--------(--)


2015-03-09(Mon)

★☆★新しい多肉棚設置~♪(o゚∀`o)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~(#^.^#)

そろそろこんばんはモードに入る頃ですねぇ~

ブログ書いてたらさっきいきなり消えたので、一からやり直しです

最近調子よかったのになぁ


今日は一日中雨です

まだ降るみたいよぉ。。。やあねぇ




あ!!!

昨日前から買ってた多肉棚をやっと設置できました




じゃじゃーーん

超フツーのメタルラックぅ~


整理もまだ全然出来てませんが。。。

これで置き場増えたので、雨ざらし多肉を救出できますっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



雨ざらしで葉が傷んでるのが多くて多くて・・・

これなんてすごいわかりやすいの


ゴールデングロウ



雨ざらしのコ。

寒そう~

ま、それは場所移動してもさほど変わらんからええねんけど


軒下ゴールデングロー





まあ、きれえ~


大物女優さんバリにライト当たってる感じになってますけども( ,,>з<)ブッ

来年は両方こんな色になればいいなぁ~




最近まったく載せてなかったよねぇ


クラッスラ フェルグソニアエ





夏に弱そうだな~っと思ってたら。。。

ほんまに弱かった


予想おおあたりーーー

っと、うれしいわけもなく、瀕死からやっとここまで復活

買った時から花芽満開やったからかい?



ケープブランコ





だんだん増えてますよぉ~

のちのちビフォーアフターしてみたいコです

横からしゃしゃり出てるので、載せちゃおう。



トリカラー




めっちゃ好きやのに、全然増えへん。。。

おこちゃま出てるけど、どーなのさ

ちゃんと増えてくれるのかなぁ?





ダドレア グリーニー





白くてかわいいです

花芽発見





そしていつもの子持ち蓮華





爪蓮華の顔が見えてきたっ

この鉢の成長が楽しみで仕方ない(●・´艸`・)

そのうちここから溢れさせたいであります~




ポイポイ鉢



なんでもポイポイ入れてるプランター

朧月まみれですけどね

アロマティカスなんていつ入れたかなぁ

姫秀麗ももっと投げ込んでやろうっと

ピンク丼になってかわいいよね~



最近お気に入りすぎる・・・





(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ 

って顔に見える薄化粧さん

顔文字の方向逆だなw

何回もしつこく載せてごめんねぇ(*`▽´*)ウヒョヒョ

お花満開になったらもう1回載せようかな




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2013-12-31(Tue)

★☆★リース作っちゃいました~♪(*^_^*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)




もうおおみそか!

明日のお料理の準備に早く取り掛からなきゃなのに

多肉触ったり、写真撮ったりして遊んでおります





ちょっと前ですが、、、

にんこ多肉リースつくっちゃいました





fc2_2013-12-31_12-34-50-387.jpg



少し長めの多肉が無くてスカスカですが


金網と針金買って来て、テキトーにマキマキしたテキトーリースです


クリスマスに飾れたらなーと思ったんですけど、少し動かしただけでポロポロ落ちます


もうこの多肉棚に場所固定


根付いてくれる日がくるのでしょうか~






まあちゃんにいただいたルビネ


fc2_2013-12-31_12-35-02-600.jpg



かわいく色づいてくれて、がんばってお花も咲かせてくれてます



もっとモリモリ増えてくれないかな~






リプサリス



fc2_2013-12-31_12-34-56-321.jpg



あんまり成長してません


こんなもんなのかな?

みなさんもっとモリモリになってる感じがしたけどな。。。







実家のお隣のおばあちゃんにいただいたサボテンさん


初日の出

fc2_2013-12-31_12-35-20-447.jpg



水野晴子ちゃんに教えてもらったんですけどね、

水挿しはじめました

サボテンの水挿しなんて思いつきもしなかった

どれぐらいで根っこ出るか観察日記付けます!ふふふ♡

今のところ毎日変化ナシって書かないとだな

ちびっこの時も夏休み最後にまとめて日記書いてたタイプなので書くわけありませんが






では、今年最後に・・・・



お気に入りの葉挿し丼


fc2_2013-12-31_12-34-44-830.jpg



星兎耳さんと白牡丹とブロンズ姫の素晴らしいコラボ~

みんなあっちこっち見てますけど


1年前ぐらいは1枚の葉っぱ達でした(笑)

こんなにモリモリになるなんて




この1年多肉にまみれた1年でした


ブロ友さんもたくさん出来て、実際会って多肉狩りしたり本当に良い1年となりました


振り返ると・・・ほんまに多肉と戯れただけの1年でしたねぇ~


なんて幸せ~

来年もそんな幸せな年になればいいな~と思っております



また来年もよろしくお願い致します(*^_^*)


見に来ていただきありがとうございました(#^.^#)


みなさまよいお年を


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-12-01(Sun)

★☆★3階ベランダに雨ざらし多肉棚設置しました~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばん~~~



意味無く「わ」だけ大きくしてみました

それをいうなら「は」じゃねーの?って感じですがね。。。そこはスルーです。




旦那さんにブログをチラミされてしまい、「なんかさぶいわ・・・」とドンビキされてました。


何か変な事書いてますか?


まあね、確かに。。。うん。。。書いてるねぇ~




あ、話全く変わるんですがね!!!



昨日12時に寝まして・・・パっと目が覚めたら3時でした


すぐ眠くなるかな~?となんとなく、ブログ村チェックしたらですねぇ・・

なんと!大好きなブロガーさんが入籍報告されてましたっ

お相手もにんこの大好きなブロガーさん


うっひょ~っとブログに早速訪問&コメントして、

そこからなんか一人でウキウキになってて興奮しまくりでした。



おふたりともこんなにんこと絡んでくれる、とてもやさしい楽しいブロガーさん達なので大好きなのですよ

あんまり遊びに行ってないくせに仲いいふりしていいのかしら

厚かましくてすいません・・・が!!!


本当におめでとうございます~

いやぁ、ほんとめでたい


そういうことしてたら、

4時ごろかな?ブログのコメにちょっとカンチガイヤロー発言してたので、

ゆっくらりさんに教えてもらったり。。。

なんかね、早朝?から色々あって楽しかったです

興奮しすぎてそのまま七時まで寝れずでした(笑)もう朝やがな。。。

正直ここのクダリ何書いてるかよくわからないですね(笑)


とりあえず、おめでとう!!!ってことなのです

ほんとお幸せに~





さて、今日のタイトルにまいりますか。。。




にんこ。。。多肉に目覚めてから丸一年が経過しました

ゲキテキ!!!に増えた多肉ちゃんの置き場が無くなってしまったので。。。

3階の狭いベランダまで多肉棚を設置することになりました




fc2_2013-11-30_23-59-08-128.jpg



フツーの3段の棚です。。。


カインズホームで1200円ぐらいだったかな?


温室みたいな棚と悩んだのですが、安さでコチラに


完全雨ざらしですが、どうなんでしょう?


とりあえずはまだこのままで放置してみようと思います


てかさぁ。まだまだ置けるぜ?ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆


横の焦げたゴムの木さん見ないでくださいっ





3階ついでに室外機の上に置いてたテキトー寄せ植えさん





fc2_2013-11-30_23-59-14-736.jpg



セダムがわしゃわしゃしてます





このコのピンク色が超かわいい


fc2_2013-11-30_23-59-35-572.jpg


どなたかはわかりませんが、ピンクはやっぱりかわいいです



お隣のブロウメアナさんもほんのヒトカケラぐらいののカット苗からモリモリになりましたよ!

このコも好きだな~

増やしまくりたい~







ガマンマさん多肉アップしてないものがあったので、こちらで・・・






フェルニア 阿修羅


fc2_2013-11-29_21-43-54-583.jpg



ゆっくらりねえさまのブログを見て「かっこええええええーーー!」って思ってたコです。

ついににんこもこういったゾーン集めだしました!(どういったゾーン?w)





もひとつ



フェルニア SP


fc2_2013-11-29_21-42-06-256.jpg



なんか渋いっす(´ε`*人)


ここ最近、ユーフォルビアとかにも目覚め出してえらいことになってきそうです(笑)


冬が来るし、管理大変なのでとりあえず我慢しますけどもね・・・・




では、最後にこれまたしょうもないお話を・・・


ほんまにしょうもないんですけどね・・・

見てほしくて(笑)




fc2_2013-11-30_23-59-28-981.jpg



にんこおてての親指に髪の毛がトゲのように刺さってる画像です


なんか、めずらしいでしょ?

そんなに剛毛さんじゃあ、ないんですけどねぇ。。。

まあね。これをブログに載せる必要性はゼロですけどねっ

載せるヤツの方が珍しいですよねぇ。。。

はい。あほです(笑)

そして、これ放置してたら翌日腫れました(笑)

マキロンブッカーケしましたので、もう大丈夫!!!なはず(笑)







ではでは、おやすみなさいませ~






遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-10-12(Sat)

★☆★玄関前の多肉棚~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは



今日は甥っ子たちと、らぶらぶしてま~す

癒されてます~

かなりよく会ってますけどね




夏の間ベランダで待機させてたひょろひょろ多肉寄せ植え達を一部ですが、

よく日の当たる玄関前に移動させました


もうそろそろ焦げへんやろう。。。


大丈夫よねぇ




こんな感じ~



fc2_2013-10-12_12-40-08-548.jpg





葉挿し丼も一緒に置いちゃいました


ちょっと浮いてますねぇ。。。


kikiruruねえさんからいただいたコいっぱいです


姫秀麗好きだからこの棚に2個置いてます

少しずつあちこちにばらまいてますが、

ぜんぜんピンクになってくれません~



ほんとは頂いたかわいいリメ缶とか置きたいんですけども・・・

人通りが多い場所で、門とか無いので。。。

びびってしまって出すのをやめましたっ




そして横のマリーゴールドさんは2年間ずっと咲きっぱなしです

ちょっと放置気味なので、かなりお見苦しいですが今回もそのまま撮影

いいの。。。みんなにテキトーってばれてるから~








あ、ケープブランコさん焦げてました



fc2_2013-10-12_12-40-14-397.jpg


このコ弱いんですかねぇ






前よりかわいくなってきた あずきちゃん

fc2_2013-10-12_12-40-53-395.jpg


はあ!?このレベルでかわいく!?


とか思わないでくださいねぇ


ほんまにこの2週間ほどでだいぶん変わってきたので、これからに期待してますっ







こちらは・・・・




fc2_2013-10-12_12-40-38-754.jpg



貧相ですが・・・アメちゃんです。。。


アメジスチヌムさん


こちらもふざけんなよ!?って怒られそうなレベルですが。。。


これでもマシに・・・なり・・ま・・・し・・たううう。。。







最後に・・・



バラマーキした、オーレウスさん




fc2_2013-10-12_12-41-20-921.jpg



日ごとにボリュームアップしてますよ~

土をせこっちょしたので、モリモリにあふれることは無いかもですねぇ。。。


オーレウス大好きなので、さらに増やしたいと思います





ではでは今日はこのへんで・・・





遊びに来ていただきありがとうございました~
















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-05-19(Sun)

★☆★フリマの戦利品☆多肉棚&雑貨~(*´∇`*)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)



今日は雨なので・・・朝からずっとねむねむなにんこです




昨日のフリマ(記事コチラ)での戦利品紹介です~


ほぼ多肉グッズメインで探し求めてきました~





一番うれしいのがこちら~






多肉棚~



fc2_2013-05-19_11-54-22-820.jpg



これはkikiruruちゃんの旦那様作ですのよ~オホホ~



こんなん欲しかったの~



ちゃんとどこに置くかまだ決めてないのですが、とりあえず色々乗っけてみて撮影してみました~



かわいいでしょ~う

シンプルながら、ちゃんと計算しつくされたこの設計



天才やん~



いやーもっと欲しい~





戦利品もちょっとこの上に並べてますよ~仮並べですが~。





fc2_2013-05-19_11-54-48-700.jpg




左は超かわいい麻玉ちゃん


入ってる多肉ちゃんはにんこ大好き虹の玉~



にんこ玉ではありません・・・(笑)


ちょっと葉っぱもいで虹の玉増殖計画に、ぜひ参加してもらおうと思います




右はこれまたかわいい卵のカラを使ったおされーな。多肉たまごさん


おされグッズが無い我が家もちょっと、おされな感じに見えてくるでは~アーリマセンカー







あ、ついでに紹介しといていいですかね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





1枚目の写真の棚に乗せてる、1段目の左、2段目2つはにんこ作寄せ植えさんです~。



お気に入りのはこちら~




fc2_2013-05-19_11-56-12-956.jpg





はっ!!多肉ちゃん、ちょい伸びてますやん!!!



またっすか・・・





3段目~



fc2_2013-05-19_11-55-38-056.jpg




左はkikiruruちゃんにいただいた、姫秀麗さん



かわいいピンク消えかかってますね・・・。また戻ってくれるかなぁ・・・



右は水野晴子さんにいただいた、ペペロミアさん



どうにか成長してますよ~








あ、長くなってしまうので、戦利品!次いきますね!





前から欲しかったくるカラ~




fc2_2013-05-19_11-53-21-230.jpg






初くるカラさん


わかりますかぁ~?クルミの殻ですよ~



ゆっくらりさんのブログとかでも見ててかわいなぁって思ってたんです



何に使おうかな~



おされグッズになれてないので、使うまで時間かかりそうです~(笑)







はい、次~





かわいいジャンクグッズとか色々置いてたショップさんでGET!




fc2_2013-05-19_12-40-32-042.jpg




こんなピック買ったのん初めて~


(にんこ・・・そういうレベルですなんですよ



どこに使おうかこれまた悩みそうです






で、最後に~kikiruruちゃんスペースの横の方が去っていく前に・・・

これ買えへんか~っと指差したモノ





fc2_2013-05-19_11-53-42-760.jpg




おっきーいバスケット?かご?

すごい立派な大きいカゴ~!

なんと100円でGET~




そして、やはり関西人(笑)

おまけつけて~って言ったら、

中に入ってるマイクロファイバーぞうきん?(笑)みたいなのくれました



いやー、ゆーてみるもんやね~




で、なんとなく手にはめてみました


fc2_2013-05-19_11-55-57-856.jpg



意味はありません~






昨日届いた水野さんステーキ便も近々紹介しますね~



あとね~、今日HCでペンキ的なモノ入手してみました




今まで手をつけてなかった事にチャレンジしてみちゃおっかなーとか思ってみたりしてます(笑)



載せるかどうかはわかりません~






イヤー、しかし。フリマ本当に楽しかったです



kikiruruちゃんかわいいお品たくさんありがとう~



旦那様天才~




ちょっとフリマ癖になりそうです


セオリーどおり、雑貨もやっぱり欲しくなってきてますね・・・きけーん











遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-03-08(Fri)

ここに決定~☆多肉棚設置☆

こんにちは(^^)


ブロ友の皆さま昨日色々、コメントありがとうございました!

いつも色々教えていただき本当に感謝しています(^^)



サボテンはもうよくわからないので、無理を承知でもう少しネットで勉強します!


そしてなんかできることを探します!



昨日、多肉の置く場所をどこにしようかという内容をアップしていました。



で、多肉棚の設置場所・・・



多肉棚




とても悩みました。



3階のベランダで屋根は無いけど、日差しを優先するか。

2階のベランダで屋根はあるけど、日差し弱めか・・・

そして、2階だったら旦那様から<邪魔!!>と言われるこの厳しい現実(ベランダ激狭なのです)




3階の雨ざらしか・・・

2階の雨にはさらされないけど、旦那からの冷たい目線にさらされるか・・・




悩んだ結果・・・




じゃじゃーん!!!



多肉棚



2階の屋根ありを選びましたー!









ふふーん。


もう多肉ちゃんも置いちゃったもんねー(*^_^*)


昨日、旦那さん帰ってくる前に急いで作業して後戻りできないようにしましたっ!



一応報告したら、きれいけど、邪魔やな。。。



勝った!!!勝ったよ!!!狩った?狩っていい?



朝からチェックしてますが、なかなか日も当たっております!!!


無駄にテンション高いですね。私。


多肉棚を置く場所決めるだけでこの冬ずっと悩んでたので、

なんかすっきり

てか、今からもう寒くならないよね・・・?

私、天気予報見ないからsayakaちゃんに教えてもらおうかな



エケベリア系はまだお外に出すのが怖くて、おうちで過保護にしております。


あと、最近狩ったコ達もまだ。

案外このワゴン小さかったから、多肉置く場所足りないや。

また次の楽しい悩みが増えました♪



読んでいただきありがとうございました(*^。^*)

応援ポチしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

