--------(--)


2016-12-09(Fri)

★☆★冬だねぇヾ(●´∇`●)ノ★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちはっ(●´Д`)ノハーイ♪*:゚・☆




お久しぶりですっ



タイトルがいつものように適当すぎっ。


全く更新してないから

おいおい大丈夫か?と思ってくれていた優しいあなた!


ありがとうございます~ヽ(○´3`)ノ


え?!誰も何とも思わんかった?(;゚∇゚)ノ


ヽ(´・ω・`)ゝショボーンショボーン…


最近はピコ太郎のPPAPにハマってます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!→遅い(笑)


息子も喜ぶので2人でキャッキャッ言いながら小躍りしてます(*´艸`)

ピコってのが好きです


胎教にもさぞいい事でしょう。。。



お腹の赤ちゃんはありがたい事に順調ですっ


まだエコーで見るとガイコツですけどね(´∀`*)ウフフ


最近胎動も激しいので喜びも痛みも増し増しです


今回の妊娠は腰とお尻当たりの骨が痛くて痛くて。。。


立つのも歩くのも座るのも寝るのも痛い痛い


日々戦いです。。。(ρ゚∩゚) グスン



更新したい事は山盛りあったのにこんなに期間空いちゃいました(^ω^;);););)



夏終わったー!と喜んで遮光を10月の中旬にはずしたら。。。


そこからバタバターっと★になりまして。。。(´;ω;`)


え?!まだあかんかった?!


こんなにやられる?!ってぐらいだめになったので、ヘコミまくってました



体力持たなかったんかなぁ。。。

前にアップしてた星丼なんてカラッカラのこげっこげキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


悲惨すぎてここには載せられません(>︿<。)



今年も秋なんて無かった気がしますねぇ。



秋になったと喜んだ自分を呪いたいです。毎年こうだけどね。。。




今は寒くなってきてちょっとええ感じになってきてます



沙羅姫牡丹





これがねぇ。。。見てみて





ハートの葉っぱ~(๑´ω`๑)♡キュン


いい事あるかなぁ~



コアラのマーチの眉毛ありを見つけた気分(*´ 艸`)→古い?!



ピンキーちゃん




ぐったりしてたのに元気になってきた(。>▽<。)ノ



2代目チワワエンシス





前の冬にオクに手を出してしまいましてねぇ。。。


1代目が成長点喪失したから買ったものの、こっちもド派手に成長点消えました(´▽`) '` '` '`


買った時から消えてたけどね(´;ω;`)


オク恐るべし。。。((((;゜Д゜))))

さらに今こちらの成長点をみたら綴化っぽいやんー。





チワワちゃんはまともに育たないんですかねぇ。



これもなんか変な感じ



コロラータやったかな。。。(;・∀・)





気のせいかなー?(;・∀・)


うんうん。気のせいだ。(´ー`*)ウンウン



2代目カンテさん




一気にエッジの色が変わった


1代目も載せたかったのに写真が無くて。。。夏までに赤ちゃんが少し育ってたのに段々カラカラになってやっぱり育ちませんでした


今年は悪阻でほぼチェック出来ずだったから本当に悲惨(´;ω;`)


ティッピー




かわゆす(*´艸`)




メキシカンジャイアント





ジャイアントにはなってないけどキレイ



だるま秋麗




暗くなってから写したからちょっと色が悪いけど

だるま秀麗?だるま秋麗?

どっちでもいいけどほんとかわいい。。。

娘がうまれたら秀麗か沙羅と名付けたい( ✧Д✧)

なんなら春麗でも。

リラとかローラとかもあり?(ヾノ・ω・`)ナイナイ




ピンクシャンペーン





なんかすごい色になってます~。


保険株が無いから葉挿ししたいなぁ。



まあちゃんチワワリンゼ





これからだなぁ(´∀`*)ウフフ

素敵なお爪γ(`▽´*)オーホホホ!




きくちゃん 星影




元気だよ~



きくちゃん ラウイも





うっすらピンクになってきててこれまたきゃわたん




あ。ちょっとレアなもの見つけました



知らんうちに転がってた葉挿しなんですけどね。





葉っぱの途中の切れ目から根っこが


こんなの初めて見たからびっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


付け根無視してそんなとこから出ますか


いやぁ


多肉ってやっぱり面白い(*´艸`)



静夜




静夜綴りって感じになってますねぇ。ただの静夜やけど。




左 スノージェイド(ハンメリー)と。。。右 誰だっけ





薄紅蓮華で買ったけど、今ネット検索したら違うみたいだなぁ。

この子は一昨年の夏に絶滅しかけたんけど、少しだけ残ってた子からここまで増やしました(*´艸`)


名前気になる~



トレレアシー(天使の雫) の真ん中からにょーんとグリーンローズ




トレレアシーもっと増やしたいなぁ


こーゆーぷりぷりちゃん大好きです(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪



碧魚蓮





まあちゃんから頂いたお魚ちゃん


無事育ってますっ(´∀`*)ウフフ


お揃いの赤のまあちゃんリメ缶があるからそこにもモリモリ増やしたいなぁ(*´ 艸`)




そう言えばだいぶん 前にリースと寄せ植え作りました


フリルエケ丼




葉牡丹の代わりにならんかと前から企んでいたものをようやく作ったのです(。>▽<。)


高砂の翁とプリンセスパールとキャシーズとウェディングドレス(パーティードレスやったかも。。。)を入れたような。。。(;・∀・)


最近記憶が飛びます。。。




あとはリース





作った当時の写真なので今はもうちょっと可愛くなってるはず。。。



あとね、うちの茎立ち多肉達(ツイスターゲーム系www)もまとめたんですよ(^ω^;);););)


来年は管理出来ないだろうから少し鉢を減らそうと。。。


まあ~ドえらい状態の寄せ植えが出来上がりましてねぇ(#'З'💧)~♪♪♪


いつか載せれそうならアップします


今はちょっと無理。。。




サザンカもすでに満開です




花びらが散ってるから掃除しに行きたい~



ついでに


インディカのお花




かわいいね



斑入りのミセバヤも咲いてたよ~





ああ。。。かわゆす(๑´ω`๑)♡キュン




今日ちょっと長いかな?(;・∀・)


多肉ネタ終わりますっ





後は息子について少し。。
スルーしてください。。。






お腹に赤ちゃんが出来てから抱っこ、おんぶがひどくなってましたが最近はちょっと減ってきました٩(。•ω•。)و


でも横になってたらとりあえずお腹に座るんですねぇ


出てて座りやすいけど、そこはベンチじゃありません(´;ω;`)


1才半過ぎたけど後追いは相変わらずひどいです


トイレに毎回泣きながら付いてきます。


いつになったらトイレぐらいは大丈夫になるんでしょうか。。。ε-(´∀`; )


前まで何でも食べてたのに最近ちょっと口に入れては、べーーーって出すようになりました。


玉ねぎとかモリモリたべてたのに、今では敵のようになってます(・д・)チッ


肉も食べない。魚と豆はフードバトルのようにがっつきます。


自分で何でも食べたがります。

スプーンを手に持ってるのにヨーグルト手づかみは本当にやめて欲しい。。。(´;ω;`)


納豆ごはんの時なんてもう言葉が出てきません


旦那さんはドン引きして片付け放棄させてくれって言いました(笑)


歯磨きも前はさせてくれてたのに今は大暴れの大号泣


毎日よく笑ってよく泣いてよく踊ってます



わけわからん言葉も増えてます。

最近は「ぽこんぷくんぷくん」とかなんの意味かわからんことをよく言ってます(;・∀・)


いやぁ。。。育児楽しいですねぇ


体力も無くて体もあちこちガタガタですけどね( ̄▽ ̄;)ハハ……






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-09-22(Thu)

★☆★夏終わったねぇ( ̄▽ ̄)&ご報告★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますっ(*´ノ∀`)ノ



お久しぶりですっ


更新サボってたので広告出ちゃってますね(๑>؂•̀๑)




この夏はだるくて眠くてほぼ寝たきりでした _(-ω-`_)⌒)_



実は。。。



この度。。。赤ちゃんを授かりました~(●´ω`●)


やっと安定期に入りましたのでご報告致します



初期に安静にしないといけない状態だったので多肉のチェックも全然出来ず、我が家の多肉達には可哀想な事をしちゃいました(´;ω;`)


一人目を授かるまでに何年もかかったので、2人目なんて夢のまた夢!と思っていたのにこんなにも早くに我が家に来てくれたので毎日お腹の赤ちゃんに感謝です



前回の前置胎盤に続きまして今回もまたハイリスク妊娠なので、運動禁止との事です。


てか、少し安静にとのこと。

少しってどれぐらいやねん。



なんてこった!!Σ(゚д゚;)


タニラーの浮かれる季節がやっとやってきたのに。。。(´;ω;`)


多肉の手入れもさほど出来ないので更新はこれからも少ないと思いますが、気分転換に少しずつでも更新していきたいなーと思っております。



にんこの気持ち的には。。。


多肉触りてぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー(ノ≧ロ)ノ ←あら、お下品なお言葉(*ノωノ)


なのですが、ずっとずっと我慢してます( ̄^ ̄°)

もうね、すごいストレス。

夢に多肉出てきます。

多肉への愛が止まりません。
もうビョーキかなwww


当然お腹の赤ちゃんが最優先ですのでね、無理せずに最低限の水やりだけはたまにしてますがねぇ。。。もの足らん( º﹃º` )


普段は旦那さんが仕事から帰ってきたら水やりしてくれてます。ほんとええ人です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





しかし。。。今年も暑かったですねっ


にんこはこの時期になるとですね、
夏に勝ったーーーヾ(●´∇`●)ノ
と妙に浮かれてしまいます。


てか、ただ季節が過ぎてるだけなのにねぇ。


そして。。。実は全然勝ってはない。。。_| ̄|○ il||li


今年もたくさんの被害多肉がぁぁぁぁぁヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァ!!!!!!


今年は黒くなるバラバラ多肉もありましたが、カラカラミイラ多肉のが多かったかも。。。小さい苗は水やりちゃんとしないとだめだよね(´;ω;`)ごめんなさい


でも一切写真には残してません。

多肉を育て始めて何年経ってもやっぱり夏は凹みますねぇ。



先月、とても可愛らしかった虹の玉&オーロラ丼達も真夏を経験してすっかり焦げたりおやつれに。。。






もうひとつあるけど不細工だから載せるのやめました。。。壁|ω・`)チラッ


でももーちょい横らへんに置いてる虹の玉丼はプリッとしてました




来年も置き場所を色々変えないとだめだなぁ。



今年は1番日が当たる場所の遮光シートを白っぽいものにしました。


毎年黒色だったんだけどね。


近所のおばさまにそうしなさいと言われたからやってみました(`・ω・´)キリッ


違いはよくわからんけど、去年よりマシだったような。。。気がします



来年こそはミイラ多肉を出さないようにがんばるっ(๑و•̀ω•́)و




他にもちょこっとだけ写した多肉アップしまーす



エケ類はちょっと可愛く無いので今後また。。。


あ!でも!台風前にお水あげたのでゲッソゲソからはどうにか回復しました



ラウィと言う名で買ったラウリンゼ






あんなにげっそげっそやったのにぷっくら&パッカー( ´ ▽ ` )





こう見えてカンテです(´×ω×`)




貧相なカンテ様(┯_┯) ウルルルルル


ごめんなさいぃぃぃぃぃ





ドミンゴ




粉多肉好き好き~ヽ(○´3`)ノ



これからが楽しみ





オパリナ




安定の可愛さ





コロラータ タパルパ




( 」´0`)」Oh nooo

みどりーん。

このコの持ってる魅力を我が家では引き出せないかも~。

この冬に可愛くなってほしいなぁ。



シルバースター





焦げてるねぇ。。。

この子はほんとよく焦げるよねぇ。

あ。でも、こんな赤くなってるのは初めてかも。

けっこう面白いコです

子吹きも旺盛ですしね。





姫秀麗がいつの間にか増えてた(ノ*°▽°)ノ







いつの間にかパリダムも同居

こーゆーのは大歓迎(´・∀・`) オッホッホッホ



斑入りタイトゴメ




やったっ

今年は乗り越えれた~ヾ(●´∇`●)ノ


もう大丈夫だよね。。。(;:´°;Д;°`:;)



今まで気を使って色々な場所に避難させたけど、結局雨ざらしで良かったやん~。








斑入りのミセバヤも元気です

このオレンジっぽいのは昭和かな?!







だるま秀麗





うわっ


可愛すぎるぅぅぅぅぅ~(*´Д`*)キュン…




プロリフェラ




これも今年は雨ざらしの水多め。

ちょっと蒸れてるとこもあったけどまあいいか。




色々星丼




これも今年は雨ざらしゾーン。

大事に軒下に置いてるより調子がいいみたい。


やっぱり水好きだよね。


そりゃあエケと同じ頻度の水やりしてたら瀕死になりますよね( ̄▽ ̄;)




グラウコフィラム




今年は元気だ


モリモリっとしたのを見るだけで嬉しくなりますよね(o´艸`)




レディハート




知らんうちにすんごーい伸びてました。


コンクリートの地面をびろーんと這ってたよ。蔦かいな。





高砂の翁ちゃん




すごい色だねぇ(。・о・。)

今年はドレス系もいくつかやられてたけどもう増やさない(-ω-´ )ぷい


今、あるものでフリル葉丼作りたかったけどなぁ。


正月に葉牡丹代わりに飾りたい



最後はお気に入りの



まあちゃん丼






溶けたりしてるとこあるけど思ってたより順調に育ってまして、レティジアとか入ってるから冬はきれいになると思うんですよねぇ~(#゚ロ゚#)



楽しみ~ヾ(●´∇`●)ノ


今後も無理しない程度に多肉ライフを楽しもうと思います



今はブログ徘徊もしないように我慢してます。。。


触れないのが辛くなるから(´;ω;`)


ブロ友さん、またいつか絡んでくださいね。。。いつかひょっこり現れるかと思います。。。誰やねん?ってなる頃かも( ̄▽ ̄;)






ちょこっと息子ネタを。。。


まだペンギンみたいな歩き方ですが、高速移動しますΣ(゚д゚;)


悪い事する時は静かに静かにしてるんですよねぇ。


あらーおとなしいって振り向くと、おしり拭きシート全部出してたり、マグに入れてたお茶を全部口から出して服ビチャビチャにしてたりします。


そして目が合うとバレた!ってビクッとします。←たまりません


最近は家の中でにんこの服をずっとひきずって持ち歩いてます。においもクンクンしてます。

寝る時もにんこ服をギュッと抱きしめて寝てます。

おかん、ここにおるのに?!(°д°)ナゼソウナル


絵本が好きで毎日が絵本読め読め攻撃です。


ちょっと絵本の言葉を真似してお話?もできるようになりました


とけいがなります。って読むとその先のボンボンボンとか言ったりしてくれます。


あとアンパンマンに興味を持ち始めました。


さすがみんなのヒーローですねぇ。

最近の食いつきがすごいヽ(´▽`)/



妊娠発覚するちょっと前からすごく甘えん坊になってきました。


子供ってやっぱりすごいんですね!


まさかなーと思ってたら妊娠してたので本当にびっくりしました。



私の体調はつわりはとても軽いのですが、ずーーーっと食欲がない。。。


体重は12キロぐらい増えてもいいよーって言われてるんですけど、今のとこ妊娠前と変化無し。


大好きな白ご飯を食べれなくて辛いです。
炊きたてごはんとかだとおかずいらない人です(´▽`) '` '` '`


これからつわりが治まってからが怖い(; ・`д・´)


涼しくなってきたので皆様体調には気をつけてくださいませ。


今日はいつもに増して内容、文章がバラバラで読みにくくてすみません(´×ω×`)



最後までお付き合いありがとうございました






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-08-05(Fri)

★☆★真夏(´;ω;`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは٩(๑¯∇¯๑)۶


真夏ですねぇ。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


にんこは今年も毎年同様ぶっ倒れてます


早くこの暑さが過ぎさるのを願う毎日です



多肉も全然見れてないんです(。>д<。)


暑いし蚊が多いし、息子連れて外に出れないんですねぇ。


写真あったかなぁ。



今年は気合い入れて増やした虹の玉&オーロラ丼





今年はうまく越せるかも(☆ч★)ウッ ヒョー


もうひとつの鉢も




こっちは棒だけになってるのもあるけど、まあ良しとしようかな( ´ ▽ ` )




トリカラー丼とオーレウス丼




アフロ丼って呼んでたけど全然アフロにならないから今回はオーレウス丼と呼んでみました。。。_| ̄|○ il||li


トリカラーも今年は元気そう~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹


このまま夏越しさせてほしいなぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜



ベビーサンローズ





いつ写したやつかなぁ。。。

先月かな?


かわいいですねぇ( *´艸`)






姫秀麗は真夏でもかわいいですねぇ


もっともっと増やしたい~ヽ(●´ε`●)ノ




ピンクプリティ丼






水あげてなくてカスカスです(´;ω;`)


多肉に水をぶっかけたい欲に駆られてます。



が!!がまんがまんがまん。。。( ー̀дー́ )ムムッ…


今は暑すぎて無理~。


セダムには毎日あげてますけどね。


今までの夏はセダムに水をあげてなさすぎたかも。


セダムとネックレス系には毎日ジャージャー水をあげてます


寄せ植えのセダムは怖くてあげてないからカラカラですけどね(^ω^;);););)



画像も少なくて簡単更新ですみません~(´;ω;`)


皆さま、まだまだ暑い日が続きますが体調を崩されぬように~!!




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-07-01(Fri)

★☆★落とす。蒸れる。食べられる(´ノω;`)☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~≧(´▽`)≦アハハハ



今回更新早くないっすか?!


誰に自慢してるんだろねぇ。

何の自慢にもならんってね(≧ε≦● )プッ

今日は9回目の結婚記念日です9回目?(゚ω゚)ん?

来年は10年かぁ~。はやっ!!

大昔はスウィートテンダイヤとかぁ~♥(*´Д`*)

って思ってたけど生活が優先だから到底無理っ( ´・∀・` )ハハッ

無理も無理(ヾノ・∀・`)絶対ナイナイ


つけていくとこも無いしねっ(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ


でもなんとなく悔しいから欲しいアピールだけしときます( -ω- `)フッ



ってこれ、誰が興味あるねんっって事で横に置いといてー(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っ


なんとなくブルーエルフ








では、先週土曜日の夜中にやらかした話を。。。(´;ω;`)



息子も寝かしつけて夜中のパトロールへ行きまして。。。


何となく多肉棚のカゴを触ったら。。。カゴが落ちました


正確には自分で落としたんですけどね。。。


上の多肉カゴが1段下の多肉カゴに落下、その二つのカゴがさらに下のカゴに落下、さらにその三つのカゴが下の多肉達の上にダイブ。キャ───(*ノдノ)───ァ

多肉の地獄ドミノやぁ~(∑○Д○;)キャァァァ!!!


多肉棚にカゴがスッキリ収まらず、はみ出してるのを直そうとバカなことをした事でどエライ事に(/TДT)/あうぅ・・・・


当然きれいに着地するわけも無く全てひっくり返り土と多肉がぐちゃぐちゃに散乱。。。




3分は確実にフリーズしました(`〇ω〇)


警察も(も。ってなんだwww)パトロールしててうちの前では徐行してました。そりゃそーだわな。怪しいもんね。

夜中にパーカー頭からかぶって突っ立ってるもん。


パトロールお互いにがんばりましょう!って、こっちはナメパトだけどね( ´ ▽ ` )


とりあえず夜中に細かい物まで拾い集めるのは無理だと判断し、ザッと回収して寝ました。寝れるかーヽ(╬•̀ω•́)、➰➰➰➰💣



朝から旦那さんが見にいって、あまりものひどい有様に


「息子見とくから片付けしておいで。。。」と。。。(´ノω;`)


回収に1時間半ぐらいかかったかなぁ。。。


植え付けるのなんて2時間は軽くかかった。。。

まるでパズルよ。。。(´ノω;`)


多肉の苗と鉢とプレートと細かい葉っぱ(笑)


落ちてる葉っぱもひとつひとつ当てながらやってたからね。(ちょっと楽しかったwww)

そりゃあ時間かかるわよねー。

全部で30~40個の鉢は入ってたからなぁ。

でもね、そんなけド派手にダイブしたにも関わらずそんなにひどいケガのコはいなかったのε-(´∀`*)ホッ


途中で余裕出てきて撮影したさぁ~‹‹\(´ω` )/››


ゾネストラール



これは葉っぱちぎれてたけどね。



パウダーブルーは折れてたけど、まあええやろーってぐらい





ってかこれ、葉っぱなんがあやしいなあ。


誰?(。ω゜)




と、思ったらブルーエルフ。



花茎発根してるもの発見




ブルーエルフだったかなぁって事で横に突っ込んどきました( ´ ▽ ` )




静夜



散り散りバラバラなのを集めた~≧(´▽`)≦アハハハ


ルーズバンクロフト(ルースバンクロフト?)





無事で良かったε-(´∀`*)ホッ

冬は赤くなるよー。

夏弱そうかなぁ。。。




チワワエンシス




成長点丸見えぇぇY(><。)Y




ダドレア グリーニー




全く成長してないのでは。。。(´;ω;`)


とりあえず植え替えた。


どうせ落とすならまったく植え替えて無い多肉カゴだったら良かったのになぁ。。。


じゃあ、たぶんバラバラにならずすぽっと抜けたはず。それぐらい植え替えてないのがあるのになぁ。(ㆀ˘・з・˘)



と、まあ多肉をひたすらいじってたら機嫌治ったんですけどね




気持ちよく終わったーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


って多肉見渡しましたらね、にんこアイにドーンと入ってきたものがド━━m9(*'д`*)━━ン!!






ジェルってるぅヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


大事な大事なウォーターリリー様アアアァァ( °∀°)ァァアアア

蒸れてらっしゃるー!!!


そんなに暑くも無かったし!

風通しも良かったよ!

なんでー


対処せねばー!!

すぐに土から抜いてー

で、生きてる葉っぱが無いかチェック。




ばらばらばらばらばらばらぁぁぁアアアァァ( °∀°)ァァアアア

葉っぱの根元焦げてるね。。。

アウトだわー。




茎ももうブヨブヨ。。。(´;ω;`)


手遅れパターンだな


固い所があったらカットしたけどこれは無理パターンなはず。

凹むぅぅぅ。゜(´⊃ω⊂`)゜。


うりうりさんの多肉見て可愛すぎて奮発して買ったのにー!!


とりあえず並べて生き残りがあるか様子見。




何日か後





黒い。。。黒いよ。。。:(´ºωº`):


さらに何日か




今は更に黒いはず(´;ω;`)ウッ…


茎もアウトでした。


でも奇跡を信じてまだ置いてる(´▽`) '` '` '`



夏の多肉管理はほんとに苦手。。。


毎年凹みに凹みますからね。


今年は被害早くねぇかい?

こんなもんかなー。

水も切っていくようにしてたしなぁ。

雨で少し濡れちゃってたのかなぁ。


毎年こうやって勉強していくんですけど、辛いいいいいいいい。゜(´⊃ω⊂`)゜。



これ以上被害多肉が出ませんように。。。


今週中に遮光シェード作業する予定です。


伸びても生きてたら復活しますからね。


ぶさいくでも生きてて欲しいっ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!


七夕の願いに

「多肉が全て無事に夏越しできますように」と、書きたい。。。



雨避けもそろそろしないとー。

我が家にDIY出来るやつはいないのか!

ちなみに旦那はにんこより才能無いと思われますチ───(´-ω-`)───ン


そしてこの時期にんこを悩ませてるのがナメクジ。。。_| ̄|○ il||li


今年は斑入りのタイトゴメがお気に入りだそうでっ(╬◣д◢)


ちなみに去年は子持ち蓮華( `°罒°)ムキー丸ハゲ寸前だった。


保険用にあちこちに置いてるのにわざわざあちこちで出没


高めの多肉棚の最上段でも連日発見ですよ。

どんだけ美味しいねんっ(*`Д´)ノ!!!


ルビネと虹の玉もよくかじられてる。


ナメの発見ほんとに上手くなったよ。。。:(´ºωº`):


ナメパト選手権あったら上位入賞出来そうだわ(・д・)チッ


雨の日の夜中なんて通常より張り切って割り箸とライト持ってパトロールしてます。


通行人がガン見するのには慣れたしね( -ω- `)フッ



昨日の夜中、

細い枝が妙に揺れるなー。風あったっけー?!( ゚ ρ ゚ )ボー

っと見てたら違うのよー。尺取虫なのー。

早く気づけってね( ´△`)おばかー!


枝の先に止まってて、たまにヒョイって方向変えるの。バレバレだよー!!(気づくのに大分かかったけど。。。)



そして我が家の肉食ダンゴムシ:(´ºωº`):


コイツらのお気に入りはだるま秀麗とポトシウム。


あ。カンパニュラにも集ってた。


春先からパトロール開始してこれですよ。。。


いい事無いなぁ。



今日はね、旦那さんに車置いていってほしいとお願いしてたのです。


ホームセンターで色々見たくて。


じゃあ、仕事に行ったはずが朝から汗だくで上に来てバイクが動かへん!!と。


車乗って行きましたよ。


にんこ不貞腐れてますo( `ω´ )o


気づけば愚痴まみれブログにっ (。゚ω゚) ハッ!


今からずらりーんと多肉アップします


すでに不細工ですがご容赦くださいませぇ(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ




まあちゃんに頂いたレボリューション




少しだけ成長してる。よね?!( ̄▽ ̄;)


こちら、ベランダで マメにちょこちょこ水やりしてます。


ゆずさんに頂いたルスビーも頑張って成長中


夏までにもうちょい大きくしたかったなぁ。



だるま葉ラウリンゼ




大寒波でちょんぱした胴体がアウトになったけど頭と葉挿し頑張ってますっ( ồωồ)و グッ!




アロマティカス



これも大寒波でダメになったけど、室内組カットして挿したらわさわさーっ


置き場も変えたのが良かったのかなぁ~‹‹\(´ω` )/››


去年より水やりちゃんとしてるからか。。。( ̄▽ ̄;)



斑入りのタイトゴメ



お顔がちょっと変わってきた?( ・◇・)?



前のスカスカの鉢は瀕死です。。。




ブロウメアナ




成長早い~‹‹\(´ω` )/››

あのにっくき大寒波に二つの鉢やられたからなぁ。

もう水に流してやるよっ( -ω- `)フッ

ブロウメアナの事だけね( `°罒°)ムキー



あーずきちゃーーん




きれいなお色(*´Д`*)



まあちゃんに頂いた鉢に植えてたのアップするの忘れてたっ!





こんな感じだけど冬が楽しみっ


レティジアと白牡丹をメインに入れてみたの(*´艸`)

赤と白できれいかなーって(*/▽\*)キャッ

よく見たらカットした親より成長してる子がいるよぉー。

やっぱり植え替え大事だねぇ。




もうひとつはね、


貴重セダム系とかクラッスラをいれたよー。


これは最近なのでまだちゃんと根付いてないの。





まあちゃんに厚かましく二つも頂いちゃった


ちゃんと大事に使ってますっ(*´艸`)

ありがとう~



こっちはきくちゃんから頂いた
虹の玉、オーロラ、姫秀麗丼




大事になおしてて、。。

ちょい不細工


冬までには可愛く調整するからねっ!



今年の目標は虹の玉とオーロラを生き残らせる!


にんこ本気で増やしました(▼ω▼)



こっちは軒下





こっちは雨ざらし





ヤッホー(*´∀`*)ノ


ああ。。。テンションあがるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



モーサン




これ、葉挿し簡単かもっ(▼ω▼)


たくさん育てるからねっ(▼ω▼)








最近悩みがあるんです。。。


息子のお尻が。。。


汗疹でお猿さんみたいに。。。(´;ω;`)ウッ…


マメにオムツ替えて、シャワーもして、薬も塗ってるんだけどなぁ。



オムツ外せたらいいんだけどなぁ。

義母に1歳過ぎたらオムツ外せっ言われてたのでね、補助便座試してみたけどギャン泣きします。


会う度に言われるから早く外せたらいいんだけど、なかなかねぇ( ̄▽ ̄;)


トイレに追いかけて来るのは好きな癖に(・д・)チッ



髪の毛も少しずつ増えてきてます(笑)



これは児童館行った時です


見たことないおもちゃを前にヨダレまみれΣ(・ω・ノ)ノ!


口に入れないでえーー!って追いかけ回してました( ̄▽ ̄;)


さあ、息子が眠いみたいです。



今から腕パンパンになるぐらい背中さすってきます└( 'ω')┘ムキッ




次の更新もまた見に来て頂けたらうれしいです♪


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(*^^*)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-06-25(Sat)

★☆★梅雨入りしてますやん("⊙Д⊙")★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



スポンサー広告出てる~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

お久しぶりでございます。。。


時間過ぎるのが早すぎてついていけてません~


先月は息子のお誕生日会の準備でバタバタして、終わったらすぐに予防接種(その日発熱)&アレルギー外来、義母の誕生日、スタジオで撮影やらなんやらかんやら。。。

しんどいいいい(´;ω;`)


何がしんどいって毎朝5時、6時頃から腹減ったと泣き叫んで起こされること。。。_| ̄|○ il||li


にんこ実は朝。。。

チョー弱いのですよバレてた?(笑)



毎朝ねもいねもい。。。( º﹃º` )


毎日白目むいてます(*゚∀゚)アヒャヒャ


よし!久々の更新だ!


写真ありすぎて何をどこからどう載せたらいいのやら( ̄▽ ̄;)




しかし、もう梅雨入りなんですねぇ

(→記事を書き始めてから1週間以上経過中(´◦ω◦`))


また夏が来るのねぇ


すでに★多肉出てます。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


やだやだ┐(´д`)┌

今年は遮光どうしましょ。。。


去年は風通しが悪かった気がするから今年は部屋の中から扇風機を回す予定なんですけど、遮光シートをどう張ろうかまだ悩んでます


冬から遮光の事考えてたけどまだ考えがまとまらず。


遮光も必要だけど徒長も気になる。

雨がかからないように徹すると風通しが悪くなる。。。


うーむ。難しいぃぃぃ(´;ω;`)




セダムがモリモリすぎて蒸れそうです

ブロッコリーではなく(* ̄m ̄)プッ

姫星美人



これはだいぶん前の写真なんですけどね、今はお花が満開です







すでに中らへんが蒸れてました。。


バシバシとカットしたけど葉っぱがいっぱい落ちてるからぐちゃっとしそう。。。ヤバイーーー(´;ω;`)




リトルミッシー



こちらもがんばって増やしてモリモリはいいんだけど、蒸れるかなぁ(;´Д`q)ドキドキ


カットする時間見つけてがんばって風通し良くします


夏をうまく乗り切るにはやっぱり何より風通し


ああ。。。今からドキドキする



斑入りのタイトゴメ




この鉢だけ葉っぱがいっぱい落ちてカスカスにっ


すでに蒸れた?!

そんなにモリモリじゃなかったのにぃ(´;ω;`)

他のコは元気なんですけど、なんでかわかんない(;´Д`)






アフロ缶(いつになったらなる?)




徐々にモジャってきてます



きくちゃんから頂いたダーリーダールと不死鳥




不死鳥にはおこさまが出来てきてます(´◦ω◦`)


きくちゃん。増やしてまたお返しするからね(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


増やさなくてもすでにあるんだけどなぁぁぁ(▼ω▼)






写真順にアップしていってるんだけど、これ何の葉っぱだっけー?!
σ( ̄^ ̄)?


斑入りのタイトゴメだったかな?

すっごい珍しかったから撮影したものの。。。何か忘れた( ・∇・)



これも誰だったかな。。。



種が出来てたのに飛んじゃってた(T-T )( T-T)チクショウ…


エケでは初めて出来た種なのにぃ。。。




種と言えば
イントリカータの種も出来てきてます


咲いたお花の画像がどこかにあったはずー





小さいからこれが限界でした←にんこの腕では無くってカメラのせいです( -ω- `)フッ



だるま葉ラウリンゼ




大寒波でやばかったけどどうにか復活ヾ(●´∇`●)ノ



きくちゃんに頂いたラウィ



ぷっくりとしないんだなぁ~(´;ω;`)

大丈夫かなぁ。



ラウィ?ラウリンゼ?の綴化ちゃん




葉挿しから育てたから可愛くて可愛くて(*´﹃`*)💕


反対側はふつーのコです






このコの親御さんは




これかな( ̄▽ ̄;)


いっぱい写しすぎててメダパニ(°ω。)



まあちゃんチワワリンゼ



きゃわたん~




オリオン






ルンデリー



お花めっちゃかわいいっ




謎べリア丼



すごい大きくなった~ヾ(●´∇`●)ノ


あんた誰やーー( ´ ▽ ` )

ニクサーナかなぁ。冬まで待ちましょかー。



ブルーヘロン



りこちゃんに頂いたコ。

大きくなったよ~ヾ(●´∇`●)ノ

今はもっと大きいよ!
写しとけってね。。。|柱|ヽ(・_・`)反省…


そこらへんのぐちゃぐちゃ寄せ植えを解体して集めてみました。






メビナ




どんどこ増えてます(・゚д゚`≡・゚д゚`)

毎年毎年夏の終わりにはだいぶん減ってますよ。。。( -ω- `)フッ

もしかして、夏入る前に風通しよくしたらいいんじゃない?!


時間があれば。。。:(´◦ω◦`):プルプル




これもいつか作った寄せ植え




りこちゃんとまあちゃんに頂いたカワイコちゃんをこちらに入れてます(*´艸`)



シリウス








ローラ




きれい~

いつ撮ってたんだろ~(*´д`*)





デカデカ葉挿し




誰だっけー!!(*」>д<)」オォ───イ

こんなにでかい葉っぱあったかなぁ?

オパールとか。。。?

最近ほんとに記憶が無くって。。。:(´◦ω◦`):プルプル




モラニー




いかにも夏に弱そう~(´;ω;`)

てか、にんこが育てるの苦手なタイプです。




ルンヨニー





シャビアナ(ビッグピンク)





ケッセルリンギアナ



なんとなくお花を添えて。。。( ´ ▽ ` )

今は徒長して見る影なし。。。




白牡丹のお花



何気に見たの初めてかも~



ガスメーター上




プロストラーツス(合ってる?( ̄▽ ̄;))


一時期はほんとに絶滅したんだけど
、こぼれ種があったのか無いのか(激しくナゾ)ここまで復活~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


かわいいよねぇ~

絶滅した原因は冬に屋外に出してたから(;´Д`)

これはけっこうなんでも大丈夫なにんこ家でも無理なぐらい寒さに弱いみたいっ

これからはちゃんと室内に避難させます(´ー`*)ウンウン

生きててくれてありがたや~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


てか。。。

玉綴りじゃなくなってるー?!("⊙Д⊙")!!


っと、気づいてくれた方、ありがとうございます(≧ε≦● )プッ



アルヨ(▼ω▼)



あんまりゲッソゲソだから置き場を変えてほぼ毎日水やりしたらぷっくりとかわいくなりましたヾ(●´∇`●)ノ


真夏どうしようか悩んじゃうなー(´・ε・`)



今日は朝からホームセンターまでベビーカー押して散歩してきました


家に居てるのがたまらなくなって行動に移したものの。。。


待っても待っても雨が止まぬ。。。:(´◦ω◦`):プルプル


小降りの時に必死のパッチで帰ってきました(´ノω;`)

息子は雨避けがあるから大丈夫なんですけどね。


4時間か5時間ほどウロチョロしました……(o_ _)oパタッ


ひきこもり人間が普段しないことするから雨が降ったんだわー(ノ∀`)アチャー

と、思ってたら旦那に天気予報見てから動けと怒られました(ОωО)


天気予報のアプリ見たさっ!

【 曇り 】ってなってたよ!
たぶん。。。(´◦ω◦`)


多肉触りたいなぁ~ღ(´;∀;`ღ)







息子は1歳1ヶ月になりました


基本伝い歩きですが、2歩とか3歩ぐらいたまーに歩きます


今まで崩してばっかりだった積み木を5段ぐらい積めるようになりましたっ(。・о・。)

本当にいきなり積むんですねぇ。びっくり(*´艸`)

成長ですねえ(´ー`*)ウンウン

色々書きたいことあったけど。。。


ぐったりなので昼寝しますっ!

おやすみなさいm(_ _)m


近々また更新しますっ!!←自分にプレッシャー与えてみた(๑>؂•̀๑)テヘペロ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-05-09(Mon)

★☆★不機嫌病(>︿<。)★☆★






多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(♡´ ˘ `♡)



もう5月ーーーー


今月の更新は何回出来るでしょうか


うーん。1回かも。。。(;・∀・)


タイトル、気になりましたか?(*´ω`)


うちの多肉が最近不機嫌で。。。


ってそんな事あるかいー(≧ε≦● )プッ


こじらせてるのはたくさんあるけどね(ボソッ)


多肉では無く息子が不機嫌病真っ只中です


突発性発疹になったようです・゚・(。>д<。)・゚・


赤ちゃんのウイルスだそうです。

大体1歳ぐらいまでにかかるそうな。

別名は不機嫌病なんですってー。知らんかった!Σ(´□`;)


一昨日調べてわかったことを書いてるんですけどねwww


さっきやっと寝たんですけど、今もヒックヒックなりながら寝てます(>︿<。)


動いたら一瞬で起きるので横でブログ書いてます。


突発性発疹は前からこれかなぁ~?って発熱は一、二度あったんですけど今思うとあれはただの風邪でしたね。

今回全くレベルが違いました


本当に39度から40度近い高熱が出まして、発疹もすごいの!


こんなに熱が出たの初めてだからオロオロしました。


今は顔が赤く腫れてボコボコです・゚・(。>д<。)・゚・

そしてネットで書いてる通り


本当にぐずりまくりで、ずーーーっと泣き叫ぶのですorz


ただ情報と違ったのは高熱は3日ぐらいだそうなのですが、うちの息子は今日で7日目ですがまだ熱が引きません(´;ω;`)


39度を超えてたのは4日目までですけどね。


そして発疹は熱が引いてからって書いてたけど38度は軽く超えてるのにブツブツ出てきてました。


個人差があるんでしょうね。。。


この1週間ずっと泣いてすごい力でしがみつかれてますノω・、) ウゥ・・・


離れたら泣くのでトイレもできるだけ我慢。。。_| ̄|○ il||li


母って大変なんですね。
なってみてわかったことがいっぱい。


ほんと母には感謝しなきゃです。


あー!昨日は母の日でしたね!

ほんとは義母とおでかけに行く予定でしたがそれも延期にしました。




と、まあこんな感じで多肉どころでは無いんですねぇ_| ̄|○ il||li



多肉いじりたいぃぃぃぃーーーー!!!



前に撮り溜めた写真を見ながらお外に行った気分になろうと思います(ノ_<)


アフロ缶(なる予定)



増えてきてますよ~(ノ*°▽°)ノ


この時期のセダムの増え方すごいですよねぇ~


うちの多肉があちこちに飛んでて野良セダムがアスファルトの間からこにゃにゃちわしてますよー。


アスファルトじゃなかったらもっとすごいことになってるんだろなぁ(*゚ω゜*)




まあちゃん白雪姫



白雪姫って名前が可愛すぎるぅ~(≧∇≦*)


真珠姫ってのも狙ってます(ΦωΦ)フフフ…



狙ってるといえば。。。



ラウイさま新たにお迎えしましたっ( ー`дー´)キリッ





葉挿しも成功すればラウイ御殿✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


にんこやっぱりラウイが好きみたいです


ラウイはいくつか増やしてもいいかなぁ~(*´艸`)


基本的には同じものは集めないのですが、ラウイは色々な顔があるしね(´ー`*)ウンウン


これはしくじらないように大切に育てますっ( *˙ω˙*)و グッ!



メビナ




このこはほんとぐちゃぐちゃに増えていきます。。。


最初は1頭のきれいな苗だったのになぁ。




シャイニングパール





この冬、全く可愛くならなかったっΣ( ̄ロ ̄lll)




ケッセルリンギアナ




かわいいお花が咲いてました


写ってないけど。。。




アガボイデス ルメール





こちらも全く色づかなかったよー。



オパリナ




このこも茎長さんです。




その内折れそうー。

植え替えしなきゃなー。

今年も植え替え出来ずかも。。。



ミルキーウェイかポトシウム画像いくつか















何枚貼るねん。ってね(笑)



ラウリンゼたち





花芽だらけ(≧ε≦● )プッ





まあちゃんカシミアバイオレット





あれ?!もう寝ちゃうのー?!("⊙Д⊙")えっ!!




今年初めて咲いたお花


タイツリソウ





ハート型♥のお花がきゃわたん~(≧∇≦*)


我が家は日当たりが良さすぎるのでいつも水不足になっちゃうんですねぇ。。。


水をちゃんとあげるのは無理な時も多いので、ちょっと日陰に置いてみましたー。


じゃあ咲いたってね(๑´ڡ`๑)




バラも咲いてましたー。





今年は濃いめのピンク。


去年はもうちょっと薄かったような?


ミニバラってみんなこんなに色々変化するもんなんですかねぇ?


この鉢植えのミニバラさん、斑入りの花も咲くんですけどねー。


今年はどうかなぁ?



バラの根元にもセダム






これはパリダムかな?

鉢の外には野良多肉の花も咲いてますねぇ。


メキシコ万年草があちこちで爆増してますー。



増えすぎて困ってます。。。



はっΣ(´□`;)

これが念願のFFK


増えて増えてにんこ困っちゃう~ってやつですね。


これだとFFNKか(≧ε≦● )プッ


Nが邪魔!www


でもまあなんかタニラーのレベルが上がった気分(*´艸`)




っと、今日もお外に出れそうに無いので多肉妄想する事にします。。。(´△`)↓




あ。そだそだ!
エケベリアがたくさん載った本が出たそうですね。







気になる気になるぅ~(≧∇≦*)

なるよねー!!

買った方いますかー?!


どんなのかなぁ(*´﹃`*)



息子が寝てるすきに。。。

一緒に寝ますっ!寝不足だからね(;´Д`)


こんな時間ですが、おやすみなさいm(_ _)m



て、今横見たら目開けてるー!!(º∀º)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-03-06(Sun)

★☆★多肉のツイスターゲームやぁ~w(°O°)w★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(。>▽<。)ノ




R-1が始まりました~


更新終わる頃にはとっくに終わってそうですけどもー。

蛍ちゃんの髪の毛がいつにも増してきのこみたいフフフ(´^∀^`)フフフ…


誰が優勝かなぁ~



てか、ふざけたタイトルですみません



彦摩呂さん風に読んでください(・∀・)



今日棚から下ろしたらいつものように茎がくねくねくねくねしてたもので。。。(;´Д`)


そりゃあまあ変わらんよねぇ。





このカゴは茎立ち多肉の中でも個性的な(クセが悪いっ)のを集めてみましたのです。


茎立ち?幹立ち?まあそんな感じです(´◦ω◦`)



ここではレズリーが暴れん坊ナンバーワンo(・x・U。)ワンワン







お次の暴れん坊はミニベル


これっ!他所様の鉢に根を張るんじゃあありませんっ(  '-' )ノ)`-' )"ペシッ


でも写真無いので。。。

昨日のながーーーいミニベルでも。。。






これからミニベルを買おうとしてる方


こんなに伸びますよ( ・∀・) ニヤニヤ


いやいや、ここまで伸びてるのあんまり見たことないですけどね。

みんな、載せてないだけー?




パリダプリンス




蛍光色


きれいねぇ~




見返り美人か月下美人




おお。案外かわいくなってる




薄化粧





ぜーんぶ花芽出てるよ~


うええええって感じ(笑)


ここ以外にも今年はぜーーんぶ花芽祭りっ




違うコも少しだけー。



軍旗



やったねー(∩´∀`)∩ワーイ

あかちゃんだーーーー


軍旗かわいいのですよー( *´艸`)


これは紅葉してないのであんまりなんだけど。


見たいコールが来そうなので(来るかー!)紅葉画像もアップしますー(๑>؂•̀๑)テヘペロ




いま流行りの?オウンスローさんみたいじゃない?



オウンスローだーー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/›› ← 思い込み中。



Σ(゚Д゚;)アラマッ

ねずみ色のテープが見えてるやん(;・∀・)




フレーヌ





今日は良さげな角度で撮ってみました( ・´ー・`)



パープルデライト





これも茎が超長いよー。







おしゃれ。。。では無いよね(;´∀`)




こーゆー二段になってるリメ缶欲しかったけど、自然になるもんなんだねぇ。


雑草ってのもこれまた。。。:(´◦ω◦`):プルプル




リラシナ





成長しない子ナンバーワンっ!!(「`・ω・´)「



ルンヨニー






もひとつのルンヨニー





ちょっとだけお顔が違う気がするんだけどなー。




最後は


マーガレットレッピン





やっぱり我が家では紅葉しないみたい!残念!(´・ω・`)ショボーン






ちょっと息子について。。。

9ヶ月の息子くん、

最近、マグのストローでお茶を吸った後にニヤリとしてからダラダラーって口から垂れ流します(*´﹃`)

ほっといたら何度も何度もやります(ほっときませんが。。。)


気を抜くとマグを持っててヨダレかけはもちろん、服まで一気にべちょべちょ_| ̄|○ il||li

マグを触らせないようにしてますがさわらせろー!っとばかりに暴れられます


日々成長してますねぇ(#^ω^)ピキピキ


最近、ボール遊びもできるようになりました


最低1回は舐めた後にエイッと投げてくれます。

自分が投げたのが近くに転がっていても「おれは投げたぜ?」と知らん振りして次のボールが飛んで来るのを待ってます( ^ω^ )


昨日うちの母とボール遊びしてたのですけど、カナリの大興奮でした。。。母ひとりが。。。


ちょっと前まで寝て泣いてるだけのあかちゃんがここまで成長したんだなーっと思うとうれしいです


もう少しで10ヶ月


大きくなるのほんとに早いですねぇ。


さあ、寝かしつけがんばります(~ 'ω' )~


明日こそ検診に行くぞーo(`ω´)o




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-03-05(Sat)

★☆★きくちゃん寄せ~&今日の多肉事報告(〃艸〃)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~(∩´∀`)∩



今日は母が来てくれました


今日はぬくいから行くわー!と(´✪ω✪`)♡



超ラッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あれもこれも出来る~(♡ˊ艸ˋ)♬*


おかあたま~ありがとう~(≧∇≦*)



と喜んだけど。。。

まあ、お決まりの息子ギャン泣きでほんの少ししかできなかった。。。




きくちゃんに頂いたコ達を寄せ植えに



姫秀麗と虹の玉とオーロラをやっと植えれた~






すっきりーーー(≧∇≦*)


気になって仕方なかったのー!

あれ土少ないな。。。(;・∀・)


きくちゃん多肉なんでこんなに全部かわいいのぉー( *´艸`)


うちの姫秀麗ほぼ全部ガタガタだから本当にうれしい~


今からもりもりもりりりももり(あれ?変になったwww)育てるからね


うわあ~ぜったいにきゃわたんだよね~(≧∇≦*)

いつものように妄想中です



他にも今日はほんのいくつかだけ植え替えました




ザラゴーサ(たぶん。。。)





野ばらかなぁ?╮( •́ω•̀ )╭ワカランー


二つあったからまとめましたっ


本当は抜いてから二、三日乾燥させて植え付けた方がええらしいのですけど、そんな時間無いので即植えしました





ロゲルシー錦





クラッスラ育てるの下手なんですよねぇ(;・∀・)





トリカラー




何度目のリベンジか。。。(´;ω;`)


プラ鉢から素焼き鉢に変更しました


今度こそっ( *˙ω˙*)و グッ!




グリーンローズ





もーちょい紅葉してほしいなぁ~




グスト




ええ感じに立ってますねぇ( *´艸`)





レモンゼスト






増えてきててうれしいっ(∀\*))




斑入りミセバヤ



新芽がかわいい~(≧∇≦*)




カランコエ 唐印錦(斑入りデザートローズ)





大寒波から棚の奥になおしたままなので色があんまりなのです~(;´Д`)


出してあげろってね(´▽`) '` '` '`




ケッセルリンギアナ





昨日お水あげたからぷりっぷりーん



水吸ってるし、葉っぱもいどこかなーフフフ(´^∀^`)フフフ…





オリオン




オクで見るオリオンより葉が長いから別物かなぁと思ってたけど新葉の感じが似てきたかも~



ブルーオリオンとかも気になってます~。


違うのかなぁ?


ミニマもブルーミニマやらホワイトミニマやら。最終はゴレンジャーみたいになるのか?


うーん。違いを知りたいなぁー(。-∀-)ニヤリ




最後は~


カンテさん




うちのコかわいいー!(≧∇≦*)ひゃー



浮気してしまいそうだったけど、君だけだよーーーー♡♡(*゚▽゚*)♡♡


まだほんの少し気になってるだけだよー(;¬∀¬)




明日は雨だそうですねぇ(・д・)チッ


多肉事は無理かなぁ。。。



とりあえず植え替え用の土を買いたいとねだってみようと思います(・ω<)




最近、にんこを悩ませてる近所の猫問題ですが。。。


コーヒーのカス?を撒いたらいいとゆーお話を聞いたので明日撒いてみます。


ほんとに効くのかなぁ(・∀・;)



今日見たら置いてた袋にまた乗っかろうとしたようですけど(爪痕があった)、安定性が悪くて諦めたみたい( ´,_ゝ`)プッ



コーヒーで戦いが終わればいいんですけどねぇ。。。ε=(~Д~;)



では!また明日ー(たぶんw)







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-02-21(Sun)

★☆★いろいろ多肉( *´艸`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››



昨日は雨だし寒かったです~(´・ω`・ )


旦那さんの土曜日のお休みの日、イコールにんこの多肉いじりの日なのに。。。大雨(´;ω;`)


月に1回ぐらいしか土曜日のお休みは無いから楽しみにしてるのに(´;ω;`)ウゥゥ



でも今日は晴れるそうなっ(•▽•)パア


今からウキウキしてます♥


早く寝ようと思ったんだけどきくちゃんが更新してたから真似してします(笑)


そろそろコメ行かなきゃー!

タニ友のみなさーん。
近々にんこが出没しますよー!Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!



長く更新さぼってたから、だらだら書きますよ~(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



先週のね日曜日の事なんですけどね、旦那さんが息子を連れて散歩に行ったのですよ。


で、我が家からすぐの信号で男女のカップル?夫婦?みたいな人たちがこんな事を言ってたそうです。


「あの家すごい多肉いっぱいやったな!」

「多肉への愛を感じるわぁ」


(ΦωΦ)フフフ…


チミたち。チラっと見ただけで愛を感じてくれたかね(ΦωΦ)フフフ


そうであろうそうであろう(ΦωΦ)フフフ


しかーーーーーし!!


にんこなんてまだまだですよー!!


先輩タニラーさんに比べると大したことありませんわぁ(´・∀・`) オッホッホッホ


これからさらに増やして行こうとおもってますけどねフフフ(´^∀^`)フフフ…


あ。そーそー。続きね。

旦那は聞いててちょっと恥ずかしかったと言ってました。

えっ!?d(ŐдŐ๑)なんでなんで??("⊙Д⊙")

そこはねぇ、誇らしげに、

あそこ我が家なんですよぉ(´・∀・`) オッホッホッホ

ってぐらい言ってほしいですよねぇ。


そう言えばこの前もね、にんこが知らないおばさまに声をかけられたのですよ。


あ。オチは無いですよ(笑)

オバサマね、陶芸教室されてるらしくって、その教室で我が家の多肉の話が出たらしいの(≧ε≦● )プッ


陶芸教室に集まったオバサマ達のほとんどが我が家を知ってたそうな。

で、多肉に興味を持ち始めて最近集めようかなと思ってるそうです。


you( ´・ω・ ` )σ集めちゃえよ~


って言いたいのをこらえましたっ!( *˙ω˙*)و グッ!


でも、多肉の可愛さは宣伝しときましたけどね



ツマラン話がながいっ


更新全然してないから溜まってるの(* ̄m ̄)プッ



あ。前回のタニラーやめるかもの記事でですねぇ、暗かったですねぇ。


見に来てくれた方、本当に申し訳ないです(T_T)


コメくれたブロ友さん、本当にありがとうございます


またこれからもタニラーがんばりますっ



でもねもう死ぬほどへこんでましたのよ。。。(´;ω;`)


実は。。。


ほんとはその前にもっとショックな事があったのです。。。(┯_┯) ウルルルルル


今年は凹んでばっかり_| ̄|○ il||li


星影も相当なショックだったのですけどね、その前にもうすでに再起不能状態でした。。。






うう。。。まぶしい(´;ω;`)

そうです。。。

大事な大事なラウィ様が二月の初めの大寒波が到来した時にジュレってしまったのです。。。_| ̄|○ il||li

葉っぱ全滅(´;ω;`)

全部むしっとけば良かった!!

いや!それはそれで出来ない!!!(○≧Å≦)bムリ!


大寒波の日、高級種ゾーンにはプチプチをしていたのですけどそんなんじゃあダメだったようです(┯_┯) ウルルルルル


ごめんなさいー!!!_○/|_ 土下座


謝っても謝っても全然足りませんね。。。( ̄^ ̄゜)






最近の我が家の多肉達も花芽があちこちに~


交配とかやってみたら楽しいだろうな~と妄想だけしてます(*´д`*)


やってみたいけどやり方わかんないー!


教えてもらおうかなぁ。




ティピーたん





もう可愛くて可愛くて。。。

目に入れても痛くないってこーゆーことねぇ(;`・д・`)ウンウン

爪が刺さっても痛くない気がする。← うそです。痛いもんは痛い。




ローラたん





今日見るとお花が咲きそうだった~





はい。ぴんぼけぇぇ~ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ


抱っこひもしながらの撮影なのできれいになんて写せない~(ヾノ・∀・`)ムリムリ


うちのローラさん4年目?なんだけどお子様は1度も出来ず。


葉挿しも全滅

ローラって仔吹きしないの?

保険株欲しいなぁ~。


チョンパしてやりたいけど茎が立派なのもええなぁ~と出来ないのですよ~(´▽`) '` '` '`


カンテとか沙羅姫とかやったくせにローラ出来ないってね(´∀`*)ウフフ


ローラ1枚目変なアングルでしょ(;´・ω・)


茎が長いのー。これも。


うちは長い子が多いのですよー。


棚の上からにんこを見下ろす多肉達。





いつもの直角オパール。

元気そうで何より。






上のでかいのはパープルデライト。

下の蛍光ピンクは紅の鶴ちゃんです

きゃわたん




野ばらの精




以前にまあちゃんにいただいた子です


右横は山城さんで買った名無しさん。




ザラゴーサと思い込むようにしてます。野ばら価格では無かったから^^;




カリフォルニカ





ああ。きゃわたん~(´∀`*)ウフフ


うちは群生とかあんまり無いからマルっとモリモリしてほしい~




ルンヨニー




最近ヤフオクをちらっとチェックしてるのですけどね、高級多肉のヒアリアナ様がルンヨニーにしか見えない(; ・´ω・`)


素人ですみません(´;ω;`)


ヒアリナ欲しいけどルンヨニーっぼいのに何千円も出せない。。。(´;ω;`)



あと、ファルラックス静月さん!!


なんであんなに高いのぉーーーーー( Д ) ゚ ゚



ヤフオクは無理なのでいつかミリーさんでゲットしたいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ


更新してるのかしら?いつ見ても在庫なしばっかりなんだけどなぁ。



軍旗






名前はこんなんだけどもかわいいのです~(″ノдノ)


あ。ここのはそんなになんだけどね、こちらのはやばいのですよー。






めっちゃピンクっ!キャ─(´∩ω∩`)─♡


もっとかわいいお名前なら良かったのにね。。。(;´・ω・)


我が家ではですけどね、軍旗は夏に弱る。かなり弱る(´;ω;`)

群生だったのがほぼ消滅しましたからね。


寄せ植えのコはいつも問題無いのですが単品の方は命からがら。。。


夏までに体力つけといてほしいなぁ



ついでにまた載せとこう。

デカプリデさん




元気そうでうれしいなあ( *´艸`)


パーポウプリデはまだパープルのままで変化無しです(´;ω;`)





ブルーエルフ






ヽ(´Д`;)ノアゥ...


成長点横からがっつり花芽がーーーーー( 」´0`)」Oh nooo


この横に前にちぎった花茎を挿してるんだけど、そこからもまた花が咲いてました。がんばるよねぇ~(;´Д`)




ラウリンゼ 3号?



白めのかわいこちゃんなんだけど、花芽出てきちゃったねぇ。。。アアアァァ( °∀°)ァァアアア




お隣の2号か1号か?






横にチラッと見えるのが去年ちぎって挿しといた花茎さんです





根付いてるねぇ。独立させたらさみしいかなーとまだ様子を見てます。




カンテ





大きくならないなぁ


あ。でもこれぐらいでもいいかも(*'ω' *)




すみれ牡丹かな?





きゃわたたたーん(´∀`)ウヘヘ




ハートカズラ





もっりもりだったのが大寒波でぺしゃーん


今は少しずつ葉が枯れていってます。

茎もアウトなのとどうなんだろう?ってのがごちゃーっと混ざっててどうしようかなぁ?(-_-)ウーム



とりあえず。。。放置で。壁]ω・)ジー


でもそのお陰でこれを発見(*´д`*)


リトルぜムちゃーん





夏に全滅したと思ってたら生き残りがここにっ


なんでここに入ってるんだろね(・ω・`*)ネー


とりあえずうれしかったです(´∀`)ウヘヘ







あれ

ここにはヒスパニカム プルプレア入れてた記憶があるんだけど、色が違うよね(;´・ω・)


ここから紫になる?(・д・。)


不思議だ。。。:(´◦ω◦`):




にんこの葉挿し畑




貴重な1枚しかないダリーダールの葉が春一番に持っていかれてたー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

返せー!!!

茎立ち多頭ダリーダールにして返せー!!!(´∀`*)テヘッ


ほんとねぇ、飛んでいくならニクサーナにしてくれれば良かったのにぃ(´・ε・`)

それはそれで文句言うよね(キッパリ)




プロリフェラ




霰にやられたけど今は仔吹きでさらにぐっちゃりと。


色は可愛いのですけどね



デビー






きくちゃん、ちゃんとピンクだよー!!!





最後は。。。


ミニミニ寄せ植え





セリアのちっちゃいミルクピッチャーにちまちまちまちまセダムを寄せました


入れてもいれても落ちたり出てくるからかなり詰め込んだ(´▽`) '` '` '`


でも、久々の寄せ植え楽しかったです


超ミニミニですけどね( *´艸`)



写真まだまだあるんですけど、長すぎるので止めときますっ!



いつもダラダラと長くてすみませんー!!!。゚(゚^ω^゚)゚。


何回か寝落ちしてたから文章かなり変かもー!(´;ω;`)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







2016-02-08(Mon)

★☆★タニラーやめたくなりました(´;ω;`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~((´∀`*))



ちょっと更新空いちゃいました



にんこが体調崩したり、何日か後に息子が熱出しちゃったり、治ったー!と喜んだら初めての蕁麻疹が出たり。。。今週は色々ありました:(´◦ω◦`):


大事な大事な約束があったけどキャンセル。゚+(。ノдヽ。)゚+。


ほんとにごめんなさいっ!!


予定がある日に子供って体調壊したりするんですね。。。



そう言えば自分がそうだったなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






前にアップした凍っちゃったピーチプリデさん。


今日見るとこんな色にっ("⊙Д⊙")えっ!!




何ーーー


このパーポウっΣ(ОД○*)




パープルですよ

ピーチプリデなのにっ


でも、成長点はふにゃって無かったから大丈夫な気がします




あと、びっくりしたのがコレ。





凍っちゃってかなり凹んだのに、普通の色になってたっ


すごいねぇ(;`・д・`)ウンウン




で。。。。



もうタニラーをやめるかもしれない事件が。。。





何年も憧れてた星影をやっと買ったのです。。。ええ。誕プレです。。。


そして今日見たらね。。

ご臨終でした。。。_| ̄|○ il||li


ふにゃってました。


旦那さん。。。すまぬ(´;ω;`)


だめ。。。もう立ち直れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




やけ酒でもしたい(´;ω;`)


それも無理なのでとりあえず画像貼って終わります


セダムぶっこみ鉢のダシフィルムが超きゃわたんでした






まあちゃんチワワリンゼ





爪がーーーー



イリア




ちっちゃいのがいっぱいなんですよねぇ。


もっときれいに大きくモリモリ育ててみたい



解体してやり直し中の赤ブリキ缶寄せ植え




早く土が見えなくなればいいな~




寄せ植えはにぎやかでいいねぇ(´ー`*)ウンウン





ゴールデングローはまだ色が甘いなぁ







銀武源



あられ?ひょう?が降った後遺症でボロボロなのです




あちこちに置いてた姫秀麗もダメージが大きくて再起不能になってます。



ジェイドポイント



どんどんデーハーになってます







虹の玉いいねぇ(´ー`*)ウンウン


今年こそはオーロラと虹の玉の夏越しうまくいきますように



ヌビゲナム




冬の楽しみですねぇ。






茎ワカメじゃあありません。


不死鳥です。。。


大寒波で倒れたまま放置してたけどさすがに怖いので回収。





今日は長年眠ってたプラントハンガーをやっと飾りました






天井から吊るしたりしたらいいのだろうけども、夫婦ともに壁に穴を開けるのが苦手なのでカーテンレールに引っ掛けただけです(´▽`) '`



いいの。カッコ悪くても。

穴開けるのコワイもの。


うまく育つかなぁ


リプサリスとグリーンネックレスを植えてみました



きくちゃん、リプサリスの簾みたいになるようにチャレンジしてみるね(笑)




ブログ更新ちょっと頑張ってたけど、やっぱり難しそうなのでまた控えめ更新になります。


コメも遅れたりして申し訳ないのですけど、寂しいからあけときます(´;ω;`)


あちこち徘徊してみんなと絡みたいのですけど、それも出来なくてモヤモヤ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



お星さま多肉の傷がまだ癒えてないんでしょうねぇ。



あ。でも最後に。



安心してください

タニラーやめませんよ( ー`дー´)キリッ



やめられるわけなーいヽ(`Д´)ノ


あ。安村さん初めて使っちゃいました(´>∀<`)ゝ



では最後に


にんこラウィ






ややこしいタイトルで申しわけないありませんでした。



何にも思い浮かばなくて。。。(´;ω;`)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

