FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2019-01-25(Fri)

★☆★多肉便ごっこ(*≧▽≦)★☆★






多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(●´ω`●)



朝からずっと続く次女の

あっこちてーー(抱っこして)攻撃で疲れてます


少しずつ喋れてきてて楽しいです


あっちいってって!

こちょ!(チョコ)

可愛くて笑ってしまいます♪(●´艸`)



ちなみに長女の1番お得意は。。。

いや!!!

それだけめっちゃ上手に言うやん...(ㅇ¬ㅇ)

2歳前にしてイヤイヤ病発症してきてます。。。



では、多肉ネタへ。。。



うわーい♥(ノ*>∀<)ノ

多肉便だーーー♥




いきなりなんやねん。ですね(笑)


うそです(●´艸`)


最近こんな感じで部屋に多肉を持ち込んで

多肉便ごっこしてます(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

枯葉があまりにもひどいけどやる時間無いもので。。。





多肉を持ち込んでるだけでちょっとテンション上がります

そしてイライラも半減


部屋ぐちゃぐちゃにされたりイライラしてきたなーと思ったらこっそり隠れて枯葉取りしていってます(o´罒`o)


うん〇座りで足も鍛えつつ多肉もきれいに!


枯葉取りして、下葉ももいで、伸びてるのチョンパしたり。。。


楽しすぎるぅぅぅーーー(≧∇≦)


なんなら植え替えもやりたい(´^ω^`)ブフォwww


さすがに怒られるやろうとそこまではしませんが。。。


植え替えは春になったらこっそり激狭ベランダでやっていこうと思ってます♥


それなら昼寝の間にこっそり出来そう

ガラス越しに子供の動き見ながら出来るから安心


ええやないか~♪(●´艸`)ムフフ



撮影だけしかしてないけど


ローラ




双子ちゃん。

こんなにかわいいお顔してるのに。。。





お母さんにそっぽ向いてます(*≧▽≦)


親子仲悪いーーー。

うちの双子もこんな風に離れていくのかなぁとか妄想(笑)


胴切りして強引に近くに突っ込んでやろうと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!



植え替え全然してないから伸びまくりですねぇ。




ハルビンゲリ




これは韓国苗やったかなー。

葉挿しで買ったやつとふた鉢あるんです。


ちょっとお顔違うんですけどね。

そのうち並べて管理しようかな


今はどこに何があるかよくわかってない状態です(;゚∇゚)




ラウィxメキシカンジャイアント (で買った)



嘘つけーーー!!!

絶対に違うと分かってたのになぜかオクったやつ(笑)


たぶん安かった(´>∀<`)ゝ

何かに似てるなーとずーーーっと気になっててね。


昨日ふと見たら。。。





答えがすぐお隣さんにおったーーー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ


最初は違ったはずやけど鉢を並べ替えちょこちょこしてたら知らんうちに並んでたんです

教えてしんぜよう。。。

あなたの本名は


スノーバニーよぉぉぉーーー(」゚д゚)」


て、事で解決です(¬∀¬)


インスタTwitterとネタ全かぶりです


インスタでネタ的な多肉あげてる人あんまり見ませんけどね(笑)

みんなの多肉ほんまね、はえる映える


私のはね、草はえる生える。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!





くねくねオパールさんです


外にこの状態でまだ放置されてます


次の多肉触れる日まで寝ててーーー。

こんなお笑い多肉postしてる人いないからねぇ。

そろそろ止めようかな(*≧▽≦)




チワワエンシス ルビーブラッシュ




遮光長かったからか形も色も残念

そして変なところジュレってるΣ(゚д゚;)

直ぐに取りましたけどね。。。何してくれるんや。




ファルラックス静月




たぶんめちゃくちゃ高い時に買ってます。笑

悔しくてたまに何かをオクった時に安ければ
ついで買いしてます。あほでしょ(笑)




プリリンゼアナ




2号鉢パンパンやーーー"(ノ*>∀<)ノ

春まで我慢しててー



エストレラ





もっときれいなはずやのに。。。すまぬ。。。


夏の管理も大事やなぁと痛感(T_T)


遮光しつつも太陽当たる所とかちゃんと入れ替えしてあげないと本当に不細工になります(T‐T)


次の夏はもう少し子供が落ち着いてますように。。。




クリームベリー





きれい

羽衣みたいな感じ

羽衣見たことないけど♪(●´艸`)





ヒアリナ(ヒアリアナ)




めちゃくちゃ好きなんですねぇ( *´艸`)♥


みっつぐらいヒアリナ持ってます(笑)


ラウィと同じくいくつでも欲しい

シムランスも同じく好き


ラウィ、ヒアリナ、シムランス交配が気になりすぎてやばいです


軽く集めていってますが(≧∇≦)


またアップしていきますねぇ。

今日はひとつだけ。


ポリナ




プリドニスxヒアリナ


やばい。。。やばすぎるぐらいかわいい:(;゙゚'ω゚'):



枯葉取りしつつ撮影するので全然進みません( ̄▽ ̄;)


冬の間にのんびりやっていこうと思います



当分ネタに困らなさそうです(〃∀〃)


またちょこちょこアップしますっ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 エケベリア 寄せ植え 徒長 ミニマ 多肉 葉挿し トレー ドロップ缶 花芽 カット 熊童子 グラプトベリア 花茎 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。