--------(--)


2015-02-23(Mon)

★☆★気になるわぁ( ̄◇ ̄;)白鳳&花うらら★☆★




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございますv(。・ω・。)v


昨日は旦那さんに多肉用のラック買ってもらいました~✌( ´´ิ∀´ิ` )✌


いえーい

イェーイ


おお。今高嶋さんファミリー思い出した。。。( ゚∀゚)・∵.グハッ!!


にんこぐらいの高さのラックなので、なかなかたくさん入ります( ´艸`)ムフフ

180cmぐらいかなぁ~(´∀`*)ウフフ


これで!雨ざらしから脱出させてあげれる子がいっぱいだよーーー!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃イヤッホーイ

みんな待っててねっ

おかあちゃんがんばるっ

近所の人に
あらぁ、また増えたん~?
って言われるのだけがめんどくさいけど。。。


あ。そーだ。

昨日旦那にね、ラック組み立ててもらってる時にね、雨降ってたんですよ


そんな時でも、あの例のオッサン歩いてるの!うろうろ!!


で、こっち来たら旦那に出てきてや!!って言ってたのに。。。


なのに、あのオッサン。。。


こーーーへーーーん!!!(╬⊙д⊙)


あ。。。(゚д゚)それでええのか。。。


旦那さんがちゃんとおるねんでアピールしようとしたのに、またまたダメでした。。。_| ̄|○


二度と近くに寄って来ませんように。。。\(。´□`・。\)カミサマー!



今日はいつもより、あえて顔文字をふんだんに使ってお送りしております(`・ω・´)キリッ


ええ。なんとなくです(*`ω´*)ドヤッ

ええ歳こいててこんなにガッツリ使っていいものか?


まあ、ええかー゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



気になるわぁ~な多肉



白鳳





一年半前ぐらいに買ってからナカナカの早さで大きくなって、

いつの間にか茎立ちしまして、

今こんな感じでございます

頭が重くて倒れるからど真ん中に割り箸突っ込んでますっ


これね、お粉多肉なのに。。。雨ざらしでした


まあ、うちでは珍しいことではないんですけどね(。>ω<。)


まだきれいなお顔の子。





夏頃に綴化っぽいって思ってた所はフツーに双頭に。






夏前の画像も発見出来たから貼り付けとこ。





なんか成長点ぐちゃっとしてるでしょ?



で、前から気になる変な葉っぱがあったのですよ。



上の画像でもちょっとわかるけど、もう一枚。





成長点より左下ね。

わかるかなぁ?


葉っぱに変な角生えてるやーん!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


ゴーラムさんとの合体みたい!!




それが成長して、現在





葉っぱに豚さんの顔が生えてるように見えるー!!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

(写真中央より少し下ですよー。
ココ→とか書いてなくてごめんなさいー!)



いや。。。


角度をちょっと変えてみたら、

なにに見えます?






何かの横顔に見えてきませんか?






ライオンだーーー!!!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

絵心ナシなのでこんな出来栄え。。。



見えるか見えないかはアナタ次第ですっ(☞^Å^)☞


悪ふざけしてもた。。。

この葉っぱなんでしょね?

何かの病気とか?

バイラス?


ちょっと良く分からないので、ビビてしまって隔離してました


隔離ゾーンが雨ざらししか無くてかわいそうだったんですけどね(´;ω;`)






白鳳さんもうひとつあるのです


キレイめ白鳳さん






雨ざらしでは無いので美しい

でも、茎がすでに踊ってきてます


この前まで割り箸何本か土に刺してました。。。





もひとつのタイトル


花うらら、プリドニス





かなりのごまかし角度

この一年ぐらい撮りだめた中で一番きれいな状態です

でも、きれいでは無いです。。。

買ったときから形が全く整わないの

不思議で仕方ない!

タニラーさんの花うららはみんなきれいなのになぁ(´;ω;`)ウゥゥ





今現在




花芽無くてもあんまりだったのに、花芽が出てきてさらにぐちゃぐちゃです



花うらら横から





茎立ち花うらら。

頭で花芽がとぐろ巻いてまっせ。

お子様も一回も出来ずなので、やっぱりちょんぱしかないかなぁ


このブログでも何回も載せてるけど、結局まだちょんぱ出来てません(´;Д;`)







ブラウンローズ





合ってるかな?

名札ええ加減ちゃんとつけろってね。



魅惑の宵




周りがちょっと色づいてきた!

写し方雑!!!!



お魚もどきさん




明日紅だっけ?

お水あげたらすぐにシワが伸びます!!!

もうちょっとしたらもっとぷっくりするのです



あー、朝からくしゃみ連発(>_<)

まだお外出てませんけども~(>_<)

春はもう来てまっせ。。。

では、みなさま今週も元気にがんばりましょう~



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

読んだよっと、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(#^.^#) 今日はかえるさんだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもご協力ありがとうございます


関連記事
2015-02-07(Sat)

★☆★大好きなもふもふ多肉~♪熊ちゃんの巻★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おはようございますっヽ(*´∀`)ノ

今日は甥っ子の学芸会なのです

ああ。。。楽しみ(●´ω`●)

楽しみすぎて、はなぢぶーしてしまいそうです

今年も感動して泣いちゃうかなぁ。。。


外に出る度に風邪ひくので、気をつけなきゃですね

インフルエンザワクチンもしたけど、心配です。

抵抗力低下ってのはほんとかもですねぇ。


まだまだ寒いのでみなさまも体調お気をつけくださいね!





今日はにんこの究極の癒し


モフモフ系の多肉をアップします(。・ω・。)ノ♪


いつ見ても触りたくなりますねぇ。

だって、触ってもハゲないし~(▼ω▼)

触ってもバレないし~( ̄▼ ̄*)うひょひょ




では!レッツもふもふ~!!



コチレドン 熊童子錦白斑





このコが一番好きかも


こちらは白い斑入りなのですよー。

爪がどピンクで超かわええ~(*´▽`*)

にんこが多肉1年生の時に欲しくて欲しくて欲しくて、珍しくネットで買ったんですけどね。


でも安かったの(笑)



夏に水やりしちゃあだめ!って聞いて全くあげなかったらカリカリになってしまった辛い思い出があります(つд⊂)

カリカリってねぇ。。。
ちょっとはあげろっての。

その後に買ったちっこいのも夏にダメにしちゃったなぁ。。。


なのでこれは 三代目 K Soul Brothersなのです(´ε`;)

3代目のくまソウルブラザーズね。。。

書いてみたかっただけです。ゴメンナサイ -д-))ペコリン











コチレドン 熊童子錦黄斑





こちらはさっきのと違って黄色い斑入りです


ちょーっと斑が薄いかなぁ?


爪はね、ピンクではなく赤ですねぇ。

赤ってか赤茶??


錦はちょっと弱いけど、白斑よりまだ黄斑の方が強い気がします。うん。なんとなく。


白斑入りとってもかわいいんだけどねぇ( ̄▼ ̄*)










コチレドン熊童子





こちらセリアで買った、熊童子です。


立派になったなぁ


最初へにょへにょで触るの怖かったので、セリア鉢のまんまです。

そろそろ植え替えなきゃねー。




春にはにんこお腹もっと大きくなってるから植え替え大変かも(●´ω`●)





熊さんと猫ちゃんと兎さんアップしたかったけど、数が多いので分けてアップします~





昨日、どげんかせなあかん多肉をやっといじりました








きゃーーー。恥ずかしーーーーー。でも載せる(笑)

で。今から言い訳します。させてください。

我が家のベランダは極狭で陽もそんなに当たらないんです。

やや明るい日陰状態です。

そんなとこでむっちりするかーーー!!!

でも、お外に出すのも嫌だなーと、ベランダにそのまま置いてた寄せ植え達です。

胸は痛めてました。。。

ほんと哀れな姿になってしまって。。。


のびのびーーーーーーーー!!!!

ほんとごめんなさい(>_<)




ついでにこれも見てもらおうかな。。。






リースです。。。


のびのび&かすかすで超ぶさいく(´;ω;`)





カランコエのなんだっけ?

お花も咲いてました。


ブログ見てたらね、タニラーのみなさんリースも寄せ植えもほんと綺麗に育ててすごいなぁって思っちゃいます。

次は置場変更してむっちりリースにしたいなぁ。。。




で、寄せ植えは切りたいとこは切って残したいとこは残してテキトーに仕立て直しました。









多肉戦隊!タニレンジャー!みたいな配置にしてみました(〃゚艸゚)プッ


赤タニレンジャーコスチューム違いますので目立ちます。


てか、ほんと寄せ植えの才能ないわぁ。。。


昨日自分にがっかりしましたよ_| ̄|○


まあ、それでもアップするんですけどね。

寄せ植えは気持ちです!!!

うまい下手でなない!!!!。。。はず。。。。。。。たぶん。。。。




リースの方は手をどうつけていいのかわからないので、ちょんぱだけしました。

いつかひっそり登場させよう。




最後は







転がしておいた青星美人の葉挿しちゃん


この子すごい剛毛っ( ´艸`)


放置かわいそうなので、ちゃんと植えてあげました。

剛毛やから植えてもぴょんぴょん出てくるので、根っこだいぶん深めに植えてやりましたぜ。



では、涙拭くハンカチ持参して行ってまいります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2013-05-16(Thu)

★☆★ミニマの花芽&やっぱり徒長にんこ玉(^▽^;)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます

今日はちょい冷えですね~



張り切って多肉ゴトに今日は使いたいと思います!!!





ミニマの花芽がここ2週間でここまで伸びました





fc2_2013-05-15_16-21-22-942.jpg



花芽にょーん


このフレーズ、毎回書いてますがね・・・





お花は見てみたいけど、弱るのは絶対に嫌なのでお花は見る前にカット派のにんこです

最初の頃はカットに抵抗があったものの、にんこだいぶん成長しましたよ


いきなりカットしてやりました


前は切るまでどんだけー悩んだことか・・・


ふふふ

やったった~



わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・(BY丸大ハム


いや、ほんまとりあえず、夏に向けて元気でたくましく育ってほしいものです




夏越し今から超びびってます


エケがやっぱり危険ってよく聞くんですけど・・・


にんこ、この何カ月でえげつなくエケ買い漁ってしまいました


もう、エケがかわいくってかわいくって


朝から眺めてはきゅんきゅんしてます


エケが増えて、早くエケで寄せ植えとかしたいなぁ


あぁ、幸せ



いやいや、夏越しの話消えてるがな・・・


今、保険用にとエケ葉挿し作っていってます



みんなで暑い夏乗り越えたいなぁ~






あ、昨日もHC行ってきました


まっ先に多肉ちゃん当然行きましたが・・・まぁ、なんもないこと



てか、こんなん置いてました




fc2_2013-05-15_16-21-57-987.jpg



かわいくないの・・・



もうちょいお得感があれば買うけども・・・



fc2_2013-05-15_16-21-04-000.jpg



これももうだめよ・・・





これなんてもう売ってはダメなレベル・・・




fc2_2013-05-15_16-21-44-811.jpg






三日月ネックレスも残念・・・


fc2_2013-05-15_16-22-10-285.jpg



なんかとってもブルーになりました



救済できなくてごめんね








あ、もう一つのタイトルのん忘れてました



ありがたい事に昨日書いた記事が、ブログ村の注目記事上位に入っておりました

こんなにたくさんの皆様にあんな姿をみられるとは思わず、しかもボケ倒したことをやや後悔いたしました


皆様見に来ていただき本当にありがとうございました

これからもがんばって徒長させますね





で、ついでなので・・・隠していたものをアップします



やっちまったな~な多肉ちゃん



fc2_2013-05-16_07-43-03-574.jpg



fc2_2013-05-16_07-43-14-967.jpg



fc2_2013-05-16_07-43-29-140.jpg




にんこ玉


これは葉挿しッコです~


こんな姿ですが、かわいいです




ちょっとこれも置き場所変えて、今からたくましく育てたいと思います




こうご期待







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-09(Thu)

★☆★ドロップ缶と麻バッグに寄せ植え★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)



昨日はですねー寝てないわりにはめちゃめちゃ、家事張り切りまして・・・


夜には意識飛びそうでした(笑)

久しぶりに12時頃に寝ました




今日はたまってる冬ものの手洗いする予定が・・・はい。さぼってます





昨日、家事の合間に寄せ植えも作りましたよ





sayakaちゃんにいただいたドロップ缶


ブログ名が<多肉ドロップ>やから、

ドロップ缶寄せ植えしたらいいねって素敵便で送ってくれました


sayaka先輩ありがとう~



ドロップは甥っ子達とワケワケしておいしくいただきました


とゆーか、ちょっと前・・甥っ子らが家に遊びに来てて、帰ってから見たら全部無くなってたの





出来上がりコチラ



fc2_2013-05-09_12-14-49-476.jpg





ありゃ?逆に入れてもーてるやん~






さすが、にんこ





で、やり直し


完成品こちら~



fc2_2013-05-09_12-15-08-526.jpg



入ってる多肉ちゃん達

オボロン(朧月)、サルメントーサ、ルドリッツ、姫星、虹の玉、ホワイトストーンクロプ、デービット、だらりーんの子持ち蓮華




うーん。色が物足りないねぇ


きれいに多肉ちゃんが紅葉してる時にまた作りなおして、


満足できるかわいいのんが出来ればプロフィール写真とかにつかおーかな



それまで寄せ植え練習しなきゃだな







もう1個の寄せ植え




kikiruruちゃんにいただいた麻バック、やっと使いました




fc2_2013-05-09_12-15-22-310.jpg




取っ手の部分が難しくて、うーん曲げちゃえ~って曲げました


せっかく取っ手まで編んでくれたのに、ほんとごめんね

こんなにかわいいもの送ってくれてありがとう




入ってる多肉ちゃん達

オボロン、ブロンズ姫、白牡丹?、虹の玉、サルメントーサ、姫星、なんかセダム











最近、やりたかったことを、やっとやっていってる感じです




多肉もいいけど、家の物の断捨離をいいかげんしなきゃです


物捨てれない人なんですよねぇ



たまーに置いてて良かったやんってことに遭遇したりするんで、

なおさら捨てれない~





ああ、やりたくないことを考えると頭痛が~





こーゆー時は現実逃避~



だいぶん前に買ってもらった大事な大事な


オブツーサ




fc2_2013-05-09_12-15-38-602.jpg





フツーのハオさん達はHCで10個98円のプラ鉢ですが、この子だけVIP

最初のオブツーサだから妙に思い入れが・・・




オブツーサにも種類があるんですよね?


まあ、よくわかりませんが、かわいいです





さあ、洗濯物の手洗いするか~ってもう14時!


やめちゃおうかなぁ






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

