--------(--)


2013-09-30(Mon)

★☆★多肉ちゃん~♪最近かわいくなってきたんじゃないの~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







こんにちわわ(#^.^#)


今どき?ですが、いいんです。

朝はおはよーぐるとですよ(笑)






まだ焦げそうな暑い日差しですが、がっつり日光にあてられてる我が家の多肉ちゃん達


いまだに毎日ヒヤヒヤしてますよ




今日はラウィ様をアップしよう♪と思ってたら

さっきブロ友のmaamiさんの所でもアップされてました~

まあ、同じ気持ちだったのね~♡

でね、めちゃかわいこちゃんだったので。。。

アップするかどうな悩みましたが、そこは多少ブサイクでも載せるのがにんこだな!ということで



どーん




fc2_2013-09-30_17-00-08-678.jpg



maamiさんが最近狩ったラウィさんに似てますねぇ。。。

もうワンショットも・・・


fc2_2013-09-30_16-59-29-864.jpg




粉・・・はげてぇらぁ~

&形が・・・

はい。。。理由はけっこうわかりやすいと思います。ごめんちゃい。


これでもかわいくなってきた方なんですよっ!!!

真夏びびりすぎて日差しからめちゃ隔離してました。。。


これからの美人っぷりに期待しましょう


狩りたてほやほやのこーんな感じにならんものかのぉ・・・


9301.jpeg




公開処刑されてる気分・・・自分から載せといてなんですが・・・。

ここまで変わるんだねぇ。。。可愛そうに・・・。

ちなみにラウィ様丼とか作りたくて葉挿し何度もチャレンジしましたが、全アウトでした~





ラウリンゼもどんだけもぎったかわからんけど、葉挿し全アウト・・・。


でも、ラウリンゼさん

最近ちょっとかわいくなってきました~

今日最初に狩った時ぐらいの画像発見しましたふふふ




今年初め

930.jpeg








今現在(ラウリンゼ1号2号)


fc2_2013-09-30_16-59-46-100.jpg


fc2_2013-09-30_16-59-36-576.jpg





こちらも粉は・・・。


形ですよ!!フォルムね!!!


だいぶん良くなったと思いませんか!!!!!!強引・・・(笑)


ここ最近でぷっくりしたと思います~♪






で、最近気になってるこのコ




fc2_2013-09-30_17-00-16-350.jpg


fc2_2013-09-30_17-00-01-331.jpg



ジャイアンじゃないや・・・シャイアン



狩った時こんなん違うかったけど、斑入りというか、傷入り?

シャイアン斑入りってよくあるっぽいですけど。


どう育つか楽しみです





最後に我が家のあずきちゃん


fc2_2013-09-30_16-59-53-109.jpg



このコも夏だいぶん日光ちゃんと当てれてなかったので、ひょろひょろ~のぺらぺら~でしたが、

うりうり師匠にお聞きして水たっぷり、お日様たっぷり当てたら、

何日間で葉がしっかりしてきました!!!

これで?と思うかもしれませんが。。。だいぶんかわいくなりました




かわいくなってきたから他のコもちょっとずつアップしていきたいなぁ~


家の前で最近にやけることが増えております

みなさんも一緒かな~



遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-26(Thu)

★☆★不明エケさんいつまでも不明なまま~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こにゃにゃちわ~(#^.^#)




今朝は寒かったですね!!!

ノド痛かったから、まだ風邪ひくんかいな!!!!って自分にキレてみました。。。

何にも変わりませんでした(笑)


でも、寒いのん朝だけ!!!!!

なんやねん!!!日中暑いがな~(ノ*`Д´)ノキィィィ

多肉焦げそうやがな~!!!


旦那さんが昨日・・・明日からは多肉の事は安心したらええわ~ゆーてたのに!!!

お昼に<暑いやん~>ってメールしたら<ごめんなさい>って御返事きました(爆)

教えてくれるだけありがたいのに、ひどい嫁です(T_T)

いいの。仲良しだから(笑)




あ、あの~。ちょっとだけおひさです!

いつもご心配ありがとうございます(>_<)

風邪治った後にまたあちこち用事があったり、熱出したり・・・なんざましょねぇ。

体力無いから?







昨日、体力が無いにんこに呆れ果てた旦那が散歩に行くぞ!!!と暑い中張り切りだして・・・


合計3時間ぐらい散歩したかなぁ~


日差しキツイので当然日傘は持っていきーの、アームカバーやりーの、帽子かぶりーの、

うん。。。暑かったなぁ~。



で、あちこち眺めながらお散歩しまして。。。

前から気になってた、足湯できる所に寄りました~

旦那さんは恥ずかしいから嫌っ!!!てしませんでした

何が恥ずかしいねん!!!

と、足湯の終わり時間に近付いてるにも関わらず、ありがたくお借りしました

老人ホーム?みたいな裏にあって勝手に借りれる所なんです。

一応温泉らしいですよん。






fc2_2013-09-26_16-54-33-218.jpg




にんこの足



腰痛持ちの為、ペディキュア出来てませんが・・・

真夏はかわいくしてたんですよっ

誰も興味ないか(笑)

右足に巻いてる糸は刺繍糸を三つ編みしたものです~。

かわいく編もうと思ったけど、昔やりすぎて面倒になってやめました

何故巻いてるかというと・・・おしゃれだから~

ではありませんのよ


あまりにもよくこけるし、つまづくから、

右足首にタコ糸巻いときなさい!!!って言われたから(笑)

おばあちゃんとかおじいちゃんがよく巻くそうです

ハイ。にんこばあさんデス


ほんまにこけることは無くなりました~

みなさん。ぜひお試しを・・・・・。





足湯やってる所をこっそり旦那さんが撮ってた全体像もありますが、あまりにも間抜けなので載せません(笑)

写して、なぜかウチの妹に勝手に送信されてました(笑)









で、本題~☆





いつまでも不明なエケさん


狩った時にチワワエンシスって言われたコです。うそつき~






fc2_2013-09-26_16-54-44-773.jpg



うちの割にはまだ綺麗に育ってる方ですかねぇ?

ちょい焦げあり。



こっちからも~



fc2_2013-09-26_16-54-18-204.jpg



焦げ見えない方がエレガント~





そして、お待ちかねのアップ~


fc2_2013-09-26_16-54-39-172.jpg


軽く背に夕日浴びてます~





で、誰やのん





どなたか、<うちのコに似てるわぁ~って>のがあれば教えていただきたいです


自分でも何回も見てるけど、わかりません。。。

もしかすると、貧相だからわかんないのかもですが・・・。



何回も宣言してますが、わかるまでは季節が変わるごとにアップします!

もうええねん~って言わないで~(>_<)


次アップするのは冬だなぁ~







遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-24(Tue)

★☆★多肉ちゃん焦げるよ~(>_<)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~(^O^)/

いやあ、予定通りバタバタした後にこれまた予定通り?体調崩してました(笑)



寝てるとひまなので、ゲームはしてましたけども・・・。

今はドラコレばっかりですねぇ。。。

今回のイベントなかなかの残念イベントでしたが(>_<)

あ、誰も興味無いんやった。。。ふふふ♡







多肉パトロールもあまりできず。。。



今日見てみると・・・




多肉ちゃん焦げかけてない~???????


ちょっと~まだまだ暑いじゃない~(>_<)

多肉棚出すタイミングしくじったかな!!!







これはドミンゴたん


fc2_2013-09-22_21-20-48-430.jpg



なんか色が変わった気がするよ?しかも変に・・

写真ではわかりにくいや。。。

写したのんにんこですけども・・・(>_<)








これは紅葉なのかなぁ(>_<)





カリフォルニアサンセット



fc2_2013-09-22_21-20-40-872.jpg




焦げてるように見えません?


なんかイタイタしい色に見えちゃったからアップ~。







古紫さん



fc2_2013-09-22_21-20-59-255.jpg



これはこんな色かな~。



だれに聞いてるんだろ(笑)







ラウィさんとか大事なものたくさん置いてるので毎日ドキドキです。

慣らしたつもりだけど、怖い~!!!





載せたいものいっぱいですが、今度にしまっす♪



遮光は今年買わずに過ごしましたが、来年絶対買おうと思います。

やっぱり9月危険よぉ。



桃美人さんか何か割れてたもん。

今からでも遮光したいぐらいです(>_<)

多肉ちゃんがんばって持ちこたえてね!!!






今日は時間の都合で簡単ブログになります~。

遊びに来てくださった方ありがとうございます!



またよかったら遊びに来てくださいね~(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-18(Wed)

★☆★赤ちゃんハオさん寄せ植え~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おっはよーございます~(*^_^*)



朝晩の温度差できっちり風邪ひいちゃいました~!

昨日ずっとしんどかったんだよねぇ。

なんでやろう~って思ってたら普通に晩に熱出てました(笑)

早く気付けよ!!!って自分にツッコミいれときました(>_<)

今朝もだるおも&のどがらがらです。。。面倒だなぁ。





なのに、今日明日は用事たっぷりです(T_T)

体調不調の時に何か用事があるんですよねぇ。

そんなもの?




で、朝からハオさん見て癒されました~


fc2_2013-09-18_07-56-22-649.jpg




これはちっさーいハオの赤ちゃん色々をとりあえず寄せ植えしてたら、案外立派に育ってくれたものです


すでに赤ちゃん卒業してますね(*_*;



最初はまっ茶っ茶になってて、根がまったく出なくて全アウトかな~って思ってたけど、

根もちゃんと出てくれて、きれいなぐりーんに


鉢ももっときれいな白やったのに、きちゃなくなっちゃった(T_T)



すっかすかやったのがもうすでにパンパンやから、どうしようかなと思ってます

ハオさん成長早いよ~

うれしいけどぉ~。







これはお外のセダムさん



fc2_2013-09-18_07-56-09-163.jpg


ぽんって置いてたらいっぱい増えてた


だーかーらー

写真の時はワリバシ抜きなさいって~



うちの植木のあちこちにワリバシささってます(笑)

見つけた瞬間に虫などを捕獲する用なので、敵を見逃すまい!とあちこちに刺してます。


これまたぶっさいくやし、びんぼーくさい(笑)

でもいいの、植物の為だから!!!(ただ動きたくないだけ・・・w)






さあ、今日明日色々走りまわってきまっす!

ブロ友さん♡ブログ訪問とかリコメも出来ないかもです。ごめんちゃい。

チラミ出来たらしますね~!






遊びに来きていただきありがとうございました~(*^_^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-17(Tue)

★☆★同じ秋麗さんなのにね~★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)


今日は日差しはまだ強めですけど、涼しい方かな?






昨日はABCハウジング行ってきましたよ~

普段はお休みの日は旦那さんとひきこもりするんですけどね~


肥満気味な旦那さんと(自分の事は棚にあげてw)散歩しようってことになって歩いて行ってきました~

行く途中、野良多肉とか見る度に旦那さんに「これ多肉!!」とか何度もゆーてたら、

「多肉とそうじゃないのんの違いちょっとわかってきたわ・・・もうええから・・・」


と言われたりしましたねぇ。

無視してまだ多肉攻撃しましたけどね~




いやー、モデルホームえぐいっ

でかすぎるよ~

ゆとりがすごいの

そのはしっこの部分だけでにんこ生活できますわぁ。


大きな会社の社長さんでも無い限り無理ちゃいますのん。。。って感じのすっごいのばっかり!!!

ありゃあ、ベランダに多肉棚あほみたいに置けまっせ~ええのぉ。


あんなゆとりのあるおうちに住みたいなぁ~

でも、もうちょい小さくてもいいや。でかすぎると落ち着かない(笑)



夢を持つどころか、なぜか軽くへこんで帰ってきましたよ(笑)

けっこう楽しかったですけどね


TVで見たことある女子アナウンサーさん、家族で来てたの見ましたし


連休に行ったとこ。。。そこだけです








今日ね、遮光目的でベランダで過ごした、のびのーび多肉を1階の日が良く当たる所へ移動したいんですけど、

もうちょい涼しくなってからにしようかなぁ


せっかく夏越せたのに、焦げたらいやだもんねぇ








今日は我が家の秋麗さん


実家からもらってきた、サボと多肉の寄せ植えさん



fc2_2013-09-16_21-39-32-570.jpg






先日ここをちょんぱしました~




おこちゃまどんどん成長してますよん





で、ちょんぱしたコ、前にアップした時はこんな感じ~



fc2_2013-09-16_21-39-53-965.jpg




なんか見にくいねぇ~

回転させりゃあ、良かったな


今からでもできるけど、そのままスルーします





で、ほんの何日でこんな感じ~



fc2_2013-09-16_21-39-46-132.jpg






超かわゆす~



紅葉とか想像しただけで鼻血どぅーん!!!ってなりそう(稲中思い出したw)






ぶっこみ鉢のコはガンコさんのようで何も変わらず・・・



fc2_2013-09-16_21-39-39-150.jpg




お隣のプランターに置いてるんだけどね、なんでこんなに違うんだろうか



多肉ちゃんは不思議いっぱいですねぇ~





植え替えやら、配置変えとか、色々やりたいのに全然進みません(>_<)

こんなんじゃあ、駄目だろうなぁ。。。


今日は体がダルオモ~(>_<)

夜更かしやめて早めに寝よう!!!いや、ドラコレしちゃうはずだなぁ(笑)




遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-15(Sun)

★☆★葉挿しの星兎耳さんその後~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(^O^)/






昨日甥っ子の誕生日行ってきました~

おめでとうコメありがとうございます

かわいかったっす~




妹にあげた多肉気にいってもらえました~

気にいらんって言わせませんけどふふふ~

成長楽しみですね~

立派に徒長するはず





我が家のベランダ多肉棚上段あ、右の多肉棚ね(どーでもいい情報w)








手前のスプリングワンダー丼はだいぶん残念ですが・・・一応夏生きぬきました!

もうそれだけで充分・・・。もうちょい今からかわいくなりますよーに!

右奥も葉挿し丼でっす

虹の玉が我が家らしいフォルムで立派に育っております。(別名 にんこ玉(笑))

kikiruruちゃん作の麻玉ちゃんはチョンパしましたっ!





で、



お気に入りの葉挿し丼









最近かわいくなってきましたっ






メインは去年葉挿しした星兎耳さん







知らんうちにめっちゃ成長してた



2月の画像はコチラ




けっこう成長したよね~



たまにはちゃんと成長するのもあるんですよん






こちらは1階のお外に置いてる葉挿しちゃん




fc2_2013-09-15_13-48-50-083.jpg





椎茸かししとうか何かが入ってた、トレーに土入れて葉挿ししてます


めちゃ、びんぼっちーので、そこは見えないように写しました

じゃあ、報告もいらないか






葉挿しこの秋に頑張ろうと思います!

冬も案外成長しますもんね!

葉挿しッコ夏は厳しいので、秋にやったほうがいいのかな~って最近思います


この春に調子よく育ってたコも暑さでだいぶん駄目になったのでね。もうあんなのいや。








今日は旦那様側の姪ッコちゃんをお食事連れていってあげる予定です~

この前誕生日だったのでね~。

ちびっこの時は誕生日うれしいですもんね~


ちびっこって言ってるけど、この前会ったら小学生なのに、全然にんこより背が高かったです

しかも断然(笑)

にんこ身長150cmちょっとですのでねぇ。自称153cm!

並ぶ時は、幼稚園の時から一番前ではなく2~3番目ぐらいを維持してきました!

今日は無駄なにんこ情報も入れちゃいましたねぇ。だれもきょーみないのにねぇ。ふふふ~。









雨ひどくならなかったらいいな~

台風消え去りますように~






遊びに来ていただきありがとうございました~(*^_^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-14(Sat)

★☆★暴れオボロンついに植え替え~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(^O^)/




今日は甥っ子の誕生日~


3歳のお誕生日のお祝いに行かなきゃなので、いつもより短めになります!!!たぶん(笑)

てか、急いでるなら後にしたらいいのにね・・・。今したいもの仕方ない・・・

今でしょ!!!の精神にのっとりダーッシュでやりま~す






我が家の最大多肉 暴れオボロン 



fc2_2013-09-14_11-46-16-833.jpg




写真くらいけど、色がかわゆす



全体暴れオボロン



fc2_2013-09-14_11-46-30-191.jpg

こら~おとなしくしなさい~。





鉢から丸ごとひきずり出された恥ずかしオボロン



fc2_2013-09-14_11-46-23-867.jpg



みちゃぁ、いや~ん(笑)





はい。ごっそりとぬけました(笑)



手前は折れちゃいました(T_T)







根ッコガッチガッチなので、やさしくもみもみしてほぐしましたよん



で、いらなそなネッコ整理して、今は根ッコ乾燥中~




大きい鉢にしてこれ以上暴れられたら大変なので、小さめ鉢で管理していきたいと思います


朧月は強くていいですねぇ~。

西日ガンガンでも全然平気だった!!!

これからも丈夫に育ってほしいものです~







最後に今日妹にあげる寄せ植え~





fc2_2013-09-14_11-46-36-431.jpg




毎回ほぼ同じものばかり入ってます


もっと増えたら・・・ねっ





さあ、愛する甥っ子に会いに行ってきまっす



腰痛いけど、抱っこしたくなります


多肉以外のにんこの究極の癒しです





走ってる内容のブログになって申し訳ないですっ



遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-13(Fri)

★☆★この夏癒してくれたハオちゃん達♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~



もうやだやだやだ~

暑いがな~




植え替えでけへんがな~


暑いし、紫外線嫌いだから言いわけしてるだけですけどね。

いや、でもこんなに暑かったらちょっとねえぇ





昨日、夜にアップしたアイボリーさんなんですけども、

さきほどですね、うりうり師匠のお言葉もあり、スパーンっと根ッコをカットしてきました~

昨日、やっちまおうかなっ!!!て思ったけど、あかんあかんと思い思いとどまりアップだけしてました!

アドバイスをたくさんいただけてうれしかったです

コメントいつもありがとうございます


また、ぼぼぼぼぼーぼーぼーになったらアップしますからね







この夏本当にヘコむ事いっぱいあったんですけども、

このコ達に癒されて乗り切れました



我が家の元チビハオさん達




ウンブラティコラ その1   








ウンブラティコラ その2




ナナシノハオサン その1








もうチビちゃうしっ


お子様わんさかっ


この春夏にかけてめちゃめちゃ大きくなりました(^O^)/




最初こんな感じでしたもの~




ハオルシア カット苗


きちゃない鉢~(笑)




これが2月頃の写真かな



もう2号鉢にパンパン


植え替えしてあげなきゃですねぇ~




鉢のきちゃない所も隠してくれておりこうさん(そーゆー問題ちゃう?w)


このコ達以外にも全部の多肉に癒されましたけど、

キッチンの一番見えるとこに置いてたからさらに愛着ワキワキです





さあ~ええかげん、なんかしようかな


まだまだ暑いけどね~

オニ西日めっ




では、我が家の暴れオボロンをそろそろ植え替えようと思います


ちなみに今日は狩りには行きません



来週かなぁ~






遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-12(Thu)

★☆★エケベリア アイボリーさん&またまたHC行ってきました★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)



今日は暑い・・・


なぜか今も汗だくです

お魚煮付けしたから!?(かんけいナッシング!)

なんせ蒸し暑いですわぁ~





はーい、どーんとお写真のせますよ~





fc2_2013-09-12_22-13-45-955.jpg


fc2_2013-09-12_22-14-16-485.jpg


fc2_2013-09-12_22-13-36-041.jpg




またぼけてらぁ・・・。


しかもティッシュしわくちゃ(笑)そこはスルーしてくださぁい。

使いまわしはしてませんので!





このコだれ


ってな感じですよね・・・。


タイトル見てきた方、もっとそう思うかも・・・。




そうです。このコが今日のタイトルの~


我が家のエケベリア アイボリーさん~





いや、実はね、本当はね、まじでね、載せたくなかったんですよ・・・

狩ってからどんどん痩せていって、いまじゃあよぼよぼ・・・

小さかったからそのまま植え替えしてないのが良く無かったのかな?




ぱーんってはじけそうな葉っぱが魅力のアイボリーさんとは思えない



今日カラカラのほそーい根っこ全部切り落としました。(写真なしですが・・・)


新しい根っこっぽいものはなかったです。。。たぶん。。。(>_<)


それ切っただけじゃあ、この子復活しないですよね?



多肉師匠様達にご意見いただきたく、今日はこの可愛そうなコをアップいたしました


とりえず新しい根っこが出るかチェックするためにこの状態でおいとく予定ですが・・・。








あと、今日ロイヤルホームセンター行ってきました~




fc2_2013-09-12_22-13-59-481.jpg


fc2_2013-09-12_22-14-29-388.jpg


fc2_2013-09-12_22-13-18-469.jpg





セダム特集~!!

198円でしたよん

先日にんこが狩ったケープブランコも1・・・9・・・8・・・



まあ。ええか



そして、肝心の多肉ちゃん






ナシ・・・




そう。。。無いの。。。無かったの。。。




あんなに期待して行ったのにセダムだけ見て帰ってきました


しかも安くなってるしぃ。。。




いやぁ、ショック



悔しくて帰りにコーナン寄ってやりましたよ(コーナンの方が遠いんですけどね。。。)




うん。何もない。。。





ここは期待してなかったから大丈夫



今日はいい出会いは無かったです(>_<)



またいい出会いがありますように~





遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-11(Wed)

★☆★寄せ植え仕立て直し・・・ちゅーか、ほぼイチからやり直し★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コンニチハ~




今日も暑いね・・・

また動く気無くなってきましたよ


多肉ちゃんはずっと日に当ててますけどね

もう大丈夫だろう・・・たぶん・・・




この前アップしたんですけど、


ぶーっさいくなドロップ缶寄せ植え





fc2_2013-08-25_02-25-19-595.jpg



こんな状態をアップする勇気みなさんありますか!?



いや、普通ならこんなんならんやろう・・・うんうん、そう思う



蒸れやすいって聞いてたので、チキって寄せ植えは室内でかわいがってたら、

誰が誰だかわかんないレベルにまで面変わりいたしました



手前の朧月は倒れたまま放置・・・

ひどいっ



左の、のびのび太な多肉はたぶん虹の玉・・・?

こんなに間隔開けて葉っぱが育つのねっ

ちょんぱしやすく育ってくれてありがとう





このドロップ缶やり直しました


fc2_2013-09-10_12-10-52-008.jpg



あえてぼんやり写してみました。






というのはちょ~嘘で、今ここまでぼけてる事に気付きました


まあ、そんなにがっつり見る方もいないと思うので、このまま使います





あのレベルまでいけばば仕立て直しという言葉は当てはまらないと思い、

タイトルもちょっと変更しました





ちょいアップもありますのよ



fc2_2013-09-10_12-07-12-106.jpg





のびのび太な虹の玉とか(オーロラか?)はおもしろいからちょんぱして、そのまま入れてます

けっこうかわええやないか~。

ど真ん中に超徒長っこをそのまま置いてますよ

ざんし~ん~。いや、ちゃうな。。。




真ん中はちっちゃい赤ちゃんがかわいくて主人公決定しました(一番上の写真では左に倒れてるコ)


あとはテキトーにぶっ挿しました







もう一個寄せ植えさん



これまたデスレベルトップクラスのコでしたが・・・





fc2_2013-09-10_12-07-06-060.jpg




徒長っこ(後ろらへん)はそのまま放置して適当にぶっさしました~




fc2_2013-09-10_12-06-59-315.jpg





みなさんのブログを見てたら寄せ植えってもりもりってなってるのが多いんですけど、

我が家の寄せ植えは全て!!!

逆にスカスカになってました




もりもりして伸びた多肉だけをちょんぱしました~

とか、そのうち書いてみたいものです




次こそはかわいく育ちますように~



来年は大きめのエケを使った豪華な寄せ植えとか作ってみたいなぁ


初心者のくせに生意気だぞ~。という声が聞こえてきそうです・・・。

今思うと・・・ジャイアンってすごいこと言うよね(笑)









遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-10(Tue)

★☆★3日連続多肉狩り~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)




今日、暑いよぉ~

はい。今日もお外作業見送り~


多肉棚新設とか考えてるけど、まだ暑くて無理かもですね

と、いうことで今度にします







昨日夕方頃ですね・・・


どーおーしーてーも、欲しい物があって悩みに悩んだ末またHC行ってきました



そう

三日連続多肉狩り


あほでしょ?あほって思うよね?

いいのいいの


あとでの後悔の方がツライからねっ




で、どーおーしーてーも欲しかったものコチラ~







エケベリア 軍旗



fc2_2013-09-10_12-10-26-476.jpg




出会った時は気にならなかったのに、ふとした時に思い出すアイツ・・・

もしかして・・・これって・・・



と、そんな感じ~?

で、狩ってきちゃった


ああ、満足



おっちゃんぽい字で<軍キ>っていう名札が入ってた(笑)

あ、おっちゃんじゃなかったらごめんなさいですねぇ。

でも、これはおっちゃんと思うわぁ


だって<軍キ>だもの


変な所ツボに入りました




でねでね、1個だけやったらレジ持って行くのん寂しいから(まさにいいわけぇ~)





こちらも狩っちゃった






エケベリア パルチェラ



fc2_2013-09-10_12-10-32-449.jpg





狩った理由

見たことないから




こんな理由で狩ってる子けっこういてるねんけど、

なんか珍しそうなもの狩った方がお得感あるでしょ

と、にんこは思うわけなのです

ただ、人気ないだけ?

いいのいいの。にんこテキトーだから(笑)




葉っぱがね、ちょっとザラザラしてるの

そして検索してもあまり出てこない



別名はクイテンシスコルンビアナ。

んな長い名前。。。覚えれるかいな。。。


パルチェラだけでもパンチラと混同しつつあるのに。。。

さっきもパンチェラで検索かけちゃってたわよぉ。やあねぇ。



狩ったのはこの二つだけです




チョコレートボール欲しかったけど、セダムにその値段払えない・・・(@_@;)


あと、サボさんかわいかった~


fc2_2013-09-10_12-10-10-860.jpg







あ、うりうりさんが狩ってたミセバヤっぽい子いるかな~って見てたらあったの!





fc2_2013-09-10_12-10-45-583.jpg

fc2_2013-09-10_12-10-20-640.jpg



うりうりさんの所のものより徒長してるけど、これよね?


ヒダカミセバヤ


だそうですよ~ん

このコもすっごいかわいいから欲しかったなぁ・・・・







で、ドラゴンズブラッドっぽいコもいてた



fc2_2013-09-10_12-10-39-386.jpg




スクリューム???

スプリュームだったらコーカサスキリンソウらしいです


お名前いっぱいあって混乱~






あ、なんだろう・・・




今日はセダム チョコレートボールが気になる




もう行きまへんで~


たぶん




遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-09(Mon)

★☆★多肉狩り解禁です~(^O^)/★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~



さわやかないい天気ですね~

たった今出来上がりかけのブログが全消えして心がぽっきり折れましたが・・・

せっかくなので、もう1度・・・

なんで消えたんやろう・・・





前回狩り記事アップしましたが~


昨日もHC行ってきました~

もう毎日行きたいっす


夏はやっぱり瀕死でしたが、秋になったからか多肉売り場復活~



オアシスのごとく多肉が潤ってました~

あ、ちょっとおおげさに言っちゃった。。。




ちょいっと店内



fc2_2013-09-09_09-24-26-118.jpg






見たこと無いセダムン


fc2_2013-09-09_09-24-15-386.jpg


チョコレートボールさん

すっごいお名前ですねぇ~

メジャーなコですか!?

にんこは初対面だったのですが、なんとなく今回保留

まだ気にはなってますが・・・






オブ様~


fc2_2013-09-09_09-24-32-939.jpg



トルンカータですかね~!?

これがもぐってるっていう状態!?

ハオさんも前よりちょっぴり増えてました~

今後楽しみやなぁ~






にんこが狩ったのはこちらになりますぅ~




セダム 白雪ミセバヤ(ケープブランコ)


fc2_2013-09-09_09-24-51-524.jpg




やっぱりかわいいよね~

もりもりさせたいな~







エケベリア マーガレットレッピン


fc2_2013-09-09_09-24-45-624.jpg



前からネットで見てて気になってたコがいてたんですよ~


これぞ運命~

めちゃめちゃ美人ですよね~


これから崩れますかねぇ~






エケベリア 魅惑の宵(リップスティック)



fc2_2013-09-09_09-24-39-027.jpg



このコも気になってた子~


アガボイデス系ってよく書いてるけど、全部あんまり違いが全部わからない

とりあえず、札はちゃんと作っとこう~






右下の葉が曲がってる~

ちっ何するんだ~


まあ、ただ成長しちゃっただけですがね・・・


植え替えしなきゃダメですね~



この3点です~

貧しいのでけっこう厳選しました~


リプサリスの小さいコみたなのも欲しかったし、

持ってるけど熊ちゃんも欲しかったし、

レディーハートも欲しかったなあ~

うりうりさんレディーハート見たから、今回は貧相で買う気にはなれなかったけど




見る物全部欲しくなっちゃうね~



というか、やっぱりエケ好きだなぁ~

まずエケ狩っちゃうのねぇ



狩り欲が止まりません


今日はエアー狩りでもしようかなぁ




遊びに来ていただきありがとうございました~(^O^)/



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
2013-09-08(Sun)

★☆★超ひっさしぶりに多肉狩っちゃった~(^O^)★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~




だいぶん涼しくなって、みんながソワソワしだす季節ですねぇ



狩ってるネタを最近色々見てたら・・・

そりゃあガマン強い事で有名なにんこも狩っちゃいたくなりますよ~(うそばっかり)




実家に行く用事があったのでちょいっとだけ寄ってきましたよ


超小さい園芸やさんなんですけどね


とにかくいつも行くタイミングが悪くて徒長多肉しか残ってないんですが





徒長してる時こそ


救いの手を



ってことで、うだうだ言いましたがズバリ何かしら狩りたかった

でも、この4カ月間何も狩らずですよ~

えらいわ~




で、今回はこの3つです~










エケベリア オパール






紅葉したら、パープルっぽい感じになるみたいですねぇ

にょーんって伸びててオパールっぽくないんですけどね

ちょんぱしちゃおっかな~って、なめまわすように見てますよ




お次~





エケベリア ピーチプリデ






色々な画像見てたら、すんごいカワイコちゃん

これから変化しますかねぇ

ピーチプリプリデー





最後~




リプサリス 青柳(ケレウスクラ)




fc2_2013-09-08_01-07-52-963.jpg



なかなかの貧弱ぶり


けっこうカラカラです


水だいぶん切ってる感じなのかな?

これから復活してもりもりしますように~




前からリプちゃん欲しかったの

HCではけっこう高額なので、買えず・・・今に至る・・・

kazikiさんブログ見て、欲しさがまたヒートアップしちゃいましたよ

あちらのリプちゃんの方が超かわええかったなぁ



リプサリスって60種類ぐらいあるんですって~

全然知らんかった!!!

ええ。初心者ですからね

今まで調べた事無かったけど、色々な種類があって、これまたかわゆすですね~




ほんと、知らないことだらけです


去年の今頃なんてはハオさんの存在も知りませんでしたからね~。

それどころか、まだ多肉集めていないないし、興味も無かったです


デビューしたのん、去年の冬頃ですからね~

しかし、この1年たらずで良く増えたなぁ~



多肉いじりしてて知らないマダムに声掛けられる度に、けっこう聞かれます

サボテンこんなに集めるの、さぞかかったでしょう~?

高かったでしょう~??


通販か!!!

サボテンちゃうしっ!!!



なーんてことは言いませんがね




もう何十回と聞かれるので、サボテン否定することをやめました

あんまりわかってもらえないので・・・・

ただ、これは何???とかって聞かれると、知らない方相手に熱弁いたします


で、いつも大体何かいります?って言っちゃいます

最近は赤ちゃん子宝草をプレゼントしてますがね


プレゼントして喜んでくれたらうれしいですしね~

ここから多肉に興味を持ってもらえたらまた楽しいかもしれませんしね~

大事なエケとかは絶対にあげれませんけども・・・




明日は車の半年点検行ってまいります


で、そのついでに近くのHCチェック行ってきますね~


ああ。来年ぐらいにでもガマンマさんの所にまた行きたいなぁ






遊びに来ていただありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-07(Sat)

★☆★綴化多肉?こんなに変わるものですかねぇ・・・( ̄ー ̄?)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは~




今日は夜更かしにんこです



ナゼ夜更かししてるかというと・・・



今日我が家にお友達が来てまして、

手土産にくりきんとんをいただいたのですよ


晩御飯はお鍋にしたんですけどね(それはどーでもいい)

トマトチューハイたくさん飲みましてね(それもどーでもいい)


食後・・・まあ、くりきんとんなので、熱いお緑茶とか出しますわねぇ



ここです!!!!問題は!!!




緑茶



毎回毎回苦しむのになぜ飲む・・・





そうです



にんこ。。。カフェインよわこなのです




ええ年こいて・・・なぜそれごときで寝れない・・・




いまだにコーヒー飲めませんしねぇ


いやいや

飲めるっちゃぁ、飲めるけどおいしいかどうかと聞かれると・・・


にがし・・・ですね・・・



でも、にがうり食べれるし~、セロリとかも食べれるし~、ピーマンなんかもいけるぜ!?

きゅうりはカンベンして・・・ですが



てか、なんの話やね~ん~


だれが興味あんね~ん~





はい



ツカミはOKですね


イツモフザケテバカリデスイマセン・・・




今日は、ブロトモさんのkazikiさんのブログで登場してたイリアさんを見てアップしようと思ったコです






エケベリア  クリスタルさん



fc2_2013-09-07_02-42-45-349.jpg




クリスタルはイリアの綴化だそうですよ

まあ、そんなこと知らずに・・・

かわいい~ってポチってたものですけどね




うーん



綴化に見えない・・・

これはきれいに分頭してますよね・・・


そして、伸びてますねぇ・・・




よしっ!

気にするのんやめよう




だって、にんこO型ですもの


この文章はは前の記事でも書いてたな・・・






でね、狩った時の姿見てさきほど強烈にびっくりでした






どーん!!!





クリスタル


なんじゃこりゃあ~


まさに、クリスタルゥ




めちゃめちゃかわええでしょ~



今と全然違うよね~


また変わるのかしら超不安


いや、何カ月でここまで変わるって多肉っておもしろいですよねぇ





狩りたい欲が止まらないですね~


みなさん、けっこうポチってらっしゃるので、うらやましです


考えないようにしよう・・・





我が家の雨ざらし多肉ちょっとアップします~


fc2_2013-09-07_02-42-19-756.jpg



オーレウスと姫笹かな?





セダムけっこう溶けてなくなりましたけど、


オーレウス案外強しでしたね~


もりもり増やすぞ~


姫笹もクリスタルと同じく最初と全然違いました


姫笹




ね?めちゃ控え目でかわいい(笑)


今はどーん!ですもんね。

いいのいいの、どんどん増えて








我が家の暴れオボロン



fc2_2013-09-07_02-42-32-844.jpg




夏の間、何個かちびっこが出ては死んでましたが・・・


ごらんのとおり~えらい暴れております


これももらいものなんですけどね



アップもかわいい



fc2_2013-09-07_02-42-09-396.jpg





最後は超でっかくなったコ




fc2_2013-09-07_02-41-52-011.jpg




この子、ポインセチアです




5月始めはこんな感じ~



ポインセチア





けっこうモリモリしましたねぇ



うまいこと短日処理してきれいなポインセチアさんになってくれればいいな~






もうこんな時間


がんばって寝ます・・・


旦那さんお仕事で1時間後に起きるので、また起きますけどね(笑)








見に来ていただきありがとうございました(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-06(Fri)

★☆★また食べられた(。>0<。)&多肉棚整理しました★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます



涼しくなってきましたね~

昼はちょっと暑いですけども・・・




昨日ですねぇ、長らく行っていなかったことを

やーっとやる気になって片づけてきました




草むしり枯葉処理多肉棚整理雑用モロモロ




3時間半ぐらいかかりましたよ




うちは庭が無いので、全部鉢植えなんですが。。。


雑草がもう・・・ぼぼぼぼぼーぼーぼー

真夏は蚊も飛んでるし、暑いし、まったくやる気がおきない(これが一番)ので汚いけど放置してました




なんで雑草だけあんなに元気なんでしょうかねぇ・・・

大事な植物もあれぐらいあほみたいに成長早ければいいのにっ





あと、うちのさざんかが変な斑点の病気みたいな感じだったので、

気持ち悪い斑点付きの葉っぱ全部切り落としました




そして癒しを求めて多肉の寄せ植えを見たら・・・・






なんじゃこりゃあ~~~






fc2_2013-09-06_07-48-23-951.jpg






もう気が狂いそうになりましたよ





葉っぱがっつり穴あいてる~



fc2_2013-09-06_07-47-52-823.jpg




犯人すぐ見つけたら急いで写真だけ写しました


何秒後にはさよならの運命ですからね







水ぼうそうみたい~~~


fc2_2013-09-06_07-47-25-527.jpg





今見ただけでも、鳥肌出るし怒りがフツフツと・・・











犯人チビだけど登場します




大の虫嫌いの方は見ないでください~


虫はほぼみんな嫌いか(笑)

















犯人はコイツ








fc2_2013-09-06_07-47-39-715.jpg




すぐにあの世に送ってやりましたとも。


当たり前だ



むかつく~




見て


葉っぱの裏側もひどいことに




fc2_2013-09-06_07-46-56-637.jpg









きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






さらに




またもや散らかってる子持ち蓮華さん




fc2_2013-09-06_07-48-05-707.jpg








子持ち蓮華も違うヤツに・・・


fc2_2013-09-06_07-46-23-520.jpg











きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







ほんの二日パトロールさぼっただけで、こんな事になってました



前もそう・・・

ほんのちょっと目を離したら毛虫に食べられてた



そういえば、前の茶色い毛虫も同じ多肉モリモリ食べてたな



このコ特別うまいのかしら




うまかろうが、まずかろうが、食ったやつゆるさ~ん!!!!!






多肉パトまたちゃんとしようと思います









と、そのあとすぐに我が家の山椒の木におった、アゲハ幼虫が壁を歩いて?ました




どうも葉っぱ全部食べつくして、移動してるみたいでしたね




面白い現場に出くわしました



そのあと、テントウムシ飛んでくるし、蜂と蛾と蝶飛んで来るし




一人でまた騒ぎまくりました(笑)




ほんの3時間作業しただけなのに・・・


色々出来ごとがあって内容がけっこう濃かったです






多肉の枯葉も取りましたよ~



この作業はすっごく好き~



もう楽しくってしょうがない









そして、多肉のチェックも全て完了





裏の日陰に置いてた多肉ちゃん、明るい棚に移動させました






fc2_2013-09-06_07-47-09-746.jpg




雑ですが・・・・



いいのいいの




にんこ、O型だから











まだこの時期、焦げるかなぁ



心配だなぁ




みなさんまだ遮光してるんでしょうか?










そして・・・余談ですが・・・


昨日作業終了後に激しく腰痛かったです




作業中から痛かったですけどね、、、ぎっくり腰の余波まだ続きそうです



長いわぁ


そして、今朝は腰痛&筋肉痛




筋肉痛なるような事しましたっけ





でも筋肉痛ってけっこう好きです(笑)

いた気持ちいいい






よしっ




今日は朝からパトロールだぁ~






遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-02(Mon)

★☆★根元ぐにゃりエケベリアさん&ちょっとだけアエオさん★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~



雨やねぇ。よく降るわ~



ジメジメしてやな感じ~と昨日お外の多肉チェックしてたら、


こんなの発見~












くたくた~で、葉っぱぼろぼ~ろな多肉



反対側はこんなん・・・








おお~~~



根元死んでますやん


何があったのだ~







で、根元から腐ってきてたので、上らへんカットしました









こんな感じでいいのかな?カットするだけでいいかな?

星影もこんな感じになって、カットしたけど、★になっちゃったから怖いです



下の子大丈夫かなぁ



けっこう黒くなってたからこれ以上上がってきませんように




で、この子だれ



っと思ったアナタ





誰だと思います



怒らないでね・・・



エケベリア   愁宴さんです・・・・



どこのブログを見ても、サイトを見ても・・・こんな哀れな姿にされた愁宴さんいませんが・・・


すごくきれいな多肉ちゃんなんですよ



いやぁ。ほんま誰だかわかんないや~




多肉師匠すいません・・・





これからきれいにしますからね




ぜひ、また見にきてください~

いつになるんやろか









そろそろアエオニウムが夏眠からさめそうって記事を最近よく見たのでチェックしました



焦げないようにけっこうな日陰に置いてました




隣の家との境目のせま~い所に置いてます




そこにしゃがみこんで、あやしく撮影するにんこ


そしてたぶんにやけてるはず



近所から見たら植物見ながらニヤニヤして、写真いっぱい写してたら変な人と思われてますかねぇ




まあ、植物屋さんって呼ばれてるぐらいだから、植物オタクとは思われてるでしょうね


にんこなんて、片足もつっこんでないぐらいなのにねぇ





黒法師さん・・・こんなにやせ細ってたっけ



休眠中だったから仕方ないよね!!!違う?(>_<)


fc2_2013-08-31_13-45-10-712.jpg




アップで~す





fc2_2013-08-31_13-46-24-875.jpg




ちょっと起きてきた?

まだ多肉歴1年もなってないから、よくわかんないんだよねぇ


と、言いわけしてみる





これはアエオのカシミヤバイオレットかな?


fc2_2013-08-31_13-46-06-322.jpg





色がはげてますが・・・




今はちょっとブサイクな多肉も今から頑張ればきれいになる



よね・・・








遊びに来ていただきありがとうございました~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-09-01(Sun)

★☆★もりもり~子持ち蓮華さん(^O^)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~




今日は台風も過ぎ去ったけど、どんよりとした天気ですね

昼前にすっごい雷なってました


どがどがーんって落ちたような音がすっごいなってて、なかなか怖かったです

どこも被害が無ければいいんですけど




今日は雨の中、旦那さんの携帯をドコモからauにMNPしてきました

旦那さん、やっとスマホデビューです


今、となりで必死で色々新規登録しております


出来るのかなぁ


ちょっと放置して駄目ならお手伝いしてあげたいと思います





その間にブログ書いちゃお~っと




秋が近づくにつれて・・・狩り欲がどんどん増えつつあります




今日もHC行ったんですけど、チェックしてきましたよ~ん




新しく入荷したてホヤホヤな感じの多肉ちゃんがあって、

狩ろうか悩んじゃいました




fc2_2013-09-01_14-30-40-059.jpg



欲しかったのはこの3つ



ここのん名前<エケベリア>とかしか書いてないんですよねぇ。



右上はデコラさんっぽい?~

左上もお名前わかりません・・・




下はペペロミアなんとか・・・(お名前、画像うつせば良かった・・・)





う~ん、やっぱりかわいいね~



夏の間、二度と狩るまい、と思ってましたが・・・

案外すぐに狩る気まんまんになっちゃってましたね~





あと、ダイソーも行ったので、あたりまえ体操なみにチェックしてきましたよ


fc2_2013-09-01_14-31-32-846.jpg


fc2_2013-09-01_14-31-46-442.jpg




狩り欲そそるものはありませんでしたが、ミニサボさんかわいいな~

この中でお名前一個もわからんけど


幻楽さんっぽい白いサボさん欲しいんですよね~


白いモケモケのサボさんかわいいですよね~










今日こそ



っ的な我が家の子持ち蓮華さんアップしま~す



fc2_2013-09-01_14-31-59-984.jpg




もりもりもりもり~



え????かわいいって?


ふふふ~


そうなの~うちのコ案外かわいいんですよ~




最初は実家近所のおばあちゃんに頂いたんですけど、順調にもりもりしてきてくれてます


かわいい子供がわんさか増えてきております



うん。あふれ出てるねっ


溢れすぎ??

まだこのままでええんかなぁ・・・



しかし、おばあちゃんの最初の育て方が良かったんやろねぇ


立派やわぁ


大事に育てていかなきゃですね~








そして、にっくき花芽




fc2_2013-09-01_14-31-03-239.jpg



花が咲くとこのお花死んじゃうんですよね


センペルも立派なお花が咲いて死んじゃったのを見てるから、ちょっと憎かったりします


あんまり花芽つけんといてよ~って、軽くにらんでみたりします


早く花芽なくならんかなぁ。。。



あ、でもセンペルさんはちゃんとおこちゃま残していってくれました


子持ち蓮華も子沢山だから、そんなに目くじら立ててにらむのんやめときますねぇ。できるだけ・・・。








昨日、旦那様のちょっと遅れたお誕生日会してきました



おすしやさん行ってきたのですよ



回らないお寿司やさんは久々です(笑)



fc2_2013-09-01_14-32-27-963.jpg




写真はこれ一枚しか無いんですが・・・


おいしそうに見えない写真で申し訳ない


激うまでした




写真写すから待って~と言ってるにも関わらず、アテにはしを伸ばす旦那・・・


もうちょい待てんのかね・・・






で、二次会は弟の居酒屋さんに行き、さらに飲み~の







最後はシメのラーメン



fc2_2013-09-01_14-32-17-559.jpg





私、お寿司ですでにおなかいっぱいなので、2次会でも全然食べれませんでしたが・・・



旦那さん、なんの迷いもなく・・・おっちゃ~ん、ふたつ~!!!と。。。



にんこは案の定・・・少ししか食べれず、カレ・・・ほぼ2杯分食べてはりました

おそろしや~


よくそんなに食べて飲んでできるもんだわ・・・

そりゃあ、太るよ





今日はお茶漬けにしましょうかねぇ








遊びに来ていただきありがとうございました(^O^)/






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

