--------(--)


2016-04-15(Fri)

★☆★サプライズホワイトデー便ヾ(●´∇`●)ノ★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはヾ(●´∇`●)ノ



たくみロスのにんこです(≧ε≦● )プッ


久々に登場して何言ってんだ(笑)


おかあさんといっしょのたくみおねえさんのことです。


斎藤工さんではありません(ΦωΦ)フフフ…← 最近ちょっと好きだけど(笑)


甥っ子のあかちゃん時代からたくみおねえさんのファンで見る度にきゅんきゅんしてたんですけど(変態www)、あの歌声を聞けなくてさみしいなーと思っていたら。。。


あつこおねえさんがこれまたきゃわたん(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜


かわいいおねえちゃんなら誰でもいいのかってね(≧ε≦● )プッ

ピーマンの着ぐるみとか着そうではないけどどうなんだろうー?


にんこはだいすけおにいさんの「かぞえてんぐ」が大好物です(`L_` )ククク


登場するとひとりで笑い転げてます(≧∇≦)


息子はキョトーン( ・ ω ・ )ですけどね。。。


あ。もうひとつ書かせてもらうと
「ガラピコプー」←あれ?ぜんぶカタカナだっけ?(笑)


まだなじめません( ´︵` )


息子はガラピコが登場する度に号泣してしがみついてきます。


赤ちゃんからしたら怖いのかなー?


オバQ見ても泣くかなぁ(≧ε≦● )プッ



夜中に変なテンションですΨ(`∀´)Ψケケケ




そうそう。本題へ。いつも無駄な前置きですみません(*・ω・)*_ _))ペコリン



先月我が家にサプライズ便が届きました







御夫婦共に仲良くてしていただいてる

がんばれ北向きガーデンのゆずさんからですヾ(●´∇`●)ノ


出産祝いにと超素敵多肉を送って頂いてたので、にんこも内祝いと共に我が家の中でのイケテル多肉?を集めて送りましたが、到底お返しもなって無かったのに。。。


また出会った事が無いような素敵な多肉様をーーー!!(´✪ω✪`)♡


ピンクブライトさん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

名前からきゃわたん(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜


成長が楽しみですっ!!


あとルスビーさんっ(´✪ω✪`)♡


マンモスうれピー(≧∇≦*)←これ 使っても大丈夫だよね(;・∀・)


ルスビーさんの苗持ってないのですっ!!


すごい欲しかったのでうれしすぎますっ


本当にありがとうございますっ



てか、バレンタインになんて送るんじゃ無かった!!にんこの馬鹿馬鹿馬鹿カバ!!



ゆずさん気を使わせてしまってすみません!ごめんなサイコロステーキm(>__<)m


うれしいです!本当にありがとうございます!!

美味しい美味しいバウムクーヘンでした( ´艸`*).。*


旦那さんに内緒で食べてやろうかと悩みましたが、やっぱりワケワケしました(・д・)チッ



あと、うれしかったのが。。。





ラウィの葉っ




前に頂いたものが大寒波でぺちゃーんと。。。_| ̄|○ il||li



へこんでへこんで悩みに悩んでお詫びさせてもらいましたが、またこんな立派な葉を送ってくださいましたっ!。゚+(。ノдヽ。)゚+。


芽よー出ろぉぉぉぉ щ(ºДºщ)オオー!




うちに来たラウィさん。。。


復活を願ってましたが、今こんな感じです。。。








奇跡を信じてまだ水やりしてます。゚+(。ノдヽ。)゚+。


本当にすみませんーー!!!m(。≧Д≦。)m

ゆずさんはっちさんに申し訳なくて。。。今でも泣きそうです。。。


ジュレった多肉の復活はやっぱり難しいのですね。゚+(。ノдヽ。)゚+。


でもラウイさん。。。
やっぱりめっちゃ好き。。。(*ノωノ)ポッ



根か芽が出てくれたらすぐに報告しますねっ!!


毎日チェックしてますよっ( ー`дー´)キリッ





我が家の多肉も少し。。。


撮りだめ多すぎて載せれません。。。




姫星美人がえげつなく増えましたっ!!







びっしりっ!!(≧∇≦*)


お次は。。。





なんと!!これは!!


ブロッコリー(。→ˇ艸←)ププッ



似てません?!(*´艸`)


て、こーゆーのを載せたくてだいぶん前に撮影してました(笑)あほですあほано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!



リトルミッシーもびっしりっ





この時を待ってたよぉー



先月挿したミルキーウェイ(たぶん)






ミルキーウェイとポトシウムがあちこちでわからなくなってます。



オリーブの下は早めにみどりんに




パリダムやらなんやらかんやら入れてます。



紅稚児がやっと理想になったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*パァァァァ





裏はみどりんですが。。。




リメ缶の正面から紅葉させずに何してんだ!!

ごめんなさい。゚+(。ノдヽ。)゚+。



アフロ缶(そのうちwww)





前にいつの間にかみどりん1色になっててそれがカイガラびっしりになったのでイチからやり直したものです。


黄色い葉をあちこちから引き抜いたんだけど、これがオーレウスなのかどうなのかよくわかんないけど(;・∀・)


ココ最近増えてきたから梅雨前には金髪アフロになるかなぁ(*ノωノ)ポッ



みどりのメッシュが入ったアフロになる可能性も大ですけどね。。。


先祖返りですよねえ。やめてほしいなぁ。



センペルさんたちが一気に騒ぎ出しましたっ。





着地する場所ないよ。。。どうしよ(; ・`д・´)


こっちもぎっちりっ!





ここでは一つだけお子様たくさん付けてました。




前の写真しか無かったけど今はもう少し出てます(*´艸`)


どーしよ。。。着地場所がぁぁ(´;ω;`)



エケやらも少し。。。

ああ。。。もうこんな時間。。。



グラウスさん




順調ですよっ(≧∇≦*)

グラウスの群生さん憧れます




七福美尼





こちらも大群生にならないかなぁ(♥ω♥*)


大群生に憧れてるのでなかなかカット出来ないんですよねぇ。




マーガレットレッピン



ヨダレでそう~

自分のものだってのにねぇ(≧ε≦● )プッ




ピンキー





かわいい(*ノωノ)ポッ




シャビアナ




ぜんぜんきれいにならないぃ。


水好きなのかなぁ?

それならこうなるかも(;・∀・)



この前オクでシャビアナ(ノンフリル)っての見た気がするなぁ。


それってシャビアナのええとこ消してないかい?と思ったけどそーゆーのもあるのねぇ。不思議だねぇ。



最後に


きくちゃんラウイ




きれいぃ(*ノωノ)ポッ

今のところ順調でありますっ( ̄∇ ̄)ゞ



ラウイ好きだからほんとにうれしいなぁ(≧∇≦*)


ラウイでも色んな顔がありますもんねぇ(o´罒`o)ニヒヒ♡


同じものはさほど持たない事にしてるけど顔違いなら集めてもいいよねぇ(ΦωΦ)フフフ…


にんこのラウリンゼ疑惑ラウイも載せたかったけど新しい画像が見当たらなかったので今度載せますっ。











最近息子への1歳の誕生日プレゼントをあちこち検索してます(*´艸`)



候補ありすぎてやばいです(;・∀・)


買ってあげたい物がありすぎて旦那さんにも妹にもあほかと言われてます(;´∀`)ダヨネー


見ればみるほど可愛くてよさげなおもちゃが多くて。。。(*ノωノ)ポッ


出来れば長く楽しめそうなものがいいなぁ。無理かなぁ。。。

また検索の日々が続きそうです

みんなどんなのあげたのかなぁ?


その前に義母と義姉をお招きするからあちこち家の掃除をしておかなきゃ。。。_| ̄|○ il||li


暇を見つけてブロ友さん訪問もしたいと思ってますっ!

更新もまた出来れば少しずつやっていきますね( *˙ω˙*)و グッ!



ではでは、おやすみなさいませm(_ _)m


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-03-08(Tue)

★☆★りこ。ちゃん便がキタ━(゚∀゚)━!★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


毎日更新そろそろやばいかもです(;・∀・)


今日は間に合うかなー(  ̄▽ ̄) 何回も落ちてるよ。。。


眠いから無理かも。。。



お昼頃にピンポーンとインターホンが鳴り、郵便局のお兄さんの姿が



何か当選でもしたかな.゚+.(´∀`*).+゚.← 何も応募してないケド。


と、出てみると



りこ。ちゃんからの素敵便でした~(´。✪ω✪。`)きゃー


ドア開けた瞬間にすごいくしゃみ連発してちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)


花粉キテマスキテマス~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


決して喜んでませんよ




封を開けると~


じゃじゃーん






きゃー(≧∇≦*)


おいしそうな多肉とお菓子~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


肥料もたくさんー!欲しかったの!!良かったら真似して買うー!!


かわいいピックとか飾り物まで~


並べて写真撮る作業しててふと振り向くと息子がまたスリッパ食べてました(;´Д`) 黙ってると悪いことしてるんだよね。。。





りこちゃんありがとう~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


どうしょう:(´◦ω◦`):ガクブル


オサレなものつかいこなす自信がない。。。(´;ω;`)



でもがんばるーーーo(・`д・´。)



肥料、超うれしーーー(´∀`*


欲しがってごめんねー!!


にんこのあんなしょぼ多肉で本当に申し訳ないー!!(:D)┓ペコリンチョ



多肉ちゃんもね、持ってないもんばかりなの!


みんなー!はじめましてー!!



なんと!


ストーカーばりにブログをチェックして送ってくれたそうな!Σ( ̄□ ̄lll)



うれしいーーーー


チラッと個別紹介



ブルーヘロンさん





ぜったいにかわいいやーん


高級そうだよ。。。いいのかなー?!(≧∇≦*)



あんみつ姫さん





ブロンズ姫に似てると思ってたけど違うのねー!




パステル



これ、欲しかったぁーーーー(´∀`*)



他にも全部かわいい貴重な多肉ちゃんを送っていただきました



残りはまた後日またちょい出ししていきますっ( *´艸`)


りこちゃんほんとうにありがとう~(≧∇≦*)


全部大事に育てますっ!!

だめだ。。。


眠い(´・ωゞ)



りこちゃん便と何か載せるつもりだだたけど、これはあと数分で落ちちゃうかも。。。(・∀・;)



でもにんこ多肉も少し。。。


写真あるかなぁ。


二階ベランダのコを


ナマエドワスレさん。




斑入りのサボさんなのー。

変な形でしょ(≧ε≦● )プッ




七宝樹





手前の丸っこいのが落ちてたのー(。>ω<。)





なんかかわいい(*´Д`*)









イントリカータの種があちこちに飛んでたみたいだね( *´艸`)


緑のちっちゃいマルちゃんですよー



こっちにも





あかちゃんのうちは波平さんみたいに一本なのー♪(●´艸`)ムフフ


ピクミンっぽくてかわいいでしょ(๑´ω`๑)♡キュン



ちなみに甥っ子がニンテンドーランドのピクミンにハマってます(笑)




夕陽&ハオさん





これ、載せてなかったよね(;・∀・)


どの写真使ったかわからなくなってくるよー(;´∀`)




最後に。。。


またアネモネ~!(≧ε≦● )プッ






ほんと何日間咲くんだーーー!


調べないけど(笑)


横にはノースポールだったかなぁ?


種こんなとこに飛んでたんだ!( *´艸`)


なんだかうれしい


今年はお花が全然無いからなぁ。


多肉があるから寂しくは無いけどねー。



明日はまた寒くなるそうな。



やーだーなー(´・ε・`)


眠いので終わりますっ!!



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)







読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-02-26(Fri)

★☆★きくちゃんからの豪華便( *´艸`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~・:*。・:*三( o'ω')o



植えっぱなしのアネモネが咲いてました






なんか春っぽいですね( *´艸`)




今日は息子の9ヶ月検診に行くぞー!!っと昨日から気合い入れてたのですけども、小児科の先生が腕を骨折したらしく日にち変更になってました(┯_┯)超ショック。


もっと早めにホームページみりゃあよかった_| ̄|○


なので今日はだらだらしてます。← いつもといっしょやん(;´Д`)



実は今週月曜日の猫の日に我が家にダンボールが届きました

アップ遅れちゃった(;・∀・)


22日は猫の日ってみなさまご存知でしたか?

にんこは初めて知りました(´▽`) '` '` '`



で、そんな猫の日(関係ないwww)に最近仲良くしていただいているきくちゃんから~(♡>艸<♡) ///



中身は。。。


たーーーっぷり多肉とチョコと化粧品たち(≧∇≦*)



見てーーーーーーー






スターウォーズチョコだよー!

あれ?ひとつ無いよーŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



きくちゃんほんとに太っ腹すぎるー!!


最初に紹介するのは?





これなんだろぉ?(≡∀≡)?




何だかわからないけど大事に育てます(* ̄m ̄)プッ


増えたら10倍にして返すねっ( ̄∀ ̄)

ううん。20倍にするっ




で、本題へ←不死鳥ごめんwww

星影さまぁ~




この前星影が腐った記事を見て送ってくれたのです( இ﹏இ )


めっちゃきれい。。。(´ω`*)゚.:。+゚


さらに。。。



ラウイ





にんこの愛するラウィさん。。。(´;ω;`)ウゥゥ

寒すぎる日は家の中にいれるからね!!




まだまだまだまだまだあるのー。




ダリーダール






強風で吹っ飛んだ葉っぱよりも三万倍ぐらい立派な苗がっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


いいのー?!(≧∇≦*)

きくちゃんとこのダリーダールさん、ボウズになってないー?!





レッドベリー




きゃわたんーーーー(*´Д`*)キュン


我が家にもイケてる多肉がきたよぉー( *´艸`)


これは増やしたいっ




チョコレート






うわぁ~おいしそ~(๑>؂<๑)


って食べ物じゃありませんー(〃艸〃)

浮かれすぎ?(´へωへ`*)




アモエナアルバ






他にもナウいイケてる多肉さん達がたくさん我が家に~!!

いっぱいすぎて載せれない~( *´艸`)


でもまだもーちょい載せる!( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっとだけよーん。


サブコリンボサ





ネットでしか見たことないけどかわいいなぁ♥




キルヒネア




欲しかったのー!

なんでわかったんだろー!!(≧∇≦*)

ああ。。。

ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー


植木鉢が足りないー!!

といううれしい悲鳴(♡>艸<♡) ///

日曜日に買いに行って植え付けるからねっ!

2号鉢ってどっかに売ってるかなぁ。ホームセンターめぐりしなきゃなぁ(・∀・)ニヤニヤ



載せてないけど他の子達も全部お気に入り!1人でにやにやしてます(・∀・)ニヤニヤ


また小出しアップしていきます( ̄∇ ̄*)ゞ





この前の霰被害でぐちゃぐちゃになったからって



たっぷり姫秀麗!




うちのはほぼ穴あきになったからうれしいーーー


ばらまきまくった葉挿しもあちこち潰されてたのー( இ﹏இ )



虹の玉&オーロラ




ええーー!!こんなにいいんですかー?!((o(*>ω<*)o))


めっちゃかわいいいいい


きくちゃん寄せ作る作るーーー(*˘╰╯˘)ゞ




どうしよう。。。ガクガクブルブル((;゚Д゚))


お返し何しよう。。。


うちにはナウい多肉無いよ。。。(´;ω;`)


きくちゃん、本当にありがとうございました



荒んだ心が潤ったよー✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


にんこ便もう少しお待ちくださいませぇm(_ _)m



我が家多肉達もアップしまーす



魅惑の宵






うちの魅惑の宵ずっと植え替えしてないかもΣ(´□`;)


さほど成長を感じない~。


横からも





魅惑の月ってのもありますよねぇ。


あれはなんだろう?

うん。わかんない(´▽`) '` '` '`





Qちゃんみてー!

女雛



うちのバラバラなメビナさん~


夏までにぐわーっとお子様が増えて夏にはあちこちだめになって分裂させるってのを何年も続けてますよー。


で、いつもバラバラ。。。(´;ω;`)

きれいに大きく育ててみたいなあ(┯_┯)




実生エボニー




調子悪いのが長いこと続いてたけどやっときれいになってきた~(♡>艸<♡) ///


これからが楽しみです



ブルーバード





ちょんぱしたらあかちゃん2つ~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/



桃太郎たち




角度最悪っ!!


これもええ加減植え替えしないとだな(;・∀・)




まあちゃんチワワリンゼ




きれいに育ってくれてうれしいっ(♡>艸<♡) ///


花芽も出てまーす





パルチェラ






大好きパルチェラさん



あかちゃんが増えてるねぇ(・∀・)ニヤニヤ




メキシカンジャイアント





寄ってみてみると~





ホコリが。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


じゃなくてお子様キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!


花芽ではありませんようにっ(人´ω`*).☆.。.:*・゜



我が家は道路沿いで大きい国道も近いため粉塵すごいんですよ。。。


多肉が黒くなっちゃうのー。


なので粉多肉もたまにシャワーぶっかけてます




なんか最近ケモノくさいなーと思ってあちこちクンクン( ̄∞ ̄)してみたら。。。




ドラゴンズブラッド鉢(リトルミッシーも増やし中)





ここからケモノ臭が!!(º∀º)


なんでこんなとこにおしっこするのー?!・゚・(。>д<。)・゚・


水で洗い流したけど大丈夫かなぁ?

特定せずともそこらへん全部洗い流せば良かったんだけどね。。。


うちの周り猫ちゃんがよく徘徊してるんですよねぇ:( #´°ω°` ):


うちの駐車場の新しい土の上とか、ボックスの上でもおしっこやるからほんとに困る(┯_┯)





最後は


相府蓮さん




きゃわたん~(♡>艸<♡) ///



では!今から昼寝です!!


こんな時間から寝ていいのかー?(」゚Д゚)」オ────イ!!


では!おやすみなさい(๑>؂•̀๑)テヘペロ


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-12-06(Sun)

★☆★念願の。。。ヾ(●´∇`●)ノ★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



ブログさぼってる間に寒くなってきましたねっ


段々と足の冷えがキテますキテます:(´ºωº`):

実はこの記事、書きはじめてから20回ぐらいは下書き保存しましたよ。。。

パッと書いてしまえばいいのにねぇ。



我が家に先日大きいダンボールが届きましたー



受け取ると。。。


「丸大豆しょうゆ」と書かれたダンボールの封をしてるテープに「醤油ではありません」と書いてました(*≧艸≦)


このおちゃめさはっ!!(/∀\*)

ゆずさん&はっちさんからの超素敵便~(つ∀<●)゚+.キャァ♪



出産祝いと言うことで送ってくれましたっヾ(●´∇`●)ノ


アップ遅くなってごめんなさい(┯_┯)



開けたらすごいいい香り~



めっちゃ美味しそうなりんごちゃんが~





果実もそうだけどさらによだれが出るものがー!!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!



にんこがココ最近探しまわって検索しまくって夜も眠れなかった。。。あの方



念願の。。。


ラウイ様~(❀>▽<❀)







輝いてるよ~٩(´✪ω✪`)۶


神々しい~


目が。。。目が。。。ガン見ー!(*Φ∀Φ)ジィ-


本物ってこんなに真っ白なんだねっ



美しすぎるぅ~

ゆずさん!はっちさん!!

どう管理したらこんなにお粉がきれいに残るんでしょうか



ちなみにうちのラウィ




ラウリンゼとの違いを教えて頂きたい。。。:(;*'ω'*):


ちょっと気持ち白い?(´?ω?`)



粉剥げてるのはワタシのせいですが。。。(^ω^;);););)


いやぁほんとうれしすぎますっ(´;ω;`)



あと、欲しかったつんつんしたコロラータ








うちのコロラータはこれ。。。





これもラウリンゼとの違いを。。。・゚・(つД`)ノタスケテー


ついでにこれは最近買ったコロラータ タパルパ




うりうり先生のタパルパはもっと爪がいやらしかった(笑)


コロラータには色々あるみたいですけど、リンゼアナがどうとかそーゆーのは正直わかりませんっ!!(`・ω・´)キリッ


にんこのブログに誰もそーゆー難しいは求めてないですよね(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


それはそれで悲しい。。。(´;ω;`) ← どっちやねん(´▽`) '`



あとね、幻影さん




可愛い可愛い~(●´▽`●)




ベイビーズフィンガー





おにおにきゃわたーーーんんん





グリーンエメラルド






なんかモリモリですぞー!!!




貴重な苗をたくさんありがとうございました~



いつの日かにんこ便が何か届くと思います 早く送れなくてすみません。。。


出産祝いでこんな素敵なプレゼント頂けるなんてっ



息子よーーーー


産まれてきてくれてありがとう~。゚+(。ノдヽ。)゚+。



幸せすぎます~\( *TωT* )/




これからがんばってゆずさんの様なタニラー男子に育てますからねっ!!



みつばちちゃん家のどんぐり娘ちゃんみたいに寄せ植えとか作りたい(*ノωノ)ポッ


一軍は触らせないけどねっ(´<●>ω<●>`)

白牡丹、朧月、銘月、ブロンズ姫あたりを選んだら天才かも(≧ε≦● )プッ


不死鳥とか選んだらどーしよーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



そしてはっちさんみたいな可愛らしくてタニラーの嫁さんが来てくれたら。。。(ಡ౪ಡ)


なんの妄想だかねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ついでににんこ多肉載せときマース



写真は撮ってるのにアップしてないからえらいこっちゃになってますよー ノε`*



プロリフェラ





すごいデカくなってきたっ(/∀\*)

いまはもっと紅葉してるけど写真無しです。。。



植え替えて無かった時はうちの姫秀麗より小さかったのにっ(≧ε≦● )プッ




ブルーエルフ




なんか色気が出てきたよっd(ŐдŐ๑)


ちょっとケバイ?( ̄▽ ̄;)




まあちゃんチワワリンゼ




やっと登場

可愛がりすぎて室内に置きすぎてたから紅葉もまだ甘いかも。。。


てか、最近になっていくつか葉焼けしてたの!d(ŐдŐ๑)

銘月とかだから全然大丈夫なんだけど(・∀・)


あといきなり寒くなったからかなぁ。


姫秀麗の葉がシワっとなってたー!




こんな事うちでは初めてだけどなぁ(;´Д`)




アイボリー(ケペル)




何をしても葉も増えないし、全然元気にならないの˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·


この状態で何年も生きてるんですけどねぇ。それはそれで根性はあるんだろうなー。


復活してパツンパツンプリンプリンの葉になってほしいもんだわー。





紅稚児



根付いたな(·∀·)ニヤニヤ

たのしみだなぁ



この寄せ植えがとてもかわいらしいの



デレンベルギー、ジェイドポイント、カリフォルニアサンセット、薄化粧など。。。


お気に入りを入れたからおにきゃわたんです(≧ε≦● )プッ ← まだきゃわたん使ってるよ(笑)




ピーコッキー プラチナドレス





増えそうに無いから切ろうかなぁ:(;゙゚'ω゚'):




頂いてから時間が経ったので。。。アップ遅くてほんとにすみません(ToT)

ゆずさん&はっちさん多肉の変化も最後に載せときます



コロラータ




カワイイカワイイカワイイ(/∀\*)




フチがやばたーん(そんな言葉ある?w)






最後はラウィ達




好きですっ(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜




全部大事に大事に育てるようにしますねっ



本当にありがとうございました~m(_ _)m








息子くん、産まれて半年経ちました


朝から髪の毛引っ張られ、顔をひっかかれて起こされます(。>ω<。)朝だけでは無いけどね。。。




寝返りも出来るようになり、最近はその場でくるくる方向回転してます


前にはまだ進めないから回るだけ(*≧艸≦)



昼寝を全くしなくてぐずりもひどくてにんこぐったりです()´д`()






離乳食も始めまして、大したことしてないのに余裕ナッシングです(;´∀`)


こんな事でこれからどうするんでしょう((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

それと目の下の痙攣が止まりません。なぜ。。。(;´∀`)


目の下にちっちゃい何か住んでてはしゃいでるのでは?!(ОωО)

ンなわけないよねー!!(´▽`) はは



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-10-24(Sat)

★☆★素敵便と兎ちゃん(´∀`*)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~Y(・∀・)Y かに


旦那さんの実家に行って帰ってきて無駄に意識飛んでた時間があり、今からダッシュで更新します!




今日は素敵便のご紹介からさせていただきます


匿名希望の方なので名前は載せませんが。。。

わかる方はわかるかも♪(●´艸`)ムフフ




届いた時からカラフルでかわいいの





女子力高すぎーーーーっ


にんこなんて下手するとガムテープだけだよ?( ̄▽ ̄;)


下手しなくてもガムテープだった(๑¯∇¯๑)ハハハ



中身はといいますと。。。




月影さん




うちのカラカラに枯れたから。。。・゚・(。>д<。)・゚・


うれしいよー!!!(




あとね!

すっごいきれいな多肉も一緒に送ってくれました






グラウスとミニマとマッコスヽ(○´3`)ノ



うちの旦那さんが届いた多肉を見て

めっちゃきれいやん!と。。。

うちにあるのとは違うな!って( ̄▽ ̄;)


確かに我が家のはゲソゲソが多いですよ。。。ρ(тωт`) イジイジ


いやぁ、ぷりぷりでかわいいっ



特にグラウスはうりうりさんブログで見てて憧れてたのですよ~ヾ(●´∇`●)ノ


やばい。。。マンモスうれぴー



今日は何も多肉事出来なかったから明日植え付けますっ!



多肉以外にも。。。





きゃわたーん ← これ流行ってる?ʬʬʬ



にんこがよくスマホを落とすとブログに書いていたから。。。とスマホポーチ



かわいいジャッキーちゃんのポーチです


かわいいいーーー


裏地もピンクでかわい。。。あ。ちゃうわ。


きゃわたーーーん(@♡▽♡@) ← もういい?(笑)


女子とはこうなのね。。。


梱包もプロ並みでした!(´✪ω✪`)♡


こう仕切ったらいいのねぇとガン見させていただきました


とても素敵な素敵な多肉便ありがとうございました~ヾ(●´∇`●)ノ




さあ、幸せ自慢した後に何ですが


昨日の続きの兎を。。。( ・ x ・ )




ジャイアントラビット




紅葉したらかわいいですよぉ



またそのうち載せますねっ





姫黒兎耳





成長点付近かわいっ






こっちは黒兎耳かな?






並べると超デカイ(´°д°`)





星兎耳




けっこう好きな星兎耳。

ベランダに置いててブロンズ姫が変な色に。





福兎耳






白くてかわいいです





あちこちの寄せ植えに入ってるのも探してアップしたかったけど今日は何もできなかったので。。。・゜・(ノД`)・゜・





兎じゃないけどモケモケゾーンに置いてるコも。




大型銀月





全くでかくならん!


でも生きてるだけでいいの。無理しないでー。





ミロッティ




ベルベットみたいな質感。

届いた時は可愛いピンク色だったんだけど、我が家ではそんなふうになったことがない。。。( ̄▽ ̄;)





カンパニュラータ





うん。特になし!





現在腸炎の旦那さん今日のお昼ハンバーガー食べて悶絶してました(;¬_¬)何してんだ。


おおーっと!ぎりぎりせーーーふ!!



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2014-04-21(Mon)

★☆★みんとちゃん便&大津はなフェスタの戦利品続き~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



先週からあちこち行きすぎてグッタリにんこになっております(*_*;

一気に予定詰め込み過ぎ。。。

体はボロボロですけど、気持ちはうっきうきです~





いつもツイッターで仲良くしていただいいる、みんとちゃんからいただきました~



クローバーさん


fc2_2014-04-21_23-34-04-083.jpg



ちょっとだけと思ったらめちゃめちゃいっぱい

キッチンペーパーに巻いてて、マステには。。。

野菜みたい!って書いてました

サラダに入れて食べていいんでしょうか

うそです

前から欲しかったので、明日ちゃんと植えかえてあげようと思います




その他セダムちゃん達も!!


サクサクレモン。。。

fc2_2014-04-21_23-34-22-726.jpg


正式名忘れた





fc2_2014-04-21_23-34-16-231.jpg



fc2_2014-04-21_23-33-58-364.jpg



うちにも似たようなセダムがあるんだけど送ってーー!!!って頼んだら送ってくれました!

うんうん。。。


やっぱり一緒やーん(笑)

みんとちゃんからいただいたのでうちのとは別で大事に寄せ植えにでもしてあげたいとおもいます


いつもありがとうです~

ほんとのおねえさんみたいな感じで大好きです

にんこ便・・・・・しばしお待ちを・・・・・

ほんま「送る送る詐欺」状態です





前の戦利品の続きを軽くアップします!!!



たぶんパウダーブルー

fc2_2014-04-21_23-32-11-971.jpg


きっとパウダーブルー。。。




霜の朝

fc2_2014-04-21_23-32-06-046.jpg

はげはげになっちった




ナゾハオ

fc2_2014-04-21_23-31-59-692.jpg


ほんとは非売品だったのですが、譲っていただきました

真ん中食べられちゃってるけど、まあ気にせんとこう!!



ナゾベリア?


fc2_2014-04-21_23-30-43-383.jpg



多頭好きなんで狩っちゃった




トップシーデビー


fc2_2014-04-21_23-31-05-316.jpg


かわええ



ほんと楽しかったなぁ~


絶対にまた行きます!!!




帰ってきたらお花が色々咲いてました!


fc2_2014-04-21_23-31-31-904.jpg



おおう!!!

ぼけてるけど、オダマキとミヤコワスレ





最後まで読んでいただきありがとうございました!(#^.^#)



読んだぜ?的な感じで下のバナーをポチっとしていただけたらうれしいです~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました!
2014-04-05(Sat)

★☆★いいんですか!?カコさんからの多肉便~♪(*´∀`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはー(*´∀`*)


いやいやー!寒いっ!!

こんなに冷えるのんってどーよー(´;ω;`)

あかんやろー。。。。鼻じゅるじゅるよ。。。あ。。。これ花粉やった。。。


でも、心があったかくなることありましたぁ



昨日に続き。。。


また多肉便いただいちゃいました(*ノω・*)テヘ


今年に入って仲良くしていただいてるカコさんからですー!(*´∀`*)


タマタンパクいりませんか?との事で。。。

お願いしちゃいました!!!アツカマシー!!!

しかも発送が早い!!!

にんこの「送る送るサギ便」とは大違い 

ちゃんと送るけど、トロイの!!!詐欺ちゃうー!!!(自分で言ったけど・・・w)




玉蛋白さん






ちびっこくてめっちゃかわいい

もちろんばらまいて増やします!!!






レティジア





玉蛋白さんだけでなく、こんなかわいいものいただきました

まだまだありますので、かるく紹介させていただきます





久米の里さん






実はこのコ。。。去年夏に★になったコなのです!

すごーい!

カコさんもエスパーやな!!!さては!!!

あ。。。もう★にはしないようにがんばりますよ!!!




ハオ 玉露さん




綺麗な色です!!!

がんばって育てますよーー!!!





アモエナさん





きゃー

最近わかった名前のコが我が家に!!!

カコさんブログで初め見て、イイナー!!!って思ってたの。。。って言うか書いたな。。。

カコさん優しい





ジャイアントラビット





うさぎさん大好きーーー


持って無かったから大興奮です






パンクチュラータ






うちには、ないないーー!!!

カコさん本当にありがとうございます~

全部大好物です


にんこ便遅いけどちょっと待っててくださいね!!!


そんな素敵なカコさんのブログはコチラ


これからも仲良くしてくださいね~








あー毎日しあわせ


今日は少しだけパトロールしました!

写真めっちゃ写したけど、時間ないのでまた後日・・・



わからんウサギさん





の、ちぎれてる葉っぱから根っこ




ほんまウサギさんってこーゆーとこ強いですよね!!!

かわいいくせに!!! いみわかりません!?







はーーい。また登場!!!

リトルミッシー





この白い部分が今ナゼかツボです






今日の最後は・・・・



ブルーベリー







これがそのまま実になるのかな

まだ調べてない


あとで調べときまーす







明日は雨らしいけど、植え替えしたろっかな!!!と思ってます


降るならふれやー!!!まけへんぞー!!!

と、いいつつよく風邪ひきますけど


みなさま、また冷えてますけどお体ご自愛くださいませ




最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっとしていただけたらうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

とてもはげみになっております(*^_^*)


2014-04-04(Fri)

★☆★ぴんこちゃんからの多肉便~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)




今日は変な天気でしたねぇ

雨が降るって聞いてたのに晴れてたり、夕方になって変な天気雨みたいな雨も降り。。。

しかも寒いやんかーーー


でもいいもの見ました



fc2_2014-04-04_21-17-18-972.jpg


虹だーーーー


見にくい?うん。知ってる(笑)


妹家から家に帰ろうかなと外に出たタイミングで虹が出てました

甥っ子二人とも初めて見たみたいで、すごく喜んでました

写真撮るのん忘れてて信号待ちの時に急いで撮ったので、チョーわかりにくい





そしてにんこ・・・甥っ子の入園、入学式が連続であってなぜかぐったりしてます

親でも無い癖に参加しといて体調不良気味になってます

ええ。。。なんもしてません。

知恵熱みたいなもんです(笑)

ツイッターも見たいし、ブロ友さん訪問もしたいですが。。。今日は早く寝ることにします



その前にブログ更新

がんばるぞー!YDKなのでね(笑)





今日家に戻ると・・・素敵便が届いてました~





ツイッターで仲良くしてもらっているぴんこちゃんからの多肉便でしたっ


fc2_2014-04-04_20-39-58-930.jpg


ぴんこ画伯~

にんこと争う画伯だったはずなのに、うまくなってへん?

さてはコソ練したなーーーーー(笑)


前に大和美尼狩ろうか悩んでるって書いてるのを見て送ってくれたのです

なんてやっさすぃーーーー


にんこテンションはマックスですよーーー

ほんと元気になれますねっ






じゃじゃんっ




fc2_2014-04-04_20-39-09-631.jpg



かわいいマステ・・・

これだけで癒されます

中身もゴージャス




リメ缶も送ってくれたの


fc2_2014-04-04_20-39-01-404.jpg

大和美尼さんやっぱりかわいい~




アロマティカス

fc2_2014-04-04_20-39-30-549.jpg


無農薬アロマティカス欲しがってたら、一緒に入れてくれました!

飲み物とかに浮かべてみたいですっ

うちのアロマティカスはすでにオルトラン漬けなもんで

アロマティカスって害虫付くんですかねぇ?

なんでまいたんやろう?





エケベリア 紅染笠さん


fc2_2014-04-04_20-38-38-263.jpg


フリルエケさんなのね

ちょうどフリルさん欲しかったの~

なんでわかるんやろーー!!!ぴんこちゃんすごーい





ボンビシナさん


fc2_2014-04-04_20-39-45-812.jpg



このコも欲しかったーーー

さては・・・エスパーぴんこちゃんだな(笑)




ハムシー


fc2_2014-04-04_20-40-20-570.jpg


わーい

おけけけけけけーーーーー




七福神さんっ

fc2_2014-04-04_20-40-39-038.jpg



すごいっ

二つも!!!!太っ腹だーーー!!!




オーロラさん


fc2_2014-04-04_20-38-24-420.jpg


きれいなオーロラさん~

好きやわ~




ナゾセダム

fc2_2014-04-04_20-38-14-920.jpg



なぞーーー!!!

でもかわいい





ぴんこちゃんにんこ大事に育てますねっ

いつもツイッターで楽しく遊んでくれて本当にありがとう~

これからもよろしくです~




みんとちゃん心配してくれてありがとう

ちゃんと生きてますよー(笑)


あーしあわせ~




今日の写真アップします~


妹の家の近所のスーパーで発見



fc2_2014-04-04_20-31-06-565.jpg


プロリフェラに見えるのはにんこだけ

ファンクィーンじゃあ、なくない






帰ってきてわが家多肉を軽くパトロールしたの



アブラムシは消えてたけど、、、




fc2_2014-04-04_20-38-47-306.jpg


花芽増えてる・・・

もう出しゃばろうとしてまっせーーー




デレンベルギー


fc2_2014-04-04_20-40-29-029.jpg



こんなにわちゃわちゃしてたかい?

二日みないうちにちょっと成長したよね




今、瀕死寄せ植えどうなったか気になって走って見にいってきました




紅司


fc2_2014-04-04_20-40-05-561.jpg

やっぱり元気になってる





万宝さん(お名前はtuguさんに教えてもらったの


fc2_2014-04-04_20-40-44-746.jpg



右のコはこの前ちょっと復活してて、今日は左側のコも起き上ってた

すげーな!!!

水どんなけもらってなかってんやろ

かわいそーに。。。

手前は・・・もう無理かな・・・








お花達~


fc2_2014-04-04_20-40-12-810.jpg


奥は勝手にいつのまにか入ってたオキザリス。

手前はオダマキ。

2日見ないうちに花芽めちゃあがってきてた

シンプルなオダマキですけど、咲いたら綺麗ですよ~

これ3年めのオダマキさんです。

いつまで咲いてくれるのかな?




ワイルドストベリーもお花増えてたっ


fc2_2014-04-04_20-37-42-955.jpg


葉っぱもお花も実も全部好き




最後はアネモネちゃん



fc2_2014-04-04_20-39-16-517.jpg


掘り起こさず植えっぱなしだったコです


この前つぼみひとつだったのに、今日見たら3つになってた


肥料とかあげてないからしょぼいお花かもだけど、うれしいです


今年はムシに球根かじられないようにもっと薬まいとこっ



明日もやる事多いので、今日はここまでですっ!



最後まで読んでいただき有難うございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっとしてもらえるととてもうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)
とても励みになってます♪
2014-03-26(Wed)

★☆★ドデカ缶入り多肉便&雨の中の撮影会~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日は一日中雨でしたね~

恵みの雨なのでありがたく雨ざらしさせていただきました

雨の日でも花粉は感じますので、マスクしてお外出てました

もう吸い込まないぞーーー



ちなみに今日は旦那さんとお付き合い始めて10年記念日でした

結婚してそろそろ7年ですが。。。時が経つのは早いですねぇ

そりゃあ、膝も最近痛くなりますわぁ。(太りすぎ?w)




それとはまったく関係なく、いいことがありました



多肉便頂いちゃいました~


昨日に引き続きです

なんたる幸せ~~~




ツイッターで仲良くしていただいているtuguさんからです


今日tuguさんお誕生日だったのですよ!

おめでとうございます~

なのにね、プレゼントするどころか頂いちゃった

本当にありがとうございます~

待っててくださいね~



いただいたコ達


セダム アクレ アウレウム


fc2_2014-03-26_16-36-38-594.jpg



3個も

欲しかったのでうれしいです~

いっぱい増やしてブロ友さんにもワケワケさせてもらいますね!





十二の巻


fc2_2014-03-26_16-35-51-968.jpg



渋かっこいいリメ缶に入って、我が家へやって来ました~

十二の巻さん持ってないので、うれしいです~







センペル リンボさん


fc2_2014-03-26_16-36-20-176.jpg


覚えやすいお名前のセンペルさん

こんなにいっぱいいただきましたよっ

すごいですね~






で、大御所登場~



細葉黄金万年草



fc2_2014-03-26_16-36-44-080.jpg



が・・・どどーん



fc2_2014-03-26_16-36-03-405.jpg



大きさ比較で十二の巻さん登場~


すでに溢れそうな感じです


このセダムちゃんお名前いっぱいあるんですね!

ゴールデンカーペット、オーレウス、スターダストも同じかな?

たぶんね・・・間違ってたらすいません



お話戻りまして。。。ほんとおっきいし、かわいいです~


こんなに大きいリメ缶初めてなのでドキドキします





tuguさん立派な多肉ちゃんをたくさん送っていただきありがとうございます


大事に大事に育てますね~







今日、撮った写真もアップしまーす

雨の中カメラ小僧並みに撮ってきました~

うちは道路沿いなので、当然通行人にガン見されてました~

たしかに、駅で電車を写してる人とか見てしまいます。。。そんな感じでしょうかねぇ

あれ?多肉オタク

まあ、ええか





黒法師


fc2_2014-03-26_16-35-57-719.jpg


の葉に何か付いてる




アップしました


fc2_2014-03-26_16-35-16-728.jpg


なんかよくわからん虫


ツイッターで仲良くしてもらってるお友達に「日焼けした不細工なてんとう虫」と命名してもらいました





害虫なのかわからんけど、とりあえずテントウムシならいいかぁ。。。と放置しました


あかん虫やったらどうしよう。。。と今になってちょっと怖くなってきた





あ、ついでに写したもの


fc2_2014-03-26_16-35-40-365.jpg


真っ黒法師とカシミアバイオレットの色が似てるの。

見にくいけどね




テキトーブッコミ鉢



fc2_2014-03-26_21-11-37-262.jpg


枯れた植物もあったので、鉢にそのままぶっこんでたもの。

ひどいぶっこみ方でしょ





今日見たら・・・なんか真ん中から出てるー


fc2_2014-03-26_21-11-29-200.jpg


あーーーーーーーー

タイツリソウやー

死んでたと思ってたら生きてたのねっ


まわりの多肉ちゃん放置してていいのかしら

すでに根付いてるのもあるのよね・・・まいったまいった





前にもタイツリソウかな?っとアップしたものは・・・

ニリンソウでした






火祭り系


fc2_2014-03-26_16-35-10-657.jpg


そろそろ紅葉さめるのかい?




最後に子持ち蓮華ーーー


fc2_2014-03-26_16-35-27-484.jpg



fc2_2014-03-26_16-35-34-194.jpg


fc2_2014-03-26_16-36-09-027.jpg



水滴の感じをうまく撮りたかったのに、なかなか難しいですね






最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押してもらえたら、とてもとてもうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

励みになっています♪





2014-03-25(Tue)

★☆★多肉便いただきました~♪&ざうお~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^_^*)



今日は花粉キツイですー

昨日あんなに爽快だっだのにーーー

あと、ノドもイガイガ痛いです(>_<)

花粉症のみなさん、がんばって乗りこえましょうね~

毎日自分の花粉の症状書いてますね

はじまりはいつも花粉です。。。。。www





今日は妹夫婦&甥っ子二人と大阪の日本橋にある「ざうお」さんに行ってきました~


店内こんな感じ~


fc2_2014-03-25_22-10-06-625.jpg


釣って食べれる居酒屋さんなんですけどね

甥っ子二人とも、はしゃぐはしゃぐ




釣りをしてる甥っ子


fc2_2014-03-25_22-09-23-981.jpg



釣りに必死になってるので、下に落ちないように抑えるの疲れました


お造りとてもおいしかったです

少しだけ値段は張りますがね








で、その後


どこかに行こうかということになりまして。。。



ブラザーズカフェへ


fc2_2014-03-25_22-10-13-497.jpg



食後のスイーツ~


おいしゅうございました




しかし、大阪ほんまにわかりません(>_<)

なんなんでしょ。。。

そこまで遠くないのに、この感じ(笑)

イナカから出てきたコみたいになってました









で、今日の本題~



今日、hiromixさんに多肉便いただきました~

ツイッターでお世話になってる先輩タニラーさんです



ででーん


fc2_2014-03-25_22-09-53-078.jpg


ひとつひとつがけっこうデカイ~




光るオブツーサ


fc2_2014-03-25_22-09-11-130.jpg


ほんまに欲しかったの!!

ありがとうございます



多いのでいくつかずらーっと紹介しますね~





京美人

fc2_2014-03-25_22-09-30-290.jpg

うっひょー

美人さん増えた~







樹氷


fc2_2014-03-25_22-09-59-446.jpg

うっれしいー






ミニベル


fc2_2014-03-25_22-10-33-510.jpg


3つも~




銀明色



fc2_2014-03-25_22-08-45-223.jpg


エケエケ~





ハオ ピリフェラ


fc2_2014-03-25_22-08-39-123.jpg



おおー!かっこいいー






フロスティ


fc2_2014-03-25_22-08-30-853.jpg


昨日見た!!!

狩ろうか悩んだ!!!

納豆買うお金しか持って無かったけど(>_<)

神様っていてるのね~ありがたや~!





ケッセルリンギアナ


fc2_2014-03-25_22-08-24-561.jpg


きゃー

いつかは欲しいと思ってたエケさん





ダスティ


fc2_2014-03-25_22-09-17-534.jpg


でっかいでーす

もちろん大歓迎~





あ。。。sayakaちゃんとこの名無しさんこのコに似てない?


見に来てくれるかな。。。






他にもかわいいコたくさんいただきました




hiromixさん大事な多肉ちゃん、送っていただき本当にありがとうございました


責任を持って大事に育てていきますね

これからも仲良くしていただけたらうれしいです


にんこ便はもうしばしお待ちくださいませ


会えない距離じゃないので、いつかお会いする日があるかもですね!!!

素敵なタニラーさんとお近づきになれてうれしいです







では最後は我が家に咲いてたお花で~す



fc2_2014-03-25_22-08-51-941.jpg



赤ちゃんサクラソウ


ちっさいけどお花咲いてました

がんばって大きくなれよ~


オマエががんばれという声が聞こえてきそうです(笑)

鉢の中がきちゃないーーw





では、今日はここまででーす





遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナークリックしてもらえると、とてもとてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます
とても励みになっています

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

