--------(--)


2016-03-04(Fri)

★☆★戦利品という程では無いのですが。。。(;・∀・)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはヾ(●´∇`●)ノ



今日は暖かかったですね


久々に水やりしました~ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘


おんぶしながらだから個別に出来なくて全てシャワーでじゃばーーーっです


らくちーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ホコリも粉塵も取れてきれいになったと思います( *´艸`)


その後の水滴飛ばし相当時間かかりましたけどね(´▽`) '` '` '`


昔はストローでしたが、フーフーした後のクラクラがひどくてブロアーにしました



カメラとかの部品の掃除用品のぷしゅぷしゅするヤーツです


でもそれすると手が痛いんですけどね



手が痛いか、クラクラするか。。。どっちがいいんだろうね~。


頭からかけなきゃいいのでは。。。∑(・ω・ノ)ノ



しかし、今日1日で何プシュプシュした事やら┐(´ー`)┌


一つにつき10プシュプシュぐらいはするから10プシュプシュかける。。。って。。。

これ、誰も興味無いよね( ´∀`)ハハハ


なんの単位だ。プシュプシュって(笑)


さあ、場があたたまった所で昨日の戦利品でも。。。|・д・)チラッ


カンテとか買ってたらジャジャーンってアップ出来るんですけどね。。。まだ言ってるよ。。。


ではでは唯一のエケベリアから。。。



ラプチャーさん(rapture)





素性がわからないエケベリアさんです。


こーゆー色に弱いよねぇ


横からも。。。




きれい~(≧∇≦*)



って、ふと気づいたのねぇ。


何かに似てるなぁーと


すぐに発見!!(`・ω『+』






似てはるよねぇ。。。(;・∀・)


これは紅の鶴ですよー

うーむ。要経過観察ということで。。。





白雪ミセバヤ






ケープブランコは持ってるから違いを見てみたくて(〃艸〃)

夏に瀕死になるんだろなぁ。。。(;´Д`)



ヒスパニクム プルプレア





また買ってしもたー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




これ以降も全てリベンジ多肉



春萌だよね?




大寒波でアウトだったので。。。


またこーゆーのに、釣られたよ。。。(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э




ながーーーーい(≧ε≦● )プッ


かわいいよね(笑)



実は春萌とクラバツムの違いをよく分かってません(;・∀・)



たぶんクラバツム






クラバツムの方がちょっとつや消しってかマットな感じなのかな?



クラバツム全体





サボったのが丸わかりですねぇ。。。





戦利品に戻りマース。



ビアホップ





これも大寒波で。。。:(´◦ω◦`):


カインズかどこかではビールの泡って名前で売ってたよ。


ビアホップのがかわいいよね(≧ε≦● )プッ




トリカラー





買うの何回目だろうねぇ。

夏無事に越せた事ないのー



うちの生き残りはこんな感じ。




しょぼい。。。しょぼすぎる。。。(´;ω;`)



今年こそ夏もうまく乗り切れますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜




パンクチュラータ






これも夏越ししくじったのー。


今年こそはー!!

これでダメならもう買わないっ(。-`ω´-)


以上、戦利品でしたー。


ね? 戦利品ってほどでも無いでしょフフフ(´^∀^`)フフフ…


( •´д•` )チッって声が聞こえる気がする。。。(;・∀・)


でも楽しかったです


これからまた色々入荷されそうで楽しみっ







ついでにうちの多肉載せときマース




サンライズマム



かわいいサンライズマムが、アラレのせいでぼろぼろ~(;´Д`)


さっきのクラバツムもアラレにやられた傷がたくさん。


アップの次はお決まりの全体だよねぇ。





長いよ。。。



うちの茎多肉で1番長いのはミニベルかも( *´艸`)




最後は母がだいぶん前に買ったこ


ゴールデングロー




うちでは紅葉せーへんから代わりに育ててー。っだってー。








任せといて~(≧∇≦*)

名札みたいに可愛くしてみせましょう~Ψ(`∀´)Ψケケケ


ゴールデングロウなら強いからたぶん大丈夫なはず(。-∀-)ニヤリ


最悪うちにもいくつかあるからごまかせる(๑⊙ლ⊙)ぷ




では、家事しまーす(`・ω・´)ゝ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-03-03(Thu)

★☆★ちょこっと多肉狩り~ヾ(●´∇`●)ノ★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



今日は母がちらし寿司を作ってくれるとの事で、実家に来てマース



うちの子が息子じゃなくて娘だったらもっと張り切ってたはず(;・∀・)


イベント好きな母なので娘は色々楽してます(。-∀-)ニヤリ


節分は太巻き5本頂きました。


妹の家にも作ってるから15合ぐらいお米炊いたとか言ってたかな?


一升と五合。。。(;・∀・)


弟の店のコにも配ったりするので相当巻いてるはずです


ほんとありがたいですね



しかも多肉狩りにまで付き合ってもらいました


実家近所にある宝塚の山本らへんへ~


大したものは狩ってないのですけどねー。


最近トキメクのが中西園芸さん









レアっぽいのありましたよー!


カンテとかあったのー(≧∇≦*)

欲しい人行ってみてくださーいー!!

可愛かったよー



でもにんこは持ってるからガマン。。。(´;ω;`)ウゥゥ

持ってても見たら欲しいよね。。。

耐えた自分をほめてやりたい( *˙ω˙*)و グッ!

でも、まだ気になる。。。悪い癖だなぁ。



バイオリーナとかソプラノ?とか何だろなーってのがたくさんありましたっ(´✪ω✪`)♡


ええなぁええなぁー(*´﹃`*)



あ。買ったのはまだ車の中にいてるのでまた後日アップします



にんこが買ったのセダムとかばっかりなんだけどね(´▽`) '` '` '`




やっぱカンテ気になるなぁ。。。


でも、あるしなー。


揺れる乙女心。。。乙女じゃあないか(;・∀・)はは




で、陽春園さんへ。



クリスマスローズ祭り~





は、スルーして多肉置き場へ~ヾ(●´∇`●)ノ



ドンドを見つけたのー

初めて見たけどかわいかったっ♥


オススメデース(≧∇≦*)



リラシナとかクロマがあったよー。


って、回しモン者ちゃいますけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ




あいあいパークは息子がギャン泣きだったのでぐるーっと1周見ただけです


でも、そんなにだったかなぁ?


中西さんはカクトロコさんの1号鉢も豊富で楽しいと思いますっ



以上、にんこの貧相な多肉狩り記事でした~ヾ(●´∇`●)ノ

ではでは、今日も撮り溜め画像から。。。




リンゼアナ





あれ?!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


いつの間にか焦げとるやないかー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




デローサ






栄養が足らなさそう~(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


植え替えしてあげるから待っててー!!(」 ・ω・)」三=一☆




グラウス





早く大きくなあれ~ヾ(●´∇`●)ノ

真っ赤なグラウス早くみてみたいなぁ~




ラズベリーアイス





なんかぺちゃんこだね(;・∀・)



月影



かわいいねぇ




二バリスかな。。。?





マッコス





みつばちちゃんマッコスだよ~

今年は花芽出す気満々かもー( *´艸`)

月影もグラウスもみつばちちゃん産だよ( *´艸`)



コロラータ タパルパ




これはこーゆー色のままなのかなぁ?




最後は


ピンク系寄せ植え




スカスカですなぁ(;゚∇゚)ノ


手直ししなきゃなーっと思いながら放置。( *¯ ³¯*)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-11-20(Fri)

★☆★狩っちゃった(≧∇≦*)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはv(。・ω・。)v


前髪が長くなったのが耐えられなくなってガッツリと切ってしまいました


ぱっつんオンザ眉毛ㄟ( ▔゚∀゚▔ )ㄏ


毎回お風呂に入ると真っ黒クロスケ1匹分ぐらいの髪の毛が抜けます:(;゙゚'ω゚'):


前髪も減ってるからぺったんこでぱっつんだから超変テコりん


まあ、大してどこにも行かないからいいんですけどね(`-ω-´)フッ


旦那さんがたまに見てクスッ?と笑いますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


でも見晴らし良くて最高~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


当分これでええかぁㄟ( ▔゚∀゚▔ )ㄏ



前の記事のおっちゃんの話ですっかり忘れてたけど、ニュー多肉をお迎えしてましたっ



オリオン






これから可愛くなるよね(;・∀・)


1度は止めてみたけど、うりうりさんブログを見てやっぱり欲しくなってゲットゥ~♪(●´艸`)ムフフ


早くきゃわたーんと、言いたい(笑)



あと一つ。


コロラータ タパルパ






大奮発しちゃった(*゜∀゜)=3!!


のぺーっとしてるけどこれも可愛くなるよねっ:(;゙゚'ω゚'):






あとはだいぶん前に買ってたコ。


ブルーエルフ





最近見てないけど可愛くなってるかなぁ?(´∀`*)ウフフ


妄想してるだけで楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でも、やっぱり気になって見てみた。どないやねん。



う。。。つ、爪はかわいくなったよね(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル



挿しといた花茎から何かが出てる。なんだ!?





花芽ではなくおこちゃまがいいなー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


またチェックして報告しまーす





まあちゃんのとこで見た斑入りのグリーンネックレスがおにきゃわたんで鼻血が飛び出たよーハナヂ(* ̄ii ̄)ブー


約束したからうちのも載せるね|´-`)チラッ





絶滅してないだけでもいいかな:(;゙゚'ω゚'):

あまりにも増えないから植え替えて置き場も変えてみたのー(;´д`)トホホ…

てか、これ斑入りに見えないね(;´∀`)

土多めにかぶせた方が根が出やすい気がしてやってみたけどどうかなぁ?


前より水も多めにしてますっ。

これから増えてー!



ほんとどうやったらあんなに上手にモリモリプリプリに育てられるんだろう。。。まあちゃんってほんとすごいよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



このグリネ錦の場所に前に居たのがコチラ



ハートカズラ





これはここに置いててすごく増えたから動かしたくなかったんだけどね、斑入りグリネをどうしても増やしたくて退去していただいた(;・∀・)


ハートカズラのハートトピアリーも少しだけ伸びてきましたよー。


まだ載せれるほどでは無いからまた今度にしますけどね(´▽`;) '`'`



レディハート





思い描いていた垂れ下がるレディハート


見てるだけで心拍数上がります(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜



うちのルビネで1番かわいいのはこれだなやっぱ





色と言いぷりっと感といい良いねぇ


ほかのルビネはこんな感じ





水あげすぎなのかな(;´∀`)


紅葉より今は育てること優先してるからいいの。。。(*゚Д゚)(*。_。)


このルビネおっぱいっぽいところがあちこちにあるよね(´∀`*)ウフフ ← ん?おっぱいに見えない?(°д° )え!?


ちょっと垂れてる形のも多いけども(・∀・;)




玉綴り





また少しだけピンクになったかな?

これ、植え替えしなきゃだなー。





この前雨上がりに写した多肉達



玉蛋白






夏に減ったけどまた少しずつ増えてくれててうれしい


多肉に乗ってる水玉って最高の組み合わせですよねぇ♪(●´艸`)ムフフ





パープルヘイズ




これはわかりにくい。。。

早速撮影失敗ですか。。。


紅葉したヒスパニクム とかに乗ってる水とかたまらんよねぇ(((uдu*)ゥンゥン




トリカラー



夏前にはこんもりモリモリだったトリカラーの生き残り(´▽`;) '`'`


またイチからがんばるっ!!




ドラゴンズブラッドとリトルミッシーを入れてたプランター






ミッシーは消えてミドリんなドラゴンズブラッドががんばってます。




うちのコロラータ




コロラータにも色々あるそうだけど何だろね?σ( ̄^ ̄)?


切り離して育ててみようかなー。

あとお粉をそろそろ守りにいかないとだめだな(T△T)


はげはげやないかー!





最後は


紅唐印&唐印錦





鮮やかな赤色がそそられますねぇ(o´罒`o)ニヒヒ♡


唐印といえば。。。

知らないおばちゃん2人が今日も我が家の多肉を見て


「ここの家すごいなー。サボテンだらけやでー。あれ?!また増えてるでー!っと。」


あのー!本人横にいてますからー!!!(〃*`Д´)



にんこに気づいてから。。。


「どんな人が住んでるんかなーと思っててん!へぇぇぇー!!」(上から下までガン見)

そして

「これ変わってるよなー!!」って唐印ゾーンを指さしてました。


大きいから目立つんでしょうか。


さわっちゃやーよオーラ出しときましたっ(`・ω・´)キリッ


その後センペルやら寄せ植えを可愛いって言ってくれて仲良く立ち話しちゃいましたけどね(´▽`) '`


可愛いって言われるとうれしいですもんね(笑)


でも最近サボテンと言われても否定するのをもうやめました(´-_ゝ-`)


多肉植物を覚えてもらおうと何年間もいろんな方に説明してきたけど、心が折れました( -ω- `)フッ


あ。オチは無いです。。。(;・∀・)



ではでは、おやすみなさいませ<(_"_)>ペコッ






おやすみなさいませ<(_"_)>ペコッ




今日はここまでですっ(*^^*)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-11-05(Thu)

★☆★久々に陽春園さんへ(*^^*)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.


一昨日は旦那さんがお休みだったのでにんこの実家へ行ってました



その後に陽春園さんへ。



バラがお出迎え。



こんなんしたいー!!




うちのローズマリーはのびのび~


ノビノビで思い出したけど、

ドラ泣きを見ました。今更?(笑)

がんばるのび太を見て泣きそうになったー!!

知ってる内容が多くてそこまで泣きはしなかったけど( ̄▽ ̄;)

にんこもドラえもんもお友達になりたいなぁー♪・∀・

タイム風呂敷とかいいよねぇ(・∀・)ニヤニヤ






陽春園さんネタに戻ります~



立派な熊童子とかありましたよー!


セダムも入荷仕立てって感じできれいでしたー。


あといつもここはかわいい寄せ植えがあるの~






(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜でした。




最近めっちゃ欲しいもの





リーーーースーーーー(♡>艸<♡)きゃ


リースとかタブローを作りたい~♥







陽春園さんの後はお決まりの中西園芸さんへ


エボニーがいっぱい売ってました!

エボニーブラウンってのもあったなぁ(*' Q'*)


きゃわたーんでした(´∀`*)ウフフ


レッドエボニーがあれば飛びついたんだけどな~♥ あるわけないかなー。

あと最近気になってたオリオンを発見しましたよー!!


次に出会ったら狩ろうかな。。。|´-`)チラッ



旦那さんと実家の父母と行ってたのでちゃんと見れず狩れず。。。(;´д`)トホホ…


なにより息子ギャン泣きで全然楽しめませんでした(´;ω;`)


焦りすぎて何も考えられずとりあえず狩ったのがオーロラのみ。。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


しばらくはまたネットでのエア狩りする日々が続きそうです(´;ω;`)



ローラとか桃太郎とかきれいな苗がたくさん入荷してたのでチラ見しただけやけどテンション上がりました





いつもならあいあいパークに行くんですけど、満車で入るのに時間かかりそうだから今回は諦めることに。


次行った時にまたいいものが入荷されてたらいいなぁ~♥




うちの多肉も載せときまーす



虹の玉&オーロラ丼






丼になる予定がすごく貧相な仕上がりに。。。(´;ω;`)


オーロラは生き残りの1本のみ。


今回買ったのも一緒に植えてモリモリプチプチ丼にしたいですっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+




ティピーちゃん





爪がどんどん可愛くなってきてます




シャビアナ



シャビアナのビッグピンクだったかな?(・・?)


水足りなさそう~!(;・д・)ノあ、ごめん。



名無しの綴化ちゃん





ほんのり紅葉~(*' Q'*)

正常苗出ないかなーとチェックしてるけどなかなか出ないもんですねぇ(´・ε・`)



サンライズマム




今年も期待してるぜぇ~( ̄∀ ̄)




紅の鶴





紅葉するとすごくきれいですよーん





紅唐印&唐印錦





ますます赤くなってきた




うずら




黄麗錦が星になりまして。。。


鉢が空いてるのが嫌でそこらに落ちてたうずらを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってしてたら立派に育ってた( º_º )


うずらは変な模様も無く色がきれいだからまだいいよね。


不死鳥の悪口にしか聞こえないかな(´▽`;) '`'`




チワワエンシス





可愛すぎてよく登場


保険が無いからどうしよう~((((;´・ω・`)))


これはちょんぱ出来ないよー。°・(>O<)・°。

葉挿し簡単だったらいいんだけどなぁ(@ ̄ρ ̄@)






ここ何日お出かけが続いてたのでグッタリ気味です(; ・`д・´)


鼻血が朝晩出ます( ̄・・ ̄)


肩こり首こりひどくて頭痛モードに。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


多肉事をしたら元気出そうだけど旦那さんの用事も多く出来そうにありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今月は中旬まで我慢になりそうです(ノ)ω(ヾ)



がんばるぞーーっo(・`д・´。)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-02-16(Mon)

★☆★ついでに宝塚近辺へ多肉狩り(●´ω`●)★☆★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



昨日は中山寺へ安産祈願に行ってまいりました







天気予報は晴れの予定やったのに、まさかの雨(゚◇゚)ガーン

なんでーーー



旦那氏曰く、

珍しくお弁当作ったからやな。と。

じゃあ、食べるなーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

唐揚げやらんー!!

あとで取り合いして食べましたけどねっ( ・´ー・`)




前に行ったときはすごく空いてるイメージだったんですけど、近くになると警察官いっぱいで交通整理してました。


戌の日やからやっぱり多いのね(=_=)


安産祈願しに来れる日が来るなんてほんとに感動でした


涙ぐんでたら旦那ドン引きしてましたけどね。。。

年取ったら涙腺も弱くなるのよ。。。(⊃ω⊂=)





そして、その後。。。



多肉狩りーーー


ついでなのよ。ついでっd(* ´∀`)b



ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

見るだけねっ!

狩れなくてもいいの

見るだけで幸せだから(*´v`)

内心は綿玉園さん多肉無いかなぁ~
とか、

うりうりさんの植木市?みたいな激アツ多肉ないかなぁとか妄想しながら到着



中西園芸さん。







写真これしか無いですけど、けっこう色々ありましたよー!


セダムもきれかった!

なんか去年より安い気がする!






お次は。。。


陽春園さん


まず目に付いたもの。。。





かわいっ

リトルミッシー溢れてるぅ~(*/▽\*)キャッ



そして、エケエケ~
っとウキウキして移動してみました。



綿玉園さんのがまったく無いぃぃ~(/□≦、)え~ん。

風ぐるま前に買ったけど、夏にダメになったから欲しかったのにぃ。

同じものなんてであったこと無いけど。。。


だいぶん長い間来てなかったからよくわかんないけど、もう入らないのかなぁ?


誰か教えてーーー!!!

って、店員さんに聞けば良かったねぇ(⊃ω⊂=)


また実家行くことあるのでチェックしてみます!


で、写したのはこれだけかな。。。





またセダムの写真しかない。。。


最近セダムばっかりやなぁ。。。


エケ欲しいけど、欲しいものは置いて無いのー




最後にあいあいパーク。



にんこガン見!





アエオさんぺっちゃんこ!!!


象さんに踏まれたそうですよっ( ̄▽ ̄)嘘ぴょ~ん


休眠期になるのは夏だけだと思ってたけど、違うのねっ


アエオさんのぺちゃんこ姿って可愛くないです?

にんこはけっこう好き(*/▽\*)キャッ




で、またこんなのあった。。。




もうやめてあげてってばー(⊃ω⊂=)


べーったり塗ってるよりかはマシやけどもー。

なんかねぇ(。>ω<。)




そしてここでも何も狩らず


いいのいいの。

見学に来ただけだから(*¬д¬)




あと一軒行きました!






桜牡丹とコスミダトム?

うーん。聞いたこと無いなぁ。。。

誰なんだろ?

どーせなんか違う名前なんだろ(¬_¬)



もひとつあるのー。



あんみつ姫とシルバーオンレッド?

あんみつ姫って気になるけど、なんだろう。。。


ブロンズ姫に似てるけど、色がちゃうし(; ・`д・´)



前のにんこなら見たことないのには飛びついて買ってたけど、冷静に考えて今回はやめてみました。


あ。。。スぺくたびリス?ってのもあったなー。


ちっちゃいくせにちょっときれかった子。

あの子はちょっと欲しかったなー。

なんで狩らなかったんだろ。

いまモーレツ後悔

新しい白っぽいエケ欲しかったからスルーしてもたー。


目当てのものなんて出会えないものですねぇ


ラウィとか真珠姫とかはやっぱりあるわけなかったです(笑)




て、事で今回買ったのはヒスパニクムだけー。


セダムの森でもちまちま作ります





にんこ多肉がまったく無いので。。。


我が家のリトルミッシー






むっちりしてまへん(; ・`д・´)

茎もカリカリやでー。




ドラゴンズブラッドとリトルミッシー鉢





なんやろー。

ぼっさぼっさです。。。

かわいいー!とは言えないよねぇ(^ω^;);););)





キャシーズ





ええ色





紅の鶴





こちらはたぶん見切り品で購入。

見切り品はねー、なんか成長する時に、こじらせ多肉ちゃんになる事が多いですねぇ。うちだけ?(゚Д゚ )


けっこうな悪い状態で買ってきてるから仕方が無いのかな?


安く買ってきて文句言うなってね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


さらに愛を注いでちゃんと厚生させますっ(* ̄∇ ̄*)フッ




今日はここまでです



ご訪問ありがとうございました



ブログ村のランキングに参加してます。

読んだよ!っと下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(●´ω`●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


愛のワンクリックありがとうございました♡(´,,•ω•,,`)キュン




2014-09-10(Wed)

★☆★お迎えした多肉ちゃん~(*´∀`*)★☆★



こんばんは~(*´∀`*)


またまた夜ふかし中です。。。ヤバス(;一_一)



涼しくなってきたかなぁと思ったら、今日は超暑かったですねえ(´;ω;`)


そして何故か最近抜け毛がひどいんです。。。

生え変わりのシーズンかしら( ;∀;)

お団子アタマ出来なくなったらどうしようぅ(´;ω;`)




では、本題へ~!!



ちょっと、涼しくなってきたからと。。。調子に乗って。。。
狩っちゃった!!!(*´ω`*)



秋は狩りの季節ですもんね!

しゃーない!ウンウン

でも、冬の多肉狩りもいいですねぇ~


そして春は爆狩り


夏さえ。。。夏さえ無ければ!!!

多肉天国なのにー!!(TOT)





そして、お迎えしたのがコチラ



エケベリア コロラータ綴化さん






憧れのコロラータさんと出会えたのでお迎えしました~




でも、一般的なコロラータっぽい爪が見当たらないの( ;∀;)


画像検索したらみんな爪が素敵なんだけども。。。


見た目は今の所、ラウリンゼっぽく見えます。。。


ラウリンゼもめちゃくちゃ好きですけどねっ


育ててたらこれから変わるのかなぁ(*´ω`*)


よくわかってないので、何とも言えませんが。。。


そのうちビフォーアフターしますー!





そして。。。
もう一つ。。。



メキシカンジャイアントーーー








ひゃっほーーーー!


エケベリアの王様が我が家にやってきたーー!!!




ダメになる多肉をもう散々見過ぎてて。。。多肉欲が暴発して狩っちゃいました~イイワケです。。


王様と女王様が我が家に。。。


鼻血飛び出そうです(*´∀`*)




お名前通りにジャイアントに育てたいと思いますっ(*´ω`*)



今日は狩ったもの自慢のみとなります(ΦωΦ)フフフ




最後はこちら~(*´∀`*)







イントリカータの赤ちゃん~



小さい粒がかわいいの


色もきれいっ(*´∀`*)



これからの成長が楽しみですっ







では、おやすみなさい~



最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

続きを読む

2014-04-19(Sat)

★☆★大津はなフェスタにいってきたよーん♪(*´∀`*)★☆★


こんばんは(*´∀`*)



滋賀県のイトコの家から更新しております



今日は『大津はなフェスタ』に行ってきましたー





多肉あるかなぁー?って
行ってるとはっけーん!!!














多肉売ってたおじさまとの多肉トーク超楽しかったですー




お花も本当にいっぱいで楽しかったです


他にも写した写真でーす!











ちょっと居候なので、簡単に戦利品紹介




何にも考えず即決






かんて。。。


カンテーーーーーー!!!


すいませーーーん!!!


狩っちゃったーーー!!!




ビロード





ナゾべリア





白牡丹か? 
って言われたけど、たぶんちゃうかな?





他にもありますが、ちょっと広げられないのでまた後日



ちなみにBBCニュースの放送に、にんこが写されてましたー!
誰も見てないかな(笑)



明日はにんこ。。。奈良にまた出没します(笑)





出かけっぱなしなので、ブログ訪問とかまったく出来てません



落ち着いたら伺いますねー!!


最後まで読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)



読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます(*´∀`*)
2014-04-18(Fri)

★☆★続♪『大和高原の多肉屋さん』での戦利品~♪(*´∀`)★☆★

こんばんは(*´∀`)


昨日もギリギリセーフでしたねぇ(;・∀・)

全部載せれてないって時点でアウトですけどね。。。


続きはほんの少しなんですけどアップします!




その前に!!!!





ちょっと遠目ですけど、ダンゴムシが駐車場の壁を登ってました


けっこうツルツルなんですけどね。。。


つかんで、ぽいしました(ー_ー)


では、戦利品のつづきー!



八千代




八千代さん欲しかったのっ!

紅葉かわいいですよねっ



姫星美人




でへへへー

かわゆす




コミックトム
(と言う名で狩ったコだそうです!)





ネットで見てた子ー♪

気になってしゃーなかったんですよぉ

増えるかなぁ? (((о(*°▽°*)ο)))ワクワク




姫秀麗




いくらでも欲しい姫秀麗さん(*´∀`)

モリモリなのをゲットです!( ・`ω・´)





はっけーん!!

みてみてー!





ぶらりん葉挿し~




そして。。。





コップの取っ手でも葉挿しーーー! (ノ*>∀<)ノ♡



あーかわいっ!(*´∀`)



狩り記事終了でございます



残りはうちの子達を



アメちゃん



ピンクぅ~

ピンク多肉ほんまかわええ(*´∀`)



ミルキーウェイ




お花咲きそう~!



オボロン




朧月に花芽!

こいつは放置しよかな!



玉丼




最近アップしてなかったー!

まだかわいい!




シルバースター




葉の流れが変でしょ。。。

花芽あちこちに出来そうな予感



まだら法師





ちょっと本気モードになったのかい?

でも、生長点ぺたんこ気味



黒法師




実家からもらってきました!


オマケ付きー!!(*´∀`)



カタバミさんいらっしゃーい

カッリカリ でしょ(*≧艸≦)ププッ


もういっちょー




まだくっついてたー!(笑)



クレマチス




やっと棒にしがみつけた!(*´∀`*)(笑)





花芽ついてたよーん




ミヤコワスレ







オダマキ






カラー





明日は軽く狩りに行ってきますー!



遊びに来ていただきありがとうございましたー(*´∀`*)

読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問していただきありがとうございます(*´∀`*)
2014-04-17(Thu)

★☆★<大和高原の多肉屋さん>での戦利品~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



昨日色々書きたい事もっといっぱいあったのに、時間ギッリギリで書けませんでした~(>_<)

毎日ギリギリですけどね

そして今日も。。。



しかし。。。色々楽しかったなぁ~ (*´ェ`*)


今日はお昼から活動開始しました

午前中はダラダラ過ごしたなんて、言えません。。。




昼から植え替えやら、場所移動やら色々やってました

通行人のおばちゃんの話を1時間ぐらい聞かされたりもしましたけどね




で、戦利品の紹介です~



fc2_2014-04-17_21-09-27-044.jpg



引き気味に写してみた

理由はないです。。。なんとなく。。。

狩りすぎをごまかすためではありませんから。。。




ではでは、個別紹介~




カランコエ 雷鳥


fc2_2014-04-17_21-07-16-971.jpg



さぴーんって感じやね!!


なんか葉から汁出てたの




fc2_2014-04-17_21-07-54-842.jpg



なんか蜜みたいな感じ。。。おいしいのか?

なめようか悩んで・・・・・・・・・・・

やめましたーーーー

大人やからねっ(笑)






コチレドン ティンカーベル


fc2_2014-04-17_21-07-42-035.jpg



前から気になってたのですっ


名前からしてかわいすぎでしょ




セダム カメレオン錦

fc2_2014-04-17_21-08-48-902.jpg


わーい

錦だ錦だーーーーー!!!

かわゆすぎる

あちこち増やしたいと思ってまーす





エケベリア 花いかだ錦


fc2_2014-04-17_21-08-13-330.jpg



調子に乗ってさらに錦


夏がさらにさらに怖いものになりますねぇ~





エケベリア 静夜


fc2_2014-04-17_21-08-05-268.jpg


へへへへへ

かわいい静夜が我が家に

大きくなっていこうね!!!たのむで!!!





ドリミオプシス マクラータ


fc2_2014-04-17_21-08-20-324.jpg


へへへ。。。

育て方調べなきゃだな・・・・





エケベリア 沙羅姫牡丹

fc2_2014-04-17_21-08-27-379.jpg



1年ぐらい恋焦がれてた、エケちゃん~

名前からしてかわいいでしょ!!!そればっかりやな。。。

でも、名前は大事ですよーーー!!!

親はサラゴーサ ノバ × 姫牡丹(ハルビンケリー)だそうです!

知らんかった!!!

そりゃあ知らんわなぁ。。。交配難しいもん。わからん。。。





エケベリア セクンダ


fc2_2014-04-17_21-07-28-376.jpg


セクンダ=七福神ってよく書いてたりしますが、これは七福神さんとは違いますよねぇ

桃太郎やらチワワエンシスに似てる感じですよね!

と、いう話をゆっくらりさんとした

多肉トーク楽しかったなぁ~ふふふ~





エケベリア デローサ(花乙女)


fc2_2014-04-17_21-06-41-809.jpg


デローサかわいいですねぇ~

子供がもし生まれたらデローサと名付けたいぐらいです!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

息子やったら桃太郎(笑)

娘やったら沙羅でもいいなぁ~(笑)

多肉好きすぎて子供の名前多肉。。。。。( ̄m ̄〃)プッ

野球好きなパパがプロ野球選手の名前つけたりしますもんね!

おんなじやー!!!

今日、旦那さんに提案してみます(笑)





エケベリア キャシーズ


fc2_2014-04-17_21-08-55-409.jpg


あこがれ多肉が我が家に

がんばって育てますね





セダム パープルヘイズ



fc2_2014-04-17_21-09-09-410.jpg



かわいいでしょっ

増やして増やして増やしまくるぞーーー!!!( ̄∇+ ̄)v





えーーーっと、もうチョイありますが。。。


残りのちょっとは明日に繰リ越しさせていただきます。。。時間がいつもナイ。。。






最後まで読んでいただきありがとうございました!(#^.^#)

読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(#^.^#)

励みになります!!!!





2014-04-16(Wed)

★☆★大和高原の多肉屋さんに行ってきました~♪(*´∀`*)☆★


こんばんは(*´∀`*)


またまたまたまたまたギリギリ更新です(;・∀・)


今日は。。。(ΦωΦ)フフフ…

<大和高原の多肉屋さん>のゆっくらりさんに会いに行ってきましたー!(*´∀`*)


超楽しかった


多肉トーク最高ですねぇ(*´∀`)

ほんまねぇ、毎日遊びにいきたいです(*´Д`)

もう少し近くならんかなぁ。。。
ならんわなぁ。。。


ゆっくらりさんがどんな方か、みなさん気になるでしょう~(ΦωΦ)フフフ

めっちゃべっぴんさんな、
おもろいおねえさまです 説明ヘタかっ( ;∀;)

とりあえず謎のベールに包んどきます( ̄ー ̄)ニヤリ
謎でも無いな(笑)


写真軽く撮ってきましたー!



おうちの前の桜きれかったー





ハウスの中!




って、上かいぃ~

チランジアさんが入り口の上に!




エケゾーン






あったりまえですが。。。きれいな多肉ちゃんいっぱいでしたー

見てるだけで幸せですよねぇ(*´∀`*)

ほんま鼻血もんでした




美しいエケもういっちょうー!




ラウィさまもメキシカンジャイアントさまも、指紋なしでした!!
当たり前っすか!(笑)

立派なメキシカンジャイアントさん拝んできましたよー(*´Д`)

にんこももうすこし上級者になったら欲しい多肉チャンです(♥ω♥)


お店に並ぶ多肉ちゃんですねー!




全部かわいかったー(*´∀`*)

もっと感想述べたいけど、なんも言えねぇ。。。( ;∀;)


一言で言うなら天国でしたぁ(*´∀`*)


ボキャブラリー少ない自分に腹がたちますわぁ( ;∀;)




棚の上もすごいの!




花芽祭りでしたよー!

うちとはレベルがちゃうー!
そりゃそうやな。。。



センペル畑(*´∀`*)




素敵でしたー!(*´∀`*)



寄せ植え




実は。。。。

にんこ作(*´∀`*)(笑)


ちょっとだけ作業お手伝いさせてもらいました!


こんな大きな寄せ植え初めてで、悩みました!

にんこちゃんのセンスで!って軽く言われましたよー!( ;∀;)

それ、一番こわいやつやー!(笑)



最後は素敵なお庭の風景。。。





セダムがね、あちこちに生えててウハウハなりますよー!
宝物落ちてるようなもんですからね!!
拾い集めたいぃ (*´﹃`*)



書きたいことまだまだまだまだまだまだありますが今日はこのへんで。。。




狩ったもの。。。

もちろんあります


ただ、時間がないので。。。

明日にさせていただきまーーーす(;・∀・)



中途半端ですいませーん!!(TOT)

おやすみなさいっ(*´Д`)





最後まで読んで頂きありがとうございました!


読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです(*´∀`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

