--------(--)


2016-12-09(Fri)

★☆★冬だねぇヾ(●´∇`●)ノ★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちはっ(●´Д`)ノハーイ♪*:゚・☆




お久しぶりですっ



タイトルがいつものように適当すぎっ。


全く更新してないから

おいおい大丈夫か?と思ってくれていた優しいあなた!


ありがとうございます~ヽ(○´3`)ノ


え?!誰も何とも思わんかった?(;゚∇゚)ノ


ヽ(´・ω・`)ゝショボーンショボーン…


最近はピコ太郎のPPAPにハマってます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!→遅い(笑)


息子も喜ぶので2人でキャッキャッ言いながら小躍りしてます(*´艸`)

ピコってのが好きです


胎教にもさぞいい事でしょう。。。



お腹の赤ちゃんはありがたい事に順調ですっ


まだエコーで見るとガイコツですけどね(´∀`*)ウフフ


最近胎動も激しいので喜びも痛みも増し増しです


今回の妊娠は腰とお尻当たりの骨が痛くて痛くて。。。


立つのも歩くのも座るのも寝るのも痛い痛い


日々戦いです。。。(ρ゚∩゚) グスン



更新したい事は山盛りあったのにこんなに期間空いちゃいました(^ω^;);););)



夏終わったー!と喜んで遮光を10月の中旬にはずしたら。。。


そこからバタバターっと★になりまして。。。(´;ω;`)


え?!まだあかんかった?!


こんなにやられる?!ってぐらいだめになったので、ヘコミまくってました



体力持たなかったんかなぁ。。。

前にアップしてた星丼なんてカラッカラのこげっこげキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


悲惨すぎてここには載せられません(>︿<。)



今年も秋なんて無かった気がしますねぇ。



秋になったと喜んだ自分を呪いたいです。毎年こうだけどね。。。




今は寒くなってきてちょっとええ感じになってきてます



沙羅姫牡丹





これがねぇ。。。見てみて





ハートの葉っぱ~(๑´ω`๑)♡キュン


いい事あるかなぁ~



コアラのマーチの眉毛ありを見つけた気分(*´ 艸`)→古い?!



ピンキーちゃん




ぐったりしてたのに元気になってきた(。>▽<。)ノ



2代目チワワエンシス





前の冬にオクに手を出してしまいましてねぇ。。。


1代目が成長点喪失したから買ったものの、こっちもド派手に成長点消えました(´▽`) '` '` '`


買った時から消えてたけどね(´;ω;`)


オク恐るべし。。。((((;゜Д゜))))

さらに今こちらの成長点をみたら綴化っぽいやんー。





チワワちゃんはまともに育たないんですかねぇ。



これもなんか変な感じ



コロラータやったかな。。。(;・∀・)





気のせいかなー?(;・∀・)


うんうん。気のせいだ。(´ー`*)ウンウン



2代目カンテさん




一気にエッジの色が変わった


1代目も載せたかったのに写真が無くて。。。夏までに赤ちゃんが少し育ってたのに段々カラカラになってやっぱり育ちませんでした


今年は悪阻でほぼチェック出来ずだったから本当に悲惨(´;ω;`)


ティッピー




かわゆす(*´艸`)




メキシカンジャイアント





ジャイアントにはなってないけどキレイ



だるま秋麗




暗くなってから写したからちょっと色が悪いけど

だるま秀麗?だるま秋麗?

どっちでもいいけどほんとかわいい。。。

娘がうまれたら秀麗か沙羅と名付けたい( ✧Д✧)

なんなら春麗でも。

リラとかローラとかもあり?(ヾノ・ω・`)ナイナイ




ピンクシャンペーン





なんかすごい色になってます~。


保険株が無いから葉挿ししたいなぁ。



まあちゃんチワワリンゼ





これからだなぁ(´∀`*)ウフフ

素敵なお爪γ(`▽´*)オーホホホ!




きくちゃん 星影




元気だよ~



きくちゃん ラウイも





うっすらピンクになってきててこれまたきゃわたん




あ。ちょっとレアなもの見つけました



知らんうちに転がってた葉挿しなんですけどね。





葉っぱの途中の切れ目から根っこが


こんなの初めて見たからびっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


付け根無視してそんなとこから出ますか


いやぁ


多肉ってやっぱり面白い(*´艸`)



静夜




静夜綴りって感じになってますねぇ。ただの静夜やけど。




左 スノージェイド(ハンメリー)と。。。右 誰だっけ





薄紅蓮華で買ったけど、今ネット検索したら違うみたいだなぁ。

この子は一昨年の夏に絶滅しかけたんけど、少しだけ残ってた子からここまで増やしました(*´艸`)


名前気になる~



トレレアシー(天使の雫) の真ん中からにょーんとグリーンローズ




トレレアシーもっと増やしたいなぁ


こーゆーぷりぷりちゃん大好きです(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪



碧魚蓮





まあちゃんから頂いたお魚ちゃん


無事育ってますっ(´∀`*)ウフフ


お揃いの赤のまあちゃんリメ缶があるからそこにもモリモリ増やしたいなぁ(*´ 艸`)




そう言えばだいぶん 前にリースと寄せ植え作りました


フリルエケ丼




葉牡丹の代わりにならんかと前から企んでいたものをようやく作ったのです(。>▽<。)


高砂の翁とプリンセスパールとキャシーズとウェディングドレス(パーティードレスやったかも。。。)を入れたような。。。(;・∀・)


最近記憶が飛びます。。。




あとはリース





作った当時の写真なので今はもうちょっと可愛くなってるはず。。。



あとね、うちの茎立ち多肉達(ツイスターゲーム系www)もまとめたんですよ(^ω^;);););)


来年は管理出来ないだろうから少し鉢を減らそうと。。。


まあ~ドえらい状態の寄せ植えが出来上がりましてねぇ(#'З'💧)~♪♪♪


いつか載せれそうならアップします


今はちょっと無理。。。




サザンカもすでに満開です




花びらが散ってるから掃除しに行きたい~



ついでに


インディカのお花




かわいいね



斑入りのミセバヤも咲いてたよ~





ああ。。。かわゆす(๑´ω`๑)♡キュン




今日ちょっと長いかな?(;・∀・)


多肉ネタ終わりますっ





後は息子について少し。。
スルーしてください。。。






お腹に赤ちゃんが出来てから抱っこ、おんぶがひどくなってましたが最近はちょっと減ってきました٩(。•ω•。)و


でも横になってたらとりあえずお腹に座るんですねぇ


出てて座りやすいけど、そこはベンチじゃありません(´;ω;`)


1才半過ぎたけど後追いは相変わらずひどいです


トイレに毎回泣きながら付いてきます。


いつになったらトイレぐらいは大丈夫になるんでしょうか。。。ε-(´∀`; )


前まで何でも食べてたのに最近ちょっと口に入れては、べーーーって出すようになりました。


玉ねぎとかモリモリたべてたのに、今では敵のようになってます(・д・)チッ


肉も食べない。魚と豆はフードバトルのようにがっつきます。


自分で何でも食べたがります。

スプーンを手に持ってるのにヨーグルト手づかみは本当にやめて欲しい。。。(´;ω;`)


納豆ごはんの時なんてもう言葉が出てきません


旦那さんはドン引きして片付け放棄させてくれって言いました(笑)


歯磨きも前はさせてくれてたのに今は大暴れの大号泣


毎日よく笑ってよく泣いてよく踊ってます



わけわからん言葉も増えてます。

最近は「ぽこんぷくんぷくん」とかなんの意味かわからんことをよく言ってます(;・∀・)


いやぁ。。。育児楽しいですねぇ


体力も無くて体もあちこちガタガタですけどね( ̄▽ ̄;)ハハ……






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりでーす!!

よかった、元気そうで(*´ω`*)
しばらく更新なかったからちょっと心配してました(笑)(^^;)))

沙羅姫ちゃん(と勝手に呼ぶw)めっちゃ好み(//∇//)
どこにいったらそんな子いるんだろう??
うちのあたりじゃ見かけなーい(--;)
だるま秋麗も可愛い!!そしてやはり見かけない(笑)f(^_^;
我が家の多肉さん達も随分種類増えたんだよー。秋になった瞬間に買い漁り(笑)
まだ初心者だから、安いロゼット型のと雑草系ばっかりなんだけどね。
みなさんみたいに色々可愛く育てたいな~(*´∀`)

息子さん、順調に怪獣と育ってるね~(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
納豆まみれとかそんなん当たり前ってくらいうちのもネバネバしてまっせ(笑)(;・ω・)
汚すの覚悟で自分でやらせると上達も早いし、我が家は放置でご飯食べてるよー(苦笑)(^^;)))
先週手足口病にかかってね、なんか今時期ズレだけどちょっと流行ってるみたい。
にんこさんとこも気をつけてね(;´д`)

こんちゃー(´▽`)ノ

にんこちゃーん(≧∇≦*)心配してたよ~
いつもストーカーして更新待ってたよ!
元気そうで何より(´▽`)ノ
息子ちゃんの成長も(´゚艸゚)∴ブッ
なんか目に浮かぶ(笑)
頑張って!!応援してるよーっ
チワワリンゼや魚ちゃん立派に育ててくれて
ありがとう(≧∇≦)b嬉しいよ~
秋なかったよね(;´Д`)そして急に冬だよね。
でも関西はみんなのとこよりましやから
紅葉とか饅頭多肉みれないよね(*`д´*)
メキシカンジャイアント可愛い色だね~
斑入りミセバヤモすげーっ色!!

たつきさん🎵


おひさしぶりすぎですー!!

リコメしなきゃしなきゃと思いつつこんなに経ってた。。。(´;ω;`)
ごめんなさいっ!!

元気ですよー!!!
お腹が大きくてひーひー言ってるだけですw

沙羅姫ちゃんはなかなか売ってないだろなぁ。。。
ネットでも高い( ̄▽ ̄;)
もうオクとか見るの怖くてやめました(´▽`) '` '` '`←手を出してしまう自分がこわい((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

だるま秀麗もあんまり売ってないですねぇ(^ω^;);););)
にんこもこれは奈良まで行って一目惚れしてゲットしましたっ!

にんこも買い漁ってみたいー!!!(≧∇≦)
いつか多肉をまた思う存分に触れる日が来るかなぁ( ̄▽ ̄;)
たつきさんちびっこいてるのにどうやってるのー?!

息子はさらに怪獣化してるよ〜(><)
顔をよくぶつけるから青タンだらけ(´;ω;`)
虐待みたいだからやめてほしいー!!

納豆はあれから少し控えてますw
床にもばらまくから掃除が毎食後大変でねぇε- (´ー` ) フー

一応練習だと思って放置してるけど、最近投げるからイライライライラしちゃう(;・∀・)
根気よくだね!!(´ー`*)ウンウン

手足口病!そーゆーのもそのうち来るんだろなぁ。。。
いまはインフルエンザ流行ってるから気を付けてくださいね!!

コメントありがとうです〜(๑>؂<๑)

まあちゃん🎵

まあちゃん🎵
リコメ遅くてごめんー!!!

もう新年あけましてどころか2月になっちゃうー!!(><)

元気元気!!
お腹が苦しくて死にそうにはなってるけどね( ̄▽ ̄;)

魚ちゃんもチワワリンゼも元気だよー!!
最近まったく見れてなくてねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
雪ってるけどどうしよう(´;ω;`)
去年の大寒波が思い出される。。。(┯_┯) ウルルルルル

酉 ⁽⁽୯ૃ( ・8・ )੭ુ⁾⁾ 年

にんこちゃーん[電柱]_ ̄))ソォ-
気づくの遅過ぎてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
大変だから更新しないと勝手に思い込んでたー(´Д`|||)


星影&ラウィ載せてくれてありがとヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいうちのより綺麗💕
この冬は多肉全部二階の部屋に入れて去年は毎日ベランダに出してたけど今年は大変だから放棄😭紅葉もしないけど冷害もないw
大寒波は大丈夫?去年の冬が懐かしいね😁

予定日までもう少し💕今年は忙しくて多肉どころじゃないね₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
報告楽しみに待ってるよ〜ლ(´ڡ`ლ)

きくちゃん♥


リコメ遅くてごめんねー!
来てくれただけでもうれしいよー!!!ヾ(●´∇`●)ノ

星影とラウィさらにかわいくなってるんだけど。。。チラ見しか出来てないの(´;ω;`)
お腹が張るから立ってられなくて。。。
来年は少しぐらい楽しめたらいいんだけどなぁ。

多肉、お部屋に入れたのね〜
冷害が無いのが1番いいよ!!
今年はここらへんは大寒波みたいなこのは無さそう〜
けっこうドキドキやってんけど乗り切れた気がする!(´ー`*)ウンウン

産まれたらまた連絡するね〜(*´ 艸`)
ありがとうっ♥

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

