--------(--)


2016-01-10(Sun)

★☆★これがお前らのやり方かぁ~(*`Д´)ノ!!!★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはっ(*´∇`*)



やーーーっと体調が戻りました(; ・`д・´)


ちょっと気管支炎っぽいけど咳ぐらいなら問題ナッシング!!

しかし久々の扁桃腺炎。。。(´;ω;`)

しんどかったです。そりゃそーや


マスクして寝てたら息子に伸ばしてパチーンってのを何回もされました


変な事でキャッキャ喜ぶのやめてー!!ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!




今日は久々に旦那さんも用事が無く体調も良いので多肉を触れました( ̄ー+ ̄)キラーン

ほんの少しの時間だったのでやりたい事が全然出来なかった!ーーーキャ───(*ノдノ)───ァ


無駄に伸びたおばけ火祭りをただ整える。とかやらんでええのにー。。。_| ̄|○ il||li




ではでは、タイトルの件へ。


なんじゃこりゃでしょ(^ω^;);););)


最近ハマってるおかずクラブのゆいPの決め言葉です(笑)




いやいや、ほんまにそう思ったのですよ。。。





にんこの大事な大事なだるま秀麗さん


増やそうと葉っぱバラマーキしてたわけですよー。





食べられてるーーーーー!!!d(ŐдŐ๑)


犯人はダンゴムシ!!>([[[[)←顔文字あったよー(笑)

ちょっと前からなんか変やなーとは思ってたんですけど、ナメはもうこの時期動いて無いし、誰やー!!っと久々にパトロールしてみたら。。。


現行犯逮捕。


まさかの。。。:(´ºωº`):


今までダンゴムシだけは多肉を食べないと思ってたから見てもスルーしてたのに。。。(´;ω;`)


食べ方がこれまた腹立つのよっ


わざわざ発芽してる葉っぱから食べていってたのです(T△T)


むーかーつーくーっ!!!


と、ここでぶつけてみました。


これからはダンゴムシも見たら敵と見なして排除していくことにしまっす( ̄^ ̄)ゞ


ヤスデやらナメやら敵だらけ。。。


はっΣ(´□`;)


新年二回目のブログがこんなのでええのか?(;・∀・)





>([[[[)ネタ終わりますm(_ _)m




うちの黒法師さん。




背が高いのは大体葉っぱに包まってるちっちゃいイモムシに成長点食べられるんです。


低いとこのはなぜかセーフが多い。

しかし、成長点から食べるとこが憎い( ̄^ ̄゜)

真夏でも真冬でも食べられてるんですよねぇ(ーー;)



そしてこうなる。。。:(´ºωº`):





虫に成長点潰されてお子様ワッサーΣ(゚Д゚ υ) アリャ



おちこちでワッサー(ง ˙ω˙)ว






ワッサーしてるとこは全部成長点潰されてるとこです


多すぎ。。。:(´ºωº`):



虫きらいーーーー



ああっ!!また虫ネタ!!!ーーー( ̄□||||!!


じゃあ、サービスで。。。

黒法師ついでに。

載せたく無かったのですけど。。。





不死鳥は無視してくださいませ。

これはうちのカシミアバイオレットさん。






しょぼっ!!(≧ε≦● )プッ



これは虫のせいでは無くただただ夏に死にかけておかしくなっただけです。



きれいなカシミアさんに戻るでしょうかねぇ。




ヌビゲナムさん





おおっ


ドピンクキタ━(゚∀゚)━!


きゃわたーん

きくちゃんっ!!どうどうー?!
きくちゃんちのに近づいたー?!

足元にも及ばないかなぁ。






安かったから買っちゃったコ。




ファンクィーンかなあ?


みどり牡丹とかニクサーナにも見えないことも無いけど。


うーむー誰でしょうー?σ( ̄^ ̄)?



沙羅姫牡丹




ちょんぱ成功





ううーーーやばきゃわたん





ホワイトゴースト







夏に不調だったのも復活




カシミアヒントニー






これは。。。あまり近づいて撮るとダメだな(´▽`) '` '` '`




トップシータービー





おこちゃまワッサー(ง ˙ω˙)ว






初期に作った寄せ植えが元気もりもりー(ง °Θ°)ว







同じ時期に作ったヤーツ。


カッサカサになってたので今回オルトラン入りの土をふりかけたら元気もりもりに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




チラッと写ってるたらーんとしてる葉っぱはこれ。








正体は。。。


アルブカ ナマクエンシスさんです。


知ってる方には衝撃画像かも。。。


大事に大事にベランダで育ててたら光量が足りないのか寒さがたりないのか、落武者みたいになってました:(´ºωº`):

置き場変更して1ヶ月ぐらい経つけどクルクルパーマにならない(´×ω×`)



道明寺カムバーーーックヾ(´□`* )ノ



最後は可愛くなってきたセダム


リトルミッシー






割れたレンガ寄せ





パリダムとミルキーウェイが激きゃわたん



雑草のようなセダム(一言多い?笑)も素敵な時期です





最近、アボカド種茶を飲んでます


この前割ったらこんなのが。





種ちっちゃ!!(≧ε≦● )プッ


ダイエットにええらしい。と、旦那が会社で聞いてきて作ってくれと毎日言います。



毎日アボカド食べるのは大丈夫なのかい?ヾ(・▽・ ;)ノ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-07-25(Sat)

★☆★多肉パトロール(;´Д`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~o(^o^)o


昨日の夜、久々にパトロールしましたっ


きっかけはこれ。





お饅頭ちゃん。
と呼んでるロフォフォラ


甥っ子は 「うめぼち」と読んでます(‘v’*)ふふっ♪





何かにかじられとるー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


で、夜のパトロールへ。


外に出たら玄関前のセダム寄せがね、キラキラしてました~




ナメめ。。。(・-・💢)イラッ


あのなんとも言えないテカテカ?ヌルヌル?な這ったあと。。。




腹立つわーーーー(°ㅂ° ╬)



とりあえず写してみた。






ここもモリモリだったけど蒸れてスカスカになっちゃったっ(*´’Д’):;*:;カハッ




ちょっと前はこんなんだったのにねえ









野良セダムゾーンにはナメが4匹も


全く見回り出来てなかったから恐ろしいことになってるよー(;´Д`)



四段棚の上から2段目葉挿しゾーンにも食べられた後があったからチェックしたけど、それは発見できず。。。


けっこう高いところにも登っていくのね!(°д° )!!あほちゃうか!



あちこちに雑草生えてるからそれ食べりゃあいいのに(・д・)チッ

たまにはチェックしないとだめですね(;´Д`)


今日の昼見てみると子持ち蓮華もテカテカになってたし。




で、見回ってる時に発見







壁を登るダンゴムシ( ´∀`)ハハハ



こんなもんうつさんでええってね(*_ _)人ゴメンナサイ




花うらら





我が家の茎立ち成長点喪失花うららちゃんですっ



どうなるかなーっと思ってたら。。。





おこさまキタ━(゜∀゜)━!







待ちわびたよ~


3年ぐらい待ったよ!たぶんね(´゚ω゚`)


成長点無くなってからは一年半ぐらいは経ったかな?



今日は朝からずーっとバタバタ、夕方からは旦那さんの実家へ行ってたので疲れが。。。


ちょっと嫌なこともあったし。


頭が全く動かなくてブログの文章が出てこない。゚(。ノωヽ。)゚。



火薬田ドン?花火だドン?を見たいけど今日は眠くて無理そうです



子持ち蓮華のパトロールも行きたいけど、だめだー(´-ω-`)))コックリコックリ。。


簡単更新ですみません。。。


おやすみなさいませ。




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-07-06(Mon)

★☆★今年の★第一号(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(。・ω・。)ノ♪



今日は曇ってます


葉挿し達にお水あげたいんだけどなぁ。。。まあいいかー(●。●)


ココ最近、我が家のWi-Fiがずっと不安定だったんですよー。


検索してアレコレしても全然ダメ。

何しても繋がらない時は繋がらないのに、ふてくされて寝て起きたらまた繋がってる。とかね。


パソコンが無線なのですごい不便だったんです。


で、この不安定さはさすがにおかしい!!とやっと思いまして ( → 三ヶ月近く放置したけど。。。)


電話会社に連絡しようと、家の電話を使おうとしたら、カイセンカクニンとなってて使えなくなってました( ´゚д゚`)アチャー


IP電話だもんね。そりゃそーなるか。


これはもうにんこのせいじゃないな!と、安心して電話できました。

そして、昨日業者さんが来てくれて確認してもらったら、よくわからんけどやっぱり不安定になる状態だったので増幅器?を設置してくれたようです。

もう切れないよー!!ヾ(*´∀`*)ノ

もうイライラしなくていいんだねー。


てか、早く電話したらええのにね。。。(;・∀・)



で、やってもらったのににんこのケータイだけまだ繋がったり途切れたりしてたんですよ。

旦那のiPhoneもパソコンも前より早く動いてるのに(・д・)チッ


何となくケータイのWi-Fi設定の一つをoffにしたらばっちり繋がるようになりました~


悩みがひとつ消えてスッキリしました




さあ、スッキリしたところで!

今日は何載せようかな~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



気になってたアイツにしようかな。。。







かわいくない。。。


うちの子持ち蓮華でございます



寄ってみると。。。





カラカラになってはるよー(/´△`\)



いない間、多肉には水あげなくていいよって言ったけども。。。


だって水飛ばしてくれないからねー。


ここまで衰えるならあげてほしかったなぁ。。。無茶ですかねぇ?


産前は超元気でかわいかったのですよー!








白いカイワレ大根みたい。。。


かわいい。。。ではないかな( ´∀`)ハハハ

でも、もったいなーい!

ほんとしくじったなぁ


子持ち蓮華強いからさほど心配はしてませんけどね、なんか悔しい:(´◦ω◦`):プルプル



それよりショックな事が。。。



コレ見てください・゚・(。>д<。)・゚・






月影(エレガンス)です


宝物のように大事にしてたのに。。。



雨も当たらずちょい日陰に置いてたのに


帰ってから見たらこんなことに。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ごめんなさいー!!

☆になってたのこれだけなんですよー!


何があったんやー!!。゚(PД`q*)゚。



にんこがいなくてさみしかったのね。。。ごめんよぉ



これアップするのほんと辛い(´;ω;`)


今年の☆第一号だけど、このまま何事も無ければいいなー。


去年は風ぐるまが真っ黒になり☆になったのがショックだったなぁ。


頂いた大事なアフターグローがダメになったのもカナリ落ち込んだよー。


ルスビーも。。。って




書いていったらほんとキリが無いのでやめとこう。

そこらへんに売ってないものばかりなるよねー。ナンテコッタ!


去年、この子もやばかったのー。


銀武源





去年は親が黒点病みたいなのになって葉を全部むしったのです。

親はダメになったけどどうにか持ちこたえてくれてお子様いっぱい出てくれました。


今年もすでにちょっと黒いとこあったからむしりました。


少し雨が当たるとこに置いてたけど、これはダメだな。


完全軒下に移動させよう



この子も去年瀕死から生き延びたの。



謎ベリアの綴化



上から






横から






斜め上から






見事な綴化



これは狩った時は普通の一頭のきれいなエケだったんですよー。


一昨年ぐらいから段々と綴化っぽく変化していきました



変化も見てきて今に至るのですごい貴重な綴化多肉です


去年真っ黒になって超焦ったさ~(^ω^;);););)



復活して良かった~♪



徒長してもゲッソーになっても生きてたらいつかかわいくなりますからねっ



この夏の目標はカイワレみたいに徒長してでも生き延びろ!です(≧ε≦● )プッ


にんこ多肉がんばって生き延びろよー




息子が腕で寝てるので一緒に昼寝しますっ!おやすみなさいっ(ρω*)ノ~オヤスミ





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読ん
だよ!
っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-04-29(Wed)

★☆★見つけてしまったー!(;´Д`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~\( •̀ω•́ )/




今日も甥っ子達が遊びに来てます



いやー、よくしゃべるし食べる(・_・;


お蕎麦食べてお菓子。


いま二人で硬いおせんべいぼりぼり食べてます



その前はおにぎりせんべい食べてました



どんだけせんべい好きやねん(*≧艸≦)



さきほど、下にちびっこたちを迎えに行った時に多肉を少しチェック



野良セダム





|ωΦ)フフフ


増えたな(笑)




で、その横らへんでなんか違和感を感じました(・_・;



予感的中



※虫嫌いな方はちょっと先に飛んでね!わかりにくい感じにはなってますけどね。。。






メキシコ万年草にヨトウムシーーーー!(。>ω<。)



去年は見なくて済んだのにぃι(`ロ´)ノムキー


一昨年は死ぬほど見たけどね(∩´﹏`∩)



どうしよー


パトロールあんまりできないのに、
前みたいに大発生したらー(´;ω;`)



ああ。。。にんこの多肉を誰かお守りくだせぇ~(´;ω;`)




ルンヨニー






この子も下葉かじられてた(;´Д`)



前からかどうかわからないけど、やだやだ(´;ω;`)





炭酸せんべい缶寄せ植え





カクレイかな?紅葉祭り?

そう言えば火祭系って真剣に考えたことなかった(°д° )!!

まあ、とりあえず知らんうちに花芽出来てる



缶に謎の黄色いコナが。。。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル





なに?!これ?!

ビブーティー?!(゚∀。)アヒャヒャ



カリカリのルビネはスルーしてね。。。





ヌビゲナム






おおー。初めて名前忘れて一瞬考えてしもた(;¬∀¬)ハハハ…

まだ紅葉してるー。


がんばれぇー!




最後は。。。




バッシュフル





三月に狩った時よりだいぶんピンクになりました





来年楽しみだーーーー♪(●´艸`)ムフフ








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-02-27(Fri)

★☆★夏の被害多肉(´;ω;`)&ハオ★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(●´ω`●)


昨日は夜中に酒臭い旦那を駅まで迎えに行き、そこから色々な話も聞いたので寝るのが久々に二時を過ぎてました(´;Д;`)

前までは毎日夜更かししてたのにね、慣れってすごいなぁ。

とてつもなく眠い(´;ω;`)


後で足りない睡眠時間取り戻さなきゃだな(▼ω▼)

いつも昼寝してますけどねっ!!(〃゚艸゚)プッ


昨日は一日中雨やったけど、今日はすでにめっちゃ晴れてるーーー


昼からお外モードだなっ(∩´∀`∩)


ひなたぼっこ~ひなたぼっこ~(´∀`*)ウフフ

花粉~花粉~どっか飛んでけ~ヽ(`Д´#)ノゴラ



今日はろくろ首すみれ牡丹をちょんぱするぞ~





うちのは何年待っても仔吹きする気がしないので、がっつり切ってやりますねっ(≧∇≦)




夏の被害者多肉さんでもアップしよーかなーと(´°д°`)



普通なら綺麗な多肉アップするとこを。。。今回は反省の意味を込めて。。。。


ぶーーーっさいくが登場しますよぉ(´;Д;`)


なんて訳のわからんチャレンジっΣ\(゚Д゚;)



大和錦






毎年夏終わったらきちゃなく&ちっちゃくなってます(´;ω;`)

春から活動してマシになって、また夏におかしくなるんだろなぁ。



夏前画像探してみよ。





あったーーーーー!!!


そしてかわええないかーい(´∀`*)ウフフ


今のボロボロが余計辛いなぁ。。。



ブライアンシー





ありゃ。。。

悲惨画像。。。

この子は黒くなる病気になった子なのー(´;ω;`)


どうにか生きてるけど、まったく動かないねぇ。。。

春から動いてくれますように!




シルバースター





成長点付近だいぶんきれいになった!


成長点付近はね。。。





下らへんはまだきちゃないよー!

でも、けっこう復活v(。・ω・。)v

全部このきちゃないのは耐えられなかったもんー!




アメトルム






なんかよーわからんけど、形がおかしくなった。。。

なんでやねーん!Σ\(゚Д゚;)


なんか機嫌悪くしたんやろうねぇ(-`ω´-)

いつまでもスネとけー!!



あ。。。思い出した。。。

カイガラムシが付いてて、薬漬けにしてからかな?おかしくなったんだった!!(๑´ڡ`๑)テヘ




月錦





なんか段々ちっちゃくなる(`八´)アルヨー

難しい子なんかなぁ?

ちゃんと生きてるからええかぁ( ´∀`)ハハハ





ケープブランコ





去年の冬はモリモリやったのに、ちょっと夏の置き場所失敗しちゃい、ヒトカケラぐらいにまで減りました(´;ω;`)


これでも、かなりミラコーな復活と思ってますっ





パンクチュラータ






この子、夏弱いよね?!

びっくりするぐらい弱って茎だけになったよー!!


そのまま置いてたら新芽出てたからびっくり∑(๑º口º๑)!!



こんなもんかなぁ~( ´∀`)ハハハ

充分多いって?

でもね、



まだアリマスカラ(´;ω;`)


風ぐるまと紅化粧とダーリーダールは絶滅したなぁ。

黒くなりまして、おほしさまに。

あの黒くなるの、ほんまなんでしょねぇ?


全部お気に入りやったのに。。。

思い出したら泣けてきたよ・゚・(つД`)・゚・





軍旗






これも黒くなったー(´;ω;`)

で、茎立ちしてたけど全部バラしたら親玉以外はほぼ生き延びたよー(。>ω<。)


親玉おかあさーん、ごめんねーーー!!!・゚・(つД`)・゚・





悲惨画像ばっかりだったので、
きれいなので終わります



たまにはハオルチアさん

実はハオけっこう好きです


我が家、エケまみれじゃないのよ(✲●ω●✲)フフフ…

ハオラーへの道も少しずつ進んで行きたいです(笑)




ブラックベルディアナ






このなんとも言えない透明感が好きです(´∀`*)ウフフ




ピグマエア







超かわいいねぇ(@´∀`@)

しゅてきっ




もひとつ。





これは即売会で狩ったヤーツ。

ピンクになるのはほんと可愛い(@´∀`@)




白雪絵巻





どうですかー!!

もっと染まるのかな?

そこらへんがよくわからないけど、にんこ的にはかわええ~(´^∀^`)




謎ハオ




ど真ん中の葉がナメに食べられてるのを狩ったけど、だいぶん外側に移動してきましたっ!



早く喰われた葉が一番外に行ってくれへんかなぁ(@´∀`@)





紫オブツーサ





超お気に入りです


今年は紫じゃないの(。>ω<。)


これはこれで綺麗なんだけど




今日はここまでです


ご訪問ありがとうございました(∩´∀`∩)


読んだよ!っと下のバナーをポチットな!していただけたらうれしいです(@´∀`@)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございますっ(∩´∀`∩)








2013-06-07(Fri)

★☆★多肉かじり虫(TmT)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)


今日も暑い・・・


お花に水あげて、最近作った多肉寄せ植え鉢を眺めてたら・・・

なんか違和感・・・





fc2_2013-06-07_14-14-36-051.jpg




かじられてるやん






もっとひどいのんこっちです


fc2_2013-06-07_14-14-49-259.jpg







人が見てる目の前でかじりついてやがりました


fc2_2013-06-07_14-14-18-374.jpg




なんなの~このケムシ~



怒りながらも、写真はうつしましたけども



頭の中では<おしりかじり虫>流れてましたけども~




いやーキレた


パトロールほんま大事ですね


昨日ちゃんと見とけばよかったです






イライラしちゃうので、最後は朝収穫したワイルドストロベリーちゃん



fc2_2013-06-04_12-36-35-608.jpg



小さいけど、実がいっぱいできてます


さすがに炎天下で葉っぱ焦げてきてますけど・・・

まだ実つけてくれてます



ダメだ~


ショックすぎて全然立ち直れない~







我が家のアゲハ幼虫のごはんが底をつきました(T_T)

山椒の木はげちゃびんなっちゃいました(T_T)

どうしよ~

この時期山椒の葉売ってないのね(T_T)

だれか優しい方・・・山椒の葉売ってるとこ教えてください・・・(T_T)










遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-06-03(Mon)

★☆★サビ病かなぁ・・・(TmT)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~(*^_^*)



体調不良でまたまたダウンしてますが、今回しつこいです(T_T)

ガーッと熱出て引けばいいものを、ダラダラ微熱

パソコン見ても気持ち悪くないレベルになったのでもう大丈夫かもです


なんか最近、お見舞いコメばっかりいただいて申し訳ないです

ただ、とてもうれしいです

本当にありがとうございます~






最近パトロールしつつ、見て見ぬふりしてるものがありました





fc2_2013-06-03_18-28-18-218.jpg





コチラ・・・モケモケがかわいいハムシーさんですよぉ


しかし・・・この葉のまわり・・・




サビてるよね・・・



どう見てもサビてるよね・・・




どう思いますか?




今年1月に狩ったレモータがごっついサビ病にかかってまして・・・

(初心者なので、気付かなかったんです・・・泣)

このハムシーたんは、その近辺に置いてたコなので、他の子達から隔離してました




で、様子見てましたが・・・やっぱりサビたねぇ・・・





私まだ初心者なので、サビ病の確信がありません・・・

したがって、まだ捨てれずにいます


誰かにんこにトドメをさしてくださいませぇ~



うんサビ病だねって言われたら、吹っ切れる気がします。



というか、早く切り取らないとやばいかもですね・・・


虫とか病気ほんま嫌ですね・・・









と、いいつつ今からまた虫のお話になるんですが・・・(笑)



我が家でペット同様のアゲハ蝶の幼虫あーちゃんです



え?気持ち悪いですか?

ほんますいません・・・。

写真もあるので、嫌な方見ないでくださいねぇ・・・・。





イヤー。すでに2匹緑ちゃんですよぉ


fc2_2013-06-03_18-27-25-879.jpg



葉っぱが無くなるのん、早いったらありゃしない



よく食べるわぁふふふ。

モリモリ食べヤサイ~



なんかまださらにちっちゃい幼虫増えてました・・・なんでぇ?!



でね、さっき見るとこんな事に・・・




fc2_2013-06-03_18-27-39-045.jpg





山椒から離れて壁にくっついてました



まだサナギになるには小さいよね?


大きいコに追い出されたのかな?


まさか!!!葉先からジャンプしてみてくっついた!?スゴー!!!



と、謎は色々ありますが、まったくわかりません・・・





鳥に食べられたりするので、ムシカゴに入れて育てるコトをおすすめされてるのですが・・・


なぜか旦那さんがさほど乗り気ではなく・・・

まあ、気持ちはわかる気がするかも・・・(笑)



自然でいいんちゃうの・・・?と、言うのでまだ交渉中です


と、いいつつ彼も気になっているらしく仕事から帰って来て見に行ったりしてます





最近、多肉ブログというより、アゲハ幼虫ブログですね・・・ははは。。。


成長が早いからついつい載せたくなるんですねぇ。

多肉ちゃんもアップしたいのんいっぱいあるんですけどね~



時間出来たらまたこまめにやっていきたいと思います










遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

