--------(--)


2013-08-31(Sat)

★☆★ラウリンゼさま比較してみました(^O^)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







こんにちは~



今日は風強いですねぇ




さきほど、買い物帰りにチラっと多肉ゾーンのぞきましたら・・・


子持ち蓮華の赤ちゃんが何個かちぎれて、飛び散ってました



ぎゃ~

ちぎれてる~~~



と、悲鳴をあげてたら・・・

見かねた旦那さんが拾って戻してくれてました


心底呆れた顔で・・・




いやいや、びっくりしたらちょっと動けませんやん

止まったりしますやん

そないに呆れんでもええやん







子持ち蓮華また写真撮るのん忘れた


近々・・・ということで




あ、さっきヤマダ電機さんに行ってきたんですけどね、

いつも買いたいものをネットでの価格も調べて買うんですよ。


それが今回!!!

なんと、ネット価格の方が安かったら値段下げます的な広告をどーんとしてました!



気になって店員のおねえさんに聞きましたら・・・


価格.comとかの安く載ってるショップじゃなくて、ジョーシンさんとかコジマさんなりの家電量販店の

ネットショップより高かったら値段検討します。との事でした。

物によるらしいけど、一度聞いてみなきゃ損ですよね~



携帯で調べてから、その商品チェックしてもらうと、今回1000円近く安くなりましたの


すごくないです


えーっと、なんのマワシモンでもありませんが、

そういうお得な事があったよっていう報告です




文章ぐちゃぐちゃだけど、わかってもらえるのかな・・・。

まあ。関西人なのでね、値切れる物は値切ろうっちゅうお話ですうふふ~






今日はラウリンゼさんアップしま~す


ほんまにラウリンゼさん大好き~

かわいいですよね~




狩った当初の画像一生懸命探しました


ありましたよ~ん


写りとか微妙ですが・・・。



ラウリンゼ 購入した時





これは2号鉢かな?



すぐに植え替えしたんですけどね


そのあとの画像が探せなくて今のラウリンゼさん2枚、どーん














狩った当初より葉の枚数が減ってるのは、度々葉挿しにチャレンジしたからです


真冬に何枚か、春の初めに何枚か



結果は・・・聞かないでください


かわいそうな事しました

ごめんなさい(>_<)




枚数は無視しまして~続き



上の写真が明るい日陰?レベルの日光のベランダ多肉棚のコです。



下の写真が2,3か月前からお外でまあまあの日の当たる所に置いてたコです。





ちょ~微妙だけど、下のコの方が成長してる気がします


写真テキトーだからほんとわかりにくい・・・



比較とかいいながら全然比較になってませんねぇ


さすが、にんこ






そして、水を上からだばーっとかけてしまったので、お粉はげてしまいました


駄目だなぁ


お粉きれいに保ててないラウリンゼさんなんて・・・


まあ、何してもかわいいんですけどね





やっぱり多肉はお外管理だなぁって結論になりつつあります


うちのベランダじゃあ、育たねえ~


狭いベランダ多肉で占領しといて言うのもなんですけどね。


ここはハオさんとかは焦げもせずにちょうどいいかもです


あと、このベランダに置いてるコはまったく★になりませんでした

夏の置き場はこのベランダか、がっつり日陰の駐車場だな

両方とも風通しがとても良いしね



いやー、ほんとこの夏色々勉強になりました



来年は一つも★にしないようにがんばるぞ~   お~~~




あ、思い出した

うちのアエオさんまだ寝ぼけてるみたいな感じでした

ちょっとだけ起きてるような感じ?気のせいかな?(笑)


でも、杏さんみたいに仔吹きは全然でした~

またアップしますね~







遊びに来ていただきありがとうございました~(^O^)/




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-08-30(Fri)

★☆★ちょんぱ多肉から赤ちゃん出てたよ♪★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんにちはっ



台風が来るって騒がれてますねぇ~



にんこ、天気予報は基本的に見ないし聞かないので(旦那さんが勝手に言ってきてくれる)、

洗濯は今回スルーだなぁと思ってたら、晴れてたのでついつい洗濯しちゃいましたよ~



そして、干したらすぐに曇りになり・・・雨がばらばらばらばら~


コントのように雨降りましたねぇ


と、今日も一人で騒がしくバタバタしてみました




そして、大事なミニマさんを落とすという・・・






ブロ友さんの子吹きとかを見て、今日いいないいな!!!と大連呼(大迷惑w)してましたが・・・

うちにも子吹きあったよ!!!



それはアップしなきゃって事で、参りましょうか~。




実家からもらってきた、サボさんと秋麗さんの寄せ植え


いつかわかりませんけど、チョンパしてました









めちゃ赤ちゃん出てる~


うちのコもまんざらじゃないね~にょほほ~





で、よ~く見ると








子宝草の赤ちゃん飛んできてた


いやいや、刺さってるし


とりあえずこのまま置いてます



しかし、2mぐらい?離れてる所に置いてるんだけどなぁ。


今、子宝草繁殖シーズンみたいなんで、わんさかお子様出来てますからねぇ。。。

うちもこれぐらいわんさか子供出来たらいいのにな~

やっぱりこんなにたくさんは結構です・・・





で、チョンパしたコはというと・・・


こーんな、適当鉢にぶっこんだり・・・









もーーーっと適当な鉢にぶっこんだりしました








雑草すげっ


もう、抜いても抜いても雑草が生えるの!!!


で、そのまま写しちゃった



なんかね、みなさんのブログ見てたらテキトーぶっこみが育つってよく見たから。。。


決してちゃんと植えるのが面倒だったわけじゃあ・・・あります。。。



まあ。結果おーらいってことで!!!



このテキトープランターに秋になるとちょんぱした多肉をばらまいてやろうと企んでます


二つのプランターとも、日はガンガン当たるし、屋根もないけど案外ちびちゃん達元気ですね


冬もそのまま越せそうな強いコの方がいいかなぁ


何をぶっこむか、悩んじゃいますね~




最後はこれもテキトー鉢にポンと置いてみた オーレウスと丸葉万年草かな?









ぼちぼち増えていってます


このままわんさか&こんもりなってくれたらいいな~











遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-08-29(Thu)

★☆★我が家イチかわいい寄せ植えさん&黒兎耳・ドミンゴたん★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは



昼は暑かったけど、夜になるとめっきり涼しくなりましたね~


うーんいい季節になりつつありますね~





何度も何度も、しつこくしつこく登場してる~(笑)


玄関前寄せ植えさん







缶もいい感じにさびてきてます


白牡丹も姫秀麗も虹の玉もなぜかここだけ超かわいいんです

朝から夕方までガンガンに日が当ってるんですけどね・・・ほんと不思議

他のコはちょっとカゲとかなってるのにそれでも焦げてるのに・・・。

ぶつぶつ・・・もにょもにょ・・・(一人で文句ゆーてみた。笑)



まあ、いい感じで育ってくれてうれしいです




お次~





カランコエ 黒兎耳(たぶん。。。)









これは30円で狩ったものなんですけどね




植え替えしなかったから、久々に持ち上げてみると根っこが、ふぁさ~って出てました


かなり伸びてるな



秋になったら植え替えしてあげなきゃね~


おう、そういえば今年の夏は兎さんは全部大丈夫だったな


葉挿しのうさぎさん達も生き延びてくれてた

うれしいことですね~






お次


HCで298円でゲットしたドミンゴさん










この2,3カ月でめちゃ大きくなってました


鉢からあふれ出てる~


きゃ~






横から見ると・・・









にんこが書いた透明の名札が折り曲げられてます



ラミネート切ってるんで、ペラペラなんですけどね~。

なんか、成長を感じてうれしくなっちゃいました



よふかし禁止令出てるので今日はここまでで~す




最後に・・・最近になってドラコレにはまりました

まったく強くなりません



誰かブロ友さんでやってる人いないかな~うん・・・おらんよね・・・




いい年なのにこんなことばっかりやってます


ゲームみんなするよね!?する・・・よ・・・ね・・・






遊びに来ていただきありがとうございました







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-08-26(Mon)

☆☆☆復活♪にんこ多肉(^O^)/☆☆☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちはっ



お久しぶりすぎてブログの書き始めにとまどいました



にんこ、冬眠ならぬ夏眠してました



もうね、暑くて暑くて、クーラーつけてても伸びきってました


そう・・・我が家の多肉ちゃん達のように・・・え。。。?うまくないっすか?(笑)




本格的に暑くなって、初の夏を迎えるにんこにはショックが色々多すぎて・・・


で、ブログだいぶんさぼっちゃいました~





えへへ~ごめんちゃい~



ブロ友さん全然遊びに行けてなくてすいませんでした

あまりにも音信不通なので、個別に連絡してくれた方ありがとうございます

一応生きてます(笑)





ブログ更新しない間に一番大きかった出来ごとは・・・



ぎっくり腰





普通に掃除機かけてる時に、腰がビキビキっって音なって、あれ?何?と思ったと同時に倒れてました



真夏のあっつい最中のちょうどお昼2時ぐらいに、クーラーかけずに掃除してたのでもうちょいで

熱中症になっちゃうところでした



いやぁ、クーラーある部屋でリモコンが近くにあって良かった 良かった


人生初めて必死でほふく前進しましたふふふ~


携帯も近くにあったのも助かりましたね~


もう肌身離さずに持とうと心に誓いましたよ



で、ほんまに動け無くて・・・




昼ごはんも食べて無いしのども乾いてたけど、旦那さん帰ってくる10時まで電気さえもつけれず・・・

寝たきり(笑)


携帯のあかりだけが頼りでした


うーん、いい体験でした~



で、そこから何週間腰が痛くて痛くて・・・パソコンにも向き合えない状態でしたね





そして、悲しい出来ごともありました。


我が家のペットのくっきーさんがお亡くなりに・・・



え・・・?だれって?


クワガタのオスのくっきーさんです


大してなんとも思ってなかったけど、いなくなったらさみしいもんですね・・・




おお。久々の更新で全然多肉ネタに入っていけてない!!!


今回は適当に撮った写真アップしました


もし、お時間あれば見てくださいませませ



久々のブログの一発目







残念なドロップ寄せ植え




もう誰が誰だかわかりませんっ!!!(笑)












花芽?にょーんってなってます。

これも誰だっけ?クラッスラの赤い子です。。。たぶん・・・


後ろの溶けた火祭りはわかるんですけど・・・(T_T)











はーい。ちょーうへこんだペルシダさん。。。



ね?目をそむけたくなるでしょ


大好きだったのに・・・ううう・・・


大事な大事な斑入りグリネも同じく☆になりました


もうやだ・・・そしてこんな初心者の所に来る事になってごめんなさい












このコも焦げてます・・・・。











あ、放置のミニ薔薇にまた新しいお花が




色々写して一気にアップしたから、変な順番デスケド・・・











かわいかったフロスティさんも葉っぱボロボロ・・・



上の方は黒くなってマス













なぜかここだけけっこう元気な寄せ植えさん



カット苗ばっかりだったんですけど、めちゃ大きくなりました

うんうんかわええ~













そして、浮かれた後にまた、へこみ多肉




桃娘はん



もうあきまへんねんやろか・・・→普通こんなしゃべりかたしませんよ♡













最後、今年実験的に屋根なし日陰に置いてみた多肉さん




案外ここが一番成長してます



来年は全部ここでえーんちゃうか???っと思ってます


屋根なしオッケーなのね。と思えたコ達。





朧月の成長マジぱねえです



まわりにばらまいた、虹の玉は消滅しましたが・・・







と、適当にまとまりのない多肉ちゃん達並べてみました



また、ちょいちょいアップしまっす



できるだけ残念な多肉より、かわいいコを探して・・・


あるかな・・・





また遊びに来てきださいね~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

