--------(--)


2014-04-30(Wed)

★☆★多肉パトロール★☆☆


こんばんは(*´∀`*)



今日は午後から多肉パトロールしましたー


真っ先にみつけたもの


カポックの木の新芽に。。。





大量のアブラムシ


アイツラほんま何っすか?!


子持ち蓮華にワッサー、三日月ネックレスにワッサー、カランコエの花芽にワッサー(´;ω;`)ウッ…


もうやだ。。。(TOT)




スプレーばらまいて、オルトランまいてきましたー(TOT)




今日のにんこ多肉



紅日傘




座った時に、ポキっとおってしまって、横にぶっ挿したこ!

根付いてくれてありがとー!!


あんまり成長しないんですけどねぇ。




デレッセーナ






かわいいでしょ


ちょんぱして成功やったなぁ(ノ´∀`*)




またまた登場!

デビー




ええ色のままですなぁ




あずき





昨日アップしたコからもぎもぎした葉っぱから出来たコー!!


めっちゃ大きくなってきた!(*´∀`*)


反対側からも~








一枚からこんなにぃ~

もうかったー!(笑)



パープルデライト




なんかびみょー。。。





エメラルドリップル?





生長点はいずこへ。。。(;・∀・)


どんな形になっていくかすごく興味ありやっす!




紅唐印。。。






なんじゃこの色( ;∀;)

こんなもんなんですか?!





今日の最後は。。。



ミニバラちゃーん





今年はこーゆーピンクみたいです


去年は朱色?みたいな色とサーモンピンクっぽい色でした。。。たぶん。。。


朱色は斑入りだったんですー!

今年はどうなることやら(笑)

咲いたらたアップしまーす♪




最後まで読んでいただきありがとうございました!


下のバナーをポチしていただけたらうれしいですー!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました(*´∀`*)
関連記事
2014-04-29(Tue)

★☆★マーガレットレッピンちゅわ~ん~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(#^.^#)




今日は病院&実家で用事してきたので帰りがまた遅くなりました。。。(>_<)


帰りは雨すごかったんですよー!!

久々の雨で車の運転が少し怖かったです(>_<)

ラインが見にくくてびびりながらの走行でした!

そして。。。そういう時にあほみたいに飛ばして抜いて行くヤーツが前を走ってましたよ(-_-メ)


ゴラぁぁぁぁぁぁぁあぶないっちゅーねん!!!!


あらいけない!

にんこらしくないわぁ~んおほほー。







そうそう~



母のお見舞いにと。。。スゴイモノいただきました~





fc2_2014-04-29_23-24-49-704.jpg


宮崎の完熟マンゴーコォォォォォォォォ




セレブしか食べる事が無いと思ってた高級果実っ

いいんすか!!!いいんすか!!!!

まず、においくんくんしてもいいっすか!!!!



わが家のドラえもん水筒?と並べてみた


fc2_2014-04-29_23-24-55-473.jpg


ぴったりんこ~


ドラえもんと同じということは!!!!なかなかの大きさですよーーーー!!!


サイズ感わかんねぇえええええええええ!!!


いや、ほんまわかりにくくてすいません(>_<)

なんとなく横に並べたらぴったりでテンション上がってしまって・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でもとりあえずおっきかったです~

母も喜んで食べてました!!!

本当に感謝です~

ありがとうございました~







今日は時間無かったので写してたコをアップします~!




マーガレットレッピンちゅわ~ん


fc2_2014-04-29_23-25-01-735.jpg


おこさま成長してきてまーす


fc2_2014-04-29_23-23-30-996.jpg


ね!?ぐるーり。


かわええやないかーい





他にもいくつか~





ローラさん



fc2_2014-04-29_23-23-25-074.jpg




花芽がいくつか出た時にはヒヤヒヤしたけど、案外きれいに戻りそうだな!!


まだ横に花芽の残骸が添えられておりますが。。。。

花茎で発根せーへんかなーと。。。いつもカピカピなるまで置いといちゃいます(>_<)









あずきちゃん


fc2_2014-04-29_23-23-47-395.jpg




名前も見た目も超かわいいっすねぇ~


葉挿しもなかなかの確立で成功するんざますのよ~(*´ェ`*)ポッ

なんて、ええこや~(〃∇〃)






今日の最後はとても仲良くしていただいているtuguさんからいただいたセンペルさん



リンボちゃん 


fc2_2014-04-29_23-24-42-851.jpg


お子様出てきたよーん。

かわいっ


増えたらまたブロ友様にワケワケさせていただきますね~






今日は少し簡単ブログになります~




最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的な感じで、下のバナーをポチっとしていただけたらうれしいです~(^O^)/



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました~♪
関連記事
2014-04-28(Mon)

★☆★アエオさん休眠入っちゃうのね~( ;∀;)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*´∀`*)


今日は母の病院に行くのおやすみにしました~



さあ、多肉さわるかぁ~


って外出たら、雨がポツポツ


天気のあほー!ばかー!でべそー!!(TOT)


でも、雨ニモマケズ、下葉の枯れ葉取りしました(*´∀`*) → 機嫌すでに治ってた(笑)


この作業やっぱり好きやわぁ(ノ´∀`*)



必死でやるので、我が家には枯れ葉ありません(笑)


へにょってる時点で取ったりもしますしね(;・∀・)

早く取って上げた方が赤ちゃんとか、出来やすいしね!たぶん。。。(笑)



今日のタイトル



アエオ丼







みんなちっちゃくなっちゃった!



ちょっと前はこんな感じでした!






下葉だいぶん落ちたしね!

気にしなーい!!


個別に見ていくとー




左から、まっ黒法師、黒法師、まだら法師さん


中央ぺったんこー


案外、休眠中のアエオさんも好きやったりします

ぺたんこかわいくなぁいー?


続きまして。。。




黒法師とカナリエンスとレモネード



お次は。。。





カシミアバイオレットと小人の祭り。


小人の祭りが前の植替えでぐっちゃぐちゃー!( ;∀;)

このぺたぺたどうにかならんものかねぇ。




アエオ丼新参者





こちらは愛染錦ちゃん!



最後はアエオ丼のドン(笑)





ヤタノカガミでーす


赤ちゃん出来てるけど休眠中ってどうなんだろうねぇ。

要観察ですね!




今日写した多肉たち、どどーん



アエオ サンバースト綴化





ここからまた先祖帰りってゆーんですか?
普通のコ発見!





わかりにくい?(*ノω・*)テヘ

ウォーリーをさがせ!的に探してみてくださーい♪  → ただ時間がなくてマークしてないだけ( ;∀;)



前にちぎったコと今日ちぎったコ並べてみましたー♪







おっ!

だいぶん成長してるんでねぇけ?





朧丼withニラ





花芽だらけ~






よく見たら花芽にアブラムシが大量についてた


すぐに全部切り取ってやりました(ー_ー)


ムシキライ(ー_ー)




黒法師達!










こちらはさほどペタンコではありませんでしたー!





そして、先ほど雨の中パトロールいってきましたっ( ・`ω・´)


目的


ナメナメクジクジナメクジクジー!!!


一瞬で3匹発見


雨の中、ケータイを片手に、割り箸を持って戦ってきましたー!!


捕まえたからちょっとスッキリ!

でも、一瞬で3匹ってどーよ。。。(;・∀・)

考えんとこ。。。(゚∀゚)





今日の最後は。。。




ミニバラの花芽発見

わーいわーい


去年はうどんこ病ひどかったので、今回は薬早めからまいてまーす!



もひとつ花芽!






今年は何色のバラが咲くかなぁ(*´∀`*)


超たのしみでーす



最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的な感じで下のバナーをポチっと押していただけたら、とてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



訪問ありがとうございました(#^.^#)
関連記事
2014-04-27(Sun)

★☆★にんこの癒し~♪(*´∀`*)★☆★


こんばんは(*´∀`*)




病院、実家、妹の家、甥っ子とサイクリングして帰ってきて家事( ;∀;)

にんこ的にカナリハード(;・∀・)


今日の晩ごはんは、たけのこごはんにしましたー!

明日楽できるぅ~(*´∀`*)


甥っ子がね、近くの河川敷までサイクリングしたいーって言ってましてね、みんなで行ってきたんですけど。。。

『二人やったら、デートやのになぁ』って
一言



にんこが帰るときは大号泣して抱きついてきました!
もう帰らんでもええかー!!!って、気持ちになりましたよー(笑)

で、下の甥っ子が私がお兄ちゃん泣かせたと思って、パンチ2発浴びせてきました。。。
そして、その後お兄ちゃんをハグして、大丈夫?って。。。

兄弟愛ですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

にんこそれ見て泣きました(笑)



あー。にんこの癒しの甥っ子たち、最高


母はちょっと体調よくなってきたみたいです!

良かった!!

退院まで2週間ぐらいかかるみたいですけど、がんばりまーす



帰ってきて、多肉ちょっとしか写せませんでした


デカリメ缶ちゃん




さらにもりってきたー!!(*´∀`*)



セダム




見にくいけど、先端がお花咲く気満々になってた!

(・д・)チッ

ちょっと見ないうちに勝手に成長してからに。。。



子持ち蓮華いくつか。。。
















もうだいぶんもっこりしてます( ;∀;)


あれ?表現おかしい?


もっこりん♪にしときます(笑)

デカくてかわいい子持ち蓮華やったのになぁ(´;ω;`)


もったいないわぁ


まだ未練タラタラリーンですよ





センペル





さらに赤ちゃん育ってたー!




オダマキとミヤコワスレ




満開ですか!

この時期しか可愛くないから、写しマクリです


この時期を過ぎたら。。。捨てたろか!!っって、軽く思っちゃいます(*ノω・*)テヘ




最後は。。。


カラー




花芽二つ目かい?



今日は多肉をあんまり見れてなくてさみしいなぁ(´;ω;`)


今日は甥っ子に癒やされたから、明日は多肉に癒やされまーす



楽しみがあるってホントいいですよね(*´∀`*)

寝る時から明日が楽しみですもん


ではでは。。。おわりでーす!

今日はまだ少し余裕あるんじゃない?(笑)




最後まで読んでいいただきありがとうございましたー!(*´∀`*)


読んだぜ?的な感じで、下のバナーをポチッと押していただけたらうれしいです(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございましたー!(*´∀`*)
関連記事
2014-04-26(Sat)

★☆★お気に入りエケとか~(*´∀`*)★☆★



こんばんは(*´∀`)



今日はお気に入りエケを色々~

あ。エケじゃないのもまじってまーす



まずは

ピーコッキー





知らないうちに花芽ーー

あれ?前からあったっけ?(;・∀・)

覚えてない(´;ω;`)

まあ、ええか。。。


横から見てみましたー!







あれ


目の錯覚っすか


そういえば最近疲れてるなぁ


ちがーう!!!

根っこ出てるーーー!!



ずーーーーむ







ぼっけぼけー!!!(*ノω・*)テヘ



この前植え替えたばっかりですけども(;・∀・)

旺盛ですなぁ~


と、一人でツッコんでみたり、ニヤけてみたりしてます。



お次。。。


リラシナさん





んーと。。。まあ、こんなもんか。


我が家では一年通して大して形も色も変わらんけど、微妙に変化してたりします。


何が違うか気がつくかい?と問われてるようです

え?気のせい?




プリンセスパール





いつ見てもかわいいっす




花うらら





ぶーっさいくやったのに、ちょっと整ってきましたー!

やっほーい

たくさんの花芽は結局全部ちぎりとりましたー




ミニマ





開いた?

大きくなった?

ほんま好きやわぁ~




ナゾべリア





この色合いが好きすぎます~




星影





葉挿し大きくなってきてまーす


まだあるよーん♪






赤ちゃんいっぱい~(*´∀`*)

うへへへ~




デコラさん






うんうん!順調かな!!

きっとそうだ!




今日のナゾべリア2




白牡丹かなぁ?って販売者さんが言ってたけど。。。

でも、かわいいっす!



ファンファーレ




伸びたからちょんぱしたけど、すっごい子だくさんに!!




マクドガリーと天竺






おっきくなってきてまーす♪




最後は。。。


サボテンさん!




花芽出来てましたー


白いお花が咲きまーす

植え替えまた放棄していいかなぁ。。。。(;・∀・)



今日はここまででーす♪




最後まで読んでいただきありがとうございましたー!(*´∀`*)




読んだぜ?的な感じで、下のバナーをぽちっと押していだけたらうれしいです(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございましたー!(*´∀`*)
関連記事
2014-04-25(Fri)

★☆★ハテナ???だらけ~(;・∀・)☆★☆



こんばんは(*´∀`*)


ただいま帰りました!

今日も病院行ってきましたー。

父は昨日行けなかったので、今日連れて行ってあげましたー。




昨日と同じ景色


でも、今日から三日間ロハスがあるそうですねー!






あのテントいっぱいゾーンかなぁ。

見えてるのに行けない(´;ω;`)


多肉狩り先週行ってなかったから、爆発してたかもです(笑)




ちょっとバタついてますが、多肉を見て癒やされてまーす


ケープブランコ




更にモリったな!

まだまだイケるな!!



プロリフェラ






出てきた出てきたー!!

雑草ちゃいますよ( ;∀;)

ランナー?花芽?

また明日ガン見します





紅の鶴




ちょんぱした後に花芽が出てきまして、その花芽をちょんぱしたら。。。

なんかね、わちゃわちゃしたのが出てきてます

花芽切ってさらに花芽?

だらけです




そしてちょうちょ発見!




敵かい?

とりあえず何回も写してやっと姿が入ったので、アップ!

さすがにちょうちょは掴んでポイできないー



玉綴り




赤ちゃんいっぱい





この塊なんだ?








ボールみたいになってるとこですよー!

これからみょーんって伸びるのかな??



グラウコさん




いつまでこの姿なんでしょ???




実家で撮ってきた写真達



実家隣のねこちゃん。





足元にスリスリしてきてます。

そんなに会ってないのになぁ?






この子が最初に近づいてきてスリスリしてきてましたー。

で、黒い猫ちゃんが来たらちょっと寂しげにどいたの(笑)

2匹で交代でスリスリぃ。

にんこモテモテでした!

私の為にケンカはやめて!(笑)

全然してなかったけどね(;・∀・)



タイツリソウ







シャクヤク?ぼたん?




きれいな花が咲いたそうです。。。

花ガラ取ったほうがいいよね。。。



最後は。。。





近所のハナミズキー。

きれいだったのでー(*´∀`)


よし!今日も間に合った!!!

ギリギリー!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´∀`*)


読んだぜ?的に、下のバナーをポチっと押していただけたら、とてもうれしいです!(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございましたー!
関連記事
2014-04-24(Thu)

★☆★ほぼ病院レポですが。。。ちょっと多肉も( ;∀;)★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんばんはー(*´∀`*)


ただいま帰ってきました!

ブログ、病院でちょっとずつ書いててよかったぁ~

さすがに今日は間に合わなかったかもでした!


シカーシ!!!YDKにんこやるときゃあ、やるのですよ!!!いつもと同じ更新時間に(笑)



あーーーー肩こりがえぐい。。。

にんこ四十肩かもです( ;∀;)

肩あげるのが少し痛いなと最近気付きました

首曲げて痛いのも関係あるのかな。。。

グルグル運動します!!!!



あ!!

母の手術うまくいきました~


思っていたより時間かかったから、ヒヤヒヤしましたよー!

3時間の手術が終わってからも、結局4時間待機。

術後の経過見ないとダメですしね。



母は今回3回目の手術かな?

にんこは毎回付き添ってますが、

最初の時なんてまだ18だったので、手術室に入っていく母を見て大号泣してました。

あれ、怖いんですよね。。。

で、泣きすぎて?発熱

親戚のおばちゃんに怒られました

怒らんでもねえ。。。

若かったから仕方ないやんねぇ。。。

あれから倍の歳をとり(言わなくてええ?w) 、まあ平然と待てるようになりましたよ。

大人になったんですねぇ。

と、いいつつ今回も泣きかけましたけどね

もう手術なく元気に暮らしてほしいものです

あ、そーそー。

手術に入る前に髪の毛編み込みしてあげたら、喜んでくれました(笑)

かわいいやーんとか言ったりしてね(^m^)



待ち時間の間に。。。





病院13階から撮影。

携帯を使用していい場所があって良かったです


昼ごはんは病院で済ませました!

大きい病院ってすごいですねぇ。

郵便局もあるし、ローソンもあるし、スタバまでありました!

そしてね、遠くから見て、『う』って看板が出てるところがあったんです。

まさかぁ~って見に行ったら、そのまさかの鰻屋さんでした!

病院に鰻屋さんがあるとは!

セレブ価格だったので、スルー!


で、にんこは違う食堂のカツ丼食べました






病院でカツ丼食べて、勝つぞー!!

ただ、ガッツリ食べたかっただけという(笑)


多肉ブログなのに、病院レポ


ホントすいません。。。(>_<)






朝に写した多肉ちゃん



ウィンクレリ





暗いな。。。

違う写真ものせようかな。





どうだっ!明るいだろっ!!!

写真的にイマイチかい?!


まだあと一枚写してるからついでに。。。





おおう

これが一番いいのでは!!

でも、前の写真は。。。

ケサナーイ(*ノω・*)テヘ


うちのウィンクレリちゃん、茎立ちしてきましたよーん


ってか、枯れ葉ぁ~(*´∀`*)

取りたいなぁ~



ちょっと前の画像



軽くピンクになっててかわいかったんです~


夏に弱らずに強く育ってくれますように




ロッティ




カット苗からちょっと育ったけど、なかなか大きくならないわぁ


葉挿しの残骸が。。。( ;∀;)

また懲りずにやってみます

トレレアシー?とかそこらへん集めたいですねぇ(*´∀`)




いくつか撮り溜め写真アップしまーす!



つぐさんにいただいた

デカリメ缶






濃い緑が勝つかな!?







見てみてぇ~

もりもりー!!

デカいコもいるよーーー!!!!

にんこ多肉初溢れるセダム(*´∀`)

ああ。。。たまらん。。。ち(笑)



では、今日の最後は。。。






<太陽の塔>の後ろ姿


あんまり見たことないでしょう( ・`ω・´)

え?!ある?(;・∀・)(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)

読んだぜ?的に下のバナーをポチッとなー!していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)
関連記事
2014-04-23(Wed)

★☆★デカくなってきてるよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



体調少しずつふっかーーーーつヽ(*´ω`)ノ゜ヤッタネー


調子乗らないようにします。。。

すぐへたるからね。。。だめなやっちゃですよぉ。


うちの母、今日入院で明日手術ですので、長女シッカリしますよ~

実家の家事と自分の家の家事両立はしんどいので、両方テキトーにします(笑)

ガッツリすること考えると、ゾッとします

掃除はちょっとぐらいさぼっても死なないしね!!!

気にしたらあかーん。。。と、言い聞かせる。。。。





明日早いのでさくさくーっといきましょか


写真はありませんが。。。(あっても載せれねぇ・・・)


今日アエオ丼の土の上に蛾が乗ってました

超びっくりした

もう蛾も出てきてるのね。。。

ケムシが多肉すごい食べるので見つけたら、ポイします!!!




そして、こんなんもおった

fc2_2014-04-22_19-41-48-672.jpg


蜘蛛?こわいーーーーーー。

ほんま毎日何か違うのん出てくるのん。。。やめてくれますか?

心臓バクバク何回させんねん。。。

ムシのいきなりの出現のせいで、にんこだいぶん寿命縮まってますかえせー!!!





ファンクイーン


fc2_2014-04-22_19-41-37-609.jpg


花芽まだ置いてます!!!

もう切るか!!!さて、どうする!?

何回悩むねん、、、ってぐらいしつこくアップしてます。ハハハハハハハ






ゴールデングロー


fc2_2014-04-22_19-41-31-820.jpg


でかくはなったけども。。。

いつまでたってもかわいくならないのです

形がゆがんだままなの。。。

でも、前の大津の多肉屋さんすっごいきれいなゴールデングローさん出してたんですよぉ

イエローとピンクのすごくかわいい色合いだったんです~

デカイけど欲しかった~

電車やから諦めましたけどね。。。

来年はその色を目指してがんばろう!!!!!





ブライアンシー

fc2_2014-04-22_19-41-42-849.jpg


わーおう!!!でかくなったな!!!

錦玉園産でございます~

この前までいつもの六角鉢に入ってました!






風ぐるま

fc2_2014-04-22_19-42-15-354.jpg


こちらも錦玉園産

一気にがばーーーっとでかくなりました!!!

てか、開いた?


植え替えしなきゃかなぁ。。。

おこちゃまも出来てるみたいだしね。。。

とりあえずはね。。。保留






ゴースティン

fc2_2014-04-22_19-42-21-009.jpg


ゴースティンベイビー  カモーン

赤ちゃん超かわいいですねぇ

うひゃー。たまらん~。







元・瀕死寄せ植え


fc2_2014-04-22_19-40-54-331.jpg



そして。ずーむぅぅぅぅぅ。



fc2_2014-04-22_19-41-20-970.jpg



見えるかな~ん?


狩った時、カビが生えてた多肉ちゃんから赤ちゃんが~

多肉ってほんとすばらしいですねぇ~

カビ生えてたんですよ!!!!

なのに、赤ちゃん!!!!!!!!しつこい?

それぐらいの感動でした





最後はリトルミッシー


fc2_2014-04-22_19-41-26-276.jpg



水じゃばじゃばでおひさまがっつりコースでございます

むっちりしてて、ステッチも生きてまーす

夏怖いよねぇ。これ

今年の夏は徒長させてでも、全て生かす方向でまいりたいと思います~

遮光ネットそろそろ探さなきゃですね。。。

安くて使いやすいエエのんないかなぁ




では、明日早いので寝ます!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました~(#^.^#)


読んだぜ?的な感じで、下のバナーをポチっと押していただけると、とてもうれしいです~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました!

見に来てくれる方がいるので頑張れます~♪
関連記事
2014-04-22(Tue)

★☆★トップシー??????(´Д`;;´Д`)?★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



先週あちこち行ってきたものの、絶不調で死にそうです(>_<)

微熱やら頭痛やらなんからかんやらでしんどい(T_T)

寒い所にいたからかなぁ。





fc2_2014-04-22_19-43-16-121.jpg




で、ふらついてこかしてもた。。。

新聞ひいてるのにね?

わざわざ新聞無い方に転がってくれました

ええ。。。悪いのはすべてにんこです。。。

土こぼしたら怒られるので必死で掃除しましたよ

でも、悪いのは自分だからどこにもぶつけられないこのせつない思い





と、そういう時に母からメールが来たのです。



「明日から入院します。手術は明後日です。」

・・・・・・・・・・・


まじか!!!!!

前から入院は決まってたけど、予定はさ来月だったのですよ。。。

まさかの明日から

にんこ長女なので、明日明後日と入院期間合計2週間ほどがんばります



どうにかこうにか更新してるブログもちょっと更新できない日も来るかもです

ブロ友さんのブログ訪問もあまり余裕が無いので行けないと思います。ごめんなさい。

気にはなってるけど、無理するのはやめときますね。誰も待ってないか(笑)



手術と言っても前のガンのようなしんどい手術では無いので、そこまで心配する必要は無さそうです

一応最初に報告だけさせてもらいました

近況報告おわりー。




今日は軽くパトロールしただけでーす



タイトルのん。。。


fc2_2014-04-22_19-42-33-756.jpg



トップスレンダー?トップシーデビー?トップシータービー?


よくわからん。。。


うちの家多肉で見たらですねぇ。。。

お父さんトップシーとお母さんデビーの間に、こんなにかわいいトップシーちゃんが生まれました~
(注にんこの勝手なイメージです)


みたいに見えたので、並べてみた

ふらつきながら、こういうことをしてニヤけてる不審者です





ついでに並べてみた



fc2_2014-04-22_19-43-21-819.jpg




ナゾベリアとセクンダと桃太郎


ただ、並べて満足

やってる時に旦那さんが帰ってきて、片づけようと。。。焦ってセクンダをこかしてしまった。

これは当然、旦那さんのせいです(笑)






ピーチプリデ


fc2_2014-04-22_19-42-45-264.jpg

成長早い~





最後はクンシラン


fc2_2014-04-22_19-42-57-228.jpg



今年も咲いてくれてありがとう~





最後まで読んでいただきありがとうございました~(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをぽちーっと、押していただけるととてもうれしいです!!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました~♪
関連記事
2014-04-21(Mon)

★☆★みんとちゃん便&大津はなフェスタの戦利品続き~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



先週からあちこち行きすぎてグッタリにんこになっております(*_*;

一気に予定詰め込み過ぎ。。。

体はボロボロですけど、気持ちはうっきうきです~





いつもツイッターで仲良くしていただいいる、みんとちゃんからいただきました~



クローバーさん


fc2_2014-04-21_23-34-04-083.jpg



ちょっとだけと思ったらめちゃめちゃいっぱい

キッチンペーパーに巻いてて、マステには。。。

野菜みたい!って書いてました

サラダに入れて食べていいんでしょうか

うそです

前から欲しかったので、明日ちゃんと植えかえてあげようと思います




その他セダムちゃん達も!!


サクサクレモン。。。

fc2_2014-04-21_23-34-22-726.jpg


正式名忘れた





fc2_2014-04-21_23-34-16-231.jpg



fc2_2014-04-21_23-33-58-364.jpg



うちにも似たようなセダムがあるんだけど送ってーー!!!って頼んだら送ってくれました!

うんうん。。。


やっぱり一緒やーん(笑)

みんとちゃんからいただいたのでうちのとは別で大事に寄せ植えにでもしてあげたいとおもいます


いつもありがとうです~

ほんとのおねえさんみたいな感じで大好きです

にんこ便・・・・・しばしお待ちを・・・・・

ほんま「送る送る詐欺」状態です





前の戦利品の続きを軽くアップします!!!



たぶんパウダーブルー

fc2_2014-04-21_23-32-11-971.jpg


きっとパウダーブルー。。。




霜の朝

fc2_2014-04-21_23-32-06-046.jpg

はげはげになっちった




ナゾハオ

fc2_2014-04-21_23-31-59-692.jpg


ほんとは非売品だったのですが、譲っていただきました

真ん中食べられちゃってるけど、まあ気にせんとこう!!



ナゾベリア?


fc2_2014-04-21_23-30-43-383.jpg



多頭好きなんで狩っちゃった




トップシーデビー


fc2_2014-04-21_23-31-05-316.jpg


かわええ



ほんと楽しかったなぁ~


絶対にまた行きます!!!




帰ってきたらお花が色々咲いてました!


fc2_2014-04-21_23-31-31-904.jpg



おおう!!!

ぼけてるけど、オダマキとミヤコワスレ





最後まで読んでいただきありがとうございました!(#^.^#)



読んだぜ?的な感じで下のバナーをポチっとしていただけたらうれしいです~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました!
関連記事
2014-04-20(Sun)

★☆★HANAまつり。。。★☆★

こんばんは(*´∀`*)


うわーおぅ!!ぎっりぎり!!


今日は奈良の『HANA祭り』行ってきましたー!








イトコの手作りでーす!


寒かったし、雨降ってて寒かったでーす!!




南京玉すだれはじめてみましたー!





今日のイベントは多肉無しでした(TOT)



昨日の戦利品ひとつだけアップします!








名前わからんけど(笑)


今日はこれぐらいです!

ごめんなさい!!


最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2014-04-19(Sat)

★☆★大津はなフェスタにいってきたよーん♪(*´∀`*)★☆★


こんばんは(*´∀`*)



滋賀県のイトコの家から更新しております



今日は『大津はなフェスタ』に行ってきましたー





多肉あるかなぁー?って
行ってるとはっけーん!!!














多肉売ってたおじさまとの多肉トーク超楽しかったですー




お花も本当にいっぱいで楽しかったです


他にも写した写真でーす!











ちょっと居候なので、簡単に戦利品紹介




何にも考えず即決






かんて。。。


カンテーーーーーー!!!


すいませーーーん!!!


狩っちゃったーーー!!!




ビロード





ナゾべリア





白牡丹か? 
って言われたけど、たぶんちゃうかな?





他にもありますが、ちょっと広げられないのでまた後日



ちなみにBBCニュースの放送に、にんこが写されてましたー!
誰も見てないかな(笑)



明日はにんこ。。。奈良にまた出没します(笑)





出かけっぱなしなので、ブログ訪問とかまったく出来てません



落ち着いたら伺いますねー!!


最後まで読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)



読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
2014-04-18(Fri)

★☆★続♪『大和高原の多肉屋さん』での戦利品~♪(*´∀`)★☆★

こんばんは(*´∀`)


昨日もギリギリセーフでしたねぇ(;・∀・)

全部載せれてないって時点でアウトですけどね。。。


続きはほんの少しなんですけどアップします!




その前に!!!!





ちょっと遠目ですけど、ダンゴムシが駐車場の壁を登ってました


けっこうツルツルなんですけどね。。。


つかんで、ぽいしました(ー_ー)


では、戦利品のつづきー!



八千代




八千代さん欲しかったのっ!

紅葉かわいいですよねっ



姫星美人




でへへへー

かわゆす




コミックトム
(と言う名で狩ったコだそうです!)





ネットで見てた子ー♪

気になってしゃーなかったんですよぉ

増えるかなぁ? (((о(*°▽°*)ο)))ワクワク




姫秀麗




いくらでも欲しい姫秀麗さん(*´∀`)

モリモリなのをゲットです!( ・`ω・´)





はっけーん!!

みてみてー!





ぶらりん葉挿し~




そして。。。





コップの取っ手でも葉挿しーーー! (ノ*>∀<)ノ♡



あーかわいっ!(*´∀`)



狩り記事終了でございます



残りはうちの子達を



アメちゃん



ピンクぅ~

ピンク多肉ほんまかわええ(*´∀`)



ミルキーウェイ




お花咲きそう~!



オボロン




朧月に花芽!

こいつは放置しよかな!



玉丼




最近アップしてなかったー!

まだかわいい!




シルバースター




葉の流れが変でしょ。。。

花芽あちこちに出来そうな予感



まだら法師





ちょっと本気モードになったのかい?

でも、生長点ぺたんこ気味



黒法師




実家からもらってきました!


オマケ付きー!!(*´∀`)



カタバミさんいらっしゃーい

カッリカリ でしょ(*≧艸≦)ププッ


もういっちょー




まだくっついてたー!(笑)



クレマチス




やっと棒にしがみつけた!(*´∀`*)(笑)





花芽ついてたよーん




ミヤコワスレ







オダマキ






カラー





明日は軽く狩りに行ってきますー!



遊びに来ていただきありがとうございましたー(*´∀`*)

読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問していただきありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
2014-04-17(Thu)

★☆★<大和高原の多肉屋さん>での戦利品~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



昨日色々書きたい事もっといっぱいあったのに、時間ギッリギリで書けませんでした~(>_<)

毎日ギリギリですけどね

そして今日も。。。



しかし。。。色々楽しかったなぁ~ (*´ェ`*)


今日はお昼から活動開始しました

午前中はダラダラ過ごしたなんて、言えません。。。




昼から植え替えやら、場所移動やら色々やってました

通行人のおばちゃんの話を1時間ぐらい聞かされたりもしましたけどね




で、戦利品の紹介です~



fc2_2014-04-17_21-09-27-044.jpg



引き気味に写してみた

理由はないです。。。なんとなく。。。

狩りすぎをごまかすためではありませんから。。。




ではでは、個別紹介~




カランコエ 雷鳥


fc2_2014-04-17_21-07-16-971.jpg



さぴーんって感じやね!!


なんか葉から汁出てたの




fc2_2014-04-17_21-07-54-842.jpg



なんか蜜みたいな感じ。。。おいしいのか?

なめようか悩んで・・・・・・・・・・・

やめましたーーーー

大人やからねっ(笑)






コチレドン ティンカーベル


fc2_2014-04-17_21-07-42-035.jpg



前から気になってたのですっ


名前からしてかわいすぎでしょ




セダム カメレオン錦

fc2_2014-04-17_21-08-48-902.jpg


わーい

錦だ錦だーーーーー!!!

かわゆすぎる

あちこち増やしたいと思ってまーす





エケベリア 花いかだ錦


fc2_2014-04-17_21-08-13-330.jpg



調子に乗ってさらに錦


夏がさらにさらに怖いものになりますねぇ~





エケベリア 静夜


fc2_2014-04-17_21-08-05-268.jpg


へへへへへ

かわいい静夜が我が家に

大きくなっていこうね!!!たのむで!!!





ドリミオプシス マクラータ


fc2_2014-04-17_21-08-20-324.jpg


へへへ。。。

育て方調べなきゃだな・・・・





エケベリア 沙羅姫牡丹

fc2_2014-04-17_21-08-27-379.jpg



1年ぐらい恋焦がれてた、エケちゃん~

名前からしてかわいいでしょ!!!そればっかりやな。。。

でも、名前は大事ですよーーー!!!

親はサラゴーサ ノバ × 姫牡丹(ハルビンケリー)だそうです!

知らんかった!!!

そりゃあ知らんわなぁ。。。交配難しいもん。わからん。。。





エケベリア セクンダ


fc2_2014-04-17_21-07-28-376.jpg


セクンダ=七福神ってよく書いてたりしますが、これは七福神さんとは違いますよねぇ

桃太郎やらチワワエンシスに似てる感じですよね!

と、いう話をゆっくらりさんとした

多肉トーク楽しかったなぁ~ふふふ~





エケベリア デローサ(花乙女)


fc2_2014-04-17_21-06-41-809.jpg


デローサかわいいですねぇ~

子供がもし生まれたらデローサと名付けたいぐらいです!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

息子やったら桃太郎(笑)

娘やったら沙羅でもいいなぁ~(笑)

多肉好きすぎて子供の名前多肉。。。。。( ̄m ̄〃)プッ

野球好きなパパがプロ野球選手の名前つけたりしますもんね!

おんなじやー!!!

今日、旦那さんに提案してみます(笑)





エケベリア キャシーズ


fc2_2014-04-17_21-08-55-409.jpg


あこがれ多肉が我が家に

がんばって育てますね





セダム パープルヘイズ



fc2_2014-04-17_21-09-09-410.jpg



かわいいでしょっ

増やして増やして増やしまくるぞーーー!!!( ̄∇+ ̄)v





えーーーっと、もうチョイありますが。。。


残りのちょっとは明日に繰リ越しさせていただきます。。。時間がいつもナイ。。。






最後まで読んでいただきありがとうございました!(#^.^#)

読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(#^.^#)

励みになります!!!!





関連記事
2014-04-16(Wed)

★☆★大和高原の多肉屋さんに行ってきました~♪(*´∀`*)☆★


こんばんは(*´∀`*)


またまたまたまたまたギリギリ更新です(;・∀・)


今日は。。。(ΦωΦ)フフフ…

<大和高原の多肉屋さん>のゆっくらりさんに会いに行ってきましたー!(*´∀`*)


超楽しかった


多肉トーク最高ですねぇ(*´∀`)

ほんまねぇ、毎日遊びにいきたいです(*´Д`)

もう少し近くならんかなぁ。。。
ならんわなぁ。。。


ゆっくらりさんがどんな方か、みなさん気になるでしょう~(ΦωΦ)フフフ

めっちゃべっぴんさんな、
おもろいおねえさまです 説明ヘタかっ( ;∀;)

とりあえず謎のベールに包んどきます( ̄ー ̄)ニヤリ
謎でも無いな(笑)


写真軽く撮ってきましたー!



おうちの前の桜きれかったー





ハウスの中!




って、上かいぃ~

チランジアさんが入り口の上に!




エケゾーン






あったりまえですが。。。きれいな多肉ちゃんいっぱいでしたー

見てるだけで幸せですよねぇ(*´∀`*)

ほんま鼻血もんでした




美しいエケもういっちょうー!




ラウィさまもメキシカンジャイアントさまも、指紋なしでした!!
当たり前っすか!(笑)

立派なメキシカンジャイアントさん拝んできましたよー(*´Д`)

にんこももうすこし上級者になったら欲しい多肉チャンです(♥ω♥)


お店に並ぶ多肉ちゃんですねー!




全部かわいかったー(*´∀`*)

もっと感想述べたいけど、なんも言えねぇ。。。( ;∀;)


一言で言うなら天国でしたぁ(*´∀`*)


ボキャブラリー少ない自分に腹がたちますわぁ( ;∀;)




棚の上もすごいの!




花芽祭りでしたよー!

うちとはレベルがちゃうー!
そりゃそうやな。。。



センペル畑(*´∀`*)




素敵でしたー!(*´∀`*)



寄せ植え




実は。。。。

にんこ作(*´∀`*)(笑)


ちょっとだけ作業お手伝いさせてもらいました!


こんな大きな寄せ植え初めてで、悩みました!

にんこちゃんのセンスで!って軽く言われましたよー!( ;∀;)

それ、一番こわいやつやー!(笑)



最後は素敵なお庭の風景。。。





セダムがね、あちこちに生えててウハウハなりますよー!
宝物落ちてるようなもんですからね!!
拾い集めたいぃ (*´﹃`*)



書きたいことまだまだまだまだまだまだありますが今日はこのへんで。。。




狩ったもの。。。

もちろんあります


ただ、時間がないので。。。

明日にさせていただきまーーーす(;・∀・)



中途半端ですいませーん!!(TOT)

おやすみなさいっ(*´Д`)





最後まで読んで頂きありがとうございました!


読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです(*´∀`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2014-04-15(Tue)

★☆★棒多肉から念願の赤ちゃん~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日は甥っ子に会いに行ってきました~

ってか、毎週会ってますけどね

毎回会う度に何年かぶりに会うような抱擁をします

みんなこんなもんですか?(笑)

ちょっとオババカぶりがひどいかもしれませんねぇ



妹夫婦はどこかに行く時、大体にんこを連れて行きたがります。。。

なんでかと言うと。。。子守り役がいれば楽ができるからです

しかし甥っ子に会いたいがために。。。ノコノコついて行ってしまうのです

悔しいけど、まんまと策略にはまってます(笑)





で、、、今日は甥っ子二人と妹夫婦と大阪大丸のポケモンセンターに行ってきたんです


fc2_2014-04-15_22-21-32-999.jpg



ポケモングッズがいっぱいそりゃそうやわね。。。

お子様ばかりと思いきや。。。案外大人多かったですよ

保護者とかではなく。。。個人で楽しんでる感じの方がたくさん

あと、外人の方もチョコチョコいてはりましたよー!!!

で、なんか買うもの無いね。。。とキーホルダーのガチャガチャだけ回してここは終了、

HEPの大きなクジラ見たり観覧者見たりしてきました

コドモ達は初めてなので、HEPの赤いクジラ見て喜んでましたよー

そんな大阪情報いらんか(笑)



で、疲れて家に帰ってきて旦那さんがおみやげーって、これくれました


fc2_2014-04-15_22-21-38-765.jpg



今日わざわざ大阪まで出て、ポケモンセンターでやったガチャガチャと同じやん?

こっちの方が甥っ子好きなヤツやん?しかも2個。。。

もらってなんやけど。。。なんであえて今日なん?

昨日やったら行かなくても良かったやん?


なんてそんなことカケラも思いません。。。旦那様ありがとう。。。





では、今日の多肉チェーック



ジュリア

fc2_2014-04-15_22-21-45-338.jpg


発根~

先週見た時はなんも変化なかった気がするねんけどね。

見たら太めの根っこ出てたのー

ただの棒って昨日アップしてた上のコですよ~




念を送りまくってたからですねそうに違いない!


あ。。。棒はまだ棒のままです






で、さらに



棒多肉に変化あったよーーー


fc2_2014-04-15_22-00-30-367.jpg


ギビフローラメタリカの赤ちゃん


昨日ぼやいた所やったのに!!!

写真は先週のを使ってたけど、まさかもう赤ちゃん出来てるなんてっ

これこそ、にんこぱわーです(ヾノ・∀・`)ナイナイ 


昨日、フォロワーさんとね。。。

トトロに傘持ってダンスしてもらって、赤ちゃん出してもらいます!!!

とか言ってのが本当に出てたから興奮してます(*≧m≦*)ププッ

つぐさーん!!!出てたよー!トトロ来たよーー!!!(*≧m≦*)ププッ





オパール

fc2_2014-04-15_22-02-25-786.jpg


順調に大きくなってきてます





御所錦

fc2_2014-04-15_22-02-01-292.jpg


なんかぴょーんって出てたよ。これなんだ?

fc2_2014-04-15_22-02-17-221.jpg


見えます?





対馬小岩蓮華さん

fc2_2014-04-15_22-03-03-975.jpg


まわりってお子様?

こんなもんなんすか?

これしか持ってないからドキドキします





センペル


fc2_2014-04-15_22-02-40-284.jpg


ぴょんぴょんしてきたっ

1年間大して動きなく。。。→ てか、減っていってた(*_*;

やっと成長してる感じです。。。

にんこ感動~





忘れてた!


ピーチプリデ棒

fc2_2014-04-15_22-04-39-037.jpg


いつのまにかお子様だらけ棒になってました





ほぼ朧月丼(になる予定)


fc2_2014-04-15_22-03-52-291.jpg


やっぱりセダムが占領してきてます!!!

もうセダム丼だ!!!

すごいよ!立ちあがってるよ!!!

冬には死にかけてて、だらりんセダムと命名してたのに



なんとなく拡大

fc2_2014-04-15_22-04-13-235.jpg


なんかかっこいい(笑)

このままおいとこかな

とりあえず占領して行く様子を今後もお届けいたします。

誰も興味ない?




ここからはお花~


あ。。。しょぼいですよ。。。華やかなヤーツでは無いコばっかりです。。。




クンシラン


fc2_2014-04-15_22-02-55-725.jpg

今年も花芽上がってきたのに、ちょっと焼けてる

場所駄目なのかな?





クレマチス

fc2_2014-04-15_22-03-12-981.jpg


支柱わざわざ作ってやってるのに、巻きつかない反抗的なやーつ。




オダマキ

fc2_2014-04-15_22-03-20-110.jpg


見るたびに心の中で「おだまり」と言いたくなることは内緒です。。。

シンプルなオダマキなんですよねぇ。

念で八重にならんかな。。。これはならんわなぁ。。。




花では無いけど。。。

ローズマリー

fc2_2014-04-15_22-01-18-924.jpg

こんなに暴れるもんナンスカ?




ロータスプリムストン

fc2_2014-04-15_22-00-45-351.jpg


けっこう増えるの早いのね!!!モケモケかわいい!!





ミヤコワスレ


fc2_2014-04-15_22-00-07-876.jpg


もうそろそろ咲きますねぇ




マーガレット ホワイトちゃん

fc2_2014-04-15_22-04-06-390.jpg


去年、テキトーな鉢にテキトーに挿し木してテキトーに放置したコ。。。

本気の挿し木もいくつか成功したけど、このテキトー挿し木が一番立派になりましたなぜぇ?

植物ほんまよくわかりません。。。

今年もテキトー挿し木してやんねん。(*'∇')ウフフフフ





マーガレット ピンクちゃん


fc2_2014-04-15_22-00-36-405.jpg


まさに咲きまくりです

今回はちょっと小さめの花って感じです

毎年、花の大きさやら色が違うんですよねぇ。コノコ。

肥料の量とかそんなんが関係あるんですかねよくわからん。。。


君も挿し木してやる(*'∇')ウフフフフ




では、最後に。。。


fc2_2014-04-15_22-01-50-155.jpg


最後やのにしょぼいお花(笑)

これはナマクエンシスのお花です

これって、咲かせてたら苗が弱るのかな?





今日も長々書いちゃいました


最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押してもらえたら、とてもうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)
関連記事
2014-04-14(Mon)

★☆★白ねぎの成長~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



胃痛だいぶんマシになりました~

まだ妙な違和感はありますけど

昨日はね、冷や汗だらーって出てたぐらい痛かったので、それに比べたら全然楽です~

明日には完治してますように




今日、家の近くの空き地?でこんなの発見


fc2_2014-04-14_21-36-02-186.jpg


芝?で整えられてる何にもない囲われた場所に、これだけ生えてました

ずずらんっぽいお花

これも風に乗って飛んできたのかな?

そんなんがあるのかどうかわかりませんが(*_*;

もしかしてうちのニラ(朧月丼に入ってた植物)もこんな花咲かせたりするのかな!?っと思いました





で、タイトルの白ねぎ・・・


にんこブログで一回しか登場してないんですけどね。。。


ねぎやらニラやら。。。多肉ブログのくせにねぇ

どないなってるねん。。。






3月18日に初登場




fc2_2014-03-18_17-31-53-906.jpg




白ねぎではなく、山百合なんですけどね


まぎらわしくてすいません~




成長過程の写真撮ってたのよーん。



fc2_2014-04-14_21-38-04-665.jpg


fc2_2014-04-14_21-38-11-781.jpg




そして現在


fc2_2014-04-14_21-38-32-231.jpg



ねぎっぽさ、もう無いでしょ~


お花期待できますね~

楽しみです





ねぎネタだけじゃあ当然物足りないので、やはり多肉ネタも




ジェイドポイント


fc2_2014-04-14_21-35-42-016.jpg



花芽ちょんぱしてやったぜぇ~


花芽から葉っぱももぎとってやったぜぇ~


fc2_2014-04-14_21-36-32-003.jpg


チマチマもぎとるの楽しかったぜ~


花茎はそのまま土に挿してあるぜ~?




もしかすると発根するかもという淡い期待があるのでね~いちおうです。。。

でも、あんまり期待してないので、ほぼ葉挿しに期待してます

花茎からの発根ってまだ一回も出来た事ないので


こんなに全部発根したらどうしましょ~












ブライアンシー


fc2_2014-04-14_21-36-46-327.jpg


花芽ちょんぱしました!

このコも冬より今の方がフチがピンク

もっときれいに写してあげたら良かったな~





セリアで購入の熊童子


fc2_2014-04-14_21-36-23-953.jpg



爪の色、最近変わったね!!





ガマンマさん産 熊童子黄斑

fc2_2014-04-14_21-35-48-753.jpg


斑入り感は少ないけどね






熊童子 白斑


fc2_2014-04-14_21-35-33-510.jpg




なんかちょっとピンクになってますね



来年の冬は熊ちゃんをかわいく育てれるようにしたいです

うちぐらいなら屋外で越せるのかもしれないのでちょっとスパルタ式にしてみようと思います

ただし。。。夏を越せたらの話ですがね・・・










グラウコさん


fc2_2014-04-14_21-38-25-194.jpg




しまった!!!

またピンボケ!!!

この色合いけっこうかわいくないですか~

いつみてもみんながアップしてるグラウコさんとはいつまでも違うんですけどねぇ。

なんでざましょ?






今日の最後は~


リトルミッシー



fc2_2014-04-14_21-36-10-339.jpg



よく登場してまっすアナタがスキダカラー!!!(なんとなく思い出したw)


ステッチめっちゃ濃くなって、むっちりしてきた事がうれしいです~


白いコはまだ白のままです





よし!早く寝るかぁ!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)

読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけると、とてもとてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!
関連記事
2014-04-13(Sun)

★☆★ただの棒になってるちょんぱ多肉。。。(´;ω;`)☆★☆

こんばんはー(*´∀`)


ここ3日間バタバタしてて、今日から通常どーりでがんばるぜー!!っと思ってましたが。。。

思わぬ胃痛が襲ってきてて何にもできてません( ;∀;)

多肉見るのもままならなかったので、また軽く写真のアップします。。。

ガッツリ長々ブログがウリやのに(´;ω;`)

誰もそんなん期待してない?(゚∀゚)アリ?

あ、でも!今年初めに目指してた、小出しブログっぽいかも(*´∀`*)




胃痛いのに、さらに痛くなる出来事がアリマシタ

3階のベランダに置いてる多肉見てて、なんか違和感

ほんまになんかね、違和感あるー!!っと思ったら大体何かあったりします(TOT)


三日月ネックレス




ね? →何が ね? か、わかりませんけど。。。


ちょっと留守したらまたアブラムシびっしりー!(´д⊂)‥ハゥ

何なん?!アイツラ!!!


留守ってのをどこで見てるんですかー!?

今度から留守でもおるフリしてやります


はい。虫相手にアホなことゆーてますよ。

前の子持ち蓮華もそのパターンやったからね!

FM流してお出かけしてやるからな!!
電気はもったいないから点けてでーへんけど、豆電ぐらい点けて出たるねん!!

よし。これぐらいにしといたろ!( ・`ω・´)


今、胃痛治まってるので、テンション高めです





タイトルいきまーす。

どうもしっくり来ないすぎるけど、時間無かったので。。。(;・∀・)


オパール



赤ちゃん出てきてたよーん


これは葉っぱ残しちょんぱです

問題はこれじゃないんです~。




もっと前にちょんぱしたのに、なんの反応も無いこ達。。。



エメラルドリップルかい?



一応葉挿しはしてますけど。。。

茎からの赤ちゃんほしい




ギビフローラメタリカとジュリア



こちら2つも動きなっしー!!

葉っぱ無いのは枯れたこと何回かあるから怖いんですよねぇ

水多めにあげたほうがええらしいので、あげてるなっしーな。

でも、何にも動きがないなっしーー!!!!


ええ。テンションおかしいので多少ふなっしーに寄っていってます



このチョンパ赤ちゃん出るようになんかした方がいいですかー?(´;ω;`)





今日、写したコ達いきまーす



二バリス



縁が濃くなってます




あずきちゃん




かわいいの。
だからよく載るの(*´∀`*)




花立田





全然斑入りっぽくなくなってきたっすよー。



桃月




最近、めっちゃかわいくなってきたよーん



デビー2号




よく出ますなぁ(;・∀・)

なんかね、これもね最近ますますかわいいから。。。



マッコス




たまらん、かわいさー

葉挿ししてまーす♪




今日の最後



カラー




これもまたまた登場


変なショットで登場ですー。

カラーのお花って、ニセモノみたいですよねぇ。




ブロ友さん、誰か見てくれてるかな?

コメ行けてなくてごめんなさい(´;ω;`)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)


読んだぜ?的に、下のバナーをポチっとしていただけたら、うれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪
関連記事
2014-04-12(Sat)

★☆★花芽ちぇーーーっく♪( ・`ω・´) ☆★☆

こんばんはー(*´∀`*)



今日もお出かけしてて、疲れたー( ;∀;)


帰ってきて、多肉撮影だけ軽くしました


何日かちゃんと見てないだけで、多肉の花芽がはりきってましたー


はちきらんでもええのに。。。

何度も書きますが、花芽切る派でござります




咲かせないぜっ



グリムワン



早く切りたいのに花芽が縮こまってます。。。




デレンベルギー





オレンジっぽい?ピンクっぽいお花の色が見えてるー



ローラさん




早く切りてぇ~(´д⊂)‥ハゥ

きれいなローラさんを見たい~。




ファンクィーン





うーん。花芽いっぱいなのか?

どないやねん?




リラシナ




控えめーーー!!!

かわいらしい花芽でっす!

容赦しませんけどもー





星美人




花芽だらーん。




月美人




同じくだらーん。。。

やっぱり肉が痩せてるよなぁ。




桃美人





あれ?あんたまで、花芽かい?!

にんこの美人たちが。。。( ;∀;)





月影の宵




花芽すでに2本ちぎったのを横にツッコんでます(;・∀・)

理由はなんとなくです。。。

また新しいのん伸びてきてるけどね。





大葉丸葉万年草




この先っちょはなんだ?

お花なのかな?(゚∀゚)




ナゾべリア





きれいだったのに、形が色々崩れてきてます


お子様なら大歓迎ですけどね



最後は。。。







子持ち蓮華(大)!!!

伸びてるのをチェックするのもなかなか楽しいです(*´∀`*)



あかんわぁ。

携帯からは更新しにくい( ;∀;)

明日は張り切ってパソコンから更新しまーす(ノ´∀`*)



そして、久々の予定無しなので、多肉に全て費やそうと思います



最後まで読んでいただきありがとうございました(ノ´∀`*)


読んだぜ?的に、下のバナーをぽちっとしてもらえたらうれしいです!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


見に来てくれてありがとうございましたー♪
関連記事
2014-04-11(Fri)

★☆★葉挿し色々~♪(*´∀`*)★☆★

こんばんわ~ん(*´∀`*)



毎度の始まりですが。。。


花粉キツイっすねー!!( ;∀;)

クシャミやばす

お肌も荒れてきました

明日からまたマスク生活します(TOT) 放棄してたのですけどね。。。

マスクして肌荒れるか、無しで過ごして肌荒れるか。。。

結局一緒かいー!ってなります


早く開放されたいです



今日はゆっくり多肉観察出来なかったんですけど、葉挿しちょこちょこ成長してたのでほんの一部アップしまーす



火祭り錦鉢




火祭り錦鉢にルビネとわからんコが勝手に入ってました

火祭り錦は葉挿しとは無関係です( ・`ω・´)ドヤッ


ルビネの葉挿し。




冬に勝手に発根してるのを発見してから、何ヶ月か。。。

変化があったといえば。。。

根っこが太くなった?というぐらい

今からどうするんでしょねぇ~。

また思い出した時に見てみます(゚∀゚)




デレンベルギー葉挿し鉢



このデレンベルギーさん、いっぱい出てるんですけど、ほんまどう育つんでしょ( ;∀;)





このままやったら全部が、ぶちゃこ
になりますよねぇ(´;ω;`)ウッ…

まあ、がんばれ。





その横にいてるちーっさいのは、クリスタルの葉挿しでっす。




成長するんかなぁ。これ。。。

おかあちゃん、めっちゃ頼りないんですよ(´;ω;`)

もうひょろひょろ。
最初っからぴょろぴょろでしたけどねぇ。まさか発根するとは!

まあ、君もな、がんばれ。。。


あちこちに投げ入れてるから混ざっててわからなくなってきてます



グリムワンの葉挿し




言う事なし。

とりあえず、がんばれ。




静夜ゾーン




前にアップした発根しない困ったちゃんをここにつっこんでみました


仲間と一緒だと怖くないだろ!作戦

さあ!びびらないで!!

それ以上頭の先は伸ばさんでええから、発根するがヨロシ



元禄美人錦



貴重な葉挿し

がんばってくださいまっしー!




ブッコミ鉢の葉挿しもええ感じに!





誰が誰やらもうわかりません


細かいことは気にせずにすくすく育ってもらおうと思います(*´∀`*)→ あとで誰やー?!って取り乱すこと間違いなし



ピンクプリティ葉挿し




この子優秀ですよー!

よー育ちます(*´∀`)

もっと増やしたんねーん( ・`ω・´)



星影の葉挿し





小さくても気品があるわぁ(*´∀`*)



もひとつ、星影さん






まだ小さいけど、色がきれいだったので



トリギナスの葉挿し




でっかくなったな!やったー!(ノ´∀`*)



オボロン葉挿したっぷり鉢



セダムが目立ちすぎぃ。

のまれてるな。。。




紫麗殿の葉挿し





前までぐちゃぐちゃしてたけど、今日判明!放置してた(笑)

四つ子やったー!
五つ子と思ってたーーー!(TOT)
ジュウシ松ー!!!(笑)
あれ?おそ松くんは六つ子やったっけ?( ;∀;)

若いこは知らんかもですね(゚∀゚)

にんこもよくわかんなーいぃ(;・∀・)


ではでは、最後は。。。


我が家のカラー




お花咲いたよーん(*´∀`)


今年は何本咲くかなぁ(*´∀`)

楽しみです♪



明日も早いので早寝しまーす!



最後まで読んで頂きありがとうございました(*´∀`)


読んだぜ?的に、下のバナーをぽちっとしてもらえるとうれしいです(*´∀`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございます♪
関連記事
2014-04-10(Thu)

★☆★ニューアエオニウム丼~♪( ・`ω・´)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは!(*´∀`*)


ちょっと訳アリで更新がこんな時間になりました( ;∀;)

って、いつもギリギリか( ;∀;)


今日アエオ丼植え替えしましたー(*´∀`*)


前はこんな感じでした






で、本日新たに生まれ変わったー!

ニューアエオニウム丼





ザ。じみ丼(笑)

デーハーなアエオ入れたいですねぇ


今回、なんで植え替えしたかというと。。。去年作った時に土へつりすぎたからです(*ノω・*)テヘ
スッカスカやったの(笑)

土多めに入れて新しい種類入れたかったのね~ん♪


しっかし。。。大きい寄せ植えって、バランス難しいー


傾いたりしてる多肉が言う事きかんよのね

ええかげんにせー!とか、思っちゃった(*ノω・*)テヘ




今回、新しく小人の祭りも入れてみましたよん


写真汚いのでなし。。。




他には。。。
ヤタノカガミ







カナリエンス













レモネード



土まみれっ!!

早く洗いたいわぁ。。。




まだら法師





成長点。。。すでにオヤスミする気じゃない?
気のせいかなぁ(゚∀゚)



黒法師と真っ黒法師






カシミアバイオレット





あ!これも新たに参加!!

愛染錦さん!






カクトロコ苗1号サイズで狩ったコでっす

ちょっと大きくなってるよ




そして、植え替えしてて発見ー!


カナリエンスの葉挿し



葉っぱ照らし合したから間違いなっしー



ってか、アエオって葉挿しできるのー


初耳や!
あ、まだなんにも聞いてない!!
初目や!!(笑)


しかし、このアエオ丼、根っこがすごくて。。。植え替え難しかった



固定してるのに、バッタバタ倒れるの( ;∀;)

寄せ植えはやっぱりむずかしいねっ!



簡単な記事でごめんなさいっ!


ブロ友さん♪明日もバタつきそうなので、コメとか行け
ないかもです!
ごめんなさい。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪


応援ぽちっとしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
2014-04-09(Wed)

★☆★子持ち蓮華。。。かじられたアト・・・(´ノω;`)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)


用事をしてたらこんな時間!!!!


ブログ更新ギリギリどころか間に合わないかも~


まだ毎日更新目指してます




わが家の子持ち蓮華ちゃん(大)がかわいそうな事になってました






がっつり食べられてるでしょ

前に報告したアブラムシのかじったアトでございます(>_<)

ここまでひどくなってるとは思わなかった

見つけてすぐに薬で駆除したのにこんな感じ・・・


アイツら本当に恐ろしいです


去年も子持ち蓮華は大人気でした

ムシ達にねっ

早くお薬撒いてあげなくてごめんなさい






子持ち蓮華の成長過程をアップしまーす


3月はじめかな?

わが家に来た時の画像。






中旬






そして4月に入ってから。。。





花芽軽く見えてます




今日。。。。






花芽どーーーーーーーん




全体的に見てもアチコチで、どーーーーーーーーーーーーん





大きい花芽の下についてる子にも、花芽らしきモノが付いてるように見えません

にんこの気のせいか?

変わってるわぁ。。。このコら。。。




さぁ。。。違う子持ち蓮華鉢でもみよっかな~(゜ε ゜*)♪~ふんふんふ~ん♪


子持ち蓮華鉢(中)




増えてきてまっせ~

夏頃にはあふれ出てると思います。たぶん。。。




冬眠しなかった子持ち蓮華鉢






わーいわーい。みたいな感じで手をいっぱい出してますねぇ。


オルトラン丸見えぇ。




そして・・・


子持ち蓮華鉢(小)






もはや。。。ツル万年草鉢と呼ぶべきか・・・


がんばれ!!!子持ち蓮華(小)

負けるんでねぇぇぇぇ




最後はピーコッキー プラチナドレス






相変わらず美しゅうございます~



見せたくなかったけど。。。しょうがないなぁ。。。


ちょっとだけよ。。。





横からショットイケてないの


あんまりキレイじゃないのよねぇ~

今日、枯れた葉全部もいでやろうかなと思ったら、案外もげないタイプの葉でした

ってことは葉挿しもやっぱり難しいのかな



今日はここまででっす♪



よしっ!!!間に合った




最後まで読んでいただきありがとうございました~(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけたら、とてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ありがとうございます♪とても励みになってます(#^.^#)
関連記事
2014-04-08(Tue)

★☆★お気に入り多肉ちゃんアルヨ~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日もいいお天気でしたね~

なので、BBQしてきました~(なのでっておかしいか。。。)


最初はどっか花見行こうか。。。

でも、面倒やな。。。

家の前でええかってなり。。。

結果、妹の家のガレージでBBQ

超ラクチン焼肉大会~



ホルモンおいしかったです~

赤身はあまり食べれませーん




昨日のやる気ない多肉3兄弟に念やら、元気玉やら、カメハメ波やら、たくさんの励ましありがとうございます~

にんこのドドン波も加えて、ガッツリかましてやりたいと思います

ついでに仙豆もすりつぶして土にまぜておきましょうかねぇ~(ΦωΦ)フフフ

ほんまたのんまっせ~とりあえず、発根だけでもしてみて~




今日はまたお気に入り多肉ちゃんアップします~

自己マンの世界ですが、よろしければ見てやってください~

いや。。。お願いです。見てください~!!!




白鳳さん



fc2_2014-04-06_20-36-01-615.jpg



白鳳さんワリバシを添えて・・・

去年の3月に見切り品で購入。

この1年で立派に幹立ちしました

が。。。えげつないぐらい傾いてます(>_<)

このプラ鉢ではちょっと安定性悪いのでそろそろ替えようかなと思ってます。


これはちょんぱせずに暴れさせたいなーって思っております






パウダーブルー


fc2_2014-04-06_20-36-07-735.jpg


ゆずさん&はっちさんに頂いた大事な大事なパウダーブルーちゃ~ん

ピンボケしてますが、ぞっこんラブです(。-∀-) いつの時代やねんwww





ニバリス


fc2_2014-04-06_20-36-20-695.jpg


ちょっと棚の奥側に置いてる事多いのであんまり登場せずなコ。

これからはもっとちゃんとローテします






デビー


fc2_2014-04-06_20-36-40-307.jpg



デビー二つあるけど、両方まだきれいですっ

あっほみたいにいっぱい増えてくれへんかな~





野ばらの精



fc2_2014-04-06_20-36-46-691.jpg


まあちゃんに頂いた野ばらちゃん

前は1号鉢だったんですけど、けっこう成長してきましたっ





桃月かな?


fc2_2014-04-06_20-36-53-616.jpg



たぶん桃月。。。いや。。。きっと桃月なハズ

ピンクやしね!!!

桃っぽいやん

ピンク多肉ほんと好きだー







ミニマ


fc2_2014-04-06_20-37-06-775.jpg



欲しくて欲しくて奮発して買いました

早くお子様だらけになりませんかねぇヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

子吹いたのをちょんぱしてミニマ丼とか作りたいなぁ~夢のまた夢かなぁ。




クリスタル



fc2_2014-04-06_20-37-13-914.jpg



狩った時は綴化みたいな感じで届いたんですが、きれいに分かれました~

イリアとクリスタルは同じですよね?





メビナ


fc2_2014-04-07_21-55-00-560.jpg


困ったちゃんだけど、ほっとけないかわいいコです


去年とは比べものにならんぐらいぐちゃぐちゃになってます

どう成長するのか本当に楽しみです







ロスラリア・プラティフィラ

fc2_2014-04-07_21-56-22-176.jpg



夏の蒸れでだいぶんやられた貴重な生き残りさんです


横から見るとー

fc2_2014-04-07_21-55-30-746.jpg



やっほーい

お子様だーーーー

横から見なくても見えてますけどね~




今日の最後は・・・


ラウリンゼちゃま


fc2_2014-04-06_20-36-33-667.jpg



ラウィ様とラウリンゼちゃんはテッパンですっ

写しすぎやろっていうぐらい写してます


今回、植え替えしようか悩み中


ドンドンデカくなればいいアルヨ~ォホホホ(*´∀p*)ホホ





では、また眠気が襲ってきてるので今日はここまでです~

まだまだお気に入りちゃんあるので、またアップします~




最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございます(#^.^#)とても励みになっております♪

関連記事
2014-04-07(Mon)

★☆★なっかなか発根しないちょんぱ多肉~( ;∀;)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*´∀`*)



今日は、昨日のお気に入り多肉ちゃんの続きをしようかなーと思ったんですが。。。

気になってるのがあるので、変更しましたー!



毎回見る度に、もやもやしてます





見てやってください


困ったちゃん。その1。

デローサ




後ろから撮り。。。

半年前ぐらいにちょんぱしましたー。

全く動く気配なし!!

段々小さくなってきてます





困ったちゃん。その2。


静夜







ちょんぱした親も★になり。。。

期待してる頭も半年間こんな感じです

泣いていいですか(TOT)

一応葉挿ししてたのがあったんですけど、まだ豆粒サイズです。。。
いや、米粒か?もうちょいあるかなぁ。。。まあ、ええか。

でも、頑張ってくれてます




最後


困ったちゃん。その3。


アイボリー




アイボリーですよぉー!

間違ってませんよー。。。




裏側も初公開





皮って感じです

ぱっつんぱっつんが魅力のアイボリー。。。
我が家ではげっそげそでしょ

これはねー、ちょんぱして一年ぐらい経ってるかもです(゚∀゚)

長すぎない


買ってから少しして、調子悪そうやからちょんぱしたら。。。これまた親が先にアウト


頭の方は葉数減らしながらなんとか生きてますけども。。。

土に挿したり、水に挿したり、放置したり、優しくしてみたり、無視したり


色々試してみたけど、だめみたい


でも、気のせいかな?
ちょっと前より中央付近ぷっくりしたような。。。
気のせいか




なんとなく三つ集合







春やし、また土に挿してみようかな(TOT)


この子達、あえて載せなくても良かったんですけどね'`,、('∀`) '`,、
ついつい、やってもたー!


もしかしたら、復活するかもなので!
復活した時はビフォーアフターして、わらってやるー



あかん。。。

眠たい(´;ω;`)

オチマスオチマス
(ぴんこちゃん、見てくれてるー?!(笑))


すぐにでも落ちちゃいそうなので、最後はこちら。。。


カラーの花芽(たぶん)




咲いてないから超~ジミ~


咲いたらまたアップしますっ




最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)
関連記事
2014-04-06(Sun)

★☆★多肉2年生★お気に入り多肉ちゃん~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)


今日も寒かったですね~

朝から雨が降ったり止んだり。。いや~な天気でした

でも、昼から晴れたので、待機多肉ちゃんを色々植えつけてきました~

寒いけど、楽しく過ごせました~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

多肉いじりほんま楽しい




最近購入、瀕死の寄せ植えさんをやっと植え替えました~


瀕死寄せ植え

ビフォー


fc2_2014-04-06_20-34-54-840.jpg




アフター


fc2_2014-04-06_20-36-59-833.jpg



丸葉紅司さん以外はまたこちらに植えましたよ~

左上のみょーん多肉ちゃんも。。。

そして、最近いただいた大事な多肉ちゃんをこのブリキ鉢にとうにゅうーー

最近いただいた多肉ちゃんがとてもかわいいので、前のブサイク達がちょっとかわいく見えるような~

そしてにんこ多肉の葉挿しもあちこちにバラマーキしましたっ

来年にはモリモリになってるであろうということで、またいつもの貪欲寄せです(笑)

隙間無く増えるがヨロシっ



この寄せ植えのお名前はこれからは、<赤いデカめのブリキ鉢寄せ植え>にします!

・・・・・・・・・


なんか冴えへんなぁ。。。

ってか、長いから忘れる


<赤ブリキ丼>でええか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

書いとかないと、後で自分が検索しにくいので






今日のタイトルへ参りましょう~


多肉2年生ほやほやのにんこですが、初の冬越しを終え・・・(まだ寒いけどね。。。)

追記!!屋外での冬越しね!(笑)
うりうりねーさま、さすがっす!!(*ノω・*)テヘ


記念として色々アップしたいと思います


今日の多肉は最近アップのコとほぼかぶるかも・・・




古紫&似てるコ


fc2_2014-04-06_20-34-16-046.jpg


まさかのシブイ所からはじまりました(笑)

なんでかというと写真の順番どおりやからです。。。




エレガンス系のわからんコ


fc2_2014-04-06_20-34-22-664.jpg


名前はわからんけど、好きだー。





カリフォルニカ

fc2_2014-04-06_20-34-34-795.jpg


紅葉ちょっとさめちゃったかな?

すごく大好きちゃんです




まだら法師


fc2_2014-04-06_20-34-40-955.jpg


ちょっと色が変わってきましたよ~

フチの色とかほんの少し・・・

そう言えばマックスのまだらさんって見たこと無いかも





マーガレットレッピン



fc2_2014-04-06_20-34-47-298.jpg


棚の下らへんのあったので色が変わらずだったんですけど、最近置き場変えたらちょっと変化あったかも

微妙にやけどねー。





サブセシリスかな?


fc2_2014-04-06_20-35-02-396.jpg



おっきくなったなぁ~

にんこカンゲキィ~





桃太郎さん

fc2_2014-04-06_20-35-08-250.jpg


おっとこまえやわ~

あれ?ほめすぎですか?(笑)


ええねんええねん、ほめた方が伸びるタイプと思うのよ




パルチェラさん



fc2_2014-04-06_20-35-14-751.jpg


花芽かお子様かわからんけど、なんか出てます

花芽よりお子様希望






プリンセスパール


fc2_2014-04-06_20-35-21-093.jpg



また出た(笑)

多肉長者じゃないのでけっこう内容かぶりますねん。。。




月影の宵

fc2_2014-04-06_20-35-27-115.jpg


儚い感じが本当に好きやわ~

ちょっと暗くなって写したから全部ちょっと暗めですね・・・

加工する時間無かったもので

今日も更新ぎっりぎりですよー。






相府蓮さん


fc2_2014-04-06_20-35-33-717.jpg


ゆずさん&はっちさんから頂いたコです

来年に期待大

色が大好き




いきなり割り込んだ~


セデベリア 静夜つづり

fc2_2014-04-06_20-35-40-904.jpg

きれいな色ですよね

あんまり増えへんけど

葉挿しも案外うまくいけへん。。。なんでや。。。

真冬にするからだな。。。




マッコスちゃん


fc2_2014-04-06_20-35-46-787.jpg


かっわいいわぁ~

早く増えてくれへんかなぁ~





ブロウメアナ


fc2_2014-04-06_20-35-55-148.jpg



モリモリですよ~

かわいい鉢に入れて丸くこんもりさせてみたいなっ


黒鉢便利でいいんですけどね!





はい~時間も無いので最後でーす。



いつもの・・・・・・


ラウィ様


fc2_2014-04-06_20-34-28-641.jpg


来年はヤバイぐらい粉が濃いラウィ様にしたいです

あんなに気をつけてるのに、かすってる痕があるわぁ。。。

誰やねん。。。にんこやな。。。







他にも色々載せたいので、こんな感じが続くかもです






最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)とても励みになっております♪

関連記事
2014-04-05(Sat)

★☆★いいんですか!?カコさんからの多肉便~♪(*´∀`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはー(*´∀`*)


いやいやー!寒いっ!!

こんなに冷えるのんってどーよー(´;ω;`)

あかんやろー。。。。鼻じゅるじゅるよ。。。あ。。。これ花粉やった。。。


でも、心があったかくなることありましたぁ



昨日に続き。。。


また多肉便いただいちゃいました(*ノω・*)テヘ


今年に入って仲良くしていただいてるカコさんからですー!(*´∀`*)


タマタンパクいりませんか?との事で。。。

お願いしちゃいました!!!アツカマシー!!!

しかも発送が早い!!!

にんこの「送る送るサギ便」とは大違い 

ちゃんと送るけど、トロイの!!!詐欺ちゃうー!!!(自分で言ったけど・・・w)




玉蛋白さん






ちびっこくてめっちゃかわいい

もちろんばらまいて増やします!!!






レティジア





玉蛋白さんだけでなく、こんなかわいいものいただきました

まだまだありますので、かるく紹介させていただきます





久米の里さん






実はこのコ。。。去年夏に★になったコなのです!

すごーい!

カコさんもエスパーやな!!!さては!!!

あ。。。もう★にはしないようにがんばりますよ!!!




ハオ 玉露さん




綺麗な色です!!!

がんばって育てますよーー!!!





アモエナさん





きゃー

最近わかった名前のコが我が家に!!!

カコさんブログで初め見て、イイナー!!!って思ってたの。。。って言うか書いたな。。。

カコさん優しい





ジャイアントラビット





うさぎさん大好きーーー


持って無かったから大興奮です






パンクチュラータ






うちには、ないないーー!!!

カコさん本当にありがとうございます~

全部大好物です


にんこ便遅いけどちょっと待っててくださいね!!!


そんな素敵なカコさんのブログはコチラ


これからも仲良くしてくださいね~








あー毎日しあわせ


今日は少しだけパトロールしました!

写真めっちゃ写したけど、時間ないのでまた後日・・・



わからんウサギさん





の、ちぎれてる葉っぱから根っこ




ほんまウサギさんってこーゆーとこ強いですよね!!!

かわいいくせに!!! いみわかりません!?







はーーい。また登場!!!

リトルミッシー





この白い部分が今ナゼかツボです






今日の最後は・・・・



ブルーベリー







これがそのまま実になるのかな

まだ調べてない


あとで調べときまーす







明日は雨らしいけど、植え替えしたろっかな!!!と思ってます


降るならふれやー!!!まけへんぞー!!!

と、いいつつよく風邪ひきますけど


みなさま、また冷えてますけどお体ご自愛くださいませ




最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっとしていただけたらうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

とてもはげみになっております(*^_^*)


関連記事
2014-04-04(Fri)

★☆★ぴんこちゃんからの多肉便~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)




今日は変な天気でしたねぇ

雨が降るって聞いてたのに晴れてたり、夕方になって変な天気雨みたいな雨も降り。。。

しかも寒いやんかーーー


でもいいもの見ました



fc2_2014-04-04_21-17-18-972.jpg


虹だーーーー


見にくい?うん。知ってる(笑)


妹家から家に帰ろうかなと外に出たタイミングで虹が出てました

甥っ子二人とも初めて見たみたいで、すごく喜んでました

写真撮るのん忘れてて信号待ちの時に急いで撮ったので、チョーわかりにくい





そしてにんこ・・・甥っ子の入園、入学式が連続であってなぜかぐったりしてます

親でも無い癖に参加しといて体調不良気味になってます

ええ。。。なんもしてません。

知恵熱みたいなもんです(笑)

ツイッターも見たいし、ブロ友さん訪問もしたいですが。。。今日は早く寝ることにします



その前にブログ更新

がんばるぞー!YDKなのでね(笑)





今日家に戻ると・・・素敵便が届いてました~





ツイッターで仲良くしてもらっているぴんこちゃんからの多肉便でしたっ


fc2_2014-04-04_20-39-58-930.jpg


ぴんこ画伯~

にんこと争う画伯だったはずなのに、うまくなってへん?

さてはコソ練したなーーーーー(笑)


前に大和美尼狩ろうか悩んでるって書いてるのを見て送ってくれたのです

なんてやっさすぃーーーー


にんこテンションはマックスですよーーー

ほんと元気になれますねっ






じゃじゃんっ




fc2_2014-04-04_20-39-09-631.jpg



かわいいマステ・・・

これだけで癒されます

中身もゴージャス




リメ缶も送ってくれたの


fc2_2014-04-04_20-39-01-404.jpg

大和美尼さんやっぱりかわいい~




アロマティカス

fc2_2014-04-04_20-39-30-549.jpg


無農薬アロマティカス欲しがってたら、一緒に入れてくれました!

飲み物とかに浮かべてみたいですっ

うちのアロマティカスはすでにオルトラン漬けなもんで

アロマティカスって害虫付くんですかねぇ?

なんでまいたんやろう?





エケベリア 紅染笠さん


fc2_2014-04-04_20-38-38-263.jpg


フリルエケさんなのね

ちょうどフリルさん欲しかったの~

なんでわかるんやろーー!!!ぴんこちゃんすごーい





ボンビシナさん


fc2_2014-04-04_20-39-45-812.jpg



このコも欲しかったーーー

さては・・・エスパーぴんこちゃんだな(笑)




ハムシー


fc2_2014-04-04_20-40-20-570.jpg


わーい

おけけけけけけーーーーー




七福神さんっ

fc2_2014-04-04_20-40-39-038.jpg



すごいっ

二つも!!!!太っ腹だーーー!!!




オーロラさん


fc2_2014-04-04_20-38-24-420.jpg


きれいなオーロラさん~

好きやわ~




ナゾセダム

fc2_2014-04-04_20-38-14-920.jpg



なぞーーー!!!

でもかわいい





ぴんこちゃんにんこ大事に育てますねっ

いつもツイッターで楽しく遊んでくれて本当にありがとう~

これからもよろしくです~




みんとちゃん心配してくれてありがとう

ちゃんと生きてますよー(笑)


あーしあわせ~




今日の写真アップします~


妹の家の近所のスーパーで発見



fc2_2014-04-04_20-31-06-565.jpg


プロリフェラに見えるのはにんこだけ

ファンクィーンじゃあ、なくない






帰ってきてわが家多肉を軽くパトロールしたの



アブラムシは消えてたけど、、、




fc2_2014-04-04_20-38-47-306.jpg


花芽増えてる・・・

もう出しゃばろうとしてまっせーーー




デレンベルギー


fc2_2014-04-04_20-40-29-029.jpg



こんなにわちゃわちゃしてたかい?

二日みないうちにちょっと成長したよね




今、瀕死寄せ植えどうなったか気になって走って見にいってきました




紅司


fc2_2014-04-04_20-40-05-561.jpg

やっぱり元気になってる





万宝さん(お名前はtuguさんに教えてもらったの


fc2_2014-04-04_20-40-44-746.jpg



右のコはこの前ちょっと復活してて、今日は左側のコも起き上ってた

すげーな!!!

水どんなけもらってなかってんやろ

かわいそーに。。。

手前は・・・もう無理かな・・・








お花達~


fc2_2014-04-04_20-40-12-810.jpg


奥は勝手にいつのまにか入ってたオキザリス。

手前はオダマキ。

2日見ないうちに花芽めちゃあがってきてた

シンプルなオダマキですけど、咲いたら綺麗ですよ~

これ3年めのオダマキさんです。

いつまで咲いてくれるのかな?




ワイルドストベリーもお花増えてたっ


fc2_2014-04-04_20-37-42-955.jpg


葉っぱもお花も実も全部好き




最後はアネモネちゃん



fc2_2014-04-04_20-39-16-517.jpg


掘り起こさず植えっぱなしだったコです


この前つぼみひとつだったのに、今日見たら3つになってた


肥料とかあげてないからしょぼいお花かもだけど、うれしいです


今年はムシに球根かじられないようにもっと薬まいとこっ



明日もやる事多いので、今日はここまでですっ!



最後まで読んでいただき有難うございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっとしてもらえるととてもうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)
とても励みになってます♪
関連記事
2014-04-03(Thu)

★☆★しょぼすぎる熊童子の斑入り達~(´;ω;`)★☆★


こんばんは(#^^#)


今日は甥っ子の入学式行ってきました~


幼稚園入園の時と比べるとでかくなったなぁ。。。とシミジミ

さすがに入学式では泣きませんでした(笑) 当たり前かい?



と、いうことであまりちゃんと多肉見れてません(TOT)

ちゃんと見てない時に限って何か事件が起きてたりするんですよねぇ

虫って、見張ってるんか?ってゆーぐらい絶妙なタイミングで現れたりします


明日ちゃんとパトロール再開しますっ


今日はちょっぴりだけブログになります



熊童子黄斑




しょぼいわぁ。。。

紅葉ほぼしてません

やっぱりあんまり斑入りに見えへん

爪もオシャレちゃうわぁ。。。

茶色の爪。。。ある意味オシャレか。。。 ばばくさいぞ。。。

あんまり文句言ったらさらに機嫌損ねそうなので明日ほめちぎっときます




熊童子白斑





頂いたカット苗なんですけど、ゆーっくり成長してくれてます


爪。。。。。

おしゃれというか。。。何にも塗ってないような清楚な爪ですわねぇ

ケバくなってもええねんでー!!

うちのこ、どうも奥手なもんで(;・∀・)


熊ちゃん達の夏の管理の事を考えたら、今からドキドキします


なるようになるさぁ~って思えるように早くなりたい( ;∀;)





ロゲルシー錦さん





紅葉さめたわー

あの状態でずっといてほしかったなぁ~。



プリンセスパール





この子はまだ可愛くなってる気がするっ

形もがんばれっ

フリル系やっぱりいいかも~(*´∀`*)




あずきちゃん





あずきちゃんも可愛さ増してきてます!たぶん!!




グラウコさん





最近載せたような気がするかな?

写真色々撮り過ぎてて混乱です(*ノω・*)テヘ



デービット




最近バラまいたコ、根付いたのかな?
一箇所緑になってるよー。




サンライズマム




ちょんぱして発根したので植え付けたコです


外に出してからなんか変な色になってますよー

来年はきれいな紅葉みたいなぁ(*´∀`*)



今日の最後は。。。


さくら




お義母さん宅のベランダに置いてる鉢植えの桜の木です


よく見てるので我がこのように可愛く思えます


咲いててうれしかったので写しましたー(*´∀`*)


この時期はほんとに桜が綺麗ですねぇ


ええ季節や

花粉さえ無ければ

始まりに花粉ネタ書くの忘れてたもので最後に持ってきました (´>∀<`)ゝ





最後まで読んで頂きありがとうございました(#^^#)


読んだぜ?的に下のバナーをぽちっ!としてもらえたらうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!!とても励みになっています(#^^#)
関連記事
2014-04-02(Wed)

★☆★子持ち蓮華ちゃん~!!!(ノ´д`ヾ。)゚゚★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^^#)


今日は、甥っ子達とボーリング行っ
てきました

コケながらも一生懸命投げてましたっ

3ゲームも

3ゲームとか。。。しんどくてでけへんわぁ


ピン倒した後のハイタッチも何回したことやら( ;∀;)

にんこばあが、前に投げたのは何年前じゃったかのぉ(*´∀`*)

覚えておらぬわぁ。。。`,、('∀`) '`,、、

今日も見てるだけでしたけどね





出かける前に発見


子持ち蓮華(大)に違和感






アブラムシびっしりくっついてましたっ


もしかしたらちょっと写ってるかも


最近もらってきた鉢なので、オルトラン撒いてなかったからかな


他の子持ち蓮華鉢、小と中はなんともなさげでしたっ!

すぐに薬剤散布


やっぱりオルトランって、効いてるかもですね!




大きい鉢の中の一番大きい子持ち蓮華ちゃん、前からちょっと気になってたんです





これぇ、花咲く気まんまんだよね






下には子供達たくさん


撒いたオルトランめっちゃ写ってるけど







で、今日も写真ずらずらりーんこ


新たな花芽色々


マーガレットレッピン





紅葉とか派手にするわけじゃないけど、かわいいですよねっ




シルバースター





去年2号鉢SIZEやったコなんですけど、順調に大きくなってます



リラシナちゃん





花芽、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

喜んでませんよ。。。

形崩れるからやだなー。。。




ラウリンゼちゃま1号






見逃しまへんでーーーーーー


この子はまだまだと思ってたのに

心の準備が出来てなくて、びっくりしたー



ローラ様





花芽早く切りたいわー

花芽ネガティブ発言オンパレードですねぇ。花芽好きな方、ほんと申し訳ないっす(TOT)



他にも写したー

いつも写真多くてごめりんこですよー



オパリナさん





まだピンクと思ってたら落ちてる葉っぱやった!


お顔はこんな感じです





ちょんぱしてバランスがとても変です。。。
ちゃんと全体像写せば良かったな
そーゆーとこだめなんだなぁ


月錦




まだきれいでーす




瀕死寄せ植えさん





一昨日に比べてこの子、ぴーん!!となってた!


多肉やっぱりすげーよー!!

と、瀕死寄せ植えを買った自分を
自分で慰めてみる



今日の最後は。。。




暴れオボロンからの。。。





ニラ再登場


ほんま食べれるニラならええのに。。。
味噌汁のネギ代わりにでも使えるのにねぇ。まいったまいった




最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∀`*)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけたら、うれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪ 
とても励みになってます(#^^#)
関連記事
2014-04-01(Tue)

★☆★プロリフェラとリトルビューティー♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日も天気良かったですね~

そして花粉も飛ぶ飛ぶ~見えへんけどね。。。


肌が荒れてるので、マスク無しで外に出るという危険なカケに出てみました

ほんの少し多肉を愛でてから、命の危機を感じてマスクを取りに戻りましたがね

おかげで今も鼻ぶっつぶれ状態でございますコワイコワイ・・・





昨日狩った瀕死の寄せ植えさん

水やりしました






fc2_2014-04-01_21-43-09-272.jpg


紅司さんかな?

ちょっとマシになった気が・・・気にせいか?




あとやっぱりこれも載せちゃおう


fc2_2014-04-01_21-43-01-390.jpg



虹の玉らしきもの(苦笑)


頭しか生きてないので、ちょん切って葉っぱばらまきましたよー


植え替えしたいけど、もう少し置いて様子を見ようと思います





最近疑問に思ったコトを少々・・・



プロリフェラさん


fc2_2014-03-31_20-57-48-153.jpg


あらまあやだ~かわいい~


では無く・・・


プロリフェラって茎立ちしたっけか

と、ふと疑問を持ちました



そういえばブロ友さんの所で見るプロリフェラさんは大体ランナー出してるなーと。


で、ツイッターにアップしてみました

親切なフォロワーさんがね、すぐにご自身のプロリフェラさんを

アップしてくれたのですが、それも茎立ちしてました

うちより断然かわいらしいプロリフェラさんやった~

でも、ランナーも出てたんですよー


うちのんって・・・ランナー出てたっけ

まったく記憶無い



でね。ネット検索してみたんですよ。現代人なので(笑)

じゃあね、プロリフェラとリトルビューティーをよく間違ってるっ的なのをいくつか発見しました



うちのリトルビューティーはこれっ


fc2_2014-03-31_20-57-54-405.jpg


いやいやいやー。こんなに伸びたプロリフェラさんはおらんやろー


名前もちゃんとリトルって書いてますやーん。



ネットで探した内容を見ると、

茎立ちして仔吹きするのはリトルビューティーで、

ランナーを伸ばして増えるのがプロリフェラとかっていうお話があるとか。



そうなの

間違ってるとか、何が本当かどうとかは全くわからないんですよ



ただ、気になっただけ・・・というお話です(ll'∀')ァハハ-





うちのプロリフェラさんまだ他にもあるので、ずどーん



これが親です


fc2_2014-03-31_20-58-07-770.jpg


最初は7つちっさいのがかわいらしく並んでたんですけどね

1年で伸びたなぁ。。。上に。。。

そして全部ダンゴみたいになってるから、寄せ植えとかに使われへんやん

みなさんのプロリフェラさん、こんな感じですか



まだあるぜ


fc2_2014-03-31_20-58-36-432.jpg


これはぶっこみ鉢の中です


これまた、超絶だんごなプロリフェラさん

今から何か変化するのか

するわよね・・・






そして、親からもぎもーぎしたのを葉挿しした鉢

fc2_2014-04-01_21-44-01-551.jpg


探してみたら案外ばらまいてた。

1年でけっこう増えるのね

こんなだんごさんばっかりでは使える所ないねんけどね


以上。。。疑問に思ったのをだらだらと書いてみただけでした~


なんかすいません





よし、今日撮った写真ずらりーんこ



IKEAサボテンず

fc2_2014-04-01_21-43-32-611.jpg


一番左の小さいのがモトの大きさです

小さいのは植物育てるの苦手な友達が海外へ7カ月間かな?それぐらい旅行に行ってるので、

お預かりしてます

あんた得意やろ!!!っと言う理由でいくつか預かっております

いやいや、そんなんどうでもいいんですけどね。。。


植え替えそろそろせなあかんなーと、毎日じっと眺めてます





グラウコさん

fc2_2014-04-01_21-43-55-405.jpg


こちらカット苗でもらったのです!

ちゃんと生きてるよー





リトルミッシー


fc2_2014-04-01_21-42-25-158.jpg



ぎゅぎゅってなってきた!気がする!!!

がんばれっ







今日の最後は~


fc2_2014-04-01_21-43-22-510.jpg


縮玉さんのお花でした~


いただいた時に咲いてたのは枯れてまた新しく咲いたコです





きれいなお花~




多肉の花は咲かせないけど、サボテンは別ですねぇ。。。なんとなく





今日も最後までおつきあいありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけると、とてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪
とてもはげみになってます(*^_^*)

関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

