--------(--)


2016-03-30(Wed)

★☆★タニ友さんとランチヾ(●´∇`●)ノ★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはヾ(●´∇`●)ノ



もう三月も終わっちゃうーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ブログちょっと休んじゃいましたねえ


何をしてたかと言うと。。。


断乳です( ー`дー´)キリッ←これ理由になるのか?(´▽`) '`


興味ある人はいないと思うのでこのネタは最後に。。。



昨日事件がありました。。。


いきなり何やねん。ですが。。。


多肉棚にしようと組み立てしてた棚が盗まれました_| ̄|○ il||li


近々使おうと横に倒してたのを駐車場の奥に置いてたのですよ。


それを盗まれたーーーー!!!。゚+(。ノдヽ。)゚+。



返してーーー!!!

葉挿し棚を作ろうと思ってたのにぃ。゚+(。ノдヽ。)゚+。


人んちの敷地に入り込んで盗んで行くかなぁ?


気持ち悪いし、怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


棚返せぇぇぇ(´;ω;`)ウゥゥ



いらない人誰かくれないかなぁ。。。もう怖くて買えないよー!


これは棚を増やさずにやっていけということでしょうか。。。_| ̄|○ il||li


まだへこんでるので、以前の楽しい事を書きます。テンションあげねば。




3月の12日にタニ友のまあちゃんとデートしてきました


いつの話やー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


駅で待ち合わせして、助手席に乗ってもらってぇー(*´艸`)


後ろで息子がぐずってたけどね( ̄▽ ̄;)



で、予定してたお店へ~ヾ(●´∇`●)ノ


ベビーフェイスプラネッツってとこ行ってきました


混んでたからお外のお庭みたいな所で待機っ!


まあちゃんが持ってたカメラでまず盛り上がる!!


にんこが以前欲しかったかわいいカメラなのー

そこから盛り上がるー?!(≧ε≦● )プッ


で、息子撮影してもらいました。

が。。。暴れて全然ダメだったよね(;´∀`)



そして、まあちゃんからの誕生日プレゼント多肉をひとつずつご紹介していただいて。。。


これがね、出てくる出てくる。。。Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


電車なのにたくさんたくさんたくさん本当にありがとう~


では、いただいたもの少しご紹介






まず息子へのプレゼント





カメラの話をしててすぐに登場(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

息子へのプレゼントまでほんとにありがとう~



では、多肉さんをずらりーっと



七福神



こんなに立派な七福神いいんですかー?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




白雪姫




ヨダレ垂らしながらヤフオクチェックしまくってたよーたかいのよっ!!


あこがれ多肉さん


きゃわたーーんん



ハッピー




かわいいねぇ

ほんとにうれしい~。゚+(。ノдヽ。)゚+。



でも、まだまだあるのー!!




これまたあこがれの多肉


ピンウィール





ピンフィール?どっちかな?


めーちゃくちゃ欲しかったんだよー!!

うりうりさんブログで一目惚れしたもん




うれしすぎるぅぅ(≧∇≦)





花月夜




出会うことが無くて探してたのー!

まあちゃん優しすぎる。。。(´;ω;`)




カシミアバイオレット





うちのがダメになったからってすごい立派なのをいただきました





茶傘さん




エケも好きだけどこーゆーのも好きっ


このお毛毛のかための触り心地が癖になる~(*/∀\*)イヤン


すごい剛毛スネ毛みたいー!!(≧ε≦● )プッ


持ってる方!サワサワしてみて下さい(笑)



増えたらキッチンに置いて常にサワサワしようかなぁԅ( ˘ω˘ ԅ) ← (●変ω態●)ノシ♬.*゚




ローラ






保険株が無いよー!って書いてたからって立派なのいただきました!!




ジュピター





欲しかったのー



銀天女さん





ネットでよく拝見しておりますー!!


まあちゃん、太っ腹ー。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。



まだまだありますがこれぐらいで( ̄∀ ̄)




多肉以外にもうれしかったのがー!!






手作りですってーーーー



ピンク好きだからってかわいいカラーのクッキー(つ∀<●)゚+.



とてもとても美味しゅうございました(*´艸`)



にんこなんてしょぼい多肉いくつか折って持っていっただけなのに。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...



本当にありがとう~ヾ(●´∇`●)ノ

もうちゃんと植え付けたからねっ

また少しずつ成長をアップしていきますっ



今年に入ってからタニ友さんからのプレゼント多肉でにんこのタニレベルがアップしてるみたいです( *´艸`)


皆様に送ったにんこ便しょぼくて申し訳無いです。。。(´Д`)アゥ...




あ。ランチの画像載せなきゃ(。゚ω゚) ハッ!









センスの無い写し方!!(*゚∀゚)アヒャヒャ




もうちょい長くおしゃべりしたかったのですけども。。。




断乳。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


息子のぐずりとにんこの体調の為撤退する事に。。。

まあちゃんほんとにごめんねぇ。


3ヶ月ぐらい前から考えてて旦那さんにも協力してもらおうと土曜日のお休みも合わせてもらって決行したので変更出来なくて。。。(´;ω;`)


朝の授乳で終わったからその日はずっとぐずってました。゚+(。ノдヽ。)゚+。


断乳すると3日は泣きまくります!との情報を得ていたので三日三晩寝れないのを覚悟してましたが。。。


初日アッサリ寝ましたヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!


こんなに早く寝たことない!!


でも翌日は朝から泣いてたなぁ~(´;ω;`)


にんこも泣きましたよ~


こんな事なら昨日もっと飲ませてあげれば良かったとか、今まで携帯とか触らずにもっとちゃんと授乳の時間を大切にすれば良かったとか。。。ほんとに愛しい愛しい時間でした。


考えると涙が止まらなくてねぇ。


旦那さん横で笑ってましたけど


断乳してから5日ぐらい息子は全く笑いもせず1人で遊ぶことも無く、ひたすらにんこにべったりでぐずぐずでした


6日目ぐらいにやっと笑ってくれたのを見てまた涙(T^T)



断乳ってこんなに辛いもんだったのですね。


大袈裟かもですが。。。



そして。。。辛いこともう一つ。。。



めちゃめちゃ食べるようになったので3食&おやつ2回の前後に大号泣されます



お腹空いたと泣かれ、食べ終わりは足らないと泣かれ。。。


そんなに食べるもんなのー?!


うちの妹も2人息子育ててるけど、こんなに食べる子見たこと無い!だそうです( ̄▽ ̄;)


おデブさんにならないようにしなくちゃ。。。(´;ω;`)


今も息子の食べ物づくりに日々追われてます。


アレルギーがあるみたいなので小麦粉、卵、乳製品無しでのメニューなんです。


大豆も怪しいんだけどね。。。


もっと色々食べさせてあげたいんだけどなぁ。


子育てしながらお仕事も家事もされてる方、ほんとに尊敬します。



何も出来ない自分が情けないです(´;ω;`)



でも多肉はおんぶしながら触ってます(*´艸`)


家事せずに多肉(* ̄∇ ̄*)フッ


だって息子がねお外が好きなんだものヾ(  ̄▽)ゞオホホホ ←旦那さんへの言い訳


あ。にんこ多肉少し載せときます。



ルビネがすごい(*´艸`)





お花が咲いててかわいいですよねぇ




プロリフェラ




仔吹きでくちゃくちゃになってます。




グリネ錦



錦さがあまり無い( ̄▽ ̄;)




前に買ってた謎エケベリア





まとめて丼にしてみた



みどり牡丹だと思うんだけどね、これから様子見です(*´艸`)



いやぁ。。。エケ欲が止まりません( ̄▽ ̄;)


誰か止めてー!!!\(๑-ω-๑)/




素敵便がもうひとつ届いてたので次回またアップさせていただきます(●´ω`●)




最後に息子。


最近のお気に入りのおもちゃ?





勝手に取り出してきて遊んでます。


危ないからすぐに回収!!!(乂'ω')No!!


アナタとんこつラーメンとか食べれませんからー!!!残念ー!!!(≧ε≦● )プッ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-07-10(Fri)

★☆★オフ会(๑•∀•๑)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ



昨日はものすごく楽しい1日でしたっ



タイトル見ると仰々しいですが



我が家にタニ友のまあちゃんが遊びに来てくれましたっ



まあちゃんとはうりうりさんブログでナンパして( → よそさまのブログで何してんだ。 )からのお付き合いをして頂いてます


ナンパって今も使うの?(*≧艸≦)ぷっ




たくさんプレゼントを持ってきてくれましたっ




見てみてーーーーヽ(●´ε`●)ノ









かわいいのっ


ラトルとシューモールドとスタイ


横文字に弱いので初めて出会う言葉が。。。(;´∀`)


危うくガラガラとよだれかけと書いてしまうとこでしたわっε=( ̄。 ̄;)フゥ



なんと!

かわいいラトルには息子のお名前入り(*'ω' *)



そしてなんとなんと!!

シューモールドにはお名前だけではなく息子の産まれた日時と体重とが!\(*ˊᗜˋ*)/♡





感動~。゚+.( °∀°)゚+.゚


まあちゃん~

あなたはなんていい人 なんだっ・゚・(。>д<。)・゚・

しまった!!

昨日ちゅーしとけば良かった!!ンー(っ `💋´ c)マッ‼ いらん?(笑)



そして、このかわいい~シューモールドは手作りなんですよ~


最近仲良くしていただいてるきくちゃんの手作りだそうですっ


きくちゃん

すごいよ

天才だったんだね!!(*(*(*゚∀゚*)*)*)

ほんとにありがとう~






あと多肉のプレゼントも~



チワワリンゼ





すごいきれいなロゼット(*♥д♥*)

美しい~

最近新しい多肉何にもゲット出来てないからうれしすぎる!

うちの桃太郎1号、2号とはちょっと違う上品な雰囲気


贔屓するからねっ!!(*´Д`*)





自作リメ鉢に寄せ植えも作ってきてくれたの





星美人、オビリデ、ピンクプリティ、リトルビューティー、グリーンペット、姫秀麗、銀揃、プロリフェラ、斑入りグリネ、樹霜だったよね?あ。星さんもいてた!


今は植える余裕無いだろうからって寄せ植え作ってきてくれたの・゚・(。>д<。)・゚・



なんちゅー素敵なお心遣い。。。


あなたは天使ですかっ!!˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙




そして。。。



じゃじゃーーーん





碧魚連ーーーー(`〇ω〇)



ニセモノじゃないお魚までーーー



頭が高いぞーーー!!ははーーーっ!!


思わず土下座しちゃうとこでしたよー(*≧艸≦)


リメ缶もお手製なの





かわいいおめめの落花生さんとオベサがついてるよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


あ。オベサじゃないや。ウニだったね(〃゚艸゚)プッ


にんこにはオベサにしか見えない~♪かわいい~(●´艸`)ムフフ




まだあるのー



いいないいなー

って見てたものが我が家にっ


ニョロニョロだよ~




これ、めーーっちゃかわいい


五十鈴玉を粘土で作ってるのです


透明の窓もあるよー。すごいね!

可愛すぎる\(*ˊᗜˋ*)/♡


こんな貴重なものをにんこごときに。。。(´;ェ;`)




そしてランチもまあちゃんにお世話になっちゃいました。。。(つω・。`)




並べ方。。。雑!!(*´’Д’):;*.’:;カハッ


何にも作れなくてごめんねっ・゚・(。>д<。)・゚・



抱っこしとかないと寝ないし、泣き叫ぶから何にもできないので今回は甘えちゃいました



昨日もかしこく寝てくれないかなーと思いきや、ごはんさえも少しものんびり食べさせてもらえませんでしたからねぇ


せっかく来てくれたのに本当に申し訳ないです(´-ω-`)



そして極めつけのデザート




こんなの見たことねぇ!!!







メロンのケーキだってっ


プレートもついてるよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



おいしかったよぉ~(ノ)゚∀゚(ヾ)


切り方ぐちゃぐちゃになってごめんね(*≧艸≦)



久々の多肉トーク楽しかった~


育児トークも色々してもらって勉強になりましたっ



今はお出かけ出来ないからこうやって来てもらってたくさんお話しておいしいもの食べて本当に幸せな1日でした




多肉ちゃんとしたのを準備出来なかったからその場で折ったりちぎったり。。。ほんと雑でごめんね( ̄▽ ̄;)


妙にワイルドな多肉狩りだったね(〃゚艸゚)プッ




まあちゃん、昨日は本当にありがとう~


ほんとに優しくて女子力がすごいの

スカウターで女子力計測したら間違いなく壊れるね!

大海王神様だよ!ひゅーひゅー!

なぜドラゴンボールで例えたかはわかんないけど(≧ε≦● )プッ




昨日の素敵な1日をうまく説明できないやー(;´・Д・`)


途中でピンポンがなって洗濯機を届けに来ました!とかいうハプニング?もあり(笑)


私買ってません!と必死に断っちゃったよー∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ


もらっときゃあよかったー!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





多肉を始めてからお友達が出来て本当に楽しいです



保健だよりにはダメって書いてるみたいだけどね(゚ー゚)(。_。)ウンウン♫


ちびっ子はだめだよ!これ、読まないやろうけども。。。



最後に我が家の多肉をいくつか。。。


魚もどき





モドキも何も。。。

まったく違うやないか( ̄▽ ̄;)

何よりサイズが全然違う


魚モドキと言ってた自分が恥ずかしい(/ω\*)

でも、これからもそう呼ぶかもㄟ(―∀―(ㄏ 呼ぶんかーい!





オパリナ





ふっくらして可愛くなった


すごいナナメ茎だちだから割り箸つっこんでます( -ω- `)フッ




暴れオボロン





暴れまくる朧月


強健だよねぇ。


ちょっと前に一、二年生ぐらいの男の子達が我が家の多肉を長い事見てて何やらお話してたの


どうしたのー?って聞いたら


これ、ニセモノかホンモノか話しててん!って。


ホンモノやでーって言ったら、一人の子がドヤ顔してました(+・`ー'・)ドヤ


小学生も目を奪われるステキさだったようですっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ん?ちがう?


キミたちタニラーにならんかねぇ(ΦωΦ)フフフ…




いつも変な終わり方ですが。。。


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2013-05-18(Sat)

★☆★フリマ遊びに行ってきました&水野晴子さんからの素敵便到着★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~(#^.^#)



いつも更新は午前中にしちゃいたい!な、にんこですが、

今日は朝からフリーマーケットに遊びに行ってました



ブロ友のkikiruruちゃんが今回、我が家の超近所!サンシャインワーフのフリマに参加していたの~



もうめっちゃかわいいのんばっかりでした





fc2_2013-05-18_19-26-51-448.jpg






あ。。。後ろ姿・・・


許可はいただいたはず






fc2_2013-05-18_19-27-37-432.jpg


ハートのカゴの寄せ植えめちゃ人気ありましたよ




その下が赤い道具箱に入った恐竜寄せ植え



めちゃ立派なエケさんいっぱい入った超豪華スペシャルな寄せ植え


ちびっこは恐竜にくぎ付けな寄せ植えさんでした


たまにおっきい恐竜さん引き抜かれてました・・・








kikiruruちゃんと言えばの・・・麻玉多肉ちゃん



fc2_2013-05-18_19-27-54-938.jpg





めちゃかわいい~




にんこも一つGETさせていただきました~






今日、ブロ友の杏さんも遊びに来ていました~




ものごし柔らかな、とっても素敵な方でした~

騒がしいにんことは大違いです


近くなのに、お待たせしてごめんなさいでした

お会いできて良かったです






今日は、他にも多肉好きな方とお話できて楽しかったです~




みなさま、勝手に多肉の話にがっついていってすいませんでした

私無関係なのに・・・

ついつい力説してしまいました!

初心者のくせに生意気ですね!!!







kikiruruちゃん本当にありがとう~


まだ会うのん2回目!?って忘れてたぐらい、仲良くさせていただいてます

今日、とても暑かったですが素敵な一日を過ごすことができました


色々素敵グッズも入手できて大満足です



戦利品は今度載せますね~





で、今日帰るとポストに、素敵オーラプンプン漂わせたモノが入ってました~



fc2_2013-05-18_19-27-17-717.jpg




水野晴子さんからのステーキ便です



今回も素敵グッズ。素敵多肉。素敵うまい棒等のもりだくさんが届いてました


ちょっと眠たいモードにんこに入ってましたけど、眠気飛んでおめめぱっちり~ +.゚(o☻ܫ☻o)゚+

あ、目はすっごい小さいですけどね・・・



明日の楽しみができて、ウッキウッキッキーです


この内容も今度・・・でいいですかね・・・


ごめんなさーい



今から、また中身を再確認して、浮かれたいと思います












早ければ明日!また続きアップしますね~







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

