--------(--)


2013-12-31(Tue)

★☆★リース作っちゃいました~♪(*^_^*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)




もうおおみそか!

明日のお料理の準備に早く取り掛からなきゃなのに

多肉触ったり、写真撮ったりして遊んでおります





ちょっと前ですが、、、

にんこ多肉リースつくっちゃいました





fc2_2013-12-31_12-34-50-387.jpg



少し長めの多肉が無くてスカスカですが


金網と針金買って来て、テキトーにマキマキしたテキトーリースです


クリスマスに飾れたらなーと思ったんですけど、少し動かしただけでポロポロ落ちます


もうこの多肉棚に場所固定


根付いてくれる日がくるのでしょうか~






まあちゃんにいただいたルビネ


fc2_2013-12-31_12-35-02-600.jpg



かわいく色づいてくれて、がんばってお花も咲かせてくれてます



もっとモリモリ増えてくれないかな~






リプサリス



fc2_2013-12-31_12-34-56-321.jpg



あんまり成長してません


こんなもんなのかな?

みなさんもっとモリモリになってる感じがしたけどな。。。







実家のお隣のおばあちゃんにいただいたサボテンさん


初日の出

fc2_2013-12-31_12-35-20-447.jpg



水野晴子ちゃんに教えてもらったんですけどね、

水挿しはじめました

サボテンの水挿しなんて思いつきもしなかった

どれぐらいで根っこ出るか観察日記付けます!ふふふ♡

今のところ毎日変化ナシって書かないとだな

ちびっこの時も夏休み最後にまとめて日記書いてたタイプなので書くわけありませんが






では、今年最後に・・・・



お気に入りの葉挿し丼


fc2_2013-12-31_12-34-44-830.jpg



星兎耳さんと白牡丹とブロンズ姫の素晴らしいコラボ~

みんなあっちこっち見てますけど


1年前ぐらいは1枚の葉っぱ達でした(笑)

こんなにモリモリになるなんて




この1年多肉にまみれた1年でした


ブロ友さんもたくさん出来て、実際会って多肉狩りしたり本当に良い1年となりました


振り返ると・・・ほんまに多肉と戯れただけの1年でしたねぇ~


なんて幸せ~

来年もそんな幸せな年になればいいな~と思っております



また来年もよろしくお願い致します(*^_^*)


見に来ていただきありがとうございました(#^.^#)


みなさまよいお年を


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-30(Mon)

★☆★ラウィの葉挿し。。。★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



あと二日で今年も終わりですね!

ほんと早いね!!!

なんか今年は多肉と戯れただけな。。。(ノД\lll)コワイヨー

よし。。。いらんことは考えんとこう。。。




今年の大掃除は旦那様のお手伝いもあり、けっこう順調に進みました

冷蔵庫もスッカラカン

ここに写真をアップできるレベルです

しませんけどね。。。ふふふ





そーそー。

タイトルのお話ね。



ラウイの葉挿しこんな感じになってます


fc2_2013-12-29_23-50-59-789.jpg




下が夏ごろにモギモギしたもの。。。

もう透明になってアウトです


何回失敗したらええんやろうか。。。。

すでに4回目ぐらいかなぁ。。。




上の4枚は11月ごろにまたモギモギしたものです


こりずにモギモギしまくりですが、まったく成功しません


我が家ではラウィさん葉挿し難しいのかもしれませんねえ



またこの上のコ達の結果報告するようにします




また葉挿し



fc2_2013-12-29_23-52-08-018.jpg




キレイな色~


いやいやいや。。。


その透け方もうあかんやん

七福美尼の葉挿し全滅です





お次は



fc2_2013-12-29_23-53-44-792.jpg



軍旗の葉挿しのつもりが七福神やったので書き直しました。。。反省。。。


端っこから枯れていってるけど大丈夫かな


葉挿し色々やってますけど、根ッコ出るまでほんとドキドキしますね

多肉の楽しみですね~


お願い。。。全部無事発根して~~






我が家の多肉棚 粉美人ゾーン


fc2_2013-12-29_23-51-46-149.jpg



前列の真ん中がラウィ様です


けっこうもいでもまた葉っぱ出てきてくれてありがたや~






パルチェラさん

fc2_2013-12-29_23-51-13-153.jpg


かわいいですねぇ~

花芽のぞいております

土もはさまってるね。。。今度とろう。。。






カリフォルニカさん



fc2_2013-12-29_23-53-10-674.jpg



かわいこちゃん~






そして最後は~ローラさん



fc2_2013-12-29_23-51-21-734.jpg



好きだなぁ~



我が家では多肉ちゃん全部お外放置です~


無事冬も越せますように~




ではでは、おやすみなさいっ




遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-25(Wed)

★☆★赤い多肉ちゃん達~♪(#^.^#)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~


そしてメリークリスマス~

ひゃっほーい



先週は実家に何日か泊まり込みで大掃除をしておりました

母が来年初めに手術するので、動く気がしないということで行っておりましたのよ。。。




で、最近どこにも行ってないね・・・っということで旦那様とスノーボードしに行ってきました




fc2_2013-12-25_15-58-35-676.jpg



雪山に行ったのに残ってるのがこの写真だけという・・・(笑)


海ではありませんよぉ


びわ湖です


駐車場から見た琵琶湖が綺麗だったので写しましたよん




びわ湖バレイまでびゅーんと行ってきました





2年ぶりでしたが、ちゃんと滑れました

にんこまだまだイケルやん


ただ。。。体力の無さがすごかったです

もうリフト2.3回でで気持ち悪くなってました。。。


こんなにしんどかったか・・・?というぐらい辛かったです(>_<)

やばす・・・





なので早く切り上げて帰ってきて、昨日の夕方5時から今日の朝9時まで爆睡しました

よー寝たー  → 寝すぎ

筋肉痛もなくて、良かったですっ






さっきテキトーに写した多肉ちゃん達です~




火祭り。りんご火祭り。火祭り錦。


fc2_2013-12-25_15-17-31-937.jpg


りんご火祭りはあんまりりんごっぽくないんですけどね。。。

赤い多肉やっぱりこの時期かわいいですね




火祭りと赤鬼城



fc2_2013-12-25_15-17-38-691.jpg



赤鬼城という名前がまったく覚えられません。。。


なぜか鬼ヶ島しか出てこない

花芽を何等分かにしてテキトーに土に挿した、ぐちゃぐちゃ寄せ植えです。





唐印


fc2_2013-12-25_15-15-48-363.jpg


キレイな色~






魅惑の宵


fc2_2013-12-25_15-17-19-844.jpg



なんとなくクリスマスっぽい多肉ちゃん








月錦


fc2_2013-12-25_15-15-41-413.jpg




こちらもそーゆー理由です








虹の玉ちゃん


fc2_2013-12-25_15-15-29-322.jpg





真っ赤だよぉ~



白くなってる所はムシにかじられたところです



毎回むかついてます



下の白い粉はムシにかじられたあとにバラマーキしたオルトラン。。。

赤と白のコントラストはムシとの戦いを物語っております








今日はにんこ父の誕生日なので、今からサムギョップサル食べに行ってきます~




皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~




遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-16(Mon)

★☆★桃美人ちゃんが・・・(>_<)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)



寒さが増してきてますねぇ。。。

毎日毎日お外多肉が気になって気になって・・・寝れ・・・ます(笑)

そりゃあ、ネルサー


ぐっすり寝て、朝起きて見てほっと安心





寝れましたけど、その心配の原因のコ・・・



fc2_2013-12-16_15-39-38-275.jpg


うちのかわいい桃美人ちゃんが~~~


葉っぱ割れてる?裂けてる?


エェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェエェってなりましたよぉ。。。






気になってツイッターで多肉博士達にお聞きしたところ。。。


そーゆーことがたまにあるらしいです。

水のあげすぎかなぁ?って。。。。



まあ、これで原因でいきなり☆になるってことは無いかなぁっと思って、そのまま放置してます

初めて見たから、びっくりして家の前で。。。叫びましたけどねぇ。

ほんと、怖かった!!!






今日もHCチラミしにいきました~




寄せ植えなど隠し撮り・・・


fc2_2013-12-16_15-38-36-247.jpg



キレイな色~


fc2_2013-12-16_15-38-49-805.jpg



野ざらし多肉でございます。






このコ達の違いわかりますかぁ?




fc2_2013-12-16_15-38-56-239.jpg




にんこは同じじゃね?


と思いましたが・・・


fc2_2013-12-16_15-40-11-953.jpg




左、なんの興味もない不死鳥・・・右は錦蝶さん(なんとなくさん付けw)


これを当てたはるちゃんすごい!!!ブロ友の水野晴子さんですよw


立派な多肉ヲタ認定




うーん。わからんコいっぱいいるもんですねぇ~


見てるだけでも楽しいや~






いつも物欲しげに眺める


ホワイトゴーストさん


fc2_2013-12-16_15-40-40-561.jpg


やっぱりきれい~



そして、やっぱり売れて無い・・・



値下げしないかな~って見ながら思ってるけど、まだまだそうですねぇ(笑)

みるだけで楽しいからいいんですけどね~






そして、にんこの多肉drop名物w


オモシロ名前また発見~



fc2_2013-12-16_15-38-43-329.jpg




子ぶたのしっぽ~




うちのコの方がそれっぽいよ~





fc2_2013-12-16_15-40-26-663.jpg




くるくる~な、ナマクエンシスさん







最後はコチラ~


秋麗かな?

名無しのコ。




fc2_2013-12-16_15-40-33-203.jpg



おこちゃまが根元に・・・



fc2_2013-12-16_15-39-52-018.jpg







ではでは、さようなら~





遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-15(Sun)

★☆★念願のじゃらじゃらハートカズラ~♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おこんばんは(*^_^*)





今日も寒いですねっ

風邪などひいてませんか~?





昨日、甥っ子の写真撮影会に付き添いに行ったのですが。。。


3歳記念の写真を撮る予定だったのです。

かわいい服とか色々着替えて写せるトコなんですけどね。

なんせ、この次男クン、服着替えるのが嫌いなコでね。。。

暴れて泣いて・・・

結果。。。一人ではなくお兄ちゃんと、普通の服で、普通の顔で写した写真を2枚選びました

まあ、泣いてないだけマシか。。。という結論にいたりましたけども


ママが離れたら泣く為、うちの妹は息子二人が座ってる後ろで待機して、写真撮る時は隠れる!という、

オモロイこと繰り返してました。


で、にんこは笑ってもらえるように、必死でタンバリン振ったり、人形持って踊ったり。。。疲れました(>_<)





話変わりますが。。。



やーーーーっと、いらん飾りの無い普通のハートカズラ発見~





fc2_2013-12-14_21-49-12-759.jpg





モリモリ~



fc2_2013-12-14_21-48-04-528.jpg





絡まってて大変




fc2_2013-12-14_21-48-29-505.jpg





「ハートカズラ」って売ってたけど、ピンクの斑入りっぽいところもあります





ほんまはもっとピンクのかわいいレディハート~って感じのんが欲しいんですけどね。

全然無いし、あっても高いのよね。。。(>_<)



ジャラジャラしてるのん見つけたから、飛びついちゃいましたヾ(*≧∀≦)ノ゙



ちょっとずつ切って色々植えてみたけど、写真撮るの忘れてたっ





あと、今日ダイソーに行ってチランジア狩っちゃいました





fc2_2013-12-14_21-48-20-817.jpg





イオナズン・・・じゃなくて、イオナンタ・゚・(ノω\*)・゚



ツイッターにも同じこと書いております(笑)


どうしてもイオナズンが頭から離れない


ご存知ですか?

ドラクエです

にんこ、昔ドラクエを少々かじっておりました

FFも軽くたしなんでおりました





いやいや、そんなんどーでもええねんけどもね。。。


チランジア前にナチュラルキッチンで狩ったコ、この夏にダメにしちゃったので今回こそ頑張りたいと思います


お花とか見れたりするのかな~ヾ(●´∀`*●)ノ⌒

上手な育てかた教えてください~





では、もう遅いのでおやすみなさいませ






遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



(ブロ友さん♪コメントいつもありがとうございます!

リコメまた遅れてごめんなさいっ!)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-13(Fri)

★☆★ごちゃごちゃ丼~♪・゚・(ノω\*)・゚・★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(*^_^*)



寒い・・・

お布団から出るのがつらい季節がやってきましたね


ほんま辛いわぁ~

お外行く気しない(>_<)


でも、今日は甥っ子の写真撮影の日なので、強制的におでかけしなければなりません。

おいっこに会えるなら、がんばろう





おでかけ前に軽くブログ更新しまーす



昨日も軽くHC偵察しましたよ


ええもんないわ~。。。




レディハート欲しいけど、高級価格でした



fc2_2013-12-13_10-08-13-481.jpg


オサレじゃない、普通のモサモサな感じで売ってるやつでいいのだけどなぁ~

なかなか出会えません




と、いうことで昨日も収穫なしですっ





と、いうことでタイトルへ・・・






ごちゃごちゃ丼・・・




fc2_2013-12-13_10-08-58-320.jpg



これまた見にくいお写真で・・・(>_<)


葉挿しやら、ちょんぱ多肉やら、ごちゃごちゃーっと入れてます!


さらに隙間なく葉挿し


全部育ったらえらいことになりそうですねぇ


強そうなコ達なので、ドンドン増えてほしいっす!

所々。ムシにやられた痕がイタイタしい・・・






お次。雑草丼・・・ではなくセンペル丼です。。。


fc2_2013-12-13_10-08-42-527.jpg



おかあちゃん達は全て夏越してから、秋ぐらいに消えていきました


おこちゃま残していったコもいるし、道連れにしていったコも。。。

残暑厳しかったからかなぁ。。。



増えることを想定して大きいプランターに入れたので、隙間に雑草が生えまくります

けっこう抜いてるんですけどねぇ。。。

またすぐにこんな感じ




玉丼(虹の玉。オーロラ。乙女心)の中の乙女心が超かわいい~


fc2_2013-12-13_10-08-49-889.jpg



あんまり無いので、増やそうと必死でございます


いい色だ~


乙女心だけひいきしてごめんちゃい(>_<)







タイトルと関係ないコ達。。。





古紫さん




fc2_2013-12-13_10-08-02-079.jpg


渋いお色~






白鳳さん




fc2_2013-12-13_10-07-45-072.jpg



100円ぐらいで狩った見切り品のコです。

たまに登場してます。


正面こんな感じ~



fc2_2013-12-13_10-08-07-984.jpg



このコはちゃんぱせずに茎立ちのかっこいいコにしたいな~






紫麗殿の葉挿し





fc2_2013-12-13_10-08-35-008.jpg




頭ごちゃごちゃでどうなってるかわかりません。。。

一枚からこんなに出てくるのもあるんですねぇ。。。





我が家唯一のくるくる~♪

fc2_2013-12-13_10-08-21-280.jpg


ナマクエンシスさんですよ


ゆっくらりさんのまねして狩りました

くるくるがかわいいです








最後に昨日の晩御飯・・・・



fc2_2013-12-13_10-08-27-343.jpg




カキとカキ


&豚の角煮(笑)

なんの組み合わせでしょうか・・・(笑)






華がないので、やはり最後の写真追加で・・・(笑)




fc2_2013-12-13_10-07-33-388.jpg









では、寒いけど風邪ひかないようにしてくださいねっ!




遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)













にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-11(Wed)

★☆★おこちゃまさ~ん、いらっしゃ~い~♪ヽ(*>∇<)ノ★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ごきげんよう(#^.^#)



最近調子に乗ってよく更新してます


ぱったり途切れないように、かる~くガンバリますです





昨日、ルミナリエに行ってきました




fc2_2013-12-11_11-58-56-792.jpg






甥っ子二人と妹夫婦と。。。にんこ


3歳の次男はにんこにクリソツなので、ママとよく間違えられます(笑)


次男、ルミナリエより警備に来てるパトカーとか、飛んでる飛行機に反応してました。。。なんでやねん。


で、終わってシースー連れてってもらいましたよ

久々に回らないお寿司~

テーブル席いっぱいだったので、カウンターにちびっこも一緒に座って食べました。

なんてぜいたくな・・・。

長男はマグロしか食べませんけど、次男はイカ、タコ、アナゴとかなんでも食べてました。かしこいねぇ。

次男は横に水槽もあったので、ご機嫌さんでしたよ

帰りはさかな達にずっと、ばいばいってゆーてましたかわいい

ええ、、、立派なおばばかです





にんこはちょいひどめの甲殻類アレルギーなので、また悔しい思いをしました

甘エビおいしそうだったなぁ。。。カニもええなぁ。。。

いつか治らんかなぁ。。。

でももう怖くてチャレンジできませんけどね







多肉2年生になったにんこ。。。


最近我が家の多肉に異変が。。。






おこちゃまいっぱい出来てきてます



やほーーーーーい




今日のタイトルは有名な番組「新婚さんいらっしゃい~」をパクリました(笑)

ちゃんと文枝さん風に読んでくださいませませ


もしかすると・・・関西しか放送して無かったりするのかな・・・?

まあ。ええか



この夏伸びたのでちょんぱしたコ達が多いです




デレンベルギー


fc2_2013-12-10_14-29-43-487.jpg



おお!

いきなりぴんぼけっ

横からもどーん。


fc2_2013-12-10_14-29-59-539.jpg





デローサ


fc2_2013-12-10_14-29-27-036.jpg



ぼけすぎ・・・。こりゃあだめだな。





デレスセーナ


fc2_2013-12-10_14-29-32-580.jpg




オパリナ



fc2_2013-12-10_14-29-14-206.jpg



上にどーんっと出てきてくれてますのだ。


よく見たら後ろのコもちょんぱ後の赤ちゃんだな。








ピンクプリティ



fc2_2013-12-10_14-29-54-151.jpg



またボケですか・・・



これはもう1枚あるからねっ!


fc2_2013-12-10_14-30-05-105.jpg



あぁぁぁぁぁ。センスぜろ。。。。。




でも葉挿しも成長してるのがチラっと見えますね。







こちらからちょんぱしてないコ達。






七福美尼



fc2_2013-12-10_14-29-20-976.jpg




ちっちゃーい赤ちゃん発見


見逃さないぜっ


一鉢一鉢持ち上げてよくチェックしております

みんなやるよね?






ミニマ


fc2_2013-12-10_14-29-37-965.jpg



これは載せたかっただけ(笑)

横のちびちゃんたいぶんおおきくなってきてくれました!

もうちょい保険が欲しいなぁ。






マーガレットレッピン




fc2_2013-12-10_14-29-48-862.jpg




比較的新しいコやけど、あかちゃんいっぱい~






浮かれますね~


毎日毎日、うきうきうぉっちんぐですよ




今日も寒いけど、うぉっちんぐしてきま~す





遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-09(Mon)

★☆★子持ち蓮華いろいろ~♪(ノ∀≦。)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんわんこ~(#^.^#)


毎回冒頭のアイサツでスベッテますけど、大丈夫でしょうか・・・


今日もブログ更新しちゃいます~

フツーの事ですね(笑)





今日は子持ちレンゲちゃん







fc2_2013-12-09_21-33-24-598.jpg



もう寝てます。。。?



こんなにちっちゃかったっけ?


横のイツカライタンダロウ?セダムが大きく見えますねぇ。


寝てるだけよね?

いただきものだし、すごく不安になります


おーーーーい。生きてますかぁ?





モリモリの時はこんな感じでしたっ



あ。。。画像無かった

ごめんちゃい。。。







お次の子持ち蓮華さん~





fc2_2013-12-09_21-34-26-494.jpg





こちらは寝てたり起きてたり色々ですね



前のモリモリ画像はコチラ~



ふふふ♡コチラはちゃんとありますよん



fc2_2013-09-01_14-31-59-984.jpg




あふれかえっておりましたね


9月ごろの画像です。

今見てちょっとびっくりしました

こんなにモリモリやったのね。。。

また来年ちゃんと帰ってきてね~






最後にバラバラ落ちてた子持ち蓮華達をテキトーに集めて放置してたプランター



fc2_2013-12-09_21-34-14-959.jpg



昨日もここで巨大なナメクジ発見した所ですわぁ。。。

前も巨大な毛虫にやられてり・・・かわいそうなコ達。。。


ちゃんとカタキは取ったからね!!!



ここの中のコは寝てたり起きてたり色々。。。

な、中にまたヤツ発見





fc2_2013-12-09_23-17-15-410.jpg




そう。。。不死鳥さん。。。


このドクドクしさが怖いです



見ればみるほど怖い・・・




この鉢はフロスティさん入ってたんですけどねぇ。

端っこにちょっとフロスティさんっぽいコいてますけど、もう息絶え絶えです



不死鳥いらんから、フロスティ帰ってきてほちい



不死鳥好きな方いたらごめんなさい(>_<)


枯らしたにんこが悪いのです。。。

不死鳥が追い出したわけちゃうのに、逆恨みしております。。。







ここからは元気な多肉ちゃん~




ブログ村のにんこのイメージ画像にもなってるコ



カランコエさん




fc2_2013-12-09_21-34-04-880.jpg



今年も花芽いっぱいでっす


ほんとは八重っぽいのが欲しいけど、このコ元気なうちは狩れないな~








軍旗さん



fc2_2013-12-09_21-33-56-409.jpg




まさに成長点って感じだ~

おこちゃまもできてました!





花うららちゃん



fc2_2013-12-09_21-33-50-488.jpg



夏にちょっとやばかった?な感じでした。。。


形悪いけど、元気になってくれた感じです!







大和錦さん



fc2_2013-12-09_21-33-40-453.jpg




狩った時と比べるとブサイクですが。。。

夏ぶよぶよしてたけどちょっとしっかりしてきてくれました!

にんこ的にはガッツポーズしたいぐらいのデキです(笑)








ちょんぱしたピーチプリデ


fc2_2013-12-09_21-33-33-789.jpg



おこちゃま下からわんさか~


上に子供できると思ってたら葉っぱの下に出来るのね。。。






すみれ牡丹





fc2_2013-12-09_21-33-08-390.jpg



こちらもちいちゃい苗でしたが、秋からぐぐ~んと成長~

めちゃかわいい色になってきた









最後は姫笹ちゃん




fc2_2013-12-09_21-32-53-813.jpg




夏の姿さっさと止めて冬仕様に変化してきました!

にんこはこのちっちゃいコが大好きです


写ってない茎の上の部分きちゃないんですけどね(笑)






最後全然華が無い画像でしたね。。。(笑)







遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-08(Sun)

★☆★紅葉ってスバラシイ~♪ヽ(*´∀`*)ノ ★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~(#^.^#)



チラホラ出没にんこです


狩りではなく、HCに偵察に行ってきました


あくまで偵察なのですけどね~


多肉は残念ながら全然イケてなかったです

一番気になったのはコチラだけ・・・





fc2_2013-12-08_23-00-11-323.jpg




光子プレミアム・・・



そしてさらに・・・




fc2_2013-12-08_23-00-26-018.jpg


光子ロイヤルに光子ブラックスワン



ハボタンあまり知らないんですが、超気になります



そして価格もゴージャス価格でございましたよ


狩ろうかと悩んだのは198円ぐらいの小さいコですけど、なんとなくまたやめました

まあ。また近々偵察にいきます






紅葉多肉ちゃん携帯にあまり写してないんですけど、少しあったのでアップしまーす




ドミンゴさん





fc2_2013-12-08_23-00-40-800.jpg


この何日ですっごい色づいてきた~


形もうちょいかっこよくなってくれないかなぁ~。





ギビフローラメタリカ



fc2_2013-12-08_23-00-52-935.jpg




ドピンクでございます

狩った時から葉っぱきちゃないままですけど、色は一番かなぁ?

チョンパしたいけど勇気がでません!






謎エケ




fc2_2013-12-08_22-59-59-304.jpg



まわりがほんのりピンク~







デービット




fc2_2013-12-08_23-00-46-480.jpg



夏にけっこう焦げたけど、少しずつ復活~

がんばれ~






火祭りとか赤鬼城ごちゃごちゃ丼(横のきちゃないのんは姫笹とオーレウス・・・)



fc2_2013-12-08_23-00-19-505.jpg



クラッスラ赤鬼城かな?

お花がまだついてますけど、これ花芽がビヨーンと超長すぎてね・・・

どうしていいかわかんないから、茎をテキトーにちぎって挿したら全部根付いてました

ちぎれた葉っぱからも根ッコとか出るから強いコみたいです。たぶん。。。

けっこう葉っぱバラマーキしてみてます。きちゃない画像ですが、、、。

あんまりよくわからないけど、テキトーさがわかる鉢デスネ(笑)



横の姫笹はこの時期こんな感じになりますもんね・・・。

でも、冬のちっちゃくなってる感じ大好きです

またかわいくなったらアップしまっす





熊童子ちゃん達&ちょっとだけ猫ちゃん



fc2_2013-12-08_23-01-01-975.jpg




斑入りクンちょっと色づいてきたかな?

まだお外にほっちっちしてますよ

ここいらは雪も年に一回降るかどうかだし、まだお外で大丈夫かなぁ。。。と






そしてドロップ缶寄せ植え~



fc2_2013-12-08_23-00-05-329.jpg




どうだーーーー!!!


これが太陽のチカラなのねっ!!!っという、成長っプリ


さらに寄ってみた(笑)




fc2_2013-12-08_22-59-49-385.jpg




真ん中はマッチ棒か?って言われた虹の玉です~


成長してもう立派な虹の玉

あの頃はほんとただの棒だったのにねぇ



3カ月前の残念な画像・・・もし気になる方がいらしたら・・・コチラ






秋からの成長はほんと楽しいですね~


また今度紅葉ちゃんアップしちゃお







遊びにきていただきありがとうございました~(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-04(Wed)

★☆★今年最後の多肉狩り~♪(の予定)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんにゃ~


正直激ネムっす!!!

でも、アップしたいからガンバル!!!






昨日実家寄ったついでに母と近くの園芸屋さんめぐりしてきました~



陽春園さんへれっつらごー


入荷したってのをmaamiさんブログ見たので行ってきたのですよ~




fc2_2013-12-03_23-29-21-819.jpg



綺麗なカラー

欲しいけどタカスギなので、ムリ!!!






メインの多肉ちゃん~


fc2_2013-12-03_23-29-11-402.jpg





色々いいものあるっぽいんですけど、、、にんこ的に欲しいものは残って無かったです


どうもこの土日にきれいめのエケは全部売れちゃったみたいですねぇ。残念

前も行ったのに、何もゲットできずでした。。。

どうも縁がないみたいです。。。

でも、また近々行ってやる!!!



あ、今年は最後の狩りでしたね。すでに忘れてた。。。





で、中西園芸さんやら近所の小さいとこやら回って、戦利品こんな感じです




fc2_2013-12-03_23-28-41-403.jpg





陽春園さんではなんにも狩ってないけど、よそでは狩りました





簡単に紹介~




セダム リトルミッシー


fc2_2013-12-03_23-26-43-618.jpg






セダム トリカラー



fc2_2013-12-03_23-29-00-905.jpg



やっぱりピンク系が好きだな~



と、いいつつ渋いクーペリー狩ってますけどね。


あ。。。クーペリーさん単独の写真無い

右横のコです。(かわいそうな扱いでごめん!!!)









謎エケベリアその1



fc2_2013-12-03_23-28-50-393.jpg





エレガンス系?


我が家の月影の宵に似てますけども。。。


まあ、かわいいからええかと。。。。




不明エケベリア その2


fc2_2013-12-03_23-28-33-229.jpg




我が家の桃太郎さんに似てるんだけど、わかんないです。







謎エケベリア その3


fc2_2013-12-03_23-27-04-877.jpg




このコはわかりやすいよね~?

えーっと。。。トップシータービー?トップスレンダー?名前同じ?

やっぱりわからん(>_<)





この3つはカインズホームで狩りました



ごくごくまれにまともな多肉ちゃん入ってる事があります




小さめのパールフォンニュルンベルクもあったので悩み中・・・

デコラ錦っぽいのも悩み中・・・。

名前書いてないから間違ってる可能性もありますしねぇ。まあ。ええか。次いこ。






カランコエ キューエンシス



fc2_2013-12-03_23-28-17-870.jpg




あれ?なんか写真で見たらきたないね。。。

きれいな色と思ったんだけどね






銘月




fc2_2013-12-03_23-27-16-429.jpg



チビカット苗はあるけど全然増えてくれないので、狩りました。

寄せ植えに使いたいから早く成長してほしいな~

ほんまトトロ呼んできてほしい。。。

一日で子沢山~うはうはだよね~(笑)






アエオニウム カシミアバイオレット



fc2_2013-12-03_23-27-52-424.jpg



母が気にいったので育ててあげることに(笑)それって意味あるのかな?

アエオさん・・・もう少しガマンマさんの所で見てくれば良かったな~。

欲しいものがまだあるんですよねぇ。もう後から後から出てくるわぁ。。。

いこっかな。。。


あ。。。今年はこれで最後の狩りなんだからね!

と、ちょいとツンデレ風にゆーてみました。眠気でちょっと変だな。






あ、オバケの紹介忘れてた~




(オバケ)玉つづり



fc2_2013-12-03_23-26-55-701.jpg





えーっと去年ぐらいからずっとチェックしてたコです。


と、言うか誰が買うのよ!?っていうような感じで放置されてたコです。


もういいかげんかわいそうなので、迎えに行ってあげましたよん


ほら、なんとなく喜んでそう!!!な、気がする。。。








実家お隣さんからこんなのもらいました~




fc2_2013-12-03_23-27-43-535.jpg




干からびたキュウリではありません。



サボテン「初日の出」だそうです!

(はるちゃん教えてくれてありがとう~♪)



実家お隣さんはにんこに暴れオボロンをくれた神的なおばあちゃんです。

正しくは昔のおじいちゃんが神!!!(昔かわいがってたそうです・・・)


そして、初日の出もすごいおっきい木みたいになってます!

(画像どこ行った・・・。)


「なんやよーわからんから捨てたろうと思ってんけど、おじいちゃんが大事にしてたから、いらんのに捨てられへんわー」


っとおっしゃってました。。。


捨てたらあかんて・・・


にんこ必死で止めてきました。

そして物欲しげにしてたのか、少し切ってくれましたよ

結果・・・ラッキー


根ッコうまくでてくれますよーに!







最後にうりうりさんとの約束の画像を・・・(いらんて言われたけどねw)





fc2_2013-12-03_23-28-04-471.jpg




はい。みかんです。


暇な時はこんな感じでむきます。



fc2_2013-12-03_23-27-28-582.jpg




なんかうまいことヘビみたいになってますけど


小学生ぐらいの時にはまって、兄妹で長さ対決してました(笑)

なんて平和な


案外ポピュラーな剥き方なのかな?

みなさんやるよね?ねえ?





眠いのでそろそろ寝ます・・・






遊びに来ていただきありがとうございました~(*^_^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-02(Mon)

★☆★かわいく育ってるんじゃない~?★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんわいん

久々のちゃま語です(笑)

知らない方・・・あなた若いわね?ええなあぁ。。。




今日は珍しく「かわいく育ってるんじゃない?」的なコをアップします

うりうりさんブログ的に言うと多肉ずらずらずら~です

あんなにきれいじゃないかも・・・

まあ、見てやってください!

多肉1年生卒業記念です(笑)






やっぱり大好き今回はエケばっかり選んできました





ラウィさま



fc2_2013-12-01_22-54-57-692.jpg




もう上から水ぶっかけたりしてません

だから粉きれいなまま~

そう、やればできるんです






桃太郎さん



fc2_2013-12-01_22-55-51-817.jpg



この爪になら刺されて死んでもいい

めちゃめちゃかわいい~








ラウリンゼさん




fc2_2013-12-01_22-55-23-393.jpg




こちらはまだ水ブッカーケされてた痕跡が残っておりますねぇ。

でもこの秋になってだいぶん形が整ってきましたよ!


8月末に撮った写真コチラ(良かったらみてね♪)







星影の宵さん


あ。。。ちゃうわ。。。


月影の宵さん




fc2_2013-12-01_22-55-31-585.jpg



本気で間違えてた・・・あぶなーい。

もう星美人とか月美人もいまだにメダパニ状態です(混乱ってコトです



繊細な感じの色合いが好きだな~(#^.^#)

さきっちょ、ちょいピンクもかわいいねぇ~。

ええんでない~?ほめまくりですいません・・・。

ガマンマさんとこで狩った時よりもちゃんと大きくなってますよ!

ほんと良かった!!!







メビナさん



fc2_2013-12-01_22-54-47-577.jpg




めちゃ子沢山でめちゃくちゃやったけど、夏にちょいムレして赤ちゃんは消滅したけど、

けっこうきれいな形になってきてくれました

こーなってくれると安心






ローラさん


fc2_2013-12-01_22-55-10-458.jpg




ローラさん好きだわぁ~

このなんとも言えない色合いサイコーですよねぇ?







で、スルメ・・・

ではなくリラシナさん(笑)





fc2_2013-12-01_22-55-39-703.jpg




スルメ感抜けたかな?

うりうりさんが命名リラシナ、別名「スルメ」

めちゃくちゃ気にいってます。。。いやそーなったらあかんねんけどね。

で、冬はシュウマイなんだって(*´艸`*)

にんこはツボりました(笑)








ちょっと多いので、今回こんな感じでーす



多肉ずらりんまた近々やろうかな。

成長がすごくわかってうれしくなります





あ、この前アエオさんの時に載せるのん忘れてたコ



サンバースト綴化



fc2_2013-12-01_22-55-03-888.jpg


春にkikiruruねえさんにいただいて、けっこう大きくなってきました!

もしゃもしゃのまま大きくなっていくのね!

もっと大きくなったらどんな感じなのかな?

楽しみだぞー!








では、最後に



にんこ一番お気に入りの多肉寄せ植えさん




fc2_2013-12-01_22-55-17-146.jpg



紅葉してめちゃめちゃきれい~


うちのコじゃないみたいやわ~




もういっちょ~



fc2_2013-12-01_23-26-43-756.jpg




あ。。。こっち画像暗い。。。しくじった。。。



下のバナーの写真と比べるとすごい変化ですよね~


調子乗ってまたバナー作っちゃおうかな



だれかにんこバナー使ってくれてる方いてるのですかね?

もし使ってくれたうれしいデスえへへ










遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-12-01(Sun)

★☆★3階ベランダに雨ざらし多肉棚設置しました~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばん~~~



意味無く「わ」だけ大きくしてみました

それをいうなら「は」じゃねーの?って感じですがね。。。そこはスルーです。




旦那さんにブログをチラミされてしまい、「なんかさぶいわ・・・」とドンビキされてました。


何か変な事書いてますか?


まあね、確かに。。。うん。。。書いてるねぇ~




あ、話全く変わるんですがね!!!



昨日12時に寝まして・・・パっと目が覚めたら3時でした


すぐ眠くなるかな~?となんとなく、ブログ村チェックしたらですねぇ・・

なんと!大好きなブロガーさんが入籍報告されてましたっ

お相手もにんこの大好きなブロガーさん


うっひょ~っとブログに早速訪問&コメントして、

そこからなんか一人でウキウキになってて興奮しまくりでした。



おふたりともこんなにんこと絡んでくれる、とてもやさしい楽しいブロガーさん達なので大好きなのですよ

あんまり遊びに行ってないくせに仲いいふりしていいのかしら

厚かましくてすいません・・・が!!!


本当におめでとうございます~

いやぁ、ほんとめでたい


そういうことしてたら、

4時ごろかな?ブログのコメにちょっとカンチガイヤロー発言してたので、

ゆっくらりさんに教えてもらったり。。。

なんかね、早朝?から色々あって楽しかったです

興奮しすぎてそのまま七時まで寝れずでした(笑)もう朝やがな。。。

正直ここのクダリ何書いてるかよくわからないですね(笑)


とりあえず、おめでとう!!!ってことなのです

ほんとお幸せに~





さて、今日のタイトルにまいりますか。。。




にんこ。。。多肉に目覚めてから丸一年が経過しました

ゲキテキ!!!に増えた多肉ちゃんの置き場が無くなってしまったので。。。

3階の狭いベランダまで多肉棚を設置することになりました




fc2_2013-11-30_23-59-08-128.jpg



フツーの3段の棚です。。。


カインズホームで1200円ぐらいだったかな?


温室みたいな棚と悩んだのですが、安さでコチラに


完全雨ざらしですが、どうなんでしょう?


とりあえずはまだこのままで放置してみようと思います


てかさぁ。まだまだ置けるぜ?ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆


横の焦げたゴムの木さん見ないでくださいっ





3階ついでに室外機の上に置いてたテキトー寄せ植えさん





fc2_2013-11-30_23-59-14-736.jpg



セダムがわしゃわしゃしてます





このコのピンク色が超かわいい


fc2_2013-11-30_23-59-35-572.jpg


どなたかはわかりませんが、ピンクはやっぱりかわいいです



お隣のブロウメアナさんもほんのヒトカケラぐらいののカット苗からモリモリになりましたよ!

このコも好きだな~

増やしまくりたい~







ガマンマさん多肉アップしてないものがあったので、こちらで・・・






フェルニア 阿修羅


fc2_2013-11-29_21-43-54-583.jpg



ゆっくらりねえさまのブログを見て「かっこええええええーーー!」って思ってたコです。

ついににんこもこういったゾーン集めだしました!(どういったゾーン?w)





もひとつ



フェルニア SP


fc2_2013-11-29_21-42-06-256.jpg



なんか渋いっす(´ε`*人)


ここ最近、ユーフォルビアとかにも目覚め出してえらいことになってきそうです(笑)


冬が来るし、管理大変なのでとりあえず我慢しますけどもね・・・・




では、最後にこれまたしょうもないお話を・・・


ほんまにしょうもないんですけどね・・・

見てほしくて(笑)




fc2_2013-11-30_23-59-28-981.jpg



にんこおてての親指に髪の毛がトゲのように刺さってる画像です


なんか、めずらしいでしょ?

そんなに剛毛さんじゃあ、ないんですけどねぇ。。。

まあね。これをブログに載せる必要性はゼロですけどねっ

載せるヤツの方が珍しいですよねぇ。。。

はい。あほです(笑)

そして、これ放置してたら翌日腫れました(笑)

マキロンブッカーケしましたので、もう大丈夫!!!なはず(笑)







ではでは、おやすみなさいませ~






遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

