--------(--)


2015-04-24(Fri)

★☆★アメちゃんのあかちゃん(๑´ω`๑)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(@´∀`@)



今日もいい天気~


今日は愛する妹の誕生日です(○゚ε゚○)プッ!!



夜中にお祝いメール入れたりしてるのに、返事無いけどね


ええ。シスコンです(笑)


今日は妹の旦那と色々サプライズお祝いをする予定を立ててたのですが、妹自身のいきなりの予定変更で色々潰れてます(´;ω;`)



一番のサプライズ。。。


びっくりしますよぉ~


何かというとっ!!


妹宅ににんこがいきなり登場することっ(≧ε≦● )プッ


しょーもないサプライズですが、喜ぶはず(笑)



後で妹旦那がにんこをお迎えに来てくれます


妹旦那がね、自分が夜仕事で家にいないのでさみしいだろうから来て欲しいと言われたのですけど、にんこ安静にしないといけないので、お迎えに来てもらえますっ!



女王様です≧(´▽`)≦アハハハ




ちびっ子たちにも会えるし、最高~









今日はアメちゃん






アメジスチヌム(アメチスチヌム)ちゃんです



あかちゃんできてますよぉ


やっほーいヽ( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに関西人は飴をあめちゃんと言います(´∀`*)ウフフ


例¦あめちゃん食べる~?
あ。かばん入れてたからちょっと溶けてるわ~(´▽`) '`


無駄な例文ですが(笑)


関西人とひとまとめにしていいのかな?


うちの母は前までアメちゃん派やったのに、昨日カバンからいきなり酢昆布出てきましたアヒャヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノヒャ


しかもお徳用パック


おかんやるなぁ(ΦωΦ)フフフ…



多肉のアメちゃんに戻ります( ー`дー´)キリッ


これ、パキっぽく見えるけど、グラプトペタルムです



前にがっつり間違えてしまいましたけどね











こちらはちょんぱした頭






奥のは葉挿しかな


水やりさぼってるから成長遅いっす(´;ω;`)



ピンクのムチプリ好きだなぁ~(´∀`*)ウフフ








姫秀麗だるま秀麗でしたっ!!すいません!!




こちらもモロタイプです(´∀`*)ウフフ


来年あほみたいに増やしてやるぅ~(´・∀・`) オッホッホッホ


あれ?


これ前に載せたかな


まあ、ええか(๑´ω`๑)










グラプトベリア パープルデライト






見事なパープルざますでしょヾ(  ̄▽)ゞオホホホ



もうひとつあるざますのよ~








あらまฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ



お顔が真っ青


大丈夫かぁ


君も貧血かね(〃゚艸゚)プッ



。。。。。。



鉢回してなくてすいませんっした!!(┯_┯)




向いてる方向違うだけでこんな事に
なりますからねぇ。



注意しましょう~(´・∀・`) オッホッホッホ
→ すいません。。。ちゃんとします(;´Д`)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2015-03-16(Mon)

★☆★もしやバッシュフルさんでは!?Σ(*゚д゚*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます~(o′▽`)ノ


今日はいい天気そう

早くうごかなーー!!っと思いながらももうこんな時間っΣ(●>Д<ノ)ノャベ


眠気大魔王が訪れませんように。。。 

ヤツは手ごわいよぉ~

眠いのん我慢すればもっと色々出来るんですけどねえ・・・(*_*;




昨日ね、HCに生活雑貨を買いに行ったのですが。。。

まあ、見ますよねぇ~



タニラーなら当たり前あるあるでしょう~



あたりまえ体操にもありましたよね~

ホームセンターに行くと~♪多肉探す~♪ 

あたりまえ体操~♪ジャーン → スルーしてください。。。

多肉ゾーンちょっとイキイキしてました

やるやん!!!



で、久々にHCで多肉狩っちゃった~

ブロメリアギフさんの苗の

このコ




グラプトベリアとしか書いて無いけど・・・

もしかしてもしかすると。。。

バッシュフルさん~


にんこが憧れて止まないピンクルルビーさんかも?という噂の。。。。。

こんなトコ(超失礼w)で出会えるなんてっ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚


ちなみにラッピングはモトからしてました。

なんとなく報告(笑)


このコね。某オクでもチェックしてましたが、あほみたいに高いのでもう諦めてましたよぉ~

カミサマっているのね~(o´艸`o)

ついでに今日のロト6も当ててくれへんかなぁ~(ΦωΦ)フフフ



こんなにはしゃいで違ったら超恥ずかしいですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ツッコミまってます(笑)




グラプトベリアついでに


シルバースター




夏に葉がきちゃなくなってここまで復活~

きれいな所は全部秋以降の葉ですっ

こう見ると葉が傷んだ部分があってこそわかる新葉の美しさ~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

とか、そんなにプラス志向?では無いのできちゃない所がやっぱり気になる。。。



昨日葉っぱの下のぞいて見ましたっ。




イエーイ  → また出た高嶋ファミリー(○゚∀゚)ガハッ∵∴


ここだけではなく、赤ちゃんぐるーりでした


夏までにどんどんデカくなって欲しいっ

下葉むしるべき?わからん!!!





デビー





かわいいですよねぇ~

なんかいっつもデヴィ夫人思いだすけど全然ちゃいますわぁ~。



ほんでね。これ。





いえーーーーい 


お子様いてます~


夏までに外すっ


高嶋ファミリーで思い出したけど、DOCTORS3見てました(笑)

森山先生・・・(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

見てた方しかわかりませんね・・・





グラプト関係ないけど~



センペル

ラブリーレディー




またまたこっぱずかくなるかわいらしいお名前ですわね~

これから爆増させますっ

増えたらあちこちに送りつけますからね!!!

いつになるかは。。。。。。。(ノ∀`*)ニュフフ♪ → 期待しないでください。。。






カシミアバイオレット





きれいね~




でっかいです(笑)

倒れそうやな~




昨日はサボテンタロウさんの更新でしたね~

超珍しくにんこもパソコンの前でスタンばりましたよ~。


撃沈ですけどね・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コロラータとラズベリーアイスが欲しかっただけやのにぃ~。まあ。無理ですわね。

なんでそんなにみんな早いのぉぉぉぉ。


その前にいとうさんも更新されてましたよね~

ふふふ

買えたと思いますか?

ふふふふふふふふふ

コタエは。。。買えるわけない。。。デシタ (´;ω;`)ウゥゥ



今日はここまでですっ(#^.^#)




ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2014-02-27(Thu)

★☆★暴れ朧月にニラ?( ;∀;)★☆★


こんばんは(#^.^#)


朝から雨ですねぇ~

水やりサボれる事では雨は好きなんですけどね。。。

昨日からせダムもスタンバってますよー!


恵みの雨でモリモリに、なっておくれー



今日は久々に甥っ子に会いにきてまーす(#^.^#)  

あかん。。。。 

かわいい ( *´艸`)♡



家出る前に作業してきました!



最近、気になってる暴れ朧月鉢に変なニラ的な雑草








ひっぱったら千切れるだけで全然抜けないので、ほじってみた (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 




こんなん出ましたーー






球根っ

においも嗅いでみた!!

ニラーーーーーーー


どこからニラが来たのかはわかりませんが。。。

お花がかわいいらしいので、オボロンとは別で植えてみます(笑)


でもやっぱり、雑草は早めに抜かないとダメやね!!


球根めちゃめちゃ下まで潜り込んでた



まだ残り球根いてそう(ToT)





これ、うちの山椒







見て見てー





どーするよーこれ~



子宝草、ダールベルグデージーと雑草達。。。 (╥﹏╥)


あ!この子宝草雨ざらしでも冬越せたなぁ



てか、ほんまやってもた。。。

近々処理します





ぱらぱら雨の中で写した玉丼







ぷりぷりしててかわええ~

乙女心も虹の玉もオーロラももっともっと増やしたーい





ついでに載せとこ!

恋心





ちょんぱした恋心に赤ちゃんいっぱい


横のひょろひょろ恋心茎も伸び切ったやつ放置してたら、根付いてた

伸ばしてみようと思ったけど、くるーんってなってるし、ちぎれそうなので。。。

長いのんわかりにくいかな?








妹の家寄せ植え




我が妹!!やるがな!!できるがなー!!

完璧な放置多肉でございますけどね



そして、





なに?これ黒の玉?

虹の玉の色、超変やけども

まあ、でも全体的にうまいことプリプリしてくれてました(^m^)



おかんと大違いや(ー_ー)


またのせまひょか?






無いわぁ。。。





今日の最後多肉は


エケベリア あずきちゃん






葉は前よりはしっかりしたけど、下葉も枯れて小ちゃくなっちゃった( ;∀;)




また春からがんばりまーす




遊びに来ていだだきありがとうございました(#^.^#)



下のバナーぽちっとしてもらえたら嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2013-09-17(Tue)

★☆★同じ秋麗さんなのにね~★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)


今日は日差しはまだ強めですけど、涼しい方かな?






昨日はABCハウジング行ってきましたよ~

普段はお休みの日は旦那さんとひきこもりするんですけどね~


肥満気味な旦那さんと(自分の事は棚にあげてw)散歩しようってことになって歩いて行ってきました~

行く途中、野良多肉とか見る度に旦那さんに「これ多肉!!」とか何度もゆーてたら、

「多肉とそうじゃないのんの違いちょっとわかってきたわ・・・もうええから・・・」


と言われたりしましたねぇ。

無視してまだ多肉攻撃しましたけどね~




いやー、モデルホームえぐいっ

でかすぎるよ~

ゆとりがすごいの

そのはしっこの部分だけでにんこ生活できますわぁ。


大きな会社の社長さんでも無い限り無理ちゃいますのん。。。って感じのすっごいのばっかり!!!

ありゃあ、ベランダに多肉棚あほみたいに置けまっせ~ええのぉ。


あんなゆとりのあるおうちに住みたいなぁ~

でも、もうちょい小さくてもいいや。でかすぎると落ち着かない(笑)



夢を持つどころか、なぜか軽くへこんで帰ってきましたよ(笑)

けっこう楽しかったですけどね


TVで見たことある女子アナウンサーさん、家族で来てたの見ましたし


連休に行ったとこ。。。そこだけです








今日ね、遮光目的でベランダで過ごした、のびのーび多肉を1階の日が良く当たる所へ移動したいんですけど、

もうちょい涼しくなってからにしようかなぁ


せっかく夏越せたのに、焦げたらいやだもんねぇ








今日は我が家の秋麗さん


実家からもらってきた、サボと多肉の寄せ植えさん



fc2_2013-09-16_21-39-32-570.jpg






先日ここをちょんぱしました~




おこちゃまどんどん成長してますよん





で、ちょんぱしたコ、前にアップした時はこんな感じ~



fc2_2013-09-16_21-39-53-965.jpg




なんか見にくいねぇ~

回転させりゃあ、良かったな


今からでもできるけど、そのままスルーします





で、ほんの何日でこんな感じ~



fc2_2013-09-16_21-39-46-132.jpg






超かわゆす~



紅葉とか想像しただけで鼻血どぅーん!!!ってなりそう(稲中思い出したw)






ぶっこみ鉢のコはガンコさんのようで何も変わらず・・・



fc2_2013-09-16_21-39-39-150.jpg




お隣のプランターに置いてるんだけどね、なんでこんなに違うんだろうか



多肉ちゃんは不思議いっぱいですねぇ~





植え替えやら、配置変えとか、色々やりたいのに全然進みません(>_<)

こんなんじゃあ、駄目だろうなぁ。。。


今日は体がダルオモ~(>_<)

夜更かしやめて早めに寝よう!!!いや、ドラコレしちゃうはずだなぁ(笑)




遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-09-14(Sat)

★☆★暴れオボロンついに植え替え~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(^O^)/




今日は甥っ子の誕生日~


3歳のお誕生日のお祝いに行かなきゃなので、いつもより短めになります!!!たぶん(笑)

てか、急いでるなら後にしたらいいのにね・・・。今したいもの仕方ない・・・

今でしょ!!!の精神にのっとりダーッシュでやりま~す






我が家の最大多肉 暴れオボロン 



fc2_2013-09-14_11-46-16-833.jpg




写真くらいけど、色がかわゆす



全体暴れオボロン



fc2_2013-09-14_11-46-30-191.jpg

こら~おとなしくしなさい~。





鉢から丸ごとひきずり出された恥ずかしオボロン



fc2_2013-09-14_11-46-23-867.jpg



みちゃぁ、いや~ん(笑)





はい。ごっそりとぬけました(笑)



手前は折れちゃいました(T_T)







根ッコガッチガッチなので、やさしくもみもみしてほぐしましたよん



で、いらなそなネッコ整理して、今は根ッコ乾燥中~




大きい鉢にしてこれ以上暴れられたら大変なので、小さめ鉢で管理していきたいと思います


朧月は強くていいですねぇ~。

西日ガンガンでも全然平気だった!!!

これからも丈夫に育ってほしいものです~







最後に今日妹にあげる寄せ植え~





fc2_2013-09-14_11-46-36-431.jpg




毎回ほぼ同じものばかり入ってます


もっと増えたら・・・ねっ





さあ、愛する甥っ子に会いに行ってきまっす



腰痛いけど、抱っこしたくなります


多肉以外のにんこの究極の癒しです





走ってる内容のブログになって申し訳ないですっ



遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-05-25(Sat)

★☆★姫朧月萌え~(*´∇`*)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)



昨日、足つぼ行ってからなぜかぐったりしてました~


なので、三ノ宮にもよらず・・・


帰って寝てました・・・。なんてっこった~




足つぼしながら、昨日は何回も足の指がつりました(笑)



そして、なぜか神戸の駅前で段差につまずき、ガクンっていきなりこけました(笑)



たまにこけますが・・・駅前やで・・・


ショックすぎて・・・足痛くて泣きそうなりながら旦那と妹に電話したら・・・


「あっそー。またー?で?」とほぼ同じ反応であしらわれました


どうもしょっちゅうそんな話聞いてるから、心配する気にもならんらしいです



冷たい人タチ・・・





また足のアオタン作っちゃった



いやぁ、ほんまどんくさい。


書かなくていい話ですが、なんか情けなさすぎて・・・






多肉ネタ色々アップしたいのんあるんですが・・・


ちょっと気持ちがお疲れなので軽い感じですきな多肉ちゃんアップしまーす



室内多肉さんの中の


ミニミニセダム畑の隣のコ



fc2_2013-05-24_22-59-33-567.jpg




セダムゾーンはまた今度書きまーす(笑)






fc2_2013-05-24_22-59-18-938.jpg






今日はこの綺麗なコ


毎日萌え~ですっ!


姫朧月とか薄氷とか銀紅連とかって呼ばれてるらしいです

HCで買ってきた時は白牡丹ってなってた気がします



で、成長してなんか違うなーっとここでアップしたら、


お名前をゆっくらり姉さまが教えてくれました





粉もちゃんと残っております


綺麗ですよねぇ。


寝る前はこのコを見てからいつも寝ます(笑)


なんか好きなんです



保険無しなので、最近モギモギしましたよ~




増やしたいもの多すぎて大変




ちょっと今日も明日も下手すると明後日もおでかけなので、更新とか訪問とかリコメ遅れるかもです

見捨てずに遊びにきてくださいね~





遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013-04-15(Mon)

★☆★暴れん坊多肉いただきました~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)


今、ちょっとお外作業してましたが、あつーい!!!

ちょっと前寒かったのに~




なんじゃこりゃ~



って感じです(笑)





昨日実家に用事があり、行ってきました(#^.^#)

まあ、パシリという言葉が一番しっくりくる用事ですが・・・




で、ばんごはんは母に焼肉ごちそうになりまして、

家まで送った帰りに・・・



こんなものいただきました





暴れん坊多肉 オボロン









朧月(おぼろ月)さんだよね?

キングギドラじゃないよね?(笑)




ほんまはGETだぜ♪ってタイトルしようかな~と思ったけど、

sayakaちゃんが書いてたような・・・?と思ってやめました!

今日はぱくりませーん















またまた無駄に角度変えて写してみましたよ(^-^)


このおぼろんさん。。。


実家のお隣のおばあちゃんから母が頂いたそうです。

最近、私が多肉にはまっているというのを伝えたら、なぜかドーン!とこんな立派な

朧月様を初心者のにんこにくれたのです(>_<)


責任重大~

大事に育てます

本当におばあちゃんありがとうございます



めちゃかわいいやん~



でも、とりあえずチョンパした~い




ちなみに我が家の黒法師様もこのおばあちゃんからのもらいものです

これも以前、母と多肉のお話してたらおばあちゃんが、いきなりボキって折ってくれたらしいです(笑)

豪快・・・(笑)





おばあちゃんが玄関の門の上に相当な期間、放置してた多肉さんなので・・・








枯葉みたなのいっぱい~


お子様もめっちゃいっぱい~

テンション上がりますね!


のちのち枯葉取りやろうかなーと思います!








最後に


去年秋ごろに買ったミニバラさん








赤いつぼみですよね?


私が買った時、死にかけのつぼみがついてたけど、たしかピンク色でしたよ?


うーん。不思議~ミラコーですねぇ





にんこ初バラの花なので、とっても楽しみです♪



また、近々アップすることになりそうです







遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

