--------(--)


2014-09-18(Thu)

★☆★ちょいぎっくり腰(*´ω`*)★☆★


こんばんは(*´∀`*)



タイトル久々に悩みました(笑)






今日ね腰を軽くやってしまいました(´;ω;`)

久々に痛いな。。。

明日から、仕事3日連続なのに大丈夫かな(;・∀・)


しかも慣れない立ち仕事( ;∀;)


湿布貼ってるので明日の朝に期待!


湿布でかぶれそうや。。。




今日は草むしりやら、置き場移動しました~。

山椒の鉢を持ったのが悪かったなぁ。。。

陶器で重いの!!

知ってるくせに持っちゃった(´;ω;`)


明日からケータイ修理に出すので、ブログカキカキしちゃいます~。



にんこケータイ、通話が何ヶ月前からできません(笑)


電話の意味がない。。。

Bluetoothでどうにかやってきてたけど、それも面倒なので修理にだしちゃいます!!

家族からの苦情多かったし。。。

その為に今日マイクロSDカード買ってきたしね!!(*´∀`*)


画像全部移すのです~( ・`ω・´)

多肉画像は宝物~



では、今日撮った画像いきましょかね~。


ハートカズラ




半年ぐらいですっごい増えた~!!

これ、すごいね!!(*´∀`*)


日が当たってない所は、






もやしみたい~ (*≧艸≦)ププッ



Twitterに同じ事書いてますけどね(笑)


ほぼ、内容かぶります(;・∀・)



ティンカーベル





このコもすごい増えたよ~!!


そしてお花咲きそうなの






かっわい~わ~~~(*´Д`)

お花も、楽しみです~。





見返り美人





なんか成長点が変やな~








そこらへんの似たようなの集めました(*´∀`*)








うーん。。。

札なくなれば絶対にわかんない( ;∀;)

右下だけ色が違うからわかる!

オパリナかな?( ゚∀゚ ) 

たぶん。。。

明日カンニングしときます。。。



ついでに~





見返り美人の葉挿しです


すごいお子様連れでしょー!!


お外で、
わ~お~!
って思わず言っちゃいましたよ~



ここも多頭になるだろ~の葉挿し!






ちっちゃ!(笑)


にんこ葉挿し大好きなのですよ~(*´ω`*)

うきうきしちゃう~




あ。眠いかも。。。


今日の最後~



リラシナ~






めっちゃかわいいー




横からも。。。






すごいピンク!!


たまらんっす~(*´∀`*)



湿布が。。。いたい。。。(TдT)


今の所やばいけど、明日よくなってますよーに!


みなさんも植え替え等、お気をつけくださいませ~


おやすみなさいっ(*´ω`*)



遊びに来ていただきましてありがとうございま~す(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2014-09-18(Thu)

★☆★オパールとダスティ★☆★

こんばんは(*´∀`*)


寝れない。。。(´;ω;`)



理由は。。。


昼寝したからに決まってるんだけど( ;∀;)



取り溜め写真アップしちゃおう~



何ヶ月か前にちょんぱしたオパールさん


めっちゃひょろ長かったからね、
お子様も生まれるかなーと期待たっぷりでちょんぱしたわけですよ~


今はこんな感じ~


これが上の方ね。






これは親





では親子ショット~







おいおい~


どこ向いてる~( ;∀;)





てか、ひょろ長いのが2つになっただけだね( ;∀;)


切る前の状態と変わらん。。。

かわいいお子様はいずこへ。。。(´;ω;`)




これをちょんぱするとひょろ長が4つになっちゃうのかなぁ~( ;∀;)

うーん。おもしろい(笑)
ぜひやらせていただきましょう~!


オパールで検索すると、うちみたいなひょろ長葉っぱと、むっちりぎっしりなかわいいロゼットとか色々出てきますねぇ。

にんこオパールが可愛く無いわけじゃあないけど、むぎゅぎゅってしてる方が。。。ちょっとかわいいかな~( ゚∀゚ )

いやいや、ほんのちょっとね!!





で、ダスティさん








こちらも葉っぱが伸びたねぇ…



こんなものなのか?( ;∀;)




両方エケだそうです~(*´∀`)





似たようなのがまだあるの~






お名前知らないんだけど~


この寄せ植え好きなのです~
隙間に色々バラまいたらぎっしりしてきました!

夏でも焼けることなく、溶けることなく!(*´∀`)


ちなみにここは西日がずっとガンガンだけど、遮光してません。



で、アップ~






前にこれもデカくなりすぎて、ちょんぱしたのだけど、



これはお子様がいくつか出来てます~



これよ!これ!望んでたのは!!



このちょんぱした頭はデカイ鉢にぶっ込んでます~。




写真はまた撮り忘れた~(;・∀・)






ぶっこみ鉢のパープルキングさん




この上にあったサザンカにチャドクガ幼虫がぎっしり付いていて、糞やらなんやらで汚れてたの(´;ω;`)

初めて見たけどね、
鳥肌ぞわーーーっでした。。。


にんこは怖すぎて写真撮れなかったけど、見たい方は検索してみてね!

恐ろしいのが見れます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





あ。。。眠気が来たかも。。。




今日の終わりはチンアナゴ。。。









ではなく、バニーカクタス(;・∀・)




みごとにチンアナゴ化してます。。。



どーしましょーかねぇ。。。
これ。。。




では、おやすみなさい~(*´∀`)


遊びに来ていただきありがとうございました~(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2014-09-13(Sat)

★☆★カンテさま胴切りしてやったぜぇ★☆★



おはようございます~(*´∀`*)


朝から更新です。

超。珍しいです。。。


昨日夜にお仕事行っててね、帰ってきたの遅いので、すでに眠い( ;∀;)




でも、更新します(*´∀`*)ウフ



と、書きながら二度寝がっつりしちった(´;ω;`)




一昨日、ついに実行いたしましたの!!


9月の11日ですね。




エケベリアの女王様~


カンテさま~






(´Д`)ハァ…


いつ見てもすてきっ




それをこうだ!!!






ばばーん









どどーん




で、並べてみた!!







やっちったよーー!!(*´ω`*)



やるなら秋でしょ!って誰か言ってたしね!ん?気のせいか?( ゚∀゚ )



こちらはテグスで必殺仕事人しました~(*´ω`*)


久々のちゃらり~ん♪でござります~。


テグスを巻いて、場所をきちんと定めて念入りにチェック!!


さあ、いけぇぇぇぇーー!!!(# ゚Д゚)


で、ビビりながらテグスをぐぐーっと引っ張る。。。

旦那さま。。。(゚∀゚)


にんこでは力が足らないかなーと、やってもらいましたの。


にんこ、すっごーーいプレッシャー与えてたようです(笑)


そりゃそーだ!


ズレたら葉っぱが傷つく!!!(TдT)


無事きれいに切れました~(*´∀`*)


切断面に塗る殺菌剤的なものが無いので、そのまま扇風機でガガーっと乾かしました!



で、昨日の親株はこんなんでした~。






今日は上の方を写してみた!


うん!まだ出てないや!!


そりゃそーだ!!!( ゚∀゚ )



これからまいにちチェックしちゃいそうです~(*´∀`*)


ちょんぱの親をたまに枯らすのですが、これからもっとお水をこまめにあげようと思います




発根したら浮かれてまたアップするぞぉ~(*´∀`*)





では、その他多肉いろいろー。




寄せ植え作りました!




紅葉がたのしみでっす(*´∀`*)




桃月さん






根元を見てびっくりして倒れそうになりました!!!Σ(゚Д゚)



な。。。ナメクジがーーー!!!


変な色のナメー!!! (((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー








よく見ると。。。


ナメ型ルビネーーー!!! ∑(๑º口º๑)!!

ナメ型では無いか(笑)

でも、見えたのよー!

昼間に堂々と多肉に近づくナメ!!

寿命が一年半ぐらい縮んだよー!!



カリフォルニアサンセット






げっそげそー!


えらい痩せてからにー( ;∀;)





あ。名前ど忘れ。。。





かわいいの(笑)




ヌビゲナム





冬の色が恋しい~(´;ω;`)




ドミンゴ




きれいよねぇ~(*´∀`*)




銀明色




ええ色~(*´∀`*)




最後は



桜吹雪






と、その赤ちゃん。



にんこ多肉初実生(自然に。。。)


たのしみぃ~♪




今日はここでおしまいー!


おやすみなさい~(*´∀`*)



遊びに来ていただきありがとうございました~(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2014-09-10(Wed)

★☆★シルバースターどないしたの~!?(´;ω;`)★☆★


こんばんは(*´∀`)


寝ようとしたらイキナリの大雨&雷


寝れませんやん~(´;ω;`)


昼に寝すぎただけともいう。。。(゚∀゚)



今日はグラプトべリアの
シルバースターさん~







なんじゃこりゃあ~ですよ。。。(´;ω;`)


パトロールサボったらこうなってましたの。。。


原因が、わからん。。。


成長点だけ見て周りを見ないようにします~(´;ω;`)ムリ


このシルバースターさん。

エケベリア アガボイデスと
グラプトペタルムの菊日和の交配種なんだってー。

知らんかった~


でね、菊日和って初めて見たの!


おおー!!!

そっくりやん~!!!と、言いたくなるぴろぴろいっぱい出てました(笑)

うまいこと出来たのねぇ~(*´∀`)

あ。ついでに前までのきれいな姿アップしとこ!






もっと、綺麗なのあったはずなんだけど。。。写真が多過ぎてワカラナイ( ;∀;)



またこんなツヤっとしたお肌に戻せるようにがんばります~(*´ω`*)




室内アロマティカス





反対向いてるのでもう一枚





ででーん!とアップしてみましたよ~!


イライラした時に触ってクンクンしてます~(*´ω`*)


イライラMAXになったら~もうね、かじってみますね!(笑)




屋外アロマティカス







ケッソケソです( ;∀;)

水好きなのに、あんまりあげれてないからね( ;∀;)

絞ってる姿も案外かわいいとは思うのだけど(笑)




七宝樹





ちょこっと折ったのを頂いたコなのですけど、ちゃんと発根してくれて葉っぱも出てきてくれてます~




チランジア イオナンタ(合ってるかな…)




チランジアはお花が咲いたあとに、子株が出来るとかなんとか!

よくわからんけども、もう一つお子様出てきてたー!!!やっほー!!


このままデカくなるのかな( ;∀;)

放っといていいんかな。。。

ちょっと勉強しなくちゃですねぇ(;一_一)


何でもかんでもブログにテキトーに書いてますので( ;∀;)




玄関前寄せ植えの現在





西日ガンガンの遮光無しなんですけど、どうにか生きてます( ;∀;)


ボロボロですけど。。。


涼しくなってどう復活してくれるかと、期待してます~


復活しないなら、仕立て直ししてやろうかなぁ~

う~ん。考えとこう~。


ルビネもボロボロだけど、がんばって耐えてる感じです~。
つらい思いさせて、ごめんねごめんね~(゚∀゚)


吊ってるのはやっぱり風通しがいいからかなー、雨降ったあとのカンカン照りでも大丈夫みたいですねぇ~。

溶けはしないってだけやけど。。。

見た目はカナリわるくなるしね(´;ω;`)

早く冬の姿を見たい~(*´∀`*)




ルビネ画像まだあったなぁ~





これも、雨ざらし~

ブロックの上にテキトー置きしてます~。




そーだそーだ。

忘れてたっ。


ロータスブリムストーン





わっさわさー!!!
伸び方がー!!!


これ、こんなに伸びるのね!

フォロワーさんが、ほんの少しかわいい雑草って言ってたかな。。。
意味がわかった気がする。。。( ;∀;)


かわいいんだけど、伸び方がー!!!
あ。さっき書いたな。。。



で、刈りこんでやりました~(*´∀`*)


アフター画像忘れたので無しですっ!



で、切ったのを~







つぐさん産リメ缶へ、どぼ~ん~(*´∀`*)


つぐさんの作るリメ缶がすごくかわいいの~





つぐさんブログはコチラ~
http://s.ameblo.jp/miosuke30/



おっ。雷終わったな。。。
雷ってどきどきするのよ~。



お次~

ブルーベリーの木


あ。ちゃうちゃう~

オリーブの木






剪定してやろうと気合い入れてみたけど。。。

どこを切ればいいのやら。。。( ;∀;)


オリーブってボーボーでもかわいいかな。。。


勇気が出たらまたチャレンジしてみます~




今日の最後は~






カンテさま~(*´∀`*)


買った時のお姿ね。。。


保険が無いので。。。ちょんぱするか悩んでます!!!


これ見たらオリーブなんて楽勝で剪定出きる気がしてきたぜぇ~!
じゃあやりなさいよ。。。



ちょんぱした後の殺菌剤とかが無いので、揃えてからやろうと思いますっ( ・`ω・´)

殺菌剤って何使えばいいのかな( ;∀;)


ってか、素人がそんなことしていいのかな( ;∀;)



悩みながら寝ますね(笑)

では、おやすみなさい~(*´∀`*)



遊びに来ていただきありがとうございました~(*´∀`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2014-09-10(Wed)

★☆★お迎えした多肉ちゃん~(*´∀`*)★☆★



こんばんは~(*´∀`*)


またまた夜ふかし中です。。。ヤバス(;一_一)



涼しくなってきたかなぁと思ったら、今日は超暑かったですねえ(´;ω;`)


そして何故か最近抜け毛がひどいんです。。。

生え変わりのシーズンかしら( ;∀;)

お団子アタマ出来なくなったらどうしようぅ(´;ω;`)




では、本題へ~!!



ちょっと、涼しくなってきたからと。。。調子に乗って。。。
狩っちゃった!!!(*´ω`*)



秋は狩りの季節ですもんね!

しゃーない!ウンウン

でも、冬の多肉狩りもいいですねぇ~


そして春は爆狩り


夏さえ。。。夏さえ無ければ!!!

多肉天国なのにー!!(TOT)





そして、お迎えしたのがコチラ



エケベリア コロラータ綴化さん






憧れのコロラータさんと出会えたのでお迎えしました~




でも、一般的なコロラータっぽい爪が見当たらないの( ;∀;)


画像検索したらみんな爪が素敵なんだけども。。。


見た目は今の所、ラウリンゼっぽく見えます。。。


ラウリンゼもめちゃくちゃ好きですけどねっ


育ててたらこれから変わるのかなぁ(*´ω`*)


よくわかってないので、何とも言えませんが。。。


そのうちビフォーアフターしますー!





そして。。。
もう一つ。。。



メキシカンジャイアントーーー








ひゃっほーーーー!


エケベリアの王様が我が家にやってきたーー!!!




ダメになる多肉をもう散々見過ぎてて。。。多肉欲が暴発して狩っちゃいました~イイワケです。。


王様と女王様が我が家に。。。


鼻血飛び出そうです(*´∀`*)




お名前通りにジャイアントに育てたいと思いますっ(*´ω`*)



今日は狩ったもの自慢のみとなります(ΦωΦ)フフフ




最後はこちら~(*´∀`*)







イントリカータの赤ちゃん~



小さい粒がかわいいの


色もきれいっ(*´∀`*)



これからの成長が楽しみですっ







では、おやすみなさい~



最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事
2014-09-07(Sun)

★☆★お粉多肉を底面給水~(*´∀`*)★☆★


こんばんは~(*´∀`*)


早く寝なくちゃ~なのに寝れてません( ;∀;)ヤバシ


では、本題へ!

今日は早い(笑)





実は初めてなのです。。。

底面給水。。。


お粉多肉には前からやらなくちゃと思ってたのに、ついついジャバーーー!!(;一_一)


ツイ友さんがこの前やってたので、マネッコしました~(*´∀`*)







やったのはこのカゴだけですどね。。。( ;∀;)

カンテ様率いるお粉エケ軍団~!


我が家は高速道路のすぐ横なので、粉塵がすごいのですよ。

どうしても洗い流したくなるけど、
出来るだけ我慢してこの方法でお水をあげることにします(´;ω;`)


多肉達はほぼ百均で買ったカゴに入れてるので、そのまま入るサイズのトレイにナイロン敷いて、水を入れて、どーんと浸ける。。。


やってみた感想。


ん?超簡単やん。。。( ;∀;)


なんでずーっとやってないのかが不思議なぐらい~。


面倒くさいこと嫌いなにんこでも続けられそうです(*´∀`*)



来年の夏の水やりも底面給水
にしようと思ってます( ・`ω・´)


多肉全部!!


出来るかな。。。(;一_一)

ほんのちょっと浸けるだけでいいのでは無いかなーと思ってます。


今年もけっこう凹んだけど、お勉強になりました!

来年は★多肉を出さないように努力します~。




今日作ってみたの~。






あずき丼~


全部葉挿しちゃん育ちでっす(*´∀`*)

だいぶん弱ってるのもあるけど。。。( ;∀;)






イントリカータ





久々に見たら。。。赤ちゃんいっぱい出来てた~(((o(♡´▽`♡)o)))


結構簡単に増えるんだろうね。。。

うちでこんなんだもん(笑)

マスカットのあめちゃんみたいで美味しそう~

これからが楽しみですなぁ~




ガガイモ フェルニアSP




知らんうちにお花咲いてました(*´ω`*)

いつから咲いてたんだろう。。。

さらに雑に写しすぎててごめんちゃい( ;∀;)





パープルデライト






なんかやっぱり伸びる。。。





こんなもんなのかなぁ( ;∀;)


あ。こいつにはまたカイガラムシ付いてました。。。


シャワーかけながら、手で擦り落としました。。。

なんかね、カイガラ見すぎて手でイケるようになってきた。。。( ;∀;)

相変わらずきしょいとは思うけども( ;∀;)


今日、違う寄せ植えにもカイガラムシがっつりいたので、また水没させました。


何時間か沈めてたのに、
アイツらまだ動いてたよ。。。(´;ω;`)タブン

ムテキングか!!(# ゚Д゚)

ムテキングって何。。。?

ソゲキング?!(゚∀゚)

思いつきで書きましたが、ある言葉かも。。。まあええか(*´∀`)





大好きなローラ様






下葉だいぶん落ちたなぁ~

てか、伸びたのか?!





足元丸見えでっせ~(ΦωΦ)フフフ

保険が無いのでそろそろ保険作り開始します~(*´∀`*)




ドミンゴさん




形はあんまりなんだけどね( ;∀;)


後ろのすみれ牡丹なんてほんと今はイケてないねー!





リラシナさん~





一年中あんまりかわらないような気がする~(*´ω`*)

かわいいなぁ~♪




魅惑の宵






この状態やとまったく誰かわかりまへん~(;一_一)


早く冬よ来い~!!



ティピー?






初登場かも~!

これからよく出てくるかも(ΦωΦ)フフフ



では最後は。。。


姫秀麗丼~!




バラまいたら増えるよ!ってことで分解して大量にバラ撒きました!!(*´ω`*)

勇気いったけど、正解でしたっ


我が家では雨ざらしちゃんです(*´∀`)



秋から雨ざらしゾーンにどうにか屋根を作ろうと計画してます!


いかに安く!楽に!簡単に!作れるか考えてます~(@_@)

そんなのあるのか?!(´;ω;`)

今までそーゆーの何にも作ったことないんですけどね(@_@;)



もしかしたら。。。才能が開花するかも~(*´∀`)

いや。。。そんな都合いい才能あるわけないよねぇ。。。(´;ω;`)


では、おやすみなさいぃ~。

最後まで読んでいただきありがとうございました~(*´∀`)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2014-09-02(Tue)

★☆★秋はまだですか~( ;∀;)★☆★


こんばんちゃ~(*´∀`*)



9月入りましたね~。

超久々更新ですねぇ~。

にんこ、どうにか生きてますよ~(笑)


四時半置きが辛いだけです( ;∀;)

あ。。。

コメ欄に変なの来てるんですよねぇ。

あ。。。まだ削除してないや( ;∀;)




夏に入りブログもTwitterからも離れた生活送ってます~。

ブロ友さんツイ友さん。。。

みんな元気かなぁ~(*´∀`*)

気になるなら連絡すればいいのにね(笑)



多肉熱は全く冷めてませんよ~。

去年同様、★になる多肉見てへこんでます~。
これは毎年なのかな~( ;∀;)


自分の管理が悪いことに毎日反省です。

あれ?なんか暗いな(笑)



先日、カイガラチェックしてたら。。。

いとも容易く発見~


カイガラムシ付いてそうなのって、なんかやっぱりおかしいもの~


で、初めてやってみた






水没っ( ・`ω・´)


がっつり3時間ぐらい沈めてやりましたよ。
ええのか悪いのかは知りませんけどねぇ。。。


あ。これ、にんこ愛用ピンクバケツです。

デーハーでしょ(笑)

ダイソーさんで210円でしたの~(*´∀`*)

うん。105円ちゃうかったの`,、('∀`) '`,、



で、浮いてきたヤーツ。。。






どまんなかの白いの。


見にくっ!!!!!Σ(゚Д゚)


ええのです。。。きしょいから。。。



カイガラムシにはボルンが1番効くよ!って教えてもらったけど、オルトラン兄さんがまだ残ってるのでそれ終わってたから考えようかな~。




先週の一番ショックだったこと。。。





大事な大事なヤタノカガミが。。。
水疱瘡みたいになってはる。。。


前まですっごいきれかったの~!






休眠やめたのかな?ぺたんこじゃやくなりこれからって時に。。。

なんてこったー!

ほんとごめんなさい。。。(´;ω;`)


ダメになったのはまだあるけど、もうここまでー!!




赤ブリキ缶





最近可愛くなってきてます!


うれしいのがこれ~(*´∀`*)







瀕死だった寄せ植えに入ってた万宝さん♪
すごいかわええ~(*´ω`*)




玉綴り~♪




植え替えたい~!

玉綴りを吊り下げていつかにょろにょろさせたいですなぁ~(*´∀`)




紅唐印さん♪







最近色づいてきた!

てか、確かこれ、粉モノだったよね。。。(@_@)

ツルッとさせちゃった。。。





銀紅連?




これもかわいくなってきた~。

たまらん。。。ヨダレ出そうです。





暴れおぼろん






オリーブで朧月の暴れ具合が隠れちょる。。。


最近、実家のお隣さんからいただいの~。


ブルーベリーの木いらんかい?と。。。


いるー!!っと喜んで頂いたら。。。


なんと、オリーブ。。。


何をどう間違ったんでしょう( ;∀;)

うちの母もブルーベリーの実できてたの見たけどなぁ?と。。。

イヤイヤ、でけへんでけへん。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ



我が家ではオリーブとして立派に育ててあげようと思います





テキトーブッコミ鉢






朧月を大量に葉挿ししてたけど、暑さでだいぶん溶けちゃった( ;∀;)


恋心は丈夫だね!


虹の玉やオーロラはけっこうやられたけど。。。これはすっごい元気っ!







こっそり赤ちゃんが隠れてました(*´ω`*)


へその緒みたい(笑)




ハートカズラ






冬に増えないなぁ~ってボヤいてたけど、増えた。ものすっごく(*´ω`*)

成長する時期あるから、無理を言っちゃあだめよねぇ。。。

すっごい伸びるから上にマキマキしていってます~。



まあちゃんから頂いたレディハート♪





寄せ植え色々~


















朝から夕方頃までガッツリ西日を浴びてます~

一番しんどそうなのに、この場所が一番キレイに育ちます。

なぜぇ。。。




デカリメ缶寄せ植え





ちょっとスカスカだから、また涼しくなったら足してあげようっ!




最後は。。。





おまんじゅう~(=^・^=)


成長してるのかな。。。


なんかこれ見るとほっこりします(*´ω`*)



また長々と書いちゃった!




最後まで読んで頂き有難うございました(*´∀`)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

