--------(--)


2015-03-01(Sun)

★☆★ハートカズラとレディハート♪(*´▽`*)ノ★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)


雨ですねぇ


何もできねぇ~

てか、なんもしねぇ~


今日は実家に行く予定です~

母が明後日入院なので、甥っ子連れて行って励まし会してきます

たこ焼きする予定やったけど、なんか取りやめになったそうです。。。なぜぇ。。。




わが家のハートカズラさん




横に居候さんいてますけど

この1年ぐらいでモリモリ増えてくれました

上にぐるぐる巻いてるからまったくわからんよね。。。

どれぐらい長いか写そうと、がんばって伸ばしてみようとしたけど、

くちゃくちゃに絡んでたのでやめちゃいましたっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とりあえずね。長いです

ほんとはぶら下げてジャラジャラと垂れ下げて育てたいんですけどねぇ~。

置き場が無いのでむーりー




レディハート




ハートカズラの斑入りなのです

かわいいの

葉がちょっと弱ってるけど。。。



そしてこれ、





このバルタン型のですよー。

V字というのは、バルタン星人のヴイだそうです。 おおうそです。

で、これ種だそうです



鞘から出してましました




なんじゃこれ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

近々土にマキマキしてみようと思います



で、わが家は吊り下げ出来ないので




びみょーーーーな!!!

レディハートのトピアリー ヨコモジ難しいやー。

ハンガーで作りました(笑)

びんぼっちーーーーー( ̄w ̄) ぷっ

てか、まだ巻き付けられないので、これからマキマキしていきます

増えたらかわいくなるはず たぶん(*≧m≦*)ププッ





撮りだめ写真となりますが。。。


紅葉多肉


ロゲルシー錦




かわいいの




青鎖竜錦





にんこイメージは

えーらいやっちゃーえーらいやっちゃーって踊りデス

あれなんだろ?

阿波踊り



ヌビゲナム





このコ、なかなか増えません

植え替えしないからか

ほんと冬はキレイ~冬はね。。。


夕映え






まあ~

これもほんとキレイ

多肉最高~



遊びに来ていただきありがとうございました

読んだよ!っと、下のバナーをポチッとな!してもらえたらうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうざいました(#^.^#)















フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

