--------(--)


2015-10-29(Thu)

★☆★撃沈。。。アエオ丼(´;ω;`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは\(⌒日⌒)/



今日も昼からちょこちょこ仕込みをしております_φ( ̄ー ̄ )


料理では無くブログですが。。。


旦那さんの調子も良くなって今日は本人希望により明太子パスタです( ̄▽ ̄;)


仕込みいらず!!\( 'ω' )/ヘイッ!!!!!


うーん。。。ええのかな。。。


病み上がりやねんけどねぇ。


いかんせん丈夫な人なのでって事で一件落着っすъ( ゚ー^)

彼がこんなに毎日登場する事はもう無いでしょう。。。




今日はにんこ多肉の闇部分です(。・о・。)ワォ



の、前に比較的マシな画像を。。。




アエオニウム ノビレ




巨大になるという噂のアエオさん



我が家では万年2号鉢


買ってから2年ほど経ってます。

このコは葉も厚めで何となくアエオっぽく無いんですけどね。





さあさ、闇にとつにう。。。


にんこブログで何度か登場してた立派なアエオ丼。今はこんな感じです。。。





真っ黒法師以外はほぼハゲチャビン(`〇ω〇)


生きてて徐々に復活してるのもありますが、いくつか枯れております


枯れたのは小人の祭りとカシミアバイオレットとカナリエンスかなぁ?


復活してくれたらわかると思うんですけど。。。(´;ω;`)


ここまで被害がひどかった夏は初めてです(´;ω;`)ウゥゥ


みんな復活してくれたらいいのになぁ~。




他の単品鉢のもハゲ散らかしてたんけどね、じょじょに戻りつつあります



これ、葉っぱがほぼ全部消えたのに夏の終わりからすごい子供の数が増えてるのっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+






夏関係ないんですけども。。。


これわかりますか?(´;ω;`)






わかった方!にんこブログ検定1級差し上げます(≧ε≦● )プッ誰もいらんよね!



えーーっとこれはー


むぅぅぅーーーーんんんヴァーストォォの亡骸でございます。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚ウワーン


ひらがなとカタカナがごっちゃまぜ(´▽`;) '`'`


ムーンバーストに花芽が出来てて気付いた時にすぐカットしたけど結果枯れちゃいました

もしかしたら復活するかなと思ってずっと置いてたんですけどね。


実はこの鉢には夕映えも入ってたんですけどそれも枯れちゃったんです。


だから花芽が出たから枯れたのでは無く、管理がわるかったのかもしれませんね(´;ω;`)ウゥゥ


産後何の余裕も無かったにんこを許してぇ(´;ω;`)


今日のブログ暗いっ!!


なんかいいネタないかぁ




おお。あったあった。


最近ブロ友さんとこでよく見かける七宝樹。


我が家のも見てみた( °Д°)





ひとつ枯れてるのはおいといて。。。

あまり成長を感じない((((;゚Д゚))))


まあ、その内ってことで。。。( ̄▽ ̄;)





オベサ




ちょっとタテにのびた?気のせい?



ついでにマクラータ





葉っぱのきもい模様が薄れてたよー







アルブカ ナマクエンシス




葉っぱがかわいくクルクルになるはずなのにー!!


くるくるがほしい。。。(ー'`ー;)


しっかり寒さに当てないとダメだね。。。



ブラックベルディアナかな?





大好きなハオさん





そうだそうだ!


昨日アップした名無し。






優しい方のご協力で判明しました。


クラッスラのムルチカバだそうです。

今日はここまでにしようかなー。




あ。。。気付いたら落ちちゃってました(´▽`;) '`'`


ぎりぎり更新アウトーーー



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-07-03(Fri)

★☆★ムーンバースト完結編?(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは・:*+.\(( °∀° ))/.:+


最近。。。


カレーメシのCMが気になって仕方ないです(;´Д`)


ぺーぺこぺーぺこぺーぺこちんってやつですよー。


なぜかあの踊り達にイラっとするのに頭の中をあのぺーぺこソングがずーーーっと流れてます(´;ω;`)もうやだ。


延々とぺーぺこ流れてるのでどうにかしたいです:(´◦ω◦`):プルプル


ちょっと前に気づいたけど、あのCMにケンヤさん出てるんですよっ。
誰かって?
ルミ子さんの元旦那さんですよー。
→友達かっ( ˙༥˙ )


発見した時はちょっとびっくりでした



前置きが。。。

いつにも増してひどい。。。(´▽`) '`



えーー今日は昨日申し上げた通り凹み記事です



今までしつこくしつこくアップしてきたこちらの件です






ムーンバーストさん(全盛期)







きれいだったよねー


輝いてたよねー







そして成長点付近に花芽発見したから切ったよねー





お花咲いて枯れたら嫌だもんねー




じゃあ脇芽ではなくまた花芽出たよねー







花芽ポリっと取って脇芽待ってたら。。。








結果こんなんなったよねぇ。。。:(´◦ω◦`):プルプル



(ノ≧ロ)ノ<オーノーーーーーー!!!


ムゥーーーーンンンヴァーーーストォーーーーーヾ(´□`* )ノ


なんてこった!!


これは。。。
枯れていらっしゃるのでは。。。(›´ω`‹ )



水あげてなかったからなのか、
お花咲いたから枯れたのか。。。


わかるわけナイッス(´;ω;`)


いや。。。案外休眠してるだけかもっ(。 ー`ωー´) キラン☆


そうは見えないけど。。。(;´Д`)


とりあえず凹みました


でも何か起きるかもしれない多肉パワーを勝手に期待してさらに放置してみます!!


ムーンバースト帰ってきてー!!!





ちょんぱした頭の方はというと。。。


これが






こうなって





こうなって





こうなって




で、こうなったー。どーん。





説明が雑。。。



切っても切っても花芽が出るの。。。


今もまだ花芽が出来て伸びてます(´;ω;`)



その体力をなぜ脇芽につかわんー!!!(屮°□°)屮





アエオついでに



夕映え




やっぱ冬がかわええなぁ





ノビレ





大きくなる子だそうです。

植え替えしてないからか、全然成長せず。。。


ここにアップする度に同じこと書いてますが。。。



いつ成長するんでしょねぇ( ˘•ω•˘ ).。oஇ





ミニアエオ寄せ





愛染錦だけ成長して後は大して変わらないのですごい変なバランスに。。。





まだら法師




ペタンコ休眠してます(´∀`)




あまりにもひどい画像多いので。。かわいい画像探しました。


ほんの少しだけありました(´∀`)


雨ざらし寄せ植え達~


レディハート




垂れてきてるぅ~


かわええなぁ(๑´ω`๑)♡キュン









ミルクゥージがかわええ


もっともっと増やしたい~♥




真夏も雨ざらしでOKならええのにねぇ


成長点の水たまりも自然に吹き飛んでくれたらええのになぁ~(*' Q'*)







ポトシウムのお花満開やったみたいねぇ。


見れてないけど(´;ω;`)



あのぉ。。。

セダムの花がら取りって面倒だよねぇ


みなさんどうしてるのかしら


下葉取りは好きだけど、
セダムのはめんどくさい。。。

あっ言ってもーた(;゚∇゚)


その内やります(´>∀<`)ゝ





今日は息子が寝てくれません(´;ω;`)


抱っこしてたら寝るのに、置いたら起きるのなんでしょねぇ


抱かないとずっと泣くしねぇ。いやぁまいったまいった(´>∀<`)ゝ


今日は背中スイッチの発動率100%です


昨日はうまくいったのになぁ(;´Д`)


ネットで色々検索して実践しまくってますっ\( •̀ω•́ )/


今の所、寝かせる時にちょっと横向きに寝かせるってのが一番効果的でした

背中をがっつり付けるよりは起きないです。

今日は3分しか持ちませんでしたが。。。(/´△`\)


座りながら白眼むいて寝てしまいそうです(´◦ω◦`)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-05-05(Tue)

★☆★だまされた~(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ



今日は晴れですねぇ



ほぼ寝たきりにんこばばあには意味の無いことですがのぉ


毎日ケータイ見すぎてて目の痙攣がひどいのですよー(´;ω;`)



ちょっと見るの控えます。゚(゚´Д`゚)゚。



なのでササッと更新しちゃいます



そう。。。


タイトルどおりなんですよ。。。



だまされたの:(´◦ω◦`):









またまたまたまたまたまた登場。


ムーンバースト



お子様かと思いきや、


花芽でしたーーーーーー



怪しいとは思ってたけどねっ!!(・д・)チッ



だまされたってゆーか、勝手に期待してただけともいう。。。:(´◦ω◦`):



中途半端にカットしたら花芽出るってのは聞いてたから、けっこうガッツリカットしたのにーーーー(;´Д`)




うーん。どーしよ。


放置でもええのかなぁ(´;ω;`)


花芽だけポリっと落としてやろうかなぁ。


わからん(´;ω;`)






アエオさんそろそろ休眠モード入ってきてますねぇ



今年は早くない?

皆さんどーでしょーか?





まだら法師




今のところぺたんこ選手権ナンバーワン。


あんたいつも早いのよ。。。(;´Д`)





ヤタノカガミ





お子様もぺたんこ






去年の夏、ヤタノカガミに黒い斑点いっぱい出て親部分が死んじゃったの

たぶん黒点病


ほんとこの病気厄介。。。(´;ω;`)


多めに葉っぱムシっても次々と斑点出てくるの。


ベニカスプレーもシュッシュしたけど、効いてるのか謎です



茎が大丈夫だったから復活してくれてほんと良かったです



やっぱり早期発見が大事です






夏の写真あったかなぁ。





ね?きっしょく悪い斑点(゚⊿゚)ケッ

これはまだましな時の画像かな。


見つけた時には、
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
ってなります。。。


出来れば雨に当てないのが一番なんだけどね、置き場無いから無理なの(´;ω;`)





今年の夏は相当やられそうな予感がする


かなりへこみそうだなぁ



そしてブログ更新が滞るという。。。(;¬∀¬)ハハハ…







ペタンコ関係ないけど



小人の祭り






アエオ丼の奥でひっそりと住んでます。


周りが成長早すぎて隠れちゃってるのです。


でも、そのまんま(・_・;



この子は成長遅いよねぇ。うちだけ?


いつ見ても変化無しな気がする


でも、葉っぱがペタペタするので汚れだけは付いてると言う。。。

なんて哀れな(;´Д`)


今度ちゃんと汚れ取ってあげよーっと。






愛染錦






一番右の子は成長点付近ドバーーっとべったり鳥の糞かかってまして。。。やっときれいになったけど、葉が汚くなっちゃったねぇ



糞関係ない葉もなんかきちゃないか。。。焦げかね?


まあ、これぐらいなんともねぇ!


愛染錦かわいいなぁ






今日の最後は。。。



ミニバラ





キレーイ(≧∇≦)


バーラが咲いた~♪バーラが咲いた~♪ピンクのバーラぁがぁ~♪



三年前?に見切り品100円で狩ったミニバラさん(@´∀`@)


毎年楽しませてくれるよねぇ~


すごい得した気分


花は段々デカくなってもうミニでは無いけどね(;¬∀¬)ハハハ…


この前やっとベニカスプレーしましたっ




去年の花はこんなんでした。






ちょっと花終わりかけだけどね




まだ花芽あるのでこれから楽しみっ





さぁ。。。

今から何しようかな。。。(;¬∀¬)ハハハ…












今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-04-30(Thu)

★☆★ムーンバースト続報(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ



今日は検診でした


2時間ぐらい待ったかなぁ


人多かったの


どうにか座れてよかった..(´>ω<`)


でも、垂直なソファーで待つのはお腹が張ってきてしんどかったです




わがままだよねー(o´Д`)


なんかね、血液検査の時に看護師さんに聞いたら今日は朝からお産が2件もあって、1ヶ月検診やら普通の検診やらですごく忙しかったそうだ



先生一人やから大変だねー。



にんこ、今妊娠9ヶ月(34週)です


再来週には臨月突入~


再来週か。。。案外遠いな。。。(;¬∀¬)ハハハ…


もう帝王切開は決まってますけどね



食べたら上がってくるのであまり食べれず、体重は妊娠前からすると6kgぐらい増加で1ヶ月ぐらい止まったままです



赤ちゃんが大きくなってるか心配やったけど、今日初めてぽっちゃりしてるねって言われました


自分がぽっちゃりって言われたらビミョーやけど(よく言われますけどね(;´Д`))、赤ちゃんがそう言われたらうれしい


順調に育ってくれてて喜ばしい限りです



そしてまた土曜日に自己血の採血予定です


がんばるんばーーーo(・`д・´。)


あ。これ、死語ですかね?(笑)









今日のネタもね。。。


ムーンバーストなんですよぉぉぉぉ






ほんとしつこくてすいませんねぇ。



しかーし、変化があったのはアップしとかなきゃね










ほおら、なんか出てきてるのよっ



なんだろな~なんだろな~(*'ω' *)



お子様かなぁ(人‘ー‘☆).:゚+


とか言いつつ、また花芽出てきたらびっくりするでーーー!!


もうコレ以上切りたくないざます



また変化あったら載せまーす





ついでにアエオさん達アップしまーす!




ムーンバースト鉢に同居の子



夕映えさん








なんかおもしろい色になったねぇ


前までもう少しきれいだったのになぁ






ノビレ





超巨大化するアエオさんらしいけど、我が家ではちっちゃいまんまだよ




このままちっちゃくおってくれてもいいよーψ(`∇´)ψ





アエオ丼







真上からの見にくい画像ですみませぬ


成長したなぁ~



去年は隙間だらけやったのにねっ(*≧艸≦)


やっぱり「あえてのスキマ寄せ」いいかも~(*'ω' *)


ぎっちぎちに植えてたら大変やったかも。。。



一番左の真っ黒法師さんきれい



で、この中の子達デスー。


まだら法師さん







まだらさんっぽくなってたーヽ( ´ ▽ ` )ノ

この前までみどりん一色でしたっ。



今年は色の変化を楽しめずにちょっと残念(´;ω;`)


てか、成長点すでにペタンコ気味じゃない?


もう休眠入るのかなσ( ̄^ ̄)?





アエオ丼の中の棒







誰や


植えたの自分なのに覚えてません(´;ω;`)



でも、カナリエンスっぽいよね?!


そーだそーだヽ( ´ ▽ ` )ノ



てか、いつ棒になったんやろう(;´Д`)


全然記憶に無いヽ(´Д`;)ノアゥ...


いやー、カナリエンス復活うれしいなぁ(゚∀。)アヒャヒャ




レモネード






なんか、いい色ねぇ





小人の祭り写したつもりがまた無い。。。(´;ω;`)





黒法師





前より色が濃くなりましたっ





多肉じゃないヤーツ。


クレマチス





なんやかんやと毎年咲いてくれてありがたや~



もっと小型のいっぱいお花咲くクレマチス欲しいんですけどねぇ(@´∀`@)


なんかオシャレっぽいのがいい♪(●´艸`)ムフフ


名前ややこしくて何にも覚えてませんけどねぇ。あかんやーん。





山椒






花の途中で山椒(笑)


でも毎年載せてるからねっ。


山椒はね、毎年毎年アゲハ蝶との戦いですっ( ー`дー´)キリッ



一昨年はアゲハの幼虫育ててて孵化させてたけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


全部で6匹ぐらいかな?


あれはあれで楽しかったなぁ~



うちの山椒だけでは丸裸になるだけで孵化まで持っていけないのでねぇ。。。


今年も幼虫小さいうちに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ っとしようかなと思ってます。




クンシラン





今年も咲いたよーんヽ( ´ ▽ ` )ノ


でも、葉っぱが毎年焦げてます


ちょうどいい置き場が見当たらないの





最後は。。。




ミニバラ







(∩´∀`)∩ワーイ


かわいいお花咲きそうっ



バラはまったくよくわかりませんけどね、とりあえずこの前ベニカなんちゃらスプレーしときました



バラはすぐにうどん粉病になるイメージです



今日のブログ長くなっちゃったかな(;¬∀¬)ハハハ…


だらだらと書いてすいません(´>∀<`)ゝ







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-04-15(Wed)

★☆★ムーンバースト途中経過報告(`・ω・ ;)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(@´∀`@)



妹と甥っ子二人が遊びに来てたので更新遅くなっちゃいましたー!



今日は何にも新しいの写せてないので、またまたムーンヴァースト様登場



またまたまたまた美しい時から順にご覧くださいましー


このネタ多すぎ??Σ(●д●)








きれいだったなぁ






雨に濡れても美しい










花芽出現こんにゃロメーヽ(≧Д≦)ノ









ガン見しまくるも、やはり花芽(*`Д´)ノ!!!









にんこ焦って切る

ちなみにテグスでは切れませんでした








室内に飾ってみる

案外喜ぶ









花芽伸びる








どんどん伸びる


レモンジーナちゃんと最初で最後のツーショット



そして。。。








どぅーーーーんっ



ろくろ首師匠を目指してるそうです






簡単な経過報告でした


ちょんぱした方はなんの動きもありません



ちゃんと仔吹きしてくれるかなぁ







今日、検診でした。

前置胎盤と言うハイリスク妊娠だそうで、大きい病院に転院するか決める日だったのです。


Xデーだ!と、思い気合い入れて行ったのですが。。。


もしかしたら転院せず産めるかもなー?まだわからんけどなー。
って、さらっとゆるーく言われました


にんこの緊張は何だったんだろう



微妙な感じらしいので、いまのクリニックであと2週間様子見ることになりましたっ



安静にしつつ、うまくいくように念じまくりますっ


赤ちゃんさえ無事ならわがままいいませんけどね


結婚七年目にしてやっと授かった我が子には本当に感謝です



重くて苦しいけど





そして今日、旦那さんの姉(四女さん)からプレゼントが届きました









かわいい産着セットとか色々たくさん



最近軽く凹んでたのでほんとにうれしかったです







ちなみに。。。

旦那さんの姉(長女さん)はお産の時、立ち会うわ!腰さすったる!と張り切って言ってくれてましたが。。。ありがたいけど、そこは丁重にお断りしました



ねえさん。。。それはちょっとムリっす(´;ω;`)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-04-03(Fri)

★☆★ちょっと真っ黒法師さんらしくなってきた(#^.^#)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)



昨日、預かってた甥っ子達が帰っていったけど・・・

さみしい~

ずっと一緒にいてたらちょっとしんどいけど~(ll'∀')ァハハ-




今日は一日中雨です

昨日、多肉の写真撮っておいて良かった~



今日のメインは


真っ黒法師さん





うちの真っ黒法師さんは今はさほど真っ黒では無いんですけどねぇ。。。

みなさんの黒法師ぐらいの黒さがうちの真っ黒法師かも・・・

話がややこしい・・・(ll'∀')ァハハ-


にんこ家の黒法師3鉢


置場が無く、ラチェスの中に閉じ込められてるコ。





狭い所でかわいそうに・・・

でも、置く場所ないからむり。そこにいて。





なんとなくラチェス外に選ばれたコ。




後ろに小さくラチェス内側の黒法師が写っております。。。

見てても出してあげられへんよ。



で、3鉢目。




こちらも子沢山


こう見ると真っ黒法師の方がすこーーーーし黒いでしょ?

また今から色が変わってきますからねっ


春からの楽しみです




ヤタノカガミ




夏に真っ黒病になったコですけど、見事子沢山にっ

チラッとのぞいてみました~




まあね。えげつなくボッケぼけですけど。。。

お子様たくさんいてるのは見えますよね

こんなに出来ちゃったらどうしよう~(*´∀`) ニタァー




まだら法師





ちょっとずつまだら感出てきてますっ

あ。そういえば、このコは仔吹きしないなぁ~

ちょんぱすべきなのかなぁ しないけどーーーーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





アエオ関係ないけど、


薄化粧さん




( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、な薄化粧さん。。。

このネタで何回使い回しするんでしょねぇ。ほんとしつこいよアンタ。ああ。私ねw

まだお花きれいに咲いてます

写真はぼけてるけど。。。

咲いてる間はまた登場します( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!


あ!りこ。さん。

前にかわいいって言ってくれたのこのコかな?

全然あっちのリメ缶とお顔は違うけど~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



お花メインに写してみた 




かわいいよねぇ~

毎日登場させたいや~



最後は・・・


セダム寄せにしたつもり寄せ植え  やいこしいわーーー!!!w




ミルクゥージとリトルミッシーはそりゃあかわいいけど・・・

なんちゅー配置・・・ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ…

増やしたい欲望のまま置いたんでしょねぇ

モリッてきたから、またちぎってばらまくかな・・・・(ΦωΦ)フフフ

茎立ちちょんぱは躊躇するけど、セダムちぎるのはたやすいものよのぉ・・・('ー'*)フフ



あ。そろそろホームベーカリーのパンが焼ける~

出来たてのパンをこっそりちぎって食べるのが楽しみです(〃艸〃) → お行儀悪いw

これも今にんこ流行りのハチミツ付けて食べるのです 

ケンタッキーのビスケットみたいーーって、

ふつーの食パンほおばりながら喜んでるのはこのワタシです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

安上がりなヤーツです




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



もし、もし、お時間あれば・・・コチラもポチってもらえたらうれしいです。。。すいません('ェ';)


多肉植物 ブログランキングへ






続きを読む

2015-03-24(Tue)

★☆★ムーンバーストぉぉぉぉぉ。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~(^O^)/




この前甥っ子(次男)がね

「ちょとまってちょとまっておにいしゃん らっしゅんごれらい~


って歌ってました

いま流行りのラッスンゴレライだとか、

スパイダーフラッシュローリングサンダーとかよくわかりませんが → 超覚えてるやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


甥っ子のそれを聞けてすごい満足のにんこです(*>3<*)チュゥゥゥ




昨日調子に乗ったからか・・・

花粉症状キツイです・・・

マスクもしてたのに・・・ほんの短時間出てただけなのに・・・

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ




今日はコチラ・・・




ムゥゥゥゥゥゥゥゥンヴァァァァァァァストォォォォォォォォォォォ





あぁ、なんかすっきり

実はね、タイトルを「ムゥゥゥゥゥゥゥゥンヴァァァァァァァストォォォォォォォォォ」って、

やろうかと思ったんですよ(,,・`ノ。・´)コッソリ

さすがにねぇ。。。コイツやばいな。。。と思われるかと悩みましてねぇやめちゃったの




ではでは、昨日アップしたムーンバーストの件でございます


昨日またまじまじ見てみた


こっちからも('ェ')ジーッ





こっちからも(  ・ _ ・  )ジー






うしろからも(  ・ _ ・  )ジー





あかん。。。。切るしかねぇ~




仕事人しようとテグス巻いてみて引っ張りました


こんなにでっかいカリフラワーみたいなの、切れるわけなっしんぐ


と、ゆーことでハサミで切った





あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。


ワシの大事にしとったムーンバーストがぁぁぁぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

花芽のあほーーーーーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。


で。こうなった。




とりあえず、キッチンに飾ってみました



ここから発根するかなぁ~

やったら花芽だけえぐり取ってしまえば増えるんじゃない

とか、考えたけどどーでしょー


またこれからどうなるかアップしていきますね~



ついでにほかのアエオチェックしてみました


黒法師3鉢問題なっしんぐ

アエオ丼もOK~



愛染錦にべーーったりな鳥のフンも取れてきた!!




お食事中の方いてたらごめんなさい~

ちなみににんこはこの鳥のフンを手でこすり落とす作業しましたよ。。。

もちろん水で流しながらですけど





まだら法師




ちょっと色が変わって来た~

これからの変化が楽しいのだよね~


すぐに休眠に入るけどね・・・


アエオおわりーー。




レズリー




うちのレズリーはほんま可愛くなんない




てか、




ちょっとまってちょっとまってお兄さん

牙みたいになってますけど、これなんですのん?

葉っぱひとつ牙みたい~

思わぬとこでふしぎ発見



全体を見ると




ぐちゃぐちゃ~

茎が交差してえらい事になってます。




反対側から見ても変・・・・

変はあかんか。

ええ味出してます・・・・





特大センペル丼




大きくなってきてる~



巻絹さんもやる気出してちょっと巻いてきたよっ








セダムぶっこみ鉢でお花咲いてた~




なんの花かな?オーレウス?




こっちは野良セダムゾーン





去年はゴールドビューティー(メキシコ万年草)がすごい咲いたなぁ~




セダム花ついでに・・・・・



こちらも~




薄化粧さんです


では、お決まりの角度まいります。。。。。




`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブーーッ


あぁ。楽しい


今日はここまでですっ(#^.^#)


ふざけまくりブログを最後まで読んでいただきありがとうございました




ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


2015-03-22(Sun)

★☆★ムーンバーストに花芽?(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんみーーーーヾ(●´∇`●)ノ



今日もいい天気&花粉まんさーーーいでしたねぇ
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


知ってました?!


花粉症の人ってね、洗濯物取り入れたらね、くしゃみするんですよーーーー( >д<)、;'.・ ィクシッ



もちろん洗濯物畳んでてもくしゃみです(*´Д`*)  



ノンアレルギーな人にワタシはなりたい(´;ω;`)



いや。。。花粉症ひどくなってもいいから、また甲殻類食べれるようになりたい

知ってましたーー!?第二弾。

この変なブログ書いてる人、実は甲殻類アレルギーなんですってー(゜д゜)


初っ端からどうでもいい情報まみれですけどねぇ





今からはどうでも良くないんですよぉ(´;ω;`)





にんこお気に入りアエオニウムの




ムーンバーストさん







ここ最近よく登場してますっ



きれいだからたくさん載せてましが、何となくちょっと前から違和感(。>ω<。)









なんかね、花芽クサイの(゜∀。)



カシミアバイオレットのようにほんとに臭いわけじゃあありませんのよ



成長点がわちゃわちゃしてきたっぽいんですよ




スナワチ。。。花芽ですよねぇ



多肉を始めて丸2年


アエオさんの花芽は初めてなんですけど、何度も耳にも目にもしてます。。。



咲いたらその苗は枯れるって。。。ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ほんまなん?ほんまなん?!



これ単頭なんですけどーーーーーー!!!



お子様探してみた









きゃ葉の後ろまで気を抜かずにきれいねぇ~


オシャレさんやわぁ


って、そんなん今はどうでもいいっ



お子様やっぱりいてません(。>ω<。)



ちょっと離れてみてみた。。。







きれーい



枯れるとか。。。

やだ。。。_| ̄|○ il||li

見納めとか嫌すぎるーーーー・゚・(。>д<。)・゚・



ねえ、これどうなんでしょー




花芽だと思いますかー



こんだけ騒いどいて、違いましたーーー!(๑´ڡ`๑)テヘ
ってのは恥ずかしいけど、花芽じゃないなら問題ナッシング


ほんのちょっとちょんぱするだけじゃダメそうなので(また花芽が登場するそうよー。やーねー。)、がーーーっつりちょんぱしてやろうかなとか、思ってます



生き延びるかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ



誰かーーーー

へるぷみーーーーーー(。>ω<。)




発見後すぐに見つけたのがこれ。


クラバツムさん







これはまあちゃんに頂いたのです


かわいいですよねぇ


この子も成長点ぐちゃーっとしてるけど、枯れはしないもんねぇ。。。


あ。これはこれで増やしたいからちょんぱしなきゃだなー♪



そーいえば、去年の単頭デカセンペルの花もショックやったなぁ。。。


デカイ分?無駄に長く伸びて長く咲いてたよー(´;ω;`)

そして潔く枯れてなくなっちゃった(T_T)




よし。違うのんアップしまーすフフフ(´^∀^`)フフフ



三段のフラワーラックに乗せてるリメ缶たち






最近作った右側の赤い炭酸せんべい缶寄せ植えがけっこうしっくりしてきたかも(*'ω' *)


根付きでやったからけっこうブチブチ言ってたけど、どうにかなるもんですなぁ(≧∇≦)








ルビネはまだ復活せずカリカリのままっ


てか、これ生きてるんかなぁ


もうちょいとだけねばって水やりしてみますっ






エケベリア ホワイトゴースト






ちょんぱ苗ですっ


これからきれいになりますように




クラッスラ フェルグソニアエ






あんまり名前が知られていない、もけクラッスラさん。


微妙に成長してるのが楽しいです( *´艸`)


じわじわキテマスキテマス





多肉関係ないけど、今日ベビーリーフの種をマキマーキしましたっ






もりもり育ってよーーーー

野菜買いに行かなくて済むぜ~('ー'*)フフ →んなわけない。。。
 



アネモネ咲いてたよん






今年はこれだけだなあ。


ちょっとさみしいかもー




いつの間にか蔓延ってたオキザリス。(名前合ってるかな








今日の最後はフラミンゴ






な訳なく、桃太郎1号、2号



旦那さんがフラミンゴみたいやなぁ。と言ってたから載せてみた



うちの旦那様、桃太郎とラウリンゼとラウィだけ名前わかります(笑)


あと、セダム、エケ、ハオの区別出来るようになりました(▼ω▼)


タニラーまではまだまだちょーーーー遠いけど徐々に洗脳がんばります(*ФωФ)フフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


2015-03-10(Tue)

★☆★アエオニウム丼(●´ω`●)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~(●´ω`●)



母から電話があって、大阪は雪が降ってるそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


うちの弟が洗濯したからちゃうか?!
って言ってました(≧ε≦● )プッ


母がいないと大変だろう。
家事出来ませんからねぇ。
早く嫁さんを見つけたまえ!!!
見てないから何とでも言える( -ω- `)フッ




先日関東でビッグバザールがあったそうで。。。


どのブログ記事を見ても、なんてうらやましぃぃぃ(´;ω;`)


にんこ最近狩ってませんからねぇ( º言º)



今週はこちら近辺でも山城愛仙園さんの即売会があるみたいなんですけどね、にんこは行けません。゜(´⊃ω⊂`)゜。


山城さん楽しむには脚立にのぼらなきゃなんです


妊婦が脚立登ってたら。。。あかんわよねぇ


いや、昇らなくても楽しめるんですよ


でも、たぶん一番上段を見たくなるのでねぇ(;´д`)


もう諦めよ(๑´• ₃ •̀๑)





アエオニウム丼






でかい。。。一年でこんなにデカくなるのね(*´v`)


もうどう写していいかわかんない(´;ω;`)



そして誰が誰かわからんくなってるけど。゜(´⊃ω⊂`)゜。


入ってるのは

八咫の鏡(ヤタノカガミ)、真っ黒法師、サンシモン、まだら法師、カシミアバイオレット、カナリエンス、レモネード、愛染錦、小人の祭りです。。。。にんこの記憶が確かなら。。。




小人の祭り



ひょろひょろですねぇ。


結構好きなのに、増えないなぁ(´・ω・`)




カシミアバイオレット?と、
愛染錦






愛染錦は前に鳥のフンらしきものがべったり付いててまだ取れません

手でこすったのにーーー!

カシミアバイオレットっぽいけど、臭くないのー。

雨ざらしやからかな?

また今度におってみます(笑)





レモネード







カナリエンス?カシミアバイオレット?(´・ω・`)






もうダメかなと思ったけど、赤ちゃん出てきたねー!!


棒の状態長かったよぉ(´;ω;`)




真っ黒法師




この中で一番でっかいです





ヤタノカガミ





真夏に黒い斑点いっぱい出て
おっきいおかあちゃんがだめになっちゃったけど、お子様すごい立派になったー!

これはうれしいなぁ


春に入ったらまた色が変わって楽しめるのでその時またアップします!


今は成長することに専念してーー




にんこ家の黒法師鉢



ひとーつ




ふたーつ






みーーーっつ






ラチェスの裏側の隙間スペースが勿体無くて、中に入れちゃったーー!!(´>∀<`)ゝ





ノビレ






あんまり登場してないかな?


でっかくなるそうだけど、まだ全然小さいよー


これは陽春園さんで見つけたやつですー。もう綿玉園産さんの入ってきてないからさみしいなぁ(´;ω;`)





姫明鏡







最近雨ざらしゾーンに置いてみた


どう変わってくるかなぁ?





またまたまた登場の


ムゥーーーーンヴァーーースト






登場しすぎのムーンバーストさんとセットで鉢に入ってるのは



夕映え







可愛いよねぇ



最後は

ミニアエオ丼



スカスカなの早く直さなきゃー


今日はここまでですっ(#^.^#)



夕方からは四週間ぶりの検診です(*´艸`)


待ち遠しい


午前中眠くて辛いから午後にしました(´・∀・`)


体重増えてるのだけが気になります。。。

怒られませんように。。。



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2014-04-28(Mon)

★☆★アエオさん休眠入っちゃうのね~( ;∀;)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*´∀`*)


今日は母の病院に行くのおやすみにしました~



さあ、多肉さわるかぁ~


って外出たら、雨がポツポツ


天気のあほー!ばかー!でべそー!!(TOT)


でも、雨ニモマケズ、下葉の枯れ葉取りしました(*´∀`*) → 機嫌すでに治ってた(笑)


この作業やっぱり好きやわぁ(ノ´∀`*)



必死でやるので、我が家には枯れ葉ありません(笑)


へにょってる時点で取ったりもしますしね(;・∀・)

早く取って上げた方が赤ちゃんとか、出来やすいしね!たぶん。。。(笑)



今日のタイトル



アエオ丼







みんなちっちゃくなっちゃった!



ちょっと前はこんな感じでした!






下葉だいぶん落ちたしね!

気にしなーい!!


個別に見ていくとー




左から、まっ黒法師、黒法師、まだら法師さん


中央ぺったんこー


案外、休眠中のアエオさんも好きやったりします

ぺたんこかわいくなぁいー?


続きまして。。。




黒法師とカナリエンスとレモネード



お次は。。。





カシミアバイオレットと小人の祭り。


小人の祭りが前の植替えでぐっちゃぐちゃー!( ;∀;)

このぺたぺたどうにかならんものかねぇ。




アエオ丼新参者





こちらは愛染錦ちゃん!



最後はアエオ丼のドン(笑)





ヤタノカガミでーす


赤ちゃん出来てるけど休眠中ってどうなんだろうねぇ。

要観察ですね!




今日写した多肉たち、どどーん



アエオ サンバースト綴化





ここからまた先祖帰りってゆーんですか?
普通のコ発見!





わかりにくい?(*ノω・*)テヘ

ウォーリーをさがせ!的に探してみてくださーい♪  → ただ時間がなくてマークしてないだけ( ;∀;)



前にちぎったコと今日ちぎったコ並べてみましたー♪







おっ!

だいぶん成長してるんでねぇけ?





朧丼withニラ





花芽だらけ~






よく見たら花芽にアブラムシが大量についてた


すぐに全部切り取ってやりました(ー_ー)


ムシキライ(ー_ー)




黒法師達!










こちらはさほどペタンコではありませんでしたー!





そして、先ほど雨の中パトロールいってきましたっ( ・`ω・´)


目的


ナメナメクジクジナメクジクジー!!!


一瞬で3匹発見


雨の中、ケータイを片手に、割り箸を持って戦ってきましたー!!


捕まえたからちょっとスッキリ!

でも、一瞬で3匹ってどーよ。。。(;・∀・)

考えんとこ。。。(゚∀゚)





今日の最後は。。。




ミニバラの花芽発見

わーいわーい


去年はうどんこ病ひどかったので、今回は薬早めからまいてまーす!



もひとつ花芽!






今年は何色のバラが咲くかなぁ(*´∀`*)


超たのしみでーす



最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的な感じで下のバナーをポチっと押していただけたら、とてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



訪問ありがとうございました(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

