--------(--)


2013-07-13(Sat)

★☆★ひゃっほーい♪星美人生まれたよ~♪★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)



ブログさぼり気味のにんこです・・・




ブログはさぼっても多肉パトロールはちゃんとしてますよ~



もうね・・・毎日へこみますわ・・・



ふとみたらね、なんか葉っぱぽろぽろ落ちてるし・・・黒くなってたり・・・


夏ってこんなに大変なんですねぇ




ちっちゃいコは何個かやられてますが、大事なエケとかはまだ一応無事です



こわいよ~


これからどうなるか心配ですっ



室内に置いてた寄せ植えはもうデスレベル高すぎて・・・


とりあえずベランダで養生させてますけど、秋には全部仕立て直しですね~


モリモリ経験することなく・・・星になるか、全部ピョロピョロでございます





と、いいことが無いづくめでしたが

神様もたまにはうれしいプレゼントくれますね~




じゃーん




fc2_2013-07-13_14-12-17-266.jpg



念願の星美人の赤ちゃん~

たまの様な赤ちゃんができてました(笑)




そして、ぼーぼー



fc2_2013-07-13_14-12-30-612.jpg




これどこで育てようかな~



はっぱ二つ持って今からウロウロしてきます~



暑いのでみなさんお体気をつけてくださいね~







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-08(Mon)

★☆★かわいいはずの斑入り熊童子さん★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)


暑くて暑くて・・・やばすですね・・・(T_T)

皆様お元気でしょうか?



なんやかんやとありまして。。。ブログ離れしているにんこです




最近多肉ちゃんがかわいくない・・・



いやちがうちがう!


かわいかったのにかわいく育ててあげれてない・・・


にんこには愛があるのに、伝わらないというカンペキ片思い状態でございます。


(ただ、育て方が悪いだけ・・・ウウウ)





すっごい欲しくて狩った斑入り熊童子さん


すごい残念な育ち方をしておりますの・・・


初公開!とくとごらんあれ~






fc2_2013-07-03_17-36-23-030.jpg




しょぼっ!!!www



いや、笑われへんの・・・(T_T)


全然プリプリじゃないの・・・



fc2_2013-07-03_17-36-34-945.jpg



斑入りは日に弱いって聞いてたから、ちょっと弱い日の当たる所に置いてたらこんなことに・・・


こんなによわっちいモヤシっこに育つなんて


今はどうもできないから、秋になったら置き場変えてみますね~





このコも徒長しちゃったのね

fc2_2013-07-03_17-36-47-233.jpg



姫朧月だったかな?


前まですんごーくきれかったのになぁ~。


最近、徒長記事ばっかりですねぇ

完璧に自虐ネタモードです



☆になってないだけマシなのかな?


エケベリアが危険って聞いてるから、ずっと警戒してますよ~




前も書いたような気がするけど、夏すっとばして早く秋になってほしいですね~






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-03(Wed)

★☆★室内管理のうさぎさん達★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)


ただいま、16時半すぎぐらい。

にんこ地方豪雨中です

雷さんも鳴ってますよ~ごろごろ~




30分ほど前かな?

旦那さんから電話がありまして・・・

<今こっちすごい雨やから、そっちもあとですごい雨来るはずやわ。

窓全部閉めて原付カバーかけといてや>と。



こんなに普通の天気やのに、こーへんやろと思ってたら、どどーんって雨来ました(笑)


結果雨にぬれながら、原付のカバーかけるという作業してきました。

にんこびちょぬれ(笑)

ちゃんということ聞かないとダメですね





今日はカランコエ 福兎耳さん



fc2_2013-07-03_17-34-32-099.jpg



超久々のアップ~


なのに冴えないお写真・・・。


あんまり成長もしてません


増えてくれる事を期待して、3月4月にちょんぱしまくりました


新しく出てきてくれてるけど、微妙ですねぇ


怖くてお水あげてないから下葉がへにょへにょ~







それに比べてすごいのがこちら~




星兎耳さん



fc2_2013-07-03_17-35-40-456.jpg





この子は葉挿しから成長したコですよ~


もう少しで1年かなぁ・・・


おかあちゃままだくっついてます(笑)



子離れまだしたくないそうなので、そのまま置いてますよ



fc2_2013-07-03_17-35-27-841.jpg




この鉢は水けっこうあげてないのに全部元気だなぁ。

3階の室内多肉さんなんですけどね。。。





横にこんなんも置いてます~




fc2_2013-07-03_17-34-57-816.jpg




モリモリ~ていうかただのワサワサ~


普通の寄せ植えだったのに、いつもまにかセダムが占領




オーロラさんとか虹の玉さんとかもこっそり隠れてます(笑)


そして立派に徒長・・・



fc2_2013-07-03_17-35-55-562.jpg






fc2_2013-07-03_17-36-11-506.jpg






これ・・・あんまりかわいくないよね?(笑)



どうしていいかわからない多肉さんが増えてきてます




とりあえず今は・・・ほっちっちさせていただきます









遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-01(Mon)

★☆★スパティフィラム&IKEAサボさん2号★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)



今日も暑い



西日ガンガンの我が家の植物たちはもうカラカラになりそうです(>_<)





今日は室内植物



買ってからもう4年ぐらい経った、スパティフラムさん





fc2_2013-07-01_14-57-25-426.jpg



fc2_2013-07-01_14-56-38-776.jpg




2鉢あるんですが、両方に1個ずつ花咲いてました



初めてのお花なので、感動です



けっこうみなさん咲いてるみたいですけどねぇ





育て方にはカーテン越しの光とか買いてるけど、そんなもんじゃお花咲かないかもです

今年は春からややスパルタ気味に日光に当てました


放置してて、葉っぱも一部焦げてしまうぐらい



で、お花やっと1個ずつ(笑)



植え替えもさぼってしまったので、ダメなんでしょうね




スパティフィラムは空気清浄の効果が高いって事で買った植物なんです

有毒物質(アセトン、メチルアルコール、エチルアセテート、トリクロロエチレン、ベンゼン、ホルムアルデヒド)の除去に優れているそうですよ~



にんこ、たまにネイルとかするので(実に単純w)、アセトンも使う事が多かった為買いましたけど、

今はネイルするお部屋には置いていないという矛盾



日が当らなくてかわいそうだからねぇ。



同じ空気清浄効果を望んで、オリヅルランも置いてます


斑入りで爽やかでいいですよね~



どんなけ空気きれいにしたいねん!!!ですねぇ。


でも、実際はどうだか全くわかりません(笑)



ええ。気持ちの問題ですよ。きっと・・・。


ズバリ、なんとなく爽やかな気分ならOKでしょう~










前にアップしたセンペルさん花芽の今・・・




fc2_2013-07-01_14-57-53-698.jpg


花芽にょーんでしたが、もうにょろにょろりーんです



fc2_2013-06-29_15-47-20-232.jpg




いつまで咲くのかしら?


けっこう長いこと咲くもんなんですね!









楽しみにしてたサボテンのお花やっと見れました~





fc2_2013-07-01_14-57-04-931.jpg




かわいすぎるっ


今年これで3コ目のお花


毎年咲かせてくれてありがたいです


この可憐な白いお花大好きなんです



私のフェイスブックのプロフィール写真はこのコなんですよ

初めて咲いた時の感動が多きすぎて、今もずっとこのお花のまんまです





fc2_2013-07-01_14-57-40-583.jpg






ちっちゃい花芽まだついてるみたいだからまだ咲くかもですねぇ・・・



がんばりやさんだなぁ~もう~このこの~




いや


でも来年もあるから、あんまり無理しないでねぇ~



と、にんこは言いたい  


なので、あとでやんわり言っておきます(笑)






サボテンのお花はありがたく見ますけど、多肉はすぐに花芽取っちゃうって何でしょうね~?


体力の問題でしょうか?







夏が近づくにつれて多肉ちゃんの形も悪くなってきてるのもあり、ちょっと離れて観察しつつあります



そろそろ現実を受け止めるためにブサイク多肉ちゃんアップしていかないと駄目かもですね~



旦那さんが先日。。。ロト7を買ってきて、当たったら多肉いっぱい置けるゴージャスなベランダの

おうちに引っ越してあげるからね!!!って嬉しそうに言ってました~




結果ですかぁ?




夏すっ飛ばしていきなり秋になってくれませんかねぇ(笑)











遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

