--------(--)


2013-04-30(Tue)

★☆★大爆発~♪初!ブロ友さんとガマンマさんハウスへ~♪★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)



今日はテンション高いでっす

昨日、念願のガマンマさんのハウスに多肉狩りに行ってきましたものでね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




日頃仲良くしていただいているブロ友さん

kikiruruちゃん、sayakaちゃんと多肉狩りに行ってきました~



初めてのブロ友さんとの出会い

何日か前から緊張しました!

そして、当然・・・前日全然寝れませんでしたぁふふふ。

イベント前には寝れ無くなるこの遠足前の小学生体質どうにかなりませんか・・・?(笑)



と、いいますか・・・

この年になっても電車が苦手でして・・・

大阪の地下鉄でさえいまだに???な、にんこ・・・。


たどり着くまで何回もケータイでチェックしたのに、まだまだ迷うのね・・・。

駅員のみなさん親切だったので、無事たどり着きましたけどね~





で、まず初ご対面のsayakaちゃん

駅までお迎え来てくれました~。

めちゃかわいいの~

なんでもニコニコ聞いてくれて、暴走する私をハイハイって見てる感じ(笑)

いやー。緊張ほぐれました!

どんくさいってゆーてたけど、全然やった!!!

あ、でも頭ぶつけてたよね!!!大丈夫かな~?

行き方・帰り方ちゃんと教えてくれてありがとう



で、待ち合わせ場所にて

kikiruruちゃんご対面~

かわいくてちっちゃいのにパワフルな感じ

そして、めちゃめちゃ若い~

でも、姉さんって感じ~

旦那様かっこいいし~、天才やし~




アップしたいこといっぱいやねんけど、どうしよ!(笑)




まずはやっぱりガマンマさんのハウス内いきましょか!メインですもの!



こーんな感じです


もう何から見ていいかわかんないって感じでした


fc2_2013-04-29_21-31-56-810.jpg



赤札ついているものは欲しいって言ってはいけないコ達です(笑)

ガマンマさん困ってしまいますからね~!


と、いいつつ少しお願いしましたけど・・・ごめんなさい。。。


そして、しゃーないなーって譲ってくれはったのんもあります

ガマンマさん本当にいい方でした


いやーほんま楽しかった( ̄m ̄* )ムフッ♪




花芽ニョーン


fc2_2013-04-29_21-31-18-030.jpg




非売品デカデカエケベリア



fc2_2013-04-29_21-33-04-107.jpg





お外にはかわいいセダムもモリモリ~



fc2_2013-04-29_21-32-11-539.jpg





いやーかわいいっ

心臓わしづかみされました(笑)





そしてはしゃぎすぎて、多肉ちゃん両手に持って走り・・・



木につまづいて激しくこけました(笑)

こけたというか、飛んだwwwwwww



しかも、ガマンマさんの目の前で・・・(*≧m≦*)ププッ


さすが、にんこ


どんくさいのんみんなにバレました

しっかりアオタンなってますよ~(笑)


でも、両手の多肉ちゃんはしっかりと持ったままってのがすごいな!と我ながら感心

ガマンマさんも よー落とさんかったな・・・と言ってはりました

ふふふ。ほめられた(あ、ちゃいます?w)





で、最初はありすぎて何がなんだかわからなかったハウス内ですが・・・

最後らへんには、あのコあのハウスにあったよね!取りにいってくる!!!

とか言いながら走りまわりました




で、楽しい時間を何時間も過ごし・・・



kikiruruちゃんの旦那様はニコニコとまたお迎えに来てくれてました!

なんて!!!!なんて!!!!優しい旦那様!!!!



そして私達にプレゼント


fc2_2013-04-29_21-31-42-701.jpg


おいしーいメロンパン

にんこ、帰ってからおいしくいただきました!

考えたら昨日このメロンパン1コしか食べて無かった(笑)




旦那様~

もう、なんて優しいの!!!!


そして。。。どんくさい私の荷物をテキパキとまとめてくれました

皆さんに迷惑ばかりかけて本当にすいませんでした・・・。





おかげさまで持って帰れましたよ~


しっかし、あの量・・・よく持って帰ってきたなと・・・(笑)





で、お二人からいただいたプレゼント



kikiruruちゃんから~


fc2_2013-04-29_21-39-54-167.jpg



モリモリ姫秋麗欲しい欲しいとダダこねてたら・・・

姉さんなんと、こんなにかわいくプレゼントしてくれました!


にんこ泣きそうでした



他にも自家製タマネギさん

fc2_2013-04-29_21-43-44-871.jpg




欲しかった多肉ちゃんブラックナイトとヤタの鏡さん

fc2_2013-04-29_21-41-57-293.jpg



屋根裏ショップさんのかわいいピアスさんとこんにちわさん(笑)

fc2_2013-04-29_21-42-08-293.jpg



sayakaちゃんからいただいたジャガイモさん



fc2_2013-04-29_21-41-30-316.jpg



感動のsayakaちゃんお手製の作品


fc2_2013-04-29_21-40-34-880.jpg



セールスもお断りな上、多肉ちゃんも入れれます!

みんな天才!!!



私がワンピース好きってことでワンピースの袋に入れてプレゼントしてくれました

なんていいコや~



そして・・・私・・・家の山椒の葉チギチギしてお渡ししました・・・。

それだけです・・・

ほんまごめんなさい



あ、大爆発まだ載せてない





狩ったものはこちら~




fc2_2013-04-29_21-32-38-727.jpg





ミテミテ~


大爆発でしょ!?(笑)



雑な集合写真ですねぇ


えーっと長くなったので、狩ったものの詳細は後日にします~

見に来てくれたらうれしいです~





kikiruruちゃん、sayakaちゃん昨日は本当に楽しかったね

色々ありがとうございます~

どんくさいけど、またこれからも仲良くしてくださいね~



そして、ゆっくらりさん

初めて行く私達の為にアドバイスもたくさんくれて、

ガマンマさんにも言葉添えしていただきありがとうございました

おかげさまで楽しい時間を過ごせました



最後になりましたが、ガマンマさん

昨日は貴重な時間を割いて付き合っていただいてありがとうございました

色々無理・わがまま言ってすいませんでした!

大事な多肉ちゃん!ちゃんと大事に育てていきますね


本当にありがとうございました







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-28(Sun)

★☆★ブロ友さんから頂いたコ達の寄せ植え~その後★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(*^_^*)


今日はちょっとゆっくりとできそうで、うきうきでーす♪


あ、でも4時からおでかけやからあんまり時間ない・・・。


でもブログ仕上げちゃいます~(笑)







今日は我が家の数少ない寄せ植えさん




大好きなブロ友さん水野晴子さんからいただいたリメ缶の多肉達の様子です


にんこ初リメ缶


毎日見てうれしくなってますよ



中の多肉ちゃん達もいただきものです

幸せもんですねぇ





では・・・


ヒキの画像はちょっとこれだけですけども・・・



fc2_2013-04-28_12-32-51-814.jpg





かわいいでしょ~



このリメ缶さん!大好きなお花柄のもあるんです

超かわいいの


ほんまに幸せ~



3階に行くまでの階段の窓にギリギリ置いてます

日が少しでも当たる所には多肉置かないともったいですもんね!






ちょっと場所移動して・・・


だーいすきなアロマティカスさん


fc2_2013-04-28_12-33-46-113.jpg





今日、軽くひっぱってみると2コ抵抗がありました

いくらでも反抗して~(笑)


根っこ出たのね!?

モリモリなってね~



ベビーサンローズも抜けなかったので、OKそう



みなさんひっぱったりします?(笑)

私だけではないと思うねんけどなぁ~



はるちゃーん、根っこ出たよ~!




水野さんお手製ピックもかわいいの


こちらは昔似てるって言われたミー(笑)あれ?ミイ?

似てるのん髪型だけぇ~


あ、でも今もこんな髪型してます


兵庫ご近辺の多肉屋さんでかがみこんでる、お団子見つけたら・・・

それはにんこだと思います


声かけてねふふふアヤシイ・・・





こちらはメイン白牡丹さん・・・



fc2_2013-04-28_12-33-22-133.jpg




モリモリ増えて欲しい姫秋麗も入ってます



バラバラにして、増やしたいけど・・・まだできてません!!!

葉挿し成功率高めだそうなんで、近いうちに実行したいです

姫秋麗丼が今一番欲しいなぁ~!

勇気出してみますね







上の画像角度かえまして~!



fc2_2013-04-28_12-33-08-634.jpg





白牡丹さんのヒラキ&かたむき&徒長


fc2_2013-04-28_12-33-33-242.jpg






冬は日が入るけど、もうあんまりおうちに日が入ってこないんですよねぇ。。。


涼しくていいんですが・・・

多肉にはうれしくないですよね



場所変えてみようと思います



こちらはムーミンピック



またそのうちモリモリ画像アップします!


sayakaちゃん便多肉寄せ植えとkikiruruちゃん便アエオ丼もまたアップさせていただきたいと思います!

どどーんと早く成長して欲しいなぁ







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-27(Sat)

★☆★ガッツリとちょんぱしました~!★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~(*^_^*)



今、チョンパしました!










多肉ではないんですけどね・・・すいません・・・。

多肉より優先的にコチラしちゃいました。






そしてこんな時期ですが・・・・




一昨年買ったポインセチアさん


fc2_2013-04-27_13-46-24-563.jpg



2年冬超えたけど、スカスカなので~




短日処理してないけど、案外きれいな赤色に

長く一緒にいてるので、かわゆすです



今年はみっちりとした枝にしたいなーと思ってます






で、カット後こんな感じになりました



fc2_2013-04-27_13-46-44-833.jpg







がっつり切ってもOKってどこかに書いていたので、迷わずにちょきーん


なんか気持ちいい~


冬から切りたいのん我慢してましたからねぇ(笑)






長いのん全部カット



fc2_2013-04-27_13-47-00-072.jpg





おしゃれさが無い紙の上に置いて写真撮るあたりが、さすが にんこ(笑)




このコ、切り口から白い汁が出るんですよ

葉っぱを取っても汁がでます。

ゴムの木みたいな感じです~。

みなさん御存知かな?




なので、切ったコはこの上に置いてます






で、切り口

fc2_2013-04-27_13-47-16-742.jpg



いつもようにぼけぼけですが、ポインセチア汁浮いてます(笑)


室内管理してましたけど、様子見てお外に出そうと思います(*^_^*)

わんさか葉っぱ出てきて~






で、切ったコは挿し木にしてみようと思います


育て方見ると挿し木の時期は6~8月ってなってましたけど、

早めに決行しちゃいました




出てくる汁をきれいに流して、水に挿して様子みようと思います


うまくいけばまたアップします~







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-27(Sat)

★☆★斑入りのミニバラ咲きました~(≡^∇^≡)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(*^_^*)


今日、我が家にあるミニバラさんが咲いていました~


とても楽しみにしてたので無事咲いてくれて良かったです





去年秋に見切り品100円で売っていたミニバラさん

確か小さい薄いピンクのお花が咲いていました


写真撮ってたはずなのに、これまた行方不明です・・・





去年12月頃に植え替えした時の写真はこちら。



ミニバラ 2012.11




小さい鉢に5本ぐらい入っていたから、バラして植えつけました


その後はいつものようにテキトーに育てました(笑)






で、現在です



fc2_2013-04-27_01-19-07-665.jpg




「薔薇の花錦」(ゆっくらりさん~使っちゃいました~



なんか思っていたのんとは違う、立派なバラが咲きました~




薄い一色のピンクだったのに、なぜか斑入り

小さいミニバラなのに大きめですよね。。。

なぜでしょう・・・

誰か教えてください~





バラは色が変わったりするそうですね~。

よくわかりませんが、土の酸性度とかでしょうか・・・。

肥料もさほどあげてないから、何か訴えているのか・・・どうなのか?


正直全くなんにも判りませんが・・・



とりあえず、咲いたことで浮かれました~





ちょっとだけ私の手が入った同じような写真もついでにアップします



fc2_2013-04-27_01-18-52-362.jpg




写真で見てもけっこうキレイだな~


ふふふ~


また咲いてくれたら浮かれてアップします~






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-26(Fri)

★☆★新しい狩り場中西園芸さん&おまけのフンコロガシ(笑)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)


今日は風強め?

4月も終わりなのに、ポカポカって感じになりませんね~




先日、また新しい狩り場に行ってきました!

ほんま色々良く行ってるわ~

ええ。だって好きなんですもの



場所は宝塚です

ここらへんは色々あるみたいですが、まだあんまり行けてません・・・。

そのうち制覇する予定ですけど



今回コチラ~


中西園芸さん”Mona Garden”




fc2_2013-04-26_12-24-56-024.jpg




正面写真撮り忘れた・・・



お花がいっぱい並んでてテンション上がりすぎてまた忘れました♪





でも、やっぱり多肉センサー働いて、真っ先にこのゾーン



fc2_2013-04-26_12-25-15-953.jpg




なんかけっこうあるよー!


fc2_2013-04-26_12-26-43-962.jpg



星さん系もっと欲しいなーとか思いつつ~。


また、いつでも来れるわ~と、また我慢

最近、狩りというか我慢大会してますね~(笑)

ちょっと成長したような気がします




見てるだけでも楽しいからダイジョーブイ(笑)





で、こんなコ発見~



ユーフォルビア ミルクトロン &ザラゴーサ


fc2_2013-04-26_12-26-11-771.jpg





あんまりユーフォルビアとかわからないんですけど、興味シンシンな方でした。

ザラゴーサさんは、黒爪のんとか迎え入れたいですねぇ。



お値段がお手頃であれば・・・


今欲しいものまた色々物色中です




この園芸屋さんお花の種類が多く感じました!

木の苗とかもいっぱいありましたよ~


オリーブ欲しかったけど、それもガマン!


どうした!にんこ!と思われる方いるかもしれません・・・




ふふふ。



近々爆発しますよ




そんなに耐え抜けるわけが無いですからねっ!





と、今回も狩り場の紹介だけで戦利品無しという結果になっております。







なんか物足りないので・・・



おまけのフンコロガシ。クッキーさん(オス)


fc2_2013-04-26_12-25-30-203.jpg




ふふふ。違った。


フンコロガシポーズのクワガタさん~。



旦那さんが夜いきなり


「我が家にフンコロガシがいてる!!!」と喜んでました



へーっと言いながら、いち早く撮影しました(笑)



フンは転がしてませんけどね(笑)





すごく見にくい画像ですね・・・



興味無いかもしれませんが・・・説明するとですね~


頭は木の下なのに、足だけエサに・・・。


何がしたいんや。クッキーさん?


クワガタって飼ってたら案外おもしろいです(笑)









遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-25(Thu)

☆★☆ロスラリア・プラティフィラさん、こんなとこに植えてみました☆★☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)


なんかバタバタしてて、コメント・訪問ともにちゃんとできて無くてごめんなさい(>_<)






今日はこちらアップします~




 ロスラリア・ プラティフィラ



fc2_2013-04-25_22-21-20-825.jpg




ちょっとぼけーっとした画像ですが・・・


こちらは多肉大先輩のゆっくらり姉さまからいただいたコです

初ロスラリアさんです(笑)→初センペルさんって最初書いてました。ごめんちゃい・・・

質感はつるっとしてて、とてもやわらかい感じです

モリモリ増えてくれたらいいな~

トトロが来て回りで踊って、おっきくしてくれないかなぁ。





このかわいいコをちょっと風変わりな所に植えてみましたよ~


ちょっと引いた全体写真です~



fc2_2013-04-25_22-20-54-782.jpg





炭で出来た鉢です

炭の中がくりぬいてあって、そこに土を入れれるようになってますよ。

くりぬくのん大変でした・・・・・・



ってのは冗談で・・・いただきものです。。。ごめんちゃい(>_<)




にんこのおじさんの家で、枯れっ枯れになったサボテンが入ったコチラをもらったので、

えーい!と植えつけてみました


けっこうお似合いだと思うんですよね~


どうでしょうか



うんうん。いいと思う(笑)


和な感じがしますよね~!

ほこりとかこびりついてましたけどねぇ


そこは放置で遠目に見てやってくだせー




ゆっくらりさーん!ちゃんと我が家で育ってくれてますよ~

いつも貴重なアドバイスありがとうございます


写ってる枯れた下葉はこの後、一人でニヤケながらピンセットでつまんで

ひょいひょい取りましたよ~

下葉の枯れ、取るのん好きやわ~


旦那さんには意味が理解できないそうです

みなさんは、わかりますよねぇ(笑)







で、最近行ったHCに売ってた気になるコ・・・




fc2_2013-04-25_22-20-04-653.jpg





斑入りのグリーンネックレスさん


モリモリでめちゃめちゃかわいかったんです


こんなに入ってて、348円か398円


欲しくなるからちゃんと見てないです




あー。これかわええわ~


ここまで惚れたなら狩るべきでしたかねぇ・・・。

値段的にはどうなんでしょう・・・?



しっかし可愛いわ~



遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-23(Tue)

★☆★小人の祭りの、おこちゃま祭り~(≡^∇^≡)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(^O^)/



さっき、長いもをスリスリして手がカイカイになってます~

まあ、なんも関係無いお話ですが・・・(笑)






今日、寝ぼけてて・・・こんなことしました( ̄□ ̄;)!!








ほんまに・・・しょっちゅう手から物がつるりんこ~と落ちます・・・


ちゃんとしっかり持ってるつもりなのに、つるりんこ~


よくひっくり返しますが、今回初めて救出の前に撮影できました(ムダな動きですが・・・)






中はヤフオクで狩った、多肉ちゃん








潰れてなくて良かった~


ひっくり返して気付きました~

けっこう根っこ出てた~





で、このコだれでしょう?(笑)







名無し多肉ちゃんの名前!

もしも、わかりそうでしたら、よろしくです


だったらもっとちゃんと写してあげれば良かった~

聞くような写真ではないかもですね~


ちょっとひっくり返して動揺してたので、ご勘弁ください






そうそう!おこちゃま祭り

一人で祭りってゆーてるだけですけどね~(笑)



アエオニウム 小人の祭り


fc2_2013-04-22_09-37-46-958.jpg



上から見るとこんな感じ~

葉っぱちょっとおっきくなった気がしますね~。



こちらもほんのちょっとずつぐらいですが、ブロ友さんのもとへ嫁いでいきました~(少なくてごめんちゃい






で、横から見るとこんな感じ。

ひょろ長な我が家の小人の祭りさんです


fc2_2013-04-22_09-37-35-104.jpg





すっごい見にくいですが・・・



写真の真ん中にちっちゃくハート型になってるのが、おこちゃまです




ハートや~ん



ほんまに見にくいうえに、なんのシルシもつけずに申し訳ないです・・・。




他にもポチポチっとありますが・・・画像に写せそうなものはこれぐらいでした


カットした時に葉っぱ全く残してないのは、枯れてきてます


あと、葉挿しはできなさそうですね~


ポロポロ取れたけど、全部ダメそうな感じでした!

がんばってもうちょいうまくカットして増やそうかなーと企んでます



お子様、もうちょっとおっきくなったら、またアップしますよ~ん


小人の祭りのお子様(笑)



確かに・・・どんだけ小さいねん!ですねぇ(笑)








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-22(Mon)

★☆★レズリーさんの、おこちゃま祭り~(≡^∇^≡)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)



今日もちょっと寒いかな?

暑いよりはいいかなー



最近、我が家でも多肉ちゃんのおこちゃまがちょこちょこ出てきてくれてます


多肉初心者のにんこにはそれがうれしくて、うっひょーってなってます




今日はこちら~




エケベリア レズリー









ちょんぱした下から、おこちゃまいっぱい出てきてくれましたよ~


なーんてかわいいんザマしょ


もう鼻血出そうです



ちょんぱしたコ達はブロ友の、kikiruruちゃん・sayakaちゃん・水野晴子ちゃんのもとへ嫁いで行きました~


うちにいてるよりかわいがってもらえて、幸せになっているはずです




で、この下に葉っぱも転がしておいたんですが・・・


fc2_2013-04-22_09-38-00-976.jpg




おこちゃま~祭り~



レズリーさん、葉挿し成功率なかなか高し!ですね


根っこよりも大体ぽっちが先に出てきてます


どっちが先でもかわいいわ~





このレズリーさん達が成長したら寄せ植えとか色々したいな~



おこちゃま祭りまた近々アップしま~す



次は「小人の祭り」のおこちゃま祭りかなぁ(笑)





遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-21(Sun)

☆★ワイルドストロベリーの増やし方~★☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~♪


今日は寒かったですね~



とか、いいながら前のブログ、アイスクリームの話してましたよね・・・。


晩御飯6時に食べたからおなかすいてきました・・・

これ以上身をつけたくないので、我慢しますけどね・・・






我が家の極狭のベランダ3階にある、ワイルドストベリーさん







私はワイルドストロベリー畑と呼んでます畑というほどではありませんが・・・。


葉っぱばかりであんまり花できてませんけどね・・・

土の栄養が無いんだろうなぁ。

明日あたりにでも肥料あげようと思います。

といいながら、いつも忘れますけどね・・・




実は最初は小さい1株から始めて、ここまで増やしましたよ~



1苗からこんなにわさわさ何株もワイルドストロベリーをどうやって増やしかというと・・・


とっても簡単ですよ~




ハンドパワーです



・・・



ごめんなさいうそです・・・





増やし方はランナーと呼ばれるピローンって伸びてきた茎の葉の下部分を

土に挿しておくというかその葉の根元の部分を埋めて土をかぶせておきます(葉はあんまり埋めないでね)



抑えないとちゃんと埋まらないので、小石を載せたり、ハリガネをU字に曲げて土に刺したりして抑えます。

何日かすると、その葉の根元部分からちゃんと根っこが出てきます。

根っこが安定してから、ランナーから切り離した方がいいと思いますよ~。


で、ランナーが出る度に誘導して、ここまでほぼ気合いというか執念で増やしました


あとは、ちゃんと食べれるほどにならなかったイチゴの実でも、

一応土の上に置いておくとそこから発芽したりもしますよ~


ランナーをちゃんと写真写しとけば良かったのに、忘れてました。。。

不親切ですいません(ノω・、) ウゥ




で、今日イチゴチェックしてたら、こんな物発見



キャー!!!!!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



3階 ムシ 250421




ちょうど写真中央にぶら下がっているでしょ~


緑色のムシさん。アオムシってゆーんですか?ミドリムシ?



と、いうことは・・・



3階までちょうちょ飛んできたんですね


と、いうことは・・・



まだムシさんいてるかもですね~



3階までがんばって飛んでこなくてもいいのに~


しかも、なぜ3階に置いてるかというと、1階だとどこからか・・・

ナメナメクジクジナメクジクジ~♪(寛平ちゃんゆーてたよねー!)が現れるからです


ちょうちょも飛んでこないかなーと思ったら来たのか~!


薬まくのん嫌やから、パトロールして探しだすしか無いですね~



がんばります~






読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-21(Sun)

★☆水野晴子さん便の観葉植物さん☆★ガリガリ君コーンポタージュ★☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)



最近、外出の用事が多くて多肉さんと全然遊べてません・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ストレスたまりそうなので、帰ってきたらとりあえず多肉眺めて気持ちを落ち着かせてます(笑)

タニラーの癒しはやっぱり多肉ちゃんですね





で、話変わりますが・・・


昨日旦那さんとコンビニにアイス買いに行きました~


で、前から話題になってたものやっとチャレンジしてみましたよ~



ガリガリ君 コーンポタージュ味









うーん( ̄ー ̄?)


確かにコーンポタージュ・・・。

おいしいけど、あったかい方がおいしいよねぇ。

粒コーンまでちゃんと入ってるのね~。


しかし、よくできてるアイスです。

コーンポタージュなのにちゃんとアイス(あたりまえですが・・・)


もう二度と食べることは無いと思います(^-^)


あ、おいしいんですよ~








旦那さんは上のアイスで、私はこちら~








女子っぽいアイス



ジャンボチョコモナカと迷いましたが、なんとなくこっち(笑)

フツーにおいしかったです


食べる前に写真写す練習をしようと先日のラーメンやさんで、心に誓ったのにすでに

開けてしまってます(笑)









ブロ友の水野晴子さん

にいただいた植物が、たぶん根付いたのでアップしま~す






アップルミント






少し枯れちゃいました

はるちゃんごめんなさい

大切に水もあげてちゃんと管理していたのですが・・・



そしてかわいいコなのに、この写真の写し方・・・


今度もっとしっかりしたらアップしますね!!!







ペペロミア
ルビーネックレス










ルビネもかわいい~


ルビーネックレスの植える場所がまだ決まっていないので、毎日チェックしやすいここに一時預かり


キッチンテーブルの横に置いて毎日ごはん食べながら、眺めてますよ!

ごはんがススム君です(笑)


ネックレス系は全部お外で管理したいけど、置く場所が無いので考え中です


お外の方がモリモリ育ちますよねー?


ハンギングしようかな~とか思ってます








アングル変えてみた写真ですよ~









ペペロミアさんの葉上向いてますよね?

ちゃんと根付いてくれてる感じしますよね?




観葉植物類はいただいてから、水挿しして、ちょっと根がでてきてから植えつけました


水はここ最近はほぼ毎日あげてますよ


ちゃんと成長するまで水はしっかりあげないといけないと思うので、がっつりあげてます!




欲しかったかわいいペペロミアさん、いい香りのおしゃれなアップルミントさん、

これまたいい香りのローズマリーさん等・・・


多肉さん以外にも大事な植物をたくさんくれた水野晴子ちゃんに本当に感謝です


ローズマリーさんはお外で養生中です!


今日もけっこう寒いみたいですが、お外パトロール行ってきまーす





読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-20(Sat)

★☆かわいい斑入りの観葉植物 トラデスカンチアさん~★☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは~(#^.^#)



今日、西宮に用がありましてちょっと空き時間に、ラーメン屋さんの「一風堂さん」に行ってきました



けっこう空いてて良かったです(#^.^#)


やんちゃ甥っ子二人も一緒でした



ラーメン・餃子・チャーハン等適当に頼んで、届くとちびっこ達に食べさせたり、

色々してたら・・・ふと気付きました。




ブログ用写真撮るのんまた忘れてる~

食べ物の写真てほぼ食べて、半分ぐらい無くなってから写真の事、思いだします・・・。



で、写した写真コチラ









2歳の甥っ子が食べてる時、しきりに指差しながら「あーーー!!!」って叫んでた、

壁にいっぱいのドンブリ~



これ1枚だけです


私はソロバンに見えます






ちょっと時間が無くて、多肉写す時間が無かったので~




最近温めてた秘蔵っ子




トラデスカンチア







別名:トラデスカンティア、トラカン、シマムラサキツユクサ、トラディスカンチア



ちびっこい苗というか切り端をダメモトで、水挿ししていたらけっこうすぐに発根




これ1か月ぐらい前でしょうか?







今はこちら~!










これまた見にくい写真ですが


しかも多肉ちゃん落としてサッシ土まみれ・・・ははは(T_T)


けっこう伸びたでしょ(#^.^#)







で、こんなにちっさいのにもうお花咲いてます







かわいい小さいお花です~



紫というかラベンダーカラーの斑入りですごくキレイなので好きなんです


挿し木で簡単に増えるのでわっさわっさにしたいですねぇ~


このコも調べたら【病害虫】 カイガラムシ って書いてました(>_<)



もうカイガラ見たくないよ~(T_T)




明日寒いみたいですね!

お外多肉大丈夫かなぁ

でも、ほっちっちします






読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-19(Fri)

★☆チョンパしたラウリンゼ~☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)


今日はちょっと寒いですね!

寒の戻り?

寒さんは何回出戻ればいいんでしょか?(笑)

もう帰ってこなくていいのに!




今日は前にチョンパしたラウリンゼさんです



最初はこんな感じですよ~




ラウリンゼ カット 250324 2




どうカットしていいかわからなくて、触りまくった結果・・・


ハゲチャビンになった可哀そうなラウリンゼさん


この双子ちゃんは発根まだです


しょっちゅうひっくり返すから、今はこれよりさらにハゲハゲ~










切った時のイタイタしい断面



何度も登場の ラウコプターさん



ラウリンゼ カット 250324





血でてたから、アカチンぬっときました(笑)

うそです・・・ごめんちゃい(>_<)






何枚か葉挿し用に葉っぱ置いてましたが、やっぱり全滅いたしました・・・

ラウリンゼさんの葉挿し合計で10枚ぐらいアウトにしてしまいました・・・(>_<)

もったいない・・・

ほんまごめんなさいです~










で、今日のラウリンゼ









片方の葉っぱはもうしわくちゃになったので、取りました!


で、葉っぱの上ちょっと見えますかぁ~






ほんまにちょーっとなんか見えてるでしょ






ピンクのポチっとしたもの~



かわいいのん出てますよ~



ふふふ~



思わず浮かれました~




また成長過程アップします







読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-18(Thu)

★狩ってきた多肉にまたカイガラムシが・・・・(≧д≦)・★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんばんは~(#^.^#)


なんかまた寒くなるそうですね~。


こーゆー時期風邪ひきやすいので、要注意ですね~!




今朝、起きて旦那さん送りだした後に、一人楽しくベランダの多肉棚を眺めていたら・・・


二日前に狩ったニュー多肉ペディラントオイデスに付いてる、

白っぽいものに目がいきました。





ん~?



なんかついてるー?ドレドレー?









てか、ガッツリ付いてますがな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




ちょっとアップで・・・








ワタムシっすか!?カイガラムシでした!!!(ゆっくらりさんありがとございますー!)



最近狩って来たコによーくくっついてはるわー!


ほんまにパトロール大事ですね~


夜の間に移動してたんでしょうか?!



とりあえず二匹みっけたから、ツマヨウジデトールしました



明日オルトランバラマーキしないとだめですね~



もうほんまムシ嫌~!



一番怖い害虫G。。。


あのテラフォーマーさんには絶対会いたくない


(テラフォーマーズってマンガを読んでから、ヤツらのことはそう呼んでます・・・)



前にロウルサンコさんのカット苗の成長っプリをアップすると書きましてー、


チェックしてみたんですが・・・


11月に狩って、発根もしてるけど・・・

びっくりするぐらいほぼ全部成長してませんでした~

成長どころか・・・って感じです



私の育て方が悪いのかなぁ・・・


これから成長がはっきりとわかれば、またアップしたいなーと思います






読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-18(Thu)

★☆お初の多肉狩り場行ってきました~v(≧∇≦)v☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんばんは~




昨日ですが、新しい園芸屋さんに多肉狩りに行ってきました~




尼崎市にある 園芸屋 たなかさんです!

http://www.eonet.ne.jp/~tanakaengei/#





ブロ友のあやはしちゃんに教えてもらった場所なんです♪( ̄▽+ ̄*)


あやはしちゃん、ありがとー




あやはしちゃんのブログはコチラ~



タニサボ帳







行きたいと思いながら、なんやかんやと行くまで時間かかりました!


この前、チョー張り切って行ったら・・・なんと・・・




お休みでした~(TmT)ウゥゥ・・・



あの時はショックやったなぁ・・・


で、昨日念願の初訪問





こんな感じ~









お花の苗もいっぱい


テンションめちゃめちゃ上がりました~






カクトロコさん多肉さんもいっぱい~









キャー!!!O(≧▽≦)O



なんかおるだけでテンション上がる~♪



何枚か店内の様子を・・・









窓かわいいなぁ~♪


kikiruruちゃんほんまいいなぁ~♪

多肉棚うらやましすぎる~♪(笑)





ハートカズラかわいいね~(#^.^#)







店の端っこにセダム畑~!










こんなセダムの森作りたいな~!



3階のベランダに強引にセダム畑作ろうかなぁ。

我が家の朝からギラギラ西向き直射日光に耐えれるのかしら・・・。








割れた鉢に多肉寄せ植え~


かわいいやん~。


割れたらこんな風に使おうかなー

てか、こんな風に割るのん難しいよねぇ・・・




かわいいけど、うちの前にこれ置いてたらビンボーくさく見えちゃうのかなぁ。。。(笑)
















初めて出会う多肉ちゃん達いっぱい

カクトロコ1号鉢さん。

めちゃちっちゃくってかわいい~


にんこ、きゅんきゅんしまくりですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ







ここでもやっぱり子沢山メビナさん












みどり牡丹かわいい~










静夜さん欲しい~








サブセシリスさんもええのぉ~









めっちゃ欲しい、プロリフェラさんやん













欲しい子とりあえず写真だけ撮りました・・・。



ん?写真だけ・・・?





そうですよーん!


今回ここでは狩ってないのです!ふふふ~。




いつもなら、即買いですけどね~(笑)





めちゃめちゃ我慢しましたけどねー!

出会ったら絶対買おうと決めてた、静夜とプロリフェラさんスルーしましたからねー






と、いうのも今月末にちょっと遠くまで多肉狩りに行く予定なのです


で、今はがまんふふふ。


ここは案外近場だからいつでも来れるから、またしょっちゅう偵察にきまーす



あやはしちゃんほんと教えてくれてありがとー!!!

めちゃめちゃいい感じやった~!

セダムもモリモリやし~!

見たことないかわいい子いっぱいやった~(#^.^#)



次行った時は・・・ふふふ。


GETだぜーするからね~!











で、ここから下は・・・・・







違う所で買った多肉さんです・・・








だって安かったから・・・。


上で調子乗ってすみませんでした(>_<)









クロコダイル











なんだかよくわからないコ。。。




ペディラントオイデス









けっこう情報少なめでしたよ


珍しいのかな?って買いましたけどね。。。










お次~!



オウゴンなんちゃらマンネンソウ~!(テキトー!!!!!)




今,現物が手元にないもので・・・


あ、調べればいいんや!なんの為のパソコン~(笑)


そうそう、今、調べます



はいはい。オーレウス、万年草。ポチ



(この何行か不要ですが。。。放置でお願いします。。。(ひとりでなんか楽しい。ケケケ))




あ、そうそう~これこれ~。




セダム 黄金細葉万年草(オウゴンホソバマンネンソウ)








オウゴンちゃうがな~!


オウゴンちゃいマンネン・・・ソウ・・・(にんこ作:おやじギャクー抵レベルー)





ちょっと弱ってて色もアウトですが、復活するやろうから購入~。


どこおこかなぁ。(笑)


セダム畑欲しいなぁ~


我が家にはもらったカット苗セダムばっかりやからまず、根付いてちょっとでも増えること優先ですね~(笑)




モリモリ増えてね~





遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-16(Tue)

★☆★花芽さん。ノーサンキューです・・・(T-T)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんにちは~



いやーんなんていいお天気~


こんな日は多肉狩りに行きたくなりますねぇフフフ





実は行く気マンマンですが・・・(旦那さんには内緒ですけどね・・・w)






ちょっとー本当に困るんですよ~!



我が家に第二花芽軍、到来です


またまた戦い挑んできましたよ~


前はどうにか心を鬼にして花芽カットしました。。。



また悩む日々が続きそうですわぁ~






エケベリア 大和錦










こんなちっちゃいのに、もう花芽出来ちゃうの~




角度ちぇーんじ











パキ 桃美人








これも花芽だよねぇ


まだちっさいコなのになぁ。



でも、写真で見てたら花芽っぽく見えないなぁ。





はい。もう一枚~








パキの花芽っておっきいからすごい負担が大きそうに思えちゃいます

にんこの勝手な考えですけども・・・。







で、最近狩ったばかりの~


エケベリア ミニマ



アイラブミニマ~











なのに・・・花芽・・・だよね・・・?





花芽消滅してくれへんかなぁ


今はお花見たくないの


もっと大きくなって、増えてほしいのよ~~~




と。今日もまた独り言しております




前に切った花芽のその後についても今度アップしなきゃですね~。

さほど載せれる内容では無いんですが・・・





今日新しい園芸屋さん見に行ってきまーす~

何の邪魔も入らなければですが(笑)


甥っ子の誘いがあれば園芸店行けないかもです・・・

もし、行ったらアップしますね~!





遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-15(Mon)

★伸びきったビオラさんの切り戻し★プリムラ・マラコイデス★


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)



今日はお外作業してきました!

といっても、やりたい事全然出来てませんが・・・



朝、ちょっと体調が悪くてお外のお花達にお水やりに行ってなくて

1時過ぎにお外に出ると・・・









ビロ~ン~~~




昨日もお水あげて無いからですけどねぇ。。。


ほんま適当ですいません・・・


こんな状態ですが・・・水あげたらすぐに復活するんですよ~





で、西日がえげつなく照りつける我が家・・・


これから先、蒸れそうなので、剪定することにしました!



お花咲いてるのもありますけど、泣き泣きがっつり切りました


ほんまにがっつり切り込みましたよ~










切る前に水をあげてたので、切ってちょっと経った後には倒れてた葉っぱも復活してましたよ~


バランス悪いけど、まあいいでしょう


またモリモリ増えると期待してます








ついでに今咲いてるお花達~







チューリップさん













まだ、いっぱい咲いてますよ~

今年初の黄色のチューリップ












カラーのお花3つ目~












今年は本当に豊作です









オダマキさん










めちゃめちゃ、きれくないですかぁO(≧▽≦)O


冬が来るたびに、カラカラでかわいくないから・・・

鉢を減らしてやろうと思うけど、これ見たらまた減らせないわぁ・・・


また種が出来るから、悩みますわぁ。。。


だれかいりますかぁ?


手入れもさほどいらないし、楽ちんなお花ですよ~


もしいる方いたら、コメントください~!

まだ種の段階じゃないけど、絶対出来るので(笑)




オダマキは宿根草ですが、


何年か咲くと、お花が咲かなくなるってうちの母は言ってました


私、今年で3~4年目ですけど、毎年咲くんですよね~。(ほんまかなーおかんー)


真実はどうなんでしょうか~?



わかりませーん!!!!(笑)





ミヤコワスレさん








この方もきれいな紫さん


うちの母、紫好きなんですよね~!

なのでうちも紫のお花ちょっと多めです(笑)


ヤナギバルイラソウとかテッセン(クレマチス)とか紫さんまだあります~!





こぼれ種のプリムラ・マラコイデスさん


私と母はサクラソウって呼んでますが・・・(おかんほんまテキトー)








サクラソウ科で別名は ケショウザクラ だそうです。

知らんかった!!!



ちっちゃい苗ですけど、かわいい~


最近、違う所にもこぼれ種苗、発見しました~


まだミニ葉っぱしか出てませんが、毎日チェックして楽しみです♪



ちゃんとしたお庭があればもっといっぱい咲いてくれるはずなのになぁ・・・。



今年は八重っぽいプリムラ・マラコイデスさん。


大特価で買ったのがあるので、

その子がまた種落としてくれないかと願っておりますふふふ。






あ、こぼれ種の方法ですが・・・


私の教えてもらった適当なやり方ですが・・・




咲き終わったプリムラ・マラコイデスさんを、丸ごと適当に土がある鉢にポイっと寝かしておきます





・・・






それだけです・・・。すいません・・・。


これも超適当な母上から教えてもらったやり方です




でも、母は毎年これで咲かせてます


ある意味奇跡ミラコーです(最近ミラコー乱用中)



私もどうにかそれで去年からつなげることができました。





ヤサシイエンゲイ先生とか読むとそんなこと書いてませんけどねー。


まあ、生活の知恵と思ってかるーく流してくださいー




基本的には一年草と思って割り切ってください。だそうです。

本当は多年草らしいですけど、夏の暑さに耐えれないんですねー。

うちでもいつも夏に入る前にはすでにぐったりしてアウトになります。





以上~にんこの超適当お花講座でした~


マニュアルどおりじゃなくても、どうにかなるってよくありますよね!?

こんな適当な人でもお花育てれるんだ!と励みにしていただいたら幸いです



何が言いたいかわからなくなってきましたが。。。




しょーゆーことです(笑)(ショージ兄やーんw)







遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-15(Mon)

★☆★暴れん坊多肉いただきました~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)


今、ちょっとお外作業してましたが、あつーい!!!

ちょっと前寒かったのに~




なんじゃこりゃ~



って感じです(笑)





昨日実家に用事があり、行ってきました(#^.^#)

まあ、パシリという言葉が一番しっくりくる用事ですが・・・




で、ばんごはんは母に焼肉ごちそうになりまして、

家まで送った帰りに・・・



こんなものいただきました





暴れん坊多肉 オボロン









朧月(おぼろ月)さんだよね?

キングギドラじゃないよね?(笑)




ほんまはGETだぜ♪ってタイトルしようかな~と思ったけど、

sayakaちゃんが書いてたような・・・?と思ってやめました!

今日はぱくりませーん















またまた無駄に角度変えて写してみましたよ(^-^)


このおぼろんさん。。。


実家のお隣のおばあちゃんから母が頂いたそうです。

最近、私が多肉にはまっているというのを伝えたら、なぜかドーン!とこんな立派な

朧月様を初心者のにんこにくれたのです(>_<)


責任重大~

大事に育てます

本当におばあちゃんありがとうございます



めちゃかわいいやん~



でも、とりあえずチョンパした~い




ちなみに我が家の黒法師様もこのおばあちゃんからのもらいものです

これも以前、母と多肉のお話してたらおばあちゃんが、いきなりボキって折ってくれたらしいです(笑)

豪快・・・(笑)





おばあちゃんが玄関の門の上に相当な期間、放置してた多肉さんなので・・・








枯葉みたなのいっぱい~


お子様もめっちゃいっぱい~

テンション上がりますね!


のちのち枯葉取りやろうかなーと思います!








最後に


去年秋ごろに買ったミニバラさん








赤いつぼみですよね?


私が買った時、死にかけのつぼみがついてたけど、たしかピンク色でしたよ?


うーん。不思議~ミラコーですねぇ





にんこ初バラの花なので、とっても楽しみです♪



また、近々アップすることになりそうです







遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-14(Sun)

★☆★うわさ通りのメビナさん。のその後~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)


前回の動物園画像けっこう見てもらえて良かったです~☆

ほんまは、寝ながらビクビクって動くへびさんみなさんに見せてあげたいんですけどねぇ。





今日のブログネタはメビナさんです~



今まで何回かアップしてますが、ここ最近まったく登場させてなかったので・・・機嫌とり





12月に狩ったメビナ(女雛)さん



狩った当初こちら~



メビナ 24.12



普通にメビナさんですねぇ。






で、2月の画像はこちら~



メビナ 25.02



ちょいお子様見えてますね~



2月にアップした時は長女~!とか書いてました。(記事コチラ






今、現在の子だくさんなメビナ母さん・・・












全部違うアングルですが、なんだろう・・・

同じに見えちゃう・・・(笑)


こんなに似た画像アップするのんも案外おもしろいかなぁと・・・ふふふ。悪趣味。




おかん消えてほぼ、こども達~!


元のかわいい姿ドコいった~


いやいや、今もかわいいですけどね


こうなれば、誰が長女やら次女やらわかりませんね!(わからんでもいい?!)




お子様達がどんどん成長してどうしていいかわからない感じに育っております。


しかも、回転させていたら、ぼとって落ちました・・・



急いで拾いましたが・・・

そんな簡単に落ちますか?


どうやら根っこが全然張ってないまま、お子様だけが成長しているみたいです。

大丈夫なのかなぁ



にんこ母さんはとても心配です(T_T)


こんなにくっついていたら、解体も怖くてできないし~


あなたなら~どうするぅ~♪(わかりますか?この歌)




と聞いてみたくなります。笑



またその後アップさせていただきます!夜露死苦~






遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-13(Sat)

地震後に何ですが・・・★昨日王子動物園行ってきました★ヒョロヒョロ~オーロラさん★


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(*^_^*)



今朝また恐ろしい地震がありましたね・・・

けっこう長いこと揺れたので本当に怖かったです!

家が揺れる揺れる・・・

18年前に比べるとだいぶんましですが、それでもすごくこわかったです。


我が家は海に近いので、津波とかもすごく怖いです・・・。


けが人とかいらっしゃいますが、そんなに大きな被害が無くて本当に良かったと思います。

これ以上何も起きないように祈るばかりです。






と、まじめなお話の後になんですが・・・


昨日王子動物園に同級生とデートに行ってきました~!


寒かったですけど、けっこう楽しかったです。


ざっと写真アップします~。







パンダさん




中におっさんでも入ってるんちゃうか?というような落ち着きよう(笑)










あくびオスライオン









後ろ足でポリポリトラさん







嫁?を遠い目で見るライオンさん








仲良しチーターさん








オスを無視する涼しげ顔のメスライオンさん














ぞうーさん












丸まるコアラ












そして、そこからの~


ひょろひょろオーロラ葉挿し~








たぶんオーロラだと思います・・・


緑の葉っぱは先祖返りかな~。

ほぼ、緑ですね。

かわいくピンクになってるコとかMIXのコも少しいてるので、楽しみですね~♪

ただ、立派に徒長しておりますが・・・。

もうちょいおっきくなったら、お外組にいれたいなーと思ってます






今日はざっとしたブログとなりましたが。。。







遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-12(Fri)

★★★こんなに立派に開きました~(>_<)★★★野ばらの精(仮)とドミンゴさん★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)



昨日、ロウルサンコ産をこれからアップしますと宣言しましたが・・・



今から王子動物園に遊びに行くことになったので。。。延期いたします(@_@。




今日は甥っ子と行くわけではありません・・・


同級生と行ってきます(笑)




で、お時間があまり無いもので・・・


前に狩ったコちょっとアップします~

正直、最初のキレイな顔台無しにしてしまってます・・・(T_T)

本当に台無しにおしてるけど、怒らないでね?(笑)






名札が無く、店員さんに聞いたら、チワワエンシスです!

と、嘘つかれたコ。笑






初心者の私でもチワワちゃうってわかりまっせ?w

でも、違うとは言い返せなかった。コンジョーなしのワタシ・・・。

チワワさん欲しかったなぁ・・・




何回かアップして、先輩タニラーさんに見てもらうと、

野ばらの精ではないかという意見で、野ばらの精(仮)にしてます~!











下葉カレカレ~


取りたくてウズウズしてますが、今貯めてる中です


そして、見たらわかりますが・・・めちゃめちゃ開いてます~!(笑)

びろびろーん

こんな顔ちゃうかったのにな・・・。

はずかしくて以前の写真並べられません・・・。

てか、ここにアップするのももう恥ずかしいです


そんなに日光足りないの?

うーん。がんばれ(笑)


おもしろいからやっぱり最初の写真ドーン!!!



250301 野ばら



キャー

このコだれ~



ツッコミお待ちしております






次はドミンゴさん







この方、もしかしてめっちゃ大きくなる子だったりしますかね?

なんか巨大化してきてる気がします


そして、この方もギュッとしまってて超かわいかったのに・・・







びろびろーん



ビフォーこちら・・・


ドミンゴ 250301



キャー

もう他人やがな~





多肉の事はもちろん愛しています。

とても大事にしています。(粉は常にはがしますが・・・)



でも、この変わり具合・・・、

正直ここまでとは思っていなかったので、今かなりヘコミました





動物園行って、キリンさんと象さん、あ、パンダさんにも。。。

なぐさめてもらいたいと思います(笑)








遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-11(Thu)

★ロウルサンコ産ペンタンデューム★&未発根ガチャニク★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)




今日は多肉ゴトたっぷりしようと思います


最近登場してなかった、ロウルサンコ産カット苗達




色々狩った中で一番心配したコ



グラプトペタルム属 ペンタンデューム









場所によって ペンタンドゥーム 、ペンタンドラム とかちょっと呼び方違うコだったりします。

届いた時はムチプリでもっとかわいいピンクでしたが・・・

最近お外に出して、さらにくすんだ気がしますねぇ




横にいてるのは葉挿しッコです

赤ちゃんやのに、ピンクでかわええ~


発根までかるーく3,4カ月かかりましたが・・・今は無事発根確認、

保険の葉挿しもどうにかお子様が出てきてちょっと安心です~



そして・・・我が家ではフツーですが・・・


お粉ハッゲハゲ~



そうです!めちゃくちゃ触りました!

なんせ、ほぼ毎日発根するまで確認してましたからねぇ。ふふふ。

お粉ものはあまり触ってはいけませんよ~!

こんな事になります!っていう例ですねぇ。



お粉ハゲ特集今度しようかなぁ(笑)







ガチャニクの名前不明。見発根のコふたつです。







すんごーいちびっこいの

小指の爪ぐらいかなぁ(微妙なたとえw)

狩ったのん11月ですけどぉ。

どうやねんやろう?

発根してくれますかねー?

てゆうか、ほこり写ってますねぇ。。。

見苦しくて申し訳ないっす・・・(T_T)



これから、ちょくちょくロウサンコ産カット苗のその後アップしていこうかなーとか思ってます。

やりたいこといっぱいですねぇ~







遊びに来ていただきありがとうございました♪

ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-10(Wed)

★お花いっぱ~い★クンシラン・カラーの花など~★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~(。・ω・)ノ゙




朝から妹の子の2歳児の子守りしてます~

お外出て走るのん好きなんで、せっかくやから散歩に連れていってあげようと思って出たのに・・・

一歩も歩かず・・・

ずっと抱っこ

重たいのよ~!





で、妹の家から昨日撮っておいた写真だけでですがアップしまーす



クンシラン咲きました~






けっこう今まで適当に扱ってきましたが。。。






カラーも今回初かな?







せっかくのお花なのに、ちっちゃい穴が開いてた

虫かなぁ。

虫さんもう動き出してるやろうから、気をつけないと









チューリップまだまだ咲いてまーす








前の暴風雨の前に5本ぐらいカットしましたが、まだ咲きそう~!

何個植えたか正直覚えてませーん。笑

後ろに見えるアネモネもまだ咲きそう








地味やけど、きれいなオダマキ





シンプルだけど、かわいいです。

毎年種が採れますけど、正直これ以上は植えれない・・・。






最後~!


リトルゼムのお花






けっこう長いこと咲くんですねぇ。




黄色いお花かわいいヾ(〃^∇^)ノ

この花茎にちっさい葉っぱいっぱいついてますけど、これも全部取って置いてたら、

発根したりするのかな?

茎で挿してみようかな~。





甥っ子は超かわいいけど・・・

早くおうち帰って多肉さんと戯れたいな~





遊びに来ていただきありがとうございました!

応援ポチしていただけたらうれしいです( ^-^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-09(Tue)

★★ドワスレしてた葉挿しの青星美人ちゃん~★★おまけの桃美人★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(≡^∇^≡)




昨日、こんなもの発見!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮







青星美人ちゃん~ボーボーですやん~

sayakaちゃん~ボーボーやでぇ~!(笑)

発見した時にほんまに叫びましたよ(笑)




忘れてて見たらこんなにぶっとい根っこ

大体か細くそよそよ~って感じのの根っこなのに、この方ボーボーって感じ(笑)


先日ラウリンゼの葉挿しで惨敗したので(記事コチラ)、へこんでた所にこのぼーぼー


天はにんこを見捨てていなかったようです(おおげさ・・・)




ありがとう~ボーボーォォォ!!!




しつこくてすいません(笑)



3階の・・・なんかよーわからんカゴにホッチッチされてました。(なんて雑・・・)

2月ぐらいにそういえば、葉っぱもぎもぎして置いてたような・・・。



1月初めに山城さんで狩った青星美人ちゃんの現在












実はがっつりとした未発根カット苗で、めっちゃショック受けたコです・・・

ちゃんと発根してくれましたけどね~。



後で調べたらスイートキャンディーなんてかわゆいお名前もあるみたいですね~

確かにそっちの名前で書いてる方が売れそうな気がしますね~

可愛さ3割増しでしょう~え?もっとかなぁ~。


しかし・・・水あげてないからか?葉っぱぺちゃんこな気が~





あ、ついでに桃美人の葉です。








亀仙人バリに<桃>って書いちゃってました

なんか字変やな・・・。




1月か2月に葉っぱ取れちゃって、このぷりっぷりのまんま


このかわいいぷりっぷりに、まさかのボーボーが詰まってるんでしょうか(笑)



いやぁ、多肉って本当にかわいいですね







今日はボーボー一本押しでしたねぇ。

あと、あちこちブロ友さん語お借りしてます(笑)

気にいった言葉は使わせていただきます!!!

一応許可はいただいています!!!のハズ・・・。




ブロ友のみなさま。。。

ぱくってばかりでごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・





遊びに来ていただきありがとうございました♪

ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-08(Mon)

でっか~い アエオニウム丼~☆ 立派になった虹の玉丼~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)

天気はいいけど、今日もちょっと寒いですね~

昨日に比べると全然マシですが・・・


昨日・・・なぜあんなに寒い中で作業してしまったんだろうか・・・?(TmT)ウゥゥ・・・

今日で良かったのではないか?と思いましたが・・・。



まあ。いいやー ヾ(@°▽°@)ノあははははは~ 



で、昨日作った寄せ植えさんです!

にんこ家最大の多肉寄せ植えさん





アエオニウム丼ですたい~









ぜーんぶkikiruruさんにいただいたビッグ多肉さんです


アエオニウムのまっくろくろすけ・・・いやいや・・・

黒法師・カシミアバイオレット・カナリエンス・まだら法師


あと、 恋心・朧月さん・セダムもドーンと入れてみました




めっちゃおっきーい!(‐^▽^‐)



サイズわかりにくいので、前の恋心さんの画像見てもらいましょうかψ(`∇´)ψ



fc2_2013-04-06_02-14-42-511.jpg



パソコンメガネとなぜか並べてみた恋心さん。

タニクメガネ・・・。

バレてないと思いますが。。。一人でツボ入りました・・・ふふふ。

何がおもろいかわからんけど、なぜか爆笑

いやぁ。幸せですなぁ・・・。

あ、そういえば。。。昨日も多肉ちゃん触ってたら横で見てた旦那さんが・・・


<いつも一人でそうやってしゃべってんの・・・?>と。


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?え?私、しゃべってた?

どうも

<明日はお水あげるからね~!もうちょっと我慢してね~♡>みたいなことを言ってたらしいです・・・

無意識!♪(* ̄ー ̄)vうふ


みんなそうだよね!!!ねえ!!!そうだって言って~!!!







はい。


あほのコはほっといて次行きますよぉ~。








あ、その前にアオエニウムとアエオニウムどっちが正解なんでしょうか?

なんか両方検索してもひっかかるんですね。

そういうのん多いので混乱します。

でも、アエオニウムの方が合ってるっぽいのでこちらで~。







最近のネタ・・・虹の玉。。。(▼∀▼)ニヤリッ


今の虹の玉缶はこんな感じです








まあ~!

なんて立派な~!!!!イヒヒ~

全部いただきものです。(_¬_)逆ニヤリ

取れた葉っぱも下にばらまいてます!

モリモリになることを期待して今からウッキウキ~のウッホッホ~ですよ





載せる必要ゼロですが・・・

最初のにんこオリジナル虹の玉缶はこちら~。






ゆっくらりさんに大爆笑されました!

ウケテ良かった!!!

ちょっとやったね!と思いました(≡^∇^≡)ニャハハ

関西人てほんまあかんよねぇ。




しかし。。。ほんま残念・・・(┯_┯) ウルルルルル


徒長と呼ぶのもおこがましい様子・・・。

もう今は面影もございません。

しかもこのヒョロヒョロさんこの後にすぐチョンパしましたよ~。








優しいsayakaちゃんが第二便で送ってくれた虹の玉さんとオーロラさん


にんこ虹の玉とがっつり並べて比較










チョンパしたのん比較してみました。

あ、真ん中のがにんこのです。

説明要らなかったですか?(笑)


公開イジメみたいですね・・・。笑




ヒョロッコさん仲間が出来て良かったね~



あ・・・独り言やっぱり増えてるなぁ。。。(笑)







遊びに来ていただきありがとうございました♪

ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-08(Mon)

ラウリンゼ葉挿しまたまた・・・(>_<)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんばんは~(*^_^*)



今日、1回目のブログ書いたあとに、がっつり寝ました!

体調悪くなると、寝れる時はとりあえず寝ることにしてます。

単純だからかなー、起きるとけっこう治ってます(笑)




前に陽春園さんで狩った双子の(エケベリア) ラウリンゼ~



ラウリンゼ カット 250324 2




カットしたてこんな感じで

ウハウハで、ラウリンゼ丼を妄想したりしてました~




ブロ友ゆずさん命名


ラウコプタ~




ラウリンゼ カット 250324



ラウコプターで妄想の世界を飛び回っておりました







で、今・・・・







ヘニャコプターです

なんでへにゃへにゃー!!!

ちゃんと、子吹きしてくれるんでしょうか・・・。

とても心配です(T_T)


まあ、これはまだ大丈夫と信じておきまして・・・。




こちらカットした葉の現在・・・。

写真1枚目のんですね。






もう透明チックな感じなので・・・アウトそうです(T_T)




かれこれ、これ以前のも含めて10枚ぐらいアウトになってます・・・。

全部うまくいってたら、ラウリンゼまみれになれたのにぃ・・・(T_T)

ごめんね・・・ラウリンゼたん。

私がダメなのね(>_<)


こんなにラウリンゼ葉挿しって難しいもんなんでしょうかねぇ。


もう葉挿し諦めようかなぁ。




あ、ラウコプターについていた、双子さんは元気ですよ


今はこんな感じです~







sayakaちゃんにいただいた鉢に入れてますぅ~


かわいい~

まだ発根してくれてませんが(毎日チェック!)、これから成長してくれるでしょう!(たぶん・・・





遊びに来ていただきありがとうございました♪

チしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-07(Sun)

素敵便で作った寄せ植え達~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~(^-^)


春の嵐・・・みなさん大丈夫でしたか?

被害等はなかったでしょうか?

にんこの住む地域は比較的なんにも無かったです・・・。

ビビって損した~!

っというような感じでしたよ。

昨日、やりたいこと色々あったのに、我慢したのになぁ~



で、今日ですね~。

寄せ植えやら植え替えやら、お外作業してきました~

風が強くて、色々飛んでいったりしたのを何回も追いかけました・・・(@_@。

オイカケッコ何回したことやろう・・・。

正直疲れました




では、にんこのブログではほぼ登場しない、寄せ植えさんを公開します。

正直作ったことあまり無いので、微妙でございますが・・・





ブロ友さんからいただいたリメ缶・多肉さんで作りました~




水野晴子さんにいただいたリメ缶3連ちゃんです~!


水野晴子さんにいただいた大好きなアロマティカスがメイン~





アロマティカスのセダムあえでございます。







kikiururuさんにいただいた白牡丹メイン






ヒメシュウレイさんがモリモリ育ってくれることを期待して、ちょっと隙間多め







虹の玉・乙女心・トップシーちゃんがメイン~












sayakaちゃんにいただいた、かっわいい缶にsayakaちゃん花うららメイン~

多肉はsayakaちゃん便メインに、ゆっくらりさんにいただいたコとちょびっとだけうちのコ達。

お気に入りの、まるみえさん(マルニエリアナ)1本ひょろっと入れてみました。








にんこに送ってくれたブロ友のみなさん本当にありがとうございました

とても幸せです~




寄せ植えへの愛のあるダメ出しお待ちしております






風に当たりすぎて頭痛がしてきましたので。。。

寝ないといけないようですね。。。

昼寝しま~す♪

幸せ~あ・・・本音が・・・。

いやいや、頭痛なおすためなので、いたしかたなくです・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ





遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-06(Sat)

暴風雨が来る前に~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ





さあて、2回目の更新です~☆

暴風雨まだですけど、来るんですかねぇ・・・。

来なくていいんだけど(ノ_・。)



先ほどお外の大量の植木鉢をほんの少し移動してきました!

全部は無理~!(>_<)

こういう時本当に面倒くさいですよね~。


ついでにお外のお花の様子達アップします~





これは昨日写したチューリップ

やっときれいに咲いたのに、暴風雨なんてかわいそ過ぎるからカットしにいきました!












立派に咲いてくれて・・・(TmT)ウゥゥ・・・

お母ちゃんうれしいわ・・・\(-_-)ナンデヤネンッ!







お次は夏からずっと預かっていた、義姉家の桜です











最近、返却しました~

何カ月か面倒見てるから愛着がわいてて、咲いてるのを見て感動~

今年は感動が多いです(笑)







さっき回収したチューリップとアネモネさん

ちょーテキトーに花瓶に













最近発見したサクラソウさん



45534_295070530623629_412624071_n.jpg




ちっちゃ!!!(笑)

こぼれ種またよろしくです~









ミヤコワスレ



72871_295070473956968_535558204_n.jpg
5312_295070510623631_286945354_n.jpg




ここ何日でえらい伸びました!

もうお花咲きそう~







今日初発見~



カラーのお花~




524629_295070410623641_708867395_n.jpg
17788_295070447290304_1917357745_n.jpg





あんまりきれいに写ってないけど、2つも咲いてるぅ~

全然気付かなかったなぁ。

普通に全部葉っぱと思ってました!


これはうれしい~

またまた感動~(T-T*)フフフ…




なので、雨の中傘もささずに写真写しましたよ~

通行人と車運転してる人に変な目で見られてました・・・。

なれっこだからなんともおもわなーい!!!







あ、オダマキとクンシラン写すの忘れてた・・・


また近々アップしまーす!








遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-06(Sat)

kikiruruさんからの素敵便~☆まっ黒法師様御一行、いらっしゃーい☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)



今日はどうも春の嵐が来るそうですね~。

お外の大量の植木鉢どうしましょうか・・・


暴風雨が来てから動かそうかなと危険な事を考えております。。。

早くしないとダメだかなぁ~







昨日もお出かけしていた為、更新が遅れました!




素敵便第2弾でございます~




今回はいつも仲良くさせていただいている


大好きなkikiruruさんからの素敵便です~



メールとか、毎日のコメントとかとても楽しいです♪

初心者にんこと仲良くしていただきありがとうございます!

頂いたのにアップが遅くなってごめんなさい(>_<)





ジャーン!


夢の国デズニーさんのおみやげです~







これはすっごくかわいいパスタ~







形が一個一個ミッキーさんですよぉ

もったいなくて食べれません(笑)

これも飾っておこうかなとか思っちゃいます





次~!

麻ひもの手編みでしょうか!?

にんこには未知の世界の代物です!

これも飾っておきましょうかね~☆












なにやらオサレな雰囲気がありますね!

どう使ったらいいかオサレ小物、原始人のにんこにはまだレベルが高いとです・・・

これから研究しますね~(^O^)/








かわいいでしょう~




はい。

ここ最近のにんこの多肉といえばこちら~


虹の玉~!









うわ~おう!

ぷりっぷりですっごい立派な虹の玉たま~

最近、貧相な虹の玉をアップしたら、ブロ友の方が素敵便に入れて送ってもらってばっかりです~!

ほんとうに幸せです~












次はセダムさん~!

モリモリ~!








サンバーストセッカ






これどうやって育てましょ


ホッチッチでいけますかね?









次は恋心











めっちゃおっき~い(笑)


こんなに立派な多肉さん本当にありがとう~!!!

なんとなくパソコンメガネ置いてみました(笑)











これはおぼろ月さんですね。


ほんま立派~!!!








大好き~乙女心♪








名前のセンスがいいっすよね!

ぽって感じ!たまんない~!








お次、めちゃ欲しかったコ~



ベビーサンローズさん。モリモリなってよぉ~!










お次~!

おまけでは済まされないおまけ♪

たくさんの葉っぱですよぉ。

全部から根っこでたら我が家は大変なことなりそうですね~(#^.^#)
















真っ黒法師さん御一行~








サンバースト、カナリエンス、まだらほうし、カシミアバイオレット、レモネード、黒法師さん!!!


めちゃ立派なアオエさん達~


どこに植えようか悩んじゃいます~









そして・・・


七福神~   イエ~イ




319942_295052020625480_659274021_n.jpg




お初!七福神さん!

頑張って増やします~


エケ増えろぉ~









あと、これ一番サプライズでした~





57924_295049433959072_352069283_n.jpg




我が家のクワガタさんへのプレゼント


めちゃびっくりしました~


旦那さんも喜んでました~





多すぎてちゃんと全部紹介できなくてごめんなさい!





アップ遅れて本当にごめんね~


こんなどんくさいにんこですが、これからも仲良くしてくださいね~!



近々みなさんからいただいた虹の玉で丼作ります!

我が家の元の虹の玉さんまったく気配感じないかも・・・(笑)






遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-05(Fri)

水野晴子さんからのステーキ便~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おっはよ~ございま~す(^O^)/

さぁ、今日も午後からおでかけしないといけないので、

その前に張り切って更新しますよ~!

もうアップしたくてしょうがなかったの~




ブログでもメールでも仲良くしていただいている

大好きな大好きな水野晴子さんからのステーキ便です



ちなみにステーキは入ってません(笑)

ステーキレベルの多肉さんは入ってますよぉ。

水野さんがステーキ便とよく書いてるのでパクリました(笑)

私、水野さんの使う言葉がすごく好きなのです

いつも勝手に使ってごめんなさい~。





さぁ、見てくださーい!




604126_293883834075632_745449427_n.jpg



ふふふ

にんこ、ニヤけが止まりませんでしたよ~!


出てくる出てくる~


マトリョーシカのように重なってたくさん中に入ってました(´∪`○)フフ♪





感動の初リメ缶~

人生初のリメ缶との出会い

こんなに立派なモノいただきました!




58911_293883874075628_1436125937_n.jpg



個人さんが作ったモノとは思えないレベルの高さ♪

土入れるのん申し訳ないんですけど・・・


このまま飾ってしまいそうです~!



お花も大好きなので、花柄ドストレートでした♪

なんで知ってるのぉ~?って思いました!


この中央の缶もかわいいんですよぉ。。。

土やっぱり入れられないかも・・・(笑)





リメ鉢さん~!

かわいいでそ~う

これも土入れれるかなぁ。あ、そのうちちゃんといれます!



551335_293883990742283_948532991_n.jpg




めちゃめちゃ立派なハオ様

ブログ見ていいな~いいな~!っって言ってたら、送っていただけました!

ごめんちゃい!!!

こんな立派なハオ様ありがとうございます~



547582_293884377408911_395491068_n.jpg




あと、毎回買うのを悩んでいた、


アロマティカスさん





アロマティカス 250404



いい香りの多肉さんです。

ハーブ扱いされてたりもしますよね~。


すっごい立派なアロマティカスさんですよ。

もうずっとクンクンしてたいです(笑)

増えてほしいなぁ。





ネックレス系も欲しかったコ達


ちゃんと発根してくれるかなぁ~。


58916_293884257408923_705145913_n.jpg




あと、にんこと言えば虹の玉(笑)


155719_293884620742220_1009402272_n.jpg



ブロ友さんみんなから元気虹玉いただきましたよ~!

<オラにチカラを!>とか言う必要なくなっちゃいましたね(笑)





他にも多肉さんいっぱいいただきました!


ハーブと観葉植物もちょっと落ち着いてから送ってくれるやさしいはるちゃん

大好きです~




ちょうど、この日ノドが痛かったんですが・・・


こんなものが!!!



64871_293884647408884_2087267933_n.jpg


しょうが湯~!!!

もうジャストタイミングだったので、しっかりいただきました

おかげさまで1日で完治しましたよ




かわいいムーミンの仲間達があちらこちらにいました!



ピックや~



47824_293884044075611_879668397_n.jpg



シールまで~



540681_293883667408982_561784019_n.jpg




これは以前、にんこが似てると言われたことがあるミーですね。

正直・・・さほど似てません(笑)

髪型だけで上司に似てると言われました(#^.^#)

今もこんな髪型してますけども・・・。

髪型だけやがな~!!!




この他にもたくさんのお菓子とかいただきました!

載せきれなくてごめんなさい!

アップも遅くなりました・・・。




ブログも多肉も初心者なのに、こんなにいいものをいただけて幸せです

本当に大事にしますね~!

保険苗もちゃんと作っておきます!

どんくさいにんこですが、末永く仲良くしてくださいね~

多肉さんには色々な幸せももらってるような気がします(´∪`○)フフ♪





次の日にはこれまた仲良くしていただいている、

kikiruruさんからの素敵便が届いてるんですよ~


なんだか幸せ自慢ばかりで申し訳ないです(*´艸`) ゚+。:.




また次に紹介させてくださいね~!





遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-02(Tue)

須磨水族館行ってきました~☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(*^_^*)


もうアップしたいことがたくさん滞っております・・・。


最近いいことがたくさんありました(´∪`○)フフ♪

のちほど報告



まず、さほどな出来事から(笑)

火曜日須磨水族館に行ってきました~!


甥っ子二人いてるんですけど、下の甥っ子は初めてだったので、入口の大水槽っていうのかな?

最初のおっきい水槽ですでに興奮してました。

5歳のお兄ちゃんは何回か見てるので、案外おちついていて普通でしたけどね。おっとな~♪


まあ、写真何枚か写したのでアップします!







最後に見たイルカさんショー。

なぜトップに~(笑)

飛んでる写真ってけっこう難しいんですね!

一応撮れたけど、イルカがししゃもさんみたい~(笑)

イルカ好きな方申し訳ございません・・・

センスなしなので許してください(T_T)



















面白い角度で撮れたお魚。笑









この植物なんでしょう?

ちょっと気になったので、撮影してみました。

須磨水族館には多肉さんは無さげでした。残念・・・・





で、おうちにかえるとー、

郵便物が届いてました♪




ブロ友の水野晴子さんからの素敵便です


かわいいムーミンさんがあちらこちらに



早くアップしたいのに、ちょっと出る用事が多くて載せれてません・・・

素敵な物たちがいっぱいなんですよ~!

もう早くしないと!!!


でも。。。


今、眠気が襲ってきてるので明日アップします・・・


実はまだ、次の素敵便も届いてるんです


なーんて幸せもの!!!


どんくさいので、早くに紹介できなくてごめんなさい(>_<)


もう少し待っててね~!







遊びに来ていただきありがとうございました♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

