--------(--)


2015-10-31(Sat)

★☆★お星様丼とハロウィン缶★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは―|^・ω・)/ ハロー♪



今日は妹が昼間に何時間かだけ来てくれてて息子の子守りしてくれてました~



その間に溜まった家事。。。

ではなく多肉ぅぅぅ~(ノ°∀°)ノイヤッッホォォォオオォオウ!!


いや、家事もしたよ?ほんとよ?(; ・`д・´)




最近また多肉が気になってきになって夢にも出てきてるのですよ。


多肉病重症患者ですよねぇ( ̄▽ ̄;)



今日はまた旦那様実家に行くことになってるので簡潔に。。。




真夏にいつもやばくなるモケやら星系


真夏弱いのに水は必要ってゆーねー。


これがねぇ、にんこは苦手なのです


今年はスプリングワンダーも暁の峰も全滅(´;ω;`)



ルドリッツなどもかなり弱っちゃった


星もカリカリがいっぱいっ!




でもね、寄せ植えの星は全部元気やの









色もかわいいし寄せ植え多肉はきれいだなぁ(´✪ω✪`)♡


これはやっぱ水だなー。

どんだけ個別多肉の水やりさぼってるんやー( ̄▽ ̄;)




で、念願のお星様丼を作りました


可愛くは無いよ。。。(´;ω;`)





そこいらのクラッスラをぎっちりとぶっ込んだだけ


姫星、星の王子、数珠星?、ペルシダ?、星じゃないけどルドリッツ。

あれ?南十字星ってなくなってたっけ( ̄▽ ̄;)



旦那実家から帰宅。。。

食べすぎた(*'(OO)'*)ブヒ

うちの息子義姉やら義母が抱っこするとオニ泣きするんですよ。。。(´;ω;`)

気をつかう。。。


うちの妹にだけは会った瞬間から笑顔でずーっとニコニコするんです。


何ででしょうねぇσ(^_^;)?


ちなみに義母はまた勝手にごはん粒食べさせてました。。。(´;ω;`)


離乳食始めても無いのにー!

これから離乳食始めたら何を食べさせるんだろう((((;゜Д゜))))

と、話がそれましたが。。。





ついでにクラッスラをいくつか。


ロゲルシー錦





これから蛍光オレンジになってきますよー♪





火祭り錦(火祭りの光)



またヒョロ長の居候がいてるよー。




ブロウメアナ(ペキュリアリス)





セダムっぽいけどクラッスラです。


真冬はここいらでも弱るので寒い地方は要注意。



火祭り





前も載せたけど紅葉がきれい





最後に。。。


ハロウィン缶に入ったダシフィルム






モコモコきゃわたーん(´✪ω✪`)♡


ダシフィルムはセダムですけどね。。。

今日はクラッスラばっかりで行く予定だったけど、どうしてもこの缶を載せたくて(´▽`) '` '` '`




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-10-15(Thu)

★☆★おばけ火祭り(;´Д`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






おはようございます~ヾ(●´∇`●)ノ


先日、産後よくある抜け毛で髪の毛がごっそり抜け落ちました。


いわゆる落ち武者みたいな髪型になったのです。。。


ええ。。。

夢の中でですけど( º_º )


起きた時びっくりしたのー!!!!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


夢でリアルな落ち武者にんこになってたんですもん!!(;´Д`)



最近抜け毛が多くて気にしてるんでしょうかねぇ。


でもでも、落ち武者にはならんよねぇ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


早くおさまりますよーに。。。゜(-m-)パンパン




今日は火祭りについて。。。


最近テキトーにまとめ撮りをアップしてる事が多かったのですけども、今回は個別で。



火祭りの花芽です。




先端が伸びてお花が咲きます


これは少しだけ伸びてますね。



では、違う鉢の火祭りへ


咲いたお花






ぼけてる。。。(・д・)チッ







手が。。。:(´◦ω◦`):


わざとじゃないです。。。



全体像を。。。





なんじゃこれっΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!


柳か?!柳なのか?!Σ(●д●)火祭りだよ。。。


夏に遮光してただけなんですけども。。。


正確に言うと遮光してた棚の下にテキトーに転がしてた。。。(´;ω;`) ごめんネェ…ぅぅ



のーびのびの、びよんびよーん



かわいくない。。。ノω・、) ウゥ・・・




みなさんの火祭りここまで伸びてません?(°∀°?)




違う場所の火祭りも載せますねぇ。

ぶっこみ鉢にも入れてたの。




いやんかわいくなってきてるぅ


パープルキングは強くて(夏にちょい溶けしたけど)、増えやすくて、きれいで最高

で、このぶっこみ鉢の横のゾーンに。。。(花茎見えてるけどね。。。)




わしゃわしゃーっと火祭り:(´◦ω◦`):


周りはかわええのに。。。どないした。。。( ´:ω:` )


火祭りの花茎が伸びすぎて今年の春ぐらいにあのおばけゾーンにテキトーーにぶっ挿した記憶があるんですけど、また伸びてえらいことになっちゃってますよねぇ。


また切らないとダメだなぁ


火祭りの花茎ってみなさんガッツリ切ってるのかしら?


にんこはテキトーに切って、葉っぱいくつかつけてその茎をまた挿してます。


可哀想な扱いされてるけど紅葉してるのはきれいなのですよー





すでに赤くなってます


置場によってこの色の違いっε٩( > <)۶з


とりあえずあのびろんびろんを早く切っちゃいたい(;´Д


そういえば。。。

クラッスラのプベスケンスが。。。





焦げて全滅


真夏に焦げてるのを一部捨てたけど残ってたのもダメになってた.゚.(ノДヽ).゚.


今年はスプリングワンダーも全滅したしねぇ。


あれはね、無理とわかってたよ。。。

水好きで夏弱いって、無理よ。。。

うちは影が全く出来ない家なんですもの。暑い暑い( ;´ω` A;)ダラダラ




今日はかわいい画像があまり無いな!!( ゚д゚)ハッ!



今からケータイの中から探しますっε٩( > <)۶з


ローラ





デレッセーナ





似てるよねぇ。この二つ。




銀明色





ピンクっぽくなってきました



胡蝶の舞かな?




ピンクでかわええのよー


ファリナセア錦も大好き(*´ω`*)




オパリナ






むちむちボディたまりません




プリンセスパール





なぜかいきなり巨大化した(^ω^;);););)


前までコンパクトだったのに。

どないした?!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




巨大と言えば。。。




高砂の翁さまー.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


翁というかまるで女王様っ


胴切り検討中ですが増えたら置けないなぁ(´・ω・`)



巨大化?じゃないけど茎長多肉達






棚の上にあるのを目視するのみ(`・ω・´)キリッ



近々チェックします



今日も何か多肉事したいなぁ






昨日の夕方、


ごはんの支度しなきゃーって用事を少ししてたんです。



いつもならすぐに泣き叫ぶ息子が大人しいσ( ̄^ ̄)?


見に行ったら何の声も出さずに

スフィンクスポーズしてましたΣ(●д●)


ちょっとプルプルしてたけど。


寝返りの瞬間を楽しみにしてたのに。。。_| ̄|○ il||li


いきなり上手に出来ちゃうものなのーーー


これから益々目が離せなくなるわけですね。゚(゚^ω^゚)゚。


今日はこっそり隠れて寝返りするか見てみようと思いますっ♪(●´艸`)ムフフ


録画の準備バッチリです(´▽`) '`



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-07-04(Sat)

★☆★葉挿しっ子にサビ病(T-T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~v(。・ω・。)v



今日はどんよーり曇っております~


ちょっと肌寒い。


ここ何日間か夕焼けがピンク色なんです


写真撮影はしてませんけど、窓越しに見るお空がピンクなの。


ここで何を思い浮かべるかというと。。。


『オバケのQ太郎』です(´>∀<`)ゝ

みんな知ってるよね?!(*´v`)

Qちゃんだよー!

なんとなくU子さん苦手だったなぁ(〃゚艸゚)プッ

O次郎?がかわいかったイメージでー、

ユー!とか言う、花輪くんみたいなキャラいたでしょー。ドロンパだっけ?

検索して調べてから書けってね(笑)

あ。。。若くて知らない方。。。

スルーしちゃってください。。。




オバQのテーマソングにね、そらがピンクにそまるころ~って歌詞があってそれが頭から離れない。。。


『ぺーぺこちん』(昨日のブログ記事見てねっ)から『あいうえオバQ』へ。。。(≧ε≦● )プッ



毎日こんなことばっかり書いてますねぇ(σ´Д`)σアホヤー



多肉ネタへ。。。


我が家もトレーに入れてちょこちょこ葉挿ししてたりします


産前、焦げたらやだなーと遮光シートを葉挿しゾーンにかけといたら。。。
超徒長してました(´;ω;`)



だるま秀麗とか、誰やねん?!って形になってましたよ。。。


写真はないんですけどね(;´Д`)

遮光シートやめときゃあ良かった


最後の望みのちっちゃーいルスビー葉挿しは消滅していました。

ルスビーちゃーーーん!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚


葉挿しの長期放置はダメですねぇ(┯_┯) ウルルルルル


こまめに水あげてチェックしないとねー。


そして発見。





サビ病やーーーヾ(´□`* )ノ

モケモケ達ニゲロー!!!


と、言っても逃げられないのでこの子を廃棄処分しました(´;ω;`)



ロゲルシー錦の葉挿し成功して喜んでたのになぁ。。。

てか、ロゲルシー錦を葉挿ししたんだけど立派なみどりんロゲルシーになってたよねぇ


斑入りの葉挿しは戻ること多いですもんね。

先祖返りってやつね。

斑入りの強めのところをもいだら成功する確率高いそうなんで、がんばってええ所をもいだのにぁ。残念。


てか、きれいな斑入りにサビだと捨てるのもっと躊躇してたかも(;´Д`)


斑入りじゃなくて良かったと考えよう!


うちではサビ病は大なり小なり毎年発生してます



レモータは毎年アウト

なのでもう我が家からレモータは無くなっちゃったよー。

紅葉したら超かわいいのにねぇ(┯_┯) ウルルルル


はじめの頃、そこからハムシーにうつったりしたので、それからは発見すると早めに廃棄処分するようにしてます



あと、去年はデービッドがやられました。。。


めっちゃモリモリに育てたのに、サビに罹ったので全部廃棄処分しました


上らへんだけなら切って様子見したんですけどねぇ。

下までなってたから。。。


モケモケはほんと要注意ですっ


銀揃、ワーテルメイエリーとかもなったかなぁ。


少しだけだったら切り取って助かったのもありましたけどね。

切り取った後はベニカスプレーをぶっかけたと思いますっ

効くかはわかんないです。。。



今年はもう発生しませんように_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!






さあて、ゲソゲソ多肉に水をあげた翌日、ちょっとだけチェックしましたよー



弱ったシシトウさん。。。





なんと!新鮮なシシトウになりました!!




おいしそぉ~(*´Д`*)


って、ジョークですわよ(*´v`)


食ーべなーいよーー(´・∀・`)

八千代さんすぐに復活して良かったね



散々騒ぎましたけど、復活するのは知ってたのですけどね(≧ε≦● )プッ



この変化がうれしいですよね~


ここまでひどいのはあんまり見ないだろうけど



ラウリンゼも




ふっくらしてます。

今日見に行けばもっといい感じになってるかも~



息子の背中スイッチが発動してて、またお外へは行けなさそうであります(๑¯∇¯๑)ハハハ



ラウィ




一気にパカーンといったよねぇ。


月下美人




ふっくら美人ちゃんに~


一日前はこんなの





機嫌良くなってこっち見てるよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


プリンセスパール





げっそりプリンセスパール







多肉への愛が募るわぁ~(*´Д`*)




フレーヌ





だるま葉のラウリンゼ








今日の最後はデカピーチプリデさん





ついでにゲソゲソ時も。。。





何がひどいってまわりの多肉の散らばり方が。。。:(´◦ω◦`):プルプル




昨晩は息子が1時間毎に起きて5分もお乳を飲めずぐったり寝る。の繰り返しでした


こんなの初めてですごい心配しました(T-T)


1ヶ月になる前からちゃんと飲んで3時間近くきっちり寝てたのに。。。


四時頃はぐずって大泣き。


さすがに旦那さんも起きてきて一緒に手伝ってくれました。

二人で暑いのか?寒いのか?とか色々やってみたりして。

新米なので毎日ドキドキです

てか、旦那今日仕事大丈夫かな(;´Д`)

で、息子今朝からはいきなりきっちりと飲んでよく寝てます。


あれはなんやったんやー!!ォオー!! щ(ºДºщ)


おかげさまで母は今日も眠いです


毎日当たり前の事なのに眠いって書いてますけど、スルーしてくださいませー。しつこくてスイマセン。。。


今日はソファーでラッコ抱きしながら寝かせております

昨日は嫌がられたけど、今日は許してくれたようです


母の心臓の音を存分に聞きたまえ( ´∀`)ハハハ







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

(≧∇≦)
読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-02-10(Tue)

★☆★寒さに弱い多肉ちゃん★☆★







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ




今は病院で妊婦検診待ちです(*´▽`*)  

( → 病院で書ききれなくて途中から家でやってますw )


先生が上の階の赤ちゃんゾーンに行ってるみたいで、待合室が超混んでます。。。

今日は座れて良かった(*´▽`*)


横の席には生まれたての赤ちゃんがお母さんに抱かれてます。

1ヶ月検診かな?

かわええ。。。


見てるだけで幸せな気持ちになって泣きそうになります(;_;)


不妊治療中は妊婦さんに囲まれてる事だけで泣いてたけどねぇ(´;ω;`)


ここにいる自分が嘘みたいだわー。

神様仏様ご先祖様みなさまほんとにありがとう。。。


って、クリニックの端っこで何やってんだか(笑)




今日は超さぶいですねっ!


大寒波やー!!!っと旦那さんが昨日騒いでました。なぜ騒ぐのだ?


天気予報好きで逐一にんこに報告してくれるから助かってます

にんこは天気予報見ないので。。。


にんこ地方は寒いと言っても、雪が年に何回かパラパラ降るぐらいなんです。


なので、多肉も全て屋外でそのまんま!

放置ではなくスパルタ屋外管理であります( ・`ω・´)キリッ

雨ざらしも多いのー!

だって置き場ないもん!!

仕方ないやんーーー!!!



そんな我が家でもこれはあかん!!っと、ちょい雨ざらしから軒下に避難 (→ それでも屋外)させたのが、こちら。




クラッスラ ブロウメアナ






ペキュリアリスとも呼ばれています。



この鉢ほんのちょっと前に移動させたんですけど、やっぱり雨ざらしあかん!!


茶色くなっちゃったの!





横から見たらなんとも無さげ!





そんなことも無いか。。。

バレバレだな。


あと3つブロウメアナ鉢があるんですけど、その二つは完全雨ざらしだったのでだいぶんペチャンコに(´;ω;`)


もりもりだったのになぁ。。。


画像載せるべきかなぁ。

まあええかー載せちゃえー。





あぁ。。。なんてこった。。。


あ、ちゃうわ。

これは元からさほどモリモリでは無かった(笑)


次よ次。





これはモリモリやったのにぃ。

茎は元気そうだから復活はすると思いますけど。。。


来年は早めに避難させるぞーー!おーー!!



なんでも事前にやらないからねぇ。。。



そしてこれは軒下に置いてたもの。





きれーい

全然ちゃうやーん。

ほんとへこんじゃいます。





カガイモ  ハートカズラ




これも冬弱いよね?

ガガイモが弱いのかな?

あんまり持ってないからわかんないけど。

ハートカズラさん、冬は地上部が少し枯れるみたい。

根っこのイモの部分が元気ならまたモリモリになりますけどね。

一昨年冬に心配してたけど、ハートカズラさんこの1年で爆増しました。ありがたやー。





アナカンプセロス属 桜吹雪





これは冬に強いらしい。

タイトル弱い多肉って書いてるのにどーしても載せたくなってもた。あまのじゃくぅ~。



にんこ家ではカナリ弱っているように見えますが・・・

シワシワで全然きれいにならないんですよねぇ。

夏から弱ったまんまな気がする






クラッスラ繋がりで・・・




クラッスラ ロゲルシー錦






きれいな色~

全体的にもっと色づいてほしいなあ~。






クラッスラ ワーテルメイエリー





昨日載せたけど、ちゃんと個別で写しておきたくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

きれいだなぁ~




クラッスラ 銀揃(ぎんぞろえ)







カット苗でいただいたものですけど、ちょっと大きくなってるー。

ほんのり色づいてます~。

サビじゃないよね?

今年いくつかサビたのでビビってます





クラッスラ 姫星(小米星)








ど真ん中の横に並んでるコの事ね。


横たわってる茎からいっぱい姫星いっぱい出てた!

ラッキー!!!





可愛くてついつい写したコも載せちゃおう。




コチレドン ペンデンス





かわいいでしょ~

いつもめっちゃ可愛がってくれるおねえさまに頂きましたっ!!ラブです(笑)

増やそうと頑張って少しずつ横に挿していってます。

ペンデンス屋さん出来るぐらいに増やすからねーーーーー!!!






今日の最後。。。


クラッスラ繋がりでこれも載せちゃおう。


シノクラッスラ インディカ




今がいちばーーーんきれいっ

これ、夏に弱いのーーー。うちだけ?

なんかでついた傷がまだ残ってるよー。

なんで傷いったかなぁ?

そこは忘れました(´~`ヾ)

でも葉挿しもうまく出来そうなので春からどんどん増やしたいなっ!!!


今日はこれでおしまいですっ。




昨日、ブログ村ランキングのバナーをドクロベエ様?みたいなのにしたんですけど、

押すのが怖いって言われちゃいましたので変更しました(笑)


もう怖くないよーーー!!!

爆発もしないよーーーーー!!!!(笑)

皆様のおかげでランキングちょっとずつ上がってきてます(#^.^#)うれしいいい!!!

では、また明日!!!



遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



読んだよ!っと下のバナーをクリックしてもらえたらとてもとてもうれしいです(#^.^#)
元気玉投げたりしませんから~(゚m゚*)プッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪


2014-03-05(Wed)

★☆★ロゲルシー錦の葉挿し~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ちゃーっす(#^.^#)




ちょっと留守にするので予約投稿させていただきますー(*^_^*)

そこまでして更新






今日はロゲルシー錦~




狩ってきた時の画像載せたかったのに無かった(T_T)

なんでじゃぁぁぁ?






で、これ現在

fc2_2014-03-01_18-24-34-977.jpg



なんか蛍光色っぽい所がありますね



ふと見たら根元で・・・・





勝手に落ちて、葉挿し成功してた~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



fc2_2014-03-01_18-23-19-673.jpg





ちゃんと斑入りのロゲルシーになってくれたらいいな~







ついでのわが家の葉挿し生産所




fc2_2014-03-01_23-45-31-401.jpg


まだ全然育ってないです(T_T)


最初は全部同じ方向にしてたけど、蹴飛ばしちゃったりして段々変ってきてます。




春からモリモリなってくれたらいいな~(#^.^#)






遊びに来ていただきありがとうございましたっ!




読んだぜ?的に下のバナーぽちっと押してもらえたらうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました(#^.^#)

2014-02-19(Wed)

★☆★ロゲルシー錦~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは(*^_^*)


連続更新がんばってます!

いつまで続くでしょう?(笑)




昨日母の誕生日でした


おいしくてっちり頂いてまいりました


そして、撤収してきました。。。。



fc2_2014-02-19_22-01-44-128.jpg





私があげた寄せ植え・・・・・




fc2_2014-02-19_22-02-11-685.jpg




このだらーんってなってるのは、もしかしてオーレウスさん?うそーん。


デスレベル高すぎて言葉出まへん

最初はちゃんとかわいかったんですよ・・・ほんまよー!


また仕立て直しというか、総入れ替えします(>_<)





タイトルに名前載せるの珍しいかも




そんなウワサのコ



クラッスラ ロゲルシー錦ちゃん



fc2_2014-02-19_22-02-04-577.jpg



好きだーーーーーー



と、叫びたくなるかわいさです



この時期の多肉のカラフルさったら無いですねぇ


ほんま毎日毎日、鼻血ドゥーンに、ヨダレだらーっですわぁ → なんかきちゃないな。。。







今日はちょい多肉見学


セダムめっちゃ入荷されてた!



fc2_2014-02-19_22-01-57-257.jpg




うちのだらりんセダムの名前これなのでは?と。



fc2_2014-02-19_22-01-50-466.jpg



でっかい寄せ植え


fc2_2014-02-19_22-02-29-704.jpg




こちらもでっかい寄せ植え



fc2_2014-02-19_22-02-22-799.jpg





今日も見るだけで終了


やればできる!(笑)







最後に昨日夜おうちに帰ったら咲いてました


桃の花


fc2_2014-02-19_22-01-07-952.jpg





かわいらしいお花がいっぱい咲いてくれそうです


多肉もいいけどお花もやっぱりかわいい



今日は短めで終了!!!



遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)




下のバナーぽちっと押していただけたらうれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



2014-02-16(Sun)

☆★☆クラッスラやら色々(*´∀`)☆★☆

にほんブログ村


こんばんは(*´∀`*)



羽生くーん(*´∀`*)

金メダルおめでとうございまーす

すべての演技を見て最後の記者会見までガッツリ見ました(ノ´∀`*)

今日はちょっと早く寝る予定です



昨日のブログで雪降ってて、焦ったー!とか書きましたけど。。。
もっともっと降ってるとこあるのに、申し訳ないです(@_@;)



昨日、心配してた多肉ちゃん

クラッスラ ブロウメアナ







雪乗ってたので心配しましたけど、全然大丈夫そうでした
良かったー!



他にも今日写したコ達

いつもお気に入りエケとかの登場が多いですが、今回初めてのコとかでーす



天狗の舞




確か一昨年の年末に買って、なんとなく放置してた子です。

知らんうちに可愛くなってた( ´∀`)
モリモリになってほしいなぁ~



紅稚児





お花付いてまーす
満開なんかな?



タイトルどおりクラッスラ以外のものも(゚∀゚)


ケープブランコ





残暑厳しい時に段々減っていって、最近チョイモリに(*´ω`*)
雨ざらしだったので、お粉はハゲテーラしてます


フォロワーさんに聞いたんですけど、お粉を守るために底面給水してるらしいですよー!
面倒やけど、がんばろうかなぁ。



セダム? ヌビゲナム




ピンク濃いね

めっちゃ増やしてあちこちの寄植えに入れたいー



森の妖精、グスト





しょぼいですねぇ

これからに期待してます。。。




セデベリア 静夜つづり




色が好き

静夜と玉つづり合わせたー!って感じですよね!
ん?合ってるかな?( ;∀;)





クラッスラ 北極星





先月狩った子ですけどね。

旦那さんが、イカの耳みたいやー!って言うので、もうイカにしか見えません( ;∀;)

イカの耳と聞く前の私に戻りたい





最後はこちら


ゴースティン





最初は、誰やねん?的なお顔でしたが、無事にゴースティンらしくなってまいりました!
やったね(=^・^=)


今日はタイトルに悩みました(笑)

アップしてないこがまだいっぱいあるので、これからUPしちゃおう(=^・^=)




あ。。。結局夜ふかし(笑)





遊びに来ていただきありがとうございました(=^・^=)


下のバナーぽちっとしてもらえたらうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村


ケータイからバナーのコピーの仕方がわかりません(TOT)
2014-02-15(Sat)

★☆★クラッスラって知ってました!?(*゚Д゚*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは~(#^.^#)


今日も夜更かししまーす


羽生君に興奮して寝たのが昨日の朝4時

寝る時につけてたテレビは「おはようございます!」って言ってました。ははは。。。





そこからほんの何時間かで・・・

旦那さんがボソっと一言。。。

「外、雪降ってるわぁ。」





ゆ・・・き・・・!?(○゚Å゚)ポヶェ…







きゃー!!!!!!。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



多肉になんも防寒してないーーー!!!


飛び起きて3階のべランダ見ると・・・




fc2_2014-02-14_23-34-13-860.jpg





ちょっと積もってるーーーー!!!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



天気予報いつもちゃんと見ないし、聞いても、

うそつけぇ~。って思ってた、私にばちが当たりました




必死でそこにあったスダレを立てかけました





それはツイッターのフォロワーさんに教えてもらったんですけどね(笑)

いやぁ。冬でも役に立つとは・・・(*´艸`*)




そしてのっかってる雪を出来る限りはたいて、あとは祈るのみ。。。


しかしあれやねぇ。

普段ならだらだら起きるクセに。。。

飛び起きて、3階ベランダ多肉の雪よけ、ダッシュで階段下りて1階の多肉避難。。。



毎日こんなに元気に起きたらいいのにねぇ・・・(・´ω`・)

まあ、それは別の話ですわぁ(笑)






で、午後のベランダ



fc2_2014-02-14_23-33-38-844.jpg




雪は無くなってました♪(o′∀`o)






で、このコ。。。




ブロウメアナ (ペキュリアリス)


fc2_2014-02-14_23-34-24-981.jpg




べしょべしょでしょ・・・


この写真ツイッターアップしたら。。。

寒さ弱いから気つけなあかんらしい


セダムやからそこそこ強いやろーと思って放置してました・・・・



が。。。



このコ、クラッスラやったみたいです



全然知らんかった!

セダムと思って疑いもせず、検索したことも無かったです(>_<)




無知ってダメですねぇ。。。


いいお勉強になりました




出来る限りお外でそのまま育てたいのですが、そこまで危険な実験できないのでとりあえず室内に入れてます!



このコ、夏に強くて、すぐ増えて、かわいくて、ほんと優秀


うちのまわりに、ばらまいてやろうかなと企んでます(ΦωΦ)フフフ

雑草かなっと思ったら多肉


最高やないかーい 






リラレンス



fc2_2014-02-14_23-33-45-887.jpg



こちらはグラプト


雪にも勝てるかな?とお外放置組です

ちっさい花芽出てきてます






では、最後に・・・


今日もらった桃の木



fc2_2014-02-14_23-34-07-790.jpg




でっかいから縦で撮影。


で、このままアップしました。。。笑








昨日はバレンタインデーでしたねぇ


結婚7年目のわが家では・・・


ガーナチョコレート3種類を合計10枚旦那さんにプレゼントしました


加工せずにそのまま。


もちろんラッピング無し(笑)


結果・・・旦那さん大喜びでした

甘いもの好きやから、質より量なのです

ケーキとか1ホール食べれますからねないわぁ。。。

私は甘いものいっぱいは食べれないので、見ててキツイです








さあ、そろそろ町田くん滑りますよーん


羽生君、金かなぁウキウキ(笑)






遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)


















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

