--------(--)


2015-02-28(Sat)

★☆★ちょんぱされたいゴはいねぇがぁ~?(゚∀゚)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)


ええ天気ですね~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


こんなにいい天気なのに何もしてまへん。。。

今日は夕方からおでかけなので体力温存なのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最近毎日載せてる子持ち蓮華情報




わかるよーわかるよー。

キテルネーーーーー。グイグイキテルネーーーーーーー。



先日うりうりさんブログですみれ牡丹丼を見て、かっくいーーーー!!!っとなりまして、

わが家のすみれ牡丹もようやくちょんぱする気になりましたっ  → 超単細胞なヤーツ


すみれ牡丹





お顔はかわええの




すみれ牡丹横から





ろくろくびーーーーーだーーーーぞーーーーーー。ワーオ

この何年間一切仔吹きも何もなし!!!

この茎から葉っぱの一つも出てきやしない。。。(w_-; ウゥ

生える場所こんなにあるのに!!!

なんでそんなに伸びたんやっ!!!!




ところがっ





よーーーーーく見たらポチっとなんか出てきてるーーーーー

見えるかな。。。

すぐに消滅しそうなちっちゃいのんですよーーー。



お子ちゃまかなーーーーo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ




で、ちゃらりーん したぜっ




テグスでちょんぱー

うんうん


お子様も出来てどんどこ増えてくれたらいいなーーーー



テグスって一回持つと次々にちょんぱする所探すよね



これはタニラーあるあるでしょう


え。。。そんな事ない?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


そんな事無いこと無い(ややこしい!w)と信じて話進めます( ▽|||)




次のターゲットはコチラ


グラプトベリア 満月





けっこうデカイのよー。このコ

色はもっといい色になるはずなんだけど、ちょっと暗い所に置いてたのでこんな感じ

それより、この花茎っ

そんなにへたらずにしっかりしたまえよーーー。



すぐにターゲットになり、ちょーん しましたっ

この茎は来週ぐらいに茎挿ししますっ( ・`ー・´) + キリッ


よし、ひとつネタ確保っ(`・ω・´)+ドヤァ




お次のターゲットは


寄せ植えのにょーんってなってるヤーツ




ピーチプリデのお花がずーーーっと邪魔だったのでちょーん


火祭りもかわいくないからちょーん




ちょんぱ後




あらまぁ、すっきり

でも、隙間。。。

けっこう隠せてたのね。。。





まだまだ物足りないので。。。


気になってた火祭り色々丼




全然かわいくねぇーーーーーーーーー( ̄д ̄) エー

花芽にょーんの後、よくわからなくて花芽部分だけ切ったのですよー。

全然イケてないので、がっつりとちょーーーーん




ちょんぱ後




なんか。。。きちゃない。。。( ̄ェ ̄;)


あと、火祭りの光(火祭り錦)は雨ざらしダメだね。。。

右手前のコやねんけど、、、あかんよね。。。これ




お次・・・・


デカ寄せ植えのうずらさん




ぶっとい茎

これはもう木やん。。。

これもちょーーーーーーーーー アリ? ・・・・・・でけへーーーーん。。。(>_<)

ここまで固そうなものはちょんぱできまへんщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

テグスが手に喰い込んで痛いので、やーーめた。。。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

今度ハサミで切りますっ → すぐにはやらないヤーツ。雨降ってたしね。。。


終わって気付いたけど。。。結局花芽ばっかりカットしてた。。。(/≧∀≦\)アチャー!!

びびりのにんこでした。。。。




今日の最後はたまたま丼





虹の玉と乙女心丼です

オーロラは夏に消えましたっ (前の記事で色々さらしたから怖いものナシっ)


ただの棒ッキレになったと思ってたコからも赤ちゃん出てきてええ感じです

乙女心の赤ちゃん仔吹きがすごいねぇ

お団子みたいだ

おいしいかなぁ~ふふふ → 食べてませんよ。。。


今、下にどんどん葉をばらまいていってますっ。

立派な玉の森を作りたいなぁ~




今日はここまでですっ

ご訪問ありがとうございましたっ(#^.^#)

読んだよっ! っとしたのバナーをポチットな!してもらえたらとてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございますっ(#^.^#)



関連記事
2015-02-27(Fri)

★☆★夏の被害多肉(´;ω;`)&ハオ★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(●´ω`●)


昨日は夜中に酒臭い旦那を駅まで迎えに行き、そこから色々な話も聞いたので寝るのが久々に二時を過ぎてました(´;Д;`)

前までは毎日夜更かししてたのにね、慣れってすごいなぁ。

とてつもなく眠い(´;ω;`)


後で足りない睡眠時間取り戻さなきゃだな(▼ω▼)

いつも昼寝してますけどねっ!!(〃゚艸゚)プッ


昨日は一日中雨やったけど、今日はすでにめっちゃ晴れてるーーー


昼からお外モードだなっ(∩´∀`∩)


ひなたぼっこ~ひなたぼっこ~(´∀`*)ウフフ

花粉~花粉~どっか飛んでけ~ヽ(`Д´#)ノゴラ



今日はろくろ首すみれ牡丹をちょんぱするぞ~





うちのは何年待っても仔吹きする気がしないので、がっつり切ってやりますねっ(≧∇≦)




夏の被害者多肉さんでもアップしよーかなーと(´°д°`)



普通なら綺麗な多肉アップするとこを。。。今回は反省の意味を込めて。。。。


ぶーーーっさいくが登場しますよぉ(´;Д;`)


なんて訳のわからんチャレンジっΣ\(゚Д゚;)



大和錦






毎年夏終わったらきちゃなく&ちっちゃくなってます(´;ω;`)

春から活動してマシになって、また夏におかしくなるんだろなぁ。



夏前画像探してみよ。





あったーーーーー!!!


そしてかわええないかーい(´∀`*)ウフフ


今のボロボロが余計辛いなぁ。。。



ブライアンシー





ありゃ。。。

悲惨画像。。。

この子は黒くなる病気になった子なのー(´;ω;`)


どうにか生きてるけど、まったく動かないねぇ。。。

春から動いてくれますように!




シルバースター





成長点付近だいぶんきれいになった!


成長点付近はね。。。





下らへんはまだきちゃないよー!

でも、けっこう復活v(。・ω・。)v

全部このきちゃないのは耐えられなかったもんー!




アメトルム






なんかよーわからんけど、形がおかしくなった。。。

なんでやねーん!Σ\(゚Д゚;)


なんか機嫌悪くしたんやろうねぇ(-`ω´-)

いつまでもスネとけー!!



あ。。。思い出した。。。

カイガラムシが付いてて、薬漬けにしてからかな?おかしくなったんだった!!(๑´ڡ`๑)テヘ




月錦





なんか段々ちっちゃくなる(`八´)アルヨー

難しい子なんかなぁ?

ちゃんと生きてるからええかぁ( ´∀`)ハハハ





ケープブランコ





去年の冬はモリモリやったのに、ちょっと夏の置き場所失敗しちゃい、ヒトカケラぐらいにまで減りました(´;ω;`)


これでも、かなりミラコーな復活と思ってますっ





パンクチュラータ






この子、夏弱いよね?!

びっくりするぐらい弱って茎だけになったよー!!


そのまま置いてたら新芽出てたからびっくり∑(๑º口º๑)!!



こんなもんかなぁ~( ´∀`)ハハハ

充分多いって?

でもね、



まだアリマスカラ(´;ω;`)


風ぐるまと紅化粧とダーリーダールは絶滅したなぁ。

黒くなりまして、おほしさまに。

あの黒くなるの、ほんまなんでしょねぇ?


全部お気に入りやったのに。。。

思い出したら泣けてきたよ・゚・(つД`)・゚・





軍旗






これも黒くなったー(´;ω;`)

で、茎立ちしてたけど全部バラしたら親玉以外はほぼ生き延びたよー(。>ω<。)


親玉おかあさーん、ごめんねーーー!!!・゚・(つД`)・゚・





悲惨画像ばっかりだったので、
きれいなので終わります



たまにはハオルチアさん

実はハオけっこう好きです


我が家、エケまみれじゃないのよ(✲●ω●✲)フフフ…

ハオラーへの道も少しずつ進んで行きたいです(笑)




ブラックベルディアナ






このなんとも言えない透明感が好きです(´∀`*)ウフフ




ピグマエア







超かわいいねぇ(@´∀`@)

しゅてきっ




もひとつ。





これは即売会で狩ったヤーツ。

ピンクになるのはほんと可愛い(@´∀`@)




白雪絵巻





どうですかー!!

もっと染まるのかな?

そこらへんがよくわからないけど、にんこ的にはかわええ~(´^∀^`)




謎ハオ




ど真ん中の葉がナメに食べられてるのを狩ったけど、だいぶん外側に移動してきましたっ!



早く喰われた葉が一番外に行ってくれへんかなぁ(@´∀`@)





紫オブツーサ





超お気に入りです


今年は紫じゃないの(。>ω<。)


これはこれで綺麗なんだけど




今日はここまでです


ご訪問ありがとうございました(∩´∀`∩)


読んだよ!っと下のバナーをポチットな!していただけたらうれしいです(@´∀`@)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございますっ(∩´∀`∩)








関連記事
2015-02-26(Thu)

★☆★みどり牡丹とニクサーナ(●´ω`●)★☆★








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^▽^*)

今日は雨ですね~


恵みの雨じゃ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



多肉を雨ざらしにするかと思いきや、

これがね、そう!

何もしないんです( ・`ー・´) + キリッ


まだ時期的にいいかなぁ~ → めんどくさいだけともいう。


雨の日は猛烈に眠い。。(。>ω<。)




昨日見たら子持ち蓮華さんがまたちょっと起きてきてましたよ






なんかヒジョーーーーに見にくい画像ですが。。。

早くスキマ埋まれ~(ノ´▽`)ノ





今日のタイトル、緑牡丹(みどりぼたん?)とニクサーナについて。


考える発端はこの寄せ植えでした

ピンクリメ缶バッグ寄せ植え





昨日もアップしたんですけどね。。。何度もすいません。。。




最初はこのコ誰だ (手前の子)





と、ゆー自分のドワスレから始まったわけなんですけども、

そーだ!みどり牡丹葉挿しいっぱいしてたのをぶっこんだんだったー!!!(´>∀<`)ゝ
ってなったわけですねぇ。




個別でアップしますね~


みどり牡丹





うんうん。

確かにみどり牡丹

そういえば葉挿しいっぱいしたなーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

こちらは少し日当たりの悪い雨ざらし管理でしたので、ちょっと葉がいたんでますが。。。




で、こちらは

ニクサーナ





おおー。

やっぱり似てるぞ。

でも、葉挿ししたのはみどり牡丹だからねっ

君は他人だ!




ふたつ並べてみた




色がちょっと違うけど、似てるよねぇ

正直今は色で区別しなきゃあわからない~。





みどり牡丹とナゾ多肉を比較




別れてた兄弟再会みたいな感じですかねぇ。感動だねぇ。


あり?でも、なんか違うくない?


あと、紅化粧にも似てるねぇ。。。




ニクサーナと比較




ん?

気のせい???

こっちの方が似てるんじゃね???


でね、

昨日、ブロ友さんがコメで教えてくれたんですよ


あるサイトではみどり牡丹とニクサーナ同じモノとして売ってますよーって


そうなのーーーー!

そりゃ似てるよ!!

同じなんだもの!!!


みつばちいっぱいさん教えてくれてありがとうございます

これにて、解決っ


一応みどり牡丹とニクサーナ同じ場所で管理をしてどうなるかまた検証したいと思いますっ

こーゆーの大好きです




クリスマスローズに引き続き、

お花が咲きそうだよぉ~




プリムラ ジュリアンです


フリルのヤーツなんですけど、二年目はフリル出ないって聞いたけどどーなんだろ(´・ω・`)?

楽しみだなぁ





今日の最後は



メキシカンジャイアント





我が家では珍しい高級オニクですよーーーー!!!


変なオッサン触るなよ!!ι(`ロ´)ノムキー


どうでしょう


ちゃんと育てられてそうですか~


ブロガーさんのところでね、花芽?か子株?が付いてるのを見たの!


で、我が家も一応昨日チェックしてみました。


一応だけね!なんもないやろうけどねっ( ´∀`)ハハハ




ん?



んん?


なんじゃこりゃ~~オォォーヽ(`゚ω゚´*)ノォオー






うちにも何かありまっせ~



あー。びっくらこいた∑(๑º口º๑)!!


花芽かなぁ?

おこちゃまがいいなぁ~(´∀`*)ウフフ


メキシカンジャイアントこんなとこからおこちゃまできるのかい?


でけへんよねぇ


こちらもまた後日報告させてもらいますっ



今日はここまでです~(●´ω`●)


ご訪問有り難うございますっ


読んだよっ!

っと下のバナーをポチットな!してもらえるととてもうれしいです(≧∇≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご協力ありがとうございます!



メキシカンジャイアント

メキシカンジャイアント
価格:5,000円(税込、送料別)



関連記事
2015-02-25(Wed)

★☆★玄関前寄せ植え仕立て直し(●´ω`●)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(●´ω`●)



一昨日から腰痛が悪化し、昨日からほんのすこーしだけ大人しくしております(。>ω<。)



そりゃあ寒い中で何時間も植え替えしたら、腰痛もカムバックするっちゅーねん( ゚∀゚)・∵.グハッ!!


今日も大人しくするか、植え替えやらするか悩んでます(´;Д;`)


でもーたぶんータニクゴトやっちゃうかなぁ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



昨日はほんの少しだけ外作業をやったのが、玄関前寄せ植えの仕立て直し


ブログ村バナーにも使ってるキレイな多肉画像はいつぞやのことやら。。。(; ̄ー ̄)ナンノコト?


こんな事になってました





なんかなぁ。。。

色々残念(´;ω;`)

母お気に入り陶器傘立てもガッツリ写りこんでますねぇ。。。シブイワー



缶の中は根が張りすぎて、土もカチカチなのでごっそりまるごと出しちゃいました~


で、土も全部入れ替え、新しく入れる多肉を選んでカット、下の方の葉はモギモギ(あとで葉挿し)、


ぶっ挿す



カットした後に茎を乾燥させた方がいいようですが、にんこは基本的にすぐに使います。


なぜなら。。。


待てないから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


こんな楽しいこと明日まで我慢とかできまへんっ(。>ω<。)



水コケとか使わないし、乾燥した土に挿すのでカット苗が腐ったりしたことはありません。


あくまでにんこ流ですが。。。



で、出来上がりコチラ





ピンク系にしたくて淡い色選びましたっ(●´ω`●)


なんかのっぺりしててあんまりだねぇ


もーちょっと真ん中をこんもりさせれば良かったかねぇ~。


今更ですけど( ´∀`)ハハハ

もうやりなおさないよー!!!(≧∇≦)





使用多肉メモ

白牡丹(ニセ星影)、みどり牡丹、プロリフェラ、リラレンス、ロッティ、だるま秀麗、ベビーサンローズ、ルビーネックレス、ウィンクレり、リトルビューティー、ミニベル


ボケてきてるようで。。。使った多肉必ず忘れるので、自分を信じずにもうこれからちゃんと書きます



見てもわからん時あるからねぇ。。。タニラーとしていいのかな。。。



で、前に植わってた根付き多肉とあちこちの余り多肉をテキトーに挿した寄せ植え


命名 「炭酸煎餅缶寄せ植え」




まあ、なんて渋いお名前(*''-''*)ポッ

赤缶とかでええのにねぇ。

でも、ここはあえて!これ!!

なぜなら。。。


元は炭酸煎餅が入ってたからね!!(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

そのまんま!!

有馬温泉のお土産ですぅ~。

3種のクリーム入りでおいちかったなぁ~(´∀`*)ウフフ

おなかすいたなぁ。。。




こんなのもちゃんと使いました(`・ω・´)キリッ




びろろろろーんなルビネ

そのまんま使っちゃうよ~。

捨てるのかわいそうだしね。

カリカリになってるとこってこれからどうなるか気になるし!



寄せ植え仕立て直しというか。。。やり直しだよね(; ̄ー ̄)...ン?



また2年後ぐらいにどうなってるか楽しみだなぁ~( ・3・;)~♪




仕立て直し終了!

あとは多肉ちぇーーーっく


ピンクリメ缶バック寄せ植え





えらい可愛くなっててびっくりしたけど、中に一種類だけ何入れたかまーーーったく思い出せず。。。


無駄に捜索するハメになりました(´∀`*)ウフフ



一生懸命探しましたっ!


そして見つかりましたよ!






みどり牡丹さんですっ

たぶんっ

うん。たぶん合ってるはずだー!


ニクサーナか緑牡丹かで悩んだのー。


この二つそっくりでない?

あ。。。ふたつの写真忘れた。。。



でも、ニクサーナって葉挿しも何もしてないからねっ!


みどり牡丹しか無いのよ~ん((~・。・)~ ニョロニョロ♪ ~(・。・~))ニョロニョロ♪


記憶力ほんとヤバシ。。。


春ぐらいにに色々葉挿ししまくってて、夏終わってから伸びきってた葉挿しミドリンばっかりを突っ込んだから仕方ない。。。と、自分で自分をなぐさめよ。( *´д)/ヨチヨチ



作りたての写真も行方不明やし


夏はブログ休眠するからねぇ(´<_` )


これは10月ぐらいの時




作ってちょっと経ってると思うけど、だいぶんマシに育ってるよねぇ。


日光ほんと大事だなぁ(●´ω`●)






パルチェラ






最近載せたかなぁ?(。・_・?)ハテ?

あまりにも可愛くて

これがホームセンターに売ってたなんて考えられないよねぇ

最初はこんな色と形ちゃうかったから狩るのん悩んだけどね





ファンクィーン





だと思う。。。たぶん。。。


たぶん使いすぎやっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


無差別葉挿し気をつけます(。ŏ_ŏ)



今日の最後はこちら。。。



今年はアネモネもパンジーもビオラもチューリップも無しなので、淋しい春になりそうかなぁ



と、思ってたら!


クリスマスローズ





花芽が来たーーーー


ってか、もう咲きかけっ



夏頃はずーっと続いてた治療で疲れてて放置気味、またそこから安定期に入るまでかなり植物さん達には可哀想なことしました(。>ω<。)



お花付けてくれてほんとうれしいっ


で、お花見つけた瞬間、マグワンプばらまいてみた(´>∀<`)ゝ


きれいに咲いてね~ヾ(@^∇^@)ノ



今日はここまでです



ご訪問有り難うございましたっ(≧∇≦)


読んだよっと、下のバナーをポチットな!していただけたら、とてもうれしいですっ(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございますっ(●´ω`●)




関連記事
2015-02-24(Tue)

★☆★デカ子持ち蓮華鉢(#^.^#)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おっはようございます~(*´∇`*)


今日は曇りかな?



旦那さんの仕事の都合で3月から30分早起きになります
朝の30分デカイぜぇ~(ノ◇≦。)
にんこ朝超弱いぜぇ~。
お弁当作りがんばります。。。(ノд・。) グスン



昨日ね、外で作業をしていて家の中に入ろうかな。と、

玄関に近付いた瞬間何か黒いモノが落ちてきました( ̄Д ̄;;

ずっと土いじりしてたから、

あれ?土?さっき落としたかな。それか上にある植木の土か。。。(マジで思った。。。)

んな事あるわけねえーーーー!!!!!

落ちてくるわけもないしーーーー!!!!



で、見上げて発見~!(゚ロ゚屮)屮オオッ!




壁に鳥のフンが。。。。。。。

直で落ちるわけでもなく、壁にすりつけ時間差攻撃で落とすという高等技術。。。

なんておそろしいっヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

あと1秒違えば、頭にずどーーんですよずどーーーーーん。

あ。昨日帽子かぶってたから大丈夫やったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ → そーゆー問題か?




そろそろ春ですねぇ~

毎日言ってる気がするけど。。。

アレルギー体質が日々騒ぎだしております

鼻血気味でくしゃみ、肌荒れ。。。

すでにはじまっておりますよーーー


春を感じる多肉と言えば。。。



子持ち蓮華




あらまあ、貧相。。。

ちっさすぎて誰もちゃんと見えへんがな。

わが家にはあと二つ小さい子持ち蓮華鉢があります。

が、もらってきたモノが多いので土がカチコチでイケテネーーーー!!!っと。


この前ブチブチ引き抜いてでっかい鉢につっこんでやりました



じゃじゃーん






じゃじゃーん!っていうほどでも無いんですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


隙間多いのはいつもの「どんどこ増えるの前提植え」です。

溢れるぐらい増えておくれ~

あれ、なんか枯葉入っとるやん。

なんで写す時気付かないかなぁ。。。なんて残念なやつ(>_<)



まだ元の子持ち蓮華鉢には小さいのがたくさん残ってます~。




こんな感じのちっさいのんがいっぱい。

つぶしちゃいそうだから完全に起きるまで放置で

実はちょっと数が多くて面倒だったからやめたーーーーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




で、デカ子持ち蓮華鉢を観察したらもう起きてるコいたよ~






まあ。ほぼ寝てますけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

無理に引き抜かれてイヤイヤ起きたか?

しかし寝てる姿かわいいですよねぇ



昭和




ネテマスネテマス




んー。名前わかんない(T_T)




なんとか蓮華だと。。。

起きてからちゃんとみてみよう

にんこはいまの所、トウモロコシと呼んでます

花芽ロケットがすごいの。


トウモロコシさん




なんか、にょーんと伸びた感じとかー、

トウモロコシ通りこして、すでにポップコーン付けてるみたいやん?オナカスイタ。。。

まったく関係ないけど、トトロ見すぎてトウモコロシって言っちゃわない?(*`▽´*)ウヒョヒョ



え?、もしかしてトウモコロシに全然見えない?( ̄Д ̄;) ガーン

そーいえば、昨日の葉っぱライオンも全然見えないって言われちゃったよー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こっちは蕾側ね。



ここからの角度は蕾と咲いた後のハーフ&ハーフ




なんで全部咲かないんやろうねぇ~にんこ超不思議。わけわかめ。




昨日、こんなの作ったよ。


プロリフェラ丼





前からずーーーっとやってみたかったの!!!

隙間空けてるのは前記と同じくどんどこ増えると思う寄せだから。

取れた葉っぱも転がしてやった

これは増えるやろ~Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!





マーガレットレッピン





爪がぴーんかわええ。。。

おこちゃまおっきくなってきたよ

画像変に加工したからなんか変だな。。。






ピーコッキー プラチナドレス







いつでもべっぴん

そろそろちょんぱしようかな。。。

うー。かわいくてでけへん。。。(>_<)



横から




どーーーーですかーーーー

きゅんきゅんくるわぁ~。




では、足元をば。。。




この写し方あかんのよぉ。。。

傾いてるし。。。。

ピーコッキープラチナおんぼろドレスになっちゃいます

いつも中途半端枯葉なんですよねぇ。。。

いっそのことカッリカリになってくれてばええのに!!!



早く暖かくなって、多肉全部の枯葉取りしたいーーーーーーーーー(≧∇≦)



今日はここまでですっ(#^.^#)

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよっと、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(#^.^#) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(#^.^#)




関連記事
2015-02-23(Mon)

★☆★気になるわぁ( ̄◇ ̄;)白鳳&花うらら★☆★




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございますv(。・ω・。)v


昨日は旦那さんに多肉用のラック買ってもらいました~✌( ´´ิ∀´ิ` )✌


いえーい

イェーイ


おお。今高嶋さんファミリー思い出した。。。( ゚∀゚)・∵.グハッ!!


にんこぐらいの高さのラックなので、なかなかたくさん入ります( ´艸`)ムフフ

180cmぐらいかなぁ~(´∀`*)ウフフ


これで!雨ざらしから脱出させてあげれる子がいっぱいだよーーー!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃イヤッホーイ

みんな待っててねっ

おかあちゃんがんばるっ

近所の人に
あらぁ、また増えたん~?
って言われるのだけがめんどくさいけど。。。


あ。そーだ。

昨日旦那にね、ラック組み立ててもらってる時にね、雨降ってたんですよ


そんな時でも、あの例のオッサン歩いてるの!うろうろ!!


で、こっち来たら旦那に出てきてや!!って言ってたのに。。。


なのに、あのオッサン。。。


こーーーへーーーん!!!(╬⊙д⊙)


あ。。。(゚д゚)それでええのか。。。


旦那さんがちゃんとおるねんでアピールしようとしたのに、またまたダメでした。。。_| ̄|○


二度と近くに寄って来ませんように。。。\(。´□`・。\)カミサマー!



今日はいつもより、あえて顔文字をふんだんに使ってお送りしております(`・ω・´)キリッ


ええ。なんとなくです(*`ω´*)ドヤッ

ええ歳こいててこんなにガッツリ使っていいものか?


まあ、ええかー゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



気になるわぁ~な多肉



白鳳





一年半前ぐらいに買ってからナカナカの早さで大きくなって、

いつの間にか茎立ちしまして、

今こんな感じでございます

頭が重くて倒れるからど真ん中に割り箸突っ込んでますっ


これね、お粉多肉なのに。。。雨ざらしでした


まあ、うちでは珍しいことではないんですけどね(。>ω<。)


まだきれいなお顔の子。





夏頃に綴化っぽいって思ってた所はフツーに双頭に。






夏前の画像も発見出来たから貼り付けとこ。





なんか成長点ぐちゃっとしてるでしょ?



で、前から気になる変な葉っぱがあったのですよ。



上の画像でもちょっとわかるけど、もう一枚。





成長点より左下ね。

わかるかなぁ?


葉っぱに変な角生えてるやーん!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


ゴーラムさんとの合体みたい!!




それが成長して、現在





葉っぱに豚さんの顔が生えてるように見えるー!!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

(写真中央より少し下ですよー。
ココ→とか書いてなくてごめんなさいー!)



いや。。。


角度をちょっと変えてみたら、

なにに見えます?






何かの横顔に見えてきませんか?






ライオンだーーー!!!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

絵心ナシなのでこんな出来栄え。。。



見えるか見えないかはアナタ次第ですっ(☞^Å^)☞


悪ふざけしてもた。。。

この葉っぱなんでしょね?

何かの病気とか?

バイラス?


ちょっと良く分からないので、ビビてしまって隔離してました


隔離ゾーンが雨ざらししか無くてかわいそうだったんですけどね(´;ω;`)






白鳳さんもうひとつあるのです


キレイめ白鳳さん






雨ざらしでは無いので美しい

でも、茎がすでに踊ってきてます


この前まで割り箸何本か土に刺してました。。。





もひとつのタイトル


花うらら、プリドニス





かなりのごまかし角度

この一年ぐらい撮りだめた中で一番きれいな状態です

でも、きれいでは無いです。。。

買ったときから形が全く整わないの

不思議で仕方ない!

タニラーさんの花うららはみんなきれいなのになぁ(´;ω;`)ウゥゥ





今現在




花芽無くてもあんまりだったのに、花芽が出てきてさらにぐちゃぐちゃです



花うらら横から





茎立ち花うらら。

頭で花芽がとぐろ巻いてまっせ。

お子様も一回も出来ずなので、やっぱりちょんぱしかないかなぁ


このブログでも何回も載せてるけど、結局まだちょんぱ出来てません(´;Д;`)







ブラウンローズ





合ってるかな?

名札ええ加減ちゃんとつけろってね。



魅惑の宵




周りがちょっと色づいてきた!

写し方雑!!!!



お魚もどきさん




明日紅だっけ?

お水あげたらすぐにシワが伸びます!!!

もうちょっとしたらもっとぷっくりするのです



あー、朝からくしゃみ連発(>_<)

まだお外出てませんけども~(>_<)

春はもう来てまっせ。。。

では、みなさま今週も元気にがんばりましょう~



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよっと、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(#^.^#) 今日はかえるさんだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご協力ありがとうございます


関連記事
2015-02-22(Sun)

★☆★三角関係のもつれ~( ̄m ̄〃)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(#^.^#)


昨日は例の変なおっさんのご心配ありがとうございました!

あり?これじゃあ、おっさんの心配してるみたい?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

にんこは無事ですっ(`・ω・´)キリッ



昨日、旦那さんが仕事の合間に
昼にちょっとだけ帰って来てたので(心配してではありませんw)、

旦那に威嚇してもらおうと(本人その気ナシ、超おだやか系のんびりやさん・・・)


かかってこいやーーーーー\(*`∧´)/ゴラー

と、高田さんバリに意気込んで外で待機しましたが・・・


にんこの殺気にビビったのか現れずでしたふふーん♪


その後も何度か警戒しながら外に出ましたが、おっさん現れず!!!よっしゃーO(≧▽≦)O


今日も警戒しつつ、多肉作業に取り組もうと思います


なのに、雨。。。_| ̄|○


水あげなくていいからええか~(´∀`*)ウフフ






夏前からずーーーーーーっと放置してた雨ざらし多肉ゾーン




ずーーーーーーーーっと気になってたけど、放置してました。。。すまぬ


これです。。。


タイトルの三角関係( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


左からカランコエのうずら?、マルニエリアナ、クラッスラ紅稚児 さん




この他にもちょっかい出してましたけどね。。。

この3つがすごい絡まってて触るのが嫌でしたが、


ええ加減これじゃああかんな!と行動に移しました



見て!うずらさんの茎の見事な湾曲線!!!

一旦下にさがって、その後ぐいーーーーんと上がってます!!

自然ってすごいね


ほんとテキトータニラーですいません。。。

愛はあるので見守ってはいましたのよ。。。



左二つの気根がもう車エビのヒゲのように、

いや!もっとだ!!

伊勢海老のヒゲのようにカッチコチになってて、

あちこちに伸びまくり刺さりまくり、花もあっちこっちにむいてすごい有り様でした





ほらぁ~見てごらん~




こんなに伸びるんだよぉ~




ほらぁ~もっとちゃんと見てごらん~。




ここもこんなにスゴイんだよぉ~(なんか変質者みたいだ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ)




強引に紅稚児さん隔離



哀れ。。。

紅稚児





これじゃあ、緑稚児だな!!!

多肉ミドレンジャーに来ないかい?!(*`ω´*)ドヤッ


あまりにも可哀そうなので紹介のお名前は赤く変更しときました。。。

今が一番見せ場の紅葉シーズンなのに!!

二鉢にちょっかいを出された為日当たりも悪くなり、ぶっとい根っこ突っ込まれて・・・

引き抜いたのに、まだいくつか刺さってるよ。。。(;´ρ`)  → 全てにんこのせいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




紅稚児隔離後。。。





この二人の関係が濃厚すぎて。。。おもろい~(*`▽´*)ウヒョヒョ

でも、別れはいつか来るものです!!


にんこ、シザーハンズのようにジャッキンジャキン切りましたっ

いえーい。ハサミで気根全部切ってやったぜぇ~。


長い茎もテキトーに切ってあちこちに挿してやったぜぇ~。


すると。。。

あらまぁ、なんてことでしょう~


職人さん(ただのにんこ)の手によって新しく生まれかわったかのようになりました~


これぞ匠の技 → これを書きたかっただけ。。。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ




マルニエリアナ





うちのまるみえさん

なんかさっきより可愛く見えるではアーリマセンカ~ 



ええーーーほんまかわいい


うずら。。。あんた、ストーカーみたいだよ。。。



うずら




うずらさんもイカツさが無くなり、なんとなくかわいらしく見えます

放置してほんとにごめんなさい


茎を切ってぶっ挿したので、水やりも前よりちょっと多めにしないとダメですね。。。



教訓


カランコエは伸びきる前に切るべしっ


剪定も大事ですねっ。

みんな、やってるか。。。(´×ω×`)




そして、ただでは捨てない女にんこ


切り取ったカランンコエズ花を花瓶にいれてみました




ええ。断捨離とか苦手です。。。(>_<)


もうひとつ。




ミニサイズにまで入れてみました

外で見てるよりかは案外かわいいよね



まだまだ問題多肉多しです。。。

これからはこういったのをちゃんとしていかなきゃだなぁ(;´▽`A``


サルメントーサ




のっびのびーーーーーの、びよよよーーーーん



ちょっと悲惨な画像が多かったのでかわいい多肉達もちょろっと載せます

じゃないと、アイツってば多肉まともに育てられないな!!!っと

思われるのでは無いかとドキドキします





リラシナ




うんともすんとも言わないエケって感じです

ずーっと変化ないよねぇ

大きさも変わって無い気がするし、色も変化が無い。。。あ。それはそれでええのかー。

水ブッカケーを出来るだけやめてるので、粉は少し戻って来た気はします



シャビアナ ビッグピンク






超写真ぶれてますねぇ。。。

仔吹きしやすいタイプなんですかねぇ

素敵だわぁ~






プレリンゼ






この何日でさらに色付いたかな?(´∀`*)ウフフ

かわいいなぁ

ボコボコ増えてほしい(屮°□°)屮カモーン





今日はここまでです~(#^.^#)


遊びに来ていただきありがとうございました

読んだよっと、

この下のブログ村のバナーをポチっとな!してもらえたら、とてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(#^.^#)


昨日は夜中にイキナリ腹痛&胃痛が来て痛みで寝れないかと思いました(´×ω×`)

気づけば朝でしたがね( ´∀`)ハハハ

もうなんともナッシング!!


関連記事
2015-02-21(Sat)

★☆★多肉戦隊タニレンジャー(*ノ´Д`)ノ★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます(●´ω`●)


朝からぼやきます(´;ω;`)

多肉画像まで飛んで頂いてもおっけーです。




こちら我が家の粉物白エケゾーンです♡




かわええ( ̄▽ ̄)

ここに何の文句もありませんが。。。


にんこ家とその南側200mぐらいを日に何十往復、いや何百往復ぐらい!してる、変なおっちゃんがいます(。>ω<。)


見た目から超絶怪しいんです


公園とかに住んでる方を想像してください。。。大袈裟ではなく本気でそれ以上かもです。。。


そのおっちゃんが最近、何故かね、にんこを見ると。。。

おい!!っとか言って近寄ってきます((´д`)) ブルブル…


もちろん知り合いでもお友達でもありません٩(.› ‹. )۶


まーーったくしらん、怖そうなおっさんです。


で、多肉を楽しく見てるにんこに毎日同じことを言います(´;Д;`)


「これこんなにあったら金かかったやろ!」
「1個いくらぐらいや」
「売れるんか?」


(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


きゃーー!!パクって売る気やー!!!

で、いつも、
「これきれいなぁ。うへへ」と、粉エケに手を伸ばそうとしますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


ホンマに怖いの!
臭いの!!(すごいニオイします…)
近寄って欲しくないの!!!


昨日はね、近所の店のこれまた知らんおっさん店員がね、暇つぶしに声かけてきたわけですよ。

「増えましたねぇ。うへへー」と、

「今度もらいますわー」とか。

誰がやるっちゅーた?!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



そのおっさん店員と話してると、またいつものあやしいおっさんが
「おいっ!」って近づいてきたんです。

おいっ!って、わしゃあおっさんの嫁ちゃうぞ(-゛-メ) ヒクヒク


ほんでね、
「いらん事したらあかんぞ。」と、
キレ口調で言ってきました。


意味不明過ぎて、

「は?(´゚д゚`)?」な、にんこ。

いやいや、意味わからんし。

いらん事しそうなんはあんたやし。

「どうゆー意味ですか?」って聞いたらね、


「うちの家にいらん事するなよ!」って。。。


は?ほんま意味わからんし!!


さすがにムカついて、

「家知らんし、興味も無いし、何もする気ありませんけど」って返事しました。

じゃあ、そーかそーかって言いながらまた去っていきました。。。


もうね、ほんとストレス!!

なんやねん!!!


その後何分か後に来た時には

「退屈や」と言いにきました。



知るかーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ



ああ。。。今日も絡まれると思ったら憂鬱。。。(´;Д;`)



ちなみにさっき横にいてた近所の店員は怪しいおっさんが近付いてきた瞬間、ササーっと消えました(-゛-メ)


関わりたくないのは分かるけど、助けてくれてもいいのにぃ~(。>ω<。)


ほんと、やだなぁ。。。

変な人多い(´;ω;`)ウゥゥ




あ。なんかちょっとスッキリした気がするぅΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!



昨日のオパールさんと桃月さん
ほめて?頂きましたっ!


そして暴れん坊オパールと命名しました。

この子のことね、





見てー!

曲がってる茎の角度が直角やでーーー!!!(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ




まあ、いいや。昨日のネタは。。。


では、強引に話題変えましていつもの多肉ネタにいきましょうかねぇ



多肉戦隊 タニレンジャー集合っ

いきなりなんやねんてねぇ。。。



多肉レーーーッド



虹の玉



頼れるみんなの味方!多肉レッド!

救援物資のおかげで、虹の玉が復活しつつあります!

がんばって増やしておりますっ(`・ω・´)キリッ

夏までにある程度育たないとまたやられてまうー!!

あれ。また爪楊枝みたいなのが寝転んではる。。。






ちょっと待ったーーー!!


グラウコフィラム





オイラもレッドだぜぇ~

ちょっとくすんでるがなっ!
(´▽`) ふははー


すこーし伸びてはちぎってヨコに挿してを、繰り返してますっ!

これでも増えた方です





お。またちょっと待ったー!が入ったー!


コーラルカーペット




おいらも赤だぜ?(*`・ω・´)

うーん。ちょっと赤黒いけどね


夏越ししくじって只今こんな感じです( ̄◇ ̄;)


セダム下手くそ!

違うのん混じってる!!!





またまた、ちょっと待ったー!!!
(ねるとん思い出したw)

今回は本命ー!


相府連





きれいな赤色本命


ほんと、惚れ惚れぇ(´∀`*)ウフフ


ちょっと形いびつなのはお許しを。。。




多肉ブルーーーー


沙羅姫牡丹





ブルーは何にしようか悩んで、載せたかったこの子に決定



まだまだちっちゃいベビちゃんです

これからに期待してるよーーー!!!





次はまさかの。。。

多肉蛍光オレンジャーーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



サンライズマム





すごい色になってきたよね!!

黄色ってよりかは蛍光色!!

こんな色出せるなんて思ってもいなかったよ、わたしゃあ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

なんか大満足

もう思い残すことなしっ!うそやけどねっ!





ジェイドポイント





もうええわーーー!!!ってぐらい増えて欲しいですねぇ

ムチプリ超かわいいっ

今日葉挿しするーーーー!!!





南十字星か?(札がまた無かったの。。。誰や?)




かわええ色になったなぁ~


あ!!!

多肉戦隊忘れてた!!!!!(*゚Д゚*)えええええ

こいつは蛍光ピンクレンジャーだっ!!!


もうこの設定やめようかな。。。なんかもういいや~(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



野ばらの精







買ったコといただいたコ


めちゃそっくり

方向合わせばよかったな。。。雑なもんで。。。




今日の最後は。。。



ミニアエオ丼




サンバースト、愛染錦、小人の祭り、ドワスレアエオ


スカスカなのは大きくなるのを望むあまり、タニラーがよくやるアレです

さほど大きくならずに背が伸びたってヤーツになってますねぇ。。。

なんかたしちゃおかな



で、もう1枚






サンバースト綴化から発見した、正常苗

この前画像忘れてたけど、どうしてもアップしたかったのです~


すごーくちっちゃくてペラペラやったのに、いっちょまえに育ってます





今日はここまでですっ!

よし!気合い入れて外に出るぞーーーーー!!!!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 

おっさんかかってこーーーい!!!


※本日のブログはややブラックにんこになってた為お言葉が悪かったですね。ごめんなさい(>_<)



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよっと、下のバナーをぽちっとな!していただけたらとてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました!


実は昨夜は胎動が多くて気になってなかなか眠れませんでした(。>ω<。)

赤ちゃんがしゃっくりを長い間してたみたいです。。。

しゃっくりそんなにしたらしんどくないよねぇ(*_*;


関連記事
2015-02-20(Fri)

★☆★オパールとダスティのその後(ノД`)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは(#^.^#)



昨日は実家に行く前から甥っ子とゲームしたり、

自転車乗るのを寒い中見てたり、

縄跳びの練習も寒い中見てたりで。。。

こう見ると何もして無さそうなのに、疲れました(*_*;

体力がねえずら(ノд-。)クスン

ケーキ作りする予定がスポンジケーキが売っていなくて、

チーズケーキにイチゴ乗っけて食べましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

生クリームも甥っ子がいらないというので、ナシ!!

超ビンボーくせーケーキでした( ̄w ̄) ぷっ

みんなでバースデーソング歌っておいしくいただきました

喜んでもらえたようです

あ。ついでに買ったロールケーキにイチゴも添えてみた。

うまいっす

そりゃあね、形変えたらショートケーキだし。おいしいはずよね(゚m゚*)プッ




今日はオパールとダスティまた載せちゃおう。

何回か比較してきた気がするんだけど。

成長が気になるコ達なのです


ちょっと前の記事はコチラ


オパールさんはねぇ。。。

あれから思っている通りに育ちましたよ。。。( ´△`)アァ-




オパール(親)





正面はまあ。。。フツーでしょ。

さらにデカくなったなぁ。

これはどれぐらい前か忘れたけど、ちょんぱした親株です。

ちゃんと子吹いてくれて良かったけども。。。




横からオパール親




何がどうなったか、あれからもさらに頭が下がり下がって。。。

下に置いて撮影もできやしないよ

寝かせて撮りました

多肉寝かせて撮るってあんまりないよなぁ。。。





オパールちょんぱコ




こちらもデカイ。

フツーにひょろながなオパールさんです。


元はと言えば、ひょろ長さんが嫌でどんっと構えた苗にしたいなーっと、ちょんぱしたのです。


結果。。。ひょろ長2鉢に増えただけという。。。


うん。いいよいいよ ( ̄‥ ̄) = =3

もう1度ちょんぱするか




ダスティ





おりこうダスティちゃん

雨さらしで葉っぱちょっと痛んでますが。。。

茎がぶっといけど、まっすぐ育っております

お隣のオパールさんなんて、あんなに曲がってるのにねぇ~




もうひとつ茎立ちお困り多肉



桃月





大丈夫ーーーー


顔色悪いよーーーーーー

気分悪い?

もう倒れちゃいそうって





はーい。本気で倒れます

鉢替えてやれってね。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう支えが無いとダメなので、壁くんに寄り添って生きております


なんでこんなに長いのーーーーーーー。


植え替えして、場所も替えるからもう少しお待ちを


あ。お子様はかわいいの




ぷりぷりーん

親と何故ここまで違う。。。。





カリフォルニアサンセット







やっとお名前っぽい色に

夏なんてただのみどりんだもんねぇ。

あ、そーいえばあちこちに葉挿ししてたはずやったけど、どこ行ったけ・・・・




名無しちゃん




可愛かったから、写しちゃったーーーー


何かの葉挿しかちょんぱしたコやけど、だれかわかんないずら。。。。

下らへんの葉っぱは見返り美人ぽいけど?

こんな顔ちゃうしなぁ。。。




どんなにあちこちにバラバラにしても、オマエタチの名前を忘れるわけないぜ?(☆Д☆)キラリーン♪


っと、面倒くさくて名札作りさぼったのが今とても悔やまれます。。。

どーせ忘れんねんから!!!!

なんでやらんかったんやーーーー!!!!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

名前わからないと気になるタイプのくせにねぇ。。。ほんとちゃんとせなあかんわぁ。。。




秋麗




ドピンクの秋麗さん

周りの葉挿しッコ達はなぜか引き立て役ぐらいにしか色づかん。。。なぜじゃ。。。




今日の最後は



エケベリア ティピー





好きやーーーー

やや痩せてますが、きれいな色です

なんでそこからお子様やら花芽出るかなぁ。。。 ( ̄Д ̄;) ガーン





今日はここまででーす( ̄▽ ̄)



遊びに来ていただきありがとうございました~


ブログ村のランキングに参加しております


読んだよ!!っと下のバナーをポチっとな!していただけたらうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


さぼりまくりブログですが、段々見る方も増えてきてとてもうれしいです

ありがとうございました(#^.^#)


関連記事
2015-02-19(Thu)

★☆★お気に入り綴化多肉~♪(●´ω`●)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(〃・д・) -д-))ペコリン


朝から甥っ子と遊んでて眠いです( ;∀;)



昨日は母の誕生日でした


何歳になったかは個人情報的にちょっと。。。なので。。。




67ですっ(`・ω・´)キリッ


誰も興味ないよねー!(≧ε≦● )プッ



昨日は母に用事があり会うことが出来なかったので、今日実家に行ってきます


甥っ子と手作りケーキ作ってお祝いしまーす


手作りと言ってもスポンジケーキは、市販品ですがね(´∀`*)ウフフ


そーゆーのは作れまへんΨ(`∀´)Ψケケケ


来月はじめにちょっとした手術をやる予定なのです。

あ。母の事です。


今からまたかなりナーバスですので、今日は落ち込む暇がないぐらい甥っ子達が騒いでくれるはずでしょう(。-∀-)ニヤリ


そして明日は疲れて動けないことでしょう。。。








今日はいい天気だなぁ~(*´▽`*)


多肉触れないのはちょっと残念




今日は我が家の綴化ちゃん



謎ベリア





超フツーのひとつの苗だったのに、茎立ちして、そこからなんか訳もわかないうちに。。。


立派な綴化さんに育ちました(´>∀<`)ゝ



根元はこんな感じ







枯葉満載ですが、まだ取らずに我慢してますよー(●´ω`●)


枯葉がきれいだし

春の楽しみにしときます(`・ω・´)キリッ





普通のロゼットだった頃






あの時は仔吹きもちょっとしてて、増えるー!って喜んでたなぁ(´∀`*)ウフフ


名前はあちこち探して見たけど、誰だかはっきりわからなかったんですよねぇ( ;∀;)



養老あたりかなぁとか思ってたんですけど、いつかわかるかな~っと呑気に構えてたあの日。。。(*˘-ω-˘*)


そんなに昔でも無いかっ。





次は夏前ぐらい





すでに成長点がちょっと怪しいかも





その時の下の子達






いつのまにかお子様達が合体したかのようになってましたー。





この後、真夏にあちこちが点々と黒くなる現象が起きまして超焦りましたよぉ(´;ω;`)ウゥゥ





どうにか夏を超えた後






ちょっと黒いところ残ってるし、残骸があちこちに(´;Д;`)


お子様綴化めっちゃ減っちゃったー(。>ω<。)


しかし、生き延びてくれてほんと良かったです



次の夏に向けて保険株作るためには切り離すか、下ゾーンを割るべきなんでしょうかねぇ(;-ω-)ウーン


とりあえずは今のままの姿を楽しみたいと思います






サンバースト綴化





もりもりもりもりもり増えるよね!!


すごいちっちゃかったのにー!


違う方向からもちぇーっく






まあ当然もりもりもりもりもりです


我が家にはここから正常苗を切り出して普通に綴化じゃなく育ってるのもありますよー


それを探すのがこれまた楽しいの(*-艸・*)


ウォーリーをさがせ!(知ってるよね?(´;ω;`))より正常苗をさがせ!!よ(·∀·)ニヤニヤ



ありゃーその写真ないやー


せっかく可愛らしく育ってるのになぁ(・ε・`*)




クリスタル(綴化)





イリアの綴化かな?ってやつです。


マルマルモリモリ


この子は昨日アップしたばっかりですけどね


お団子状態がかわいいのですよ~




お次は



コロラータ綴化






うーん(;´д`)

ナイスなライン。。。


前から思ってたけど、さらに綴化から離れてる気がするんだけどなぁ





違う角度です





これって多頭なだけでは


このまま行けばコロラータ群生になるように気がするぅ~(´;Д;`)


あとね、よく見るコロラータとも違うように見えるんです


なんかラウリンゼっぽい感じ?


ふつーのコロラータ持ってないからよくわかりませんがねっ(´ー`)フッ



お気に入り綴化多肉は以上でーす


てか、こんなけしか綴化はありませーーーん





最後は。。。

あんまりきれくないんだけど



紅の鶴の葉挿し(´・ω・`)?






真夏に雨ざらしにしてて、こじれたのか?


成長点がなんかおかしいです( ´,_ゝ`)プッ



きれいになる日が来るのかなぁ(*¯︶¯♥)




では、今日はここまでー




遊びに来ていただきありがとうございました(●´ω`●)


読んだよ!っと、下のバナーをポチッとな!していただけたらうれしいです(*´▽`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました~₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ




関連記事
2015-02-18(Wed)

★☆★エレガンス系でガンス(´・∀・`) ★☆★






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます\( •̀ω•́ )/



朝から食欲がワキワキです

今日から妊娠7ヶ月

今まで以上に気をつけていきたいと思いますっ( ✧Д✧) カッ!!

にんこ、超どんくさいのでねぇ( ;∀;)

コケたりしないように気をつけてます。。。



昨日の記事のことですが。。。

お魚さんのことね

にんこ以外にも間違ってた方がいたみたいで安心しました(*´▽`*)

私もー!って声かけていただいて、うれしかったですっ(´∀`*)ウフフ




今日はエレガンス系~


エレガンス系大好きなのですよぉ(*´▽`*)


なんかこう、葉の透け感が儚げで
繊細な感じ?(´∀`*)ウフフ


エレガンス系の良さは言葉では言い表せないでガンス(´・∀・`) オッホッホッホ


怪物くんのオオカミ男の語尾が頭から離れないでガンス( ー̀εー́ )



怪物くん世代ならもう頭の中では

カーイカイカイ カーイカイカイになってることでしょう(。-∀-)ニヤリ


にんこは当然がっつり歌えます(*`ω´*)ドヤッ


怪物くんソングを振り付きで踊り歌うにんこの動画を貼り付けときますので見てくださいね ウソデスーーー( ✧Д✧)





月影 。エレガンス





大事な大事な月影さん

あんまり出会えないんですよねぇ(´;ω;`)

ラズベリーアイスとか、雪影、星影も欲しいけど、見たことない!


ヤフオク見てるけど、ええお値段ですわねぇ(ヾノ・∀・`)ムリムリ



ああ。星影もどきはあったな(´ー`)フッ


これー、小さいのに花芽出来てるー。

もーちょい、伸びたら切り取りますよっ







謎ベリア





エレガンス系よね。何かわからんけどー

すみれ牡丹?


うーん。めっちゃ好きなんですけど、名前の違いがよくわかりませんっ(`・ω・´)キリッ


引き続き見守ってみますっ






すみれ牡丹。バイオレットクィーン






綺麗なお色なのにねぇ。。。

妙な茎立ちで、ヘロヘロなのー( ;∀;)


横から見たらこんなん








出たー!必殺ワリバシぃぃ


これが無いとへにょへにょ子なのですー


にんこ多肉には、割りばしやら爪楊枝やら串やらあちこちに刺さってますv(。・ω・。)v


これもちょんぱすべきかなぁ


ちょんぱ親枯れさすの得意ですからねぇ


こわいよこわいよー!(。>ω<。)





月影の宵






綺麗な子です

どんどん仔吹きしてくれないかなぁ(·∀·)ニヤニヤ

フチのピンクがたまりまへん(@´∀`@)




イリア





群生しやすいですよね

しないのもあるのか?

お子様をいくつか外したので、今はちょっとスカスカですけども(。>ω<。)


デロンデロンの葉っぱは取りたいけど、防寒で付けてます!

取りたい!!

枯葉取りが楽しいのにぃ~(。´・ε・`。)プー



クリスタル






イリアと同じらしい

エレガンス系も色々諸説あるそうですが。。。よくわからん。


可愛い色です(´∀`*)ウフフ

しかし、すごいお団子状態( ;∀;)

双頭とか綴化になりやすいそうです。。。

まさにそうだよねぇ~。

反対側もー





ぎゅーぎゅー

塊すごいねぇ

このままフツーに育つの一個ぐらいあればいいなぁ(´ー`)フッ



ケッセルリンギアナ




これもエレガンス系だそうです。

細かいことはわかりませーん(´>∀<`)ゝ


ぷっくりしててかわいらしいです


今はぷっくり半減してますけども。。。



ついでにまた載せちゃう(笑)




星影とゆー名で売られてた子。





写真の写し方!雑!!


にんこブログにこれでもか!!ってぐらいアップされて晒されてます(·∀·)ニヤニヤ


特等席にいる白牡丹でガンス(´・∀・`) オッホッホッホ

近々、丼作ってやるー!




最後は


久米の里





この前みたスペクタビリスってのと一緒かな


sayakaちゃんブログ見て思い出しました!

sayakaちゃん見に来てくれるかなぁ

うちのも葉っぱきちゃなくなってたー!!(笑)


雨ざらしちゃうのになんでだろう~。


しかし、久米の里と久米の舞の違いもよくわりませんねぇ



今日はここまでですっ



遊びに来ていただきありがとうございました(*´▽`*)

ブログ村ランキングに参加しています♪

読んだよ!っと下のバナーをポチッと!していただけたら、とてもうれしいです(*´▽`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました(●´ω`●)





関連記事
2015-02-17(Tue)

★☆★碧魚蓮ではありませんでした(。>ω<。)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おはようございます( ✧Д✧) カッ!!


今日は雨ですかねぇ。。。


毎週火曜日卵が100円で買えるスーパーがあるんだけど、車が無いから行けないし(。>ω<。)


そこミックスサイズとかじゃなくて、LLなんですっ。


卵。。。( ゚д゚)ホスィ…




以前、碧魚蓮だよーってことで、飛びついて狩ったこの子。




シワシワやー!!(°д° )!!


もーちょいアップしましょかねぇ。







ね?違うでしょ( ;∀;)



ずーーーーーーーーっと、
お魚さんと思ってたのに、あちこち見てたら違うことに気付いたのです(゚◇゚)ガーン



気付くまで数ヶ月かかりました → 遅すぎっ!!Σ(´Д`;)



なんてこったい




この子は明日紅とか言われてるそうですねぇ(。>ω<。)


あと、ランプランツス(ランプランサス) グラウコイデスさんに似てるって教えてもらいました。

うん!似てた!クリソツ!


検索しまくって見たけど、全く違いとかわかりまへん( ´∀`)ハハハ


碧魚蓮との違いは良く見れば(良く見なくても。。。)わかるのに、素人にんこは全く気付かず育ててました!


それどころか、
お魚さんあるよー!増えたら送るねーー!っと、約束までしてました(。>ω<。)ゴメン!



情けない話ですねぇ(⊃ω⊂=)




間違った方!にんこ以外でもズバリいてるでショウ!!(*`廿∀廿)⌒σビシッ


いてるよねぇ?(┯_┯) ウルルルルル


まあ、この子はこの子でかわいいとは思うのですけどね



欲しい方いらっしゃいますかぁ?


あ。この前の爆増する多肉も付けますよ(笑) イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜





これだけやとちょっと淋しいので他のも載せちゃえー(°∀°)クワッ!!




前に仕立て直したsayakaちゃんブリキ鉢





sayakaちゃーん!

リトルビューティー立ってるよー!!

左後ろね!

他にも立ってるのあったけど、あそこまで立派では無いなぁ(´∀`*)ウフフ





以前頂いたメビナちゃんもいつのまにか双頭になりだいぶんおっきくなったよー




これは違う鉢のリトルビューティー。




増えたら葉っぱもいでバラマーキーを繰り返してます

もう土がカチカチかなぁ?




姫秀麗丼






ちょっと日当たりが悪い置き場だから、いい色にはなってません( ;∀;)



樹氷さんもいてたよー





樹氷さん少ないからもっと増やしたいなぁ~


葉挿し成功率すごい高いみたいなので頑張ってみよー。



あ!この前の多肉狩りでアップするの忘れてた子が!!!







アルブカ ナンジャコレ( ´∀`)ハハハ

なんじゃこりゃー

流通名?( ̄・Θ・ ̄)


調べてみると正式名は
アルブカ スピラリス フリズルシズルだって。

なーんだ!
それなら聞いたことあるっ(* ̄∇ ̄*)フッ


フリズルシズルの意味は、「ひどい巻き毛」とか「とても縮れた」だってー。なるへそー(ΦωΦ+)ホホゥ….



ってか、「ナンジャコレ」ってのいるのかい?ん?


しかし、アルブカもかわいいですよねぇ(´∀`*)ウフフ


にんこね、同じようなくるくる葉っぱのナマクエンシスとか、きれいな球根多肉のイントリカータとかも好きなのですよ


萌え萌え~(*/▽\*)キャッ


ええ。ナンジャコレー!とか言いながらちょっと欲しかったんです(笑)


ただ、ナンジャコレなのでねぇ。。。



ナンジャコレって書きすぎ?(笑)



今日の最後ににんこ多肉いくつか



グラウコフィラムさん






さほど増えません


みんなモリモリさせてるけど、どうやってるんやろう( ;∀;)


もっとお勉強しますです。。。




葉挿し鉢丼




秋麗がすごい色やでーー。

秋麗だけやねんけど。。。

姫秀麗ここも色悪いなあ。。。




ビロード




夏に絶滅寸前まで行きました( ;∀;)


何個絶滅さすねん_| ̄|○


しかーし!

復活であります(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ


葉挿しナーイス


増やすぜっ!!


ビロード茜と一緒なのかな?

見た感じ一緒やけど、名前ほんとによくわからんわー( ´∀`)ハハハ





ご訪問ありがとうございましたヾ(●´∇`●)ノ


ブログ村のランキングに参加しております。

読んだよ!っと下のバナーをポチット!していただけると、とてもうれしいです(*´▽`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヤル気まんまん続いてます!

ありがとうございました!!




関連記事
2015-02-16(Mon)

★☆★ついでに宝塚近辺へ多肉狩り(●´ω`●)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



昨日は中山寺へ安産祈願に行ってまいりました







天気予報は晴れの予定やったのに、まさかの雨(゚◇゚)ガーン

なんでーーー



旦那氏曰く、

珍しくお弁当作ったからやな。と。

じゃあ、食べるなーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

唐揚げやらんー!!

あとで取り合いして食べましたけどねっ( ・´ー・`)




前に行ったときはすごく空いてるイメージだったんですけど、近くになると警察官いっぱいで交通整理してました。


戌の日やからやっぱり多いのね(=_=)


安産祈願しに来れる日が来るなんてほんとに感動でした


涙ぐんでたら旦那ドン引きしてましたけどね。。。

年取ったら涙腺も弱くなるのよ。。。(⊃ω⊂=)





そして、その後。。。



多肉狩りーーー


ついでなのよ。ついでっd(* ´∀`)b



ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

見るだけねっ!

狩れなくてもいいの

見るだけで幸せだから(*´v`)

内心は綿玉園さん多肉無いかなぁ~
とか、

うりうりさんの植木市?みたいな激アツ多肉ないかなぁとか妄想しながら到着



中西園芸さん。







写真これしか無いですけど、けっこう色々ありましたよー!


セダムもきれかった!

なんか去年より安い気がする!






お次は。。。


陽春園さん


まず目に付いたもの。。。





かわいっ

リトルミッシー溢れてるぅ~(*/▽\*)キャッ



そして、エケエケ~
っとウキウキして移動してみました。



綿玉園さんのがまったく無いぃぃ~(/□≦、)え~ん。

風ぐるま前に買ったけど、夏にダメになったから欲しかったのにぃ。

同じものなんてであったこと無いけど。。。


だいぶん長い間来てなかったからよくわかんないけど、もう入らないのかなぁ?


誰か教えてーーー!!!

って、店員さんに聞けば良かったねぇ(⊃ω⊂=)


また実家行くことあるのでチェックしてみます!


で、写したのはこれだけかな。。。





またセダムの写真しかない。。。


最近セダムばっかりやなぁ。。。


エケ欲しいけど、欲しいものは置いて無いのー




最後にあいあいパーク。



にんこガン見!





アエオさんぺっちゃんこ!!!


象さんに踏まれたそうですよっ( ̄▽ ̄)嘘ぴょ~ん


休眠期になるのは夏だけだと思ってたけど、違うのねっ


アエオさんのぺちゃんこ姿って可愛くないです?

にんこはけっこう好き(*/▽\*)キャッ




で、またこんなのあった。。。




もうやめてあげてってばー(⊃ω⊂=)


べーったり塗ってるよりかはマシやけどもー。

なんかねぇ(。>ω<。)




そしてここでも何も狩らず


いいのいいの。

見学に来ただけだから(*¬д¬)




あと一軒行きました!






桜牡丹とコスミダトム?

うーん。聞いたこと無いなぁ。。。

誰なんだろ?

どーせなんか違う名前なんだろ(¬_¬)



もひとつあるのー。



あんみつ姫とシルバーオンレッド?

あんみつ姫って気になるけど、なんだろう。。。


ブロンズ姫に似てるけど、色がちゃうし(; ・`д・´)



前のにんこなら見たことないのには飛びついて買ってたけど、冷静に考えて今回はやめてみました。


あ。。。スぺくたびリス?ってのもあったなー。


ちっちゃいくせにちょっときれかった子。

あの子はちょっと欲しかったなー。

なんで狩らなかったんだろ。

いまモーレツ後悔

新しい白っぽいエケ欲しかったからスルーしてもたー。


目当てのものなんて出会えないものですねぇ


ラウィとか真珠姫とかはやっぱりあるわけなかったです(笑)




て、事で今回買ったのはヒスパニクムだけー。


セダムの森でもちまちま作ります





にんこ多肉がまったく無いので。。。


我が家のリトルミッシー






むっちりしてまへん(; ・`д・´)

茎もカリカリやでー。




ドラゴンズブラッドとリトルミッシー鉢





なんやろー。

ぼっさぼっさです。。。

かわいいー!とは言えないよねぇ(^ω^;);););)





キャシーズ





ええ色





紅の鶴





こちらはたぶん見切り品で購入。

見切り品はねー、なんか成長する時に、こじらせ多肉ちゃんになる事が多いですねぇ。うちだけ?(゚Д゚ )


けっこうな悪い状態で買ってきてるから仕方が無いのかな?


安く買ってきて文句言うなってね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


さらに愛を注いでちゃんと厚生させますっ(* ̄∇ ̄*)フッ




今日はここまでです



ご訪問ありがとうございました



ブログ村のランキングに参加してます。

読んだよ!っと下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(●´ω`●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


愛のワンクリックありがとうございました♡(´,,•ω•,,`)キュン




関連記事
2015-02-15(Sun)

★☆★謎の爪楊枝多肉&バラマーキセダム(#^.^#)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(●´ω`●)


今日はお出かけ~

珍しくお弁当まで作りました

めったにやらないおにぎりも作りました

宝塚の方へ行ってきますっ!

中山寺がメインなんですけど、時間があればふふふ~


昨日の爪楊枝さん。





じゃなくて、姫星美人に紛れてる謎多肉。


こちら。





スプリングワンダー鉢に混ざりこんで占領されつつあります


スプリングワンダー返せーーー!!
って、管理の仕方が悪くて減っただけなんですけどね(。>ω<。)

なんか乗っ取られた感が否めません(。>ω<。)


そして、コヤツ誰かわからずに検索しまくった結果わからず。。。


しかーーーし!!

判明したよーーー!!!ヾ(●´∇`●)ノ

いくら探してもわからなくて、Twitterにアップしたのですっ!



なんと!わかる方がいらっしゃいました!

すばらすぃーーー!!!

ゆっくらりさんほんとありがとうございましたーーーーー!!!

おかげさまで昨日はゆっくり寝れました!(いつも寝てるけど。。。)


えーっと名前なんやっけ?

覚えにくい名前なのです(。>ω<。)

レノフィルムのテキサヌム!!

絶対覚えらへん。。。(⊃ω⊂=)


めっちゃ繁殖力すごいらしいです。。。

レアな多肉やったらどうしよう?!とか心配して損しました(≧ε≦● )プッ



繁殖力すごいらしいので、欲しい方に譲るためにもちょっと試してみます(。-∀-)ニヤリ






我が家のセダム丼





ごちゃーっとバラマーキングしました!

作り始めた頃ここにでっかーいハエが死んでたなぁ。。。ほんまなんでねん。



にんこ的にはアップしたらけっこういい感じなの










ごちゃってるけど

このわちゃわちゃっとしたカラーが好き(●´ω`●)


セダムを増やすべく今がんばっておりますっ。


雑草が生えるぐらいなら、あちこちにセダムを植えちゃえ~っと始めたキャンペーン


今こんな感じです














張り切ってあっぷしたものの。。。

スペース狭くてそんなにどんどこ増えてません


日陰だから色もみどりんです


前にここから落ちた多肉を近所のBBAにパクられたので、溢れたセダム達には気を使ってます(=_=)


勝手に持って帰られるのいやだーー!!!

にんこ多肉を勝手に持って帰るな~!!!




あと、もひとつセダムぶっこみ鉢あるのー。






メキシコ万年草だらけ~

すごい増えますw

寄せ植えとかには映えてきれいですよね!

けっこうお嫁に行ったのにこれだけはどんどん増えます~。





今日の最後は~


恋心さん




あるぶっこみ鉢の一角で、なぜか曲がり切って育ってしまいまして。。。何があったんや!!!

横に横に伸びております

どこまで横に行くのか放置してみます≧(´▽`)≦アハハハ



ではでは、行ってきまっする


遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)



ブログ村ランキングに参加しております。

読んだよ!っと下のバナーをポチっとしていただけたらうれしいです(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やる気が出ます!

愛のひとぽちありがとうございました(*^_^*)




関連記事
2015-02-14(Sat)

★☆★パキ集めてみました~♪(*´▽`*)★☆★






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちはヾ(*´∀`*)ノ


二度寝する気マンマンだったのに、寝れることに浮かれて目が覚めちまったにんこです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、
→ その後結局寝た。。。

バレンタインデーですねぇ


もちろんにんこもあげますよぉ


旦那様に


ガーナチョコいちまいっ(*´д`*)ぽっ


前まで質より量やーーー!!と、
チョコを大量にあげてましたが、太り過ぎの為1枚だけっ


これも妻の愛ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

安くて助かるぅーー(´・∀・`) オッホッホッホ




今日は寒そぉ。。。

出たくないけど、多肉見たい。。。

ブログ用の写真も撮らなきゃ。。。


ふふふ


そーゆーこともあろーかと、すでに前日に撮り溜めしております!!!


朝から動く気ナシっ!!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛



いざ、参らん!!
戦国のなんちゃら!!


あ。これね信長のシェフで毎回言ってたセリフね。
毎回の決め言葉みたいな?
じっちゃんの名にかけて!みたいなのね! → こんな補足いらん?



では、

いざ、参らん!
パキのなんちゃら!!!


あ。パキっていっても、パキフィツム、パキベリアとか色々あるそうなのですけど、間違えそうやから書くのやめときます(´;ω;`)
パキじゃないのも入ってたりしてー!(´∀`*)ウフフ


はよ、本題行けってねー。




月花美人






近所のホームセンターで買ったヤーツ。

葉挿しもうまいこと行くのであちこちにお嫁に行っております


置き場はいいとこに置いてるからこの色がMAXなのかな?

ワカリマセーン!





月美人





むちむちぷりーん

色気たっぷりの美人さんです

花芽いっぱい出てるわねぇ。。。

にんこは相変わらず咲かせない派ですっ(*`ω´*)ドヤッ





桃美人






タグ無かったらほんと名前いつになってもわかんない。

おっきい姫秀麗みたいだよねー。

アメジスチヌムにも似てるー。気がするー? → うちの貧相なヤーツには似てます。。。

あちらはグラプトですけど。






京美人






ツイ友のタニラーさんから頂きましたっ!

増やすためにちょんぱしましたよー!

どうかなどうかなー?!

増えたらいいな!(((o(*゚▽゚*)o)))





星美人






美人続きですよぉ~


このお名前考えた人ほんとすごいねぇ。

星美人は葉っぱのさきっちょがほんの少しとんがってる気がします


でも、タグ無かったらわかりませんっ!!




フレーヌ





ぽってりとしております(´∀`*)ウフフ

もう少しいい色になるかなぁ~




青星美人




スイートキャンディとも言う。

なんて甘々なお名前

葉挿しの根っこは剛毛か!ってぐらいボーボーになるのにね(≧ε≦● )プッ





ひとりでツボってます(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ




フレーベル






うちに来てもう2年?かな

こちらはいい色になってきた


フレーヌとフレーベルと稲田姫が一緒だとか書いてたなぁ



うちのフレーベルとフレーヌは同じに見えないんだけど、どうなんだろ


またその内載せる事にして、今はスルーしますっ( ̄◇||| ハハハ





見返り美人






これも月花美人と同じだとか。

ちっ(・д・)チッ
また名前で騙されたか。

3頭入ってたから、欲張りにんこばあさんはついつい買っちゃったのです(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ




ビリデ





いつも不思議なマーブル模様のビリデさん。

いまはピンクマーブルだけど、夏も不思議マーブルだからねぇ。

びょーきかって思っちゃう。

もう心配してやんないけどねっ。

そして大きくならないから、今はツンデレモード入ってます(`^ ´)プィッ


相手してあげないんだから!
写真は写してあげるけど!!
載せるだけがらね?!的な?ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

ツンデレの意味さほどわかってません(笑)




謎美人






アメジスチヌムとして(騙されて)買った子。


たぶんパキの何かであろう。

誰やねんーーヾ(。`Д´。)ノ




あ、でも。。。





お子様大きくなってきた

二つも出来てかわいい~

かわいいけど、甘やかせてやらないんだからね!!(´ーω・`)チラ


花芽ずーむinナゾ






花が咲いたら何かわかるかもー?!っと珍しく咲かせる気でおります( ・`ω・´)キリッ

これがなっかなか咲かない

いつから粘ってるんだろぉハァ━(-д-;)━ァ...




オパリナ






超べっぴんオパリナちゃん

いつ見てもかわええ~

夏の元気ない時もカノジョに癒されましたデレ(*´﹃`*)デレ




今日の最後は~



姫星美人





だって美人繋がりだったから


秋にバラマーキしたら上手いことにこんなにモリモリパーポーに!!

我が家のものではないみたいやーー!!(°Д°)クワッ!!


右に刺さってるの、気になりますか?

これはね、爪楊枝(´∀`*)ウフフ

ちゃうわーい!(´・∀・`) オッホッホッホ


何かわからんあちこちにおる多肉なので、今日写真を写して検証してみますっ!


あまりにものパープルに文字のカラーも迷わずパープルにしましたです


あ。パープルついでに






パープルデライト





パープルってかピンクやねんけどねぇ

結構好きなの

繋げていったらブログいつまでも終われないので今日はここまででーす(´∀`*)ウフフ


遊びに来ていただき、ありがとうございます(*´▽`*)

ブログ村のランキングに参加しております♪

読んだよっっと下のバナーをぽちっとな!してもらえたらうれしいです(●´ω`●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱりアニメ系のバナーに惹かれます。。。(o^∀^o)


ご協力ありがとうございました!





関連記事
2015-02-13(Fri)

★☆★ラウリンゼ&ラウィ大好き~(#^.^#)★☆★






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こにゃにゃちわ~₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ


今日は天気だ~

ちび苗と葉挿しに水あげなきゃ~


あ。昨日この時期の嫌なニュースを聞いちまったよぉ。。。

そろそろ花粉が飛び始めるみたいですねぇ(┯_┯)


いきなりやけど、テンション下がりますわぁ。。。


今年は薬飲めないけど、大丈夫なのかなぁ?

たぶん大丈夫ちゃうよねぇ(┯_┯)

毎年すごい肌荒れするんです(┯_┯)

顔にすごい湿疹出来るし(┯_┯)

鼻血飛び出すし(┯_┯)

目もおかしくなるし(┯_┯)


今から憂鬱でございます(ノд・。) グスン




今年こそはどうか発症しませんように


無理か。。。_| ̄|○ガクツ



今日はラウリンゼですっ( ・`ω・´)キリッ


実はちょっといっぱいありますっ( ー`дー´)キリッ





ラウリンゼ1号






いやーん

花芽が出てるーーー!!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

そのせいで乱れてきちゃってるよーーー!




ラウリンゼ2号





こちらはまだ大丈夫みたい!

同じ所に置いてるけどなんか成長に少し差が出た気がするー。

でもお顔の感じは一緒だよね!

まるっこい感じだとか( ̄▽ ̄)うへへへぇ~





ラウリンゼ3号








これはあいあいパークで狩ったやつかな?

ちょっとトンガリ葉ですね。


中心がピンクになってる~


なんでなんで~


かわいい(*´・_・`*)ポッ



まだあるぜよ




ラウリンゼ4号






3号と4号は双子ちゃんやったのー


双頭を見つけて浮かれて買って、ちょんぱしたのですー


ちょんぱしたものの親は仔吹きせず
カリカリになってしまって、ちーんでした


基本的にちょんぱした後の水やりが少ないのよね。

うんうん。ぜったいそれだ。

これまでいくつ親をダメにしてきたか(∩´﹏`∩)ウウウ




ラウリンゼ5号





大先輩タニラーさんに春頃に頂いたラウリンゼ

さすが!きれい!ふつくしー!

びゅーてぃほーーー!!!ひゅーひゅー!!

とても美しい苗でごじゃります



みんなお顔が違ってみんないい~


こう見るとうちのラウリンゼは丸葉タイプが多い?

いやいや、細かいことはわかりませんけどね(´・ω・`)?


ラウィさま超愛してるから超寄ってくれてて超うれしいけど、超リンゼアナ寄りのも超欲しいなぁ~(●´ω`●)

超つけすぎ(゚m゚*)プッ

てか、リンゼアナさんも欲しいぃ




スリーショットで。




1号と2号に挟まれる5号


こらっ!!1号と2号そっぽ向かないの!!!仲良く寄り添って!!!

5号ばっかりヒイキなんてしてないってば!!!(* ̄з ̄) ~♪ピピー



ってかね、5号の色がほんとにかわいい~

粉をハゲさせなかったらもっといい感じなんだろうなぁ


うちのはねぇ、ハゲマスハゲマス!!!デスカラーーーー

すごい気を使ってるのにほんと不思議。

置き場が狭いからどうしても当たっちゃうのよー。たぶん。。。

どんくさくて当たってるわけじゃないの!たぶん。。。



二年前は1号2号ともにこの鉢のサイズでしたのよー。

大きくなったのぉ(´ε` )

届いた時はこんなに立派な苗じゃなかったけどね。。。

ぱっかーんのびろーんでした!

でも、初のネットショップでの多肉狩りだったので感動した記憶があります(笑)





で、にんこの宝物登場


エケベリア ラウィさま





1番よく登場してる多肉ちゃん


相当好きです(〃゚艸゚)プッ


でもね、ラウィラウィしてない気がするのー。 → イミフ?

丸くならんっちゅーか。

白くならんっちゅーか。


え?ラウィで間違いないよね?


ラウィさまもどこかで出会えたらもう1つ欲しいなーと思っておりますっ

お安ければね・・・(>_<)

まったく出会わんねんけどねぇ。。。

カインズにポッと入荷されてへんかなぁ。。。

するわけないかーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪寝言は寝ていえーーー!!!





今日の最後は・・・・

じゃじゃーん!!


紅葉ヘキラン




サボさんはよくわかりませんが・・・

一目見て気にいったコです

もう少し違う色になったりするのかなぁ?


うーん。なぞ。




今日の画像はいつもと違うカメラアプリで撮ったものなんだけど、なんか暗い。。。。

もっときれいに写してあげたいけど、どうしていいかわかんないやー

色々お勉強してきれいに写せるようにするぞー!(*`◇´*)/おー!




遊びに来ていただきありがとうございました



ブログ村のランキングに参加しております

読んだYOと、下のバナーをぽちっと押すなっしー!して頂けたらうれしいです(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日の月光仮面さんはあんまりでしたか?(笑)

今日はかわいらしいバナーにしてみました♡ふふふ

最後まで読んでいただきありがとうございます


関連記事
2015-02-12(Thu)

★☆★またまたもけもけ多肉だぜぇ(๑´ڡ`๑)★☆★







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ


はいー。
また来たー。
もけもけー。どんだけ好きなんだー。




エケベリア ハムシー(花の司)






赤いかわいこちゃんです

ちび苗いただいのですけど、ちゃんとミニハムシーがはむはむ出てきてくれてうれしぃ~




エケベリア和輝炎







よくわかんないけど、もけもけにつられて買っちゃった多肉さん。

どうももけもけに弱いのね。

今気づいた





エケベリアフロスティ




きれいな色ー(*´▽`*)

フロスティはすぐに背が高くなるイメージ。





アエオニウム 姫明鏡





きれいなお名前(●´ω`●)

ちょっともけってるでしょ

夏にちょっと弱ったからチビちゃん達が調子悪いなぁ。

今のうちに復活希望!!



エケベリア ロンドルビン






不思議な色のもけエケさん

かわいいでしょ

小さい苗なのに。。。






すっごい太い花芽が横から2本出ちゃいました

上のお花だけ切ったけど、どうしていいかわからず放置してましたけど、今日バッツリと2本切ってやる!!


そして花茎の発根を願う


願うだけじゃあかんよね(´;Д;`)

いつも花芽の発根失敗するんですけど、どうも水が足りてないみたいです。。。



花芽の根性が無いからと思ってたよぉ(´;Д;`)


自分のせいでしたー。

これからちゃんとする!




もけもけって言うのかはわからんけどーこちら。


セダム ウィンクレリ







夏に超弱ったけど、また復活ヽ(*´∀`)ノ

それを毎年繰り返すだけやから全然増えません。。。

冬は少しピンクになるからかわいいです~


今の時期にもっと増やすべきだよね!

夏に弱る前にしっかり自立させよう!






セダム スプリングワンダー





前も載せたけど色々ありまして、

今が絶好調です( ・`ω・´)キリッ



セダム 玉蛋白





これもカコさんに頂いたの!

徐々に増えてる感じかなー?!

ふわふわな感じですぐにパラって崩れちゃいます

寄せ植えとかには出来ないけど、かわいいから好き

もさもさーっとなってほしいなぁ(*´▽`*)




完璧にもけから外れます( ・`ω・´)キリッ



エケベリア 大和美尼






かわゆい~ヽ(*´∀`)ノ

いいねいいね~

大和系いっぱい欲しいねー!

そこいらで売ってたらええのにねぇ(ó﹏ò。)




今日の最後は。。。


エケベリア バイオレットクィーン






ひゅーひゅー

いい色になってきました!

こーゆーのも大好物っ

でも今年は多肉全般的に色の変化が少ない気がするな~。


比べて無いからわからんけど、そんな気がした!!


テキトーですなぁ~(´>∀<`)ゝ


今日はここまでです~ばいちゃ



遊びに来ていただき有り難うございました(*´v`)


ランキングに参加しています♪

読んだよ!っと下のバナーをぽちっとな!していただけたらとてもうれしいです(●´ω`●)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



有り難うございますヽ(*´∀`)ノ






関連記事
2015-02-11(Wed)

★☆★発見!!!一面セダム畑!!!.∑(*゚ェ゚*)★☆★







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)


今日は久々に多肉狩りに行ってきました

狩ってないから多肉見物でしたけども(>_<)




近所のホームセンターにて





これ、何だろ何だろ!!

かっくいーーーー!!

ユーフォルビア ホワイトゴーストの色違い?

んー。わからんけど、そそられました









これも入荷したてだよね!

手前は見たこと無いお名前でした。

蒼星さんだったかな?

かわいかったーーー。







カナディアンって名前も始めて聞いたよー。

最近まったく多肉狩りに行ってなかったから、知らないものがいっぱいやー。

時代に乗り遅れた感ありましたよー(ノ△・。)




あ。セダムも入荷したてやったよー。




リトルミッシーとかも超かわいかった!!

欲しい方急いでーーーー!!!

場所はリビング●ープさんです

見たらわかるかな?w




このセダムは同じなの?




オーレウスゾーンだと思ってたけど、大きさが違うので写してみた。

うん。よーわからんけど、両方かわええ。





ここからは店変わりまして。。。


違うホームセンター





やったねーーーー!!!

がっつりカラー付き多肉さん達、とうとう脱出したんだね

みんな自分の色に戻ってました~

なんかうれしくて写しちゃった



なんのエケかなーと思ってたこちらは。。。





花うららっぽい

花うららが強いから選ばれたのかな?


いやー。ほんと脱出おめでとう!!!

あとは無事売れる事を願うのみっ





そうそう。

タイトルのね!!!


その後に行ったショッピングセンターにて・・・


帰ろうと駐車場に出た瞬間、なんかセンサーが反応


にんこの目が光りましたよ




なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ~




一面セダムっ


ゴリラの様に柵に張り付くにんこうほうほーーー!!!




なんとか万年草だよね。

わからんけどーーー!!!


メキシコ万年草に見えたけどこんな色にならんかなぁ?





ほらぁ。

遠くまでセダムンムンまみれだよーーーーあははははーーー♪♪(*´▽`*)ノ






あれ?興奮しない?

にんこは一人で大興奮でした!

一区画でいいからにんこに貸してほしいぃぃぃ。


ほんとステキやわぁ。

御影クラッセー


また行きたくなりました

ここいらにお住まいのタニラーさんぜひ見てみてね!!!

いっぱいあるのをみるだけで楽しいから(笑)





えーーっと。狩り記事でも無いのでにんこ多肉を最後に一つ

デカリメ缶寄せ植えのその後がまたカナリ散らかっている様子をご覧くださいませ。




紅葉はきれいなんだけど、うまいこと育たないなぁ~。

隙間埋めるだけでどうにかなるのかなぁ?


いまだに疑問だらけですー




今日はここまでです~


遊びに来ていただきありがとうございましたっ(*^_^*)

ランキング参加しておりますっ!

下のバナーをぽちっとな!っとしていただけたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーにはまってまして最近毎日楽しく変更しております。w

ご協力ありがとうございます!!!


関連記事
2015-02-10(Tue)

★☆★寒さに弱い多肉ちゃん★☆★







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ




今は病院で妊婦検診待ちです(*´▽`*)  

( → 病院で書ききれなくて途中から家でやってますw )


先生が上の階の赤ちゃんゾーンに行ってるみたいで、待合室が超混んでます。。。

今日は座れて良かった(*´▽`*)


横の席には生まれたての赤ちゃんがお母さんに抱かれてます。

1ヶ月検診かな?

かわええ。。。


見てるだけで幸せな気持ちになって泣きそうになります(;_;)


不妊治療中は妊婦さんに囲まれてる事だけで泣いてたけどねぇ(´;ω;`)


ここにいる自分が嘘みたいだわー。

神様仏様ご先祖様みなさまほんとにありがとう。。。


って、クリニックの端っこで何やってんだか(笑)




今日は超さぶいですねっ!


大寒波やー!!!っと旦那さんが昨日騒いでました。なぜ騒ぐのだ?


天気予報好きで逐一にんこに報告してくれるから助かってます

にんこは天気予報見ないので。。。


にんこ地方は寒いと言っても、雪が年に何回かパラパラ降るぐらいなんです。


なので、多肉も全て屋外でそのまんま!

放置ではなくスパルタ屋外管理であります( ・`ω・´)キリッ

雨ざらしも多いのー!

だって置き場ないもん!!

仕方ないやんーーー!!!



そんな我が家でもこれはあかん!!っと、ちょい雨ざらしから軒下に避難 (→ それでも屋外)させたのが、こちら。




クラッスラ ブロウメアナ






ペキュリアリスとも呼ばれています。



この鉢ほんのちょっと前に移動させたんですけど、やっぱり雨ざらしあかん!!


茶色くなっちゃったの!





横から見たらなんとも無さげ!





そんなことも無いか。。。

バレバレだな。


あと3つブロウメアナ鉢があるんですけど、その二つは完全雨ざらしだったのでだいぶんペチャンコに(´;ω;`)


もりもりだったのになぁ。。。


画像載せるべきかなぁ。

まあええかー載せちゃえー。





あぁ。。。なんてこった。。。


あ、ちゃうわ。

これは元からさほどモリモリでは無かった(笑)


次よ次。





これはモリモリやったのにぃ。

茎は元気そうだから復活はすると思いますけど。。。


来年は早めに避難させるぞーー!おーー!!



なんでも事前にやらないからねぇ。。。



そしてこれは軒下に置いてたもの。





きれーい

全然ちゃうやーん。

ほんとへこんじゃいます。





カガイモ  ハートカズラ




これも冬弱いよね?

ガガイモが弱いのかな?

あんまり持ってないからわかんないけど。

ハートカズラさん、冬は地上部が少し枯れるみたい。

根っこのイモの部分が元気ならまたモリモリになりますけどね。

一昨年冬に心配してたけど、ハートカズラさんこの1年で爆増しました。ありがたやー。





アナカンプセロス属 桜吹雪





これは冬に強いらしい。

タイトル弱い多肉って書いてるのにどーしても載せたくなってもた。あまのじゃくぅ~。



にんこ家ではカナリ弱っているように見えますが・・・

シワシワで全然きれいにならないんですよねぇ。

夏から弱ったまんまな気がする






クラッスラ繋がりで・・・




クラッスラ ロゲルシー錦






きれいな色~

全体的にもっと色づいてほしいなあ~。






クラッスラ ワーテルメイエリー





昨日載せたけど、ちゃんと個別で写しておきたくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

きれいだなぁ~




クラッスラ 銀揃(ぎんぞろえ)







カット苗でいただいたものですけど、ちょっと大きくなってるー。

ほんのり色づいてます~。

サビじゃないよね?

今年いくつかサビたのでビビってます





クラッスラ 姫星(小米星)








ど真ん中の横に並んでるコの事ね。


横たわってる茎からいっぱい姫星いっぱい出てた!

ラッキー!!!





可愛くてついつい写したコも載せちゃおう。




コチレドン ペンデンス





かわいいでしょ~

いつもめっちゃ可愛がってくれるおねえさまに頂きましたっ!!ラブです(笑)

増やそうと頑張って少しずつ横に挿していってます。

ペンデンス屋さん出来るぐらいに増やすからねーーーーー!!!






今日の最後。。。


クラッスラ繋がりでこれも載せちゃおう。


シノクラッスラ インディカ




今がいちばーーーんきれいっ

これ、夏に弱いのーーー。うちだけ?

なんかでついた傷がまだ残ってるよー。

なんで傷いったかなぁ?

そこは忘れました(´~`ヾ)

でも葉挿しもうまく出来そうなので春からどんどん増やしたいなっ!!!


今日はこれでおしまいですっ。




昨日、ブログ村ランキングのバナーをドクロベエ様?みたいなのにしたんですけど、

押すのが怖いって言われちゃいましたので変更しました(笑)


もう怖くないよーーー!!!

爆発もしないよーーーーー!!!!(笑)

皆様のおかげでランキングちょっとずつ上がってきてます(#^.^#)うれしいいい!!!

では、また明日!!!



遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



読んだよ!っと下のバナーをクリックしてもらえたらとてもとてもうれしいです(#^.^#)
元気玉投げたりしませんから~(゚m゚*)プッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪


関連記事
2015-02-09(Mon)

★☆★大好きなもふもふ多肉~♪兎ちゃんの巻★☆★








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(●´ω`●)



昨日ブログ記事をアップした後すぐに、ツイ友さん2人から画像が見れないよー!
と、教えていただきました。

ありがとうーーーー!!!


画像貼るのをどうやらすっかり忘れてたようです。

やっちまったー(´>∀<`)ゝ


けっこうチェックしてるのに、よくミスするんですよねぇ。
ほんとなんでだろ。

ぬけてるからだな。(´ー`*)ウンウン
ぬけさくにんこです。。。



属名やら多肉名もよーーく間違えるので、気づいたら愛のあるツッコミよろしくお願いします <(_ _)>ペコッ



今日はもふもふ多肉シリーズ第三弾

なんて重みのないシリーズものなのかしらねぇ( ̄ω ̄;)





では、もふもふシリーズ兎さん編



全部カランコエですよー



ジャイアントラビット








人気ブロガーのカコさんから頂いた大切な苗です


すっごい欲しかったのー!


でっかいうさぎさん(笑)


屋外管理だけど色の変化無しですねぇ。まだなのかな?


うちに来た時はちょっぴりピンクで可愛かった~


でも、だいぶん成長しましたよー!


こうやって報告出来るのもうれしいですねっ







福兎耳








3年前ぐらいに何か超凹んでる時に狩った多肉さん。

なんか福をいただけそうなので、すがりつくように狩りました(>▽<;;単純!!!

ありがたいことに今幸せです(笑)

去年までの2年間は室内管理だったのですが、室内やとやっぱりむっちりしないので去年の春頃から屋外へ。



やっぱりお外でいっぱい日に当たる方がいいですねー。


イキイキしてます(*´▽`*)


白もふもふかわゆい





姫黒兎耳









こちらはいつも楽しいツイ友さんから頂いた姫黒兎耳ちゃん



脇芽から子兎がうさうさ増えてきてます


黒兎って名前どおりちょっと黒いよね(๑´ڡ`๑)
そりゃそーだよね。








星兎耳







最近の画像無くて一年前ぐらいのですけど。


主人公ちゃんと写ってへんがなー。


星兎耳はちょっとギザギザ葉っぱで模様が点々としてます。と、書いてた。。。


なるへそー。たしかにー。





なぞ兎







大層に名前大きくしたけど、わかりません。


これはねー、一昨年30円で狩った子(๑´ڡ`๑)
安く買えたなぁ(笑)


うーん。月兎耳?そうなのか?

テキトーですいません(´;Д;`)

かわいきゃええかーと、そこまでちゃんと調べてません。




うさぎの葉挿し赤ちゃん。





これは勝手に落ちて発芽してた!

すごく得した気分です♪

兎さんは葉挿し成功率けっこう高いから楽しいです


カンテもメキシカンジャイアントも出来たらええのに。。。


途中で葉がちぎれてもそこから赤ちゃん出来るのもいいですねぇ(*´▽`*)

でも、敢えてちぎっちゃあ~(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ

↑ダメで変換したらこの顔文字でてきたー!つかえるっ!



今日の最後は。。。








ごちゃーっとしちゃった寄せ植えさん


周りもカナリごちゃってます。


この寄せ植えにはピーチプリデやらなんやらかんやら入ってます。


にんこ的にはワーテルメイエリーが今すごく好きです(#^.^#)


この寄せ植えも隙間が無くなるぐらいギッチリ多肉まみれにしたいですねぇ


バラマーキするだけなのでがんばろう~。お~。


では、今日はこれでおしまいです~♪




ご訪問ありがとうございました!(*´▽`*)


読んだよ!っと、下のバナーをクリックとしてもらえたらとてもうれしいですヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
2015-02-08(Sun)

★☆★大好きなもふもふ多肉~♪(*´▽`*)猫ちゃんの巻★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(●´ω`●)



今日は妹の家で更新しております



昨日学芸会がありまして、その後に妹の家に寄ったのですよ。


少し休憩していたら、

なんか寒気が。。。(´;ω;`)と、うちの妹。


それからすぐに熱を出し始めやがったので、仕方なく子守り要員&飯炊きとしてお泊りしました(´;Д;`)


昨日はにんこ旦那の晩御飯も作らなくて良かったので、ある意味?ナイスタイミング


と、言うのも先週から甥っ子がずっと体調不良だったので、疲れてたんでしょうね( ̄^ ̄゜)


母は大変だねぇ( ̄^ ̄゜)


たまにはゆっくり休むのも必要だ!!


ちびっこはにんこが引き受けよう!!!

甥っ子達と一緒にいられて楽しいので全然いいのですけど


あ。いつも叔母ばかですみません(〃゚艸゚)プッ




昨日に引き続き、


もふもふ多肉です~ヽ(*´∀`)ノ



コチレドン 子猫の爪









左はネットで狩ったもの。

右は陽春園さんで狩った綿玉園産です。


右側は購入後すぐに花芽が出来、お花が咲いて喜んだんですが。。。


お花が咲いた次の夏、ダメになってしまったとかゆー恐ろしい経験をツイ友さんにお聞きしたので、この夏びびってましたー(><)


結果大丈夫で良かった



基本はお花咲かせない派なんですけどね(´ε`;)


なぜならビビリだからっ(*`ω´*)ドヤッ


苗が弱る事は出来るだけ避けたいのでありますっ(`・ω・´)キリッ







子猫の爪と熊童子はモケ多肉でとても似てますが、子猫の爪の方が葉が少し細めで爪も3本ぐらいしかないです。
まだ小さい葉なら3本ないですけども。

と、にんこは思ってます。





猫ちゃんの巻終了。。。



いや。しかし!おけけ多肉まだあるのですよー。みてってー!!!







カランコエ ミロッティー








おけけ多肉ってほど
おけけおけけしてませんが。。。


産毛多肉って感じです(●´ω`●)

ん?これ、わからんな。。。


いわゆるフェルトっぽいです。




※感じ方には個人差がございますm(。v_v。)m




そういえば、狩った時はピンクで可愛かったのに、我が家に来てからはみどりんだなぁ(´ε`;)


ピンクに惹かれて買ったのになぁ(・д・)チッ






こちらもコチレドンでは無いですが。。。





カランコエ 大型銀月








こちらはふわふわ多肉。


ベルベットみたいかな?



※感じ方には個人差がございますm(。v_v。)m



この子はね、ほんっとに成長が遅いの!!


うちだけでは無いはず!たぶん!


今が成長期だったはず。

成長してー!!

保険苗が無いからちょんぱしたいけど、伸びないので全然出来ないのです(´;Д;`)


ビビって出来ないだけともいう。。。






コチレドン カンパニュラ








なぜかここでこの子登場。


これはね、ベタベタ?ベトベトする多肉です。



たまに水を上からぶっかけてほこりやら砂を落としてます



あったかくなったらまたやってやる!




では今日の最後は




マミラリア 白星







もけもけサボテンのマミラリア
白星さん



超かわいい(*´▽`*)

お花もたまに咲いてくれます~(●´ω`●)



触ってもイタクナーイ(▼ω▼)





次回は兎さんの巻~。





遊びに来ていただき有難うございます
(∩´∀`∩)



読んだよっ!と下のバナーをぽちっと押してもらえたらうれしいですっ(*´▽`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつも有難うございます(●´ω`●)








関連記事
2015-02-07(Sat)

★☆★大好きなもふもふ多肉~♪熊ちゃんの巻★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おはようございますっヽ(*´∀`)ノ

今日は甥っ子の学芸会なのです

ああ。。。楽しみ(●´ω`●)

楽しみすぎて、はなぢぶーしてしまいそうです

今年も感動して泣いちゃうかなぁ。。。


外に出る度に風邪ひくので、気をつけなきゃですね

インフルエンザワクチンもしたけど、心配です。

抵抗力低下ってのはほんとかもですねぇ。


まだまだ寒いのでみなさまも体調お気をつけくださいね!





今日はにんこの究極の癒し


モフモフ系の多肉をアップします(。・ω・。)ノ♪


いつ見ても触りたくなりますねぇ。

だって、触ってもハゲないし~(▼ω▼)

触ってもバレないし~( ̄▼ ̄*)うひょひょ




では!レッツもふもふ~!!



コチレドン 熊童子錦白斑





このコが一番好きかも


こちらは白い斑入りなのですよー。

爪がどピンクで超かわええ~(*´▽`*)

にんこが多肉1年生の時に欲しくて欲しくて欲しくて、珍しくネットで買ったんですけどね。


でも安かったの(笑)



夏に水やりしちゃあだめ!って聞いて全くあげなかったらカリカリになってしまった辛い思い出があります(つд⊂)

カリカリってねぇ。。。
ちょっとはあげろっての。

その後に買ったちっこいのも夏にダメにしちゃったなぁ。。。


なのでこれは 三代目 K Soul Brothersなのです(´ε`;)

3代目のくまソウルブラザーズね。。。

書いてみたかっただけです。ゴメンナサイ -д-))ペコリン











コチレドン 熊童子錦黄斑





こちらはさっきのと違って黄色い斑入りです


ちょーっと斑が薄いかなぁ?


爪はね、ピンクではなく赤ですねぇ。

赤ってか赤茶??


錦はちょっと弱いけど、白斑よりまだ黄斑の方が強い気がします。うん。なんとなく。


白斑入りとってもかわいいんだけどねぇ( ̄▼ ̄*)










コチレドン熊童子





こちらセリアで買った、熊童子です。


立派になったなぁ


最初へにょへにょで触るの怖かったので、セリア鉢のまんまです。

そろそろ植え替えなきゃねー。




春にはにんこお腹もっと大きくなってるから植え替え大変かも(●´ω`●)





熊さんと猫ちゃんと兎さんアップしたかったけど、数が多いので分けてアップします~





昨日、どげんかせなあかん多肉をやっといじりました








きゃーーー。恥ずかしーーーーー。でも載せる(笑)

で。今から言い訳します。させてください。

我が家のベランダは極狭で陽もそんなに当たらないんです。

やや明るい日陰状態です。

そんなとこでむっちりするかーーー!!!

でも、お外に出すのも嫌だなーと、ベランダにそのまま置いてた寄せ植え達です。

胸は痛めてました。。。

ほんと哀れな姿になってしまって。。。


のびのびーーーーーーーー!!!!

ほんとごめんなさい(>_<)




ついでにこれも見てもらおうかな。。。






リースです。。。


のびのび&かすかすで超ぶさいく(´;ω;`)





カランコエのなんだっけ?

お花も咲いてました。


ブログ見てたらね、タニラーのみなさんリースも寄せ植えもほんと綺麗に育ててすごいなぁって思っちゃいます。

次は置場変更してむっちりリースにしたいなぁ。。。




で、寄せ植えは切りたいとこは切って残したいとこは残してテキトーに仕立て直しました。









多肉戦隊!タニレンジャー!みたいな配置にしてみました(〃゚艸゚)プッ


赤タニレンジャーコスチューム違いますので目立ちます。


てか、ほんと寄せ植えの才能ないわぁ。。。


昨日自分にがっかりしましたよ_| ̄|○


まあ、それでもアップするんですけどね。

寄せ植えは気持ちです!!!

うまい下手でなない!!!!。。。はず。。。。。。。たぶん。。。。




リースの方は手をどうつけていいのかわからないので、ちょんぱだけしました。

いつかひっそり登場させよう。




最後は







転がしておいた青星美人の葉挿しちゃん


この子すごい剛毛っ( ´艸`)


放置かわいそうなので、ちゃんと植えてあげました。

剛毛やから植えてもぴょんぴょん出てくるので、根っこだいぶん深めに植えてやりましたぜ。



では、涙拭くハンカチ持参して行ってまいります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-02-06(Fri)

★☆★紅葉多肉あれこれ~♡(*´﹃`*)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます~(#^.^#)



朝から更新とか超久々っ!!!


知らないうちにまたブログトップに広告出てたので・・・


最近とても体調が良くて、多肉が触りたくて仕方ない病になってます

ちょっと前風邪で寝込んでましたからそのストレスが・・・

多肉狩り行きたいなぁ・・・



で、一昨日。。。


ちょっと多肉事しましたら、昨日から筋肉痛でございます

今日もまだ太もも痛い

でも筋肉痛はけっこう好き(笑)

イタキモチイイ感じがいいです





気になった多肉ちゃんを適当に写したのでタイトルがてきとーすぎーーーー






エケベリア 相府蓮






相府蓮ほんとかわいいですねぇ

この紅葉を心待ちにしてました





エケベリア カンテ





夕日に当たったカンテ様~

去年ちょんぱした割にはけっこうでかくなりましたでしょ?


ちょんぱの上の方はなぜか成長点が穴空いてダメになっちゃったんですよねぇ


悲しすぎますが、このコが元気なのでがまん!!!


また懲りずにちょんぱするぜぇ~?






白牡丹たぶん。。。






前まで星影さんと思ってたコ。

立派になってきたねぇ。


白牡丹丼作ってみようかな。


普及種少ないんだよねぇ。






アエオニウム ムーンバースト






でかいのーーー

きれいなコですよねぇ。うっとり。

アエオの良さは多肉始めてからどんどんわかってきたような気がします。

黒法師なんておばあちゃん家の玄関の植物としか思ってなかったのに、今は全て愛おしいです

朧月もそうだな(笑)




ピンクリメ缶バッグ寄せ植え




うまいことまとまってくれた!

前からある寄せ植えは大半仕立て直ししないと見れない状態です

ちゃんとやらなきゃだなぁ。反省。





カランコエ 紅唐印




真っ赤できれい~


ほんと紅葉多肉サイコー

多肉手入れしてたら道行く人によく声かけられるにんこですが、みなさんに今が一番きれいなんです!!

と、自慢してます

年配の方が多いんですけど、我が家の前を通るのが楽しみと言っていただけます。

てか、そんな見られてるのも恥ずかしいんですけどね・・・・

増えたねぇ~!!!ってのもよく言われます。。。

まだ増やしたいのになぁ。


外からあんまり見えない庭欲しいなぁ・・・




エケベリア 大和錦




初の葉挿し成功苗

まだちびちゃんだけどしっかり大和錦してますねぇ

葉挿しほんと楽しい




たぶん・・・・エメラルドリップ




だれかまったくわからなくってもやもやしてたけど、たぶんエメラルドリップ


これは紅葉あんまりしないよね?

どうなんだろ。


でも好きです!!




エケベリア カリフォルニカ






ピンク多肉かわいいですね


今まであんまり登場させてないかな?

好きやのにー。





エケベリア メビナ







誰がメインなんだ。この写真。。。

夏頃、あーーーんなに子沢山やったのに、こーーーんなに少なくなっちゃった。。。、

数える事もできないぐらいお子様いてたのになぁ。

今年は夏が来ませんように → コラコラ





エケベリア プリンセスパール






超ピンク!!!

ああ。。。たまらん。。。





虹の玉・乙女心丼(オーロラは絶滅・・・)





イヤイヤ。夏に絶滅しかけまして。。。

嘆いてたら救援物資いただいたのでばら撒いたコ達です

タニラー友達やさしい・・・

今年こそ夏乗り切って!!!

ってか、自分で置き場考えなきゃですね・・・


今が真っ赤ですごいかわいい

乙女心のポッっとしたピンクもかわいいけど、真っ赤になってる乙女もかわええ。。。うへへへ





アエオニウム 紅日傘 





このコ全然アップしてなかった!!!

すっごいかわいいのに!!


で、撮影しようと持ったらまた折ってしもた・・・ 

よこに挿したのでまた増えてくれますよーに。




エケベリア ジェイドポイント




お気にいりのコ。

いっぱい仔吹きしないかなーと念を送りまくってます。





エケベリア ミニマ




夏にやばかったんですよー。。。

復活してくれてほんとに良かった!!!

ミニマの群生ってのに憧れてます~







最後は。。。


エケベリア デローサ




ちょっとモケっててかわいいエケですー。

お気に入り!

全部お気に入りですがね。。。




天気良さそうなので多肉を愛でてきますっ!!!



あ。。。洗濯物干すの忘れてた。。。

実は今朝ぼーーーーっっとしてて、洗濯機の柔軟剤入れゾーンにハイター入れちゃいました

半泣きできれいに掃除しました




あれ。。。?外出ようとしたら曇ってくる法則・・・なんとかなりませんか?


最後までお付き合いいただきありがとうございました!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

