--------(--)


2015-10-23(Fri)

★☆★熊童子と子猫の爪(●´ω`●)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~ヽ(・(エ)・)ノクマー!



今日、お昼に「やきーいもー」って声がお外から聞こえて来てました


そうかそうか。。。秋だねぇ(´ー`*)ウンウン


ってか、ここらで売って回ってるの初めて聞いたっ:‼(๑º ロ º๑)!!


車なのかな!?手で引く屋台?!そんな焼き芋やさんあるのかな?


気になるぅ~((っ•ω•⊂))ウズウズ


見たいけど息子が起きるから我慢。。。(T△T)


見ても食べるわけじゃないけど(๑¯∇¯๑)ハハハ

焼き芋食べたいなぁ。。。





今日は久々に登場の熊さんです



まずは超お気に入りの


熊童子錦 白斑





まだ紅葉してないんだけどね

よく見ると汚れがすごいの(๑¯∇¯๑)ハハハ


毎年さほど成長期してないなぁ。。。:(;*'ω'*):


なのに葉はやっぱり落ちてるんだよねぇ。


あ。やっぱりちょっとコンパクトになったかも。


まあ生きてるだけでいいんですけどねっ(●´ω`●)


冬のどぎついピンク爪がたまりません・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・





熊童子錦 黄斑






こちらもかわいいのでお気に入り



白斑よりこちらのが強いです。


そうそう。戦わせてみたらKO勝ちしたのですよー(´・∀・`) オッホッホッホ


て、その強いでは無い!(∀\*))キャ


下手なノリツッコミー(  ̄ー ̄)σツンツン





昨日はエケが好きって言ってたけど、やっぱりモケモケも好きなんだなぁ



欲張りなので何でもかんでも集めて我が家はえらいこっちゃになってますけどね(^ω^;);););)



斑入りじゃないのもありますよー。






これはセリア産です



へにょへにょだったけど復活して増えてきてます



植え替えやらなくちゃーー!と思いながらまだ出来てません( ̄▽ ̄;)


これ、何年言ってるんだろう。。。



熊ちゃんはほんとかわいいですよねぇ


あれ、もひとつ熊があったと思うんだけどなぁ。撮るの忘れたかな( ̄▽ ̄;)






お次は猫ちゃん!ฅ^•ω•^ฅニャー



子猫の爪







こちらは陽春園さんで買ったコ。

持ったらプラ鉢が割れました


そのままなぜか鉢の上に置いてます。。。







こっちが先に買った方。

欲しくて欲しくて一年目にネットショップでぽちったコ。


実はこの時に熊の白斑入りを買ったのですけど、すごいひょろひょろで
すぐ夏に突入して段々小さくなって枯れちゃいました(><)


夏に水はあげない方がいいって聞いて全くあげなかったからかなぁ。


水あげるあげないは苗にもよるし、育て方にもよりますもんね。



兎さんもいくつかあるのですけど、次回にしようかな。





我が家のモケモケゾーン





質感がモケモケっぽいのを集めてます





兎はこれ以外にもまだあるから今日で全部載せられない(;´Д`)





多肉じゃないけど。。。






我が家のさざんか第一号が咲いてました


毎年こんな時期から咲いてたかなぁ?σ( ̄^ ̄)?


今年チャドクガは発生せずにすんで良かったのですけど、アリがつぼみに群がって悪さしてました(´;ω;`)


お花ちゃんときれいに全部咲くかなぁ~


でもね、これが咲き出すと。。。
掃除が面倒なのです。。。・゚・(。>д<。)・゚・


こんな事言ってたらへそ曲げちゃうかな(;´・ω・)


内緒でお願いします(〃゚艸゚)プッ







息子くん、今日で産まれて五ヶ月経ちました



先週寝返りしたかと思ったらもうずりばいの練習してるようです。全く進んでないけどね(笑)



やる気出るかなぁと前におもちゃを置いてみました。





おもちゃ取れないからか、すぐに泣いちゃうけどね(´∀`*)ウフフ

ちょっと前まで後ろの髪の毛が抜けてつるっつるだったんですけど、ちゃんと生えてきましたっε-(´∀`*)ホッ


成長早いですねぇ



明日は多肉事したかったのですけど、旦那さんの実家に行くことになりました( ̄▽ ̄)



ちなみに旦那さんは今腸炎にかかってるみたいです。


結婚して初めての病気(?)

てか、カレが産まれて初めての病気かも。。。:(;*'ω'*):


痛がりながらもちょっとうれしそうです(・ε・)プー


いつも以上に優しくしてあげようと思います(ΦωΦ)フフフ…



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-05-08(Fri)

★☆★熊童子と子猫の爪(๑´ω`๑)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ




今日中に更新間に合うかな~?



今日はお友達が来てました



お弁当とお茶菓子持ってきてくれて楽しく過ごせましたヽ( ´ ▽ ` )ノ



たまには家族以外の人と会うのもいいね(@´∀`@)


基本ヒッキーだからあんまり会いませんけどね(;´Д`)




今日は熊童子ちゃん達




一番のお気に入り~


熊童子錦(白斑)




白斑のはずなんだけど黄色いよねぇ。


なんでかな(・_・;



成長遅い。。。



生きてくれてるだけでいいんだけどね!


多肉一年目に白斑買ったのはいいけど、夏にカリッカリにしてしまったことあるのでいまだに怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



水全くあげなくていいって言われたけど、多少あげないとねぇ(´;ω;`)






熊童子錦(黄斑)





これは間違いなく黄斑


と、思われる(*´ェ`*)



くまちゃん好きだなぁ(@´∀`@)



もっと簡単に葉挿し出来ればいいのにねぇ。。。




熊童子






セリアで狩った普通の熊ちゃん(≧∇≦)


これは元がすごい元気無かったからいつ見てもテンション上がるわぁ~(*´Д`*)





子猫の爪




こちらは陽春園さんで狩ったコです。


もう綿玉園さんのは入荷してないのかなぁ?

全然見に行けてないや(;´Д`)





ではでは最後は。。。



ムーンバースト




花芽成長してました(∩´﹏`∩)


次はお子様が出てきてくれますようにっヽ( ´ ▽ ` )ノ




間に合ったー!!


明日は検診です。どきどき。


では、おやすみなさいっ(๑´ω`๑)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2015-02-08(Sun)

★☆★大好きなもふもふ多肉~♪(*´▽`*)猫ちゃんの巻★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(●´ω`●)



今日は妹の家で更新しております



昨日学芸会がありまして、その後に妹の家に寄ったのですよ。


少し休憩していたら、

なんか寒気が。。。(´;ω;`)と、うちの妹。


それからすぐに熱を出し始めやがったので、仕方なく子守り要員&飯炊きとしてお泊りしました(´;Д;`)


昨日はにんこ旦那の晩御飯も作らなくて良かったので、ある意味?ナイスタイミング


と、言うのも先週から甥っ子がずっと体調不良だったので、疲れてたんでしょうね( ̄^ ̄゜)


母は大変だねぇ( ̄^ ̄゜)


たまにはゆっくり休むのも必要だ!!


ちびっこはにんこが引き受けよう!!!

甥っ子達と一緒にいられて楽しいので全然いいのですけど


あ。いつも叔母ばかですみません(〃゚艸゚)プッ




昨日に引き続き、


もふもふ多肉です~ヽ(*´∀`)ノ



コチレドン 子猫の爪









左はネットで狩ったもの。

右は陽春園さんで狩った綿玉園産です。


右側は購入後すぐに花芽が出来、お花が咲いて喜んだんですが。。。


お花が咲いた次の夏、ダメになってしまったとかゆー恐ろしい経験をツイ友さんにお聞きしたので、この夏びびってましたー(><)


結果大丈夫で良かった



基本はお花咲かせない派なんですけどね(´ε`;)


なぜならビビリだからっ(*`ω´*)ドヤッ


苗が弱る事は出来るだけ避けたいのでありますっ(`・ω・´)キリッ







子猫の爪と熊童子はモケ多肉でとても似てますが、子猫の爪の方が葉が少し細めで爪も3本ぐらいしかないです。
まだ小さい葉なら3本ないですけども。

と、にんこは思ってます。





猫ちゃんの巻終了。。。



いや。しかし!おけけ多肉まだあるのですよー。みてってー!!!







カランコエ ミロッティー








おけけ多肉ってほど
おけけおけけしてませんが。。。


産毛多肉って感じです(●´ω`●)

ん?これ、わからんな。。。


いわゆるフェルトっぽいです。




※感じ方には個人差がございますm(。v_v。)m




そういえば、狩った時はピンクで可愛かったのに、我が家に来てからはみどりんだなぁ(´ε`;)


ピンクに惹かれて買ったのになぁ(・д・)チッ






こちらもコチレドンでは無いですが。。。





カランコエ 大型銀月








こちらはふわふわ多肉。


ベルベットみたいかな?



※感じ方には個人差がございますm(。v_v。)m



この子はね、ほんっとに成長が遅いの!!


うちだけでは無いはず!たぶん!


今が成長期だったはず。

成長してー!!

保険苗が無いからちょんぱしたいけど、伸びないので全然出来ないのです(´;Д;`)


ビビって出来ないだけともいう。。。






コチレドン カンパニュラ








なぜかここでこの子登場。


これはね、ベタベタ?ベトベトする多肉です。



たまに水を上からぶっかけてほこりやら砂を落としてます



あったかくなったらまたやってやる!




では今日の最後は




マミラリア 白星







もけもけサボテンのマミラリア
白星さん



超かわいい(*´▽`*)

お花もたまに咲いてくれます~(●´ω`●)



触ってもイタクナーイ(▼ω▼)





次回は兎さんの巻~。





遊びに来ていただき有難うございます
(∩´∀`∩)



読んだよっ!と下のバナーをぽちっと押してもらえたらうれしいですっ(*´▽`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつも有難うございます(●´ω`●)








2015-02-07(Sat)

★☆★大好きなもふもふ多肉~♪熊ちゃんの巻★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おはようございますっヽ(*´∀`)ノ

今日は甥っ子の学芸会なのです

ああ。。。楽しみ(●´ω`●)

楽しみすぎて、はなぢぶーしてしまいそうです

今年も感動して泣いちゃうかなぁ。。。


外に出る度に風邪ひくので、気をつけなきゃですね

インフルエンザワクチンもしたけど、心配です。

抵抗力低下ってのはほんとかもですねぇ。


まだまだ寒いのでみなさまも体調お気をつけくださいね!





今日はにんこの究極の癒し


モフモフ系の多肉をアップします(。・ω・。)ノ♪


いつ見ても触りたくなりますねぇ。

だって、触ってもハゲないし~(▼ω▼)

触ってもバレないし~( ̄▼ ̄*)うひょひょ




では!レッツもふもふ~!!



コチレドン 熊童子錦白斑





このコが一番好きかも


こちらは白い斑入りなのですよー。

爪がどピンクで超かわええ~(*´▽`*)

にんこが多肉1年生の時に欲しくて欲しくて欲しくて、珍しくネットで買ったんですけどね。


でも安かったの(笑)



夏に水やりしちゃあだめ!って聞いて全くあげなかったらカリカリになってしまった辛い思い出があります(つд⊂)

カリカリってねぇ。。。
ちょっとはあげろっての。

その後に買ったちっこいのも夏にダメにしちゃったなぁ。。。


なのでこれは 三代目 K Soul Brothersなのです(´ε`;)

3代目のくまソウルブラザーズね。。。

書いてみたかっただけです。ゴメンナサイ -д-))ペコリン











コチレドン 熊童子錦黄斑





こちらはさっきのと違って黄色い斑入りです


ちょーっと斑が薄いかなぁ?


爪はね、ピンクではなく赤ですねぇ。

赤ってか赤茶??


錦はちょっと弱いけど、白斑よりまだ黄斑の方が強い気がします。うん。なんとなく。


白斑入りとってもかわいいんだけどねぇ( ̄▼ ̄*)










コチレドン熊童子





こちらセリアで買った、熊童子です。


立派になったなぁ


最初へにょへにょで触るの怖かったので、セリア鉢のまんまです。

そろそろ植え替えなきゃねー。




春にはにんこお腹もっと大きくなってるから植え替え大変かも(●´ω`●)





熊さんと猫ちゃんと兎さんアップしたかったけど、数が多いので分けてアップします~





昨日、どげんかせなあかん多肉をやっといじりました








きゃーーー。恥ずかしーーーーー。でも載せる(笑)

で。今から言い訳します。させてください。

我が家のベランダは極狭で陽もそんなに当たらないんです。

やや明るい日陰状態です。

そんなとこでむっちりするかーーー!!!

でも、お外に出すのも嫌だなーと、ベランダにそのまま置いてた寄せ植え達です。

胸は痛めてました。。。

ほんと哀れな姿になってしまって。。。


のびのびーーーーーーーー!!!!

ほんとごめんなさい(>_<)




ついでにこれも見てもらおうかな。。。






リースです。。。


のびのび&かすかすで超ぶさいく(´;ω;`)





カランコエのなんだっけ?

お花も咲いてました。


ブログ見てたらね、タニラーのみなさんリースも寄せ植えもほんと綺麗に育ててすごいなぁって思っちゃいます。

次は置場変更してむっちりリースにしたいなぁ。。。




で、寄せ植えは切りたいとこは切って残したいとこは残してテキトーに仕立て直しました。









多肉戦隊!タニレンジャー!みたいな配置にしてみました(〃゚艸゚)プッ


赤タニレンジャーコスチューム違いますので目立ちます。


てか、ほんと寄せ植えの才能ないわぁ。。。


昨日自分にがっかりしましたよ_| ̄|○


まあ、それでもアップするんですけどね。

寄せ植えは気持ちです!!!

うまい下手でなない!!!!。。。はず。。。。。。。たぶん。。。。




リースの方は手をどうつけていいのかわからないので、ちょんぱだけしました。

いつかひっそり登場させよう。




最後は







転がしておいた青星美人の葉挿しちゃん


この子すごい剛毛っ( ´艸`)


放置かわいそうなので、ちゃんと植えてあげました。

剛毛やから植えてもぴょんぴょん出てくるので、根っこだいぶん深めに植えてやりましたぜ。



では、涙拭くハンカチ持参して行ってまいります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2014-04-03(Thu)

★☆★しょぼすぎる熊童子の斑入り達~(´;ω;`)★☆★


こんばんは(#^^#)


今日は甥っ子の入学式行ってきました~


幼稚園入園の時と比べるとでかくなったなぁ。。。とシミジミ

さすがに入学式では泣きませんでした(笑) 当たり前かい?



と、いうことであまりちゃんと多肉見れてません(TOT)

ちゃんと見てない時に限って何か事件が起きてたりするんですよねぇ

虫って、見張ってるんか?ってゆーぐらい絶妙なタイミングで現れたりします


明日ちゃんとパトロール再開しますっ


今日はちょっぴりだけブログになります



熊童子黄斑




しょぼいわぁ。。。

紅葉ほぼしてません

やっぱりあんまり斑入りに見えへん

爪もオシャレちゃうわぁ。。。

茶色の爪。。。ある意味オシャレか。。。 ばばくさいぞ。。。

あんまり文句言ったらさらに機嫌損ねそうなので明日ほめちぎっときます




熊童子白斑





頂いたカット苗なんですけど、ゆーっくり成長してくれてます


爪。。。。。

おしゃれというか。。。何にも塗ってないような清楚な爪ですわねぇ

ケバくなってもええねんでー!!

うちのこ、どうも奥手なもんで(;・∀・)


熊ちゃん達の夏の管理の事を考えたら、今からドキドキします


なるようになるさぁ~って思えるように早くなりたい( ;∀;)





ロゲルシー錦さん





紅葉さめたわー

あの状態でずっといてほしかったなぁ~。



プリンセスパール





この子はまだ可愛くなってる気がするっ

形もがんばれっ

フリル系やっぱりいいかも~(*´∀`*)




あずきちゃん





あずきちゃんも可愛さ増してきてます!たぶん!!




グラウコさん





最近載せたような気がするかな?

写真色々撮り過ぎてて混乱です(*ノω・*)テヘ



デービット




最近バラまいたコ、根付いたのかな?
一箇所緑になってるよー。




サンライズマム




ちょんぱして発根したので植え付けたコです


外に出してからなんか変な色になってますよー

来年はきれいな紅葉みたいなぁ(*´∀`*)



今日の最後は。。。


さくら




お義母さん宅のベランダに置いてる鉢植えの桜の木です


よく見てるので我がこのように可愛く思えます


咲いててうれしかったので写しましたー(*´∀`*)


この時期はほんとに桜が綺麗ですねぇ


ええ季節や

花粉さえ無ければ

始まりに花粉ネタ書くの忘れてたもので最後に持ってきました (´>∀<`)ゝ





最後まで読んで頂きありがとうございました(#^^#)


読んだぜ?的に下のバナーをぽちっ!としてもらえたらうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!!とても励みになっています(#^^#)
2013-10-04(Fri)

☆★☆熊と猫★☆★

こんばんは~


昨日、スマホ機種変しましたぁ~
早速ぶつけて超ショック


で、早速スマホからブログ書いてますけど、やっぱりパソコンだな。。。

なんかやりにくい~(;>_<;)

と、言うことで今日は滋賀県からスマホでアップしてますよ

今日、明日と法事のお手伝いでかり出されてます~

なので、昨日写した写真だけアップさせたくださーい



セリアで狩った熊ちゃん





春ぐらい狩ったかなぁ~


けっこうこれはいい感じに育ってるんではないかと(* ̄∇ ̄)ノ






楽天で狩った猫ちゃーん







これもプリプリではないかなーと(* ̄∇ ̄)




ふふふ


たまには自慢してみました





あと、春頃にがっつり剪定したポインセチア








全くポインセチアらしくないですけど



ちょっと遠征中なので、コメントとかリコメ出来なくてごめんなさいっ



遊びに来ていただきありがとうございまーす
2013-07-08(Mon)

★☆★かわいいはずの斑入り熊童子さん★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)


暑くて暑くて・・・やばすですね・・・(T_T)

皆様お元気でしょうか?



なんやかんやとありまして。。。ブログ離れしているにんこです




最近多肉ちゃんがかわいくない・・・



いやちがうちがう!


かわいかったのにかわいく育ててあげれてない・・・


にんこには愛があるのに、伝わらないというカンペキ片思い状態でございます。


(ただ、育て方が悪いだけ・・・ウウウ)





すっごい欲しくて狩った斑入り熊童子さん


すごい残念な育ち方をしておりますの・・・


初公開!とくとごらんあれ~






fc2_2013-07-03_17-36-23-030.jpg




しょぼっ!!!www



いや、笑われへんの・・・(T_T)


全然プリプリじゃないの・・・



fc2_2013-07-03_17-36-34-945.jpg



斑入りは日に弱いって聞いてたから、ちょっと弱い日の当たる所に置いてたらこんなことに・・・


こんなによわっちいモヤシっこに育つなんて


今はどうもできないから、秋になったら置き場変えてみますね~





このコも徒長しちゃったのね

fc2_2013-07-03_17-36-47-233.jpg



姫朧月だったかな?


前まですんごーくきれかったのになぁ~。


最近、徒長記事ばっかりですねぇ

完璧に自虐ネタモードです



☆になってないだけマシなのかな?


エケベリアが危険って聞いてるから、ずっと警戒してますよ~




前も書いたような気がするけど、夏すっとばして早く秋になってほしいですね~






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

