--------(--)


2016-03-02(Wed)

★☆★気のせい気のせい( *¯ ³¯*)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム




気のせいかなぁ~


鼻が詰まってる気がする。。。


昨日からクシャミも出てる。。。気がする


まだ気のせいって事にしときます( ̄/ ;\ ̄)ズルズル


最近気のせいってのが多すぎかな。

それも気のせい気のせい( *¯ ³¯*)



昨日ね、ブロ友のりこ。ちゃんが農協で買った肥料を紹介してるのを見まして、にんこもまねっこして買おうと思っております( *´艸`)


調べたら有名なブロガーさんも使ってるそうな!!(;゚Д゚)!なんと!

これはもううちの多肉安泰だな(*´罒`*)♥ニヒヒ ← 気が早すぎ?

で、どこで買うんだ?

農協ってどこにあるんだろ(;・∀・)しらんなー。


今年こそはちゃんと植え替えをやろうと思ってるので土も大量に買わなきゃだな~


長いこと植え替えてないのいっぱいあるんですよねぇ。

待ってろよ~おかあちゃんがんばるぞ~



今日は撮りだめ画像からアップしてないのをずらりーんとしますよー。


テーマも何も無いよー。

あ。いつも無かったなー。(´▽`) '` '` '`



ブルーエルフ




どんどん花芽が~


このこ人気だよねぇ~

みんな持ってる気がするね


何となく買ってて良かったー( *´艸`)


セデベリアだよね?

葉挿しも簡単かもね!

まだやってなかったからもいどこう~





ケープブランコ




毎年夏越し失敗してます

で、生き残りからまた少しずつ増えていってる最中です


これもちぎっとこう。今ならどんどこ増えるもんね。



ウィンクレリ




このコも増えないよねぇ~


毎年これぐらいの量でずっとアップしてる気がするよー。

横に昨日のオバQ粉雪(3本しかないからwww)が写りこんでるねぇ。

アピールだけはするんだからー(´・ε・`)




玉蛋白




夏に減ったから茎に付いてたのをばらまきました~増えろ~( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム




モラニー




はい。これも夏にしくじりました~。

って、しくじったのばっかりじゃない



朝から晩までお日様サンサンな環境は厳しいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


今年は遮光シートを全部変えてみる予定なのです。いくらかかるかな(;´Д`)

自分の化粧品とかどんどん安いものになってるのにねぇ。


前までhakuとか使ってたのに、今じゃあユースキンよー。


フェイスクリームでも無くハンドクリームってね(≧ε≦● )プッ


またこれがねーお肌の調子いいの。ビックリよー。


みなさんもお試しあれ~( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム ← これ、使いすぎ?www




って、あれ?何の話だっけ(´ー∀ー`)



ニラでも載せましょうか?( '-'* )?




いやぁ。育ってるねぇ~ε- (´ー` ) フー


もう抜かずにこのまましとこうかな。。。





パープルヘイズかな?




最近バラマキまくってます


ずっとばらまいてるから全然紫にならない(;゚∇゚)



だるま葉ラウリンゼ



ちょんぱした頭です。


痩せてるねぇ(´;ω;`)ウゥゥ

ちょんぱした下の方は子ふきしてたのに大寒波でダメになったのです


みっつもかわいい赤ちゃん出来てたのに。。。・゜・(ノД`)・゜・


あの大寒波さえなけりゃあ良かったのになぁ~。

って思ってるのはウチだけじゃないよねぇ。。。




ハートカズラ




見事に枯れましたよー


少しの生き残りと選別しなきゃだめなんだけど、まだ寒いからそのまま乗っけてます。お布団だと思おう。。。(´;ω;`)





ジェイドポイント




大好きーーーーヽ(○´3`)ノ


なのにボケてるっ!!


もっときれいに写ってるの探してみるかー。

あったあったー(*´罒`*)♥ニヒヒ





最初からこっちアップやれってねぇ~。


このダラダラさがにんこブログなのですよ~。テキトーなだけともいう~(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



ダラダラし過ぎかな?


次で終わります~



紅稚児



やっと赤くなってきたーーー!キタ━(゚∀゚)━!


すごく増えたしお花も咲いてるし。。。

きゃわたん~






後ろ側はみどりーん


ちゃんと鉢は回しましょうね。。。(;・∀・)





ああ。。。鼻がムズムズする。。。(;・∀・)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-11-10(Tue)

★☆★本気の虹の玉&オーロラ丼\( •̀ω•́ )/★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ฅ(*°ω°*ฅ)*



息子の熱も下がりましてまた多肉触りたい病がウズウズしてます(´・ω・`)



前々からラウィが欲しくて欲しくて。。。


某オクを見ては毎日悩んでいるのですが。。。


さきほど買ったことの無いショップさんを見たら在庫があったのですっ(´。✪ω✪。 ` )


あまりポチらないのですが、(そういえばいとうさんは惨敗してばっかり。。。)今日こそいってまえー!!っと欲しかったものをついでにポチポチポチポチポチポチー!!!!


で、お会計だーーーーーーヾ(●´∇`●)ノ



。。。。。。


。。。。。。


。。。。。。


(`〇ω〇)


ラウイ在庫無し。。。。……(o_ _)o



気持ちよく狩った気まんまんでブログにも早く載せたいな~♥とか思ってたら。。。。(´;ω;`)



ショック過ぎてチョコパイでもがっつきたい気分


ドーナツでもいい。。。おなかすいた。


ああ。。。このむなしさ。。。


タニラーのみなさんならよくご存知でしょう。。。


縁があればまた出会えるかな(;´∀`)


ここまで書いてまた寝落ちしました。。。すいません(´;ω;`)





この前中西さんで狩ったオーロラちゃん






他にも欲しいものがあったのに時間が無さ過ぎてオーロラだけ買った(´▽`;) '`'`


でもやっぱりかわええ~

あ。。。きゃわたーーーん あぶなーい。忘れるとこだったーε-(´∀`; ) ← まだまだ続けますw



毎年夏にオーロラと虹の玉が減るんですけど、今度こそは本気で今のうちに増やそうと企んでます(。 ー`ωー´) キラン☆



白ブリキ缶に入れてみた。






土まみれですけどね(;・∀・)


あちこち切っては挿して、葉っぱもばらまきまき。


オーロラの葉挿しをしても先祖返りするのがそこそこあるだろうからね、数うちゃ当たるか!と多めにもいでみた。


減るのなら~
増やしてやろう~
オーロラさん~(ノ> ◇ <)ノ



これからあほみたいにどんどこ増やしてやるー!!!(」゚ロ゚)」


本気で増やしてやろうと2つ買ったのです。


って、ちゃんと増えるかどうかはわかりませんけどね(;・∀・)



いつも水やりをさぼるので今回は真剣にちゃんとあげよう!



結果を載せれるかどうかわかりませんけど、優しく見守ってやってください(๑>؂•̀๑)テヘペロ


夏になるとまた棒だけになって泣いてるかも。。。(;・∀・)





うちの1本だけ生き残ってたオーロラちゃん





おこちゃまがぽちぽちーっと出てきててきゃわたーーーん(´。✪ω✪。 ` )


仲間が来たからもうさみしくぞー。


増えろよー!ってプレッシャーもこれからは減るしね(≧ε≦● )プッ




玉綴り




ちょっとだけ色づいてきました


紅葉MAXもほんのちょっとだけなんですけどね。



左ルベンス、右ヌビゲナム



ヌビゲナムが動き始めた!


早くあのどピンクを見たい~(∩・∀・)∩キャー


ルベンスはまだカゴからこにゃにゃちわ状態


そろそろ切らないとねー!




玄関前寄せ植え




全部イキイキしてるねぇლ(´∀`ლ)


ここのルビネが1番元気


やっぱりネックレス系は吊ってる方がいいなぁ。


物干し竿に全部多肉吊ってやりたいよー。


洗濯どうするねん。。。









この寄せ植えが何気にきゃわたーん


薄化粧がすごい伸びてたけど

切っちゃおうかなー





薄化粧もかわいいねぇ(´ー`*)ウンウン





最後は

パルチェラさん





先日、無くなったー!!と騒いでしまったけど、げっそげそで発見されたこの子。


ちゃんと可愛くなってきてくれましたっ(´。✪ω✪。 ` )



昨日から息子をおんぶ出来る様になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ← 遅すぎ?!w


お外に出れる幸せかみしめてます


おにくちゃん8キロ近くを背負ってるので動きは亀のようですけどね(;´∀`)


筋トレと思ってがんばろうっ(p`・ω・´q)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-07-05(Sun)

★☆★割れた鉢活用(≧∇≦)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


日曜日だよ~♪ みんな知ってるってね( ´,_ゝ`)プッ


旦那さんは今日お仕事がお休みなんですけど、叔母さんが入院中なのでお見舞いに行きました


そして今日我が家には甥っ子二人が来てます


あかちゃーーーんって、二人ともすごい可愛がってくれてます


いきおいがありすぎてちょっとビビっちゃいますっ


「おててぷにぷにー!!」


「おでこさわっていいー!?」( ´Д`)σ)Д`*)ツンツン


キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


やめてー!!!ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


何日も前から会えるのを楽しみにしてくれてたみたいです


にんこも君たちに会えてうれしいよーヽ(*´∀`)ノ


赤ちゃんに夢中でにんこなんてアウトオブ眼中ですけど(*''艸3`):;*。 プッ




妹に息子を任せて少し多肉ゴトしにお外に行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))


ツンツンしないように抱っこしてもらいました!


でもね。。。

多肉ゴトしたかったのに。。。

雑草抜きしかでけへんかった。。。


甥っ子2号が一緒にお外についてきたのですよー


危なっかしくて気になって何もできまへん(;´Д`)


でもそれはそれで楽しかったんですけどね


ダンゴムシいきなり捕まえてました( ´∀`)ハハハ


しかもにんこの大切な野良セダムゾーンをがっつりかきわけてました:(´◦ω◦`):プルプル



あ。その写真無いので違う野良多肉ゾーンを。。。









ボーボーです(*≧艸≦)


他人から見たらただの雑草でしょうねぇ( ´∀`)ハハハ


リトルミッシーも野良多肉に仲間入りさせようとばらまいたけど、根づかなかったですねぇ。ざんねん。



今日はせダムをざざっと載せますっ



タイトルの割れ鉢セダム寄せ





真っ二つに割れた鉢があったので、
→ 自分が落とした


もったいないからセダム入れてみましたーーー(๑´ڡ`๑)


貧乏くさいかなー。。。

と、今まで一回もアップしてないけど、可愛くなってたからもういいかなー(๑¯∇¯๑)ハハハ





これ、かわいいなぁ(@♡▽♡@)


もっとちゃんと土入れておけば良かったよー。


ちょいちょいって土入れてぱらぱらーっとセダムまいただけなのです。テキトーってだめねぇ。





花ガラがきちゃない。。。

ミルキーウェイがかわいかったのにー!

どうでしょう。

エコでナウい鉢でしょう


みんな真似して割らないようにねー!!!やらないよね(笑)





セダムバラマキ鉢





もりもりーっと溢れて欲しいのにまだ溢れない


色々なセダム入ってるので見てて楽しいです




子持ちレンゲとメキシコ万年草とミルキーウェイを入れて競わせてみました鉢




メキシコ万年草強しっ


そんなに増えてくれなくていいのですけども。。。



最近のお気に入り


トリカラー丼





ピンク部分がもっと欲しいなぁヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


旦那に写してもらったんだけど、テキトーにもほどがあるな




前ににんこが写したのはもっといい感じに写してるぞー!





あれ?ピンクゾーンメインや。。。(´;ェ;`)




ほかのもあります。




バックのアスファルトあかんなぁ





てか、トリカラーばっかり撮ってます


ピンクが好きなのよー


この時期はピンク多肉少ないからさみしくって(┯_┯) ウルルルルル


ここもトリカラー





場所さえあればもっともっと増やしたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もうカツカツです。。。(ヾノσωσ`)ムリムリ




ひっかけてる多肉たち











やっぱり溢れるとかわいい~




復活したすみれ牡丹





下葉取りたいぃ(*゚ρ゚) アウ-




甥っ子2号のおもちゃ用バックです。





このシミなにー?って妹が中を覗いたら。。。


くっさーーー!!!って。

何日か前、甥っ子が隣のおばあちゃんにもらったミニトマトが中でべーっちゃんこになってくさっちゃってました(*ノェノ)キャー


ちびっ子ってやっぱりおもしろいなぁ(๑¯∇¯๑)ハハハ



今日は賑やかで楽しいです






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-05-01(Fri)

★☆★ミルキーウェイとポトシウム(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~\( •̀ω•́ )/




5月突入~(((((((((((っ・ω・)っ


今月もよろしくお願いします





初っ端からなんですが。。。




昨日病院から帰ってきたらね、


うちの家の前やら横(野良セダムゾーン。。。)とかに


リバースされてました(´;ω;`)

※お上品な言い方考えてコレ選びました(;´Д`)



おい。誰やねん。。。( ˘ •ω• ˘ )


もーちょい考えてくれよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。



なんかねえ、外出る度に嫌なことばっかり発見してる気がするねぇ(´;ω;`)




アフロ缶潰されてたり、
ヨトウムシ発見したり、
そして昨日の出来事。。。



もうコレ以上何もありませんよーに




ほんまこーゆーネタいらんねーーーん(*`Д´)ノ!!!





あ。掃除は昨日の夜、旦那さんにお願いしました



ヨトウムシより断然!無理だったので(´;ω;`)






今日はミルキーウェイとポトシウム




まずポトシウム






ぶっ倒れそうなぐらいかわええ~(@´∀`@)



ついでにこの寄せ植え載せちゃおー。








全部おっきくなったねぇ~(*'ω' *)






ミルキーウェイ









ちょっと写しにくいところなんで。。。(^ω^;);););)




写しやすいとこね!







野良ミルキーウェイ(*≧艸≦)



あちこちにばらまいてるけど、どこで「せーの!」って合わせたのか一斉に花芽出来ておりやす(;¬∀¬)ハハハ…



ミルキーウェイとポトシウムの違いはー、よくわかりませんけど、ポトシウムのがちょっと大きめな感じ




まあ、とりあえずかわいいってことでヽ( ´ ▽ ` )ノ





ついでにセダムあれこれいっきまーす





黄金丸葉万年草





すごいもりってきててかわいいの




大好きなセダム缶





リトルミッシーとミルクゥージ


いやぁ、かわいっ





ブロックの上のセダム






えげつないぐらい溢れてきましたっ





ブロック上のメキシコ万年草







溢れるどころか。。。ねぇ。。。→なんやねん~



わちゃちゃちゃーーってなってる(;¬∀¬)ハハハ…






乙女心






だまだまになってる~(*''-''*)ポッ


真夏にただの棒になりませんように~!!






姫星美人





3月にばら蒔いたコ。


パラパラと蒔くだけで 増えてくれていいよねぇ~


次の冬にまた紫のモリモリちゃん目指します






オリーブ鉢セダム






だいぶん根付いてきたっ(゜∀゜)


右上のアリッサムはこぼれ種です。


いつの間に飛んでたんやろう。
かわいいじゃないかー!このこのー!!






最後は。。。



姫笹 (フクリンマンネングサ、斑入り覆輪オノマンネングサ)






可愛げが無くなってきた姫笹ちゃん


姫笹は冬が一番かわええ~




今日は食べ過ぎておなか破裂寸前です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-04-20(Mon)

★☆★なんてこった!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(๑´ω`๑)


朝から雨です


ひっきーにはあまり関係ありませんが。。。( ´∀`)ハハハ



昨日ね、見つけてしまいました(´;ω;`)




にんこの大事なアフロ缶





にんこブログに去年よく登場してたセダムもりもりアフロ缶です



そろそろブログに出そうと温存してたのに。。。



家の横に置いてて、つぶれてるってどーゆーことー


※アフロのボリュームが減ってるのは今回関係ございません。



たぶん隣の家の娘がきた時に車をベタ付けしてたからその時に何かをやったと思うんやけど。。。


前に車がいつも入らない狭い私道に
バックするのをにんこはたまたま見たのよっ( °Д°)




どないしてくれんねーーーん!!!




こんなに潰れてたら、何かあったのわかるねんから謝りに来ない?


一日中家に居たのは確実だから、間違いなく来てないのよー!!



鉢植えいっぱいあるから一個ぐらいバレへんとでも思ったんかな



ふざけるなーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


くっそー。むかつくっ(-_-メ)



多肉勝手にちぎって持って帰られた時も相当腹たったけど(これは奥のおばはん)、今回もほんと腹立つ



にんこも怒る時は怒るのですよーーーー(●`з´●)プンプン



この怒りをどこにぶつけりゃあいいんだろう



甘いものでも食べて発散したいなぁ(┯_┯)





旦那が昨日作ったクリーミー杏仁があるっ( ✪▽✪)


忘れてたけど思い出したっ(笑)



よし。それでとりあえず許してやろう。。。



なんの解決になってへん(;´д`)トホホ…





よし。アフロに話を戻そう



アフロ缶の全盛期







うわぁ~

すごいボリュームだったよね~


なんやかんやと縮んでいって。。。

ちょっと前までハゲ散らかしてたよ~(´;ω;`)


やっとここまで増えたのになぁ







ちょっとリーゼント風(* ̄m ̄)プッ




ここにもオルトラン少し乗っかってます(´>∀<`)ゝ



しかし、去年より黄色部分が減ったなぁ(´・ω・`)


みどりん部分より黄色部分が欲しいのだけどもー


抜くのも可愛そうやしなぁ


とりあえず放置ということで結局いつもの事ですなぁ。




今日の最後は

オダマキ





おだまりっ!って言いたくなるオダマキ( ゚∀゚)アハハ


ふつーのシンプルオダマキです


去年はひとつピンクのが混ざってたけど、今年はあるかなぁ。


ほんとは八重のオダマキ欲しいのですけどねぇ。。。がまん(ง •̀_•́)ง‼


多肉以外はもう買わないの。金輪際。


てか、多肉も一旦おあずけ



まずは赤ちゃん用品揃えなくちゃなのでね


なんか、恐ろしいぐらい要る物が多いよね


でも、おむつを買えると言うことが幸せです


おむつ買いに行って感動で泣いたからね。。。旦那ドン引き(ОωО)


気持ちはわかる。と言ってくれたけども(笑)


昨日からはおしりふき用コットンどこのがいいかネットで検索しまくってます(*ˊ艸ˋ)♬*







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-04-04(Sat)

★☆★ケープブランコさん(*'ω' *)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはヾ(*´∀`*)ノ



ええ天気になりましたねぇ~


今日は昼頃にお友達が来たので、朝から掃除してました(´;ω;`)


多肉寄せ植え作ってあげたんですけど、ひどい状態やから入院させてくれと。。。


あ。写真写してないやー。


今日は旦那さんのお仕事がお休みなので掃除機とか全部やってもらいました


たまには誰か来ないとダメですねぇ~


久々に気合い入りました(´>∀<`)ゝ



今日はケープブランコ


去年の今頃の画像です






うわぁ。。。モリモリ。。。


なんてかわええ


これ、うちのコですか?!( °_° )




そして夏前ぐらいかな?




きゃー超かわええがな~


もりもり増えてるし、お粉も乗っててええ感じに育ってますねぇ


いやぁ。この頃は良かったなぁ




ええ。。。


この頃までは。。。




衝撃的ですよぉ~


夏の終わり~(´;ω;`)





いかにも夏がキタ━(゜∀゜)━!

いやいや。ノリがヾノ ;-д`)チャゥチャゥ...


夏がきてこんなにもまったく嬉しくない感じになりました


あんなにモリモリしてたの、ここまで減るぅ~?(´;ω;`)


雨ざらしにしててね、蒸れたの。゚(゚´Д`゚)゚。


生き残りおって良かったけどね。




で、その後の成長を続けてご覧下さいませ~♪




















どうにかこうにかここまでふっかーーーつ


良かったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


この画像を並べるためにけっこう時間費やしました

なんせケータイの中、画像ぱんぱんだからね



いつか並べてやろうと撮っててよかった


超地味な画像やけど満足です♪(●´艸`)ムフフ


もっと増えないかなあ~ヾ(*´∀`*)ノ

切って挿した方が増えるかなぁ




セダム寄せも増えてきたよ





ちまちまとちぎっては隙間を埋めました




野良セダム







雑草が生えるならセダムを植えてやれー!っと隙間に突っこんでいってたら、今こんな感じに


やっぱり雑草より可愛いー



しかし、こーゆーとこも。。。





雑草生えてもーた( •´д•` )チッ

早めに引っこ抜きますっ(゚д゚ )クワッ



最後は。。。





ワーテルメイエリー





赤くてかわいいよーん

お花は今年初めてかもっ

頂いた小さいカット苗からここまで成長してくれてうれしいなぁ~(@´∀`@)



よしっ!

昼寝しますっ( *´艸`)



起きてしんどくなかったら、カメラ見に行きたいなぁ~


コンパクトなデジカメかミラーレスか悩んでます~


カメラのキタムラ初めて訪問しようかなっ(▼ω▼)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






2015-03-14(Sat)

★☆★姫秀麗とベラヒギンズとメデューサ(´・∀・`)★☆★




多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(^O^)



雨~


天気予報雨やったっけ~


ええ~(/´△`\)うそ~ん(/´△`\)




まぁ、しゃーない



ブログ用写真撮影しといて良かった





今日は同じもの疑惑の子に迫ります




タイトル見て同じやんけーーー。と思った方もいてるでしょう。


違うものと思い、喜んで3つとも買った人のブログですよ(´▽`) '`



多肉好きになり始めた時からこの手のコが大好きだったので、タイプと思ってすぐに買っちゃったんですねぇ



姫秀麗






うんうん


好きだーーーーー


ピンクやし、ちびかわいいし、たまりませんねぇ(@´∀`@)





ベラヒギンズ





これはカット苗屋さんで買ったものです


かわいいけどねっ





メデューサ





これは山城さんで買った子


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙( ´△`)思い出したぁ(/´△`\)


今日は即売会だねぇ

忘れよう忘れよう((-ω-。)(。-ω-))ナニモキコエナ-イ




さあっ


このみっつ違いわかりますか




にんこはまーーーったくわかりまへんっ(´>∀<`)ゝ



てか、一緒やと思うんですけどねぇ




実はね。


東京と奈良と兵庫でこの三つを同じ環境で育てて違いを探してみよう~的な実験をしようということになりまして。


あれは夏前やったかなぁ?


さっきの鉢とは違うかわいい缶にカットしたのと葉挿しを仕込んでたんですよ。。。




それがコチラ。。。


作った頃






現在。。。





oh......貧相。。。(´;ω;`)

全く増えてねぇーーーーーー(。>ω<。)


はい(つω・`。)


わたくし失敗しました。。。(´;ω;`)


なぜか真夏に作り、置き場も悪くて全部中途半端な感じです



ほんとやったらモリモリモリモリしてる予定やったのに(/´△`\)


なんてこったー



ここまで増やせてないのもすごいよね(笑)




来年の今頃には可愛くなるようにもう一回やり直してみますっ



とりあえずね、姫秀麗はかわいいと言うことですよ

まちがいないっ!!


葉挿しも簡単だし →しくじったくせにね


このブログに失敗画像を載せることで勇気をもらえた!(ごくまれに)と言ってもらえます(* ̄m ̄)プッ


勇気りんりんの為にあえて晒していきましょう


よし。このネタ終わろーヘ( ´Д`)ノニゲロー




サビ缶入り虹の玉












サビ過ぎて穴が開いてきたよ(。>ω<。)



持つとボロボロしてきます。


なので!!


そーっと棚に起きました。



姫星美人







夕方に写したから色がわかりにくいけど、モリモリモリモリしてて好きです



グラウコフィラム





全然動きません(´;ω;`)





この茎誰のだっけ?





冬になるとぽろぽろ落ちます。





ミニベルに入り込んでるヤーツです。






姫松葉牡丹やったかな?

間違ってたらすいませんm(*_ _)m





お気に入りのリメ缶バック寄せ植え






シノクラッスラ 天竺





渋い色の子です。


最近頑張って顔を出そうとしてますっ


ふぁいとーーーo(・д´・+)



セダム ポトシウム




こちらも同じ缶に入ってます


可愛いですよねぇ

もっと増やそーっと(✲●ω●✲)フフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2015-03-07(Sat)

★☆★野良多肉ちゃん(〃▽〃)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます~~~Y(・∀・)Y

昨日は啓蟄だったとか。

まだ寒いのに、ナメ2匹見ましたよ(┯_┯)

また戦いが始まるのね(´;ω;`)ウゥゥ

今年はナメチェックもさほど出来ないだろうけど、出来るかぎりがんばりまっする✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



この時期はイカナゴのシーズンですねぇ


地域に寄るんだろうけど、ここらへんではお昼からくぎ煮の甘い匂いが
充満しております

においだけでごはんが食べれそうです(o-∀-o)ゥフフ


でね、小学生低学年かな?ぐらいの男の子達が学校帰りに話してるのが聞こえたんですけどね、


今年のイカナゴでかいよな!

って!!(≧ε≦● )プッ

しかもドヤ顔で!!

危うくにんこおばちゃん吹き出してまうとこでした((;゚Д゚)

イカナゴがちびっ子たちの話題になるなんてねぇ(〃゚艸゚)プッ


あー。ちびっこおもろい(●´ω`●)



我が家のオリーブさん

水やり少しさぼったので葉先の色が悪いんですけど(。>ω<。)





雑草がしょっちゅう生えるからね、めんどくさかったのですよー


で、ブロ友さんのsayakaちゃんの真似っ子してセダムバラマーキしましたぁ(●´ω`●)





はい。バラマーキ完了

雑っ!!!

今は可愛くないけど、そのうちモリモリで可愛くなるはずっ!!

頼むぜ!セダムたち!!!(*`ω´*)



ここで使ったセダムはほぼ我が家の家の周りの野良セダムです


野良セダムゾーンです




画像的にはきちゃないけどね(笑)


家の周りは全部コンクリなんですけど、微妙な隙間に雑草生えるのが嫌で嫌で(。>ω<。)


実はセダムを一年ぐらい前からあちこちに仕込みまして(´>∀<`)ゝ


うまいこと根付いたぜぇψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




のらオーレウス




増えるよねぇ(* ̄m ̄)プッ

ほんのちょっとの隙間なのにね!

セダムすごいぜ!!


また近所のおばさんにちぎって持って帰られそうだけど(。>ω<。)



野良子宝草





この子はほんとに野良です。。。

勝手に落ちて根付き、勝手に増えて減ってを繰り返してます



親の下めくってみた。。。




やっぱりいたよー

まだ増えるよねぇ。




こいつも本気の野良多肉。


野良不死鳥




あちこちで増えてます(´;ω;`)

でも、雑草みたいに抜いて捨てれない(´;ω;`)

おれも多肉だぜ?(´°д°`)とアピールされてるようです。。。

野良不死鳥って家守ってくれそうやからええかー( ´∀`)ハハハ


野良では無い子宝草





ちょっと可愛くみえませんか?(笑)

土はもうカッチコチのはずですけど、お子様は根付くのねぇ。




家の周りの仕切りブロックにも多肉仕込んでますのよー


タイトゴメ





ダシフィルム




ミルキーウェイ




のびのーびなミルキーウェイ

結構好き

ミルキーウェイって場所によって全く色が違うー。



寄せ植えの中のもの





ピンクでいいねぇ

茎が木質化してるよねぇ。こんなもの?

春から増えてくれるんかなぁ(´・∀・`)




あ。いつもの載せとこ。




水もらった後の子持ち蓮華

どんだけ好きやねんー(* ̄m ̄)プッ



室内多肉もたまには。


キッチンの小窓に置いてるコ達です


ハオ寄せ植え





水あんまりあげてないからケッソケッソです(´・ω・`)



アロマティカス





おお。ツヤツヤ。

おこちゃまもたくさん!

お外のは黄色くなって縮こまってまるのにね。



でもね、




にょろーんって伸びてます(´;ω;`)


室内は伸びる!


最後は





ねこバスのミニ星寄せ。


これ水たらんのよね。。。




伸びに伸びた気根のせいで、ねこバスのお顔がうらめしそうに見えます(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


ごめーん!!

水やりサボりましたー!!!。゜(´⊃ω⊂`)゜。


多肉ブログでここまで 綺麗な画像が無い記事も珍しいデショウ。。。

すみませんです(。>ω<。)


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2015-03-05(Thu)

★☆★セダムちびミニ寄せ植え~♪ヾ(o´∀`o)ノ★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(●´ω`●)


珍しく寝れずに夜中に更新してます



書いてる途中で落ちる可能性大ですがね(๑´ڡ`๑)テヘ

→ 結果 落ちました(○゚ε゚○)プププー



昨日、根が張りまくったアガパンサス鉢を解体しようとしてる時に声をかけられたんですよ。

例のオッサンでは無いですよー。

オッサンは「おいっ!」から入ってくるから、振り向くまでもないからね(´;ω;`)


振り向くとダンディなおじいさまでした(●´ω`●)


会話はですねーまあいつも通りの感じですが、初めて会話する場合の

いつものパターンだったのでランキングでご紹介


第一位「すごいサボテンの量ですね」

まずこれ言われました。
うんうん。いつも通り。

サボちゃいまんねん。多肉でんねん。


で、第二位 「盗られたりしないんですか?」


おおー。ベタに1位、2位ときたねー。

盗られてませんけど、それ言われるのちょっとイヤです(T_T)

ちょっと手を伸ばしたら盗れるで!?ってのは盗りたいってコトですか(>_<)



で、3位は「サボテンは育てるの楽でしょ!」


おおーー!やっぱり来たか!!

この3位まではもうお決まりなのかなぁ?


植物ちょっと育ててる方は大体が、楽チンでしょー!って言う法則なんでしょかねぇ。


うーん。楽なのかなぁ?

色々気を使うけどなぁ(*_*;




でも、このおじさまは植物好きらしく、自分の育ててる植物とか色々お話してくれました。

で、うちの多肉で気にいってたのが二つ


子持ち蓮華ちゃんと姫秀麗

かわいいだろーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


だから今日も子持ち蓮華載せちゃう( ´艸`)ムププ




あんまりかわいくない部分チョイス(笑)

いつもと違う鉢のボールみたいになってる子持ち蓮華ちゃん

にんこ的にはかわいいのです

これちょっと前の画像です。




昨日の画像はコチラ





えっ。。。わかりにくっ。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

でも微妙に開いてますっ。

もっと起きてーーーーーーー




で、昨日おじさまに

萌え萌え~激カワ~と言わせたコ →あれ?言ってなかったかなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


姫秀麗




夕日を浴びる姫さま軍団

多少ミドリン気味なのは夕日でごまかせてるかな~(*'∇')ウフフフフ

北側の置き場に置いてたら全然ピンクにならへん~

もう南側は限界マックスレベルに達してます。。。

置き場ぷりーず。。。




ちょっと前にリトルゼム好きって載せたんですけど。。。




リトルゼム少なくてとてもしょぼいですけど。。。


このコをメインに寄せ植えしたらかわいいな~って前に書いててね、

面倒だからやんないよーん。と公言したにも関わらず。。。



作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ミニミニ寄せ植え




セリアのミルクピッチャーに入れてみました

リトルゼムがでっかく見えるーーー(ノ∇≦*)キャー



また新たにインストールしたカメラアプリで画像補正しました

もう今までいくつ試したコトヤラ。。。

今回いい感じでは 


もう1枚。上からタニコ。





画像下にはにんこって入れたった( ̄∀ ̄*)イヒッ

アプリで夜中無駄に遊んでました。はい。

これからは面倒なのでしませんっ。


で、中央の虹の玉は先住人なのです

あまりにも貧相やからまわりになんか入れてまえーーー。っと入れました。

セダムちびちび寄せ~  

リトルゼム、姫星美人、リトルミッシー、パンクチュラータ、ダシフィルム、パリダム

そして、隠し多肉に玉蛋白(たまたんぱく)さん ええ味でまっせーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

あんまり寄せ植えには使わない多肉さんだから

今回はなんとなく中央あたりに仕込んでみましたっ


全部手で突っ込んだからバランスが。。。

ピンセット出してくるのめんどうやったからね(笑)


いやぁ~うまく育てばいいなぁ~


「ちびちび寄せ」と「ミニミニ寄せ」どっちの名前がええかなぁ~(ΦωΦ)





寄せ植えついでに・・・


ピンクリメ缶寄せ植え




薄化粧さんがすごい存在感になりました(≧∇≦)

何とも言えないチラバリ感。。。なんででしょうねぇ



薄化粧さん




きれいな色してるのに。。。。

`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ。って顔してるように見えるんだよねぇ。。。

もっとお上品にしなきゃダメよん~。

花芽切ればええ話か( ゚艸゚)・;'.、ブッ




ブログ冒頭に出てたアガパンサス鉢の解体(>_<)




1時間はかかったかなぁ。。。

根っこすごすぎるのよ。。。あんた。。。

もう無理かと思ったけど、しつこくしつこく土掘っていって引っ張ったら


やっとぬけた!




ごろりーーーん

2年前に植え替えしたのにーーーー。

アリの巣があったみたいで、すーーーっごい量のアリさんが出てきました (゚ロ゚屮)屮ぉお



根っこ




ほんとにすごかったの。

これ見ながらハオの根っこみたい~ふふふっと現実逃避しながら作業しました。。。





山茶花




わが家のさざんか

夏ごろにチャドクガにやられたコです。。。(>_<)

葉っぱ一気に食べられちゃったの

あれ。ほんと怖かったなぁ(´Д`|||)

蛾の大群がワサワ。。。。やめときます。。。ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ



今年はお花もそろそろ終わりです

キレイなお花咲かせてくれてありがとう~

花がちゃんと終わったらお礼の肥料あげるとしましょうかね~ いつも忘れるねん。。。





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2015-03-03(Tue)

★☆★セダムあれこれ~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ★☆★




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


眠い。。。猛烈に眠いとです(T_T)

そして寒い。。。猛烈にさむかとです(T_T)


多肉ゴトをする予定でしたが、天気悪いのできっぱりとやめました

ブログ書いて家事します。。。





子持ち蓮華




タイトルにもセダムって書いてるのに、しょっぱなに子持ち蓮華を持ってくるっってねぇ

だってね、これ昨日の画像やけど、ほぼ起きてるからうれしくてっ

去年は冬眠してないのもあったんやけどねぇ。

今年は全員よく寝ました!

さあ!起きてどんどこ増えたまえーーーー

スペースならすでに作ってあるよ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~




あちこちにある子持ち蓮華鉢



すっごいちいちゃーいコ達ばっかりやから引き抜いてなかったんやけど、

こっちもちょっと起きてきたー。

子持ち蓮華鉢やのに、違うのが大きな顔してまっせーーーー

あちこちに不死鳥と子宝草が。。。

うちの家の周りの野良子宝草が年々強くなってる気がする!

雑草よりいいかなー(^O^)





セダム色々ぶっこみ鉢



少しずつ増えてます~





最近リトルミッシーがとてもかわいい

このステッチといい、色合いといい、ほんとかわいいよねぇ~





ミルクゥージ




きゃっ

見るたびに増えてるぅ~

ミルクゥージって無駄に「ゥ」の音伸ばしちゃいません?

もうね、ミルクゥゥージぐらいになってます (。・w・。 ) ププッ

うーん。ブログに書いてたら伝わらないなぁ~

あとで音声録音して貼り付けときます!。。。って冗談ですけども。。。ごめんちゃい(*_*;




玉蛋白




ぼちぼち増えてます!

こーーんなにちっちゃいのに、紅葉してるの!!

もっさもさにしたいですねぇ~




ダシフィルム




ダシフィルム?ブレビフォリウム?

難しいのでとりあえずダッシーさんということで

夏に下手するとソッコーで蒸れて消えるコ

でも少しでも残ってたらここまで増えますっ

→去年もだいぶん消滅させたヤーツ



ウィンクレリ




画像が暗いけど、まだピンクですよー。

ピンクじゃないのは違う寄せ植えからちぎってきて挿してるもの。

スカスカすぎたから、インチキしてます




リトルゼム




紅稚児がえらそうですけど

リトルゼムってすっごいかわいいと思うんですよね~

ちっちゃいエケみたいで、ミニ多肉寄せ植えにぴったり~

作らへんけど、あればかわいいなと思う!




今日の最後は


だるま秀麗




丸々としててかわいい~ 超暗いケド。。。

セダムじゃなくて、グラプトペタルムですけどね。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ



いいカメラアプリが見つかりません(T_T)

明るくきれいにワンタッチで補正できるだけでええのになぁ~♪



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございます(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

