--------(--)


2016-03-01(Tue)

★☆★雪降ったよー&色々パキさん(*´▽`*)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~٩(。•ω•。)و



連続更新してますヽ(*゚∀゚*)ノいつまで続くか。。。


今日から3月ですね~


春はもうそこに来てますねぇ~


って、昨日の夜に雪降りましたけどぉーーーーヾ(`Д´*)ノ


さらに今日も少し降りましたけどぉーーーーーーーーヾ(`Д´*)ノ


ここらへんでこの冬になって雪が降ったのって2回目?3回目?ぐらいなんですけどね。


でもほんの少しチラホラだけですけど、前の大寒波のトラウマで怖くて怖くて。。。


夜中に一部だけ家に避難させました(´;ω;`)


どうしたらいいのぉぉーーーって叫びたかった。。。_| ̄|○


結果何にもしなくても良かったっちゅーね( ºωº )チーン…


1人であたふたあたふたしたと言うお話でした~



今日まあちゃんから頂いた寄せ植えさんの仕立て直しをしました



きれいに植えてから頂いたんですけどね、真夏にいくつか弱らせちゃって。。。


まあちゃんごめんなさい(´;ω;`)


こうなりましたー。



寄せ植え下手くそなのよー!!

クスッてした人ー!!(*」>д<)」オォ───イ

それは正解です(笑)


まあちゃーん!星美人さんはデカくなったよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

自信を持って言えるのはそこだけ。。。_| ̄|○


ビリデはちっちゃくなってるけどいてるよー!


伸びたコとかはカットして横に挿したりしたよー!




そういや最近、パキ見てなかったなぁと写してみましたひどいな。



パキフィツムとパキベリア、今日写したモノをずらりーんします


星美人(だと思う。。。)





これがねえ、バランス悪くて。。。






重すぎてカゴの中で傾くのよねぇ(;´Д`)


ちょんぱだなぁ~。



ってよく見たら、違う所にも星美人(* ̄m ̄)プッ





全部デカイヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


こんだけ増やしてると言うことは。。。


これ、葉挿し簡単ですよ(* ̄m ̄)プッ

いいねん~。
好きやからどんどん増やすねん~っ(´ー`*)ウンウン


桃美人





かなりデカくなった桃美人さんがいてたんだけどね、去年の夏にやられたから新しいの買ってたのです


大きくなれよぉ~(●`∀´●)フォッフォッ



京美人




ほんのりピンク

ピンク多肉好き



月美人もどこかにいてるんだけど抱っこ紐での撮影だから探せず。。。重い。。。


月花美人も見返り美人も写しわすれたな。。。まあええか。


この二つは同じとかってのを前にどこかで見かけましたけどね。


ああー!
青星美人も忘れてたー!( 」´0`)」Oh nooo



フレーヌさん





きゃわたん


フレーベル




親御さん立派でしょ( *´艸`)




秋の霜




うわぁ。残念な育ち方。。。(´;ω;`)





オパリナ




傾きすぎ。。。

割り箸意味なし(笑)






エケも好きだけどパキもやっぱり好きだなぁ~(*´Д`*)





最近のはこれまた名前がかわいいのよねぇ。


ピーチガールとか?(最近のモノかはどうかは知りませんwww)


絶対かわいいやん~


まだまだ集める気ですよ。このヒト( *´艸`)




雪繋がりで。。。


粉雪(たぶん。。。)



3本て。。。

全く増えないなー(゚Д゚ )

いつからこのまんまだ。チミー。

植え替えしてカットしたらお子様出てきてくれるかな~



これからの春に期待しましょう~(*´Д`*)


あ。まだアネモネ咲いてたよっ!






早くあたたかくなぁれ~(「`・Д・)「ガオー



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-03-23(Mon)

★☆★見返り美人と月花美人★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~❥❥❥(´ε` )




さきほどブログでっきあがり~~~んんふんふ~

と、浮かれて保存しようとしたら・・・

謎のネットワークエラーというものが出てきまして。。。全部消えました

なんやねん!!!!!それーーーーーー!!!!!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


けっこう長く書いたのにーーーーー。


悔しいからまたがんばる。。。別に書かなくてもいいんだけどね。。。


くっそー。にんこの1時間半返せぇぇぇ・・・・・


あまりにものむなしさに心の叫びをツイしましたよ。。。

かまってくれた方。。。ほんとにありがとうございます

オイラがんばるっ!!!!


では、何事も無かったように。。。ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ  若干潰れ気味です。。。w




今日もええ天気そうで


昨日浴びた花粉シャワーで鼻故障中のにんこです


でもね!

今年は目が痒くないの!!

耳も喉の奥も痒くない!!!

頭もぼーーっとしない!!!

そう言えばお肌も荒れてないやないかーーーーーい!!  → ヒゲ男爵風に


もしや


治る兆候では


そうだったらいいなぁ(@´∀`@)  → んなわけねぇ。。。



と、調子乗ったらどーーーんって来るんですよねぇ





にんこブログによく載せてたと思っていたらあんまりかまってあげてなかったのね~ん。の

こちら 見返り美人さんと月花美人さん

同じなんですって~

去年ぐらいにブロ友さんに教えてもらったんですけどね

みなさんほんと良くしってらっしゃる!!!



月花美人



fc2_2015-03-23_11-34-35-360.jpg


月下美人とか書いてる方もいるけど。正しくはどっちなんでしょねぇ。


横から。

fc2_2015-03-23_11-36-43-020.jpg


いつもの感じでのびのーび


成長したねぇ。あんた。去年はチビだったくせにねぇ。このこのー。


こちらはラウリンゼとかがある特等席ゾーンで育てたので、厚塗りお粉

昨日のみぎわさんみたいな感じですわねっ。 → ちびまるこちゃん見たかな!?(・∀・)ニヤニヤ




で、見返り美人


fc2_2015-03-23_11-38-25-337.jpg



どうどう?

同じに見えますか


横から。


fc2_2015-03-23_11-38-54-521.jpg



こちらものびのーび。


見返りさんは1年以上雨ざらしやったんちゃうかなぁ。。。

しかもちょっと暗めの所に置いてたからね、お粉はげはーげ。

顔色悪いし、ひょろ長さんになってましたのー。 → 野口さんみたい (-L-)クックック



あ。でもこう見るとお粉だいぶんマシだなぁ



fc2_2015-03-23_11-40-12-573.jpg
fc2_2015-03-23_11-40-39-641.jpg



いつかアップしようと思ってやっとでけた~ → 本日2度目ですけどね(*_*;

しかし、パキは似ててよくわかんないや~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




結果。。。

同じ多肉ちゃんを貼り付けまくっただけとなってますが。。。

誰が楽しいねん~ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ…


でもね。。。まだ貼るのだよっ(ΦωΦ)フフフ


fc2_2015-03-23_11-48-55-101.jpg


さあ、どーーーーっちだ!!!

どっちでもええーーーー。

ちょんぱどっちからしたかわかんねぇ~(ll'∀')ァハハ-


fc2_2015-03-23_11-49-55-608.jpg


久々に発根してるの見た気がする!!!


多肉始めた頃はねぇ、植えては掘り返し植えては掘り返し根っこチェックしてましたからねぇ~

掘り返しって書いたけど。。。引っこ抜いてました。。。 ていやー!って(笑)

多肉もとんだ迷惑だったはず


にんこも大人になったなぁ('ー'*)フフ → たった2年前デス。。。




同じ名前多肉に何度か引っかかってますからねぇ。ワタクシ

ええ。もう見事に。。。



前にアップした姫秀麗・ベラヒギンズ・メデューサもだしー。

fc2_2015-03-23_11-59-07-796.jpg




千代田の松・ロンギフォリウム・グラウカムもそうだ。狩っちまったよ・・・


fc2_2015-03-23_11-59-59-787.jpg


このピンクかわゆす




まだあるけど、割愛で・・・。


今は多肉狩る時に名前ちゃんとチェックしてから狩りますけどね~





エケベリア マッコス

fc2_2015-03-23_12-06-11-262.jpg


マッコスかわええわぁ~

ぜったいマッコス丼作るっっ → 宣言しないと動かないからね。。。

花芽張り切ってバンザーイしてますよぉ。

そんなにいらんねんけどなぁ。

花茎挿しまたやりますけどね~

この小さい葉から葉挿しも前にしたけど、カリカリになっちゃった

水やりまめにまめにまめに。。。。。。。むりかも(*_*;






玄関前寄せ植えの2弾。


fc2_2015-03-23_12-09-46-426.jpg



作ってまだ時間経ってなくて苗が落ち着いてないので飾ってません~

早くどーんとネッコおろしてくれないかなぁ~





パープルヘイズかな?


fc2_2015-03-23_12-11-20-102.jpg



ちょっと前にバラマーキしましたっ

みどりんの所は根付いたところです

成長始めたな!!って感じでちょっとうれしくなります

紫が消えるのはしゃーない。。。たえるんだ。。。





今日の最後は


クリスマスローズ


fc2_2015-03-23_12-14-06-621.jpg



今年の春はお花が少ないのでいつもよりさらに可愛く感じます


真夏は西日がきつすぎるので移動させてやらなきゃだな




あぁぁぁぁ。もうこんな時間。。。


今ジャンクフードが死ぬほど食べたいけど。。。焼き飯でも作って食べよう

でけた!!!!
保存できますよーーーーに!!!!!



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


2015-02-14(Sat)

★☆★パキ集めてみました~♪(*´▽`*)★☆★






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちはヾ(*´∀`*)ノ


二度寝する気マンマンだったのに、寝れることに浮かれて目が覚めちまったにんこです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、
→ その後結局寝た。。。

バレンタインデーですねぇ


もちろんにんこもあげますよぉ


旦那様に


ガーナチョコいちまいっ(*´д`*)ぽっ


前まで質より量やーーー!!と、
チョコを大量にあげてましたが、太り過ぎの為1枚だけっ


これも妻の愛ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

安くて助かるぅーー(´・∀・`) オッホッホッホ




今日は寒そぉ。。。

出たくないけど、多肉見たい。。。

ブログ用の写真も撮らなきゃ。。。


ふふふ


そーゆーこともあろーかと、すでに前日に撮り溜めしております!!!


朝から動く気ナシっ!!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛



いざ、参らん!!
戦国のなんちゃら!!


あ。これね信長のシェフで毎回言ってたセリフね。
毎回の決め言葉みたいな?
じっちゃんの名にかけて!みたいなのね! → こんな補足いらん?



では、

いざ、参らん!
パキのなんちゃら!!!


あ。パキっていっても、パキフィツム、パキベリアとか色々あるそうなのですけど、間違えそうやから書くのやめときます(´;ω;`)
パキじゃないのも入ってたりしてー!(´∀`*)ウフフ


はよ、本題行けってねー。




月花美人






近所のホームセンターで買ったヤーツ。

葉挿しもうまいこと行くのであちこちにお嫁に行っております


置き場はいいとこに置いてるからこの色がMAXなのかな?

ワカリマセーン!





月美人





むちむちぷりーん

色気たっぷりの美人さんです

花芽いっぱい出てるわねぇ。。。

にんこは相変わらず咲かせない派ですっ(*`ω´*)ドヤッ





桃美人






タグ無かったらほんと名前いつになってもわかんない。

おっきい姫秀麗みたいだよねー。

アメジスチヌムにも似てるー。気がするー? → うちの貧相なヤーツには似てます。。。

あちらはグラプトですけど。






京美人






ツイ友のタニラーさんから頂きましたっ!

増やすためにちょんぱしましたよー!

どうかなどうかなー?!

増えたらいいな!(((o(*゚▽゚*)o)))





星美人






美人続きですよぉ~


このお名前考えた人ほんとすごいねぇ。

星美人は葉っぱのさきっちょがほんの少しとんがってる気がします


でも、タグ無かったらわかりませんっ!!




フレーヌ





ぽってりとしております(´∀`*)ウフフ

もう少しいい色になるかなぁ~




青星美人




スイートキャンディとも言う。

なんて甘々なお名前

葉挿しの根っこは剛毛か!ってぐらいボーボーになるのにね(≧ε≦● )プッ





ひとりでツボってます(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ




フレーベル






うちに来てもう2年?かな

こちらはいい色になってきた


フレーヌとフレーベルと稲田姫が一緒だとか書いてたなぁ



うちのフレーベルとフレーヌは同じに見えないんだけど、どうなんだろ


またその内載せる事にして、今はスルーしますっ( ̄◇||| ハハハ





見返り美人






これも月花美人と同じだとか。

ちっ(・д・)チッ
また名前で騙されたか。

3頭入ってたから、欲張りにんこばあさんはついつい買っちゃったのです(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ




ビリデ





いつも不思議なマーブル模様のビリデさん。

いまはピンクマーブルだけど、夏も不思議マーブルだからねぇ。

びょーきかって思っちゃう。

もう心配してやんないけどねっ。

そして大きくならないから、今はツンデレモード入ってます(`^ ´)プィッ


相手してあげないんだから!
写真は写してあげるけど!!
載せるだけがらね?!的な?ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

ツンデレの意味さほどわかってません(笑)




謎美人






アメジスチヌムとして(騙されて)買った子。


たぶんパキの何かであろう。

誰やねんーーヾ(。`Д´。)ノ




あ、でも。。。





お子様大きくなってきた

二つも出来てかわいい~

かわいいけど、甘やかせてやらないんだからね!!(´ーω・`)チラ


花芽ずーむinナゾ






花が咲いたら何かわかるかもー?!っと珍しく咲かせる気でおります( ・`ω・´)キリッ

これがなっかなか咲かない

いつから粘ってるんだろぉハァ━(-д-;)━ァ...




オパリナ






超べっぴんオパリナちゃん

いつ見てもかわええ~

夏の元気ない時もカノジョに癒されましたデレ(*´﹃`*)デレ




今日の最後は~



姫星美人





だって美人繋がりだったから


秋にバラマーキしたら上手いことにこんなにモリモリパーポーに!!

我が家のものではないみたいやーー!!(°Д°)クワッ!!


右に刺さってるの、気になりますか?

これはね、爪楊枝(´∀`*)ウフフ

ちゃうわーい!(´・∀・`) オッホッホッホ


何かわからんあちこちにおる多肉なので、今日写真を写して検証してみますっ!


あまりにものパープルに文字のカラーも迷わずパープルにしましたです


あ。パープルついでに






パープルデライト





パープルってかピンクやねんけどねぇ

結構好きなの

繋げていったらブログいつまでも終われないので今日はここまででーす(´∀`*)ウフフ


遊びに来ていただき、ありがとうございます(*´▽`*)

ブログ村のランキングに参加しております♪

読んだよっっと下のバナーをぽちっとな!してもらえたらうれしいです(●´ω`●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱりアニメ系のバナーに惹かれます。。。(o^∀^o)


ご協力ありがとうございました!





2014-02-17(Mon)

★☆★パキ大集合~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(*^_^*)



今日はけっこう暖かい日でしたね~

外作業してたらポッカポカでした

でも、また今週寒くなるみたいですね(>_<)

大したこと無ければいいですね

雪で困っている方の被害がこれ以上出ませんように!







今日は我が家のパキを集めてみました


アップするのってエケが多いので。。。たまにはパキも


パキフィツム、パキベリア集まれぇ~

と、いいつつそんなに無いですが(笑)





ではでは。。。






アメジスチヌム(アメチスチヌムとか色々呼び方あります)


追記:最初っからグラプト載せちゃいました。ははは。。。

パキと思いこんでました

さすが、私・・・ありえへんミスしますわぁ。。。

ご指摘ありがとうございます~(#^.^#)



fc2_2014-02-17_21-23-11-906.jpg


こちらちょんぱした親ですねぇ。

どうにか赤ちゃん誕生~いえーい。

そういえば、だるま秀麗みたいって前に言われてました

夏に弱いって聞いてたので、ビビリにビビってごっつ徒長。。。

ちょんぱした上のコはコチラ


fc2_2014-02-17_21-22-56-148.jpg


どうにか根付きましたよぉ

来年に期待してます。

あ。ちゃうな。今年中にもっとかわいくしなきゃ




ビリデ



fc2_2014-02-17_21-22-27-626.jpg



色が・・・人の指の色みたいで少し苦手カラー

どうせならもっと激しく色づいてほしい。。。

ネットで見てもこんな色のあまりいないのですよね。。。なんでやろ。






青星美人(スイートキャンディ)




fc2_2014-02-17_21-25-56-292.jpg



こちらも赤ちゃん出来たっ


去年買った時、実は!カット苗やって発根もしてなくてドキドキした記憶が

そういうのは一言添えてほしいです。。。



ちょんぱの上のコ

fc2_2014-02-17_21-24-23-714.jpg





秋にカットして最近発根しました

来年にでもビフォーアフターできるぐらいに成長してくれたらいいなぁ

かわいい名前がありますが、なんとなくこっぱずかしいので青星美人と呼んでます





ロンギフォリウム


fc2_2014-02-17_21-25-21-299.jpg




千代田の松


fc2_2014-02-17_21-24-53-529.jpg




同じって知らなくて狩っちゃたパターンです

他にもグラウクムやらアメジストやら呼ばれるらしいですが、一緒かどうかも私には謎です






月下美人



fc2_2014-02-17_21-25-39-961.jpg



狩った時から徒長してたのでがっつり全部ちょんぱしましたっ!




あとこれと混乱するのが




見返り美人


fc2_2014-02-17_21-24-30-217.jpg



こちらも徒長苗購入(笑)


徒長が好きなんじゃないんですよ


見つけた時が買い!!!っと思ってるので狩っちゃうだけなのです



両方赤ちゃんも出来てます!

夏までに早く成長してほしいです

小さすぎる苗では真夏ダメになっちゃうので。。。(去年泣きました(T_T))

なのでちょんぱ時期は春では無く秋にしてます




で、ちょんぱした上のコ



fc2_2014-02-17_21-24-03-845.jpg



札ないのでメダパニ状態です

あれ?でも写真で見たらわかりやすいですね。

色が全然違うやん。

明日ちゃんと札さしとこ





紫麗殿の葉挿し


fc2_2014-02-17_21-23-20-647.jpg


4頭になってます


ちょっと前にもアップしたかな

こちらも夏までにがんばってほしい



今から特にお気に入りなこ達



桃美人


fc2_2014-02-17_21-23-43-309.jpg




星美人


fc2_2014-02-17_21-23-03-542.jpg




月美人



fc2_2014-02-17_21-24-12-575.jpg




お粉頑張って守ってますっ


シャワージャバーやめてますので(笑)

秋からちゃんとしたんですけど、けっこういい感じ





あ!このコも好きだ


フレーベル




fc2_2014-02-17_21-25-08-270.jpg



上のコ



fc2_2014-02-17_21-25-48-314.jpg



うまく育ちますよーに



成長録を見たいのでずらりーんとやってみました!



あ!シャイアン忘れてた






では、最後は。。。



今日のお気に入り画像



fc2_2014-02-17_21-25-00-295.jpg




リラレンスの茎から赤ちゃん


茎が裂けてるように見えます

難産だったようです


出産おめでとう!そしてありがとう~






遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



下のバナーぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-12-16(Mon)

★☆★桃美人ちゃんが・・・(>_<)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)



寒さが増してきてますねぇ。。。

毎日毎日お外多肉が気になって気になって・・・寝れ・・・ます(笑)

そりゃあ、ネルサー


ぐっすり寝て、朝起きて見てほっと安心





寝れましたけど、その心配の原因のコ・・・



fc2_2013-12-16_15-39-38-275.jpg


うちのかわいい桃美人ちゃんが~~~


葉っぱ割れてる?裂けてる?


エェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェエェってなりましたよぉ。。。






気になってツイッターで多肉博士達にお聞きしたところ。。。


そーゆーことがたまにあるらしいです。

水のあげすぎかなぁ?って。。。。



まあ、これで原因でいきなり☆になるってことは無いかなぁっと思って、そのまま放置してます

初めて見たから、びっくりして家の前で。。。叫びましたけどねぇ。

ほんと、怖かった!!!






今日もHCチラミしにいきました~




寄せ植えなど隠し撮り・・・


fc2_2013-12-16_15-38-36-247.jpg



キレイな色~


fc2_2013-12-16_15-38-49-805.jpg



野ざらし多肉でございます。






このコ達の違いわかりますかぁ?




fc2_2013-12-16_15-38-56-239.jpg




にんこは同じじゃね?


と思いましたが・・・


fc2_2013-12-16_15-40-11-953.jpg




左、なんの興味もない不死鳥・・・右は錦蝶さん(なんとなくさん付けw)


これを当てたはるちゃんすごい!!!ブロ友の水野晴子さんですよw


立派な多肉ヲタ認定




うーん。わからんコいっぱいいるもんですねぇ~


見てるだけでも楽しいや~






いつも物欲しげに眺める


ホワイトゴーストさん


fc2_2013-12-16_15-40-40-561.jpg


やっぱりきれい~



そして、やっぱり売れて無い・・・



値下げしないかな~って見ながら思ってるけど、まだまだそうですねぇ(笑)

みるだけで楽しいからいいんですけどね~






そして、にんこの多肉drop名物w


オモシロ名前また発見~



fc2_2013-12-16_15-38-43-329.jpg




子ぶたのしっぽ~




うちのコの方がそれっぽいよ~





fc2_2013-12-16_15-40-26-663.jpg




くるくる~な、ナマクエンシスさん







最後はコチラ~


秋麗かな?

名無しのコ。




fc2_2013-12-16_15-40-33-203.jpg



おこちゃまが根元に・・・



fc2_2013-12-16_15-39-52-018.jpg







ではでは、さようなら~





遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-07-13(Sat)

★☆★ひゃっほーい♪星美人生まれたよ~♪★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)



ブログさぼり気味のにんこです・・・




ブログはさぼっても多肉パトロールはちゃんとしてますよ~



もうね・・・毎日へこみますわ・・・



ふとみたらね、なんか葉っぱぽろぽろ落ちてるし・・・黒くなってたり・・・


夏ってこんなに大変なんですねぇ




ちっちゃいコは何個かやられてますが、大事なエケとかはまだ一応無事です



こわいよ~


これからどうなるか心配ですっ



室内に置いてた寄せ植えはもうデスレベル高すぎて・・・


とりあえずベランダで養生させてますけど、秋には全部仕立て直しですね~


モリモリ経験することなく・・・星になるか、全部ピョロピョロでございます





と、いいことが無いづくめでしたが

神様もたまにはうれしいプレゼントくれますね~




じゃーん




fc2_2013-07-13_14-12-17-266.jpg



念願の星美人の赤ちゃん~

たまの様な赤ちゃんができてました(笑)




そして、ぼーぼー



fc2_2013-07-13_14-12-30-612.jpg




これどこで育てようかな~



はっぱ二つ持って今からウロウロしてきます~



暑いのでみなさんお体気をつけてくださいね~







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-05-23(Thu)

★☆★美人間違い・・・(>▽<;;★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(*´∇`*)



ちょっと前にね、桃美人さんが梅干し美人になった話を書きましたが・・・記事コチラ



今回そのちょっとした続きを・・・





葉挿し失敗して、なんとなく悔しかったので・・・


リコメでも書いてたんですけどもね、


リベンジでまた葉っぱ二つモギモギしたんです





fc2_2013-05-23_09-52-47-635.jpg



ふふふ~ニクニクしいでしょ~



あ、私のおてての事じゃありませんよ~確かに・・・ニク球みたい・・・(T_T)



立派な葉っぱもいじゃった~



お子様でてこいよーと、願いつつ







で、今朝見てびっくりしました




fc2_2013-05-23_09-52-58-888.jpg





なんと



桃美人さんじゃなくて、これ星美人さん




キャーまちがってる~





ほんまの桃美人さんはコチラでした・・・




fc2_2013-05-23_09-52-35-109.jpg


葉挿しまた失敗っぽいのが見えてますね・・・


ちょっと前に花芽できたので、ちょんぎったばっかりなので、花芽も一応横に添えてます


あわよくば、花芽から根っことかでーへんかなーとか、考えてます







パキは葉挿しの成長遅いとお聞きしたので。。。


ついでのこのちっちゃい月美人もこうなりました



fc2_2013-05-23_09-52-22-563.jpg




ちょんぱ~


桃美人はどう切っていいかわからんぐらい小さいので今回見送りです



で、月美人さんがちょんぱの身代わりに・・・


星美人がモギモギの身代わり・・・




なんのこっちゃ~






パキさん大好きなので、全部増えてくれたらうれしいなぁ~




今日は母と三宮へおでかけいってきます~


では、時間ソロソロなので・・・しゅわ~っち






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-04-09(Tue)

★★ドワスレしてた葉挿しの青星美人ちゃん~★★おまけの桃美人★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(≡^∇^≡)




昨日、こんなもの発見!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮







青星美人ちゃん~ボーボーですやん~

sayakaちゃん~ボーボーやでぇ~!(笑)

発見した時にほんまに叫びましたよ(笑)




忘れてて見たらこんなにぶっとい根っこ

大体か細くそよそよ~って感じのの根っこなのに、この方ボーボーって感じ(笑)


先日ラウリンゼの葉挿しで惨敗したので(記事コチラ)、へこんでた所にこのぼーぼー


天はにんこを見捨てていなかったようです(おおげさ・・・)




ありがとう~ボーボーォォォ!!!




しつこくてすいません(笑)



3階の・・・なんかよーわからんカゴにホッチッチされてました。(なんて雑・・・)

2月ぐらいにそういえば、葉っぱもぎもぎして置いてたような・・・。



1月初めに山城さんで狩った青星美人ちゃんの現在












実はがっつりとした未発根カット苗で、めっちゃショック受けたコです・・・

ちゃんと発根してくれましたけどね~。



後で調べたらスイートキャンディーなんてかわゆいお名前もあるみたいですね~

確かにそっちの名前で書いてる方が売れそうな気がしますね~

可愛さ3割増しでしょう~え?もっとかなぁ~。


しかし・・・水あげてないからか?葉っぱぺちゃんこな気が~





あ、ついでに桃美人の葉です。








亀仙人バリに<桃>って書いちゃってました

なんか字変やな・・・。




1月か2月に葉っぱ取れちゃって、このぷりっぷりのまんま


このかわいいぷりっぷりに、まさかのボーボーが詰まってるんでしょうか(笑)



いやぁ、多肉って本当にかわいいですね







今日はボーボー一本押しでしたねぇ。

あと、あちこちブロ友さん語お借りしてます(笑)

気にいった言葉は使わせていただきます!!!

一応許可はいただいています!!!のハズ・・・。




ブロ友のみなさま。。。

ぱくってばかりでごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・





遊びに来ていただきありがとうございました♪

ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

