--------(--)


2015-04-13(Mon)

★☆★焼けちゃった?!(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~( •̀ω•́ )/



また雨ですか

お天気も忙しいねぇ(´;ω;`)




昨日多肉をチェックしてたんですけど、やっぱりこの子達が気になって仕方ない(@´∀`@)



子持ち蓮華





しつこくてごめんねごめんねーーーー!!!そういえばU字工事はいずこへっ!!!


この子持ち蓮華丼、溢れたらいいなぁ~とは思ってたけど・・・

これほどとはっΣ(●д●)

日に日にえらいこっちゃーになってきてます


長年カチカチの土からの脱出がよっぽどうれしかったのかな




3月頃の写真





ねー。先月こんなんやのにー('ー'*)フフ

春すげーっすฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

ぱねぇっす!! →言ってみたかった(笑)



あ。でねここなんですけど・・・




えええーーーー!もう日に焼けちゃった!?

あれ?ちゃう?

蒸れでは無いよねぇ。

でも、これからそういう時期が来るのねぇ・・・

梅雨の時期頃だと家にいない予定やねんけど、どうしよう。。。。。

帰ってきて多肉がたくさんやられてたら本気で泣く

とりあえず雨よけがんばるっ!!!





忘れられそうな爪蓮華さん





埋もれすぎーーーー!!!

子持ち蓮華より完全出遅れです

がんばれよーーー





マッコス





写りボケてるけどかわいいよ

色合いがたまりましぇんなぁ~





あと、ちょこちょこ登場の


軍旗さん




いやぁ。。。

このコかわいいってばよ。

なんでこんな渋い名前なのーーーー!!!

銀武源とかも大概やけど、軍旗って!!!

ひらがなの方が可愛いかなと 「ぐんき」ってひらがなで札には書いてます

ほんまは漢字めんどくさいだけですけどね(oゝ艸・)フ゜ッ

交配調べてみたけど全然わかんない。

七福神とかかなぁ。

funkiって書いてるとこあったのでメモメモ。



白覆輪丸葉万年草 マキノイバリエガータ




tuguさんにいいただいたコです

増えてきた~

かわいいよねぇ~

最近セダムへの愛が止まらない~

多肉全部愛してますけど~ あ。不死鳥ごめん!!君は別や。。。

このコも増やしたいなぁ~

いつかちぎってばらまこう





最後は・・・



ワイルドストロベリー




この前やっと植え替えできたから少し成長してきたっ

種から増えたコ達だと思うんですけど、放置しすぎて超貧相。。。

早く実が出来るの見たいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ




最近、旦那の姉達からちょこちょこメールが来てまして

あ。ちなみに姉4人の末っ子長男くんです

名前はコレがいいんじゃない!?とか、産着送ったよ!!!とか、

もうすでにベイビーフィーバーが来てるそうです

ありがたや~

でも、名前はこっちで決めるけど。。。

あとひと月ちょいかな。

がんばろう~っと








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-03-30(Mon)

★☆★やる気まんまん子持ち蓮華~♪( 艸`*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんにゃ~ヽ(*>∀<*)ノ


いやぁ、もう3月終わっちゃいますね~

遅いような~早いような~遅いような~。 → どっちやねんっちゅーねー。



そして、まーーーーーーったく関係ありあせんが。。。

だいぶん前からなんですけど。。。。。

実は・・・・・・

にんこ、以前からハチミツに凝ってます( ´艸`)ムププ

焦らすほどのもんじゃあございやせんけど・・・

パン焼くのにも入れるし、朝の白湯にちょっと入れたり、ヨーグルトに混ぜたり、

食べる以外にも洗顔する時にちょっと混ぜたりもして使ってます

化粧水にも混ぜる!とか書いてるサイトありましたけど、

さすがにそれで寝てアリさん来たら嫌だから出来ません・・・。

アリさんわらわら~とか。。。むり。。。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


あ、でも洗顔に混ぜるのほんとおすすめです

泡がもっちーりするんですよ~

なかなかの敏感肌にんこでもぶつぶつできませんでした!

合う合わないはあるとは思うんですけどね。。。


あ。。。なんのマワシモンでもないんでご安心を。。。

ただの蜂蜜好きなタニラーですので。(o゚∀`o)アヒャッ━♪

そしてその効果は!!!!

と、言われるとたいして・・・さほど・・・いや・・・

まったくわかんないです(o゚∀`o)アヒャッ━♪ 

でも乾燥肌がマシになったかも・・・です

いつかはすごい美肌になれると信じて続けますよーーー



ヨシ。ブログっぽいつかみOK


今日は最近アップ控えてた


子持ち蓮華さん


子持ち蓮華丼作った時(2月ぐらいかな)




カッチカチの土に植わってたから、ぶっちぶち引っこ抜いて植えたの。

植えたというか置いただけ・・・・




で、何日か過ぎ・・・・






今日の様子




起きたっていいますか・・・

おもいっきり増やす為の活動してますや~ん(人´3`*)フンフフ~ン♪

ランナーの数がすごい~

やっぱ土変えたら違うわ~(自己満足しいだけw)




こんな感じやったのにねぇ。







ぐるぐるーーどっかーーーーん




なんだこの擬音・・・

いないいないばあ~の歌や

ちびっこお姉さんのゆうなちゃんから違うコに変わったそうですね

甥っ子が教えてくれました(。・w・。 ) ププッ




他のコ達もなかなか張り切っておりますよ(・∀・)ニヤニヤ




ほんの何日見てないだけで春の変化が楽しい~





黄麗錦の葉挿しちゃんッコ




うん・・・

錦のかけらも無いね・・・

かわいい黄麗のおちびさんだわ(-∀-`; )

親がダメになったから斑入りに期待してたのにな。。。

ダメになってもいいように(良くはないけど・・・・)葉挿ししたのに、意味ないがな・・・(ノω<;)

前にピーチ姫もあったんですけどね、同じく普通のブロンズ姫になってましたわあ

斑がしっかりした葉っぱでやればいいって聞いたんだけどなぁ




ピッコッキー プラチナドレス




上から見たら超きれーなんですけどぉーーー

あくまでも上からね(笑)

横ははげてるから~。

超お気に入りの粉エケ達だけは2週間前に植え替えしてたのですよ(*`艸´)ウシシシ

下葉が枯れて枯れてぶさいくだったけど、治ってくれるかなぁ~






星美人





最近よく登場してるねぇ


お花がやっと咲き始めました~




初めてみるけど。。。

めっちゃかわええ~~

なになに?この色合い

でね・・・切る予定やったのに・・・

かわいくて・・・切れませんでした・・・


今日カッターで自分の指はがーーーっつり切ったくせにね・・・・

ざくーーーーーーーってね。。。。イダイ。。。

4時間前ぐらいに切って絆創膏でがっつりと指が青くなるぐらいまで巻いてたのに、

今ゆるめたらまたデミグラスソースが出てきた(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






2015-02-24(Tue)

★☆★デカ子持ち蓮華鉢(#^.^#)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おっはようございます~(*´∇`*)


今日は曇りかな?



旦那さんの仕事の都合で3月から30分早起きになります
朝の30分デカイぜぇ~(ノ◇≦。)
にんこ朝超弱いぜぇ~。
お弁当作りがんばります。。。(ノд・。) グスン



昨日ね、外で作業をしていて家の中に入ろうかな。と、

玄関に近付いた瞬間何か黒いモノが落ちてきました( ̄Д ̄;;

ずっと土いじりしてたから、

あれ?土?さっき落としたかな。それか上にある植木の土か。。。(マジで思った。。。)

んな事あるわけねえーーーー!!!!!

落ちてくるわけもないしーーーー!!!!



で、見上げて発見~!(゚ロ゚屮)屮オオッ!




壁に鳥のフンが。。。。。。。

直で落ちるわけでもなく、壁にすりつけ時間差攻撃で落とすという高等技術。。。

なんておそろしいっヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

あと1秒違えば、頭にずどーーんですよずどーーーーーん。

あ。昨日帽子かぶってたから大丈夫やったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ → そーゆー問題か?




そろそろ春ですねぇ~

毎日言ってる気がするけど。。。

アレルギー体質が日々騒ぎだしております

鼻血気味でくしゃみ、肌荒れ。。。

すでにはじまっておりますよーーー


春を感じる多肉と言えば。。。



子持ち蓮華




あらまあ、貧相。。。

ちっさすぎて誰もちゃんと見えへんがな。

わが家にはあと二つ小さい子持ち蓮華鉢があります。

が、もらってきたモノが多いので土がカチコチでイケテネーーーー!!!っと。


この前ブチブチ引き抜いてでっかい鉢につっこんでやりました



じゃじゃーん






じゃじゃーん!っていうほどでも無いんですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


隙間多いのはいつもの「どんどこ増えるの前提植え」です。

溢れるぐらい増えておくれ~

あれ、なんか枯葉入っとるやん。

なんで写す時気付かないかなぁ。。。なんて残念なやつ(>_<)



まだ元の子持ち蓮華鉢には小さいのがたくさん残ってます~。




こんな感じのちっさいのんがいっぱい。

つぶしちゃいそうだから完全に起きるまで放置で

実はちょっと数が多くて面倒だったからやめたーーーーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




で、デカ子持ち蓮華鉢を観察したらもう起きてるコいたよ~






まあ。ほぼ寝てますけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

無理に引き抜かれてイヤイヤ起きたか?

しかし寝てる姿かわいいですよねぇ



昭和




ネテマスネテマス




んー。名前わかんない(T_T)




なんとか蓮華だと。。。

起きてからちゃんとみてみよう

にんこはいまの所、トウモロコシと呼んでます

花芽ロケットがすごいの。


トウモロコシさん




なんか、にょーんと伸びた感じとかー、

トウモロコシ通りこして、すでにポップコーン付けてるみたいやん?オナカスイタ。。。

まったく関係ないけど、トトロ見すぎてトウモコロシって言っちゃわない?(*`▽´*)ウヒョヒョ



え?、もしかしてトウモコロシに全然見えない?( ̄Д ̄;) ガーン

そーいえば、昨日の葉っぱライオンも全然見えないって言われちゃったよー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こっちは蕾側ね。



ここからの角度は蕾と咲いた後のハーフ&ハーフ




なんで全部咲かないんやろうねぇ~にんこ超不思議。わけわかめ。




昨日、こんなの作ったよ。


プロリフェラ丼





前からずーーーっとやってみたかったの!!!

隙間空けてるのは前記と同じくどんどこ増えると思う寄せだから。

取れた葉っぱも転がしてやった

これは増えるやろ~Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!





マーガレットレッピン





爪がぴーんかわええ。。。

おこちゃまおっきくなってきたよ

画像変に加工したからなんか変だな。。。






ピーコッキー プラチナドレス







いつでもべっぴん

そろそろちょんぱしようかな。。。

うー。かわいくてでけへん。。。(>_<)



横から




どーーーーですかーーーー

きゅんきゅんくるわぁ~。




では、足元をば。。。




この写し方あかんのよぉ。。。

傾いてるし。。。。

ピーコッキープラチナおんぼろドレスになっちゃいます

いつも中途半端枯葉なんですよねぇ。。。

いっそのことカッリカリになってくれてばええのに!!!



早く暖かくなって、多肉全部の枯葉取りしたいーーーーーーーーー(≧∇≦)



今日はここまでですっ(#^.^#)

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよっと、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(#^.^#) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(#^.^#)




2014-04-27(Sun)

★☆★にんこの癒し~♪(*´∀`*)★☆★


こんばんは(*´∀`*)




病院、実家、妹の家、甥っ子とサイクリングして帰ってきて家事( ;∀;)

にんこ的にカナリハード(;・∀・)


今日の晩ごはんは、たけのこごはんにしましたー!

明日楽できるぅ~(*´∀`*)


甥っ子がね、近くの河川敷までサイクリングしたいーって言ってましてね、みんなで行ってきたんですけど。。。

『二人やったら、デートやのになぁ』って
一言



にんこが帰るときは大号泣して抱きついてきました!
もう帰らんでもええかー!!!って、気持ちになりましたよー(笑)

で、下の甥っ子が私がお兄ちゃん泣かせたと思って、パンチ2発浴びせてきました。。。
そして、その後お兄ちゃんをハグして、大丈夫?って。。。

兄弟愛ですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

にんこそれ見て泣きました(笑)



あー。にんこの癒しの甥っ子たち、最高


母はちょっと体調よくなってきたみたいです!

良かった!!

退院まで2週間ぐらいかかるみたいですけど、がんばりまーす



帰ってきて、多肉ちょっとしか写せませんでした


デカリメ缶ちゃん




さらにもりってきたー!!(*´∀`*)



セダム




見にくいけど、先端がお花咲く気満々になってた!

(・д・)チッ

ちょっと見ないうちに勝手に成長してからに。。。



子持ち蓮華いくつか。。。
















もうだいぶんもっこりしてます( ;∀;)


あれ?表現おかしい?


もっこりん♪にしときます(笑)

デカくてかわいい子持ち蓮華やったのになぁ(´;ω;`)


もったいないわぁ


まだ未練タラタラリーンですよ





センペル





さらに赤ちゃん育ってたー!




オダマキとミヤコワスレ




満開ですか!

この時期しか可愛くないから、写しマクリです


この時期を過ぎたら。。。捨てたろか!!っって、軽く思っちゃいます(*ノω・*)テヘ




最後は。。。


カラー




花芽二つ目かい?



今日は多肉をあんまり見れてなくてさみしいなぁ(´;ω;`)


今日は甥っ子に癒やされたから、明日は多肉に癒やされまーす



楽しみがあるってホントいいですよね(*´∀`*)

寝る時から明日が楽しみですもん


ではでは。。。おわりでーす!

今日はまだ少し余裕あるんじゃない?(笑)




最後まで読んでいいただきありがとうございましたー!(*´∀`*)


読んだぜ?的な感じで、下のバナーをポチッと押していただけたらうれしいです(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございましたー!(*´∀`*)
2014-04-09(Wed)

★☆★子持ち蓮華。。。かじられたアト・・・(´ノω;`)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)


用事をしてたらこんな時間!!!!


ブログ更新ギリギリどころか間に合わないかも~


まだ毎日更新目指してます




わが家の子持ち蓮華ちゃん(大)がかわいそうな事になってました






がっつり食べられてるでしょ

前に報告したアブラムシのかじったアトでございます(>_<)

ここまでひどくなってるとは思わなかった

見つけてすぐに薬で駆除したのにこんな感じ・・・


アイツら本当に恐ろしいです


去年も子持ち蓮華は大人気でした

ムシ達にねっ

早くお薬撒いてあげなくてごめんなさい






子持ち蓮華の成長過程をアップしまーす


3月はじめかな?

わが家に来た時の画像。






中旬






そして4月に入ってから。。。





花芽軽く見えてます




今日。。。。






花芽どーーーーーーーん




全体的に見てもアチコチで、どーーーーーーーーーーーーん





大きい花芽の下についてる子にも、花芽らしきモノが付いてるように見えません

にんこの気のせいか?

変わってるわぁ。。。このコら。。。




さぁ。。。違う子持ち蓮華鉢でもみよっかな~(゜ε ゜*)♪~ふんふんふ~ん♪


子持ち蓮華鉢(中)




増えてきてまっせ~

夏頃にはあふれ出てると思います。たぶん。。。




冬眠しなかった子持ち蓮華鉢






わーいわーい。みたいな感じで手をいっぱい出してますねぇ。


オルトラン丸見えぇ。




そして・・・


子持ち蓮華鉢(小)






もはや。。。ツル万年草鉢と呼ぶべきか・・・


がんばれ!!!子持ち蓮華(小)

負けるんでねぇぇぇぇ




最後はピーコッキー プラチナドレス






相変わらず美しゅうございます~



見せたくなかったけど。。。しょうがないなぁ。。。


ちょっとだけよ。。。





横からショットイケてないの


あんまりキレイじゃないのよねぇ~

今日、枯れた葉全部もいでやろうかなと思ったら、案外もげないタイプの葉でした

ってことは葉挿しもやっぱり難しいのかな



今日はここまででっす♪



よしっ!!!間に合った




最後まで読んでいただきありがとうございました~(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけたら、とてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ありがとうございます♪とても励みになってます(#^.^#)
2014-04-02(Wed)

★☆★子持ち蓮華ちゃん~!!!(ノ´д`ヾ。)゚゚★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^^#)


今日は、甥っ子達とボーリング行っ
てきました

コケながらも一生懸命投げてましたっ

3ゲームも

3ゲームとか。。。しんどくてでけへんわぁ


ピン倒した後のハイタッチも何回したことやら( ;∀;)

にんこばあが、前に投げたのは何年前じゃったかのぉ(*´∀`*)

覚えておらぬわぁ。。。`,、('∀`) '`,、、

今日も見てるだけでしたけどね





出かける前に発見


子持ち蓮華(大)に違和感






アブラムシびっしりくっついてましたっ


もしかしたらちょっと写ってるかも


最近もらってきた鉢なので、オルトラン撒いてなかったからかな


他の子持ち蓮華鉢、小と中はなんともなさげでしたっ!

すぐに薬剤散布


やっぱりオルトランって、効いてるかもですね!




大きい鉢の中の一番大きい子持ち蓮華ちゃん、前からちょっと気になってたんです





これぇ、花咲く気まんまんだよね






下には子供達たくさん


撒いたオルトランめっちゃ写ってるけど







で、今日も写真ずらずらりーんこ


新たな花芽色々


マーガレットレッピン





紅葉とか派手にするわけじゃないけど、かわいいですよねっ




シルバースター





去年2号鉢SIZEやったコなんですけど、順調に大きくなってます



リラシナちゃん





花芽、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

喜んでませんよ。。。

形崩れるからやだなー。。。




ラウリンゼちゃま1号






見逃しまへんでーーーーーー


この子はまだまだと思ってたのに

心の準備が出来てなくて、びっくりしたー



ローラ様





花芽早く切りたいわー

花芽ネガティブ発言オンパレードですねぇ。花芽好きな方、ほんと申し訳ないっす(TOT)



他にも写したー

いつも写真多くてごめりんこですよー



オパリナさん





まだピンクと思ってたら落ちてる葉っぱやった!


お顔はこんな感じです





ちょんぱしてバランスがとても変です。。。
ちゃんと全体像写せば良かったな
そーゆーとこだめなんだなぁ


月錦




まだきれいでーす




瀕死寄せ植えさん





一昨日に比べてこの子、ぴーん!!となってた!


多肉やっぱりすげーよー!!

と、瀕死寄せ植えを買った自分を
自分で慰めてみる



今日の最後は。。。




暴れオボロンからの。。。





ニラ再登場


ほんま食べれるニラならええのに。。。
味噌汁のネギ代わりにでも使えるのにねぇ。まいったまいった




最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∀`*)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけたら、うれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪ 
とても励みになってます(#^^#)
2014-03-20(Thu)

★☆★子持ち蓮華いっぱーい♪(*´∀`*)★☆★


こんばんは(*´∀`*)

朝から雨です

花粉がマシなのでいいんですけど、久々のお出かけの日に雨ってやだなぁ



もう全て室外管理にしてるので、多肉ちゃん達が、気になります

ペットみたい(笑)




今日は子持ち蓮華ー




最近もらったもの









前からあるやつと合わせてーどーん











下に並んでる丸い鉢達はなんかわからんけど、子持ち蓮華の大きさがきれいに大中小となってます



同じ子持ち蓮華でも色々違ってておもろいー


今は縮こまってますけど、鉢からモリモリにあふれた子持ち蓮華になってくれると思いまーす(*´∀`*)

この子達、だいぶん植え替えてないみたいなんやけど、どう植え替えしていいかわからへんー。

鉢からカポって軽く抜けるってあかんよね

ちょっと様子みますー。と、言う名の放置になるかも


上の四角い鉢は冬に一睡もしてないコ達ですよー
寝てないから活動も早い
せこいマネして、土ちょっとしかいれへんかったからこれはさすがに溢れへんよねぇ


前のあふれ子持ち蓮華画像アップしたいんですけど、ケータイから更新してるから画像探されへーん(´;ω;`)



一番大きい所と小さい所の比較





たいして意味はありまへん╰( º∀º )╯






その他のコたちー


リトルジェム




イケてないでヒョー(@_@;)

これも夏にけっこう焦げて消滅寸前まで行きましたー
そんなんばっかり。ちゃんと遮光してなかったからね



で、どうにかここまで復活したけど、スッカスカー



植え替えは面倒だったので、ちょっと細かめの土を、隙間にばら撒いて、葉挿ししときました!(*ノω・*)テヘ

来年あたりにモリモリにならんかなぁ
あつかましい?




前にいただいたハートカズラ





もらった時は芋無かったんですが、1年ぐらいで芋出来てたよー!
ただ、葉っぱが無いよー!


芋さえ元気なら成長してくれるかな
まったくわからん。。。




熊童子黄斑






斑入りに見えますかー!?ミエヘンー!

ネイルもないし、イケてません(´;ω;`)
可愛がりすぎたかな(;・∀・)
どうもモケモケはどうしていいかまだ定まらない




 キャベツ。。。





ではなく、葉牡丹

お義母さんが正月の寄せ植えを長く置いてたので、引き取ってきて水挿ししてみたの!

昨日見たら発根してた


発根してたもののどうしていいやらー




最後は風ぐるま







うりうりさんとこの子吹きがかわいかったからちらっと覗いてみたよーん








赤ちゃーんうぇるかーむ


いいねぇ~

どんどん育っておくれぇ


ちょこっと写ってる枯葉はすぐに取りました!!
枯れ葉取りめちゃめちゃ好きー
一日中でもしてたいっ!さすがに飽きるか?(笑)



今日は、久々に飲み会でっす
と、言ってもー旦那のイトコなんですけどね(笑)

その子、オーストラリアに住んでましてね、こちらに今ちょっとだけ帰ってきてるので、行きたいってゆーてたごはんやさんに行きます

旦那のイトコなのに、旦那抜きで(笑)
最初から意気投合したので、イトコって感じじゃなく、お友達でーす

そして、今は甥っ子と遊んでます



明後日は甥っ子の卒園式やし、忙しい~

普段がのんびりしすぎてるだけともいう。。。




では、今日はここまでー




最後まで読んでいただきありがとうございましたー(*´∀`*)


読んだぜ?的に、下のバナーをぽちっと押していただけたら、とてもうれしいでっす(*´ω`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




いつもありがとうございますっ!

励みになってます(*´∀`*)


2014-02-28(Fri)

★☆★子持ち蓮華起きたよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^_^*)



危ない危ない!!

楽しく家で飲んでたら更新忘れかけてた・・・


おお。せっかくだから2月末までちゃんとします(笑)

今日が月末って事ついつい忘れちゃいますわぁ。

もう今が何年で何日かわからなくなってきちゃう(T_T)

さすがに何月かはわかりますけどね(笑)







昨日甥っ子に会いに行ってましたが、長男くん具合が悪くて病院に行きました(T_T)

インフルエンザではなく、風邪でしたがお熱出ててかわいそうでした(T_T)

近寄ろうとしたら・・・「うつるからあかん・・・」ってしんどい声で言われました・・・。

彼氏かっ。。。(笑)

やさしいイイコに育ってておばばはうれしいです


で、家に帰ったのが夜中。。。。


添い寝のつもりで爆睡した私がわるうございました(T_T)




で、帰ってきたら玄関正面にデカイなめくじ発見


ないわぁ・・・

もうそんな季節ですよ



で、昨日からすでにパトロール開始

これからまたがんばりますよぉ


ついでに写したコ



fc2_2014-02-28_22-22-36-283.jpg





ぼけぼけ黒法師





で、今日は家出た瞬間 黒光りするアヤツを発見



もうーーーーやだやだやだやだ



ツイッターではすでにヨトウムシを発見した!とか聞きました


パトロールがんばりますよぉ~。







暖かかったので起きてきましたよー

もう虫じゃないですよ・・・



オロスキタス属 子持ち蓮華


fc2_2014-02-28_22-23-03-420.jpg



一気に開いた気がします


あ・・・やべぇ・・・

オルトラン上にバラまいたから、ノッカッテーラー




左側らへんのコは冬に一睡もしてないコです



fc2_2014-02-28_22-22-43-360.jpg


同じ鉢なのに、寝てたコとオールしてたコ(笑)

不思議ですねぇ~

ずっと起きてて後で疲れないのかしらねぇ?

もうちょっと経ったら全く同じになるのか・・・ちょっと楽しみです






子持ち蓮華鉢2つ



fc2_2014-02-28_22-23-10-663.jpg




寝てるコの大きさが五倍ぐらい違うんですよねぇ

これも不思議だなー


また成長したら比較してみまーす








久々のアロマティカス


fc2_2014-02-28_22-23-25-288.jpg



新芽ちょいちょい出てた~









コチレドン カンパニュラータ




fc2_2014-02-28_22-23-18-437.jpg





これも新芽発見


このコはホコリつくタイプですよー


上から水ぶっかけて洗い流してまーす






今日はお花もアップ



fc2_2014-02-28_22-24-04-425.jpg



サクラソウかな?

前に咲いてた鉢から芽が出てきた


ニラはこれ以上出ませんように  (前の記事のネタですw)








お気に入りショットまた登場




fc2_2014-02-28_22-24-33-163.jpg



このお花達は全部100円だったかな?



今年は全然お花買ってないのよねぇ

なぜなら多肉置き場優先だからです







一昨年春に買ったジュリアン



fc2_2014-02-28_22-24-46-084.jpg




うまいこと咲いてくれて良かった


夏に死にかけてたからアウトかと思ったら、ふんばってくれたねぇ~


おかあちゃんうれしいよ(T_T)





これももうアウトだと思ってた、タイツリソウ(そんなんばっかりw)


fc2_2014-02-28_22-25-01-874.jpg




夏が終わって秋から冬に地上部が枯れるんですよね。

本気で駄目かと思ってたの。。。

調べてびっくり~。



捨てなくて良かった ← なんでも残しとくタイプ

で、最近また芽が出てきた~

こーゆーのんすごいうれしいです






最後はお気に入りのクモマグサ~



fc2_2014-02-28_22-22-51-355.jpg






可憐ですわぁ~




またちょっと寒くなるそうですねぇ~。

まだまだインフルエンザやら流行ってるので気をつけてくださいねっ!

2月も終わり!!!


また来月もYDKがんばるぞーおー。





遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)


見たぜ?的な感じで、下のバナーぽちりとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

