--------(--)


2016-03-10(Thu)

★☆★センペル畑(*´ω`)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんはヾ(●´∇`●)ノ



今日は寒かった~


朝からずっと膝が痛かったです:(´◦ω◦`):


なんにもしてないのに何で痛いの。。。


そーゆーお年頃なのかしら(;´∀`)




今日はセンペルさんでも。



いつも上から写してるので今日は近づいてみようかなーと。



全体こんな感じです






増えたなぁ♪(●´艸`)ムフフ



さあ、接近しますよぉ( ̄ー+ ̄)キラーン







きゃー(≧∇≦*)きれいぃぃぃ


おんぶしながらぐいぐい近づいてますよー。





まだあるよー。


いいねいいねー。




まだまだあるよー。






このこデカイのですよー。


ランナーも出てないけど花芽出しそうな予感(;´Д`)






センペルはモモエちゃんと巻いてる時の巻絹しかお名前がわかりません(*ノ∀`*)テへ 何にもエラくないぞー。

見てわかる人いてるの?!って感じです。いるんだろうなぁ。


でもきれいだから好き♪(●´艸`)ムフフ


そして増えやすいってのもステキ(´。✪ω✪。`)



多肉始めた頃はこんなに増える(増やす)とは思わなかったなぁ(  ̄▽ ̄)


Σ(゚Д゚;)アラマッ

膝が痛い理由がわかった気がしました(;゚∇゚)


毎日おんぶして立ったり座ったりしてるからかっ!Σ(´□`;)


筋トレじゃなくて膝痛めるという。。。:(´◦ω◦`):ガクブル




今日撮ったのをテキトーに貼り付けマース



ラウリンゼたち



花芽あがってきたよー。


どうするどうするーニヤ(・∀・)ニヤ

お隣のこ同士でお見合いさせようかなぁ♪(●´艸`)ムフフ



プリンセスパール




もう何年目だ?!

4年?とか5年?

ずっと同じサイズなきがする。気のせいかなー。




パーティードレス




パーティーいくねん~(ベンジャミンさんwww)


思い出したよー(≧ε≦● )プッ




並べるとでかいよー




いいねぇいいねぇ~(o´罒`o)ニヒヒ♡



キャシーズ





これをこうしてドーン(*ノФωФ)ノ三=一★ (キャシー中島wwwwww)

(追記 キャシー塚本でした!!(≧ε≦● )プッ
きくちゃんありがとー!!
変換したらキャシー中島って出てたからそのまま使っちゃった!!(♡>艸<♡))



書きながら自然とつながりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+すごーい!


わかる方だけ楽しんでくださいフフフ(´^∀^`)フフフ…



キャシーさんもいい色に





マーガレットレッピン




棚の上に移動したらすごくきれいに見えたの



最後は




アネモネのお花終わっちゃった



長くきれいに咲いてくれてありがとう


やっぱりお花もいいね


置き場が無いので増やせないけどね。







実は明日はデートなのです。。。(*´・_・`*)ポッ


で、散髪しました。


風呂場で自分で(≧ε≦● )プッ


いつもそこらのハサミで前髪カットしてるのを見かねた旦那さんが買ってくれたのですよー。


ハサミとスキバサミとセットでね。


しょりんしょりんってええ音なるのー!ウヒョー∩(´^ิ∀^ิ`)∩


前髪だけでは物足らず後ろも切っちゃった(∩・∀・)∩キャー


カレコレ1年半近く行ってないのでモサモサだったしええかーと(・∀・;)


髪は女の命なはずなのに、ハサミの切れ味が楽しくて切りすぎたと言う。。。(;・∀・)


ええ。アホです。


当分髪の毛がっちりくくってるからいいかなーと。


女子力マイナス。。。_| ̄|○ il||li


前髪は三戸なつめちゃんにならなかっただけ良かったと思おう(笑)


あれは顔が超可愛くないと無理だよね(・∀・;)


失敗すると浜ちゃんみたいになるらしいよー(≧ε≦● )プッ



("⊙Д⊙")えっ!!

まさかのダウンタウンつながり(;゜∀゜)!!?



て、事で今日はぎりぎり更新になりました。



はっ!Σ(´□`;)


前髪切ったら眉毛ボーボーなのがバレちゃう!!


久々に眉毛も手入れしようかな(;´∀`)


今日は女子力マイナスなのをさらけだしちゃいましたねぇ


失礼いたしました(*・ω・)*_ _)ペコリ


おやすみなさいませ。




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-11-01(Sun)

★☆★久々のセンペル丼★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪


寒くなってきましたねぇ(´✪ω✪`)♡

早いもんで11月

今年がもう終わったようなもんですねぇ。気が早い?(・3・)アルェー


多肉の季節はまだ始まったばっかりだけどねっ( ・`,_ゝ・´)キリッ



てか、寒くなってきて体があちこち痛い


永遠の17歳のはずなのに肩と膝が痛い痛い。。。( 。›ω‹。 )


体年齢はたぶんおばあちゃんだわ。。。


あんまり肩が痛いもんだから昨日は久々にルルド(マッサージクッション)しました
← 存在自体忘れてた(´▽`;) '`'`


マシになったような、変わらんような。。。(´;ω;`)






今日はセンペルさんっ!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


デカデカセンペル丼






最初はスキマだらけだったセンペル鉢もびっしりと


びっしり過ぎて夏に少し消えましたよ(´▽`;) '`'`




クルカラで区切ったセンペルマンションもこの通り









せっかく区切ってたけど増えちゃったからクルカラの意味ナッシング( ̄▽ ̄;)


てか、クルカラがすごい邪魔そう~


以前のセンペル丼はこんな感じでしたよー。気になる方はどーぞっ!コチラ




正直センペルの名前は全くわかりませんっ(๑>؂•̀๑)テヘペロ




最近パリダムが大きくなってきた





今の内に増えろーщ(゚Д゚щ)


今から紅葉が楽しみ




今年の春にトリカラーがすごい可愛かった鉢は今こんなことに。。。







雑草と不死鳥に乗っ取られた。。。(´;ω;`)


こーゆーのを乗せなきゃいいのにねぇ(´▽`) '` '` '`



プロリフェラ丼




夏にだいぶん伸びたからカットしなきゃだな。





だるま秀麗



かわえええええー(≧∇≦*)




姫秀麗も好き好き






この横にはベラヒギンズとメデューサを育ててます。


結果同じだと思うのよねー。

また今度載せマース!

しっかしかわいい((o(。・ω・。)o))

宝くじでも当たってデカイ家に住んだら、だるま秀麗と姫秀麗に1室ずつ与えたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ろ。。。六畳ぐらいでいいかな(; ・`д・´)



また寝落ちしそうなので終わりますっ。

今月もよろしくお願いしますっ(´✪ω✪`)♡


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-04-02(Thu)

★☆★でかセンペル丼キタ~♪(*゚∀゚)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます~ヾ(●´∇`●)ノ


ただいま朝の4時です。。。


変な時間に起きちゃったー(´;ω;`)


実は、昨日から甥っ子達二人がお泊まりに来てます


で、なんでこんな時間に起きてるかというと。。。

甥っ子の寝相が悪くて気になって寝れません(´;ω;`)


ベットで寝たのが間違いだったなー


寝てるくせにいきなり座ってひっくり返るから落ちそうで怖いぃ(゚〰゚)



ほんま寝てるときぐらい大人しくしてほしい(´▽`) '`


二人で仲良く遊んだりイキナリケンカしたりほんと激しい


そして判明しました


どーでもいいことですが。。。



バカ殿ってちびっこ達にバカ受けするんですね


二人して大爆笑してましたよ(≧ε≦● )プッ


子供の時は見てたけど、大人になってふと、まだやってるんやー。と思ってたけど、ちびっこには楽しいもんね。

変なおじさんでもやばいぐらい笑ってました(笑)

ホクロの毛長いだけのおじさんやで。。。いや、そんなことないな。。。


インパクトすごいもんね。


リアルに、ホクロ毛長い人に、出会った時は変なおじさんおもいだしますからねぇ(・∀・)ニヤニヤ


ちびっこが笑ってるのを見てるのが楽しくてつられて笑っちゃってました


今日は妹が迎えにくるまで、ちゃんと見ないといけないので、ゴロゴロ寝ながら子守りします(´∀`*)ウフフ


もう抱っことかしなくてもいい年なので、さほど動かなくていいので子守りも前より楽ですねぇ(*'ω' *)


お腹が張ってても、ゴロゴロしながら一緒に遊んでますよー




今日はセンペルさん


動き出したら早いねっ


キテマスキテマス


今現在の デカセンペル丼






色も鮮やかで綺麗ですぅ~


いや、そんなに鮮やかなのは無いかな(´>∀<`)ゝ


またアフタービフォーになりますが(´∀`*)ウフフ


真冬の姿。




さむそーーー

な、色合い(笑)


縮こまってるよねぇ


のびのび出来るっていいねぇ





これはtuguちゃんに頂いたリンボさん


成長が一番すごいですっヾ(●´∇`●)ノ


もりもり増える子っていいねぇ~♪(●´艸`)ムフフ


うれしい~

この右上ゾーンに上海ローズって名札立ててたけど、消えたのかなぁ?

全部リンボさんに見えるねんけど







これは巻絹


ちょっと前よりさらに成長点付近に白いマキマキ見えてきたよ



なんでマキマキしてるんでしょうねぇ?


センペル不思議やわぁ


そして名前が一切覚えられへん( ´∀`)ハハハ


上の二つしか覚えてません。。。

で、イキって紹介してみました<( ¯﹀¯ )>




なのでそれ以外はわからん子ばっかり。





ちびっこいのに、ランナー伸ばそうとしてますよぉ。


いっちょまえにー




さらにすっごい小さめの子。





前にね触ったらポロって茎からちびセンペルさんとれちゃったの


ソフトタッチやったんですけどねぇ。。。

で、その茎だめかなーと思ってたけど、横に置いてたらプツプツしたもの出てきましたっ


かんばれぇ~♪(●´艸`)




今日の最後は。。。。






ムーンバースト。。。さん。。。


花芽が出しゃばり始めてますっ


おええええぇぇぇってはまだなってませんけど、


ちっちゃく、おえっって感じにはなってきてますよねえ


切ってもお花見れそうだからいいかなぁ



締めくくりは一番輝いてた頃ので






むぅぅぅぅぅんんう゛ぁぁぁぁぁすとぉぉぉぉぉーーーーー



まだまだこれ書き続けますので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






ブログ書いてる途中に落ちてる予定やったのに、書ききっちゃったーΣ(●д●)


よし!ねるぞーーー!!


ブロ友さん

本日ブログ訪問ちょっと行けないかもです

すいませんっ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






2015-03-13(Fri)

★☆★センペル畑~(@´∀`@)★☆★




多肉植物ランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます(@´∀`@)


今朝は少し気温が上がるとか?


それでもまだまだ寒いですね



最近、例のオッサンを見かけません(´・ω・`)


(どんなオッサンか気になる方はコチラ


まあ、見る程でもないんですが、変なオッサンなのです(。>ω<。)


家の外にいてる時間を減らしてるのもあるけど、全然見ない。

どないしたんや。オッサン。

何か悪いことして捕まったのか?

風邪でもひいたのか?


なんでこんなに気になるんでしょう。。。


まさか。。。これが恋。。。(´°д°`)




んなわけあるかー!!!



と、ゆーことで。

後で何も気にせずに多肉チェック楽しもうと思います






我が家のセンペル畑


実は畑というほどありません(´;ω;`)


センペル丼です






一番大きな丸いプラ鉢に入れてますっ(●´ω`●)



巻絹かな?






リンボさん





ちょっと増えてるよねっ






んー
こーゆー色すきっ





なんでそんなに端っこに?(´°д°`)







みんな枯葉纏ってますねぇ。

なんだチミは?








もうひと鉢あるのです



長細いプランターのセンペルタウン。



全体写真なかったー。

分けて写してます。





このようにクルミの殻で区画割りしてます



ここは小さい苗ばっかりで、まだランナーも全然なのです(´・ω・`)ショボ-ン


ランナー伸ばすのは区画内でねーー!!
お隣さんに迷惑かけちゃあダメよー!!


いや。。。
やっぱり増えるならどこまでも伸ばしてもいいかなぁ(●´ω`●)


ゆー!伸ばしちゃいなー!!






きれいに並べたつもりやのに、ガタガタやん(´;ω;`)


雨が降ったからってことにしときます。。。


でも、たまに勝手にクルカラの位置が超変わってたりします。


なんでやねん。。。









我が家で一番大きい秋麗さん






昨日、なんか変やなーと良く見たら、






茎に切れ目が入ってて、ぐらんぐらんしてました。


頭が重過ぎたのか、茎が長過ぎたのか、にんこにまたお尻で折られたのか。。。真相は謎です( ー`дー´)キリッ


あ。きちゃない割り箸の右横ね。


唇みたいな切れ目。。。



すぐにそのまま折って、違う鉢にぶっ挿しました


ぶっといから乾燥させてからのがよかったな( -ω- `)




クリスマスローズ










クリスマスローズのきれいな角度はどこでしょねぇ(´・∀・`)




丸葉紅司





瀕死寄せ植え購入した時に入ってて、具合悪そうだったので単品管理にしておりまっする


前よりはマシだけど、さほど大きくなりません






左下の葉に一つだけコブ発見ーーー


うれぽー(@´∀`@)


あ。ちゃうちゃう。うれぴー(* ̄m ̄)



どうでもいい話なんですけど。。。
(いつもそうだけど…)

すごい昨日びっくりしました。

リコメしてたら不正です。とか何回も出てきて、パソコン潰れたー!!ってテンパってたら、昨日初コメくれた方からちょうどいいタイミングで再度コメがありまして、
「おっぱいびよーん」は不正と判断されるから入力出来ないですよー!って教えてもらいました。

昨日の記事でおっぱいびよーんって書いてたのですよ。
リコメにも当然おっぱいびよーんって書こうとしてました。
なんの記事やねん!って感じですが(笑)


おっ○いにとかにしないとだめなんですね!

知らんかったー!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!

りこさん有難うございます(=´▽`)

ナイスタイミング過ぎて(OoO;) ドッキーンッ!でした!!

ひとつお勉強になりました(@´∀`@)


みんな知ってる事なんですかね?


入力出来なくて困って方!

おっ○いにしてくださいね(笑)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2013-06-20(Thu)

★☆★センペルさん、にょーんのその後★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(^O^)/


今日は一日中雨ですね

こんなに貯めて降らんと、もっと早めにざーっと降ってくれたら良かったのに~。

と、勝手な事思っちゃったりします(笑)

涼しいというか、寒いぐらいですね~。

皆様、体調気をつけてくださいね~




今日は雨の中、パトロールしてきましたよ~


アネモネ掘り起こさないといけないのを放置してて、

気付けばダンゴムシがいっぱいそのプランターにいました

案の定・・・球根さん嫌な感じになってました




うれしい発見も

ベビーサンローズさんお花咲いてた



fc2_2013-06-20_21-03-03-792.jpg






で、タイトルのセンペルさん


前の画像


fc2_2013-06-09_20-10-32-004.jpg


これは何だろう?ってここでお聞きしたモノです~





今はこんな感じになりましたよ~



花芽、さらににょーん



fc2_2013-06-20_21-03-42-696.jpg




見にくいけど、すっごい伸びましたよね~




fc2_2013-06-20_21-02-12-241.jpg


かわいいお花咲きました~




でも、センペルさんお花が咲いたら枯れちゃうってお聞きしました~



お子様いてるから心配しなくても大丈夫だよね


といいつつ。。。心配しております


誰か大丈夫と言って~



遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-06-09(Sun)

★☆★センペルさん、にょーん♪★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(#^.^#)



昨日から甥っ子二人と妹が泊まりに来てました~




いやぁ・・・大変でした

今がかわいい2歳児・・・


最近、夜泣きが激しいらしく、案の定ガン泣きしました


泣いていきなり目も開いてないまま、起き上って歩く?走る?のでヒヤヒヤします



夜中何回か起きて、あやしましたので今日フラフラでした


お昼もワガママいいたい放題でした


いやー、ほんまママは大変ですね




つかれたけど、かわいくて癒されました




えーっと本題なんだっけ(笑)



ああ!!!思い出した!!!最近物忘れひどいのです・・・(笑)






先月ゆっくらりさんからいただいたセンペルさん達で作った、センペル畑



記事コチラです





前紹介した時に不明さん2号で紹介したコなんですけども





fc2_2013-06-09_20-08-41-786.jpg






巻絹さんですかね?

よくわからないんですけど






横から見たらこんな感じになってました





fc2_2013-06-09_20-10-32-004.jpg





センペルさんってこんな真ん中にょーんってなるもんですか?



デコッパチな感じ(笑)ちょっとかわいい



初センペルさんなのでよくわからないんですけども・・・




屋根なしの日がガンガンまでは当たらない所に置いてますけど、いいのかな?


梅雨と言っても、最近そんなにジメジメもしてませんもんね


めっちゃ警戒してるけど、案外変な天気続きですねぇ。

降るならドーンとコイ~!!!









最近、アップしてなかったお花達~



暑さで花がアップアップなってきてますけど・・・







アネモネまだ咲いてます(1つだけ)



fc2_2013-06-09_20-10-54-807.jpg








アガパンサス





fc2_2013-06-09_20-09-31-115.jpg




お花小さめなので、あんまりですね・・・


花芽すっごいニョーンってなってるのに、写すのん忘れてた


また今度にょーんだけアップします(笑)









デュランタ





fc2_2013-06-09_20-09-04-354.jpg




小さめの鉢で育ててますよ~。

大きい鉢にしたらめちゃ暴れるって聞いたんで、ほっちっちです(笑)


お花きれいな色ですよね~






最後はクレマチス



fc2_2013-06-09_20-09-46-419.jpg




西日で葉っぱ微妙に枯れてます




前とお花の色違うような気がします


きれいからいいかぁ~











皆様!!!



ご心配していただきありがとうございました!!!






我が家のアーちゃん、ハーちゃん、ゲーちゃん(笑)


アゲハ幼虫3匹


名前毎回変わってますwww




実はエサが無くなって、泣き泣き元の山椒の木に一旦戻したんですが・・・




今日母から連絡があり、知り合いから山椒の葉!GETできました




で、早速受け取って来まして、またカゴに入れて飼ってます



ただ・・・



名前はだれかわからないけど、1匹すでに消えてました



残り2匹は残り少ない山椒の葉をムシャムシャ食べてました





無事サナギになるまで、エサがもってくれればいいんですけども



また、引き続きアップできる状態にはなったので、これからもアップさせてもらいますね~








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-05-13(Mon)

★☆★多肉便で憧れのセンペル畑作りました~v(≧∇≦)v ★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)



今日もとってもいいお天気ですね

というか・・・暑い

太陽さんそこまでまだ張り切ってきれなくてけっこうです





お待たせしました~

って、だれも待ってないかも・・・



しかし、これはアップしとかないと




ゆっくらりさんからの素敵すぎる多肉便~


簡単になりますけど、ご紹介させていただきますね




前々から作ってみたかったセンペル畑さん





fc2_2013-05-13_13-58-05-763.jpg






今回センペル畑、実現しちゃいました


にんこ初センペルさんなのに、このボリューム

初心者なのに、調子乗ってすいません



これが我が家で一番大きなプランターです

あ、鉢は実家からのもらいものですので、おしゃれさはありません

新しい鉢に入れたら良かったんですけど、いち早く植えたくて家にあるものを使いました


センペルさん・・・ごめんね・・・


こんなボンビー家に来たばかりに・・・ううう


でも、愛情だけは注いでいきたいと思います~




あ、個別紹介ですね


最初に届いた時の画像なので、だいぶんぶれたりしてます

なぜなら浮かれてるからです(笑)



上海ローズ


上海ローズ






レッドチーフ


fc2_2013-05-11_15-37-20-044.jpg






ラウンドロビン


fc2_2013-05-11_15-36-21-817.jpg






プルプレイム


fc2_2013-05-11_15-36-10-485.jpg





デュークオブウインザー


fc2_2013-05-11_15-35-35-029.jpg



これ名前かっくいー








ラモッティ


fc2_2013-05-11_15-34-46-370.jpg






コマンダヘイへいへーい(笑)



fc2_2013-05-11_15-33-52-756.jpg





不明さん1号


fc2_2013-05-11_15-37-54-273.jpg






不明さん2号

fc2_2013-05-11_15-33-24-063.jpg







これはジョビバルバさん

all iomi×hirta (なんて読むんだろう?)



fc2_2013-05-11_15-35-24-457.jpg




このちょいちょい付いてるかわいいタマ

なんかはまりました!かわいいよ~










すっごいでしょ

大きなプランターに入れてみたので、増えてくれたらいいな~

増えたらブロ友さんにまたおすそ分けしていきますね~

無事育つことを祈っててください(笑)






ゆっくらりさん本当にありがとうございました


なんだか雑なアップになって申し訳ないです




今日はお友達のパソコン買いに行くのに、お付き合いしてきます








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

